2016年1月4日月曜日

本日のリーベンオチ

有田芳生議員「『有田芳生を落選させる会』はヘイトスピーチ団体。汚いがなり声を出している」

竹中平蔵「トリクルダウンはない」←このサイコパス野郎!

【日本共産党】志位委員長「安倍政権はウルトラ右翼、極右政党だ」
【日本共産党】志位委員長「議長にしろ、天皇にしろ、礼をしたときに私たちも礼をした。人間として当たり前だ」国会開会式出席

戦後の公安活動の基本はとりあえず天皇制を否定しないなんちゃって左翼の連中(社会党・部落解放同盟・日教組)と、否定する真性左翼の連中(共産党系)を分けて、前者には予算措置や利権で優遇し、後者は徹底して干し上げるというものでした。
これに、本来ならば共産党支持者になってしまう貧乏人を宗教を使って吸い上げるというのもありました。(創価学会や天理教や立正佼成会や生長の家など。あと現皇后さんや麻生さんなんかの実家がらみでカトリック)
その一番わかり易い例が共産党の開会式不参加でした。
まぁ共産党が政権をとって天皇から閣僚を認証される可能性なんて今までゼロでしたからそれでもよかったんですがね。
これは共産党がなんちゃって左翼になったというより、共産党となんちゃって左翼が共に中共と韓国支援の下で合同しつつあるのだといえるでしょう。
つまり、天皇制の是非よりも、日本が中国様の属国として生きるのか、米帝のポチとして生きるのかの路線対立の是非が、いきつくところまで行って、その選択が天皇制の是非を吹き飛ばしてしまったということなのでしょう。
ちなみに中共は属国の王制そのものについては属国のコントロールに役立つものであるかぎり余り問題にしてきませんでした。カンボジアのシアヌーク前国王や金王朝と中共の関係は今更指摘するまでもないことです。清王朝のラストエンペラー兄弟も処刑されることはありませんでした。
天皇家が家系の存続のために中共のケツを舐めるならば、併合後も存続を許される可能性があります。ただし、神道が中国共産党よりも上の権威として認められることはありませんから、中国愛国教会のような感じになるでしょうね。もちろん後継者の選定にあたっては中共の同意が必要になるでしょう。

【速報】 無能外務省、慰安婦合意の再協議を正式決定!!!! 蒸し返し防止の為に韓国世論が納得する条件で妥結する模様!!!!

前原誠司さん「民主党の解党的出直しを行い、新たな旗のもとに野党を糾合します!」と政党名ロンダリングを約束!

で、またその新党には辻本先生、白先生、有田先生のオールスターズがおられるのですよね。

リフレの伝道師で池田信夫から嫌われている高橋洋一先生「2016年、日本の景気が悪くなる要素が見当たらない~「国債不足」に「追加緩和」そして「埋蔵金バズーカ―」まで飛び出す!?」

永田町先生「夏のダブルはあたりまえ、3年後もダブルだ。安倍は、「消費増税再延期」で国民の信を問え」

永田町先生の立ち位置は昔は河野洋平的リベラル保守で財政再建派だったと記憶しているのですが、いよいよネトウヨこじらせてきましたね。

【悲報】学生支援機構「奨学金の回収を強化します」

文系は偏差値60未満は大学に行く意味が無いし、誰もかれもが大学に入る時代になったため、大卒である必要がない職種にまで大卒が採用の条件になってしまっている。
まずはここからだ。
文系で偏差値60未満は奨学金の支給対象外にしろ。あと文学部や神学部や芸術学部なんてものも公的な奨学金を支給してまで大学に行かせる値打ちがあるところじゃないから、対象外だ。
同時に、地銀や信金や農協や証券なんかの外務員の大卒採用やめろや。昔は高卒のおっちゃんがなんぼでも勤めていた。
自動車のセールスや携帯電話の販売なんかもそうや。
なんで採用条件が大学卒以上なんや。アホとちゃうかと思うわ。

