2014年3月10日月曜日

本日の宗主国様・属国オチ

北部住民の平均寿命は5.5年短縮、大気汚染の影響で=中国専門家

【韓国】13歳少年から3.5メートルの寄生虫発見。寄生虫の中には寄生虫
何十万人の同胞を政治収容所に送り、言論・結社・宗教の自由を蹂躙している北朝鮮の最高指導者・金正恩第1書記が日本の安倍晋三首相より好感度がいいと本当に思っているとすれば、韓国国民の国際情勢に対する無知に驚かざるを得ない。

韓国が維新の会議員の発言に激怒 「韓国女性は嘘はき、恥知らず、違う人種、朝鮮男は弱虫」

<丶`∀´> 日本に大恥をかかせるためにハリウッドスターに協力を呼びかけ慰安婦映画を作ろう

クネクネ「韓国はあらゆる分野で不正だらけ。なんとかしろ」 国民(<;`∀´> 無茶言うな。お前が言うな)



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日のサイエンスオチ

理化学研究所などのグループが発表した「STAP細胞」について、共同研究者の山梨大学教授が10日、NHKのインタビューに答え「研究データに重大な問題が見つかり、STAP細胞が存在するのか確信がなくなった」として論文の取り下げに同意するようほかの著者に呼びかけたことを明らかにしました。

チョッパリは韓国のドクターイエローを笑えない展開になってきましたねぇ。
常温核融合並の科学スキャンダルになってしまいそう。

関連:作り話にコロッと騙される「いいひと」たち

オゾン層破壊気体、大気中で新たに4種発見 国際研究

IBMの人工知能「ワトソン」が考案した料理はいかが?(動画)

ロボット技術により3本目のスティックを得た義手の「サイボーグ・ドラマー」

米海軍、戦艦に初めてレーザー兵器を搭載

恐竜など大量絶滅、強い酸性雨が原因か 小惑星衝突後

未来のロボットの筋肉:研究結果~ナイロンでつくられ、熱で収縮する人工の筋肉が開発された。人間の筋肉の100倍もの重量を持ち上げることができるという。

ガサラギのTAの実用化にめどがついたか。

本当に人間に残る仕事は何だろう/コンピューターアルゴリズムが全て呑み込む未来

宇宙飛行士が虫歯NGなのはなぜ?



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の相場・経済オチ

旦那がついにやりやがったwww離婚も辞さないww旦那がマイボート買いやがった・・・・前から釣りと船は好きだったが、去年辺りからボート雑誌が家に増えてきたとおもったら・・・船だけでも高級車以上なのにマリーナ代燃料代だけで年間3桁越すだろ・・・・ワロエナイ

まぁまぁ。マリーナでは金持ち同士の交流ができるから、得るものも多いですよ。
例えば一緒に株やりましょうとか(笑)。
で、会員になっているのは企業経営者とか弁護士とか医師とかそういう人たちばかりなので、どこどこの製薬会社では今こんな有望な薬が開発されていて治験がもうすぐ終わりそうだとか、どこどこの会社はこういうトラブルを抱えているだとか、うちの会社の納入先のどこどこの会社は今こういう商品が売れていて仕方ないだとか、こういう不動産物件が格安であるんだけどあんたどうだとか、おたくの会社でうちの会社の品物取り扱わない?とかそういう儲け話も釣りしたりしながらするわけですよ。
金持ち同士の儲け話をうまく利用したら200万ぐらいの保管料はすぐにもとがとれるよ。
貧乏人は貧乏人としかつきあわないから、いつまでたっても貧乏人なんだよ。貧乏人と付き合っても貧乏人でいることができる以上の情報は入ってこないから。

【悲報】子ども2人世帯の教育費、平均で「年収の4割」低所得層では6割

2654 (株)アスモ

後場の板状況を見ていたらこりゃ130円割りますね。
御本尊様の和歌山筋も私らの投資集団も130円なんかじゃポジション調整した分を買い戻したりしません。
状況を見ながら125円割ってから、可能ならば120円近辺ですね。
ただし復配発表の前提となる臨時株主総会の特別決議が3/26ですから、復配でリバウンド狙いならその日の前場がタイムリミットになりますがね。

8263 株式会社ダイエー、プロ空売り状況

3月に入ってから、400万株も空売りしたモルスタの買い戻しで上げています。

中央銀行の緩和に依存する投資戦略が賞味期限切れとなりつつある理由

資産30億円の超富裕層人口、2位東京、8位大阪

「アベノミクスは海外投資家から見捨てられたのか?」と原田武夫さん

上場企業、配当総額8兆円で過去最高 2013年度 業績改善で利益還元

カリスマ投資ブロガーS先生「株で負ける奴は相場の雰囲気が読めなかったから」と力説される

朝からツボにハマりました。ありがとうございます。

新興国にドカ下げが来るのは、これからだ

www9945先生には悲報ですね。

靴磨きの少年が株式投資のウンチクを披露するようになったら……

2340 極楽湯

今週こそは年初来高値更新か?



