2020年2月10日月曜日

本日のニュースオチ

自民議員「結婚しなければいい」、ヤジが思わぬ効果?自公党内からも選択的夫婦別姓制度の導入に向けた動きが出てきて「夫婦別姓議論」が進展

つまらんヤジでやぶ蛇になったな。
でも選択的夫婦別姓が認められて韓国や中国みたいになったら、次は左翼は韓国みたいに戸籍制度の廃止に持っていく。その次辺りに台湾みたいに同性婚の合法化だ。ここらへんまでは国民の大多数が別にかまわないんじゃなの?という無関心層が多いから保守派がいくら反対しても政治家がポリコレの前に積極的な反対はしにくいため、すんなりいくと思う。
俺も日本以外では中国・台湾にしか残っていない戸籍制度は廃止しても構わないと思う。あんなくだらないものが残っているから未だに同和差別がなくならない。住民票だけで良いではないかと思うのだ。系図のブロックチェーンは誕生日に付与するマイナンバーで管理すればよいと考える。

中国四川省で高病原性H5N6型鳥インフル、養鶏場で初

疫病の総合商社やな。

【悲報】アメリカの貧困層、医療費が高過ぎてインフルエンザにかかったらヤバいらしい…

情けは人の為ならずは本当だった。誰かのために行動すると身体的な痛みが和らぐことが発見される

【速報】全国のJCJKさん、80%以上が「パンツのくい込み」で悩んでいた

俺の中高時代は女子はブルマの食い込みに悩まされていて、体育の時間に注意して見ていると何人もが指で食い込み直ししていた。

嫁が不思議な力を持ってるので聞いてほしい

菅官房長官がもっとも嫌がる毎日新聞記者が「望月衣塑子氏は嘘つき!情けない奴!」と紙面で怒りの大反論!他の記者やリベラル知識人ですら同調!一方、東京新聞側は「望月記者が嘘つきかどうかよりも、反政権かどうかが大事!」と珍説を披露!!

【元受付嬢CEOの視線】受付嬢の少し悲しいランチ事情 OLの中でもっとも地味なお昼休み

プレハブの嫁が美人だからかどうかは知りませんが就職してからしばらく大企業の受付嬢でした。配属先は秘書部でしたけど、仕事は受付嬢。俺は京大出て受付嬢?と思ったものです。
ただ入社してから数年後から結婚して妊娠してやめるまでは重役の秘書していました。結婚式に自分が担当だった大企業の常務だか専務だかがきて仲人もしていたものでした。ちなみにその重役さんは京大の同じ学部卒の大先輩でしたけどね。
会社が近くでロビーに社外の人でも利用できる喫茶店があったのでたまにからかいに行きましたが、女はお気楽な仕事ができていいなぁと思ったものです。こいつの彼氏はインフルになっても仕事が休めずに月3日ぐらいの休日で夜12時ぐらいまで働いているのに、こいつはいつも5時帰りで、やれ夏休みはパリに会社の友達と買い物旅行だとか、今日は料理教室だ、会社のカネで英会話学校だとか言っていたものです。

今井澂先生「ポスト安倍の有力候補岸田自民党政調会長が一段と有力化し、国土強靭化庁新設が確実化されたように見えることに、大いに注目している。宏池会内部で岸田氏を推すのに反対していた元自民党幹事長古賀誠さんが「応援団長になる」と宣言して、これで障害がなくなった。この二つの予想をまとめると、建設などの国土強靭化関連の買い、旅行代理店、ホテルやエアライン売り。では、全体の相場はどうか?」

映画『スター・ウォーズ』のシリーズ完結編の ラストの描かれ方から考える 【橘玲の日々刻々】

新型コロナウイルスが経営を直撃!「中国人宿泊なら予約キャンセル」というヘイト日本人客出現ニダアル!!

