2014年2月21日金曜日

本日のネタオチ

「テレビ視聴に革命を起こす」と宣言して2010年に販売開始し、その後、着実にファンを増やし続けている「ガラポンTV」。

【社会】交際相手にスマホで「死ねよ」慶大生逮捕 女性はマンション8階から飛び降り自殺

慶応に入るの大変だったろ。女に死ねと言って人生オシマイとは。

ブラック企業との噂が絶えない和民の創業者・渡邉美樹さんが、自社社員との心温まる話をブログに投稿している。涙を誘われた読者から拍手万来が起こり、和民の企業イメージはまたたくまにホワイトになると思われたが、実際は焼き石に水どころか火に油を注ぐ結果に終わっている。

【これは酷い】浅田真央の顔に韓国旗がかぶせられる!!!【画像あり】 ⇒ フジテレビの記者らしいぞ…本当クズだな

( ;`ハ´)「日本の出版業界に『嫌中憎韓』が蔓延してるアル…」 【中国の反応】

うちの彼女さんいわく「中国なんてもうお金にならなくなったから、あんな国どうなってもいい」そうです。
数年前まで中国絶賛していて株屋なんてこんなもんです。

伊勢白山道氏「翌日にも競技を控え、失敗に打ちひしがれている浅田真央に同じような質問を繰り返ししているテレビ局の関係者の行為は非常に「日本人らしくない」行為ではなかろうか?」とカッコつきで指摘

プロデューサーとかインタビュアーとか日本人やないやろ。

あたりやカルナバリート先生も注目の陰陽自然学飯田氏、フェイスブックで大天災を予告

↓過去の“実績”はこの本を参照。


関連:「相場の急落や40年ぶりの大雪を鑑みて、今年も飯田亨氏の「陰陽自然学」に触れないわけにはいきません」とカルナバリート先生



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日のサイエンスオチ

日照条件の良い九州地方では、これまで価値がつかなかった遊休地が次々メガソーラーに転換している。すでに限界容量近くまで太陽光発電が設置され、電力会社に接続を断られる地域も出始めた。「エコ」のイメージで捉えられることが多いはずの太陽光パネルだが、自然や景観を壊すと反対運動が発生している地域もある。「乱開発」の様相を呈し始めた、ソーラーバブル最前線の状況を追った。

日本エネルギー産業の大本命? オールジャパンの力を結集した「浮体式洋上風力発電」がはじまった!

水の竜巻!? サーファーが高さ8メートルの津波に襲われるとこうなる(動画)

8メートルの波ってどうやってアウトまで出たんや?という質問はあるわけだけど、波はうねりの段階では水の中で円運動をしているわけ。イメージとしては巨大なサランラップの芯がビーチやリーフに向かって回りながら向かってくる。
それがだんだん底が浅くなってくると、地面とは摩擦力が働いてブレーキがかかり、一方で水面側では慣性の法則で遠心力が働くから、だんだんフェイスが立ってくる。
そして、地面の摩擦力よりも水面側の遠心力が強くなると、円運動を維持できなくなって、崩れる。
これが大きな波になると、いわゆるチューブという形になって、このチューブの中を走り抜けるのがプロクラスのサーファーの腕の見せどころというわけ。
で、バランスを崩したり、走り抜ける前に波がくずれてきたらどうなるか。
要するに波に巻かれて水の中で洗濯機の中の衣類状態になってしまう。
なぜなら、波は数本が一セットになっているものだから、後ろから次から次と波が何本か入ってくるからだ。
その過程で、水面下の地面や岩に叩きつけられたり、自分が乗っていたボードが上から降ってきて接触したりして大怪我をするということがある。
わしの友人の和歌山の低位株筋の御本尊様は、株は100円台未満しか絶対に買わないが、わしが教えてやって始めたサーフィンもそうだ。うちの妹ですらコシハラでワイプアウトしまくってぐちゃぐちゃになっているのに、インサイドでスープになったり、二度目に割れたモモぐらの波に乗って満足している。
まぁそれもリスク管理ということなのだろう。

ケーブル伝いに宇宙へ、ロケットに替わる「宇宙エレベーター」実現への展望



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日のリーベンオチ

河野談話の見直しけん制=公明幹事長

【凄む中国 狂う世界】中国人妻が大金を持ち逃げ… 日本農家の嫁不足狙う“愛なし結婚”

日本維新の会、橋下氏の大阪市長選公認見送りへ 「大阪維新の会」は公認

河野談話の信頼性を揺るがしかねない石原氏の発言を受け、イルボンの与野党に河野談話見直し論が広まっているニダ!公明党は「河野談話を否定したら、韓日関係に悪影響しか与えない」と言っているニダ!これ以上の検証など必要ないニダ!やめるニダ!!