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の健康オチ

血液検査でアルツハイマー予見、精度90%超 米大学

女の子のパンツと傘の柄の趣味は一緒

卵で認知症の発症を抑えられるかも? 現在進行中の実験と研究者の見込みが話題

近親相かん書いてる作者って絶対姉や妹を持ったことがないよな
米政府当局者は7日、国防総省の研究チームがロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領をはじめとする各国の首脳などのボディーランゲージ(身体言語)を研究していることを明らかにした。調査対象者の行動をより正確に予測するためだという。

「不倫OK女子」5つの見分け方

「不倫する女性の共通点としては、まずルックスが良く、適度にモテること。学生時代にミスコンなどで入賞した経験がある人も少なくありません。プライドが高く、同世代の男性には上から目線で接する人も多いですね」(坂田さん)

なんだ、30代前半までのうちの妹まんまじゃねぇか。

花粉症に画期的新治療法 何度も通院し注射の時代から格段進化



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。


重版出来。アマゾンで受注再開。

本日のネタオチ

STAP細胞インチキはどうやらほぼ確定のようですが・・・伊勢白山道さんこのエントリー削除するべきでは?

作り話にコロッと騙される「いいひと」たち

朝日新聞を早期退職した、売国奴と噂されている元記者 植村隆 再就職断られる!

【拡散】日経新聞は中国・韓国の工作機関!!!「岸信介ならきっと靖国参拝しなかったろう」 幸福の科学の守護霊インタビューかと話題に…

白い鯛焼きのせいで借金2820万円。。死にたい

企業にカネを貸さないことではお前らの存在意義はなんなんだと言いたい元地銀マンがなんでこんなもので脱サラしようなんて考えたのだろう??

【突破する日本】しっぺ返しに慌てる朝日 「安倍政権潰し」中国軍拡の口実に

韓国籍男が日本人を包丁で殺害、朝日新聞のみ通名で国籍書かず
週末、起床すると茂木健一郎氏の偏差値、予備校批判が話題になっていた。ああ、またか。この手の意見というのは、カタルシスにはなるが、若者をまったく救わないのである。

【コメント欄卓見】
偏差値を否定する人は、貨幣経済を否定して欲しい。
モノの価格は、需要と供給の関係で決まるように、大学の偏差値は、定数と希望者の関係で決まる。
モノの価格は、直接、モノの品質を示していないのと同様に、大学の偏差値は、直接、大学教育の質を示していない。
だからと言って、貨幣経済を否定して物々交換に戻ろうという人がいないのに、偏差値については否定する人が多いのはなぜなのだろう。
イワシとマグロとどちらがうまいかは、価格では測れないし、それを決めるのは消費者である。しかし、消費者が自分の所持金で、高いマグロを変えないけれどイワシなら買えるとか、価格は重要な基準となる。
同じく、○○大学と△△大学とどちらの教育が良いかは、偏差値では測れないだろうが、受験生が自分の学力で、○○大学には入れないけれど△△大学なら合格できるとか、偏差値は重要な基準なのである。
問題は、自分の学力が高いと言う理由で、行きたくもないのに医学部を目指すとか、そういう愚行をするかどうかは、個人の問題であり、偏差値自身に罪はない。
私の周りで英語が出来る人、発音がきれいとかではなくビジネス英語が話せる人は、海外在住経験のない集団で言えば、学歴が高い(偏差値が高い)人が多くて、それは受験勉強できちんと英語を勉強したからだと思う。英語力を決めるのは、語彙力だからね。
もちろん、学歴が高い人ならば総じて英語が出来るという訳ではないが、英語が出来る人ならば学齢が高い人が多い。
03月10日 10:23

これで思い出したのだけど、偏差値って日本企業の採用だけの問題だろうか?外資系企業の新卒採用は日本に輪をかけた偏差値採用だよ。投資銀行とか。
問題は、偏差値反対とかいうやつが、別の意味で差別主義者なところにあるのではないだろうか。大企業や花型企業に入りたいというから問題なのであって。つまり、中小企業には入りたくない、と。学生側も立派な就職差別だよ。

天下の朝日新聞が「ら抜き」言葉はダメだと思う

近年のフジテレビの蛮行 まとめ

【悲報】嫌韓デモの参加者がどう見ても韓国人と話題に!!!これが朝鮮工作員お得意のマッチポンプだ【画像】



2ちゃんねる、おーぷん2ちゃんねるに危機感あらわ…おーぷん2ちゃんのURLを書込み不可に

底辺「株やFXはパチンコと同じだからやらない」

会社の経理事務を任せている元地方銀行マンの管理部長も昔同じことを言っていましたが、私が実績で黙らせました。
今では本人も株をやっています。

渡辺恒雄氏 安倍首相靖国参拝に「オレも失望した」と話す

誰がどう表現しようが、「自分」という現象には独特の重力がある。なぜ「自分」には独特の重力があるのか?とか、そこから解放されるにはどうしたらいいか?というその問い自体がけっこうすごい重力になっている。

