2020年4月4日土曜日

本日のニュースオチ

英政府が新型コロナウイルスによる疾病(COVID-19)から回復した人向けに、免疫証明書の発行を検討。免疫証明書はCOVID-19から回復した人を外出制限の対象外にするもので、通常の社会活動を迅速に復旧させる切り札と位置付けられている。

さっき狸と電話していたら、息子と和歌山の長男のオンラインゲームのフレンドさんの中国人の高校生が2月から音信不通で連絡が取れなくなっていたのだけど、息子いわく、今日ログインしてゲームしていたら久しぶりにやってきて英語で久しぶりですと言って来たので、あーゆーOK?とやったら、こちらはようやく学校にも行けるようになって普通に生活ができるようになったと言ってきたそうだ。
通っている高校はこちらでいえば私学の進学校で、休み中はずっとオンラインで授業をしていたそうな。
日本でコロナが一段落して受験が終わったら一度子狸君と和歌山次男君のいる大阪に遊びに行ってみたいなぁ。大阪は行ったことがないんだと言われたそうだ。
で、なんかの話の拍子で、子狸が今彼女が泊まりに来ていてもうすぐ帰るところだと言う話をしたら、えー、君は恋人がいるのか、僕は恋人がいない歴=年齢だ。ひょっとして子狸君はもう初体験は済んでいるのか?と聞かれて、昨日も一緒に寝たと言ったら、返事がなくなってそのままログオフされてしまったそうだ。
その子が将来総書記になったら、日本は中国と戦争になるかもしれないなと思った。

毎日のように考えていることがある人は5割以上 「夫の浮気が心配で…」好きな人のことをずっと考えて

ARIA The ORIGINATIONのエンディングテーマの「金の波千の波」で「誰かのことを強く思う時かかげた手のひらに愛がとまる♪」と言うだろ。
わしは愛する女達の幸せを毎日考えているのだ。

【「原発不明がん」と闘う】がん細胞が抑えていた免疫が細菌感染で再活性化? 患者と免疫の関係を解明し、新たな治療法を

【悲報】大阪市西成区の歓楽街「飛田新地」の飛田新地料理組合は、緊急事態宣言が出た場合、組合に加盟する約160の料亭全店で休業することを決めた。

世紀の「ABC予想」証明!京大・望月新一教授の“独特持論” 「欅坂46…宇宙際タイヒミューラー理論に見事に対応」

数学が好きな妹に、これなんのことか分かる?と聞いたら、ちんぷんかんぷんだと言われた。この人京大の理学部のプロパーじやなくて小さな頃にアメリカに渡ってアメリカのボーディングスクールからプリンストン大学行って卒業という帰国子弟。
望月先生のホームページで指導している院生のプロフィール載っていたけど、理学部や工学部に多い独特の童貞顔ばかりでやっぱりなぁと思った。
それにしても数学で院行って、飯食えるのか?理系のことってよくわからないんだけどな。
高校時代に音楽の次に数学が好きだった妹が理学部行きたかったんだけど、親父に数学なんかで飯が食えるか!高校の数学の先生にでもなるつもりか?化学か電気にしときなさいと言って工学部にさせたんだよ。

マスク習慣ない欧米で激増 トランプ政権、勧告に転換

▼ノビー、軽症者は放流しろ!と訴える。


戦車が主力の時代はいつ終わるのか

三次元機動できる人形兵器ができたとき。




朝日新聞社の記者が新型コロナに感染 東京本社

コロナ疑惑で“夜の行動”がバレた出張族、会社や家族に軽蔑され…

がははは、こいつヴァカだな。

警視庁赤坂署員が新型コロナ感染 署員ら60人余 休ませる措置

大分空港がアジア初の宇宙港に 米企業が小型衛星打ち上げへ

▼Cis先生、お金もらえないの?とご不満。

新型コロナウイルスがもたらす世界の“異変”を、ビッグデータは捉えていた

【日本の解き方】ついに雇用の変調が始まった… 2月の求人倍率悪化は序の口、今後は“リーマン超え”の数字も

財務省のドグマでは働かざるもの食うべからず。給付金なんて国民ょ甘やかすだけ。

【悲報】財務省とその意を受けた増税派の自民党議員が動き出した!コロナが沈静化したらあらゆる分野で復興増税をするンゴ!民は生かさず殺さずが一番ンゴねぇ・・・・

マスク製造やってるけど臨時ボーナスで50万貰えた!