関連:入社5年目調査で判明 東大京大早慶卒より評価が高いのは高卒 最低はマーチと判明

日本経済の最大のボトルネック(制約条件)は、ご存じの通り「クニノシャッキンガー」という嘘です。冗談抜きで、わたくしはこの「クニノシャッキンガー」という嘘、プロパガンダ・レトリックこそが、日本国を亡国に追い込むと確信しています。

その嘘を打ち破るためには、誰かの資産は、不動産・貴金属・株などの出資金・美術品を除いて、特に金融資産は常に誰かの負債であるということを理解しなければならない。
だから誰かが新自由主義的規制緩和競争原理で富を得たなら、それは両建てで必然的に誰かの負債が増えているということを意味する。
なぜなら、現金は日本銀行の負債勘定であり、預金は銀行の負債勘定であるからだ。仮にドル建てなどの外貨建て資産であってもこれは変わらない。現金なら相手がFRBの負債勘定になったり、預金なら邦銀や外銀の外貨建て負債勘定になるだけのことだから。
そしてこれらの中央銀行や商業銀行の負債勘定が増えるということは、貸借一致の原則によって、銀行の資産勘定である貸付金勘定や保有国債勘定を同額増やすことになるから、まわりまわって国の借金が増えることになる。
つまり国民が豊かになると同額国の借金が増えるというのは避けられない運命なので、これを減らせという奴は言っていることが矛盾している。
もちろん貸付金が増えればその割合だけ国債の購入金額は減るので国の借金が増える割合が減るわけだけど、そのためには民間の資金需要が増加すること、すなわち設備投資が増加さしなければならない。
しかし少子高齢化で国内需要の増加が今後減少することが必至であることと、生産地最適化で海外生産を進めている多国籍企業が解雇規制が厳しい日本に生産地を移す決断をするためには、日本人が早く結婚しておめこをたくさんして子供をたくさん作るように発破をかけると同時に、労働人口の減少を補うための一定の移民の受け入れや、金銭的解決の導入による解雇規制の緩和が必要不可欠だろう。
同時にそれらの施策が効果をあらわすまでの間はケインズ的政策によって企業が設備投資をしなければやむなしの需要創造を国家が行う必要がある。
そのための財源など日銀に国債を買い取らせれば当面は何の問題もない。日銀券も負債、10年もので0.3%しか金利がない国債も負債。両者の違いは同じ紙切れでも金利がつくかつかないかだけのことで、その金利差もないも同然なのだ。
国の借金の額が問題ならば1000兆円コインを1枚、財務省が作って日銀の口座に入金すればしまいだ。これなら偽コインが作られる心配もない。
こうした政策で困るのは貨幣と国債の金利差がなければ行きていけない金融資本とその高給取りの従業員だけで、彼らは実体経済の寄生虫みたいなものなのだから、問題ない。食っていけないというなら融資力を磨いて民間の資金需要に応えて貸し出しをすればええやろと言ってやればいい。

【マイナンバー制度】生活保護などの窓口手続き、個人番号記入必要に 4日から

朴は100%純粋な日本人だけど、こんなヘイト政策は許されないニダ。

日本共産党や民主党内における旧社会党勢力、そして有田芳生議員などの親朝鮮勢力はその最終目標を現在の自由主義社会の打倒、マルクス社会主義・共産主義政権の樹立においている。左翼独裁体制に一度でも移行したら、二度と自由は取り戻せない。共産党を含む左翼政権が誕生すれば、これを絶好の機会と捉えて在日支那人などを使い暴動を企て、同胞を保護するなどの名目で人民解放軍の日本進駐を政府に迫ることでしょう。左翼政権はこの要望を受け入れ人民解放軍が追い出された米軍に代わって進駐することで、日本の左翼革命はほぼ完成する。

ならばネトウヨは公明党との連立を解消するべきなんて言うのもやめてほしい。
戦争法案などで公明党が自民党の右傾化にどれだけ引きずられていることか。今の公明党は完全に自民党の小選挙区集票マシーンであり、右傾化政策推進のレバレッヂをになっている。
公明党を切れば、彼らは野党連立政権推進側につき、本来の親特定アジア政策に回帰するだろう。そうなったらどうなるか。
アカと創価は使いようというのだ。
最大の問題は公安活動と利権で対立させ、分断してきた左翼の共産党陣営とそれ以外が結びつく動きを見せていることだ。
これをなんとかしないといけない。地方議会議員数が多い共産党が、民主党と結びつくと、自民党にとっての公明党の役割を果たすことになるから無視できない。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のネタオチ

