2020年6月24日水曜日

本日のニュースオチ

オリンパス、カメラ事業を売却へ。スマホ普及で3期連続赤字だった。

わい、学生時代コンタックスのコンパクトカメラ使ってました。オリンパスもヘンコでしたが、ヤシカとコンタックスもヘンコでした。カールツアイスのレンズがついていて高級ブランドでした。
昔は現像にださないといけないのでハメ撮りなんて撮れませんでしたが、foxのポートレートをたくさん撮りました。
でも別れたときに悲しくなってフィルムと写真は全部捨ててしまいました。こんなことになるなら残しておいたらよかった。狸とは高校時代にいっしょに撮った写真は今でもあるんですけどね。
あの頃のカメラといえば、一眼レフはキャノン派とニコン派がニ大巨塔でした。三番目がペンタックスという感じです。
6✕7とか6×4.5の中版はペンタの独断場でした。
金持ちのぼんのセンサーはニコンのF3をもってました。和歌山は三回生ぐらいからペンタの一眼レフの中古を河原町の教会のそばのカメラ屋で買って使ってました。レンズは純正買うカネがない貧乏学生でしたのでたしかシグマかタムロンのズームレンズです。

「マスク教」への入信を勧める「マスク警察」

俺は事務所の中ではもうマスクさせていないし、営業車を運転するときも付けなくていいと言ってる。
毎朝事務所入口で検温してるし、咳やくしゃみもしていないのにマスクは無意味だからだ。オフィスの中はエアコンつけるようになってからはプラズマクラスターと次亜塩素酸水を加湿器で噴霧している。
会社の行き来や仕事で電車などの公共交通機関に乗る時と、客先に入るときだけつけろといってる。
自分自身はどうかというと、バイク通勤だけどそんなのつけないし、道路を歩いているときもつけない。公共交通機関利用時となんらかの店に入るときや取引先を訪問するときだけつける。
サーフィン行くときは4人で車乗っていてもつけないよ。マスク付けてくる先輩にもバカバカしいからそんなのとってくださいと言ってる。ハイエースにはトヨタ純正の高濃度プラズマクラスター空気清浄機つけてるし。

【第二のテドロス】WTOトップ 韓国通商高官が立候補「中立性を保つ。ただ、日本の措置はWTOルール違反」

【無印良品】「自分で詰める水のボトル」を発売 店内に給水機も設置 給水機から供給されるのは水道水

意識高すぎてもう何がなんだか。

この世界がホログラムだろうがシミュレーション世界だろうが誰にも解けない謎がある

四条畷・同和の隣のトトロ館は ジブリが許可ってホント?

債務整理のプロ・東京ミネルヴァ法律事務所、51億円の負債を抱えて倒産

▼日本の最高尊厳安倍総理に逆らうやつは全員銃殺にできたらいいのに。


あなたがいなければ日本もない

すさぶモリカケ払いのけ
支持率上げた 安倍総理
あなたなければ われらなく
あなたなければ 日本もない

憲法改正 その腕に
民族の運命 安倍総理
あなたなければ われらなく
あなたなければ 日本もない

野党の名前が何百回変わろうと
自民率いる 安倍総理
あなたなければ われらなく
あなたなければ 日本もない

嗚呼、我らの安倍総理、あなたなければ 日本もない。

遺伝子操作でヒトの脳を持つ猿が完成 倫理的な問題があるため育てず殺処分

ガーゴイル「人間というのは・・・我らアトランティス人の下僕として作られた存在なのだ。まず生物の中でも比較的知能の高かった鯨を使ったのだがうまくいかなかったようだ。まぁその末裔がまだ若干いきのこっておるがね。」
ナディア「南極のイリオン?」
ガーゴイル「そうだ、よく知っていたな。その失敗を元に猿を利用したのだ。より使いやすくするためわりと高度な知恵を与えてね。」
エレクトラ「できるだけ自分達アトランティス人の姿に似せて人間を作ったの」
ジャン「それじゃボク達人間は猿から進化した生き物じゃないの」
エレクトラ「ジャンはミッシングリングという言葉を知っているかしら。失われた鎖のことよ。人間は猿から進化したといわれているけど何故猿から人間が出来たのか。どうして人間は体から長い毛が抜け道具を使い言葉を操ることができるのか?その謎を埋める発見は今だされてないわ。猿と人間を結ぶ鎖 そこの部分だけ抜け足るのよ」
ジャン「その鎖をアトランティス人が作ったとしたら」
ジャン「でもどうやって猿から人間が出来るの?」
ガーゴイル「遺伝子だよ!」

