2019年12月18日水曜日

本日のニュースオチ

日本人の出生数が90万人を下回りそうになってる原因を真剣に考えるスレ

高学歴のかしこいやつばっかしになったからや。高卒のうちの弟なんか5人やで、5人。
ドン・キホーテとか見てみ。夫婦揃ってジャージ着て金のブレスとかネックレスとかしてハイエース乗って来店する茶髪の嫁と角刈りのいかにも低学歴のガテン系の仕事しているようなお父さん。後ろに何人こども連れてる?
賢いやつは子供の学費にいくらいくらかかって、人生計画はどうたらこうたら頭で考えて計画ばかりしているから子供はなかなかできない。そもそも大学出て仕事して3年後ぐらいに結婚して共働きのままそのまた2年後ぐらいに初めて子供作ってって何歳やねん。
アホはいろいろ考えへんからどんどん子供作る。生物種としてはどちらが本当に強いのか明らかやろ。
しかもこの国の税制や社会保障は子供を最大で2人ぐらいしかつくらない大卒のインテリ夫婦の年収1300万よりも、工業高校や偏差値40台の高卒出て20歳ぐらいで結婚したマイルドヤンキーの共働きで世帯年収450万にずっと優しくできているんや。
例えば大阪市では大卒年収1300万は高校無償化とかない。18歳までの医者に子供がかかったら医療費+薬代が500円の上限になる補助も受けられない。これに対して高卒世帯年収450万のマイルドヤンキーは高校は私学も公立も無料や。医者は何度かかっても一回500円が上限や。
2020年から始まる大学無償化にしてもそうや。大卒年収1300万はどないあがいても大学無償化の恩恵なんてあれへん。これに対して高卒年収460万は子供が三人おったら授業料減免の対象になるんや。つまり、貧乏人の子沢山の方が子育ては経済的に楽!ちゅう逆説的なことになるや。
そして日本の末路はどうなるかというと・・・・


三菱電機の若手自殺、暴言メモ公開「飛び降りるのにちょうどいい窓あるで、死んどいた方がいいんちゃう」

こんなの昔株屋やプレハブから正月休みや盆休みに飲んだ時に山ほど聞いたけどなぁ。
俺の勤め先は紳士ばかりだったから死ねとか言われることはなかったけど。

「中国人に雇用、文化を奪われる」 イタリアで高まる中国系移民への反感

ほんこんさん「愛国心とか愛国という言葉を使ったら、右翼団体みたいに言われる。戦後教育が間違っていた部分があったんちゃいます。」

【野党共闘】記者「立憲とれいわ、どっちにつく?」→ 小池晃氏「野党間で5%で一致できるよう議論し努力している」

北海道・ニセコ町の海外高級リゾート化に地元民悲鳴「もう住めない」→ 玉川徹氏「言っちゃ悪いが、夕張よりはマシ」

我々はひとりぼっちではない…銀河系には最大100億個の地球型惑星が存在する

「弦理論の父」ら、重力と空間の量子的性質の思考実験を提唱

この記事を読んで今までニュートンなんかで読んだ俺の重力と空間の量子的性質についての知識を纏めると、ミクロの世界を記述する量子力学によって電磁気力・強い力・弱い力の3つの力が説明でき、重力というマクロな世界での現象は一般相対性理論で上手く説明できると言われている。そしてミクロな世界の現象は量子力学で説明されている以上、重力も含めて一つの理論で統合して説明するためには重力もまた量子化される必要がある。そうなると一般相対性理論と量子力学を統一する理論を構築する上でホログラム宇宙論を持ち出すのが合理的だ。ホログラム宇宙論を使えば重力現象、さらにはその基礎となる時空自身さえも、重力を含まない理論から量子効果によって生まれるものだと説明することができるからだ。で、ここまでは俺でもイメージできる。最近では時空自体が量子もつれによってできているということもわかってきたそうだ。もうこうなると文系脳にはイメージできない。
ちなみにこれを発見したのは理論物理学者の大栗博司先生で京都大学OBだ。ああ誇らしい。やはりブルマ世代はちゃうわ。
なぜこのことが出てきたかと言うと、以前この本を和歌山から借りて読んだことがあるんだ。

