2014年6月2日月曜日

本日のサイエンスオチ

小保方さん、孤立無援に… 責任著者の若山氏「STAP信じられない」

光から物質をつくり出す実験で証明されるもの~ロンドンの物理学者たちが、高エネルギーの光子の衝突から電子と陽電子を取り出す実験を考案した。アインシュタインの有名な公式「E=mc^2」のこれ以上なくエレガントな証明となる。

フランク・ウィルチェック博士(ノーベル物理学賞受賞者・マサチューセッツ工科大学教授)は物質の全ては光だと言っている。
だって、ぶっちゃけた話、世界はホログラムのようなものだから。・・・・アマゾンのレビューを転載。

荘厳された浄土, 2011/8/8

レビュー対象商品: 物質のすべては光―現代物理学が明かす、力と質量の起源 (単行本)

著者は、ノーベル賞を受賞した、ウィルチェック博士。
博士は、人生の出来事や、来るべき死について考えるとき、科学的論理こそが、存在の究極の有りようを解明するのだと断言する。
科学が、そうした事柄に答え切れていないのは、科学が発展途上だからと・・・
この本の主題は、宇宙の統一理論を目指すことにある。 量子力学上の、強い力、弱い力、そして、電磁力 と 重力。これらの力が、宇宙の単一の力に基づく表現の違いだと。その中で、重力が、極端に弱い、この矛盾を解き明かすことにある。
その過程で、物質の質量とは、その5%が本質的なもので、あとの95%は、見かけだけだと主張する。そのためには、真空 と考えられていた、無、は、古典的にいえば、エーテル で、充満した世界であるという。博士は、それを、グリッド というが、多層であって、多色の宇宙超伝導体である。人間の目に見えていないだけであって、質量もある存在の根源だという。
その層の擾乱が、光であり、物質のエネルギー、つまり質量を発生させるのだ。
素粒子の根元は、クウォークであり、原子の構成要素である、陽子と中性子も、複数のクウォークから成る。
また、素粒子 は、光と同様に、粒子であると同様に、波動 でもある。グリッドのうちの一層は、クウォークと反クウォークの充満する層である可能性が高い。
物質というものは、このグリッドの擾乱で生じる幻影で、電磁の揺らぎである光のほうが実体がある、というのが趣旨であったような。
そうだとすると、今まで、見えていたものが幻影で、見えていなかった 無、こそ、真 なるものということになるのでしょう。人間の存在は、幻影で、その背景にある、宇宙超伝導体 こそが、実体であるそうな。
博士にとって、こうした理論を導いた 精神 は、宇宙の中のどこに存在しているのでしょうか、やはり、幻影なのでしょうか?
一方で、翻訳者が、この宇宙超伝導体を、荘厳された浄土、と一見飛躍した見方を書き記していることも興味深い。

太陽光発電:農地、ため池、お寺…地方からパネル設置拡大

「朴は元日本国の内閣総理大臣だけど、今日の朝日新聞朝刊に、3月14日夜ごろの状況についての吉田調書の抜粋が掲載されている。「我々のイメージは東日本壊滅ですよ」。吉田所長自身が「東日本壊滅」の可能性について言及していたことはこの記事で始めて知った。当時の朴の見方と全く同じだ。」とカンチョクト様

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の宗主国様・属国オチ

【画像】韓国「1撃で敵車両40台を同時撃破可能な精密クラスター爆弾を買ったからwwww」⇒2ch「クラスター国際廃止の流れから、どう見ても在庫処分」

セウォル号、国会の床で寝だす悲劇のヒロイン遺族特権発動!「法王に会わせろニダ」ついでに1000万人の国民署名運動を自ら要請

それ以前に遺族は信者なのか?

