2014年1月23日木曜日

本日の国際情勢オチ

ロシア、アジアや欧米企業を対象とするサイバースパイ活動に関与か

「日本海」単独表記を支持 米政府「長年の方針」

2月末再びデフォルト危機と警告 米財務長官、議会に

国の債務上限を引き上げろ!と全世界から叱咤激励されるとは、なんといううらやまけしからん国でしょう。


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のサイエンスオチ

【衝撃真実】研究者が「太陽の活動が休止状態」「ミニ氷河期に突入する可能性がある」と警告【温暖化房涙目!】

もっと炭酸ガスの排出を増やさなければなりませんねぇ。

“太陽になれなかった星”の直接撮影に成功

ネコに学んだ高感度の触覚センサー「電子ヒゲ」

零下196度で生きるヒル発見 凍結、解凍に耐える

次の大地震は房総沖で発生する? 前兆「ゆっくり滑り」が起きていた

琵琶湖、20センチ動く   若干の収縮も確認  南北6キロにわたる謎の噴出も


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の健康オチ

【悲報】韓国旅行で韓国人のウ○コ食わされた可能性!!412人のうち246人がウィルス感染、症状を訴える人急増!

部屋を真っ暗にして寝ないと体のいたるところに支障をきたす可能性(スイス研究)

5年以上性交渉ナシの“セカンド童貞”が増えている(日本)

ということは、うちの妹はセカンド処女だな。

男性と女性の肉体が入れ替わると一体どのような感覚なのかを仮想体験できる「Gender Swap」

この機械をつけてセック・・・・


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のリーベンオチ

BLOGOSにて自公と連合の支援を受けて都知事候補本命視されている舛添要一氏が「政治家としての原点」と題するエントリーを掲載しています。が、しかしです、ほかならぬ彼の親族から「母の介護のウソを今も許さない」と、彼の説明はウソであると指摘されているのでありますから、これはただ事ではありません。

朝鮮総連本部の売却不許可 東京地裁、モンゴル企業に

【2014都知事選】平成の撃墜王 菅直人「細川護煕褒め殺し」活動開始

自民党の秘密情勢調査では舛添要一が細川を大きくリードしてトップだ。倍以上の差があるというのだ。しかもその差は拡大傾向をたどっているのだそうだ。これを裏付けるように日経のアンケート調査でも、舛添支持が45.3%で断トツ。これに田母神俊雄の26.4%が続き、細川は17%にとどまっている。

【拡散】舛添要一、母親を【 オモニ 】と呼んでいた事が発覚!!!さらに、李明博とのツーショット写真を部屋に飾っていた事も明らかに!!!在日・帰化人説の真相は「父親日本人、母親朝鮮人」か!?

オモニが重荷に・・・・

関連:舛添要一候補者「インターネットで朴のことを好き勝手なことを書かれているので、ここで本人が生い立ちから30代までのお話しをします。私は在日帰化人でもなくでもなくて、福岡県八幡市(現在の北九州市八幡東区)で生まれたええしのボンです。舛添家は朝鮮系などでは決してなく、江戸時代から地元の庄屋として続く名門の家系なのです。朴の父、舛添弥次郎は、戦前から炭鉱経営に取り組んでいました。朴は決して帰化人なんかではありません」

日本政府がケネディの反日ツイートに対して執った外交策が凄すぎる!!!これでアメリカは捕鯨を批判できなくなった…水産庁が策士すぎると話題に

関連:池田信夫さんが「ケネディの馬鹿娘がなんか言ってますけど、クジラやイルカを殺してはいけないのは、旧約聖書の教えだからである( ー`дー´)キリッ」とわけのわからないことを言い出す

池田はやはりバカだ。イスラムが問題ないなら、旧約聖書でも問題ないだろ。
イスラムがなんで豚肉を食わないかというと、旧約聖書で禁じられているからだ。なぜなら、イスラムの戒律は旧約聖書とコーランの上に構築されているから。
これが旧約聖書とタルムードがユダヤ教で、旧約聖書と新約聖書がキリスト教だ。キリスト教が豚肉オーケーなのは、割礼などの旧約時代の慣習の一部はユダヤ民族以外には適用除外になったと新約聖書内の使徒書簡等で明確にされたからだ。


