2020年3月28日土曜日

本日のニュースオチ

自動車工場の生産停止、国内でも拡大 新型コロナで海外部品届かないところも

今日サーフィンの知り合いの内装工事屋と話をしていたら、自動釘打ち機で壁のパネルとかを柱に打ち付ける小さな釘が入荷しないんだって。
それで工事が全然できなくなっていると言ってた。代用できるものは代用するようにしてできるところから作業をしているけど、理由はそうした釘みたいなものまで全て中国に工場を移してしまったため、メーカーに釘が入ってこない。なんで日本は釘一つ国内で作れない国になってしまったんだと思った。

【悲報】財務省「消費税減税だけはやめろ!絶対やめろ!ふざけんなやめろ!消費税は据え置き!」

東京のドラッグストアでマスクをなぜ売らないのか!とキレた高齢の男性客が詰め寄り警察出動

5月の電気料金 大手電力会社10社すべてで値上げへ… 再生可能エネルギー負担額上昇で

文句は原発再稼働を妨害しているパヨクと菅直人に言え。

▼黒髪清楚女子高生さんが大学デビュー♥

foxやうちの妹は黒髪清楚女子大生のままだったけどな。彼氏とセックスはしてたけど。

モナコのアルベール2世、中共ウイルス感染 10回訪中する親中派

トランプ大統領が「TAIPEI法案」に署名 台湾外交の支援目指す

下にも書いたけどコロナは第二次冷戦の引き金を引いてしまったと思う。
世界は中国ウイルスに怒り狂ったアメリカと、中国陣営の少なくとも2つのブロックに経済的にも政治的にも分断される。自由主義・自由貿易は終わり冷戦時代のようなブロック経済が復活する。
そして旧西ベルリンの立場になるのが台湾だ。
第一次冷戦の矢面に立たされたのは東西ドイツだったけど、第二次冷戦は日本と台湾になるな。韓国?知らん。

筆おろししてくれた姉と今では夫婦同然

ボリス・ジョンソン首相、コロナチャレンジ失敗でG7首脳感染一番乗り

マドンナは本当に慧眼の持ち主だよな。

参考:マドンナさん「新型コロナウイルスは、どんなにお金持ちかとか、有名かとか、面白いかとか、賢いかとか、どこに住んでいるかとか、何歳かとか、素晴らしい話ができるとか関係ない。偉大な平等をもたらす。みんな同じ船に乗っている。沈むときはみんな一緒。いろいろな点で私たちに平等をもたらしたことは素晴らしい!」

王族も聖職者も総理大臣も医師もサラリーマンも非正規労働者も年金生活者もみんな平等に感染して、一定の割合で死ぬ。すばらしいよ、これは。

【コロナマンション】メジャー7肝入りの晴海フラッグ、小池都知事の政治パフォーマンスの材料に

【画像】肛門に異物を入れた女児の末路……

コロナ禍の裏で原油価格大暴落、その原因と行方「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」

これ読んどけ。実にわかりやすいわ。

アメリカパヨクに大悲報!トランプ支持率急上昇、新型肺炎対策が奏功!歴代大統領が実証、危機に強い抑鬱病的現実主義者

トランプは本当に流行が終息していなくても緊急事態を解除すると思う。弱者は検査で陽性になってもどのみち医者にかかれない国だ。弱い者は死んで当然という自己責任論はアメリカの場合障害にならないと思う。あのおっさんは政治家のセンスで動いていない。日本にもよくいる成り上がりのマンションデベロッパーや不動産屋などのそういうセンスで動いている。こうしたブラック企業で社員が年に数人過労死したり自殺したりしても、そんなものが問題にならないように、50万人死んでも国の景気の方が大切なのだ。
だって不動産屋の経営者ってオーナー経営者ならまず90%がサイコパスで、業績がいいときは俺の経営者の才能が優れているからだと考え、赤字になったりして経営が傾いたらその責任を経済情勢や市況のせいにするからだ。
そして、トランプの場合は不動産屋の経営者が不動産屋を経営する感覚で国を経営しているのだから、間違いなくコロナで景気が悪化したり、多数の犠牲者が出た責任は俺にあるなんて言わない。間違いなく市況のせいにするような感覚で中国のせいにするに決まっている。犠牲になった底辺の人たちの死は、その責任を中国に転嫁することで国民の不満が自分に向かないようにするのである。
この流行が収束した頃にはアメリカが台湾を国家承認して中共がアメリカから大使を召還とか、そういうことになっている可能性があると思うよ。
アフターコロナの世界でトランプが再選されていたら、第三次世界大戦に向けて直行のような気がする。