テスラ(中古)を買った客の自動運転機能が消滅→テスラに問い合わせるも「あなたが支払った機能ではありません」

▼ゴミカスが銀行に貯金したら罰金を日銀が実質許可。

新たな感染経路も浮上…新型肺炎、中国「4億人」隔離!? 習政権に人民の怒り爆発「事実を伝えず…初期段階に隠蔽とはどういうことだ!」

新型肺炎、中国の消費者を直撃 豚肉・野菜が高騰

豊かになった国では食い物の恨みは政権支持率に直結するぞ。

「風邪のような症状が約1週間続いた後に肺炎か回復」 新型肺炎で治療医師らが学会緊急セミナーで報告

▼真相



パヨク弁護士「れいわ新選組と山本太郎、てめぇらいいかげんにしろよ!本来であれば当然に総辞職してもいいくらいの安倍内閣に未だに陰りが見えないのは、批判の受け皿にならなければならない野党側が一本化できていないためだ。お前らが消費税率を5%に下げろとか、独自候補を擁立するとか言っているのがアベの利益にしかなっていないのをちょっとは自覚しろや、ヴォケがっ!あとてめえらの獲得した票って伝統的左翼である立憲民主党と共産党の支持層から流出したもんやろうが!自民の票がお前らに割れるというならまだわかるけど、良心的左翼政党の票を割ってどないするんや!昔民主党と共産党に票が分散して自民党に利していた構図と同じやないけ!山本太郎は野党全体の躍進のために自省しろ!」

公安活動の基本は国の安全を妨げる勢力を分断して対立させること。
例えば戦後、産業構造の転換で農村から都市部に流入した労働者たち。彼らはそのままでは共産党の支持者になってしまうから、どうしたか?創価学会を受け皿にして共産党の支持基盤を分断した。
もともと共産党の支持基盤だった部落解放同盟に手を突っ込んで、同和利権を与える代わりに共産党に反旗を翻らせて共産党と部落解放同盟の間にちょっとやそっとじゃ関係回復が不可能な怨恨の種を撒いた。(これが街道が支持基盤の社民党・旧民主勢力と共産党の怨恨にもなっている)
旧社会党から民社党を飛び立たせる。
旧社会党で右派と左派を対立させる。
民主党を二度と政権取らせないように国民民主と立憲民主に分裂させて対立させる。
だから俺は言ってるだろ。山本太郎は本人が自覚しているかどうかは別にして、公安の手先だって。保守は彼を大切にするべきだ。
本人が自覚していないなら側近に工作員がいて彼をそういう風に誘導している人がいるのだろう。

東京都「東京湾のウンコ臭対策にアサリを投入します」

共産党・志位委員長 小沢氏主宰の政治塾で講演「後は政治決断だけだ。そろそろ一緒に政権を奪う決断をしよう」「必要なら閣内にも入る」

【米大統領予備選】社会主義者のサンダース氏、富裕層への課税率引き上げを約束

▼北京市新型肺炎非常警戒体制突入か!?

香港で親族9人が新型肺炎に感染 春節の祝で集まり同じ鍋料理囲む

ホットストック:海運株が軟調、新型肺炎の影響で市況悪化「新型肺炎の影響で中国に向けた運搬がなくなってきた。火災の影響でオーストラリアからも鉄鉱石などを出荷できないようだ。中国で新型肺炎の話がくすぶり続ける限り市況は上向かない。日本の海運会社も来期以降の業績が懸念される」

バルチック海運指数が反転するまでは海運株なんて買えないよ。

兄の愛撫はどこまでも優しく、そしてどこまでも果てしなく…

[FT]新型肺炎で不動産売れず中国経済に打撃

販売員がいない米テスラの車をネットでポチッと買ってみた…数年間一切連絡なく、ある日突然連絡が…

8年間ニートだった私が「空白期間」をさらけ出した上で内定を得られた、たった1つの方法

新型肺炎になぜ抗HIV薬? 「似た仕組み」応用

米国初のクリスパーによるがん治療、臨床試験の結果は有望

EV強制で暴走が止まらないヨーロッパ!志は誠に美しい。筆者も早期にEVの普及が進むことを祈るスタンスは変わらない。しかし英国政府のやり方は間違っているように思えてならない。例えば、貧富の差をなくすために、年収1000万円以下で雇用することを禁じたらどうなるか? それは雇用の激減を招くだけで、目的はかえって遠ざかる。自動車の環境規制に対して同じようなアプローチを取ろうとしているように見える。完璧にゼロエミッションであるEV(インフラ発電のCO2を見なかったことにして)だけに特化して対策が遅れるよりも、例え完璧ではなくとも、今ある手立てを早期に全部投入する方が成果は大きいはずだ。

