2016年3月20日日曜日

本日の相場・経済オチ

なぜグローバル化は日本人から「品格」を奪ったのか?企業はヒト・モノ・カネで成り立っているものの、バランスと順位(ヒトが1番目)は不変という日本的経営の良さを、外資が壊したと指摘。「ハゲタカが求めるカネ(配当や売却益)に経営の重点が移り、ヒトはカネを生み出す『機能』としてしか見ない傾向が定着したことが、いかに日本企業を劣化させたか」と嘆く。

前から言ってるだろ。
昔の日本型経営においては、社員は人材、つまり資産だった。資産ということは貸借対照表の掲載項目だけど、眼に見えないから無形固定資産であり、のれんと同じでオフバランスの資産だったのだ。
それがアメリカ流の株主重視経営もどきを猿真似するようになってどうなったかというと、社員はコストになった。コストとは損益計算書の販売費および一般管理費か製造原価の労務費のことだ。つまり費用のことだ。
費用は出来る限り少なくすることが望ましいから、社員の賃金はなるべく少なくするのが正しいということになる。
要するに社員の位置づけが貸借対照表のオフバランス無形固定資産から損益計算書に移ったことが、長期的な労使関係によって形成されていた日本的経営の良さをぶち壊し、それが日本人の品格を破壊し続けて中韓並に近づけているといえる。
もっともこの流れを避けることができたかといえば、それは冷戦崩壊後の旧東側の市場経済への組み込みとIT化と世界規模のコンテナ輸送の普及といったことを考えれば日本だけ抵抗してもそれは不可能だったと思わざるを得ない。
しかしながらその反動がアメリカで始まったところなので、今度はその揺り戻しで昔の日本的経営(それは社会主義と近いものだけれども)が見直されることもあるかもしれない。
世界的な先進国のゼロ・マイナス金利が産業資本に寄生する金融業に長期的なダメージを与える時代が始まっていて、それはまだまだ続くので目先の短期的な金儲けしか考えない金融業が衰退するということは、相対的に世界経済は産業資本や国家の意志で動く割合が高まるということである。

これぞ「神対応」バフェットが株主への手紙で述べた助言

先進国の民間投資回復には何が必要なのか?株主偏重では利益増えても展望は持てない~ローラ・タイソン米大統領経済諮問委員会元委員長

ワイの大学時代のマブダチの勤務先のノベルティグッズがカルト企業な件

どこのワタミかと思った。

郵政上場、株購入者全員が損の異常事態…LINE、個人情報「筒抜け不信」で上場絶望的か


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日の国際情勢オチ

ドイツ、金準備の国外からの返還を加速

牛飼育していたイスラム教徒2人、リンチされ死亡か 5人逮捕 インド

インドもそうだけど、中東やアフリカの土人国なんかも欧州の先進国が植民地にしていた時代が一番良かったのではないだろうか。

日本に「ヘイトスピーチ」という嫌らしい英語がアメリカから輸入されて久しい。だが今度はイギリスで始まった「ノープラットフォーム」という新しい言論弾圧の言葉を紹介しよう。この忌まわしい言葉は最近カナダやアメリカでも広がっている。日本語に訳すと「左翼が気に入らない危険思想を持つ人間には言論や講演の場を与えない」という意味である。

在米日系共和党支持者反トランプ派カカシ姐さん「先日トランプの演説会が左翼過激派の抗議者らによって暴力で阻止されるという事件が起きたばかりだが、今日のドラッジの見出しでもアリゾナ州フィニックス市で行なわれるトランプ応援ラリーを阻止しようと左翼連中が道を封鎖しているという記事が一面に載っている。私はトランプは大嫌いだが、こういう言論弾圧行為はもっと嫌いだ。トランプがどれだけ嫌な奴で暴言を吐きまくってる暴漢でも、奴には言論の自由というアメリカ憲法で保証されている権利があるのだ。そしてどれだけ惑わされているとはいえ、トランプ支持者たちにもトランプの演説を聴く権利があるのだ。」