【朗報】富士フイルムが開発したアビガンさん、人類の救世主になる

朝日新聞「コロナGJ!コロナのお陰で入学式の国歌斉唱は伴奏のみになったニダアル!」

アングル:新型コロナ広がる米刑務所の実態、次々「釈放」の波紋

コロナが先に入ってきたのに日本では刑務所で集団感染が起きたって聞かないね。

新型コロナウイルスは、高齢者や病人に対して差別をするウイルスだが、官僚に対しても庶民に対しても公平だ。だから官僚達も等しく新型コロナウイルスを恐れる。しかし、新型コロナウイルスに端を発する経済不況の波は庶民だけが被り、官僚達は困らない。民間企業の仕事が無くなることがあっても官僚達の仕事は無くならない(逆に増える)。民間企業が経営危機になってもお役所は経営危機とは無縁。自営業者が廃業することはあっても、お役所には廃業は無い。結局、当事者意識が絶望的なまでに持てないため、どこまでも他人事でしかないのかもしれない。給付金を配るにしても、マスクを配るにしても、手続きを複雑にして新たな役所仕事を増やして焼け太る。この期に及んでも省益が優先されているのだとすれば、国民は不幸としか言い様がない。

中国人「日本の名字の数は世界一多い!珍名字TOP3がコチラ」 中国の反応

なんでこんな名字になったのか。

大阪の『551蓬莱』の豚まんと、東京の『神楽坂五十番』の肉まんはどう違うのか / 計量と分解の果てに

大阪人はたまねぎたっぷりの551の豚まんを食べていたら、なぁにかえって免疫力がつくでコロナになどかからないしかかっても軽症ですむであろう。
今ならがらがらだから新幹線の中で551の豚まんを食べても顰蹙にならないだろうが、あの強烈なにおいの原因はたっぷり入っている刻みタマネギだ。
吉村のボケはロックアップとか寝言ほざいている暇があったら蓬莱の豚まんを食べろと市民に訴えればよい。その証拠にたまねぎが主食の淡路島ではコロナの患者が原住民に出ていない。一人出たのは京都から卒業して淡路島に帰ってきた京産大の卒業生で祝賀会で欧州旅行に行った同窓生からうつされたのだ。下宿でも毎日玉ねぎを食べていたらこんなことにはならなかった筈。

参考:毎日オニオンスライス食べる淡路島!

参考:風邪にたまねぎ!たまねぎで丈夫な身体に!

参考:ノドの痛みには『たまねぎの匂い』が効く? 本当かよ、と思ったらマジだった

▼コロナ脳が大騒ぎしているけどほんとこれ。

今日は花見の散歩者がいる土手の上から、コロナ脳の人が三人ぐらい拡声器で「あなたたちは危機感が足りない、なぜ花見なんかしているんだ。すぐに帰らないと大阪がニューヨークやイタリアみたいになってもいいのか」と騒いでいました。別に大阪市の役人でもなんでもなくて、意識が高い一般市民のようでした。座り込んで花見をしている人なんていないし、みんな前後は2メートルぐらい離れて外を歩いているから三密には当たらないのにね。俺は池田信夫と一緒であんなもの仮に松井一郎が言いに来ても従わない。一度心臓病で三途の川の向こうに行っている。コロナで死ぬのが特別だと思わないし、封じ込めるのではなく感染が広がるのが終息の早道だからだ。コロナ脳なんて集団ヒステリーの最たるものだ。




ダイヤモンド・プリンセスの頃は、コロナは軽症者は自宅で療養とかいっていたのが、いつの間にか全員入院隔離とかになってしまって、それでベットが足りなくなって医療崩壊が起きるとか大騒ぎしている。ヴァカじゃないのか?と思う。当初の方針通りにしていたら何の問題もない。
さっさとアビガン認可して、町医者でインフルみたいに試薬で簡単に検査できるようにして、はい、コロナですね、アビガン出しときますね。薬は決められた期間毎日飲んでね。これで結構です・・・としたらいいだけの話。

ほんとこれ。三木谷氏とか二回ぐらいアメリカと行き来している過程で時差ボケで時系列とかスカーんと頭からなくなってしまったのでは?