ひろゆき「読解力の無い人が多数派の時代なのかな。」

誰それ以前に、ラインやツイッター見たいたら、大衆に特に長文の読解力なんてもともとないのがわかる。

香山リカ「新型コロナで差別という病が広がっています」


キッチンペーパーで作る「簡易マスク」が大反響 警視庁が3年前に公表、「マスク不足の今、凄く役立つ」

普通にガーゼの給食マスクを使って毎日洗えば良いと思うが。

ジョギングの衝撃「脳を揺らして認知症予防に」いいことずくめ

そして彼は1人で逝った 武漢「隔離ポイント」の惨状

なぜ最近の若者はこれほどまでに結婚を忌み嫌うのか

年収1400万で小遣い5万ってのを見たら、したくなくなるだろう。

【中国】武漢市の火葬場「1日116人の遺体を焼却」6割が自宅で死亡!武漢周辺では謎の煙が発生

WHO「クルーズ船の乗客が日本に下船できるよう日本政府に働きかける」

日本ではなぜお金は汚いものであると認識されがちなのでしょうか?わかっちゃいるけどやめられない「お金は卑しい」という価値観

田沼意次の話が出てきたけど、昨日も書いたけど、彼は日本のリフレ政策の元祖で、コメ本位性だった日本を貨幣経済本位性にしようとして旧勢力からフルボッコにされてしまった。
日本では彼に限らず資本主義貨幣経済を普及させようとした人はみんなろくな末路をたどっていない。最近ではホリエモンや村上ファンドだけど、楽市楽座を推進した織田信長(本能寺)、宋銭を普及させようとした平清盛(本人は病死し、平家一門は滅亡)、一番古くは日本で銅山を見つけて和同開珎発行を可能にした多胡羊太夫(物部氏であるとも秦氏であるとも言われているが、高句麗の王族の亡命者渡来人である高麗若光の讒言によって失脚した)。

34歳天才経済学者が私有財産を否定する理由~データ搾取から移民までラディカルに考える

個人的にはITとAT技術が進歩すると共産主義は実現可能になると感じている。
というのは、人間には情実や感情があって、これは官僚や党幹部にも例外はないから、今まで共産主義や計画経済は失敗してきた。
しかし感情を持たない池田信夫みたいなAIがデーターに基づいて社会を指導して人間がつべこべ言わずにその管理に従えば、可能になるだろう。
つまるところ↓これ。

からころもbc29c03168a9
Aさんの「愛車」は他人からすると単なる「自動車」に過ぎず、Bさんにとっての「マイホーム」は他人からすると単なる「一軒家」に過ぎない訳で、人間の「感情」とか「情緒」とか「思い出」を考慮に入れないところ、失敗が目に見えている。
所詮は共産主義の亜流でしょ。
2020/2/10 09:20

あとITの進歩で需要と供給のマッチングがあらゆる商品で株式市場のように即時に行われるようになった。そして不要なものはメルカリなんかで売買されているし、自分の空き時間をウーバーなんかでお金に変えることもできるようになった。これもいきつくところは私有財産制の否定につながっていく。いらないものなら生産するひつようはない。共有すればいいのだから。
例えば土日しか乗らない自家用車と必要なときだけ利用するシェアカーというイメージだね。
資本主義の行き着く先は共産主義だというマルクスの洞察は正しい。かつての共産主義国が失敗したのは時期が早かったから。インターナショナルな新自由主義の行き着く先はインターナショナルな共産主義なのだよ。