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日のネタ・メディアオチ

原発事故5年、まだ鼻血デマ−朝日新聞の狂気

SEALDs奥田、就活から逃亡 定職に就かず政治活動家として生きていくことを決意

(ノ∀`)街角アンケで「許せる」が7割超も 経歴詐称「ショーンK」に同情論相次ぐ

ガンダム アムロがいなくても連邦軍は勝っていた

ルウムで捕虜にしたレビル将軍に逃げられてジオンに兵なし演説をされて南極条約で連邦を事実上の降伏条約にサインさせることができなかった時点でジオンは終わり。
補給線の続かない地球侵攻作戦を実施して自滅。
スペースノイドの独立が戦略目的なら、連邦にコロニーの独立を認めさせるのではなく、後にフル・フロンタルが言ったようにサイド共栄圏を作って地球を経済的に切り離して放置してしまうのがよい。これなら戦争をする必要はない。
あるいはシャアが第二次ネオジオン紛争でしようとしたように地球連邦政府と連邦軍の指揮命令系統とアースノイドそのものを消滅させる。ブリティッシュ作戦では堅牢性がないスペースコロニーをジャブローに落とそうとして連邦軍の迎撃でコロニーが崩壊して直撃に失敗したから、今度は隕石を落とせばいい。ジオン軍は開戦時点でソロモンとア・バオアクーの2つの隕石要塞を持っているからこれらを太平洋と大西洋に落着させる。巨大津波で連邦を構成する先進国とジオンが持たない連邦の海軍力は全滅だ。
核の冬と気候変動で残りのアースノイドも大量に死ぬだろうから、連邦政府は崩壊してほっておいてもジオンは独立という戦略目的を達成できるだろう。
そもそもジオンの連邦に対するadvantageとは、連邦が宇宙に兵力を展開しなければならない場合、重力に逆らって艦艇や武器弾薬を打ち上げなければならないということだ。これに対して、ジオンは地球の任意の場所を攻撃したい場合、質量を落とすだけでよい。
だから地球侵攻作戦などばかなことをして連邦軍と同じ土俵で戦った時点で、国力に劣るジオンの敗北は決したも同然なのだ。

【サヨク速報】しばき隊「保育園、特養を」 舛添「韓国学校な」 都議「保育園、特養だろ」 しばき隊「都議はヘイト」

【サヨク速報】 しばき隊の野間さん「テキサス親父はパヨパヨカルト」

【神奈川新聞】「川崎市は何がヘイトスピーチに当たるか認定する第三者機関の設立を」 ヘイトスピーチ根絶学習会

桜井誠氏「民主党議員有田芳生が先日の国会で桜井誠の名を連呼し、行動する保守運動の宣伝をしてくれたとか。誰も聞いてない中で何度も「サクライマコトガー」を叫ぶ彼の姿に狂気を感じる訳ですが、こうしてまた反韓極右の総帥(韓国での呼称、正直韓国の呼称の方が日本よりもセンスはあると思います)の虚像が広がっていくのです。まだ人ひとり殺していないのに、もはや彼らの頭の中では巨大な敵であり、絶対無敵の魔王、ヒトラーを超える悪の総統なのでしょう。言っていて笑いがこみあげますが、虚像をもって人を判断することの恐ろしさを垣間見ることができます。しかしこれは敵側にだけ言えることではなく、味方側にも同じことが言えるのです。桜井をスーパーマン、万能の人、どんな困難にも立ち向かう人、歴史に名前を刻みつける英雄などと勘違いしている人も見受けられるからです。私は人間であり、皆さんと何も変わらない一個人に過ぎません。」
【生音声】氏名詐称、民族詐称、国籍詐称、出生地詐称、出自詐称、顔面詐称、身長詐称、学歴詐称、資格詐称、職歴詐称、職業不詳の報道ステーションキャスター ショーンKさん 涙の謝罪

【毎日新聞】王桜の起源は韓国!ありもしない自生地を掲げる日本が楔を打ち込まれる

【衝撃動画】ワープか、神隠しか!? テレビ生中継で女性が突然消える怪奇現象発生!