韓国「日本が北朝鮮と仲良くしようとしてるニダ!」アメリカに訴えに行く

【中国】糖尿病治療で“トノサマカエル生食”続け死亡

中国カルト教団、マック店内で勧誘→携帯番号教えぬ女性を6人で袋叩き

【画像有り】韓国の線路が猛暑の為曲がる。曲がりすぎワロタwwww

韓国人「犬肉の骨付きカルビの画像をアップする…うまそうだろ?」

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の健康オチ

自衛官モテモテ 婚活女子から熱い視線 新語「J婚」も

「悪魔のような実験」が見える化した嫉妬心の正体~他人の幸福は自分の不幸。世の中、隣の芝生はやはりとても青かった

32歳パート女性 「年収800万の男性希望。高望みでしょうか?」

うちの妹はそのころ年収3000万とか言っていたから、まぁ、なんともコメントのしようがないな。

九州・沖縄が早かった。都道府県別女性の初体験平均年齢

冷笑的で敵対的な態度の人は楽天的な人より癌死亡率23%高い

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のネタオチ

【朝鮮飲み】朝日新聞が解説「目上の人の前では口元を隠して!」

フジテレビ「東京から大阪に行くにはLCCを使ってソウル経由で行くのがお勧め」

【驚愕】皇太子さまがG1競馬を観戦した結果⇒優勝した『馬主・騎手・馬』全てが皇太子さまと同じ誕生日!!

ジョーイ・ロットのブログの文章をひとつ訳してみた。わりと最近出た Don’t Change A Thing という本からの抜粋で、好き嫌いに関するもの。

ひろゆき「ネット社会の加速は弊害というほどでもない」

「バナナ寿司」食べた人の報告は?

お粗末な朝日新聞「吉田調書」のキャンペーン記事

池田信夫さんが田母神氏の危ない歴史観を危惧

【政治】田母神氏、『日本真正保守党』立ち上げへ!!! しばき隊横浜マリノスサポーター清義明「ちんぽ党(笑)」

【沖縄】かりゆしクラブ党首・屋良朝助「タイムマシンに乗って未来を見てきました。反原発デモ暴動が発生、交番に火炎瓶が投げられる」

【画像】 進研ゼミのイラストの作画ミスがひどすぎると話題に

【韓国】反差別団体シバキ隊・野間易通氏ら大激怒!!シバキ隊への苦言記事を書いた『日刊ナックルズ』の荒井禎雄らに抗議を開始、内乱勃発か

ニコ生主がマスク取った結果wwwwwwww

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

「現代中国にはいかなる創造性もない」、米副大統領が発言

バイデンさん、韓国についてはどう思いますか?

慰安婦捏造史10ヵ月で修正…米フェアファクスの怨霊

欧州議会選挙で極右勢力が台頭した真の理由~ドイツ主導の欧州統合に不満高まる

っうかさ、それならナチスドイツが欧州を制覇して統合でよかったじゃん。
極右と欧州統合と移民排斥と戦争公共工事などの財政出動がワンセット。ユダヤ人とジプシー以外はみんなハッピーだろ。

第三次世界大戦は起きるべき?起きないべき?

「2014年 世界が全面核戦争の危機に見舞われるのは、
皮肉にも、前回のキューバ核戦争危機からちょうど60年あまり。
ロシアのウクライナ侵攻と、
中国によるベトナム侵攻に乗じた、南シナ海全面封鎖という暴挙に、
日米欧は猛反発しています」

「現在行われている、日米EUと、中露パキスタンなどとのホットラインによる、
平和的手段でもって解決され、核戦争が回避される、
対立は落ち着くと楽観的な見方が大勢をしめています――」

――核ミサイル発射 ピカッ

米国ブエナパーク市で慰安婦像の建設を推進してきた韓国人市長が犯罪を犯して辞職へ 韓国人のイメージ失墜の危機

ワシントン近郊に反日石碑設置 「日本軍は20万人以上の女性を性奴隷にした」

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のリーベンオチ

【訃報】ニートVIPPERが殺害される…

最大の障壁「学会婦人部」を揺さぶり 専業主婦優遇の見直しに囁かれる深謀遠慮

それはないない。考え過ぎだと思うなぁ。

石原新党は右傾化強める日本を象徴する「極右政党」の先駆けニカ?