【驚愕】Amazonのプライム会員の特典凄すぎだろwwwwwwwwwwwwww

新自由主義言論サイトアゴラと青木亮さん「自民党改憲案は天皇を元首と規定している。アホくさい。明治憲法への回帰か?第三条で国旗と国歌(君)を規定する。国旗は日の丸で問題ないが、国歌が君が代でいいのか。現行憲法、そして自民党の改憲案も日本国の政体はほとんど共和制に等しい。君が代は君主制として天皇の御代が永続するように願う歌であるので共和制にふさわしいとは思えない。第二十九条で財産権は保障しているが私有財産は正当な補償の下に公共のために用いることができるとも規定している。我々高額所得者・金持ちが努力して手に入れたカネを過重な累進税率で所得税や相続税で召し上げることを正当化するつもりだ。また第二十四条で家族は社会の自然かつ基礎的な単位として尊重される。家族は互いに助け合わなければならないなどと押し付けがましいことを規定している。まったくなんなんだ、これは。話にならん。」

前から言っているだろ。新自由主義者は保守なんかじゃないと。彼らにとって天皇制なんて既得権の最たるものであって、共産党と同じぐらいの反天皇主義者だ。
しかし君が代が共和制にはふさわしくないというなら、日の丸もそうなんだ。
日の丸は天照大神のシンボルであって、天照に三大神勅によって日本の統治権・神道の最高神主・百姓の王であることを子孫代々に至るまで保証されたのが天皇家だからだ。
つまり、天皇制廃止と日本という国号抹殺と日の丸廃止と君が代廃止はセットでなければならない。

意識高い大学生の「海外大学の授業で南京大虐殺のビデオ見た。泣いてる中国人留学生を見て僕は壊れた」というツイートをSEALDsを内部崩壊させた浪人生改フリーター女子がリツイートする事例が発生

【激震】左足壊死ニキを盗撮してた慶應生の末路・・・(画像あり)

【速報】今年も始まった『産経vs朝日』⇒産経「朝日が、米国で日本が韓国の告げ口外交をしたと社説で掲載。これはデマ、虚構だ」と激怒

帰省して同窓会をやったのだがクズしか来なくてワロタwwwwwwww

高校の同卒会は別だけど、中学の同窓会は別にこれと大して変わらないぞ。
クズと呼ぶかどうかは別にして、宮廷医学部出身大学病院外科医、地方国立大学歯学部出身歯医者、自動車ディラー営業所長、肉屋経営、仏壇屋勤務、散髪屋経営、私鉄の現業、市の交通局勤務、看護婦、ヤクザ、司法書士事務所経営、ガス屋のサービスショップ勤務、電気工事工、大工、飲み屋経営とかいろいろだ。サラリーマンは中小企業が多い。女の子は主婦が多いけど。
小学校や中学校から私学にやっていたら社会の縮図を体験できないからある意味人間関係が狭くなるだろうなぁと思う。

大アジア主義保守活動家なめ猫先生の絵馬

嫁「構造改革と規制緩和が進んで、日本株の売買が増えて株価が上がり、手数料収入が増えて私のセクションの業績が上がり、年収が上がりますように。」

わい「嫁が会社をクビになって一緒に暮らせますように。」

妹「兄さんがうちの方だけを見てくれるようになりますように。」

母「長女が後家でもいいから結婚してくれますように。」

養子「彼女とのデート代やゴム買うカネがないから、家庭教師のバイトのコマがもっと入りますように」

まぁ神様は矛盾した願いを届けられて大変なわけです。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のヘルス・セックスオチ

