2020年6月19日金曜日

本日のニュースオチ

あのワークマンがコロナ禍でつかんだ自信

死んだらゴーグルが外されて「地球・人間シミュレーション格安プランお疲れ様でした」って可能性

俺みたいに離人症になって、視点の変更が効くようになると、いわゆる世界が生きたまま「地球・人間シミュレーション格安プラン」にしか感じられなくなる。
いわゆる幽体離脱と似ている(俺は心筋梗塞のときに体験している)が、視点が斜め上とかになることができて似ているけど、決定的に違う部分があって、臨死体験の幽体離脱では「あ、俺の肉体があそこにある。俺はどうしちまったんだ?」という感覚があって、自分という感覚も、分離していてもあそこにあるのは自分の肉体で、戻らなきゃという考えはあるわけよ。まあすぐに光のトンネルというか流れに融合してしまったけども。
でも離人症がおきている間は、自分の肉体が勝手に行動しているのを見ているんだけど、それが自分の肉体であるという感覚も全くなくなっていて、他人の肉体と同列な感覚しか起きない。
そしてそもそも私という感覚がなくなってる。
前から何度か例えているけど、一番しっくりくるのが、自分は映画のスクリーンで、様々な現象はその上に投影されている映画のように感じられる。なにしろ、「自分の肉体」すら勝手に電話を掛けたり受けたり、従業員と打ち合わせをしたりしている。全ては映画のように自動的に進んでいくのをただ傍観しているだけで、映画を見ている人が自分が映画を見ているのを自覚していて、ゾンビが出てこようが宇宙人が攻めて来ようがそんなものは作り物だと理解しているような猛烈な非現実感がある。
正直この視点に立つようになって以来、この世界が一切空だとしか感じられなくなった。
伊勢白山道さんが地震を心配していたりしているけど、あるいは株価とか、コロナがどうなるかとか、国がどうたらとか、どうでも良くなった。所詮は作り物で夢のようなものだから。
何が起きるにせよ映画なのだからシナリオで起きるべきことは起きるだろうし、仮に米中が核戦争したり、環境破壊で地球か破滅しても、そんな内容が上映されたところで俺の意識、つまりスクリーンには何の関係もないとわかった。
ネットで調べると離人症になって辛いという人が大部分だが、わしの場合辛いとかそういう感覚がまったくない。むしろ責任感がなくなった分気が楽だ。仕事も人格プログラムが勝手にやってくれている。例えば離人症げ出ているとき蓮舫なんか見ても普段と違って腹も立たない。誰かを憎んでいる自分も憎しみを向ける相手もともにいないから。蓮舫も彼女の記事を読んでいる便宜状俺の両者は一体にしか見えない。それどころか蓮舫も俺も仏性の顕現にしか見えなくなる。そしてそれが衆生の救済のように感じられる。
なお、バイクや自動車や自転車の運転のときになっているが、運転に問題はない。セックスしているときにはまだなったことがない。
因みに文豪で知られる夏目漱石が離人症だったそうだ。
和歌山の場合それがもっと先に行ってしまっていて、肉体は他人が見たら自動的に動いているという点では俺と同じだけど、三昧に入っている時があるという。俺はそれがどういう常態かはわからないのだけど、彼の話では俺や嫁や彼の嫁さんが彼といてものすごい精神の静粛と万物との一体感を感じる状態、つまりグルの恩寵状態のときにそうなっている場合が多いと思うと言っていた。年中そうなっているわけではなく、その時は自分自身の光の中に引っ込んでしまっていて、いわゆる世界を非現実的な映画のようなものとしても認識していないそうだ。

伊勢白山道さん「とにかく「新月」と「満月」は、これから要注意です。最終兵器「月」からの干渉が強まっています。人類に喜怒哀楽の刺激を与えて行くことでしょう。」

NYで韓国人男性が人種差別被害・・・「汚いウイルス」

世界最高民族に対して何という暴言でしょうか。
コリア酷いヘイトスッペチです(棒)

無限緩和で熱狂するテスラ株、時価総額がトヨタ自動車に迫る規模まで成長!

