2019年3月22日金曜日

本日のニュースオチ

中国製セクサロイドが世界標準になる日!ハーバービジネスオンライン > 科学 > 中国、裏の次世代ロボット政策とは?元政府機関研究員の社会学者が衝撃的提言



アマゾンで不妊にした蚊を放して蚊を絶滅させようとしているようなことが、人間にも起こるンゴ。

「ターミネーター2」のT-1000のように水平方向だけでなく垂直方向にも動く液体金属の開発に成功

マッマ(高卒)「子供作るで!」 パッパ(中卒)「おう!」ワイ(マーチ文系)「オンギャアアアアアアアアアアア!!!!!!」

ふと思ったのですが、俺の大学時代のダチで親が中卒とか高卒って普通にいたのですが、それでも子供が京大って、いわゆるトンビが鷹を産んだというのではなくて、俺の両親ぐらいまでの世代は大学に行くことが当たり前じゃなかったからではないかと思うのです。
つまり、頭のいい子でも当時は日本は終戦後でまだまだ貧しかったわけです。だから、中学や高校出て働くのが当たり前だったのです。昔は特に田舎は兄妹も多かったから、長男しか高校とか大学にやらしてもらえない家庭も多かったですしね。
だからもともとちゃんと勉強する機会が与えられていたら京大行けるような賢い子でも中卒とか高卒とか多かったと思うのです。
ですから、中卒や高卒のご両親を持っている同窓生が結構いたのだと思います。
今日はラインで散々和歌山の愚痴を読まされたのですが、和歌山は家庭の事情で県庁所在地の高偏差値の高校に下宿して通わせてもらうことができませんでした。塾といっても地元には公文式があるぐらいで、新宮市や田辺市とかまで出てはじめて進学塾があるというような環境でしたから、学校が終わってから物理的に塾に通うことができませんでした。なにしろ電車が一時間1本の田舎ですからね。塾に行ったら帰りの電車がないのです。彼は進研ゼミの高校講座と当時大学進学を目指す生徒に高校が無料でしてくれていた補講と高2・高3の長期休暇中の県庁所在地への予備校通いだけで京大に合格したわけです。しかも家の旅館のふとんの上げ下ろしとか配膳の仕事も手伝ってですよ。
そんな人ですから、県庁所在地の中学・高校に通って、小学校から塾にも行かせてもらって、予備校の春期講習・夏期講習・冬期講習にも行って、これだけ恵まれた環境にいたら長男みたいに一橋に合格して当たり前という考えなんですね。次男よお前は何をしていたんだ、甘えるな!というわけです。
次男君は兄貴に比べて決して頭が悪いわけではないというのは小さな時から見ている俺も理解していて、もう少し高1から勉強していたら阪大どころか京大でも行けていただろうと思うんですね。でも高校生になってからクラブ活動とか友達との携帯でのやりとりとかゲームとかにちょっと時間を取られすぎたなと和歌山が言っていました。それが改まったのは狸の娘を引き合わせて二人が付き合うようになってからで、府立の文理科の高校通う彼女のほうが学力上で、京大にリーチがかかっているような状況でしたので、それにふさわしい男になるためには自分が勉強するしかないと思ったからなんですね。
で、高2は每日12時まで勉強して、高3は1時近くまでして、友だちから付き合い悪いと言われてもラインは晩飯食ってから15分だけとかルール作って頑張りましたが、それだけでは足りなかったということです。「やはり携帯持たせたからだな、次男が落ちた原因は」とは和歌山。長男は携帯持たせなかったそうなのですが、長男は高校時代それが原因で余り友だちができなかったので、次男は今の時代やはりスマホぐらい持たせるかと持たせたら勉強していても間で着信があるとラインいじっている。また辞典や辞書を調べずにスマホで調べるとかそういうズルをしていると言っていました。
そういえばですが、伝統工芸のところも京大行った長男に高校時代、スマホもたせませんでした。ラインをする必要がある時は、アイポッドタッチでさせて、一日一回だけ数十分だけ使用させ、後は伝統工芸が自分の仕事場に置いて子供が触ることができないようにしていたと聞きました。
神戸大行った弟の長男も子供が多くてお金がない家庭で高校生活送りましたので、携帯電話は持たせてもらえませんでした。だから勉強するしかないわけですね。

