2019年5月5日日曜日

本日のニュースオチ

伊勢白山道さん:夜にふとテレビを点けますと、歌番組で、「俺の、俺の話を聞け〜〜」という歌が流れていました。間は誰もが、自分の話を聞いてくれる人を求めている。よく考えて見ますと、社会の需要(仕事)も、「聞く産業」に莫大な御金が動いています。ホストや、ホステスという飲み屋で動く年間の消費額は莫大でしょう。近年では、カウンセリングという「聞く」「聞き出す」職業も雨後の竹の子のように増えています。仕事におきましても、・ 話し上手、説明上手。・ そして、聞き上手であること。これさえあれば、どんな分野でも頭角を現します。

営業で頭角を表すためや女を食いまくるヤリチンになるために話し上手の陽キャである必要はない。
聞き上手。
これ。
もちろん説明上手であればなお良いが、相手に20喋らせて、正鵠を射たアドバイスを1する程度にしておくべきだ。
こちらがしゃべるのは相手にしゃべりまくらせてもう話すことがなくなって黙ってからで良い。
女を落とすときも同じで、とにかく話を聞いて慰めてほしいのという女に俺は居酒屋での1時間ぐらいと阪急河原町からJR大阪経由で環状線の玉造まで延々とぐちを聞かされて、そうかそうかと相づちだけを打って、「在子は辛い思いをしたんだな。あいつは本当に酷いやつだよ」という程度のことしか言わなかったわけだよ。そうしたら玉造の駅を降りてゲロ吐いた彼女の背中をさすっていたら、「なあ陳男、今日はうちを一人にせんといて。なぁあんた稲荷さんとは別れたんやろ?な、うちを彼女にしてとはいわんから、今日だけ朝まで一緒にいて、頼むわ・・・」と言われたわけよ。
気がついたら京橋のラブホで二人で裸で寝ていたわ。
そういえば下宿の向かいの部屋のやつは朴念仁の話下手で飲む時は黙々と飲むやつだったんだけど、同じようなシュチエーションの女性が部屋に飛び込んできて話を聞いてしまっているうちにサービスでフェラチオをされてその時は本番はしていないとかふざけたことを言っていたわ。
要点は口を挟まずに話を聞くこと。相手に出すもの出させ尽くしたらほっといても売り込みのチャンスはやってくるよ。
ビジネスの場合は相手に話をさせまくるということは相手に心を開かせるのに成功しているというわけでもあるしね。そのためにも接触回数は重要だよ。
女でもそう。話させるだけ話させたら向こうから股開いてくるよ。

以前は活力に溢れたベンチャー企業が、しばらくすると当初の躍動感を失い、意思決定にスピード感が消えてしまう。自分の周りにある会社でそんな経験をしたことが、これまで何回かありました。理由は様々でしょうが、過剰なコンプライアンスがその背景にあることが、珍しくありません。

IT君の以前の職場にも弟の会社にも人事部直属の「残業しばき隊」というのが出没するようになったという。
残業していると上司ともども叱られるのだという。
納期が迫っていても、好きでしていてもお構いなしに帰ってくださいと言われてパソコンも強制的に7:30ぐらいになるとイントラネットから遮断されてしまうそうだ。
IT君も弟も電通の過労死女のせいでひどい世の中になったと言っている。
IT君は今の職場では好きなだけ仕事ができて、毎日終電近くまで仕事ができて楽しくて仕方ないってさ。会社の中に無料で晩飯が食えるカフェテリアがあったり、近くに会社が提携しているジムや遅くまで診察しているクリニックもあって、クリーニングの取次もしてくれるという。例えば6時まで仕事をして、それから洗濯物をクリーニングに出して、カフェテリアのバイキングで無料の飯を食って、それから歯医者で虫歯の治療を受けたり、ジムで運動不足を解消してサウナで汗を流してから、会社のやっているマインドフルネス瞑想の教室に参加して9時ごろにオフィスに戻って12時まで仕事して深夜ならオフィスから車で20分ぐらいのマンションにタクシーで帰宅するというような働き方をする日もあるという。
それでストレスや疲労はたまらないとIT君。なぜなら、家に帰ってから食事の準備や洗濯などを一切する必要はないし、買い物の手間もない。無料の瞑想のコースは良い休憩になるし、ジムで体を動かしたらストレスも消えてしまうからって。
日本の働き方改革以前の会社みたいにだらだら仕事をして拘束時間だけ長くて、息抜きもできない方がよほどストレスが溜まると言っていた。