新年早々、男3人が仲良く電車の中でちっちゃなち~ん(笑)をモロだし→写真をTwitterに投稿

Amazonからオナホ福袋がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

寒いな。

14年間シコリまくった同級生を10万で買春したやで。生活が苦しいんやって。

嫁にしたら無料やで。

ワイ、姪っ子を自室に連れ込む。無邪気ンゴねえ…

振った男の子供を妊娠した!どないすればいいの!?相手が浮気したとかではなく、勢いで振って後悔してたけど、謝りたくないから謝らず3ヶ月過ぎた今日・・・

教育実習中に生徒に手を出した同じく教育実習生だった勘助の話はここでいいですか。当時は私にとっても修羅場でしたが・・・

彼氏が妹と一緒に寝ています。シスコンなのでしょうか?これまでも、妹は俺をクッション代わりにする、とか、妹に全身マッサージをしてもらう、とか聞いてきましたが、まさか寝る時も一緒だなんてしんじられませんでした。私にも二つ上の兄がいますが、絶対にそんなことできませんし、させてもくれません。彼のことは本当に好きですが、さすがに参ってしまいました。

うちのヨッメも同じことを言ってますが、じゃあ一緒に暮らせよ、と。
力の空白を埋めるのは国でも人間関係でも同じだろうに。(うちの嫁は国際政治専攻だった)

私は22才で兄は27才です。幼い頃から一度も喧嘩などした事がない程仲が良い兄妹でした。兄には現在結婚を前提に付き合っている彼女がいて、私もその彼女とはとても仲が良いです。映画やドラマなどでよくある兄妹で変な関係になった事など今までにありませんが、私は兄が好きで仕方ありません。その気持ちが原因で今までに異性と付き合った事もありません。この先私はどのようにしたら良いのでしょうか?

4オーナー車の中古にブラコンに目覚められるよりはマシな話だな。

同じ大学に一つ年下の妹がいるのですが、妹に本気で告白されて困っています。最初は僕のことを好きとか愛してると言ってくれて、妹はあんまりそういうこと言わないので結構喜んでいたのですが、徐々に「一緒にお風呂に入ろう」と言ったり「大人っぽい体になったでしょ」と言って裸を見せてきたりすることが多くなってきました。それだけなら何とか冗談で笑っていられることなのですが、どんどんエスカレートしてきて「一緒に寝ようよ」とか「胸触りたい?」など一歩間違えれば近親相姦になりかねないことまで誘ってくるようになりました。それで一番の問題はここからなのですが、つい先日妹に付き合ってSEXして欲しいと言われました。兄妹が交際することなんてあり得ないし(と言うか兄妹って恋人と同じくらい、もしくはそれ以上大切なものだと私は思っています)、体の関係なんて生理的に無理だと言うことを言ったのですが、「その気になったらいつでも言って」と言って、それ以降も「その気になった?」と言いながら服を脱いだりして誘って来ます。正直気持ち悪くて仕方ないです。もはや冗談とは思えないです。私は妹のことを好きですが、それは家族としてであり、異性としてみることもなければ性的な対象でもないです。早く普通の兄妹の関係に戻りたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか?

40代のババアになってされるよりマシだろ。

【画像】JKのスケベな太ももwwwwwwwwwwww

うちらの世代は体育の時間にこんなもんブルマで見放題やったんやで。

生まれてこのかた怒ったことないんだがwwwwwww全てを許してしまう。怒れない。というか怒るという感情すらない。他人に言われて初めて気がついた。お、俺怒ったことないやって

羨ましい人格設定データーをお持ちだなぁ。
俺なんか随分円満な人格になったと思うけど、民主党の国会議員の顔なんか見ると、それだけで血圧が上がってこういうクズのなりすましは死ねばいいのにという思考が湧くもんなぁ。

「受験の宿泊にママがついてくる」が約4割

キモいな。こういうのが高確率で大学卒業しても童貞で、内定がもらえず就職できずニート一直線になるんだろうな。


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の宗主国様・属国オチ

【株式】上海株急落、取引停止

【キチガイ】韓国人「日本人だけは必ず絶滅させなければならぬ」 怠惰な国民性も「日本統治のせい」・・・デイリー・ジャーナル編集委員

そういえば韓国で女性兵士をしばしば見かける。男子は二年(以前は三年)の兵役義務があるが女子には兵役義務はないので不思議に思って聞くと「職業としての軍隊は安定しているので就職先として軍隊を選択して兵士となる女子が増えている」とのこと。韓国経済の低迷を背景にここ数年大卒女子の就職先として軍隊の人気が上昇しているようだ。