京大工学部卒と文学部卒の仏教学者という不思議な経歴を持つ佐々木閑氏と大栗博司先生の対談や。

内容紹介

心の働きを微細に観察し、人間の真理を追究した釈迦の仏教。自然法則の発見を通して、宇宙の真理を追究した近代科学。アプローチこそ違うが、この世の真理を求めて両者が到達したのは、「人生の目的はあらかじめ与えられているものでなく、そもそも生きることに意味はない」という結論だった。そのような世界で、人はどうしたら絶望せずに生きられるのか。なぜ物事を正しく見ることが必要なのか。当代一流の仏教学者と物理学者が、古代釈迦の教えから最先端の科学まで縦横無尽に語り尽くす。

和歌山に返してしまって今手元に本がないので詳しい内容を抜書きできないんだけど、この対談の中で二人とも客観的な自由意志を否定している。ただし人間にはそれがあるように感じられるというわけだ。

鳩山由紀夫「あまりにも常識の欠けた政治家が多いので議員になるために試験導入したらいかがか」
平均勤続年数"トップ300社"ランキング2019~そのうち年収1000万超は6社のみ。年休135日と最長40日の有給で「日本一休みが多い」といわれる未来工業(岐阜・輪之内)は46位

「うつやパニック発作に」強制わいせつで書類送検 初鹿明博議員の被害女性が告白 - 「週刊文春」編集部

20世紀の古い天体観測データと21世紀の新しい天体観測データを比較する研究により、わずか数十年間で100個もの星が不可解に消失していることが判明しました。自然現象による消失や誤観測の可能性もあるものの、研究者は「地球外知的生命体による何らかの活動の痕跡」という可能性も排除していないそうです。

宇宙怪獣のせいだよ。

【立憲民主党いきなりちんぽ事件】報道ステーション「勃起した陰茎をいきなり露出は間違い。正解は知人女性に無理やりキスなどをした」 #metoo

元カノの田中恵美子にも付き合っていた頃はイマラチオさせていたのでしょうか。
でも田中恵美子は普通にブルマと体操服着させてやれますよね。俺好みやわ。狸がこんな髪型で。顔は違いますけど。

新幹線通り魔殺人犯が望んだ「一生刑務所」、司法が判決でお墨付きの理不尽!公判で小島被告は、犯行の動機について「子どものころから刑務所に入るのが夢だった」と陳述。この判決が確定すれば、小島被告が望む「無期懲役囚」という身分と、食事など生活に必要な費用を国が生涯、保証することになる。

無敵の人で一生刑務所入るために二人まで殺して死刑回避で通り魔って流行りそう。

和泉補佐官「京都不倫出張」を巡り国会虚偽答弁の疑い

大和ハウスで経験不足のまま資格取得

やれやれ、どうなってるのかね、この会社は。

おやつの時間【さんじゅうろう】(オリジナル)

妹の友達とやるって状況、ついぞなかったです。
高校時代1年の頃は一度も友達を連れてきたことがなかったし、2年の頃には京都に行ってしまったからなぁ。
大学3年のとき、財界人さんの現嫁とテニスをするのにメンツが足りないからということで、妹に連れられて一度だけ財界人さんの現嫁さんの実家に遊びに行ったことがある。すごいお屋敷でびびった。家に車寄せとテニスコートと噴水のある池とバラ園があって、ガレージに高級外車が3台ぐらいあった。お菓子と紅茶を出してきた老婦人が居て、おばあちゃんかと思ったらお手伝いさんの「ばあや」だった。妹は学生時代にたまに泊まりに行って女子会をしていたが、来客専用のベットルームがあったらしい。
最近本人から聞いたけど、みんな彼女の実家がしている会社にびびって大学生デビューしても友達になってくれる男とかいなくて寂しい思いをしていたそうな。で俺と友達になって京大のいい男を紹介してもらえないかと考えて妹にお兄さんと友達になりたいのだけどと言ったようだ。
「あのときは別にお兄さんでも良かったんですよ・・・ほっほっほ」と言われた。
あの時に鬼畜になってfox捨てて妹の友達と付き合っていたら玉の輿だったなぁとか言って見るテスト。ああこれは嘘です。
ちなみに財界人さんと奥さんの結婚式で友人代表でスピーチしたのはうちの妹なんだけど、出席者がすごかったらしい。家業の取引銀行の頭取や大手スーパーの創業者や総合商社の社長や現役の大臣や新郎新婦の実家の地元の衆議院議員・参議院議員が来ていたそうだ。妹は建築科女と二人でスイートルーム用意してもらって泊まったそうなんだけど、スイートルームどころか赤坂プリンスなんて泊まったのは生涯であの時が最初で最後だと言っていた。