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の相場・経済オチ

2654 (株)アスモ・大引け後追記

高値引け。感謝。明日185円ぐらいで引けたらいいなぁ。

2654 (株)アスモ・13:18追記

後場、更に上へ。

日本橋梁は買い先行、高速道路3社の道路更新計画を受けて関心が向かう

元・五千万円投資家いぐるさん任天堂の空売りで引くに引けない戦いはじめる

2752 (株)フジオフードシステム

朝香青本銘柄、昨日辺りから初動かかってますね。

総額3兆円 老朽化した高速道路の改修工事計画

4345 (株)シーティーエス・10:11追記

ほら、ぶっ飛びよったで。

黒田日銀総裁の「追加緩和策は不要」発言の影響

REITの時価総額 過去最高の7兆6000億円に

対面証券の営業が言っていたけど、NISAで年寄りが買うそうです。

2654 (株)アスモ

鎌倉効果で年初来高値更新。160円台到達やで。

4345 (株)シーティーエス

朝香青本超高位銘柄やけど、年初来高値更新してもう一発ぶっ飛びそうやで。

7438 コンドーテック(株)

朝香銘柄やけど、ここ、もうすぐ年初来高値取りに行きそうやで。

9449 GMOインターネット(株)

今のところ地味に年初来高値を更新しとるだけやけど、ここももうすぐぶっとびそうやで。
朝香銘柄はほんますごいな。

3030 (株)ハブ

さんざんぶっとびそうやでと教えてやったろ。ぶっ飛びよったで。

2340 (株)極楽湯

今日も年初来高値更新やで。ええところで推奨できたと思うで。

4324 (株)電通

うちらの投資集団の主力銘柄、今日明日に年初来高値取りにいきそうやで。

鎌倉雄介先生「アスモ(推)は150△19で、東証2部値上がり率1位となった。出来高は909.3万株(前日は78.6万株)に達した。アジアグロースキャピタルやOAKキャピタルへの連想が働き3匹目のどじょう発見というところだろう。私が注目するのは、傘下のサーバントラスト信託。同社は「終活信託セミナー」や「葬儀社向けセミナー」を開催するなど、高齢者の財産管理に力を入れている。「終活支援」商品を増やしているが、この急成長市場の本命企業としてみるとき、その魅力は倍増するだろう。」

うちがココを初めて紹介したのは97円ぐらいのときでしたかね。その頃から買っていてまだ売っていない人は、まだまだ売るなよ。年内300ぐらいでの出口はできるだろうから。

「そのうち一発当るさ」…。このコメントに、「投資≒一発当てること」だという日本経済新聞の本音が表れているような気がします。「そのうち一発当たる」ことが目的であるならば、ギャンブルと大差ありませんから「金融リテラシー」や「投資リテラシー」など身に付ける必要などありません。日本を代表する経済紙がこの程度の認識でいる限り、日本で「金融リテラシー」の向上など期待するべくもありません。

広告屋に勤務していたずいぶん昔の話だけど、仕事で日経の記者や営業と付き合いがあったのだけど、世間話をすると、その全員が株をしていなかった。(ラジオたんぱ(現ラジオニッケイ)の知り合いにはセミプロがいた。)
理由は、それまた全員が忙しくて株なんかする時間がない(当時まだインターネットなんかなかったし、携帯も一般的なものではなかった)、そこそこ豊かな生活ができる高い水準の給料をじゅうぶんにもらっているのに株なんかする必要を感じないというものだった。
今でもそうした事情はあまり変わっていないものと思われる。
これに全国紙の記者になると、株なんて俺たちエリートがするものではない品性下劣なしろものという感情が加わる。
どっちにしろ株をやったことがあまりないものが経済や株価をうんちく垂れているという状況はあまり変わりがないと思う。最近は会社の内規で経済部や株式担当記者の株取引を禁止しているところも多いだろうし。