お前らって人の下で働くことしか考えてないけど、なぜ起業しないの?

ナマポ受給者だけど質問ある?

【給料泥棒】日本共産党の志位和夫委員長が、国会で爆睡出来るのは、自衛隊員が命懸けで日本国防衛に日夜勤めているから

地域を特定しませんがミッション系の有名校で、とうとう偏向反日教師が生徒から吊し上げられたそうです。

「海江田降ろし」が広がりを見せている

興信所の質問に近所の人から嘘をつかれ、婚約解消となりました。

【公明党】山口那津男が朝鮮飲みwwwwwwwwwwwww

自民党でこれやる人は、私のしる限りあの野中先生や加藤先生や古賀先生や二階先生でもいませんが、自民党の衆議院議員小選挙区や参議選の時の選挙事務所を除いていると、出入りしている公明党の地方議員や一般信者さんなんかでタマーにいますね。もっとも全員じゃなくて比較的少数ですが。

使い勝手のいい人間を採用して、こき使うーー「使い勝手のいい人材」の基準というか、見分け方は?

【調査/新報道2001】安倍内閣支持60.6% 次回選挙投票先 自民37.6% 民主5.0% 公明4.4% 共産4.0% 維新2.0% 社民1.0% 生活0.2%

とうとう民主党支持者の数はガッカイイン並のカルトと化したな。

【移民政策】石原慎太郎氏「在日朝鮮人・韓国人の問題は移民とは別問題」「受け入れる寛容が求められる」

関連:石原慎太郎、衝撃発言「皇室は日本の役に立たない」「皇居にお辞儀するのはバカ」

真正保守党(w

【東京新聞】 「北朝鮮や中国と話し合いで折り合いを」 、「平和という視点同じ」宗教者が署名集め開始

日本基督教団は左翼の巣窟。

対馬が仏像泥棒対策を決断 新しい博物館を建てて対馬中の文化財を集めて保護

韓国人の観光客を呼び込むために信仰の対象が本末転倒だよねぇ。
ほら、見ていてご覧。そのうち移民受け入れ推進派の金持ちどもは、アメリカみたいに自分たちだけ高い壁で囲われて警備員が常駐した金持ちだけが住む街を作って居住するようになるから。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

長期金利上昇は来年のいつか? 米国金融緩和策の出口戦略の罠

日本のヘッジファンド業界の現状はナウシカの「風の谷」

だからうちの彼女さんはこのところ2ヶ月おきぐらいに北米に営業に行っているんだろうな。

日本株比率の引き上げで、一気に相場は上向くのか?

うちの彼女さんの話では年金の株運用引き上げ観測で、日本株をショートポジとっていた外人のプロの買い戻しが続いており、それが指数の上昇を招いているそうです。ただし、ショートカバーによる上げもいつまでもつづくわけではありませんから、私はまだ基本様子見しています。最近の新規の買いも極楽湯ぐらいですね。

米国の「株高と債券高」共存の怪~FRBの呪術を解くのはやはり中国リスクか

株専門家「日経平均は年末に1万7000円超えても不思議ない」

エリオット宮田レポート・6月下落シナリオ修正か?

200日線(14660)、日経平均4/7-8に開けたマド(14740-14764)、100日線(14747)のすべてをクリアしたため、6月下落シナリオはおそらくなくなりましたね。
7月にかけていったん15000円回復し、15312円を上回る可能性が高くなり、C波の下落は11-12月に先送りというサブシナリオが有力に。

ダイエーが“脱・総合スーパー”で食品事業主体にシフト 村井社長が経営改善策

覚者知らんもんは知らん先生「バブル最高や!」

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!