愛子内親王を悠仁様を廃嫡して天皇にしようなどという企みは、泥沼の愛憎劇と壬申の乱的な対立につながるもので、そういうことを両陛下がお望みになるとは思えないのである(といっても将来の天皇に自分の縁のある方がなるほうがよいとおもって企みをするやからはいるだろうが)。一方、悠仁様の帝王教育は、かなりの部分、両陛下の仕事であることも忘れるべきでない。

一般人でもいとこ同士は結婚できるンゴ。姉さん女房の5歳ぐらいの年の差はこの際だから。
昔は異母兄妹の皇族同士の結婚も当たり前だったのだから、こうしておいたら兄弟同士も仲良く跡継ぎ問題解決できるだろ。
なぜ誰もこのアイデアを言い出さないのか。
これなら女性天皇を認めても何の問題ない。なんなら10年ぐらいごとに夫婦で天皇の地位を交代したらよい。悠仁くんが先に天皇になって、子育てが一段落してから愛子さんが天皇になる。
で、皇太子はどちらにせよ男系。
完璧じゃん。
近親婚をなにかこういけないものだという風潮にするから大事になってしまう。
藤原氏が台頭してきて聖武天皇が光明皇后(藤原不比等の娘)と結婚するまでは皇位継承者の結婚相手は皇族だったのだ。
皇統を守るために近親相姦と近親婚に対するタブーを議論するべきではないだろうか。

こどもの数、38年連続して減少

実子が一人も居ない俺に何かを言う資格はないけどさ、天皇一家が一人っ子なんだからな。

令和の日本からは「キャッシュカード」が消える? スマホが変える「現金引き出し」の光景

【しばき隊】 野間易通さんの34年前の写真wwwwwwwww

はーん、野間さんって狸の親友と同じ大学やったんやね。大学で知り合いだったかもしらんね。
っうことは今は阪大のOBなんやね(笑)