新型コロナウイルスの感染拡大で長期に渡り営業休止を余儀なくされたパチンコ店がピンチに陥っている。6月から全国のパチンコ店で営業は再開されたが、倒産、閉店に追い込まれる店が急増しているのだ。

8割おじさんは総連や民団敵に回してこれから日本で生きていくことができるのでしょうか(棒)

4千万匹のバッタ、アルゼンチンを南下 農作物に被害

“脱中国”に揺れる日本企業 米の供給網再編構想で戦略見直しも

サプライチェーン再構築の道遠く 中国への依存度軽減、企業には非現実的

日本も油断できない、移動制限解除後の影響が出現するここ2〜3週間の発生感染者数に注目せよ

因果応報…ゴールポストを動かし続けた韓国・文在寅に世界が本気で大激怒した!裏切りの数々に翻弄された日本

共同通信が正職員を300人規模で削減へ! 赤字は8期連続の見通しに…新聞不況は止まらない…

大激震! 「神社本庁は天皇陛下に不敬極まる」…"こんぴらさん"離脱で離散危機に!本庁への不信がかつてなく増大した

神社本庁って約8万社ある日本の神社のうち7万9千社以上が加盟している神社の総元締め。
神道の聖職者の養成なども行っており、カトリックで言えばバチカン法王庁にあたる神道の事務方面のトップだ。
宗教行事面でのトップは征服者側の天孫族の先祖である天照大神(天つ神筆頭)の代わりである八咫鏡を預かる伊勢神宮内宮であり、それに皇居内の宮中三殿と草薙の剣を預かる熱田神宮、被征服民の族長である大国主(国つ神の筆頭)を祀る出雲大社が続く。
神社本庁の前身は内務省神祇院であり、国家機関であった。それが敗戦になって国家神道が解体されて民間の宗教団体になったというわけ。
神道は神棚も別で渡来系の伏見稲荷系の稲荷神社を除いて、伊勢神宮を本宗(仏教でいうところの本山)として、天皇を天照の三大神勅に基づいて日本の世俗君主・百姓の王・神道の最高神官として認めている神社はほぼ全てが神社本庁に加盟している。
それが解体の危機に瀕しているというのである。
もともと日本は律令制度が確立されるまで色々な有力豪族や渡来人の連合国家であったので、天皇もその呼び名は大君であって有力豪族の最有力豪族であるに過ぎなかったのである。
それが伊勢神宮の成立と律令制が確立されるにつれて、有力豪族の先祖を神にして、それを束ねる存在は神代から天皇家であるということを証明するために天照とそれを祀る伊勢神宮が神社の中の神社として確立されるに至ったのである。そして八百万の神も、皇室とルーツを同じくするものが天つ神、被征服者の有力者の神が国つ神、有力渡来人が持ち込んだ神=蕃神(仏教の仏・神とか稲荷神なんかも正確にはこのカテゴリーなんだろうけど)に分けられるのだけど、これら全てを高天原(天界)で統率するのは天照大神だから、地上でこれらの神々の子孫である日本人を統率するのは天照の子孫である天皇という理屈が成り立つのである。
だから、伊勢神宮を本宗として仰ぎ、宮中三殿や伊勢神宮の運営や祭祀にも深くかかわる神社本庁が崩壊の危機に瀕しているとなると、これは大事で、天武天皇が初めて天皇という称号を名乗って以来の日本の国体が玉突きで崩壊する危険があるのだ。
その最大の理由は神道の神棚では地域の神社の御札と伊勢神宮の御札を一緒に祀る。伊勢神宮の御札を全国津々浦々に流通させて神社で販売させている役割を果たしているのが神社本庁なのだ。つまり、各地の神社や色々な系列をもつ神社、例えば八幡さんとか天満宮とかはすべて自分ところの御札を売るときに伊勢神宮の御札も売らなければならないノルマが課せられているのだ。最近では神棚を祀る人が少なくなったので神社本庁から押し付けられてくる伊勢神宮の御札を押し紙みたいに感じる神社も多い。もちろん伊勢神宮の御札は必ずセットで買わないといけないものではなく、俺みたいに毎年一度はサーフィンのときに伊勢神宮に参拝する人は神宮で買うから、形の上では別売になっている。しかし大神社でその神社の御札を買おうとすると、その神社も神社本庁から割り当てられている販売ノルマがあるので神宮大麻は要りませんかとマクドのサイドメニューみたいなことを言ってくる事が多い。
因みに初めから神棚が別で渡来人系を明確にしている伏見稲荷神社ではそういうこといはない。
ようするに、神社本庁から何十何百もある末寺?を含めて有力神社が離脱するということは、神宮大麻が売れなくなるということなのである。
そして神宮大麻が売れなくなるということは、それを運営資金にしている神社本庁だけではなく、製造元の伊勢神宮の経営を直撃することになる。