アガシたちが軍でレイプされて肉便器・現代の慰安婦にされてしまわないか心配です。

反古にされた「一国両制度」。香港から消える「言論、出版の自由」中国批判の書店主、株主などが中国で失踪

韓国でニートが増加、大卒者の4人に1人 韓国ネット民「努力しても明るい未来が望めないから」

会社の待遇を棚に上げて人不足や従業員が使いものにならないと寝言をほざく大阪の中小企業の経営者から年に一度は聞かされるのが「日本もお隣の韓国みたいに徴兵制を導入するべき。軍隊がちゃんと殴り回して鍛えてくれたら、最初から使い物になる工員や営業マンが採用できるし、ニートなんかもいなくなるだろう」とか。
徴兵制があろうがなかろうがニートになる奴はなるんだよ。韓国軍の猛烈な新兵いじめは有名だから、兵役の途中で大量の精神異常者やキレて上官や同僚に銃を乱射したり、自殺者を出してもこれなんだ。

韓国主力戦闘機F16、最新装備契約で韓国が火病起こし破棄⇒米「契約不履行で提訴する、あと撤退するわ」韓国軍、整備も戦車もやらず泥だらけ整備不良のF16になり下がる

2015年サイバー空間での可能性を拡大した中国


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の相場・経済オチ

曲がりやいぐる先生「本日の暴落の原因は私です。ごめんなさい。」

朝香先生「サウジの一手に驚いた。人や社会というのはお金がきつくなると、とんでもない一手をうってきますね。」

俺も出来レースだと思いますよ。狙いは朝香先生の予想通り。

2016年の原油価格を予想する!原油価格を動かすニュース、そして今年買うべき石油関連株とは?

「公的マネー息切れ 円安頭打ち!16年は1万6000円割れも!!」BNPパリバ証券

うちのヨッメパリバごときにコケにされて涙目(w

なんだ新年早々、おはギャアかよ(笑) ひとくちにサウジアラビアといっても、いろんな側面があることを忘れずに

週刊ポスト「日本経済絶好調!こんな大相場は2度と来ないかもしれない」→大発会の日経平均-582.73円(過去2番目の下げ幅)&中国市場でサーキットブレーカー発動

入社5年目調査で判明 東大京大早慶卒より評価が高いのは高卒 最低はマーチと判明

リベンオチでも書いたけど、高卒の採用をもっと増やすべき。
信金信組農協漁協の外務員がなんで大卒なのか理由がわからない。

▼日経平均株価

終値で12/15の安値割っちゃったやん。アカンね。大型株は下へ参ります~
日本株が暴落して嫁がさっさとクビになりますように。

外国人投資家の日本株への関心高く年末に株価2万5000円も

お小遣い制が日本のお父さんをダメにする~誰かにコントロールされる人生でいいんですか?

妹の会社でリーマンシヨックの直後に、本社・工場などの大規模事業所で温かいものが食べられる社員食堂を廃止しようという動きがあったそうだが、こればかりは本社のエライさんから組合までが反対して経営企画部も断念せざるを得なかったそうな。
理由は、社員食堂は給与天引き。これ。
つまり小遣いが5万円とか3万円とか決められていて、嫁に給与振込口座のキャッシュカードを握られてその額だけを支給されているお父さんたちにとって、会社の外でメシを食えとか、新たに契約する外部の業者が運営する食堂で食券制でその都度お金を払えと言われることは死ねというに等しい、と。
で、社員の士気が著しく下がる可能性があると、この時ばかりは人事部長や労務部長までが反対したそうで、社長の決断で社員食堂は廃止にならなかったという。
ちなみに社員食堂廃止の推進をしていたのが当時妹のいた経営企画部だそうで、妹が社員食堂も近所にコンビニもないド田舎の倉庫に飛ばされたのはその報復人事なのではないかと本人は感じているようだ。

株8月に暴落? 日本経済「急ブレーキ」は本当かウソか……日本売りの懸念、不動産総崩れ~2016年経済大予測

2016年、アメリカ経済が世界を振り回す~「主役」は中国から米国にバトンタッチ

三越伊勢丹社長「正月をしっかり休む習慣を定着させたい。いずれ3日も休みに」小売業界は変われるか?