【朗報】日経平均株価の「高値更新の舞台」は整った!「財政出動」「金融緩和」の流れは止まらない

【悲報】国民・原口議員、「エアロゾル感染」を「Airborne infection(空気感染)」とデマツイート。医療関係者激怒、批判殺到→削除も訂正もなし

こんなクズを当選させている佐賀県民は恥を知れニダアル。

【中国】新型コロナと密告され強制連行されていく動画・・恐ろしい

年収1500万円のカニ漁師のおしごと

【w】アメリカ民主党支持者「民主党には二度と投票しない」「民主党員だった。ぞっとした」との声が続出

【w】蓮舫さん「AO入試拡大を!ポートフォリオ!」イベントに学生募集→立民 他議員、大反対→蓮舫さん、ガン無視1人で決行→批判殺到wwww

AO入試って上級国民だけに利益があるんだよ。
というのは、生活カツカツの貧乏人は習い事させてもらえないもの。
これに対して上級国民は小さなうちから英会話とか運動関係の教室とか音楽演奏とか留学とかいろいろやらせてもらえるんだよ。また、例えば大阪の公立高校なんかのAO入試見てもそうだけど、合格点数に調査書の占める割合が極めて高くなるんだけど、そうなると中学一年から三年の二学期末までの定期テストの点数が合格に直結するわけよ。つまり馬渕なんかの塾に通って定期テスト対策している子が圧倒的に有利になってしまう。またこれはちよっと知っている人から聞いていることだけど、学校には政党を問わず府会議員市会議員や国会議員の秘書からこの人が受験してくるのでよろしくという電話がかかってくる。つまりAOの枠が増えるということは桜を見る会ではないけど蓮舫みたいな政治家に忖度しなければならない合格枠が増加するということを意味する。なぜなら、高校にとっては配分される予算を決めるのも議会だからだ。
ましてや私学のAOは言うに及ばない。
俺が高校生だった頃は同和団体の推薦枠なんて当たり前にあった。AOを増やせなんて言ってる政治家はあれを復活させたいのだということだわ。
俺はこういうのを排除するために受験競争はもっと厳しくても良いと思っている。というかそうしないと逆にこういう特定利権や政治家と結びついた人や世襲的上級国民が跋扈する社会になると危機感もっているから。
あと統一テストは完全マークシートで良い。考える力を問う試験は二次試験で行えばよいのだ。
マークシート入試は創造力を養わないなんて大嘘だというのは、国公立の高専の入試が全部マークシートなのに、高専出身者は大企業で即戦力になるエンジニアとして高く評価されているのを見たら明らかだ。
俺はマークシート世代だけど、エロいことなんかいくらでも頭の中にアイデアが湧いてくる。
最近の若者に創造力がなくなったとしたら、テストがマークシートであるからではなく、ブルマがなくなったからだ。

伊勢白山道さん「新型肺炎は日月神示に予言されているんだよ!」

参考:日月神示 - Wikipedia

オプジーボの次は「第5のがん治療法」の時代?

日産がリーフの完全自動運転車を開発、英国一般道で最長距離のテストドライブ完走

大人気「業務スーパー」売れ筋商品のすごい裏側

昨日は嫁と奈良に行っていたのですが、日曜は俺とラブホと買い物に行けるだろうと思っていた狸から電話があって、「せっかく娘とバレンタインのチョコを作ったから渡そうと思ったのに今日は会われへんのか?」と苦情を言われました。
娘さんは金曜の晩に母親と下宿居候している彼氏に作ったんですね。ついでに俺用も作ってくれたそうです。
ちなみに材料は京橋の業務スーパーで全部揃ったと。
医者君にはあげなの?と聞きましたら、奥さんにもらったら変な誤解されるからいらんと医者君から言ってきたとのこと。
わしの分は水曜の晩にうちの嫁が書道教室に来る時に預けるわとのこと。
なお今日から出張の妹からは先立ってもらえました。
いつも思うのですが、不倫とかいうのは隠れてコソコソやるから問題になるのです。ちゃんと正妻の許可とコントロール下で行えば問題は起こりようがないです。

新型コロナウイルスはヘイトウイルス!いよいよ韓国・サムスン電子に「危機」が迫る

狸の元旦那が愛用しているかっこいいギャラクシーの携帯電話がなくなってしまうん?