【朗報】佳子さまがICUをご卒業、就職の予定は無しの模様

ロイヤルニートというべきか、家事手伝いというべきか。

【悲報】大人の男同士の遊び 「飲みに行く」しかない問題

わしダチと妹と彼女2とサーフィン行くし、ダチは水上バイクで大学時代のダチ2名と共通の趣味ができた。
またそんなカネのかかることしなくても、わしは高校時代のダチとたまにゴルフ行ったりするし、年数回はゴルフ練習場行く。

旧村上ファンド系の投資会社、ベインキャピタルと現経営陣がMBO中の廣済堂にTOBで参戦

アコーディアのときに同じようなことしていたよな。

入れ歯が外れて命失う事故相次ぐ 胃や腸に孔が開いた例も

ラジオのAM放送廃止を要請へ FM一本化、民放連

日本はデジタルラジオ普及しませんでしたね。昔は将来はFM放送全部置き換えるとか言っていたものです。
広告代理店に勤めていた頃、関係者向けの発表会とか行きました。
まぁスマホでパケット通信経由でストリーミング放送聞ける時代に視聴エリアが限られるラジオなんてFMもAMも時代遅れでしょう。

【朝鮮戦争】国連軍の仁川上陸作戦で大きな被害 補償推進へ

国連軍が勝っていなかったらおまエラ全員共和国民なんだが。

ウイグル収容者、臓器移植センターに近い沿岸部刑務所へ移送=元医師

731部隊の起源は中国共産党だろ。

2月の印パ対立、一時制御不能の瀬戸際に 米介入で回避

太田垣康男の漫画MOONLIGHT MILEの16-17巻の状況まんまやね。

【中国】化学工場で巨大な爆発!!! 江蘇省(動画閲覧注意)

小日本の消臭スプレーのガス抜きどころの話じゃねぇな。

京都大学・農学研究科(修士)の学生が就職する上位企業とは

クボタと住友林業除いて全然農業と関係ねぇな。

【あほの朝日】元号は天皇が国民を囚人化するための道具 拒否感を抱く人はいるだろう

天皇が署名・捺印して国が動いているのだから、仕方ないだろ。
元号を否定することは天皇制を否定することだよ。
元号を攻撃するなら天皇制を廃止しようと訴えろよ。
例えば、天皇は閣議決定の書類全てに目を通して署名捺印している。それ以外にも内閣総理大臣を任命し(日本国憲法第6条第1項)、最高裁判所長官を任命し(第6条第2項)、憲法改正、法律、政令及び条約を公布し(日本国憲法第7条第1号)、国会を召集し(第7条第2号)、衆議院を解散し(第7条第3号)、国会議員の総選挙の施行を公示し(第7条第4号)、国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証し(第7条第5号)、大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権(恩赦)を認証し(第7条第6号)、栄典を授与し(第7条第7号)、批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証し(第7条第8号)、外国の大使及び公使を接受し(第7条第9号)、儀式を行う(第7条第10号)とこれら全てを天皇の名前と必要なら実印使って行っているわけよ。
もし元号を廃止するなら、天皇が行う国事行為も否定しないといけないだろ。
余談だけど北朝鮮が東京に核ミサイルを打ち込んできたりして、ある日突然皇位継承権を持つ皇族が全員死亡してしまうようなことが起きたとしようか?その時点で日本は合法的に政府機関を運営することが一切できなくなる。
というのは、上の天皇の行う国事行為見たらわかるだろ。
その時点で皇位継承権がない元宮家の男性を天皇にするための法改正も、民選の大統領制にするための憲法改正も一切できなくなるんだよ。その時点で生き残った日本政府は超法規的措置で政府運営をするしかなくなるんだ。
つまり天皇の存在って実質日本の国体という意味では戦前と全く変わっていない。

