2020年4月12日日曜日

本日のニュースオチ

いぐる先生「今週は散々な週でした。結局先物用資金は306万円にまで減りました。」

紀ノ川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。淀みに浮かぶバブルは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。株式市場と株価と、またかくのごとし。

立憲・枝野、ついに宣言!「政権交代することを国民の皆さんにお誓いします!」

【武漢肺炎】台湾、去年の12月末にWHOに送って、もみ消された文書を公表

4年後アメリカなどの新コロ被害国が台湾を国家承認して中共ブチギレして国連その他の国際機関が崩壊して名実ともに戦後体制が消滅しているような気がする。

【朗報】最近できた彼女のまんこがマジで無臭で味もしない

うちの妹は風呂入った後でもなんか納豆の匂いがするンゴねぇ。
狸は風呂入った後ではあまり臭わないな。

新型コロナウイルス「すでに遺伝子が変異した」人間の体内環境に適応か…中国医師!

今日セックスしたあとパンツを履きながら狸に、うちのここ、すっかりあんたの形に馴染んでもうたわといわれたら、こんなニュースを見る羽目に。
でも4人同時に付き合ってはめ比べてみたらわかるけど、おまんこっちゅうのは人によっていろいろな形があって、においやまん汁の味も違って、膣の具合も角度も奥行きも違うもんだよなぁと思うわけよ。

米国超一流大学「BCG予防接種国ではコロナ死亡率が6倍低い」

池田信夫大勝利か?

コロナが拡大するアメリカでひよこを買い求める人が急増、「育つのを見ているだけで心が明るくなる」

農家している死んだ母の実家がニワトリ飼ってるけどな。卵がとれるんだよ。餌は米ぬかだから、農家にとっては無料みたいなものだし。

「100円台」で大容量の業務スーパーの「冷凍野菜」が高コスパ。食費削減に

僕は東大主席卒業の元エリート財務官僚のエコノミストだけど、バカな2割の人間に夜の店に行くな、パチンコやるな、タバコすうな、と言っても、彼らはやめないだろう。だから、夜の店は閉める、飲食店でのアルコールの提供は全面的に緊急事態の下では禁止する、ということをやらない限り、感染は広がり続けるだろう。それを野放しにしたまま、経済を殺すような大々的な自粛を続けるのは効果が薄い。日本人の特性に基づいて強制的な制度をとらなくても効果がある、というのは世間を知らない学者の甘い認識だ。強制しないといけない。

アベが学校を休校にしたときに日本は終わったとか言っていたおっさんが何を言ってるの?

▼なるほど。

▼元財務官僚のプライマリーバランスバカの消費税増税派が改心か?


ノビーに続いて野口さんまで。東京で直下型地震がおきるのではないか?

▼アフターコロナのライフスタイルとは?


「われわれは働きたい」 ブラジルで隔離反対デモ 新型コロナ

怠け者集団のラテン系やヒスパニックが働きたいとかいい出して草。
地震でも起きるのではないか?

コロナ拡大、相次ぐ決算延期 海外で業務停滞、在宅勤務も影響

日本のカトリック教会埼玉教区「復活祭中止のおしらせ。復活祭は戦時中であっても祝ってきた。ミサを行えないのはキリシタン弾圧以来では初めてだ」

サタニストとしては慶賀に耐えない大勝利。

患者から4メートル離れた空気中に新型ウイルス、推奨対人距離の2倍

普通に空気感染やん。こんなの封じ込めなんて無理。

猫のコロナ感染率は15%――「人→猫」「猫→人」感染は?