【朗報】楽天の携帯基地局網が商用開始レベルに到達

空の革命へ「レベル3」で!ゼンリンと楽天がドローン物流実証

なぜこの世界は物質でできているの? 重力波から物質の起源を検証 東大の研究

海外の中国料理店、新型肺炎で大打撃―中国メディア

新型肺炎さん、共和国で流行開始か?!

死んだら肉体に囚われ飢餓や恐怖政治に脅かされる不安から済度されるのです。肺炎に感謝してください。

新型肺炎、中国のデフォルトに拍車 企業財務が悪化し消費関連リスクも連鎖

在欧パヨクライター「新型肺炎によって日本で中国人へのヘイトが拡大している。また、私がもうひとつ懸念しているのは、日本ではこのような差別に反対する動きが弱い点だ。対策が必要だ」

新型肺炎の裏で米中が激しい攻防!火の手上がる台湾、香港、カザフスタン、南沙諸島・・・

新型肺炎が招くインフォデミック 米中分断を加速か

鉄のカーテンの次はマスクのカーテン、ベルリンの壁の次は武漢の壁ですかね。

新型肺炎への株式市場の恐怖は既にピークアウト?日本株は押し目買い方針

ついでに米中貿易戦争も中共の自傷行為的肺炎対策で決裂と同様の状態になってしまったから、こちらも織り込まれたと思う。
これから外資の中共からのサプライチェーンの組み換えという名の撤退が相次ぐたろう。
妹はお陰で今日から10日間も出張。

▼損する結婚、儲かる離婚・藤沢数希先生著






【悲報】あのダイヤモンドプリンセスで朝日新聞が退屈しのぎで配布される

読んだらめまいがして動いていないのに船酔いしそう。

ジャンク債でバブル発生

▼新型肺炎



元みさき投資の後藤氏、業界トップ銘柄で日本株ロング戦略の運用開始

記事を読む限りでは昔名を馳せたタワー投資顧問の清原さんと似たスタイルですね。

TOPIXの基準見直し、思い切った銘柄削減に踏み込むべきとの声

株価の先行指標バルチック海運指数、昨年9月の高値2462ポイント→415ポイントに。

米中貿易戦争を契機に下落が始まったけどそりゃ資源や穀物消費国の中国の生産活動が停止したらね。
2016年安値の291ポイントまで下がりそう。
海運株とかまだまだ買ったらだめだね。

武漢で12月に警告発した医師8人、「デマ流布」で一時拘束、反党革命分子に→一転人民英雄に

天安門の頃は人民の命などクソとも思っていなかった共産党が世論におもねらないと執政できなくなってきた。
やりは豊かさと独裁は両立できない。
中共の崩壊も案外近いかもしらん。

ダイヤモンド・プリンセス 全乗客の旅行代全額払い戻し

日本メーカーが生産拠点を国内回帰させる本当の理由~日本の製造業は薄利多売が大好き。日本は「消費」をもっと重視すべき。もし日本が今後も製造業を経済の主軸に据えるのであれば、ドイツや北欧のように、労働者のコストについて無視できる水準まで付加価値を高める必要がある。

「大量に飲むとトリップできる」「悩みが吹き飛んで多幸感が得られる」――。これは大麻や覚醒剤など違法薬物の話ではない。ドラッグストアで買える市販のせき止め薬や風邪薬のことだ。商品名をインターネットで検索すれば、こんな情報があふれている。

関連:ブロン愛用者のメンヘラサイコビッチちゃんツイッター



新型肺炎対策にクレベリン。事務所などに必要数置くと良い。


本日のニュースオチ