上場していたら5回ぐらいストップ高は間違いないのに・・・・日本ビーシージー製造株式会社 Japan BCG Laboratory~信頼と実績で世界中の子供たちに BCGワクチンを供給しています

関連:日本ワクチン学会 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するBCG ワクチンの効果に関する見解【2020.4.3 Ver.2】

▼碩学池田信夫さんが川崎ヘイトスピーチ禁止条例違反のヘイトツイート(笑)

▼BCGの接種の有無がコロナの致死率と関連することがほぼ確定的に。





▼自由主義とリバタニアリズムの旗手池田信夫さん、東京都がロックダウンとか言ってもそんなものには従わないと公然と宣言。

▼損正義氏、漢を上げる。

うちの会社も発注したマスク週明けに中国から到着。今マスクと消毒液ぐらいしか買ってもらえる商品ないわ。

恐怖指数、日米欧ともに50割る

投資主体別売買状況 日経平均比較チャート更新されました

相変わらず外人が買ったら上がり、売ったら下がる。

ツイッターで新型コロナを利用してクソコンサルを見分ける方法が考案される

ワラタ。

佐野正弘のケータイ業界情報局 第22回 携帯大手3社の5Gエリア、楽天モバイルの4Gエリアより狭いワケ

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」は魅力的? MMDが調査

今日は嫁と妹と車で大川の河川敷まで行って花見の散歩をして、帰りにイオンモールに孫太郎のおむつや晩ごはんのおかずを買いに行ったのですが、モールの中の楽天モバイルのショップが三木谷氏のツイート通り休業していました。
あとスタバも土日は休業だそうで開いていませんでした。
あとイオンモールの店内が先週までと打って変わってガラガラでした。土日にこんなに簡単に駐車場にとめるところが見つかるなんて嘘みたいという感じです。
給料日前の平日の昼間より客少ないのではないでしょうか。昼間だと言うのにフードコートも余裕で座るところがあるぐらいです。いるのも休みで実を持て余してスマホや携帯ゲーム機で遊んでいる中高生のグループばかりです。
これだけガラガラならかえって感染しないのではという感じですよ。
たかだか風邪にこんな自粛続けていたら、日本経済は本当に潰れてしまいます。

「アビガン」備蓄、年度内3倍に。また中国などに集中した生産拠点を国内に回帰させる企業に費用の最大3分の2を補助する。緊急経済対策原案

日本政府はかなりアビガンに手応え感じてますね。
あと日中友好と自由貿易終了。明日の日経新聞読んだら妹は悲しむだろうな。中国工場の立ち上げスタッフだったから。
日本は政治が音頭とって中国から総引き揚げだよ。伊藤忠終わった。

新型コロナはペストと違って選民ユダヤ人も容赦せず。イスラエルの超正統派に感染拡大!

参考:超正統派 (ユダヤ教)wiki

超正統派は子沢山で、兵役を拒否し、税や社会保障費も負担せず、ほとんどが生活保護で暮らしているそうです。
彼らは東欧出身でインディッシュ語をしゃべるということなので、陰謀論者がよくニセユダヤだと決めつけるコーカソイドの白人の血が入ったアシュケナジーユダヤ人が多いと思われます。
ちなみにエヴァンゲリオンで日本でも有名になったカバラの思想は、彼らユダヤ教正統派を生み出した東欧のアシュケナジーユダヤの間で始まったハシディズム運動によって体系化されました。

参考:ハシディズム(wiki)