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の宗主国様・属国オチ

中国で21日にインターネット通信の大規模な遮断が発生し、国内通信が中国で非合法化されている気功集団「法輪功(Falun Gong)」に関連する国外ウェブサイトに転送された問題について、オンライン監視団体は22日、中国当局の検閲システムが原因との見解を表明した。

数年前まで法輪功が中国の電波ジャックをしたという事件のニュースがちらほらありましたが、同種の事例でしょうかね。
中共も面目丸つぶれですねぇ。

中国の「Great Firewall」に障害--検閲迂回を手がける企業のサイトにリダイレクト~今回の障害で、多くの中国国民が初めて外部のデジタル世界を目にすることとなった

北朝鮮、仁川空港奇襲か=降下部隊が夜間訓練-韓国紙

中国人「日本が嫌い、でも中国はもっと嫌い。我が国の素晴らしい文化を滅ぼしたのは、他の誰でもなく中国人自身アルヨ。」 中国の反応

朴は100%純粋な日本人の元自衛官だけど、ザップは安重根記念館に理解を示せ!これは利用できる・・・

日米欧に比べ目立つ韓国株の低迷 サムスン、現代自動車… 軒並み急落

核の次は「極超音速兵器」、次世代抑止力の獲得に中国が本腰

あの反日暴言軍人の羅援がまたまた暴力的発言「日本に1000発のミサイルをお見舞いしようぜ!」

【韓国経済崩壊】クレジット情報漏洩、なんとパククネや潘基文の個人情報も流出していた事が発覚!!!! 馬鹿か!!!! 馬鹿なのか!!!! 前代未聞の大規模漏洩事件で国中が大混乱!!!! 韓国でカードを使った日本人の情報も漏れている可能性大!!!! 馬鹿土人に信用経済など1万年早い!!!! 2ch「これ歴史的大事件じゃねw」「すごいニュースだぞ。祭りレベルで盛り上げるべき」「クネのカードも使用不能かもなw」

中国「太子党」ら、海外蓄財400兆円は氷山の一角だ!


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のネタオチ

【蒼き鋼のアルペジオエロ漫画】タカオ「演算が間に合わない…っ。こんなの…すごすぎて…おかしくなりそう♥」人間を理解する為に艦長とセックス!

勃起する前にオチに噴いた。

エルカンターレ先生が舛添氏の守護霊を直撃!

アマゾンのブラキオサウルス買った人のレビュークソワロタwwww

日本テレビ:3社がCM見合わせ…児童施設舞台ドラマ2話

19日に開設された小泉純一郎元首相のツイッター・アカウントについて、時事ドットコムなどが20日に「なりすまし疑惑」を報じたが、23日、産経新聞は、このアカウントが「本物だった」と報じている。

元・経済産業省官僚のアルファブロガーうさみのりや氏「実は田母神陣営の中の人やってます」と告白

【朝日新聞】「ネトウヨザマーw安部首相『靖国にヒーローは居ない!』だってさwww」→2chの反応が予想外で煽り失敗

私が猫又に出会った話

生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論

信濃毎日新聞が安重根をテロリストと批判した安倍政権を批判 「韓国では抗日義士の英雄だ」

「かつての東大紛争の時代に、たとえば、男女が全裸で銀座を走ったとの事件(「ストリーキング事件」)は、実は通名、帰化系によるものであった。朝鮮人はいわば、土人に戻りたいという本能を持っているのではないか?」と島津博士が分析

【明日ママ放送中止恫喝騒動】幸山熊本市長が言論弾圧開始する異常事態突入~圧力に屈した企業は広告自粛開始~第2話視聴者の99%は感動の嵐

殿が下々のものたちとコミュニケーションしたいそうです


あたりや朝香先生、キンドルストアーにてタイムリーな著書の配信開始!


わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。