【維新がネット保守を言論弾圧】大阪市ヘイト条例の件で、松井市長から保守速報に通知書が届く。管理人は「維新に潰されるかも」と支援要請を発表。小坪市議「維新は、クロだよ。少なくとネット保守論壇が支援する存在じゃない。彼らは無法者だ。だって、法の概念ないもの。」

疲れた母「今じゃ息子は歯磨きをせず、ゴミ部屋に住み、カップ麺大好き男に。努力は結ばれないのね」

【長男殺害】「僕の44年間はなんだった!」号泣する長男に「ゴミを片付けないとな」…元次官がかけるべき言葉は何だったのか

汚物は消毒だ~

経団連に大ブーイング・・・強く要求した“消費増税”で景気悪化しお手上げ状態 ネットでは「無能集団」呼ばわり

中国人民解放軍が限界露呈!空母の増産計画凍結、対艦弾道ミサイルも張子の虎

日本でブラック企業がはびこっているのは日帝残滓!

2020年「正社員の年収激減」の恐怖 賃下げの意外なターゲットとは

「年俸1000万円の板前」も続々出現 給与を上げない経営者は見捨てられる

元TBS記者に330万円賠償命令 伊藤詩織さんが性暴力訴えた訴訟

京都大学で学生処分に反対する集会が開かれる。「オルガ像処分」学生や教授が大学当局に抗議

まったく阪大みたいなつまんねぇ大学になっちまったな。山極は学生を実験室のエテ公かなんかだと思ってるんじゃねぇのか。

保守系メディア「一夫一婦の婚姻制度を崩壊させかねない動きが広がっている。自治体が同性カップルを「結婚に相当する関係」と認めて証明書を発行する「パートナーシップ制度」のことだ」

一夫一婦制って、昔は天皇でも側室がいただろうに。
一夫一婦制なんて別になくなってもいいじゃないの。

わが国の婚姻制度は子供の福祉を主眼にしている。このことは、専門家が「民法は、生物学的な婚姻障害をいくつか設けている。そこには前提として、婚姻は『子供を産み・育てる』ためのものだという観念がある」(大村敦志著『家族法』第3版)と指摘していることからも容易に理解できよう。
婚姻障害には年齢制限、近親婚・重婚の禁止と共に、同性カップルを対象から外すことが含まれている。既婚者が配偶者以外の異性と性関係を持つことが「不貞」として社会的な制裁を受けることを考え合わせれば、わが国の婚姻制度は一夫一婦を採ることで性関係を男女1組に安定させることを目指していることは疑う余地がない。その理由は当事者の幸福と共に子供の福祉を考えているからだ。
にもかかわらず、自然には子供が生まれる可能性がない同性カップルを「結婚に相当する関係」とするというのだから、その狙いがどこにあるのか明らかである。伝統的な結婚観を覆すことだ。

関係持つ女が多いほど子供がたくさん生まれて家系は万全なものになる。一夫一婦制を導入した後の天皇家や徳川家を見てみろよ。徳川家なんて紀州は今の当主が死んだら断絶だ。徳川宗家も会津松平家から養子をもらってかろうじて存続している。徳川慶喜家は御家断絶だ。
つまり、一夫一婦制は家系断絶しかもたらさないのだ。徳川家の有様みていたら天皇家も速やかに一夫一婦制を改めて多妻制にしないとやばい。
また婚姻障害に近親婚というなら、天皇家は昔はシス婚をしまくっていてその頃には跡継ぎに困るようなことはなかったのである。
一夫一婦制もなくすべきだが、同性愛者の婚姻を認めることがどうして子供の幸せと婚姻制度を破壊することになるのかわからない。
伝統的日本を取り戻したいなら重婚もシス婚も認めるべきである。