参考:神社本庁の「政治力」と「資金力」、不気味がるほどではなかった!神宮大麻というお札の頒布で神社に厳しい“ノルマ”

【悲報】韓国ヒュンダイ自動車の広告看板に旭日旗と日本女性で日本車なりすまし モロッコ

大坂なおみさん「人生でこれ以上の誤解を見たことがない」。猿の人形がポリコレ房から「人種差別」とバッシング受けてコメント

サンフランシスコ市で提案された法案、一般従業員の200倍は多すぎる…高給CEOのいる企業への追加課税を提案

いや、まだ甘い。社員のフルタイム従業員の平均年収の10倍を超える役員報酬は90%の税率にするべきだ。
ただしストック・オプションは一定額まで除く。
こうすれば、株主と従業員の双方の利益にバランスをとった経営ができるだろう。

解雇が心配、仕事が全部キャンセルに…「潜在的な失業」激増の観光・飲食業従事者の今

ブラジルでコロナ感染急増 暴走大統領の決まり文句は「人間はいつか死ぬ」

事実だろ。ボルソナロは何もおかしなことを言ってない。
これを受け入れられないというやつの方が軟弱者だ。

▼テレワークの普及は弱肉強食を加速する。

▼いよいよ日本も福音派が幅をきかせるアメリカを笑えなくなった。

狂気の元財務官僚東京財団研究員「コロナで無駄な支出が増えて国債の発行が増えている!財政規律を守るべきだ。所得税などに一定のコロナ復興税率を付加するべきだ。ドイツでは消費税減税を決めたが、そんなのはよそはよそうちはうち。日本は関係ない。それにそんなことをしても効果もないだろう。まずは環境税の導入。金融所得課税の強化。GAFAへのデジタル課税。増税によって国民が安心して暮らしていける社会を作ることが必要だ。」

Twitter、トランプ大統領のツイートをまたも非表示に

米国防総省のUFO情報、上院委員会が公開報告求める構え

【緊急】「ロズウェルについて興味深いことを知っている」トランプのガチ告白に全米激震! 大統領選挙前にUFO宇宙人情報開示か!?

支持団体が進化論を否定する福音派の聖書原理主義者なのに、仮に知っていることがあっても、そんなもの出せるわけない。
ファティマの聖母出現はUFO現象、聖書の神は宇宙人、キリストは宇宙人が遺伝子操作したスーパーマンでしたなんていったら共和党は選挙にならない。

コロナ不況で「社内失業者」大削減か 30代もリストラ対象に

コロナ感染が怖いからテレワ-クさせろとかいってたやつはまっさきにリストラだよな。あと成果主義になったら大幅にいらなくなる係長から課長までと、給料だけ高い部下なしの管理職待遇者(営業部とエンジニア除く。)。

元農水次官、長男殺害から1年 異例の保釈後も事件現場で生活~家庭内暴力を受けた末の殺人で、証拠隠滅の恐れがなく高齢とはいえ、殺人容疑で実刑を受けた人間の保釈を高裁が認めるケースは極めて珍しい。ネット上では、上級国民への忖度を指摘する声も上がっている。

俺が独裁者なら20過ぎて働いていない子供は家からの退去を求めて出ていかなかった場合人権がないモノ扱いにして親が殺しても犯罪とはみなさないということにするけどな。
娘はこのクズ息子のせいで自殺してるんだろ。元次官は追い詰められて殺したろ。気の毒だよ。