この話で思い出したんだけど、ガンダムでよくアースノイドを評して「地球の重力に魂を縛られた人たち」という表現がある。
あれは言い得て妙な表現で、自我=魂が重くない人は地球の重力に魂を縛られなく、心が軽やかで自由だ。
自我=執着しているストーリーのデーター量が多い=魂が重い人は、いつも悩みから解放されず、世界の全てと戦っていて、心やすまる暇もない。
逆に言えば、ニュータイプとは自我が軽やかな人たちであろう。

大阪あべのハルカス開業へ ⇒ 韓国人「釜山だって凄いニダ。画像見るニダ!東京に勝った!ファビョ―ン!!」 ← 関係ない所で韓国の話題を持ち出す、これが朝鮮ネトウヨです  2ch「釜山(笑) ソウルの金融センターですら閑古鳥だろ?w」

日曜日に車で前通ったら地獄の一丁目のような渋滞と人大杉で参った。車で行かない方がいいです。あれではQsモールや動物園の駐車場も満車だと思います。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日の国際情勢オチ

【ウクライナ問題】米国海軍、ロシア牽制で駆逐艦を黒海に派遣した結果⇒ロシア海軍、対艦ミサイル艦で「歓迎」防衛システム展開へ

リビア首相、「北朝鮮の石油タンカーに爆撃も辞さず」

シェールガスブームが米国の地政学的武器に~ウクライナ危機、米国のガス輸出議論が大きく変化

米・慰安婦像前で韓国系集会、アジア系共闘強調

"意図せざる結果"で覇権を成した大英帝国 - 池田信夫

覇権国で緻密な世界支配計画の下に覇権国になった国なんてねぇだろ。
そんなもん、サラリーマンで俺は社長になると計画を建てて社長になった奴なんていないような話だろ。
日本も織田信長が死ななければ桃山時代に産業革命が起こってそのままの勢いでオーストラリアやアメリカを植民地にしていた可能性がある。なにしろ当時鉄砲所有量世界一の実戦経験のある精強な軍隊を保有していたのだ。
当時の技術レベルでは極めて高い工作精度を要求される鉄砲を量産する基板工業力も持っていた。
皇帝を目指す織田家に天皇家は抹殺されていただろうが、その代わりに北米には大和合衆国ができていて、日本語が世界共通語になっていただろう。
では織田家が抹殺されたのは多分に偶然だったのか?
運命を必然とみなさないのなら、偶然と言えるだろう。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日のリーベンオチ

アップルCarPlayの衝撃~車載システム業界の競争激化、カーナビメーカーは苦戦

【民主党】おっぱい大好き議員こと有田芳生先生、「JAPANESE ONLY」浦和レッズ横断幕問題を国会で追及へ

【特定ぽろり】プロバイダよりフィッシングメールが届いたと自称する民主党有田芳生先生に対し、ネット民が叱咤激励

労働市場改革が揉めるのは、それが日本社会の根幹である「会社=イエ制度」を揺るがすからです。「正社員」と「非正規」は身分制ですから、近代社会では許されません。そこで差別に反対する理想主義者は、「派遣を禁止して労働者はすべて正社員にすべきだ」と要求します。

【昔】
士農工商穢多非人

【今】
正規・非正規

「憲法改悪の動き阻止を!人権被害救済法(糾弾合法化)さっさと法制化しろ、しばくぞ!」部落解放同盟さん全国大会

都知事選で61万票を獲得した田母神氏の次なる一手「日本派の政党作る」

分裂後の維新の会の旧太陽系の連中と組むのだろう。
西村眞悟や子分の三宅衆議院議員とはマブダチだし。
としても、獲得できて参院で1-2議席だろ。

立正佼成会参与の庭野欽司郎さん死去 教団開祖の次男

立正佼成会の組織票を得て当選した白先生も葬式に行かれるのでしょうニカ?

2003年(平成15年) - 1月、日本国籍取得。
2004年(平成16年) - 朝鮮日報退社。菅直人に抜擢され[4]、第20回参議院議員通常選挙比例区に民主党公認候補として立候補。立正佼成会の応援も得て[5]初当選する。

【日本共産党】「(左翼の商売道具の)河野談話つぶし許さない!」 「慰安婦」問題で緊急集会

かまぼこ業界の後継者不足深刻 日本の伝統食消滅の危惧あり

お笑いの街に相応しい面子が揃った大阪市長選挙はじまる

わいはマック赤坂に投票しますとここに宣言します。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。

本日のニュースオチ