山本太郎代表のれいわ新選組 野党が消費減税でまとまらないなら次期総選挙に候補者100人擁立も

左翼が老人層と若年層に分断され、野党共闘が台無しになる。どんどんやれ。俺も寄付しようかしら。
ちなみに立憲民主が消費税減税を打ち出せない理由は彼らの有力支持母体が税金で食ってる官公労だからだ。

【あーあ!】iPhone 11 Proの有機EL不良、韓国LGが自国産フッ化水素に切り替えたことが原因の模様

↓だからこういう流れになっているわけです。

参考:JDI、いちごから最大900億円の支援〜Appleからも200億円以上調達

参考:経営危機に苦しむジャパンディスプレイ(JDI)の菊岡稔社長が、次世代スマートフォンの多くが搭載するとみられる有機EL(OLED)パネルの量産化について、来年中に決断を下すと発言

教師の反日偏向教育を初めて暴露した高校生に学校側、書面謝罪要求と社会奉仕措置通知…両親にも特別教育5時間=韓国の反応

わし、これで中房の修学旅行の時の感想文を思い出しました。
広島の平和記念公園や原爆記念館に行って、「安らかに眠ってください、過ちは二度と繰り返しませんから」とか書かれたバカみたいな石碑を見学させられて、それについて感想文を書きなさい、広島の原爆資料館に納めるからと言われたんですね。
それで俺がなんて書いたかというと「日本の過ちは原爆をアメリカよりも先に開発してアメリカの大都市に落とすことができなかったことです。そうしたら太平洋戦争に勝てたのに」という内容ですよ。
それを読んで全教祖か日教組か知りませんが左翼の教職員組合の組合員でストライキとかでしょっちゅう授業を自習にしていた担任が血相変えて怒りましてね。親呼び出しですわ。
で、母に「お母さんは元教師なのにどういう子供の教育しているんですか!」と言われて、書き直さないと公立高校への内申書書けないと脅迫されました。
わしは普段言論の自由とか絶賛している先生が言論弾圧をしたことにものすごいショックを受けましたよ。
親はすいませんすいませんと言うばかりですわ。
結局医者君が「大人になれよ」と言って、担任と喧嘩して言論の自由を守るのは諦めました。
ともあれ、お陰で内申書は書いてもらえたので大阪でもリベラル度と偏差値では間違いなく三位内の高校に進学して高校から大学にかけては完全な朝日新聞的リベラルとして成長することになりました。
世の中長いものにはみなマカレナなんですわ。それがおとなになるちゅうことなんですわ。

俺はロストバージンの神様と呼ばれていたwww1年で30人以上の処女を頂きました。中には処女と同時にアナル処女も頂いた女の子や、中出しさせる奴、おしっこをさせた奴、色々いました。残念な事に、ずば抜けて可愛い女の子は30人中、3人だけでした。あとは並の顔と、ひどいのもいますが、空気的にブスでも断れなくなっていました。[エッチな話まとめ]

前世でどういう徳を積んだらこういう経験ができるのでしょうか。
俺なんか処女なんて一人も食ったことがない。

総務部の可愛い女の子22歳は処女でした… [セックス体験]

ニューハーフヘルス行って来たったwww [エッチな話まとめ]

米国防権限法案可決で宇宙軍創設 予算80兆円

お金による「幸せ」は年収700万まで!?【幸福のパラドックス】

同性カップルのコマーシャル、ネトウヨ団体の圧力で放送中止 米ホールマークが謝罪

金融業界で最も給与が高い職業がAIに代わられる危機

石炭王「ボブ・マリー」消えていくトランプ支持層 天然ガスに敗れ太陽光・風力に敗れた黄昏の米国石炭産業

関連:トランプ大統領による「石炭の復権」の行方、そして日本に訪れる「チャンス」とは?エネルキーワード 第2回「石炭火力」

トランプ、グレダ、原発再稼働ができず発電単価が安い石炭火力を増設せざるを得ない日本、環境保護温暖化房の日本の石炭火力たたき、グレダの後ろにいる中共。全て繋がってますよ。