中国雲南省で新たな殺人ウイルスが出現!「致死率50%」「24時間以内に死亡!」

【新型コロナ】死者数で米国が世界最多に-中国新規感染は流入が中心

もらい火で大損害だ。
いずれにせよこれが沈静化したら、アメリカの世論は中共に何らかの落とし前をつけないと収まるまい。

株価の先行指標バルチック海運指数上放れ。

イタリア政府、ロックアップと経済封鎖に根負け解除「我々はウイルスの消滅を待てない。ウイルスと共存しながら対策を打ち出す『第2段階』に向けた作業が、すでに始まっている」と発表し、経済活動を5月初めから段階的に再開。

次はスペイン、フランス、アメリカと続く。藤沢数希氏が言うような封じ込めてウイルス撲滅なんて来月にはする国はなくなってる。
恐怖に襲われた国民がヒステリー起こすから政治的にいきなり集団免疫戦略なんてとれないというだけの話。
最初から冷静に放置戦略とったスウェーデンの民度の高さよ。
一方で同じ放置プレイの白ロシアやブラジルは単にロックアップして経済殺して対策するだけの資金力がなかったからやけっぱちでそうしているだけ。

レムデシビルで重症例の68%が改善 現時点での新型コロナ治療薬の候補は?(2020年4月12日時点)

立憲民主党会派無所属江田憲司先生「アベはなぜアビガンを超法規的に投与可能にしないのだ?こうしている間にもコロナ感染で亡くなっていく方いる。国民の一番の不安はコロナに治療薬がないこと。「治験→申請→認可」という手続きを踏むといっているけど、そんなことしていたらいつになるかわからない。その間にも多くの死者が出る。少しでも効くなら今すぐなんとか使えるようにしろ、ばかやろう!」

あんたの意見には俺も賛成だけど、パヨクはほんと超法規的措置が好きだなぁ。
そんなこといって総理大臣の命令で何でもできるようにしたら、日本は法治国家じゃなくなってしまうやろ?それこそ戦前の再現ではないのか?
それとこれ反対して抵抗しているのは厚生労働官僚だから。総理は早くできるようにしろと指示している。


オークツリー・キャピタルのハワード・マークスさん、強気のスタンスを明確に

記事とは全然関係ないですが、ハワードは民族的にはユダヤ系ですが、人間の病気の本質は心の中の虚偽とか幻想から起ると考えるクリスチャン・サイエンスの信者の両親によって育てられました。
日本でいえば昔の生長の家(今は左翼に教団が乗っ取られてしまった)、中国でなら気功集団法輪功がこういう考え方の人たちです。
最近ではクリスチャン・サイエンスではないですが、ロンダ・バーンのザ・シークレットによって有名になったあの考え方です。
コロナ脳って病気のことばかり心配していますが、これは病気のことばかり考えているということです。ニューソートの考え方によれば、これは病気を引き寄せているに他ならないのです。マザーテレサが「反戦集会には行かないけど平和集会には行くわ」といったアレですよ。抵抗しようとすればするほど、それははびこるわけです。だってそれを強く考え続けることになるからです。
コロナという情報はまずACE2受容体にではなく、脳に侵入するのです。
ハワードは無茶苦茶な人格者ですが、You TubeのOaktree Capitalのチャンネルに日本語字幕がついた本人の動画があってなかなか勉強になるので見てみてください。
ちなみにうちのヨッメ、証券会社勤めていた頃、本人と握手してしゃべったことがあります。