ハシディズム運動においては、神(宇宙の運営)はすべての生命に内在すると考えていて実に密教的な世界観を持っています。この考え方はイスラム神秘主義のスーフィズムや大乗仏教でも密教には共通する世界観といえます。
これに対して一般的なユダヤ教(顕教)やそこから派生したキリスト教やイスラム教は、人格を持った絶対神と、神の作った作品であり同じく人格を持った人間のかかわり合いが成り立つと考えます。神との人との人間関係は信仰か不信仰かであって、信仰あるものは天国に、不信者は地獄にというわけですね。
そしてこういう世界観をもっていますから、そこからそれを体系化した神秘思想が必然的に生まれてきました。これをカバラといいます。

参考:カバラ(wiki)

要点ですが、ウィキのハシディズムの項目にかかれているように

ハシディズムの根底にある最も基本的なテーマは、宇宙での神の内在であり、『ティクネイ・ハゾハル』 (Tikunei haZohar) 中に見られるアラム語の語句「Leit Atar panuy mi-néya」(神の存在しない場所はない)によって表現されることが多い。この万有内在神論的概念は、ルリア(英語版)派に由来したものであったが、ハシディズムで扱いが大きく拡大した。
世界を創造するために、神は自らの全在である「エイン・ソフ」 (Ein Sof) を収縮 (tzimtzum) させ、神から分離した原初の空虚(Khalal panui)が出現した。世界がこの空虚の中に生まれたことにより、それは起源的に神に完全に依存している。物はそれが持つ真の霊的な本質抜きでは無であり、また無限のエイン・ソフは原初の空虚の中では顕在化できず、知覚可能な具体性をもったみかけに限定される。
したがって、万物の真の相と物理的側面の二元論があり、両者は互いに相手に変化する。神は収縮して姿をかくさなければならず、人間や物質一般は全能なるものに上昇・再結合しなければならない。レイチェル・エリオアはリアディのシュネウル・ザルマンによる『トーラー・オール』中の創世記28:21(ヤコブが父の家に帰り、主が自分の神になる)に関する注釈において「これが無限から有限性に至る創造の目的であり、これによって有限の状態から無限の状態に戻すことができる」と書かれているのを引用する。カバラは、この弁証法の重要性を強調したが、主に宇宙論的な観点から述べた。たとえば神が自分自身を徐々に縮小させ、さまざまな次元、すなわちセフィロトを通して世界に入り込む方法を指している。

ということなんですが、仏教の中観派から発達した空の思想や、中観派と対立した唯識の思想や、インドのヒンズー教の不二一元論と同じことを言っています。
これを簡単に説明すると、さとうみつろうさんのこの本に出てくる人間スーツ理論が一番わかり易いのではないでしょうか。

要するに、世界には唯一の意識だけが存在していて、世界はその顕現です。一つの意識が感覚ある存在をその世界の中に作ると、そこに個別意識の感覚ができます。聖書では人間の肉体は神の似姿として創造されたとされていますが、どういうことかというと、全ての感覚ある生き物って実は鏡なんです。それぞれが神の姿を反射する鏡。太陽の光はそれだけでは無色透明ですから、見ることはできませんが、反射したらいろいろな周波数でいろいろな形をもった対象物として見ることができます。そういうことなんです。ひまわりに反射したら黄色いでかい花を持った植物として神は顕現します。人間に反射したら、黄色人種である自分は日本人であり、男性で、仕事はこれこれでという具合ですね。
そして一つの存在だった神は世界にばらまかれた鏡に反射することで、それぞれの個別意識を生み出します。最初に産まれる感覚は「私」で、そこに生きている間にいろいろな属性がくっついていきます。
世界は全て神の顕れですから、カバラの世界観には善悪は存在できません。悪魔的な行為をなす人、例えばユダヤ人を殺しまくったヒットラーのような人でも、また神の顕現だからです。
これはあたかもあなたが寝ているときにクマに追いかけられて殺されて食われる夢を見たとして、その夢の中のあなたも、あなたを食い殺したクマもともにあなただというような話なんです。ですから、ハシディズムの世界観では敵などというものは存在できないのです。敵もまた自分と同じだからです。夢の中でクマに追いかけられました。怖いですね。食われて夢の中で死にました。でなにか問題でも?夢から醒めたらクマもいません。食われた自分もいないのです。
またパヨクの友達とアベ政治は許せないといって喧嘩しました。アベもパヨクの友達も自分も同じように存在しません。なぜなら、全ては夢の中の登場人物みたいなものだからです。
そして森羅万象全ては自分と変わらない神の顕れですから、隣人を敵視するということもできないのです。だから彼ら超正統派は兵役にもつきません。どこからかナチスみたいな敵が攻めてきて正統派ユダヤ人を強制収容所に連行してガス室で殺しても、彼らもまた神の顕れだからです。
ですから、超正統派はある意味無抵抗平和主義者といえるかもしれないです。
そしてウィキのカバラの項目にこう書かれていますが、