米帝議会「オスマン帝国末期のアルメニア人大量虐殺を認定する決議可決ッ!」→トルコ大統領「トルコ議会もアメリカのインディアン虐殺を認定したろか?あん?」

静岡県牧之原市にサーフィン国際大会も可能な日本初競技用ウェイブプール2020年完成予定

これ、経済的にペイできるのかいな?
というのは静岡って年中いい波あるから。
仮に90分で1万円とかいう値段だったら誰も行かないと思う。
こういうのは海がない県でサーフポイントまで交通費がかかるサーファーの人口がそれなりにいる県、たとえばさいたまとか京都市郊外とか神戸市とか広島県とかに作るべきだろう。
すぐ潰れると思うな。
あと維新の関係者が言ってたけど、夢洲のIRにテニス場などの総合スポーツリゾートの施設の一つとして国際競技が可能な人工サーフィン場を併設しようというプランもあるらしいよ。大阪ならペイできると思う。ケリースレーターの監修のアレができたら1万円で一時間でも行きたいねぇ。俺チューブなんて乗ったことないもの。

「7割以上が不払い…」 養育費の回収を支援 大阪府の取り組みに、反響

狸の元旦那が偉いのはちゃんと約束どおりに養育費を支払っていることだろうなぁ。
旦那にとっては月イチで子供たちと晩飯を食う口実にもなってる。

ソフトバンク、Amazonプライムビデオを「動画SNS放題」に追加 通信ノーカウントに

臨床心理士「元農水次官がニートの息子を殺害した事件で、報道機関が被害者を発達障害であると報道するのはヘイト!ひきこもり状態にある人は全国で100万人を超える。決して珍しいこと、恥ずかしいことではない。」

世界初の安楽死専用マシン「Sarco(サルコ)」を開発したフィリップ・ニッチケ氏はどんな人物なのか?

マックス・ヴェーバー『生きることは病であり、眠りはその緩和剤、死は根本治療。』

アレキサンダー・ポープ『私の人生というこの長い疾病。』


元日営業見直し続出で岐路に立つコンビニ大手、疲弊するオーナーは「もう限界」

ハーバード大教授に批判殺到 「DNA出会い系サイト」は 優生学的か?

優生学の何かいけないのかわからない。蛙の子はおおむね蛙で鳶は滅多に鷹を産まない。
優生学が差別というならコーディネイターの作成を認めるべきだ。

【朝日】「韓国が好きか、嫌いか」の世論調査をすることは日本人の嫌韓感情を煽る。新聞は分断に橋をかける工夫が必要だ

アメリカの週刊朝日=ニューズウイーク「イギリスの半数はEU離脱を望んでいないのに、なぜジョンソンが大勝したのか。なんでこんなことに・・・日本で「国連脱退」を唱える党が出てきたら国民はどう思うかを想像してみるとよい。この選挙結果は民意を反映していない。」

元NHKリベラル国際ジャーナリスト「なんてこった。Brexit実現へ!右派ポピュリスト革命の「最初の勝利」!ブレグジットはEUにとっても大損失。ブレグジットによってEUの人口は約6624万人減り、GDPも約2兆3320億ユーロ(約280兆円)減る。英国のGDPは、28の加盟国の中で、ドイツに次いで2番目に大きい。EUのGDPは一挙に約18%、人口は約13%減る。英国のGDP規模は、GDPが最も小さい方から20の加盟国を合わせた経済規模に相当する。つまりブレグジットはEUの小国20カ国が一度にEUを離脱するのと同じインパクト(衝撃)を持つのだ。EUの2017年度予算は約1579億ユーロ(約19兆円)だが英国の離脱によってEUが使える資金の規模は一挙に6400億円減る。なんでこんなことに・・・」