こんなの当たり前やわ。
おせち料理ってなんのためにあるのか知ってるか?正月三が日は商店が開いていないから、その間、日持ちするものを作っておくんや。
わしの子供の頃なんか、デパートやそんなに数はなかったけどダイエーなんかのスーパーも正月三が日は休みで、初売りは4日か5日からやったもんや。
深夜のほとんど客がこない時間でも開けているコンビニなんて気違い沙汰やと思うわ。

多くの人が知らないプロパティマネジメントの重要性

関連銘柄:8912 (株)エリアクエスト

和歌山筋の銘柄がドンピシャです。売上構成も不動産屋というより東証一部の9728 日本管財(株)に近くなってきています。

米国利上げで空前のM&Aブーム終結か

www9945先生「今年の目標」

16年の原油価格、一段安に 英BP経営トップが見通し


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

身の回りから電気を収穫!?「エネルギー・ハーべスティング」

垂直な壁に張りついてスイスイ登る4輪ロボット「VertiGo」--ディズニー研究機関

MRJ受注計画が納入延期と米パイロット問題で大ピンチ

米テスラ、EV増産を加速 昨年は5万580台出荷

「頭で思い浮かべた言葉」を解読することに成功。将来は念じるだけでロボット操作も

ジオングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2015年実現したSF、2016年以降実現するSF

MITの「世界をリプログラムするアプリ」が、現実とデジタルをつなぎ合わせる

いつ吹き出すかわからない地下水脈... リニア新幹線工事で最難関は南アルプストンネル

こういうの黒部ダムを作る時に散々に問題になったわな。
吹き出す地下水も問題になるだろうけど、中央構造線のあたりは黒部峡谷鉄道の時みたいに硫黄が吹き出す超高地熱帯があるんじゃないかな。

今後期待の自動車省燃費技術は?

朝香先生は省燃費技術なんてどうでもいい。自動運転技術に注力しろ。あと、世界的に欧州車みたいに高級ブランドのイメージ確立に注力しろ、という意見なんだけど、日本と欧州では自動車の走り方が道路事情で全く異なるので、ダウンサイズターボが主流の欧州車を日本にそのまま持ってきてもハイブリットには全くかなわないんですわ。
逆にハイブリットは世界のどこに持って行っても低燃費。
電気自動車の充電時間と航続距離の問題が解決するまではハイブリットは最良の選択だと思われる。燃料電池車も含めて電気自動車に繋がる技術開発にもなるわけだし。
ただ、ガソリン価格がこのまま低下していったら低燃費がトレンディなんて時代が続くだろうかという気もする。

春のような陽気に誘われて、米首都で桜開花

未来は人より服が賢い?ウェアラブルから「4D」の世界へ

家庭用人工知能の開発をFacebookのザッカーバーグCEOが新年の目標として発表

ミシシッピ川が氾濫、下流域でも洪水発生の恐れ 米

悲報・北極が解け始める

米中西部の洪水、犠牲者23人に ダム・堤防も限界に近付く

動画:世界最大級の発電量、ダムが生み出すクリーンエネルギー パラグアイ

川の流れをせき止める水力発電って、作る場所によったら全然エコじゃなくなる。中共の三峡ダムなんて上流にたくさん人が住んでいるので巨大な下水たまりになってしまっているよ。
1時間に1万4000メガ(140万キロ)ワットの電力なんて、関電の高浜でも原子炉一基で一時間82-87万キロワット、プラント合計で339万キロワットだから、大したことない。
水力発電の電気を輸出でエコなんて消費電力があまりない後進国だから成り立つことだ。

ベルギーのドール原発1号機が自動停止、再稼働からわずか3日


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。

本日の国際情勢オチ

ほんとうに「すべての道はローマに通」じていた:データが明らかに

アメリカでは年明け早々、もしかしたらものすごいこと(第2次南北戦争か、第2次独立戦争級の出来事)に発展するかもしれない事件が起きているので、ご紹介したいとおもいます。