ユダヤ教では一般的な宗教に見られる「死後の世界」というものは存在しない。カバラでは、魂は個体の記憶の集合体であり、唯一神はすべての生命に内在し、ただ唯一神は永遠の魂(命の木)である。個体が善悪を分かち、銘々の記憶は神へ帰っている。神はただ記憶を収集し、善悪を分かたない。神では、善の記憶が再創造の素材になり、悪の記憶がなくなる。

これって映画マトリックス三部作で描かれていたテーマだって気が付きませんか?
彼らにとっては全ては神の顕れですから、この世界は神様が見ている夢のようなものです。ですから、肉体に神の光が反射することで個別意識が産まれるのなら、仏教的な言い方をするなら、個別意識がなくなった状態は自分がなくて神の意識だけが存在している状態であって、イスラム教のスーフィーの賢者で誰だったか思い出せないのですが、「私は神を求めて修行に行って、私を無くして、神になって戻ってきた」というわけです。
どういうことかというと、私という感覚がなくなれば、肉体を持ちながら残りの人生を神として生きることができるということです。空海がもしカバラを知っていたらなんだ即身成仏のことじゃんと言ったでしょうね。座禅していて私が落ちちゃった和歌山の友達は今そんな感じみたいですが。
ところでユダヤ人は宗教的な規定から入浴を極めて重視します。これがペストの大流行でユダヤ人にあまり犠牲者が出なかった理由なんですが、コロナにはあまり関係がないようですね。おそらく社会的距離を保たないと感染する可能性が高いウイルスであるにもかかわらず、正統派であるがゆえに毎週シナゴーグに集まって礼拝を行っていることが理由の一つであろうと思われます。世俗派のユダヤ人は全世界で今はそんなことしていないですから。あとアシュケナジーにはいわゆるオリジナルのユダヤ人の遺伝子は入っているのですが混血した後も住んでいたところが東欧ですから、原住民との混血で白人の血の方が強く出ていて、それが死者が多い理由かもしれないです。

トランプ氏、内部監察官を解任へ ウクライナ疑惑で報復か

獅子身中の虫は除去されて当然だろう。アベが前川喜平を重用し続けるような話だろ。

ゴルバチョフ元ソ連大統領「トランプはクソ野郎だビッチ!」とヘイトスピーチ

サウジとロシアに減産圧力 原油関税引き上げも―トランプ氏

いくらサウジが増産してシェアを奪うと息巻いても、アメリカとその同盟国が国内産原油を超える値段になるように調整して関税かけたらシェアなんて増やしようがないもんな。
イギリスも北海油田があるしな。
いや、実に簡単な話だった。
それにしてもコロナが自由貿易の動きをかくもぶっ壊していくのを見るのは痛快だ。自由貿易なんて本当にいらない。世界が東西と第三極に分かれて関税があった冷戦時代は日本はもっと豊かだったからな。

4/3の日銀のETF買いですが

REITと設備投資している会社株は買っていますが、TOPIXと225のETFはゼロ円だったんですね。その割に225は引け際に若干プラスまで上がりましたが。
空売りしていた外資はフェイントかけられましたね。