【兄妹相姦エロ漫画】兄を独占する妹!兄の身体を洗いチンポをフェラチオ!ベットで妹の乳首に吸いつきマンコに挿入!生ハメ中出し!【四方塚ツカサ】

嫁の浮気が発覚して妹に告られた直後と、foxと再会したのがバレたあと、妹がヤンデレになってしまってちっょと怖かったです。

投資家ウォーレン・バフェット氏「ずっとamazonのファンでした。今まで株を買わなかったのは愚かだった。」

「覚えのない請求」明細に アマゾン名義の不正利用多発 キャッシュレスに不安

上皇ご夫妻“初”の外出 ゆかりのテニスクラブへ

夫婦の真価は定年後ですぜ。リタイアして一日中家で顔つき合わせてなお離婚したいとか思わなければ本物じゃないでしょうか。そういう意味では上皇夫婦は今の所本当に仲が良くて結構なことですね。5年後もこういう感じなら本当にいい結婚だったと思います。
foxは連休仕事休み無しなんですが、一日中お客さんが来ていて接客しないといけないというわけではなくて、空き時間も多いですから、昨日は大学時代の京大の方の女友達であるプレハブの嫁と在子と鬼瓦が店までだべりに来ていたそうです。
在子と鬼瓦は東京在住ですから帰省のついでにプレハブの嫁を誘ってというわけです。
三人とも専業主婦で、サラリーマンの嫁であるプレハブの嫁と違って、あとの二人は社長夫人だったり、実家が金持ちだったりですから、働く必要性がない人たちなんですが、ともかくも5時間ほどいてお茶を飲んでは旦那の親や小姑の悪口や旦那の気に入らないことの話をしていたそうです。
で、foxは誰が言ったとは言いませんでしたが、こういうことを言うのはプレハブの嫁しかいないと思うのですが、「稲荷さん、あんたも陳のアホと一緒になっとったら、あいつを働かせて自分はゴールデンウイークに暑苦しい着物きて立ち仕事する必要もなかったのにな」とか言われたそうです。で鬼瓦がそれを言った人の服の袖を指で引っ張っていたそうです。
俺はそれを聞きまして、その場にその件に関する当事者が二人、つまりfoxと在子がいるのに、あんたの性格昔からかわらんなぁと思っていました。
で、今日はわしは大学時代のダチのうち関西近辺在住などで都合がつく連中とセンサーの会員になっているクラブにゴルフしに行きました。直近の同窓会に来ることができなかった京都市出身の愛媛県在住の大手メーカー社員の元ダチもきていて卒業後10年めぐらいの同窓会いらいぶりにに会いました。出世は諦めて定年まで工場勤務の覚悟を固め、向こうで家を買って、船外機付きのモーターボートも買って釣り三昧と言っていました。そのことで和歌山と非常に話が合っていました。
終わってからプレハブが俺の家に来ないかというので帰り道なので京都の実家や自宅に帰る愛媛県在住者と伝統工芸と別れて、和歌山とセンサーと彼の家に(新築で土地買って建てたとき以来)ずいぶん久しぶりにお邪魔したのですが、プレハブの嫁さんが元彼の初の自宅来訪になんとも形容のしようがない顔をしていました。割り勘でお寿司とって食べていましたら、プレハブのお嬢さんが彼氏を連れてデートから帰ってきて、二人で王子動物公園など神戸方面にデートに行ってきたというんですね。で、彼氏の方が家の前にうちの車と同じ車が止まっているからもしやと思っていたけど父さん来ていたの?という話になって、そのあといろいろあって、話の流れで父親同士がどうして親友だったのに喧嘩別れして結婚式にも出ない関係になってしまったの?という質問を息子がセンサーにして、プレハブの娘も自分の父親に「私も知りたい」と。
プレハブの嫁が、もうお開きにしてみんな帰りましょう。和歌山くんは今から和歌山市まで帰らないといけないんでしょとか言い出してその場を収めようとしましたら、センサーが「○子さん、君の家ではこの話まだ何も話していないの?」「・・・・。」「子供たちが付き合って双方の家に来るようになったんだ。もう隠しておく必要はないんじゃないか?なぁプレハブ。俺は自分の嫁にはちゃんと説明したんだ」「俺は・・・・まぁお前がいいと思うなら、構わないけど」「ちょっとやめといた方がいいんじゃないの。和歌山や陳はどう思う?」「俺そろそろ帰るわ」「俺も」「おい、第三者なんだから立会人になってくれよ。実はね・・・」と、まぁ子供たちは意外に冷静に受け止めていて修羅場にならなくてよかったです。
ふと思ったのですが、和歌山が幼馴染さんと付き合っていなくて、foxを寝取って結婚して、その後俺が狸と結婚していて、双方の娘と息子がたまたま同じ大学の同じ学部行っていて、顔だけ知っていましたが、話をしたことなかったですという場合に、俺は自分の彼女取った男の娘を自分の息子と付き合わせることができただろうかなぁと思うのです。でもまぁ惚れた腫れたは理屈じゃないですよね。
その後、俺や和歌山が帰るタイミングでプレハブの息子は父親の車に乗って帰りました。
修羅場といえばプレハブは昨日自分の嫁がfoxの店で「定年後旦那が一日中家にいるなんてぞっとするわ。延長雇用で70になるまで働きに行ってほしい」とか言ったことを知ったら、その方が修羅場なんじゃないのかなと感じました。


浅香先生の新刊出ました。

折に触れて読み返す本なのですが、ずっと絶版になっていたのが岩波からオンデマンド版で再発売されました。
ルーミーはイスラム教という枠にとらわれていない人です。ちょっと高いですがすばらしい本です。

アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