ロイター企業調査:日銀物価目標、「早期緩和で対応を」が7割弱

池田信夫涙目。企業経営者の大部分はリフレが何の効果もないばかりかハイパーインフレにつながるものであるとする池田理論を理解できない愚民であることが判明。

【慰安婦詐欺崩壊】河野談話を根底から覆す爆弾証言キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!! 衆院予算委員会で当時の副長官だった石原信雄氏が「慰安婦聞き取り調査の裏付けなし」と証言!!!! 反日勢力の嘘が音を立てて崩れ去る歴史的瞬間が訪れる!!!! 2ch「産経以外がどう報じるかな」「河野や福島みずほにも証言させろ」「一歩前進と見ていいだろう」



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の宗主国様・属国オチ

【痛快!テキサス親父】慰安婦問題で天に唾する韓国 ベトナム戦争時の人権蹂躙を謝れ

【慰安婦問題】韓国外務省が河野談話検証の中止を正式要求キタ━━(゚∀゚)━━!! 理由「歴史認識の根幹崩す」

中国軍元中佐「日本の軍国主義化ありえない」

韓国、河野談話検証に反発 「疑問受け入れず」

王岐山「腐敗摘発チーム」、次の大物標的は曾慶紅(元国家副主席。江沢民の謀臣)北京市公安局、上海派残党の妨害にめげず、500名規模の捜査陣を投入

遂に元副大統領まで粛清するのか。
江沢民までやるのかな?過去には大統領の劉少奇まで野垂れ死にさせた国柄だからな。
一つ言えることは、中共では党の延命と利益が全て。そのためにはどんな政府の高官を務めた人であっても粛清される。

世界のしゃし品、昨年は半数近く中国人が消費

わいが中学生ぐらいの時は、シナなんてテレビニュースで北京の天安門広場の模様が映ったら、人民服を着て自転車で通勤する人で大混雑していたものだ。
それが今ではこんななのだから。

中国人「不動産バブルの崩壊で日本の国民の財産は12年間で約9兆ドル蒸発した計算になるらしいアル。では中国不動産バブルはどうなるのか?」 中国の反応

金正男氏 現在中国の軍事基地内施設で24時間厳戒態勢下に



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の健康オチ

1日1本のカロリーオフ炭酸飲料で死亡率3倍!? 甘味料の過剰摂取は心臓疾患を引き起こすことが判明

タミフル耐性インフル 若い人もウイルス性肺炎発症の危険性

“パンパン”になりやすい塩好き日本人の血管~再入門、塩分と血圧の危うい関係(前篇)



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の国際情勢オチ

【悲報】ウクライナ紛争で錘投石機が現役

中共涙目。オバマ米大統領、ダライ・ラマと会談へ。ただし米国はチベットが中華人民共和国の一部であると認識しており、チベット族の独立を支持しない。

15年後・・・ケネディ米大統領、イギリス亡命中のシントーの指導者秋篠悠仁氏と会談へ。ただし米国は日本が中華人民共和国の一部であると認識しており、日本民族の独立を支持しない。

安倍首相を望んだことを悔やむ米国政府



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。

本日の相場・経済オチ

ワークマン急伸、利益進捗率高く通期増額期待強い

本部とフランチャイジーとの共存共栄。
安い商品調達力、自社開発・生産・企画力。
実はワークマンは典型的なバフェット銘柄です。
私の知っているバリュー系ファンドの中の人はココを1部に行くまで売らないと言っています。
さて、そこの中の人とうちの師父が同様の理屈で買っているのが、3038 (株)神戸物産です。
ワークマンの方が震災と東京オリンピック関連で一足早く株価が適正値に上昇を開始しましたが、こちらは一部上場企業です。
上場時からの10年チャートを見れば、長い目で見たトレンドは明白です。


資本主義 vs民主主義「資本市場が完全であればあるほど格差は拡大する」

「まさかのリスクオフ」トリガー、一番注目は米株、と吉田恒先生

あたりやカルナバリート先生も注目の陰陽自然学飯田氏、フェイスブックで大天災を予告

↓過去の“実績”はこの本を参照。


関連:「相場の急落や40年ぶりの大雪を鑑みて、今年も飯田亨氏の「陰陽自然学」に触れないわけにはいきません」とカルナバリート先生

8253 (株)クレディセゾン

株価が下がりながら信用買い残が増えていってら。
自殺志願者がたくさんいるもんだなぁ。
5年後は日本のアメックスになる会社だけど、まだ買えないねぇ。また指数が急落したら、今度は2200円割れるだろう。
さすがに2100円を割ったら打診買いするけど、信用買い残が減り始めてからだね。

マック、トップ交代で復活なるか?新施策連発するも、止まらない客数減と競合の台頭

店頭からメニューがなくなったとき以来、マクドには確実に行く回数が減ったな。
セブンイレブンの美味いコーヒーができてからはなおさらだ。

建設業:人手不足で悲鳴 九州・山口、入札不調急増

朝香先生、東京五輪大化け株BEST10 袋とじ7位銘柄についてフォロー


著「鎌倉式」株投資術でストップ高連発株が続々見つかる! が、アマゾンの「株式投資・投資信託 の ベストセラー」1位となっている。ひとえに読者諸氏のご支援の賜物と感謝申し上げる、と鎌倉先生

カルナバリート先生も同じタイトルで本を出したらいいのに。



内容に感心しました。世界で一番わかりやすい裁定取引の教科書です。
相場の流れは誰にもわからない。わからないということはあれこれ予測しても意味が無い、と言い切るところがすごい。
アビトラージは私も日本の商品取引が死ぬ前に、灯油とガソリンなんかでよくやりました。株では東燃ゼネラル石油と昭和シェルの組み合わせもよくやりました。
ボロ儲けはできませんが、着実に利益を積み上げることができます。

鎌倉先生が著書を出されたとのこと。私は買うつもりはありませんが(w

これはなかなか素晴らしいDVD。アドヴァイダ系に興味がある人は↓の本とあわせて見ると良いぞ。

現在品切れ中ですが3月中旬に重版できるそうです。