ローム、臻駆科技とSiC技術研究所を設立

技術盗まれるなよ。

楽天メディカル、米国癌学会(AACR)にてイルミノックス(TM)プラットフォームにおけるがん細胞壊死の誘発および免疫活性化に関する前臨床試験結果を発表

アップル 、iPhoneのホーム画面を刷新へ-翻訳アプリ追加

宇宙でも米国を脅かす中国、GPSの「北斗」が完成

給与明細の封筒にこんなんが唐突に入ってたんだがなんなんこれ

おまえゴミの回収とか市道の利用とかしてるだろ。この程度の税額で文句いうなよ。
俺なんていくら払ってると思ってんだよ。

セグウェイ生産終了へ、販売不振 立ち乗り二輪車「夢の発明」とも

自由診療にすがり急逝した乳がん患者の末路。有効性なき免疫療法の何とも許されざる実態

こういうのに騙される患者や、親に受けさせるやつって、大概女で、意識高いそこそこの高学歴が多いそうだ。
医者君も外科医の第一線にいたころ、忙しいのに患者の娘(息子という例は一度もないそうだ。たいがい娘か嫁)にお時間良いですかと言われてこういう免疫療法クリニックのパンフを見せられて治療を受けさせたいから協力してくれと言われたということが何度もあったという。
で、そのたびいちいち時間をかけて無意味なことを説明しないといけないんだけど、そうしたら言われるのが「先生はアメリカとかの最新の医学事情をご存知ないということがわかりました。失礼ですが出身大学はどちらでしょうか?わたしいちおう慶応卒で英語の記事なんかも読めるんですが」とか言われるそうなんです。「いちおう阪大医学部卒で医学博士です・・・・」「・・・・・。」
で最初に名刺交換するときに先方がキャリアウーマンなら名刺を出してくるので、勤務先とかもわかるんですね。
で医者君が今まで相手にしたそういう免疫療法に騙されているやつの人物像は、たいがい女で、患者の娘が妻。関関同立オーバーの学歴で、今まで会った最高学歴は確認できたものは慶応で、最低は同志社。キャリアウーマンか元キャリアウーマン。俺が新卒で落ちた某外資系トイレタリーメーカの管理職や有名外資系コンサルの社員や日本のリテールから撤退した外資系商業銀行の社員とかいたそうです。で、お金が勿体ないですよというと、みんなそこそこの高収入で600万のインチキ療法の治療代が惜しくない人だそうです。あと意識高い。いろいろな癌の本を読んで、患者に糖分をとらせないようにさせたり高価なきのこを与えたり。
ただ医者君も最近一つだけ考えかえたものがあって、丸山ワクチンだけは頼まれたら打ってあげたら良かったというんです。値段もインチキ免疫療法と違って安いし、放射線治療の補助にも使われていて副作用もないことがわかっているからと言うんですね。あれはもっと早くから組織的な研究が成されていたら免疫療法がもっと早くから進歩していただろうと話してました。

脳内ドーパミン報酬系の活性化でアレルギー反応抑制、マウス実験で-山梨大~今回の研究によって、前向きな感情を脳内で司るドーパミン報酬系の活性化はアレルギー反応を抑えることがわかった。この結果は、ポジティブな精神状態を生み出す特定の脳内ネットワークとアレルギーを生じる免疫のしくみが密接に関係していること直接的に証明した世界で初めての知見だ。

男性統合失調症患者のセロトニン関連遺伝子が高メチル化状態にあると判明-熊大ほか

大腸がんに対するアスピリンの抗腫瘍効果、がん代謝との関連判明- 関西医科大ほか

卵子が、受精する精子を「選り好み」している可能性

元毎日新聞記者パヨクライター「うーん、日本で百田の『日本国紀』が関連本も含めてミリオンセラーになるなど強いマーケットを持っているが、リベラル側にそこまでの市場はない。これはなぜニカ?」

答えは書かれているじゃん。お前らパヨクのエリート知識層は大衆を徹底的に見下している。馬鹿は善導しないといけないと思っている。
狸の元旦那みたらよく分かる。
それが言葉や行動の節々からにじみ出ているから、理論より感情で生きている低学歴低偏差値から不快感をもたれて支持を受けられないのだ。
ネットが無かったころはそれでも良かった。情報はマスメディアで統制できたからだ。
また、昔はまだいまほど平等主義が行き渡っていなかったので、大学教授とか博士だとか全国紙の記者とか知識人の言うことは間違いないだろうという信頼感があったのでみんなそれに従ったんだよ。
しかし今や君等高偏差値エリートに対する信頼と、それを生み出す尊敬は君等が広めた戦後の平等主義によって無くなってしまった。
昔は学校の先生や医者なんてみんな無茶苦茶尊敬していたから、小学校の先生がいじめっ子をひっぱたいたり、中学校の先生が万引した生徒の尻を竹刀でぶん殴ってもしてもそれが問題になることはなかったし、モンスター患者なんていなかったんだ。
おれはこう思うんだけど、これはアメリカでアンチエリート層がトランプやサンダースを支持するのと同じで、日本でも10年遅れでいずれ左では山本太郎が大きな勢力になってくると思う。
次に起きるのはなにか?というと、これは敗戦国特有の戦勝国白人キリスト教文明に対するコンプレックスが敗戦世代が消滅するにつれて薄まることによる外国がこういっているからとか、国連その他の国際機関がこう言っているからという外国権威を持ち出すことでの世論操作が不可能になることだ。
例えば国連人権理事会が外国人にも参政権あたえろ?ああ中国画支配している国連人権理事会?となる。
IMFや世界銀行が消費税を上げろ?理事は財務官僚の出向者やろ?と今でもこうなっているのがもっとひどくなる。

▼三体2キタコレ!