障害者福祉施設で57人感染確認 千葉 東庄町 新型コロナ

これ、責任感が高い調理師のおばちゃんが風邪の症状あるのに出勤して給食作っていてコロナだったため、集団感染というオチです。
なんともまぁという感じですね。日本人は責任感強いからなぁ。
死刑判決受けて弁護士が控訴するという植松聖さんのコメント聞きたいですね。

京都産業大学経済学部教授「経済学では、19世紀以来、歳出と歳入が同じ額になる均衡予算こそがあるべき財政状態だという認識が生まれました。しかし現実には、近代国家が成立していらい、均衡予算は歴史上ほとんど実現されたことはありません。そもそも近代国家が誕生した時代、国家の予算は常に赤字だったのです。現在も、戦争が原因ではないにせよ、ほとんどの国の国家財政は赤字です。それを国債の発行で返済していくというシステムは、主権国家誕生以来、ずっと続いていることなのです。」

さすが京都大学!緊縮財政論者のエコノミストばかりがあちこちで国の借金ガー!ハイパーインフレガー!と言っている一橋や東大や慶応とえらい違いやね。

マスクの製造は想像よりも難しい、その理由は?

マスク「値上がり」を叩く前に 苦闘する卸業者、原料費「何十倍」も薄利で輸入...世界中で「奪い合い」が

楽天のレビューでも3000円台でも暴利を貪るなとかいうレビュー書いているヴァカが多いよな。
一枚50円程度で買えるようになっただけでもありがたく思えよ。

福島みずほ「緊急事態宣言は大問題。森友問題や政府のコロナ対策が問題だという集会が開けなくなる」

オナニーに使ったウインナーが取り出せないなら幼馴染にハメさせてイッて出すしかないじゃない!【オリジナルエロ漫画】

なんちゅう設定や。そういえば我が家でも15年ほど前に妹がオナニーに使ったと思われる白いモロモロがついたきゅうりが真ん中の部分で真っ二つに折れてゴミ箱の中から発見されたことがあった。

嘉手納基地で初の感染者 空軍兵が新型コロナに 米軍発表

米国ロサンゼルス市長「新型肺炎の拡大続けば、ニューヨーク市の水準に到達」

アメリカって顔写真付き身分証明書と医師からの紹介状があればドライブスルー型の検査所で無料で検査を受けることができるそうですが、治療は有料だそうです。民間の医療保険会社でも自己負担金を免除するところも出てきているみたいですけどね。あとアメリカの医療保険は治療することができるクリニックや入院することができる病院が保険会社ごとに決まっていて、自分の勤務先が提携している医療保険の提携している病院が病床が満室だったりして他の病院に入院したりしたら、全額自己費用になるそうです。その場合、入院期間にもよりますが、150万とか300万とかの請求書が来ることになります。たぶん支払うことはできない人が続出して、自己破産する国民もたくさん出るでしょうが、後々治療費が回収できずに破産する病院も続出するでしょうね。
アメリカって、もともと医療制度が破綻しているのではないでしょうかね。
非正規雇用の貧乏人はコロナで陽性になっても市販薬買って家でじっとしていることしかできず、重体化したら野垂れ死にしかないでしょう。

新型コロナ陽性の102歳女性、回復し退院 高齢者に希望 伊

スペイン風邪と新型コロナの2つのパンデミックを生き残って体験できるとはなかなか運がいい婆ちゃんだな。

「宇宙の法則を解き明かした瞬間、この世は消えて別のものに置き換わる」気鋭の科学者が断言! パラレルワールドの存在も確実!

なんか俺もそんな空想したことがあるけどな。
例えば、今我々が暮らしている世界は上位世界の知的生命体が創った量子コンピューター内のシュミレーション世界なんだけど、

(正解するカドの異方生命体が創ったシュミレーション世界がこの世界というイメージ)

その中で科学が発達してきてシュミレーション世界の中に量子コンピューターができて、世界のシュミレーションを始めてしまったというような。
その場合、世界から別のパラレルワールドが「産まれる」のではないだろうか。

それにしても正解するカドってひどいよな。ヤハクィザシュニナって地球人類にとっては自分たちの世界の運営の一員で神様だよ。仮想世界を回収しに来た神様を、ヒトと神様があいの子創って殺しちまうんだからな。