アメリカの大富豪ジェフリー・エプスタイン!脳裏にこびりつく生々しい証言 少女を食い物にした男の正体

「理財商品」で初の元本割れ-中国巨大市場の変革、避けて通れず

米国とカナダ、オーストラリア、英国、ニュージーランドの機密情報を共有する5カ国「ファイブアイズ」が財務相会合を電話会議形式で開き、新型コロナウイルス感染症(COVID19)に関連する問題について協議した。

ファイブアイズ旧ブリカス植民地連合の諜報機関協議会ですが、日本は入れてもらっていません。
中共から賠償金を取り立てるための第二次アヘン戦争でも話し合ったのですかね。

米国の上位25%富裕層、新型コロナでどの所得層よりも消費支出削減

ワイもカネはあっても、愛人と毎月の一泊旅行にも行けんし、外食もできんし、サーフィンは禁止やし、大好きなスーパー銭湯も休業やろ?
狸とラブホ行って帰りに高騰していたキャベツ買ってやったぐらいや。

バルチック海運指数、暴騰!

自民・小野田紀美議員、時事通信の報道に「フェイクです」

自民・長尾たかし議員「日本版「ウイグル人権法案」の議論を開始する」

二階や公明党がいて経団連からカネもらってるのにこんな法律が党を通るかよ。
日本で中国が嫌がる法案ができるとしたら、アメリカからそうしろと言われて渋々だ。

覚者知らんモンは知らん先生「選挙最高や!」

【逆調教エロ漫画】イケメンで成績優秀な兄!家に帰ればドSなJK妹の奴隷!首輪を装着して犬調教!ちんぽ踏まれてフルボッキ!ちんぐり返し手コキで自分のザーメンを口内射精!【Hamao】

わし、元イケメンで成績優秀な兄だけど、妹に調教されたいなぁ。
たまにでいいからこういうセックスしたいなぁ。

パナソニック、EV電池で米テスラと安心の3年間を確保?

「MSJ」開発費・人員ともに半減、三菱重工は投資余力があるのになぜ?

山中に散乱する靴の謎…犯人はあの動物 今年も被害拡大「キツネの靴泥棒」 ねぐらに200足以上散乱 ”一味”?を激写/兵庫・丹波市

靴フェチの狐とは。ワイの彼女1はかばんフェチでデパートやアウトレット店でかばんを見ると隅々まで見て気に入ったら買う。おまえ家に数回しかつかわないバックが何個あるんやと思う。で、たまに狸やうちの嫁に飽きた高価なかばんを使いませんか?とくれるんや。せやけど彼女は靴にはあまり執着がないなぁ。

損失額は220億円!なぜ日本政府は「韓国イチゴ泥棒」を野放しにするのか!種苗法改正は見送り

種苗法改正にパヨクとネトウヨがそろって反対していたのを見てワラタ。

レナウン、解体の可能性も=スポンサー決定へ正念場

米、中国と「完全デカップリング」も トランプ氏が警告

米ソ冷戦時代みたいになればいい。ぜひ実現して!
自由貿易や比較優位なんて木っ端微塵になればいい。先進国の国民にとって仕事は海外に流出するし賃金は下がるし何も良いことはない。

あまりに配慮が欠けている…「新しい生活様式」への強烈な違和感 感染防止のためなら何でもアリですか

俺はこんなバカバカしいことは付きあわない。コロナ脳だけで勝手にやってろ。

リニア開業、延期の瀬戸際 駅ない静岡はごねているのか

その通り。駅がないからゴネてる。落とし所は新幹線静岡空港駅の新設しかない。

敵基地攻撃能力保有を検討 安保戦略、今夏練り直し―安倍首相

イージス・アショアが中止になった以上当然だよな。

トランプ再選にとどめ刺せなかったボルトン暴露本

麻生氏 首相に「二階・菅氏の更迭、9月総選挙」を進言か

安倍「経産」内閣の凋落、コロナ失政で塗り変わる霞が関の勢力図!動き出したキーマン二階幹事長。経産省の凋落は避けられない

どっちにせよ財務省復権でコロナ復興増税で景気回復キャンペーンになりそうやね。野党も最大野党の立憲民主が消費税減税反対だから争点にならないし。

東南アジアに少ないって?お前ら楽しんでいるだろう。

お前の目は節穴か、インフルエンザ

え、抗体、馬鹿なの?

え、コロナに血管病変だって?

コメント欄で紹介の記事。




本日のニュースオチ