妹が買ってきて今読んでます。中華SFは遂にハイラインやアーサー・C・クラークに追いついたと思う。
風呂に入っている間に冒頭だけ読ませてもらったけど、早く読み終わってくれないかしら。

「軍艦島で可愛がられた」 日本が在日僑胞のインタビューを掲げて歴史歪曲

ドイツのコロナ対策班「日本は勇気があってうまくいった」「日本を絶対に手本にしなければならない」

たまたまですよ。

韓国人、黒人に続き今度はオランダ人にぶん殴られる

6701 NEC

Good morning passengers. This is the pre-boarding announcement for NEC Airlines flight 6701 to ¥10,000.
Ladies and gentlemen, NEC Airlines flight 6701 to ¥10,000 will begin boarding. Passengers with individual investor and those requiring special assistance may board at this time.

【画像】すんごい鳥居の神社にきたwwwwwwww

汚え参道だな。どこの稲荷だよ。
といころでfoxがイスラエルからの観光客に聞いた話だが、イスラエルでは日本にはうちらの先祖の一派がいってね?という話は結構広まっていて、折に触れて数年ごとにテレビ番組の特集にもなっているそうだけど、彼らが特に注目しているのが平安京(ヘブライ語でエルシャローム)にある渡来人秦氏(秦氏の本拠地は京都の太秦。大秦国は昔の中国ではローマ帝国のこと)が作った伏見稲荷よ。
トリイはヘブライ語の方言であるアラム語に全く同じ発音の単語があって、意味は「門」。ユダヤ人は過ぎ越しの祭で羊の血液を門に塗るからあの鳥居を見るとすごく感動するらしいよ。
あと平安神宮と京都大学の間にある聖護院。山伏を見ると卒倒するらしい。
ちなみにワイの彼女の家には自分たちがユダヤ人の末裔だという伝承やそれらしい遺物は残っていない。わいもチンポの革を切れとか恐ろしいことは言われなかった。ただし中国から朝鮮半島経由で亡命してきた始皇帝の末裔だという家系図と伝承はある。

【東京】スケボーで腹ばいになって滑っていた男児、ワゴン車の下敷きになり死亡 40代の男逮捕

Drスランプのスッパマンかよ。こんなの轢いちゃった人、かわいそう。

【画像】雷に撃たれた結果www

なんか強そうだな。

ジョブズも実践した瞑想法「マインドフルネス」が話題。免疫力アップ効果も

うちの嫁は外資系証券いたころ管理職研修や社内で週何回か講師が来てコースが有り参加していました。
小乗仏教の瞑想法を現代風にアレンジしたものです。
一般の会社の営業幹部に転職してからは東京の禅寺通ってました。
そのせいかしりませんが、すっかり穏やかな性格になってしまいSMの相手してくれなくなってしまいました。今では和歌山の境地のよき理解者です。

元財務官僚野口悠紀雄氏「新型コロナ危機で、国債発行残高は1000兆円を超え、「財政ファイナンス」の領域に足を踏み入れた。危ういコロナリスクの国有化!」

三つ子の魂100までというが、一度財務省に入ったら死ぬまで治らないということか。

光子に続き、電子の量子テレポーテーションに成功

「光速の速さに近づくにつれて時間の経過が遅くなる」←ちゃんとした理由を教えてくれ

光が加速や減速しておらず誰から見ても一定の速度であるから時間と空間は同じもので、時間と空間は伸び縮みしてトレードオフの関係だというのは量子力学と同じぐらい人間理性に反しているよね。
世界をシュミレートしているコンピューターの処理落ちちゃうの?と思った方が文系脳には納得できる。

核心突かれ狼狽?ボルトン回顧録に猛反発の文在寅政権

ツイッターで他人の投稿を転載する「リツイート」で名誉を傷つけられたとして、元大阪府知事の橋下徹氏がジャーナリストの岩上安身氏に慰謝料など110万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が23日、大阪高裁であった。西川知一郎裁判長は岩上氏に33万円の支払いを命じた一審・大阪地裁判決を支持し、岩上氏側の控訴を棄却した。

登山道脇の「つちのこ」は違法 環境省が石文字を解体

石文字がおまんこだったら報道されたのか?

北朝鮮の金委員長、韓国に対する無慈悲な軍事行動計画を寸止め延期にしてやったニダ!=KCNA

また口だけじゃ。







本日のニュースオチ