▼池田信夫と藤沢数希が絶縁。


日本人は新型コロナの抗体を既に持っている可能性がある

ちょっと今から狸と濃厚接触してくるので落ちるわ。
あと楽天で即納マスク、受付しているショップ出たわ。お急ぎの方どうぞ。1枚あたり80円。

武漢市内で急にぶっ倒れる人の様子が投稿されてしまう

心筋細胞にはACE2受容体が存在するらしいから、コロナで心筋炎→心臓麻痺でぶっ倒れてあぼんぬは想像できる。

【悲報】弊社の社長、コロナによって無能だと社員にバレる

うちの会社に今でも投資用マンションのセールスとか週1回はかかってくる。この前かかってきたところも東証一部上場企業だったけど、電話のバックのノイズからオフィスからかけているのが丸わかりだ。他のセールスマンの売り込みの声も聞こえてきていたから。ああいう体育会系の会社はこの状況下でも全員出社だよ。
あとこの前も新規分譲されている建売住宅街の近所の辻辻で、東証一部の某木造住宅メーカーの社員がサンドイッチマンして立て看板もって椅子に座ってた。
あと某求人広告大手、マスコミではテレワークしていると言ってるけど、うちの担当営業がこの前来たのでどうなの?と聞いたら、あんなのマスコミ向けのポーズのプレスリリースですよ。うちの営業所は全員出社してますよと言ってた。
ダチの会社も営業所で感染者出たけど閉鎖になったのはその営業所だけで、他の営業所は通常通り出社して仕事していると言ってる。

政府自民、次期戦闘機の輸出議論 憲法や武器輸出規制に抵触の恐れ

共産、国民全員に10万円給付を 小池書記局長が政府対応批判

元財務官僚の増税・プライマリーバランス均衡を至上の価値観として信じるエコノミストと共産党の意見がなんか一致していてほっこりした。

「条件付き現金給付」の筋が恐ろしく悪い理由 コロナ禍の緊急経済対策はどうあるべきか

読んどけ。アベと財務省は最悪の方法を取ろうとしている。
この方法は思いつかなかった。うちの会社でもやってみようかしら(笑)

解雇の運転手数人、撤回求め団交要求 ロイヤルリムジングループに

もともとタクシーはパチンコと並んで多いですが、社長の名前があっち系ですね。
でも、これ、もともと社長さんが深い考えあってやったことなんですね。会社都合で解雇して雇用保険もらえたら、会社も生き残ることができて歩合制が多い労働者もそれなりの収入が保証される。そしてコロナが終息したらクビにした人から再雇用する。要するにアメリカなんかでやっているレイオフ。
でも、それがニュースで流れて有名になってしまったら、厚生労働省と財務省が真っ青になってしまったわけ。
もし真似する会社が続出したら政府は青天井でレイオフでクビになった人たちの給料の過去6ヶ月の平均支給額の最大80%か上限8800円ぐらいで年令によって変わるのいずれか高い方を毎日最短90日、最長270日支払わないといけない。となると例えば給付日額7600円の人の場合、68.4万円から205.2万円の給付金がもらえることになるわけだ。
収入が減った家庭のみに一世帯当たり30万円の給付金なんて話ではなくなる。絶対に社員もクビになった方がお得だ。
たかだか10万円のバラマキも許せない財務省にとってはこんなの絶対に受け入れられないのだ。だから、厚生労働省と組んでこんなの解雇として認められないから、雇用保険は支給しないという通達が出た。
で、当然解雇者に雇用保険が出ると思っていた会社も、それを信じて解雇に応じた社員も両方ともはしごを外されてしまったというわけ。
ひどい話。
こんなことも自粛をしているから起きる悲劇だ。

参考:タクシー会社「全員解雇する、雇用保険で食い繋げ。落ち着いたら再雇用する」 国「ダメです」

小林よしのり氏が持論「自粛を止めて、経済を回す!それしかない」

久しぶりに小林と意見が一致した。

【杉並自然派左翼と上級国民ざまぁ】「もうベッドが足りない」「救急搬送を受け入れられない」……いま杉並区で起きている“医療崩壊”の壮絶な現場

港区も杉並も海外出張の機会が多い仕事している人と、海外旅行にしょっちゅう行く金持ちといったジェット族多いからね。
あと子供を海外に留学させている人も多い。
ここらへんのこの2週間の患者急増は完全に帰国者がもたらしたものだよ。
コロナは革命戦士。今まで新自由主義的政策でこいつらに搾取されてきた底辺は金持ちどもざまぁと言ってやれ。