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日の宗主国様・属国オチ

日本は「高い意識」に加えて「工夫」 中国は自発の意識乏しく工夫もしない=中国メディア

中共と対立している法輪功・民主派系芸術舞踊団「朝鮮舞踊は偉大な中華文明が誇る古典芸術の一つアル」

中共の一党独裁体制が潰れても未来永劫朝鮮文化は中国文化の一部という認識なんだろうな、中国からすれば。


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日のリーベンオチ

韓国人「日本に多い女性大型トラックやバスの美人運転手に韓国人が驚愕!」→「どうせコンセプト画像だろ、こんな美人ではない」 韓国の反応

いや、そんなことない。土曜日も妹とまだくらいうちから早朝に和歌山にサーフィンしに行ったけど、途中のセブンイレブンに朝食とトイレに寄ったら、第二阪和国道の建設工事の労働者やダンプの運ちゃんが仕事前の朝食とコーヒータイムでたむろしていた。
若いきれいな女性のダンプの女性ドライバーや、現場監督風の建設会社の社章が入った作業服着た女性の社員もいたよ。
帰りに別のセブンに寄ったら、今度はおそらく商品の搬入が済んだのであろう生コンのミキサー車の運ちゃん連中が休憩していたけど、若いきれいな女性のドライバーも混じっていた。
京奈和道とのインターチェンジ工事が行われている阪和自動車道の紀の川サービスエリア周辺でも女性の工事車両運転手はよく見るよ。
総じてなんでこんなきれいな女性がってのがいる。まぁきれいな子がダンプなんか乗っているから目立つんだろうけど。

消費増税先送りし衆参同日選「賛成です」 自民・溝手氏

【悲報】宮内庁、国民に古墳の調査をさせない

俺も古墳の調査させろと思う。ついでに三種の神器も公開するべき。そうしたら天皇家がどこから来て倭国はどのように成立したのかという謎も全部解ける。

【驚愕】東大卒の在日研究者、北朝鮮のミサイル開発に関与していた!!

世界一の債権国でありながら、金を殆ど保有しない日本!外貨準備というのはいざという時の蓄えみたいなものですが、日本は、その殆どを米国債という形で保有しているのです。しかし、米ドルの価値は、長い目で見ると、戦後一貫して低下してきていると言っていいでしょう。だとすれば、今後も下がる確率の方が遥かに高いと思われる訳ですが...そうなると日本政府が保有する万が一のための蓄えが、時間の経過とともに毀損することが懸念されるのです。日本は、金の保有をもっと増やすべきではないのでしょうか?

金は相手の負債ではない資産だから、日本が外貨準備を米国債から金に切り替えていくということは、債権国であるということをやめるということだよ。

有田芳生「南京の人口は20万人だったから南京大虐殺30万人はデマという主張は無知なデマ。当時南京周辺も含めれば160万人いた」

朝鮮学校への補助金停止の指導は差別、人権侵害、憲法違反 地方公共団体は各種学校に補助金の支出を 大阪弁護士会

士会ってどこもそうですけど、昔は自民党の支持団体だったところが大部分でしたが左翼に乗っ取られてしまっています。
医師会や歯科医師会なんかもそうですが、規制緩和と医療費削減なんかで自民党支持のメリットがなくなってきたところに、日本人の医師は自分の医院の経営や勤務医なら仕事が手一杯で医師会の活動なんかにかかわっていられないところを、左翼や在日の医師が委員になっていったりして、会の総意として左翼的方針が打ち出されたりするようになりました。
弁護士会なんかはもっと早くから司法に組織的に人員を送り込んできた外国人勢力や左翼のターゲットにされていましたので、その傾向が強いです。弁護士の平均年収が200万とか言われる時代に、日本人の弁護士は自分の食うことだけで手一杯ですし、企業法務を手掛ける大企業のクライアントを持つ勝ち組弁護士は弁護士会の活動なんてどうでもいいというのが正直なところでしょう。

米国、対日要望書で「共済潰し」へ本腰…「米国保険会社に不利益」を訴え、国際問題化も

まぁ都道府県民共済は日本共産党のフロントビジネスですからね。
でも米帝が圧力かけて潰さなくても、運用のほとんどが国債・地方債買って満期まで保有だから、マイナス金利で今後経営が厳しくなるところが出てくると思うよ。

幹部自衛官を養成する防衛大学校(神奈川県横須賀市)を今春卒業する419人のうち47人が、自衛官に任官しない意向を示していることがわかった。昨年の任官拒否者25人のほぼ2倍だ。

いいかげん任官拒否者からは給料と国立大学の授業料相当額を徴収する法律を作るべきだろう。

【千葉市議会】自民党「朝鮮学校補助金やめよう」→未来民主ちば、公明、共産、市民ネットが反対し自民案否決

【祝・初出版】小坪しんやの本、予約開始【応援してくれる人はシェア】


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日のヘルス・セックスオチ

夜寝る前に今までの失敗が頭に浮かぶ奴wwwww

わし、30代ぐらいまでは、今までセックスをしてきた女性たちの顔と名前やおっぱいやおまんこの形・色、ほくろの位置やイキ顔が走馬灯のように思い浮かんできたものです。
とくにおまんこの味とにおいは忘れられません。舌先がピリピリするタイプや臭いチーズのようなやつでも、その微妙なにおいの違いとか。
最近は枯れてきたのでそうでもないですけどね・・・