「ワークマンプラス」続々 九州、関西、中国に出店

投了君、偵察感謝。
昨日はサーフィン行っていて、今日は従業員の営業に同行していて、お礼が遅れた。
それにしても楽天すげえな。ついに始まったか。
今日は得意先を回っているときに車中で和歌山からラインが来て、次男君後期日程の滑り止め本命あかんかったという。これで滑り止め私学入学確定。
そういうわけで今日は会社の帰りに二人に入学祝い渡しに行ってきた。
狸家には母親が買物と通勤の際の駅までの行き来に使っている自転車と、娘が通学に使っていた自転車の二台しか自転車がなく、昨日狸から次男くんが来たら自転車をもう一台買わないといけないわねと聞いていたので、次男くんにはロードバイクを買った。何色か色違いがあったので、明日にでも自転車屋に取りに行って自分で色を選んで必要なら鍵やスタンドなどのオプション買って防犯登録するようにと領収書を渡した。狸の娘にはボーズのノイズキャンセリングイヤホンを渡した。

【特集】「がん免疫療法」が2位に急浮上、「光免疫療法」への関心高まり人気波及<注目テーマ>

コメント欄で阪大卒先生が日本の健康保険制度を考えると儲かるかどうかが問題と心配されていましたが、楽天子会社はASP-1929光免疫療法に関するアメリカ・EU・日本での独占的ライセンスを有しています。
知られている癌のうち血液がんなどを除く9割の癌に効果があると思われる低価格・短時間・副作用なしの画期的治療法の世界規模での「独占的」ライセンスです。
市場は診療報酬や薬価が厚生労働省によって決められている日本だけではないのです。
これが実用化された暁にはおそらく癌を切って治すという治療は過去のものになり、大阪がんセンターの高価な重粒子線治療機はお払い箱になるとダチ公は言っています。

「キャッシュレス化」実験で「楽天」が狙う「ビッグデータ」獲得

グーグルマップから社名消えた、ゼンリン株が東証上場来の大幅安

トンピンさんのツイッターの銘柄欄かよ。

Cis先生、買い増した株が下げる

Cis先生ぐらいの方でも逆に持っていかれることがある。
それなのにお前ら、なんで自分だけは勝てると思うの?

日本銀行「状況変化なら追加緩和」

消費税増税に黄色ランプだものね。財務省からなんとかしろと言われているんだろ。

天皇陛下を「盗っ人」と呼ぶ韓国の卑劣さ

日本人にしてみれば天皇への誹謗中傷は「お前の父ちゃんでべぞ」と言われたようなものですからね。
どんどん自滅していっているな。

Tポイント消滅の序章か。アルペン「楽天ポイントへの乗り換え」がもたらす業界再編=岩田昭男

独身では生き抜けない国になった日本。「結婚しない」選択がもたらす悲惨な未来=山本昌義

結婚していれば年金も2人分入りますから、何とか生き抜ける可能性も出てきます。現役中の蓄えも多くできるのでなおさらです。

うちは嫁ち内縁の妹とわしの三人分の基礎年金・厚生年金が入ってくるンゴねぇ・・・
老後は安泰。
一夫多妻制はこれから豊かな老後を送るためにも認められるべきンゴねぇ。

男女交際は、狐と狸の化かし合いとはよく言ったものです。

狐も狸も付き合っているンゴねぇ・・・
余り化かしてこないけど。


統計データーの羅列だけ並んだ面白い本。中身検索で試し読みできるので読んでみるといい。


アマゾンで買い物するなら、ギフト券で現金チャージがポイントも溜まってお得ですよ。

近親相姦ストーリーの傑作「ヨスガノソラ」がアマゾンビデオで見ることができるようになりました。お試し期間の1ヶ月以内に見終わったら実質無料になります。

本日のニュースオチ