なぜか米国が大注目する楽天モバイル、あの国産ベンダーの苦労は報われるか

迷走するパナソニック、液晶・半導体も撤退 見えぬ戦略

ここ、関係者にちょっと知っている人いますが、超安定志向の社員ばかりなのとこの10年ほどでぐっとひどくなった官僚主義が原因じゃないでしょうか。ソニーとエラい違いよ。

米自動車メーカー “EV” “自動運転”へ投資加速

おとついも書いたけど、このテーマで買うなら、モーター、パワー半導体、全固体電池、センサーだ。
ただし、全固体電池は研究開発でトップ行っているのが自動車メーカーのトヨタなので、あまりそれを材料にして吹き上がることはないと思う。周辺銘柄では6762と6955FDKあたりかな。

参考:次世代の全固体電池を本格量産、TDK・FDKなど - 産経ニュース

3038 (株)神戸物産

ワークマンはピークアウトしたみたいですが、こちらは本日も上場来高値を更新。
でも4000円超えのためには狸ともう一戦必要かもしれないと感じています。

「30歳年収」全国トップ500社最新ランキング~30歳推計1000万円越えは17社だった

ワイの近親者や妹のダチや大学時代のダチや下宿の先輩の勤務先・元勤務先が7つぐらい入っている。
やはり社畜になりたいなら最低でも阪大を合格しなければならない。同じ時間働かされて給料が全然違う。
それにしても仮に和歌山が今でもサラリーマンをしていたら、センサーの次ぐらいの収入だったわけか。いや、メーカーの執行役員になったやつがいるから彼のほうが上かもしれないけど。でもまぁ社畜は社畜だよね。総合商社なんて出世競争激しいから今頃子会社に転籍にされているかもしれないし。

「スター・ウォーズ」が善悪を線引きしない理由 万国共通の「哲学の教科書」としての醍醐味

それを言うとガンダムも一貫している。

契約金900万円『引きこもり引き出し屋』に託した息子が孤独死…「どうして」母の後悔

【画像】 不動産屋が外国人に部屋を貸した結果・・・「もう絶対の絶対の絶対に外国人には貸さない」とヘイトスピーチ

ジジイ共「昭和の頃はよかった・・・」←どこがだよwwwwwwwwwwwwwwww

景気良かった。若者はみんなセックスしていた。なにより、ブルマがあった。

参考:【昭和】あの頃のJKってみんなブルマだった…高校別写真&動画集

この前も狸に「なぁなぁ、陳やんってうちのことおかずにして高校時代に何回ぐらいオナニーしてたん?」と聞かれて、「せやな、君のブルマ体操服姿で600回は射精したな。」といいましたら「うれしい!そんなにうちの体操服姿ってセクシーやった?」と聞かれて「セクシーも何も、こう、なんか崇高なものを感じたで」と言って続いて「俺が600回、IT君も600回ぐらい抜いたろうから、他の同級生も入れたら君をおかずにして6000回ぐらい射精しているとおもう」と言いました。「で、狸子は誰をおかずにしとったんや?」と聞きましたら「医者君とあんたやな。IT君は嫌いじゃないけど異性として性欲を刺激するタイプじゃなかったんや」と言われました。狸が特におかずにしていたのが水泳の授業での俺たちのビキニの競泳型スクール水着のもっこりだったそうです。あのもっこりの下ってどうなってるんやろうか?といつも思っていたそうです。
まぁ今でもあいつは和歌山の着替えのときとかチラチラ見ていますけどね。

【悲報】サンフランシスコさん、年収が1400万円あっても低所得者と分類されてしまうWW

豊臣秀吉さん「秀頼産まれたから秀次切腹させるンゴ」

わしは甥を養子にしているけど、仮に女達のどれかを孕ませてもヒデヨシの轍は踏まないンゴねぇ。
それこそ高専やってNAISTにでも進学させて技術者起業家にさせる。
どいつか孕まないかなぁ。実子ほしいなぁ。foxと狸にはちゃんと認知すると言ってるんだけどな。妹が孕んだら嫁と血液型一緒だから戸籍上は嫁の子にしたらいいわけだし。

維新松井一郎大阪市長「極悪ヘイトブログ保守速報をぶっ潰す!」と保守速報に宣戦布告

大学入学共通テスト、記述式試験導入の中止を求め立憲はじめ野党5野党は文科省に要請ニダ!