「そもそも、この資料要る?」テレワークして湧いた疑問

在子の旦那やわしの広告代理店時代の同僚が広告制作や印刷物などのデザインの会社やってるんだけど、彼らはテレワークしたいけどやりようがないと言っている。
理由はこうした広告や印刷物の原稿はマックのパソコンで作るんだけど、処理能力の関係でノートパソコンというわけにはいかない。ディスクトップのMac Proとどでかいディスプレイや共有しているプリンター一式を持って帰らせないといけない。そんなのできないし、通信速度も必用だ。社員には家に電話回線持っている人の方が少ない。モバイルルーターでは通信速度とパケット上限の問題があるので光ファイバー回線引かないといけないけどそんなのやってられない。なぜなら、賃貸マンションに住んでいる人が大部分だから、大家の許可がないと引けないし、売上が減っている中で社員全員の通信費を負担する余裕もない。一方で、元請けの大手広告代理店からは来社しての打ち合わせを求められるし、フォトグラファーなどの外部スタッフとも撮影に立ち会ったり、顔を合わせてしかできない打ち合わせが必用で、それは会社に出社してくれていないとできないのだ。
7割が家にいろ?霞が関でそれを実現してから言えとか言いようがない。
中小企業のメーカーなんかなおさらそうだ。アベも吉村も寝言は寝てから言え。

ロックアップ中のイタリアでマフィアが影響力拡大!

法的強制力のない「お願い」で保証金払う気がない日本国も、気がついたらそんなクソみたいなお願い守る気なんてさらさらない人たちが影響力を拡大しているだろうよ。間違いないよ。

日本医師会が「新型コロナ対策」の足を引っ張っている…あきれた実態~その言動には違和感しかない

医師会は開業医のギルドで、開業医は高リスクの年齢層が多い。
オンライン診療は自身が感染しないので良いと思うけどな。
ああそうか、年寄だからITを使いこなせないのかもしれないね。
でも今でも診察せずに処方箋だけわたしているだろ。あれ本当はだめだろ。わしが心臓病の薬もらいに言っている病院でも、いつもいるけど、診察室入らずに家族が年寄りの処方箋だけ貰いに来て、診察したことにして処方箋渡して会計している。
老人ホームなんかに入院している老人も老人ホームの人が処方箋だけ貰いに来たりしている。
ああいう診察もしないで薬を出すのはOKで、もう公然事実化しているのに、オンライン診療だけはだめって何なんだ?

札幌の呼吸器科病院でクラスター形成か、市中感染拡大なら「新たな対策が必要」

こういうインフルみたいな感染力持つウイルスにクラスター潰しなんて現段階では意味がない。もうやめたらいい。
感染拡大は放置して、患者に対する早期薬剤投与による重症化阻止で、集団免疫形成と医療崩壊を防ぐ方法への転換が必用だ。

新型コロナでついに崩れる日本の常識、名刺交換と対面挨拶。また、日本企業は多額の内部留保が投資家の批判を浴びてきましたが、今回は内部留保によって救われる企業も多いと思います。ROE(自己資本利益率)やROA(総資産利益率)を重視したこれまでの株主至上主義が変容するきっかけにもなるかもしれません。

うちの会社は知り合いの中小企業経営者に黒字決算して法人税払うことをバカにされながら分厚い内部留保を貯めて現預金とすぐに現金化できる資産を持っといて良かった(^^)
あと数年前からトランクルームや賃貸ビル・マンションなどのストック型ビジネスに進出しておいて正解だった。
社員にボーナス我慢してもらったらとりあえず正規雇用は解雇しないでも2年はしのげるからな。
もちろんワシを筆頭に役員は全員当分ボーナスなしだよ。
企業の内部留保を非難してきたバカは猛省しろ。

バロキサビル マルボキシル(ゾフルーザ®)を投与したCOVID-19 の2 例

アビガンやカトレラは一般の町医者や調剤薬局では購入できないので、町医者や薬局経営者が厚生労働省無視して予防的に仕入れておくならゾフルーザでしょうね。

新型コロナ感染の「報ステ」富川アナ、現在入院中…今月3、4日に38度の発熱があった…テレ朝発表

不要不急のフェイクニュース番組は放送を中止してください(T_T)

