2016年8月14日日曜日

本日のニュースオチ

【悲報】ワイ郵便配達員(正社員)、もう耐えられない

わし広告屋時代にクライアント企業の自爆営業にかなり付き合わされましたよ。
営業と制作部門にいた頃は商社や糸へんの会社の担当が多かったので、そういう会社の社員販売会には必ず年6-8回ぐらい行かなければなりませんでした。で、宣伝部長や課長の発行した社員名が書いてあるはがきをもって行って会場に行って、今で言うとアウトレット・・・つまり商社が扱っている家具や食品、アパレルメーカーならシーズンが終わって売れ残った紳士服やら婦人服を半額とかで社員や関係者に売るわけですが・・・で、だいたい一回3万円の購入ノルマ・・・もとい購入のお願いがありました。
母や父が生きている間は、オ◯ワードやダー◯ンなんかの百貨店が扱っている一流メーカーの有名ブランドの服が安く買えるので、歓迎されましたけどね。それ以外にも妹やうちの親からそういう展示即売会の話を聞きつけて叔父や叔母や従兄弟たちも入場券を欲しがるようになりましたから、最後の方は私がそんなに自腹を切らなくても親戚の分などをあわせると毎回10万オーバーの売上があったので、クライアントの担当者からは逆に感謝されるようになり、わしの所属部署の部長からもほめられるようになりました。
その後キャラクタービジネスの部署に異動になってそういうノルマはなくなりましたけどね。
どこでもそういう自爆営業ってあると思います。
叔父が都市銀行マンでしたので、いらないクレジットカードなどを加入しては1年ぐらいで解約して、ほとぼりが冷めてからまた入ってくれとか3回ぐらいありました。
関◯電力に勤めている叔父からは親父が泣きつかれてマイコン型電気温水器買わされてオール電化にさせられましたが、親父が死んで俺のカネでリフォームするときにガス併用に戻しました。
世の中そんなもんですよ。

【社会】「これ以上の教育投資は効果なし?」 知識社会の「知能の格差」が生む、言ってはいけない「日本の内戦」

【愕然】エアコンかけずに彼女と昼間にセックスしたらすげぇ燃えるぞ。汗だくやべぇ。全身の汁という汁が出てびちゃびちゃになる。獣みたいなセッ○スになるぞ!

学生時代によくやりました(^_^)
エアコンあったけど、電気代に使えるお金が余りなかったので。
あれはもうほとんどスポーツでした。

俺『そろそろ親と同居してくれ』嫁『ムリ!離婚!』俺「えっ、話が違う!」→実家に帰っちまったんだが・・・・・

俺『そろそろ親と同居してくれ』嫁『ムリ!』→妹「私が死ぬまで一緒にいるじゃない」→母「あんたじゃないの。嫁子さぁん」→嫁「今度新しい仕事に転職しますので、もっとこちらに帰る回数は増えます」→妹「あんた無理して帰ってこなくていいから。兄さんとお母さんの面倒は私が見るし」→嫁「いえいえ、陳さんの法的な嫁は私ですから、遠慮しなくていいのよ」→弟「まぁまぁお姉さんも姉ちゃんも・・・」(今ココ)

余談ですが、ヨメが帰省してきているのですが、帰省中はわしの寝室で一緒に寝ています。まぁ弟夫婦と子供たちがいるから、浮気発覚後みたいに仏間に寝せるわけにもいかない。部屋が空いてないんですよね。そんなわけで妹は自分の部屋で寝ています。親友の葬式後とこの前東京に泊まりに行ったときも、わしが客間でシーツひいて寝ていても、どういうわけか目を覚ましたら深夜会社から帰ってきたヨメが隣に寝ていてびっくりしたのですが、もちろんいまさらセックスはしていません。まぁ母はそれ以前に長女がふだん俺の部屋で寝ているなんて知らないんですけどね。しかしさすがにヨメが帰ってきていて部屋が空いていないのに俺の部屋で妹が寝ていたらバレるでしょうから、まぁ仕方ないですね。