オーラルセックス時にコンドームは必要?医師の見解は…
【驚愕】セックスしてたら隣部屋からドンドンされる。うぜー。自分はワイワイガヤガヤやかましい癖に、僕らがセッ○スするときは玄関に入るときから嫌がらせされる。こんな奴最近多いよな

元嫁と付き合っていた頃から、妹によくされました・・・
まぁ普通のセックスじゃなかったですからね・・・
元嫁なんかそれに反撃して「男日照りの妹ちゃん!こっちきて私達といっしょに気持よくなろうよ!」とやったものです。

146人が死亡…?アンゴラで「黄熱病」が猛威を振るい始めてる

致死率約1割!「新型インフルエンザ」の恐怖~日本人の感染症対策は遅れている

中学・高校英語を7日間で思い出す方法

↓どんな英語嫌いでも英語の勉強をしてみようと思う教材。

NEW CROWN 英語の教科書風エロ漫画

男女両用の避妊手段が考案される

SEXでイったことない女だけど、アレしながらセックスするとめっちゃ気持ちいいってことに最近気づいた

ジミー大西さんの一日のオナニーの回数wwwwwwwww

なんだか惨めで。涙が出ました。夕方、主人から営みを誘われました。先程 シャワーを浴び主人の好きな下着を付け布団に入ったのですが、先にして! と言われたので時間をかけてゆっくりとしてあげたのですが(40分以上、)、私には一切 触ろうとせず(私はパジャマを着たまま)終わりました。疲れたから寝させてくれ!と すぐ爆睡。はぁ?ふざけるなよ!と言いたくなりましたし、なんだか惨めで。

あんまり待たされても気分がしぼんじゃうもんなんですよね。

やばいです。いま布団のなかでAVみてたんですけど、イヤホンがちゃんとささってなかったみたいで隣で寝てる母にばれた模様です…イヤホンちゃんとささっていたきがするんだけどなあ。喘ぎまくってるところで母に背中をどんって押されました何か言われたりはしなく、そのあとすぐ母は寝てるんですけど…ちょうど母に背中を向けていたし、画面も見える状態でした焦りでもう落ち着きません笑笑。こういう経験みなさんもありますか?

俺なんて何回もあるよ。昔はビデオデッキが高級品で茶の間にしかなかったので、深夜金持ちのダチから借りた兄妹近親相姦もののエロアニメ見ながらチンポしごいていたところを後ろで妹に見られたこともあるよ。

高3女子です。わたしの母親は超有名な元AV女優です(日本人の男の人なら誰でも知っています)一年半前に知りました。わたしはそのことでずーっと苦しんでいます。

心中お察しします。たくさんの男性にズリネタにされたわけですね。
わしも高校時代に美人の妹が同じ高校でしたので、同級生のいろいろな男どもから「お前の妹誰か付き合ってる人いるの?今度紹介してよ」と何回も言われました。
そのたびに、ああ妹はあいつらや自分の同級生の男どもからズリネタにされて、昨晩もたくさんの高校生男子の脳内で中出しされたりレイプされたりフェラチオさせられたりしたんだなぁ、ああ俺もしたけど・・・などと思っていました。
もう気にすんなよ。母上が超有名なAV女優ということはあなたもおそらく遺伝的に美人だということだろ。

義妹(夫の妹)と強制的に同居させられそうです。何としても阻止したいです。

離婚したら?(棒読み)

街中で知り合いに遭遇→「全速力で逃げる」若者たちが増加中


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能で総裁直属組織=月内に議論スタート-自民

ハッブル望遠鏡で巨大な恒星を観測 質量は太陽の100倍超

STAP現象、アメリカの研究者グループによって報告されていたことが判明 小保方さんは嘘ついてなかった…?

“ロボット化”する日本の農業。生産効率を高める技術の進化がスゴイ

10~20年後には世界中で雇用が大幅に失われる 日本は49%、米は47%の仕事が機械に取って代わられる

3Dプリンター、価格低下でおもちゃの領域に

双子の彗星、記録的近距離で地球近傍を通過

ザッカーバーグ、15年後の次世代コンピューターを予測


これ、自宅や会社に一個置いておくと、いざというとき大変便利ですよ。

これも一本置いておくと本当に便利。様々なサイズの電線の皮膜だけを中身の銅線を切らずにきれいにとることができるよ。