2016年9月13日火曜日

本日のニュースオチ

水中のモフ生物。意外とかわいいけど猛毒注意なウミケムシ(閲覧注意)

これ砂の中に住んでいるから、和歌山筋とビーチでキス釣りなんかしているとたまにかかってくるし、サーフィンで波待ちしていたら海中をひょこひょこうねうねと泳いでいることがある。
こちらからいじめないと何もしないけど、くらげと一緒でうっかりさわってしまうと毒があるからえらい目に会う。

一流大学付属小学校に合格→学力不足で中学校に進学できず→両親が学校を訴える

3年前に「太陽光発電投資」に手を出した男のその後。軍資金1770万円の回収は…

うちの会社もやってるけど、ほんと、これ。

中小企業「助けて!空前の売り手市場で就活生が来ないの!」

木造建築の大工職を大学や大学院卒の憧れの職業に変えたのが沼津市に本社を置く平成建設には200人以上の大工・多能工がいるが、その多くは大学や大学院建築系の卒業者である。東大、京大、東工大、東京芸大、早大、慶大など高偏差値の学生が続々と入社するその秘密とは?

経営者が無能者だからだろ。
例えば自分の会社の商品が売れなかったら、それを消費者のせいにする経営者などおるまい。
100%経営者の責任だ。
なぜ売れなかったのか考えて創意工夫するはずだ。
人の採用もそうではないのか?
世間知らずの学生でも消費者としては一流なんだから、経営者が都合よく自分たちを利用しようとしているということを見透かされているんだよ。

2011年の東日本大震災をはじめ、インドネシア・スマトラ島沖地震など、過去20年間に起きた巨大地震を調べた結果、潮の満ち引きが大きくなる大潮の前後に地震の発生リスクが高まることを東京大学の研究グループが発見した。

教師「教科書の要らないページにのりで封をします」俺『?』→数年後、サッカーの試合を見ていて驚愕・・・・・

わしの小学校・中学校時代は教科書に君が代自体が載っていた記憶が無い。
平野区の公立学校では普通に昭和天皇は処刑されないといけなかった戦犯で税金泥棒の穀潰しとか社会の授業の合間に言っていたし、わしら生徒もそう信じていたよ。

国「子作り…して?」国民「嫌です…」

民法第734条を廃止してくれたら、Coming outして結婚したい、子供を作りたいと思っているカップルは多いと思うんだけどなぁ(棒読み)

9月21日のFOMCまで日経平均株価は様子見が続く!今後の日本株を動かす「米国の利上げ時期」と「米大統領選の結果」の各注目ポイントを解説!

なぜ、農耕民族は「マイナス査定」、狩猟民族は「プラス査定」なのか?

緩和バブルの修正開始 日本株にもグローバルマネーの売り

月の残業が250時間超!肥後銀行、過労死した元行員の妻が株主代表訴訟~戦後生まれた現代社会の病を考える

うわっ、完全週休二日として、一日18時間労働かよ。えげつない会社だな。
それで年収が知人のセンサー屋やプレハブ屋以下ならお笑いだ。

朴は100%純粋な日本人だけど、天皇陛下のお気持ち表明を機会に元号を廃止し、西暦に統一しようニダ!との市民の声が出てきているニダアル。

蓮舫の本日の発言の嘘と悪質性のイロハ

民進党代表選、党員・サポーター票は昨日で締め切り → 蓮舫、今朝になって二重国籍を認めるwwwww

alt-right(オルタナ右翼)とはようするに何なのか

【悲報】クジラックス先生、日常的に精液を飲む変態だった

日本の神経生物学者らが脳の一部を自ら制御できるようすぐ身につける方法を考案した。結果としては、感情を容易にコントロールできるという。

Fラン学生「東大レベルの大学取るような企業に応募するって無謀?」

わし、新卒の時に兵庫に日本本社があるアメリカ系の世界最大級のトイレタリーメーカーを受けにいったことがあります。マーケティングの先進企業として有名なところだったからです。
即座に撃沈でした。
最終面接の手前まで来ると受けに来ている学生のレベルが違いすぎました。
出身校の偏差値学歴とかじゃないんですよね。英語力ももちろんでしたが、二ヶ国語とか当然の学生多かったし。今なら米系の投資銀行のインターンに応募できるような学生ばかり。
正直いって、電通とか民放キー局とか何のコネなしでも受かるレベルの学生ばかりでした。
すごい挫折感を感じましたたよ。
Fランでもそれだけ光る学生ならなんとかなりますよ。会社説明会とかを偏差値で切っているのは、選考の事務的な手間を省くためにすぎませんから。
その狭い突破口を開くというのも人事が見ている才能ではないでしょうか。というのは、本来応募の受付段階で大部分が切り捨てられ、採用数が限られる低偏差値校から採用試験を突破してきたということは、その人には非凡な突破力と柔軟性とがあるということです。つまり営業の新規開拓なんかに向いているということなんですよね。

【速報】蓮舫氏「台湾籍」認める

韓国気象庁「M5.8地震が起きたのは日本のせい」

日本は「ヘリコプターマネー」導入する可能性-TDのクーパー氏

狩られる側に回った日本国債の利回りハンター、超長期債9%損失

ヘッジファンド資金流出、著名ファンド狙い撃ち-機関投資家心変わり

小坪しんや市議がブログ閉鎖宣言の真相を語る。共産党のヘイト非難決議可決と行橋市役所爆破予告

日共は今でも完全なテロ政党だな(w
なんだ、このマッチポンプ。

都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!

回想の9/11 体当たり攻撃をしてでも旅客機を食い止める覚悟だった米空軍搭乗員

米韓に対北軍事強硬論が台頭~金正恩がルビコンを渡ったことは、米韓が軍事行動のルビコンを渡るかどうかということになる。

老トレーダー「わしは聖書の言葉に従って成功した」

日本には1100万人!「ED」は死の病の前兆か!「シモの問題」で片づけるのは危険すぎる!うつ、頻尿、EDは密接に関係している

ヨッメとのSMプレイがなくなって一回目で中折れはしなくなりましたが、さすがにもう二回目はきつくなりましたね。
あのままヨッメと関係続けていたら循環器系の病気で死んでいたかもしれません・・・。

日本の海底に鉄マンガンが大量に埋蔵

不倫調査探偵の50時間にわたる同行取材を密着実況

一発で兄嫁の不倫現場を押さえてしまったうちの妹・・・

ヤクザ世論調査 52%が自分たちを「悪」だと認めている

般若心経 「般若波羅蜜多」という言葉の解釈

マクドナルドが「使っている卵は100%国産」という謎アピールを始めた理由~「マクドナルドは迷走しているのではないか」

ウォールストリートジャーナルが「中銀の「独立性」、低インフレの元凶か」とか言い出す

【お手柄!】2ちゃんねらーが発見した 蓮舫の「私は在日の中国国籍」という朝日新聞記事 ついにTVニュースに !!!!!

【クソワロタw】 蓮舫 中国国籍と告白した記事を「過去形で言った」と弁明w ハフポスト(=朝日新聞)で

小学校で日本語勉強しなおしてこいよ、おまえ。


最近妹が保湿クリームとして使用しています。わしも髭剃りの後に借りています。なかなか爽快で気持ちいいです。

本日のニュースオチ