良心的元外務官僚天木直人さん「アビガンで勝負に出た安倍首相!トランプ大統領に売り込んだと思ったら、今度は「希望国に無償で提供する」だ。他国の責任で、他国民の体を使って臨床試験プロセスを加速させる。あくまでも希望する国の要請に応えるだけだから文句はないだろうというわけだ。そして効果が確認されれば、日本発治療薬として世界に売り込める。一石二鳥だ。」

天木さん、中共がなぜアビガンの論文撤回したかということに対して鋭い洞察ですね。
さすが元外務官僚。反アベバイアスかかっていないとまともな分析できるんやね。

伊勢白山道さん、集団免疫論者に。早く集団免疫を得るには、下手に都市封鎖よりも(経済も殺す)、「厳しく感染予防しながら」通常生活するほうが良いのではないか?

【画像あり】日本人特有の「女子競技はエッチな目で見る」精神www

ブルマはええなぁ。ブルマは最高やわ。まんこなんて丸見えやったら全然エロくないわ。

【悲報】ワイ 妹の高校卒業記念にセックスしてしまう 妊娠してたらどうしよう 震えが止まらない

妹と付き合い始めてしばらくしてから聞いたけど、うちのは連休明けてしばらくした頃には大学の先輩に処女膜破られていたそうや。
場所は先輩の家の学生マンションで、一緒にカレーライス作って食べた後に「いいよね」と言われてそのままやられたそうな。
痛みはそんなになかったけど、なんかお腹に強烈な違和感感じながら家まで帰ったと言っていた。
それから先輩が盆に帰省している間以外は週2回ぐらいでやりまくっていて、休みが終わる頃にはすっかり中イキできるようになったらしい。
俺が最初に妹の彼氏(俺と同年齢)と会ったのはその夏休みに彼が富山にに帰省する確か前で、俺が翌日から和歌山の実家の旅館のバイトに行くために一度実家に戻った日のことだった。
それまでに彼氏は一度家に来ていて、親父といっしよに飯食ったりしていて、自分の長男に理系に進学して欲しかった父は妹の彼氏をたいへん気に入っていて、寿司の出前とった晩飯のときに「こんな文系行くバカ息子じゃなくて君がうちの子だったらなぁ」とか言って持ち上げていた。そうしたら彼氏が「いや、お義父さん、お兄さんはすごいですよ。京大ってなかなか行けないですよ」とか言って横で寿司食っている俺を持ち上げてくれた。
でも俺はなんかこいつとは和歌山なんかと違って馬が合わないなぁと思って話を合わせていたんだ。
でも親父もまさかそのお気に入りの彼氏に長女が就職してから二股かけられて捨てられて、自分がけなしていた長男と長女が実質内縁関係になってしまうなんて思わなかったに違いない。
ちなみに妹いわく、元カレのチンポは和歌山兄ほど大きくないけど、兄さんよりは大きくて、革も向けていたそうだ。阪大のくせにチンポの偏差値だけは上とはなんと生意気な。

【悲報】100日後に死ぬワニカフェ、わずか3日で休業に追いこまれる

日本IBMの従業員で作られる労働組合「JMITU」日本IBM支部は4月3日、同社によるAI(人工知能)を利用した人事評価・賃金決定について、同社が団体交渉に応じないのは不当な団交拒否に当たるとして、東京都労働委員会に救済を申し立てた。従業員の人事評価や賃金決定までAIに行わせることの問題性が問われる取り組みとして、過去に類をみないものだ。

IT企業の社員が何言ってるんだ。ごますり情実や派閥にとらわれないからAIの方が公平だろう。

新型コロナによる経済活動停止に伴いグローバルで財政出動ブームが来ており、経済活動が止まっても財政出動、特に直接ばら撒きにより資産価格は徐々に安定に向かいつつあるが、その調和をぶち壊しかねない幽霊が世界中を徘徊している。格付け会社である。