テヘランでサウジ大使館襲撃~イラン、宗教指導者の処刑に反発

隣国に大使館前に国家を侮辱する銅像を建てられたり、大使館を襲撃されても国交も断絶しないお人好し国家があるそうです。

31日正午過ぎ、ソウルの日本大使館が入るビルに、大学生らおよそ30人が侵入し、無許可で抗議デモを行いました。学生らは「慰安婦問題の日韓交渉は無効」などと書かれた横断幕を掲げたほか、参加者とみられる男女4人が事務室があるフロアにも侵入し、ビラなどを貼り付けたということです。警察は建造物侵入などの疑いで、大学生らを検挙しています。

クリントンはトランプに勝てる!クリントン陣営からのライブリポート

そりゃあんな頭のイカれた奴が共和党候補になったらクリントンじゃなくても勝てるだろ。
カカシ姐さんがいくら鼻をつまんでトランプに投票しても、中道票をごっそり失う。
日本の民主党で民間労組の支持を受けて当選している連中や右派は共産党との選挙協力なんてとんでもないと言っているけど、理由は同じことだ。
極端の協力を受けるということは人数が一番多い真ん中の支持を失うリスクと表裏一体だからだ。
わしが米帝に住んでいて、仮にトランプが共和党候補だったらクリントンに投票するだろうな。
仮にトランプが共和党候補にならなくても、彼が無所属で出馬したら保守票は割れるから、どのみちクリントン勝利で動かないと思う。
トランプって実は裏ではクリントンとつながっているんやないのか?

「英国のためにスパイ行為」 IS、5人殺害の動画公開

サウジ、イランと国交断絶 外交官の48時間内退去命じる

いいなぁ、うっとうしい隣国と国交断絶ができて。うらやましいなぁ。

米、中東の緊張緩和呼び掛け イラン・サウジ対立で

大量消費国の景気低迷とイランの国際原油市場復帰と採掘技術向上で暴落している原油価格をあげるために、シーア派の頭領と聖地を抑えるスンニ派の頭領で出来レースしとる。

パキスタンとの国境近くのインド空軍基地に襲撃、死者3人 武装集団5人も死亡

太田垣康男の漫画MOONLIGHT MILEではイスラム過激派の工作で印パが核戦争になったのが2025年でしたが、10年ほど早くそう持って行きたい連中がいるようです。
インドのモディ首相がクリスマスにパキスタンを電撃訪問してシャリフ首相と会談した背景には、跳ねっ返りが何するかわからないという背景があったのでしょう。案外インドに過激派の襲撃情報を流したのはパキスタン政府かも。

イラン 5年ぶりにEUから石油代金受け取る

米元外交官「我々はまるで殺人民族、国内でも外国でも。米国が、武器取引を続け、戦争を引き起こしている間は、地上に平和は訪れない」

っ、ロシア、中共、フランス、イギリス。あれっ常任理事国全部やん。

ブラジルからウクライナに帰化したサッカー選手 ウクライナ軍から招集がかかる

よく集団的自衛権や原発再稼動を進める日本になんて怖くて恥ずかしくて住んでいられないと言う左翼がいるけど、民主主義先進国の韓国に移民して帰化したらいいのに。国民の権利の対価として国民の義務を果たすことを求められるから、当然徴兵あるよ。

イスラム教シーア派指導者ら47人の死刑執行 サウジ~2015年は2014年の2倍に近い153人が処刑

平均したら年3000人を処刑している中共や、2014年から一年で2000人超を処刑したイスラム国よりはサウジは人権擁護の国であると言えるでしょう。

関連:国連事務総長 サウジアラビアでのシーア派指導者ら47人処刑を憂慮するニダ

イスラム過激派、勧誘ビデオにトランプ氏の反イスラム発言使用

ギリシャ、キャンプ収容の違法移民らが暴動


先日スーパーのアイデア商品市で買ってきたんだけど、ごっっい便利。充電式電池を充電しておいて、並べておいてもよい。