クリントン政権で国務次官補を勤めたクリストファー・ヒルさん、韓国のコロナ対策を絶賛!「アメリカで感染爆発が起きたのは知能的にも気質的にも、根本的に職務不適格なトランプが大統領をしているからだ!コロナのお陰でドナルド・トランプは今年の11月に選挙で負けることになり、彼と対極の者にとって替わられるだろう。民主党大統領候補と目される、ジョー・バイデンである。そうなれば、自国の威厳と良識への回帰を、多くのアメリカ人が祝福するだろう!」

【アメリカパヨクに悲報】トランプ米大統領の支持率 就任後最高値に

▼Cis先生、不要不急の外出を遠慮しないことを報告。

▼ほんとこれ。

ところで、今日駐車場で和歌山の嫁さんが作ってくれたおむすびとか食べて昼食していたら、隣のショートボードの20代後半から30代前半と思われる兄ちゃんたちのグループの話が聞こえてきていて、コロナの話をしていたんだけど、話の流れでコロナになったら味覚・嗅覚がなくなるってテレビで言ってたぜと言われて、その中の一人が、「俺、先々週1週間ぐらいそれやったで。ちょっと喉ガラガラして水鼻出ていたけど、仕事行ってた。3日ぐらいは特に茹で卵に塩振っても辛くないし、昼飯にコーヒー牛乳と甘い菓子パン食べても全然味がしなかったんや。そういやにおいもあまり感じなかったな。」とか言うんですわ。で、そのグループ4人ぐらいで来ていたんだけど、残り全員に「ゲーッ」とドン引きされていて、お前一人だけ電車で帰れとか言われていてかわいそうでした。話の内容では味覚喪失している間も熱は出ていなかったそうです。体もだるくなかったと。
思うんですが、感染してこの程度で済んでいて、会社に風邪薬やアレグラやブロン液飲んで出勤している人ってたくさんいるのではないでしょうかね。
皆さんの周りにも絶対にいますよ、こういうやつ。
でも逆に言えばどんどんこういうやつらが電車の中や職場で移しまくって抗体持つやつがどんどん増えて集団免疫ができていくんですよ。

外食需要の落ち込みで流通滞る…飲食店での消費減った『高級食材』 スーパーが仕入れてセール

今日は和歌山に嫁と妹連れてサーフィン行きました。嫁はしませんが、日曜に和歌山と一緒に彼の禅師のところに座禅を組みに行きたいからです。
帰りに嫁を置いて妹と帰ってきましたが、途中のイオンモールの人出はいつもの土日の2割減という感じでしたね。それでも結構人いましたが。
で、国産牛のステーキ肉買ってきました。霜降りのステーキ肉ですが、一枚1700円ですよ。コロナの前だったら3300円ぐらいしていたと思いますよ、これ。
あとガソリンですが、和歌山市内でついに現金会員は99円というところが出てきました。和歌山と堺は精油所が近いのでもともと安いですが
それにしても100円切ったのを見たのは何年ぶりだろうと思ったわけです。リーマンショックの後で短期間あったかなというぐらいです。

退院後に再び陽性

な、PCR検査の精度なんてこの程度なんよ。
むしろ退院するかどうかは抗体検査でしたらいいんだよ。

熊本市の温浴施設でクラスターか 新たに2人感染

これ、温浴施設というより、カプセルホテルやん。

武漢の葬儀場に遺骨引き取る親族らの行列 投稿された映像が削除される

東京都で60人以上の感染確認 半数近くが台東区の病院での院内感染か

半分が院内感染って、今一番感染の危険があるのは病院だろう。特に総合病院。
もしPCR検査を町医者なんかでも無制限にできるようにしてみろ。院内感染起こりまくって韓国みたいになるのは必定だろ。

コロナ禍の裏で原油価格大暴落、その原因と行方

スズキ「ドル箱のインド」でコロナ拡大の懸念 13億人が外出禁止に、医療体制にも不安

▼アンチトランプのリベラルざまぁという話。

今からもう一ラウンドサーフィンしてくるので落ちます。今日はオフショアできれいな面のマックス肩ぐらいのいい波!

▼BCG!BCG!




株価の先行指数バルチック海運指数急落

単なるリバウンドだったようです。まぁそうですよね。中国の生産活動再開といっても、世界各国が封鎖とか言ってる状況でマスクや医療品以外の製品の輸出もなにもできないですから。

孫正義氏、保有するソフトバンク株の40%相当を融資の担保に

中国指導部、財政赤字拡大と特別国債発行を容認-新型コロナに対処

【新型コロナ】英首相と保健相が感染、スペイン死者が過去最多の増加




この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