2015年8月30日日曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

地熱発電所の影響で温泉が枯れたら温泉掘削費を負担する仕組みを経済産業省が新設!

人工知能も搭載?今「殺人ドローン」が戦地を飛び回ってる



本日の宗主国様・属国オチ

【緯度経度】暴君ネロ並み 習近平政権の苛烈なキリスト教弾圧 古森義久

その理由は中国共産党が政党ではなく、宗教、それもイスラム原理主義と同じ一神教のガチだからだよ。
聖人の写真や像を作ってあちこちに飾る。
組織の無謬性。
組織の位階制度。
共産党のやっていることは全てカトリックのパクリだ。
彼らは自分たちが宗教団体であるから、それと並立する他の宗教団体の教えが存在していることが認められない。
だから、弾圧する。

朴大統領が子犬の名前募集 「ウリ、ナラ、大韓、民国、万歳」などの案

どうせ来年には水炊きの具になってしまうものに名前をつけてもしゃあないやろ。



本日のリーベンオチ

国会前デモに参加中の在日コリアン「警察のアナウンス無視してガンガン前に行こう。あふれろ。あふれだせ」

共産党やSEALDsらが総力を挙げた国会前デモ、目標の10万人に遠く及ばない3万人に終わる

山口組分裂 切り崩しで翻意派が急増? 捜査関係者「少なくて拍子抜け」

橋下氏「大阪維新の会」国政政党化ぶちあげ その真意は…国政進出後、旧来の大阪維新出身の国会議員と、既成政党から合流した議員の路線対立がたびたび表面化し、「大阪維新とは全く別の政党になってしまった。『純化』が必要だ」(大阪府議)との声が折に触れて浮上していた。

純化って・・・橋下一味の末路は純化の先輩の小沢一郎でキマリ。

安倍「新入社員を自衛隊に2年間派遣する制度を作る

集団生活や目標達成、上司の指示は絶対といった社畜に必要な精神を叩き込むために、この研修制度を利用したい会社は多いでしょう・・・いや2年も若手を拘束されるなら、意味ないな。半年なら利用したいという大企業は多いだろうな。

【速報】 総務省、在日特権(朝鮮総連施設への固定資産税の減免処置)を全廃

これ、ネトウヨが単純に喜んでいますけど、韓国政府から活動費が出ている民団は賛成ですから、民主党内の親韓派も賛成。理由は総連の弱体化と北朝鮮系在日の人口・経済力を民団が吸収すること。
問題は、民団の韓国人会館の固定資産税減免も取り消されるのかどうかです。
総連の場合、本部が事実上の北朝鮮通商代表部ですが、民団の場合、これとは別に韓国大使館・領事館があるわけで、民団会館が在日韓国籍者の韓国政府の行政事務事業を代行しているといっても、税金をとることができない大使館・領事館と同列には置けません。



本日のヘルス・セックスオチ

武蔵村山市の「BSL4」ようやく稼働 室内は24時間カメラで監視

新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」

ストイックですね。
甲子園の高校野球かよ(笑)。
日本人の努力根性義理人情という精神性をよくあらわしています。

サヨク「お見合パーティで戦争法案の話をしたら知り合った子から連絡来なくなった。安倍のせいだよな。ムカついてきた」「極右安倍最低だな」

関連:団塊との出会い系シールズ「ネトウヨとセックスしない」「俺たちがカッコイイ国つくる」中核派「平和と繁栄の戦後70年万歳を叫ぶシールズ指導部の敵対を徹底粉砕する!」



本日のネタオチ

【高学歴プア】京大院卒でゴミ収集バイトwwwwwww

うちの妹はまだましですね。旧帝卒米国MBAで子会社出向で物流センターの所長ですから。
なんか最近講習受けて電動フォークリフトの運転ができるようになったみたいです。フォークリフトでドリフトしたりして結構はまっているようです。

元極左過激派依存症の独り言先生「左翼だったことで+になったことはほとんどありません」

平和を愛する集団的自衛権反対運動活動家「明日は警察との戦争や!」

そうや、憎しみと戦争こそ人間の本性なんや。
だから戦争法案には賛成せなあかん。日本は晴れて戦争のできる国にならなあかん。
他人を愛するにはたいへんな努力がいる。たとえばしばき隊やシールズがアベシンゾーを愛そうなどといっても、それは不可能なことや。
しかし、他人を憎むには努力いらへん。簡単な事や。
つまりラブアンドピースは人間の本性に反していて、戦争と憎悪は人間の本性ということなんや。
だから、おまいら、思いっきり憎め。そして戦え。