国が「上位株主」の企業続々... 懸念される「負」の側面

日本民主主義人民共和国かよ。

関連:大和民国

ガイアの声

日本は「無条件降伏」したのか:『歴史問題の正解』

SEALDsに参加した中学生、高校から入学拒否され人生が終わるwwwwwwww

入学、卒業、七五三、成人式、就職祝いって3人で写真撮ってきて、26年間も一緒にいた幼馴染女が、もうひとりの幼馴染男と結婚した

一人だけはみごにされたのは辛いよね。

セックスレスなのに妊娠したい妻を支える「秘密の彼氏」の献身~夫の精子だけあれば妊娠は可能だが…増える「セックスレスでも妊娠希望」女性のなぜ

こいつなにふざけたこと言ってるんだ。

科学者:サメの血液は癌の治療に有効

高学歴女子「専業主婦になりたい、一生働かなきゃならないほど私の価値は低くない」

うちのヨッメと全く逆やな。
ちなみに、妹は「赤ちゃんを妊娠したら仕事をやめて専業主婦になりたい。40超えて共働きで子育てをする自信はないし、会社にできた子供の父親についての説明がつかないから」だってさ。まだ二回しか中出しをしていないのに(それも生理中とかできにくい時に)気の早い話じゃわい。
ちなみに妹の親友は阪大工学部卒でゼネコンに就職したけど、一級建築士の資格をとって結婚式のカネが溜まったらさっさと結婚退職してしまった。学校推薦で就職活動した時には役員面接で「総合職としてバリバリ働きます」とか面接でいっていたそうだ。「あんなの採用されるための嘘にきまってるしゃない」と以前言っていたのを聞いたことがある。
彼女は今では週3-4日パートでゼネコン勤務時代に付き合いがあった設計事務所を手伝って小遣いを稼いでいるし、子供を二人作って、うちの母ちゃんと同じような高学歴教育ママとして小さな頃から勉強をしっかり見て、上の子は俺の大学の後輩になったから、まぁ阪大に行ったのは無駄ではなかったのだろう。下の子も聞いている学力ならじゅうぶん国公立のそれなりの大学を狙えるだろうし。
ただ、この親友だけど、ごっっいブスなんよ。だから学生時代に将来の結婚相手を捕まえておいて正解やったとは思う。
うちの妹はなまじ美人やったのが災いした。男が少ない環境でちやほやされるから勘違いしてもたんやな。

DeNAが無人バスを商業施設で実証実験---今後は大学構内での実験も

伊勢白山道さん、自身の女性に対するヘイトスッペチを反省

【悲報】世界各国の会社の夏休みの格差が酷すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

我が社は8/13-16が一斉休業日で、正社員はそれ以外に7-8月中に5日間をそれぞれの部署で交代で取るようにしている。部署ごとに人ぐりがつくなら連続でとってもかまわないし、分散して週休3日とかにしてもかまわない。

英原発建設参加の中国国営企業、スパイ行為で米国での起訴が判明 英紙「さらに懸念高まる」と警告

【SEALDs】”戦争反対”を叫んだ人たちのトンデモな内輪モメ

↓ほんと、これ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/08/14(日) 10:56:01.29

こいつらをなんとか一つにまとめてるのが安部という笑えないギャグ

靖国「A級戦犯合祀」の黒幕にされた男〜靖国問題"発生"の舞台裏を明かす

天才灘高生「移民は受け入れ送り出し双方にメリットある。国連で説いて回った」

灘の校風ってかなりリベラルだと聞いているよ。母校の友達にも灘の卒業生いたし。
わしの行っていた公立上位校も校風はかなりリベラルだったけど、基本的に偏差値が高い学校ってリベラルが多いのは間違いない。
わしも日本新党がなくなっていわゆる政権交代の現実というものに幻滅するまでは今の民進党支持者ぐらいのリベラルだった。