↓コメント欄ワラタ。

عزرائيل

記述式じゃなければ、初鹿がどうチャックを下ろしたかを上手く表現できないでしょうがっ!
12月17日 15:10

国分寺

その時のタクシー運転手の気持ちを40文字以内で答えよ
12月17日 16:33

そういうのは京都大学の文学部や法学部の本試験でやればいいんだよ。

韓国で「ビットコイン・ゾンビ」と呼ばれる若者が増えている。どうせまともな仕事には就けないと、お金と時間を仮想通貨につぎ込んでいるのだ。ジャーナリストの金敬哲氏は「史上最悪の失業率や所得格差の拡大によって経済的弱者に追い込まれた韓国の若者たちは、仮想通貨で人生逆転を夢見ている」という――。

日本にもいるじゃん。株やfxや仮想通貨で一発逆転なんて夢見ているやつ。

Amazonレビュー欄が書き込み国を明記する新機能 中国系業者によるやらせ対策が背景?

ベーシックインカムはきっと面白い人の味方~リンク先の文章は、ITが人間の仕事を奪っていった先に、労働や勤労の「権利」はどうなってしまうのか、を問うたものだ。人間の仕事がどんどんなくなり十分なベーシックインカムが普及したら、今度は「働く権利の喪失」という問題が浮上するのではないか、と書いている。世の中には、「人間にしかできない仕事をすればいい」という人もいる。では、人間にしかできない仕事がいったいどこにどれだけあるというのか? 人類史は、効率化とそれによる仕事の消失を繰り返してきた。産業革命がインドの機織り職人を壊滅させたように、機械化によって単純労働の正規雇用がすり減っていったように、これからもテクノロジーは人間から仕事を奪い続けるだろう。少なくとも、狭い意味での仕事についてはそう考えたくなる。しかし、狭い意味での仕事に囚われないなら、この限りではない・・・

↓このコメントが正鵠を射ている。

utn

> 人間は社会的生物だから、どんな時代になっても、承認や所属を求めてやまないユニークな動物のままだと思う。そして人気や影響力を巡って競争し続け、勝者と敗者が生まれるのだろう。

そうだと思う。それは変わらないこと。
ひとつ、変わることがある。激変することが。
それは、「ひとりの人間が生きてくために必要とする他者の人数が激減する」ということ。
人気や影響力というのは「他人に必要とされる分量」だ。
必要とされる分量の総和(総量)が激減するということは、つまり、誰からも必要とされない人間が激増するということだ。
人が人であるだけで無条件に手にしていた価値は崩壊する。
その時、人権という宗教がその歴史的な役割を終える(維持できなくなる)のではないかと期待している。
12月17日 17:54

旧社会党の復活以上か?レフトスタンドで集合する野党と、独自路線を貫く山本太郎氏の本気!どうやら今回は立憲民主党・国民民主党が先祖帰りして「帰ってきた民主党」になるだけに留まらず、社民党まで合流し、共産党と選挙協力するという奇天烈な展開になりそうです。「55年体制・旧社会党の復活」などと揶揄されますが、当時は共産党は独自路線を堅持してましたから、共産党が加わるだけ「さらに左」のポジションを取る政党が爆誕する見込みとなっております。言うまでもなく、日本の有権者のボリュームゾーンは「中道(穏健)右派」なので、冷戦中ならまだしも現代でこんな左旋回した政党が政権を取れることはまずありません。それにもかかわらず、「政権交代を目指す!」とファイティングポーズを取りながら各政党がレフトスタンドでの合流に邁進しているのは、いつも指摘しているように「本気で政権交代を目指す気などなく、そこそこ議席が取れれば良い『ビジネス野党』だから」に他なりません。