覚者大和富士先生「人は自分を映す「鏡」だと言われることがあります。その言葉自体は、間違いではないのですが、人だけではなく、自分が映す現実世界(宇宙)の全てが、自分の心を映し出す「鏡」の世界です。」

<速報>【五輪エンブレム】佐野氏原案は『ヤン・チヒョルト』展のポスターのパクリだと判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



本日の国際情勢オチ

在米日系人共和党支持者カカシ姐さん、アメリカの鳩山由紀夫=トランプ氏について語る

米帝も民度も政治も劣化していますね。

トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も

米軍、シリア空爆で「イスラム国」英国籍幹部を殺害

印パ、カシミール地方で砲撃や銃撃戦 9人死亡、負傷者多数

人間はデフォルトで欠陥品の生命体です・・・欠陥品というか、二元的な感覚で人生というゲーム・遊びを楽しむためにわざとそういう設定で作られているのでしょうけど。
どういうことかというと、恐怖や他人を憎むのに努力はいらないのに、価値観の違う奴を愛したり理解したりするのにはたいへんな努力が必要だからです。
つまり、人間は根本的に憎しみ合ったり争い合ったり戦争するようにできているのです。
それが人間の本性なんですよね。
聖書でルシファーとして擬人化されている悪の言っていることは正しいです。人間など救済するに値しません。救済があるとするなら彼らが行き着くところまで行って恐竜みたいに滅びることです。



本日の相場・経済オチ

株で200万円を10億にした投資家DAIBOUCHOUさんが助言「サラリーマンを辞めると思い切った投資ができなくなる」

朝香先生「個人的には、こういう不透明で不安感が残存し、混沌とした相場見通しは大好きである。なぜなら、こういう時こそ、投資の指針と指標が無いものは狼狽え、賢明なそれを持つものは潤うからである。所詮、投資で大切なことは、予想よりも起きた事態に、合理的に対応できるかどうかにかかっている。」

定見のない凡人には永遠にわからんことでしょう。

美人過ぎるヘッジファンドCEOとして村上絢(27)さんがじわじわと人気に!

どこが美人やねん。並盛りやろ、並盛り。

為替で大損こいたサイゼリアが取引無効を求めて訴訟を起こすも裁判所に棄却される。

ホリエモン「お金を使って仕事を作るよりお金をダイレクトに配ったほうが効率良くね?」

関連:財務省幹部 「消費税率が低いのは国民を甘やかすことになる。不況でも増税を」

ホリエモンの考えがひとつ間違っていることがあるとするなら、無駄は悪ということだ。
無駄=付加価値なのだから、無駄の積み重ねが経済成長の原動力なのだ。
それ以外は正しいのだけど、根本的な問題は財務省幹部が言うように、日本人の民族性が努力根性を至上の価値観としているということだ。
資源がない国なのだから国民から勤労意欲がなくなったら終わりというような表現が使われることが多い。

覚者知らんもんは知らん先生「新国立競技場に冷暖房付けないとか安倍晋三がほざいているじゃありませんか。以前の記事でも書きましたが、神の国日本が2500億円程度のはした金も出せなくてどうするんだと思います。国を挙げてのお祭りでエアコンありませんなんて、これじゃあ大宮夏祭りと何が違うんだって話ですよ。ここ20年以上の緊縮緊縮の大合唱で日本人はすっかりお金の奴隷になってしまったのでしょうか。お金が勿体無いから緊縮して節約しようぜなんてお金を大事にしてるんじゃなくて、お金に必要以上に気を使っているだけだと思います。これはまさにお金の奴隷であります。」

聖武天皇が奈良の大仏、やっぱり総予算1億円以内にしてよとか言って、大きさが今の1/3ぐらいのものを作っていたら、奈良は観光都市として生き残っていたでしょうか。
仁徳天皇が、やっぱ俺の墓は総予算1000万円でええわと言っていたら、堺市は世界遺産登録のキャンペーンができたでしょうか?
そういうことじゃないでしょうか。



本日のニュースオチ