「日の丸」液晶会社JDI、存亡の危機…今期業績算定困難、サムスンに全然歯立たず

コンビニ店長の残酷すぎる実態!本部との「奴隷契約」で金を搾り取られ借金まみれ、脱退も不可

中・低所得層のさらなる低所得化が必ず加速する理由…世界の格差縮小、国内の格差拡大

ただの一アプリ「ポケモンGO」で国家的大混乱…自治体が削除要請、各業界で特需ラッシュ

この前イオンモールの携帯電話屋の店頭に「ポケモンGo対応端末」と書かれていたけど、そういうことか。

女性の「オーガズム」の役割の謎が解けた!? 「受精のために必要」なもの。オーガズムは卵巣からの「卵子の放出」を刺激・促進に役立っている

うちの妹が生理が復活したのもお久しぶりにセックスをしてイクようになったからというわけか。

緑内障患者が服用してはいけない薬は?「抗コリン作用」の副作用で失明の危険も!

いま目立つようになってきた、「双極性障害」や「発達障害」が疑われる人の<うつ病休職>

仕事を先延ばしにすると臓器が痛み死期が早まることが証明される

【FX投資の極意】ドル/円の「売り」で勝率9割を実現――プロが教えるテクニック

妹「兄さん、私のスクール水着が見つからないんです、何かご存知でしょうか、くすくす」

わしはバレたら父親にチクられてぶん殴られることが多かったです。
それが今ではどうしたことでしょうか。
ヨッメが置いていったスクール水着を着て膝枕で耳掃除をしてくれて、その後はこういうこともさせてくれます。夢を見ているみたいです。

ところで弟と話をしていたら、あいつも妹のパンツやブルマーやスクール水着をおかずにしていたようです。
ただ、バレたことは一度もなかったと言っています。
今から思えばですが、弟がおかずにして俺がやったと勘違いされて濡れ衣を着せられて親父にぶん殴られたこともあったのかもしれないと思います。

米大統領候補にみる、ケインジアンの復活

蓮舫氏は「第2の土井たか子」になるのか~社会党と同じ自滅の道を歩む民進党

共和党支持者日系人カカシ姐さん「ヒラリー・クリントンの腐敗しきった本性が、漏れたメールやFBIの捜査などであかるみに出るにつけ、ネバートランプの勢いは失せ始めている。どうしてもトランプには投票しないと息巻いていた人々も、ヒラリーが政権を握った場合の恐ろしい未来を考えると、鼻をつまんでもトランプを支持しなければならないという気持ちが強くなってきているからだ。だが、そういう人々にとって毎日のようにメディアに取り上げられるトランプの「暴言」は非常な苛立ちを覚える。」

35歳だけど、20歳の女の子に告られたのですが・・・・・・

なんという裏山けしからん話なのだ。
全然関係ないが、この前きょうだい揃って墓参りに行ったとき、弟に「兄ちゃん、姉ちゃん、どっちから好きになったの?どっちから告白したの?まさかかみさんと余り会えない兄ちゃんが性欲に負けて姉ちゃんをおそっちゃったりしたんじゃないだろうな?」と聞かれたので、妹が「私から告白した。この4年ぐらいずっと兄ちゃんのことを意識してきた。そうしたら私のものにしたくなった。ちょうど兄ちゃんがヨメ子に浮気されたのでこれはチャンス到来だと思った。兄ちゃんは性欲に負けたりしていない。最初に兄ちゃんを風呂場で襲ったのも私だから。兄ちゃんは何も悪く無い」と答えました。
弟は「げげっ。姉ちゃんは兄ちゃんのことをあれほど嫌っていて、親父べったりだったのに、どうしてこうなった!信じられないよ。」と驚いていました。

大阪地裁の判決「民泊差し止め」の意味とは

遺産相続を放棄したのに借金の請求が? 間違った「相続放棄」の仕方

今井澂先生「一人の人間が時代をマックラにしてしまうことは歴史上ヤマのようにある。レーニン、毛沢東、ヒトラー。現在ではトランプと習近平の二人だろう。そしてこの二人と尖閣を組み合わせせるとイヤーなことになる。小池都知事は相当にうまくやる。陛下のおことば。あれは皇太子への父としての思いやり。」