ディズニー、ステマがバレた件で電通に数十億円の謝罪と賠償を要求か? - やまもといちろう

石油から発生したCO2を再び地中に 脱石炭へ具体策

【近親相姦エロ漫画】JC妹とのSEXにハマってチンポが勃ちっぱなしの兄!今夜も上段ベッドから降りてきた!【ハッチ】

うちは小学校4年か5年のときに二段ベットの上で寝ていた妹が下の俺のところに降りてきて「にいたん一緒に寝ていい?」と言われて3-4ヶ月ぐらい抱きつかれて一緒に寝ていたことがあります。
理由は以前も書いた通り、祖父母に石切神社に連れて行かれて、門前町の薬局に「性病に効く薬あります!」と書かれたところがあって、そこに梅毒患者の写真や鼻がもげた人形が置かれてあって、妹がそれを見てPTSDになってしまったからです。
これは母が俺たちが一緒に寝ているのを見つけてびっくりしてやめさせて、物置にされていた部屋を急遽妹の部屋にして、両親と寝ていたまだ小さかった弟を俺と同じ部屋で寝させるようにして終了しました。
もっとも初精通以前の段階でしたので、妹と一緒に寝ていたからといって性的・恋愛的な感情はありませんでした。正直狭くて寝苦しかったのを覚えています。
父はこの一件を機会に子供部屋が充分にある家を買って引っ越すことを検討しだしたのですが、祖父が「老人会で友達も多い住み慣れた家から引っ越すのは嫌じゃ」と言って聞かないので、引っ越しは祖父が死んでからになりました。
妹に告られてから言われたのですが、妹がブラコンに目覚めて俺が白馬の王子様になったのは石切神社の一件からだというんですね。石切神社の神主は代々物部氏の支族である穂積氏が勤めていて御祭神は饒速日ですから、妹がブラコンになったのは母方のご先祖のお導きでしょう。妹とfoxの仲が悪いのは、foxのご先祖が聖徳太子・蘇我氏と共に神道派の物部氏を滅ぼした秦氏の棟梁河勝だからだと思います。潜在意識下で反発するものがあるんでしょうね。お陰で物部氏の支族は後に部落民になったところが少なくありませんでした。物部守屋は大和朝廷の国防長官で一族は軍事豪族でしたから、弓矢や鎧などの動物の毛皮やにかわなどを使った武具を作っていた人たちが少なくなかったからです。
皇家から皇位を簒奪しようとした弓削道鏡も物部氏の末裔で、支族の弓削氏の出身です。道鏡は僧侶でしたが潜在意識下に溜め込まれた先祖代々の物部氏の恨みがあったのでしょうね。

資産運用会社8割「ゾンビ」敗者に、勝者は一握り-PGIMハント氏

↓プロも個人投資家もたいして負け組の割合って変わらないじゃん。

関連:【投資の着眼点】個人投資家の7割は負けている! あなたは「勝つ」ために何をするのか?

相場の何が楽しいかって、刺すか刺されるかの真剣勝負であり、プロもアマも同じ土俵で勝負しているということ。そしてプロもアマもたいして勝率に変わりがないとすれば、情報量や情報を得る速さや資金量や注文の執行スピードはあまり勝率に関係がないということになる。
では何が勝者の条件で敗者になる原因かというと・・・

関連:個人投資家1.3万人調査 負け組はハイレバレッジ好き

要は信用取引はしないということ。
これに加えて、わしは次の条件も守るべきだと思う。
バイオは買わない。競争の激しい新規参入障壁の低い業種(飲食・流通・運輸・製造小売など)はよほど競争力のある会社以外は買わない。これを守ればいい。

欧米自動車2社統合へ覚書承認か 仏プジョー、フィアットと

自動車の開発費が高くなりすぎたのと、EV・自動運転化でコモディティー化が避けられないという事情があるのだろうな。

フィンランド首相を「売り子が首相になり、路上活動家や教育を受けていない人々が閣僚に入った」=エストニア内相が中傷、外交問題に

「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!



ホームセンターでテレビ通販でおなじみの卵を置いて座っても割れないというジェルクッションが売られていたので買いました。
これ、専業トレーダーの方やデスクワークの人、腰痛持ち、痔持ちの人絶対おすすめです。

浅香先生新刊です。


本日のニュースオチ