【悲報】コロナビール、新型コロナに敗北!生産中止に追いこまれる。

新型コロナウイルスの緊急経済対策「30万円支給の自己申告制」が抱える問題点

会社都合で解雇された人は失業保険がもらえるのだし、収入が減った人だけってわけがわからない。
一人一律6万円給付、消費税を期間を切って2年間ゼロにするほうがよほど公平だ。
というのは、最近のレジやPOSの設定って、将来の増税に備えて消費税率を変更できるようになっているし、一律ゼロにするならなおさら簡単だからだ。
そしてゼロ反対論者が法改正が必用で国会の審議と可決が必用だから迅速にできないと寝言を言っているけど、この30万円支給も国会の審議が必用だ。つまりどっちにしろ国会を通さないといけないという意味で変わらないのである。
要するに財務省が一律バラマキは国民の勤労意欲を損なうという観点から、消費税減税はもしそれをして、財源の日銀国債引受とで高橋是清の再現になって景気が本当に回復してしまった場合、彼らが今まで言ってきたことが全て間違いということが証明されてしまうため、絶対に認めることができないのである。
いずれにせよ諸悪の根源は財務省だ。

ビジョン・ファンド、先月パートナーに昇進した幹部が辞任-関係者

泥舟から逃げ出したな。

サウジとロシア、数日以内の減産合意にエネルギー長官が期待-関係者

年金運用、過去最大17兆円超の赤字に 1~3月期試算

累積の収益額は75・2兆円だから別になんてことないだろ。うまくやってる方だ。

【アベノマスク】感染拡大防止に一定の効用 マスク着用でWHO

コロナショックで金融パニックより不動産市況の暴落を危惧すべき理由

新型コロナ、イタリアでピーク越えの兆し 死者766人増も

こんなの理由は明らかで、封じ込めで拡散しない程度の集団免疫が獲得されたからだよ。北部では死ぬやつはみんな死んでしまったからな。
コロナ脳はなんか勘違いしているけど、封じ込めでコロナウイルスを世界から消してしまうことはできない。世界の全人類が1ヶ月家からでないというならできるかもしれないけど。
未発症がたくさんいて潜伏期間にもウイルスを撒き散らす風邪がこれだけ拡散してしまったら、インフルエンザのウイルスが撲滅不可能というのと同じ理由で不可能なんだよ。
感染拡大が止まるためには結局集団免疫が確立されるしかない。そしてその方法は自然に感染して一定の死者を許容して残りが治って免疫をゲットしてしまうか、あるいはワクチンが開発されて大多数の人が免疫を人工的に獲得するかしかない。そしてワクチンの開発と量産化にはあと9ヶ月ぐらいかかって、まずは政府機関の職員、医療従事者、警察官、救急隊員、軍人、インフラ企業の社員に接種しなければならないから、一般国民がワクチンを接種できるようになるまでには2年近くかかるだろう。
それまでの間に何もできないのではなくて、アビガンなどの効果が明白になっている薬をどんどん投与して重症化する人を減らしていくことができる。アビガンで治った人にも免疫は獲得されるから、どちらにせよ死者の増加を薬で減らしながら免疫は獲得されていくだろう。
正直な話、20ヶ月後ぐらいに一般国民にワクチンの接種が可能になった段階で、もう集団免疫は確立されるぐらの感染者になっているから、ワクチンの開発はあまり意味がないと思われる。
いずれにせよ、このウイルスは全世界に一旦行き渡って、人類の大部分がかかって免疫を持ち、新型ウイルスが旧型になるまでどうしようもない。3年後ぐらいに旧型になっても、以前かかった人はマイナーチェンジした旧型にかかって、今ほど重体化しないにせよ、熱が出て喉の痛みや倦怠感に苦しめられることだう。ただ、以前なら完治までに2週間かかったのが1週間になるとか、重体化して死ぬ率がインフル並になるとかそういうことだ。
だから、封じ込めて撲滅なんてもう不可能な以上、スウェーデンやブラジルや白ロシアみたいにいつもどおりに日常生活を送って、感染は拡大させてしまうのが一番だ。もちろん死者をへらすためにアビガンなどの早期投入で重体化して病院のベットと人工呼吸器を専有する人をへらすことが必要不可欠である。もちろん政府はアビガンなどの早期承認に向けて努力しているとは思うが。



マスクだいぶん安くなってきたね。1枚あたり55円まで低下。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