毎日新聞は平気で嘘をつく

小池新党の動き加速か

【日本政府に抗議】韓国議員団、終戦の日に竹島上陸へ。【拙速な10億円】

TPP 米議会承認めど立たず 数年単位で宙に浮く恐れも

TPPはもともとシンガポール・ブルネイ・チリ・ニュージーランドの四カ国が締結していたEPAにアメリカ・オーストラリア・ベトナム・ペルーなんかが俺たちも入れてと言って始まったものなんですよね。
そのアメリカが議会承認のめどが立たないということは、もうTPPの枠組みはおしまいということです。なぜなら日米のどちらかが批准に失敗したらTPPは発効できないし、現在の加盟国と交渉国の域内GDP合計の91%を日本とアメリカの2か国が占めるため、TPPが全ての国で批准されたとしても実質日米間のFTAにすぎないわけです。ここからアメリカが抜けるということは日本にとってTPPの意味が全くなくなってしまうに等しいことです。
ですから、仮にアメリカがかつて国際連盟でやらかしてくれたように、自分が旗振りをしたTPPに入れないということになった場合、日本はこのTPPの枠組みを中国嫌い・中国に警戒心を持つ国が集まった大東亜共栄圏として乗っ取ってしまうのも一つの手だと思います。

【悲報】ワイMarch卒の新卒、大企業コンプがヤバい

理系に行っていたらこんな悩みはないのにね(^_^)
関西なら成績上位者なら関関同立でも学校推薦でパナソニックとか京セラとか村田製作所とか住友化学とか関西電力とか入ってる。
文系でバイトと遊びまくってた奴が足切りに会うのは当然やろ。
そもそも仮に運良く大企業に入れても本社の幹部に登用されるコースじゃなくて兵隊として地方の営業所とかをドサ回りするコースや。
中入ってから惨めやろ。同期の旧帝卒や早稲田慶応卒が本社の係長とか課長になったり外国の子会社勤務になる中で、自分は沖縄や北海道の営業所で明けても暮れてもプロボックス乗って客回り。

鳥越さんの「僕は知らない」は、ネットでは全く通用しない

ひろゆき「デマを流すのは頭が悪くて、ネット上で注目を浴びることに喜びを感じちゃう人」

宗主国様の誇りがケンチャナヨー

セックスOKのサイン

【速報】リオ五輪のプール、おならのような臭いが漂い始めて閉鎖

どこのソウルオリンピックだよ。

関連:知らないほうが幸せな雑学 湯船でオナラをすると大腸菌がお湯に溶ける

砂浜に穴を掘って遊んでいた40代男性、自分が穴に埋まって死亡

どこの民進党支持者だよ。

生き物の「命」を大切にする。そんなすばらしい思いも行きすぎると、身の毛もよだつ事件に発展することがあるようだ。今夏、神戸市のスーパーマーケットにゴキブリ十数匹をまき散らしたとして、市立小学校事務員の女(56)が威力業務妨害容疑で兵庫県警に逮捕された。女の目的はただ一つ、ゴキブリに生きてもらうこと。ゴキブリの生育環境にスーパーが適していると考えたのだという。だが、スタッフ総出で駆除に追われた店側の迷惑ははかり知れない。

なぜキャリアコンサルは「定時で帰る新人」にケチをつけるのか 大炎上した「トンデモ新入社員」記事から考える

ペンの力を信じないジャーナリストなんて

鳥越俊太郎さんの駄目さ具合から私たちが学ぶべきこと

高齢化する人類:2030年までに多くの国で若者が不足~21世紀に高齢化の恐れのない唯一の大陸はアフリカで、2100年までに、高齢者2人に対し、子供の数は3人となる。

英国学者:ローンの支払いをしている学生はうつ病やアルコール依存症の陥る傾向が高い


毎月電子書籍で有料レポートを刊行されている方の8月号です。
銘柄選定眼はなかなかのものです。うちのヨッメが絶賛していました。