CIAに中国スパイ、消された協力者 米国諜報網に異変

大阪府警で初のコロナ感染 西堺署、署員30人自宅待機

こういうクラスターつぶしというのはウイルスを根絶するという前提でなければ意味がないんだけどなぁ。
もう世界にこれだけ広がったウイルスを根絶するなんて不可能なんだから(仮に日本で成功しても旅行が再開された途端に外国から入ってきて元の木阿弥)、ウイルスの感染者増加はむしろポジティブに捉えるべきなのだ。
だって感染して軽症で済んで治ったり、無症状でそのまま抗体ができたり、重症化しても退院した人には抗体ができていて、その人達にとっては新型コロナは旧型コロナだからだ。
つまり、そういう人たちは集団免疫を構成するパーセンテージなんだね。
これらの人たちが増えれば増えるほど、新型コロナは新しい宿主を見つけることが困難になっていくので、感染者を増やすことができなくなってしまう。
よくワクチンというけど、ワクチンは注射することで人工的に抗体を生み出すものだ。
だから、抗体所有者=集団免疫はかかって治った人+ワクチンを摂取した人の合計が再生産指数に基づいて計算される人口に対する一定のパーセンテージになれば、パンデミックは止まるということ。
で、ワクチンが完成して国民全般に接種可能になるのはあと最低でも1年半はかかるわけで、はっきり言えばそれまで経済を止めていたら民間経済も国家が破産する。だから今みたいなやり方は間違っているんだよ。
今するべきことは感染者をガンガン増やすことを容認する一方で、重傷者を増やさない。これ。
そのためには厚生労働省が薬害エイズのトラウマや法令の手続き遵守の観点から治験が済まないうちは使用は認めるべきではないと言っているゾフルーザやアビガンを町医者でもコロナらしき症状が出た患者にはガンガン投与して軽いうちに治療していく。これ。
今日は昼から狸と濃厚接触してくるけど、彼女の勤め先が家族や従業員にもし感染者が出たときのためにゾフルーザ買ったので、うちのぶんもらってくる。こういうときに医者や薬剤師の友達がいるとええわね。アホな厚生労働省の認可とか待っていられるか。

【新型コロナ】臨時休業店狙う侵入盗ご注意 神奈川県内で連続発生、県警危機感

コロナで「お断り」、さまよう献血バス 医療へ影響懸念

バカバカしい自粛のせいでコロナで死ぬよりももっと多くの人が死ぬ。
俺はこの前地元の議員の事務所に電話して言ったんだけど、献血すると10日ほどしてサービスで血液検査のデーターがはがきで送られてくる。異常値があったら病気の可能性があるから、医者に行けというわけだね。
そこには肝臓の数値やコレステロール値などが載っているわけだけど、これにコロナの抗体検査の項目を追加したらどうだろうか。アホの厚生労働官僚はどうせ前例がないとかいって抵抗するのだろうけど。
メリットは2つあって、抗体反応が出た人はいわゆるかかって軽症で治ったか症状が出ずに治ったコロナに対して無敵の人だからどんどん社会に出て働くことができる。
抗体反応が出た人の血液からは現在入院している人に対して使うことができる生ワクチンを作ることができる。
社会的に各県の各市でどのぐらいの割合で抗体をもっている人がいるのかビックデーターで解析し、非常事態宣言の発令と解除の是非を検討できる。
もし今の状況でコロナの抗体検査が追加になったら今度は各地の献血センターでの集団感染を心配しないといけないぐらいの献血者が出てくると思う。
誰か厚生労働委員会に入ってる議員が地元にいるやつ、国会か地元の事務所に電話して陳情しろ。ただし実名でな。匿名とかFAXとかメールは無視されるから。



1枚あたり50円切りました。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