2013年11月13日水曜日

本日のリーベンオチ

2週間働きゃいい方!? 江戸時代の人々は、プア充だった!職人なんかだと、2週間働くと1ヵ月食べていかれた。だからときどき働いて、あとはだらだら朝から「ゆうや」(銭湯)なんかへいっちゃ2階のなごみ場で将棋なんか打って暮らしている。

どこのフィリピン人かギリシァ人と思ったら江戸時代の日本人だよ。
現代の日本人の勤勉さは異常。病気だと思う。
働き過ぎによる生産性の高さがデフレの原因なんだよ。フィリピン人やギリシァ人みたいになれとは言わないけど、南部のイタリア人ぐらいには人生をゆっくりぐうたらに生きるべきだよ。

在日韓国人「韓国・北朝鮮はこんなに酷い国です!!だから僕達を帰国させるのは可哀想!そう思いませんか?」

相次ぐ国民の負担増、サラリーマンばかりが狙い撃ちされる“意外な”理由とは?「それは簡単な話です。サラリーマンが選挙を手伝わないからです」

連合の組合員は民主党の選挙を手伝っているわけだが。民主党が政権をとってサラリーマンの負担が減ったという話は全然聞かなかった。
財界が献金し、地方議員の後援会組織を地元商工業者や農協が支える自民党政権ならわかるが、大本はちょっと違うと思う。
単に取りやすいから。徴税にかかる費用対効果がよい。
だって税務署員が自営業者の脱税を調べてその分の税金を取ろうと思ったら、売上の過小計上か、経費の過大計上しかないわけで、領収書やらレジの記録やらを一から手作業で集計しなければならない。
これに対してサラリーマンは経費にできるものはほとんどなくて、こちらは調べる必要もない。売上は源泉徴収票ではっきりしているわけ。
どちらから取りやすいかといえば圧倒的にサラリーマン。
いやなら社畜をやめて社長になればいい。そうしたら新聞の購読代も私用にも使う携帯電話の代金も、自家用車にも使う車の減価償却費やリース料も経費にできるから。

赤十字連盟会長、近衛氏が再選 2期目の続投

日本オリンピック委員会トップに旧竹田宮家当主が就任していたり、赤十字連盟会長に旧摂関家の近衛公爵家(藤原北家)当主が就任していたり、ここらへんは日本のエスタブリッシュメントの影響力は変わりまへんなぁ。
近衞忠煇はんは旧肥後熊本藩主の細川侯爵家から近衛家に養子に出された人なんだけど、自民党の一党独裁体制をぶっ潰してくれた細川護熙元総理大臣は兄貴にあたる。
奥さんは三笠宮崇仁親王の娘だったはず。

「他の国では当たり前に起きる賃金上昇・物価上昇のセットが日本で起きないのはサービスに高い対価を支払う気のない消費者や、失業率が高くないのに賃金の抑制に応じてしまう労働者が存在するといった構造(文化?)問題も大きいのではないか」と三菱UFJリサーチ&コンサルティング

いえてる。いえてる。世界では自分の利益の追求が第一で他人は第二が当たり前なのに、日本ではその逆だからな。それが質の高いサービスでも無料で当たり前という風潮を生んでいるのだろう。
だから賃金の上昇が起きない。なぜって、他人に無料で奉仕させて当たり前だと思っている奴は、そいつの労働も買い叩かれて当たり前だから。

「日本に帰りたい」と言えない海外移住者~先日、日刊ゲンダイで、都内の会計士事務所には「日本に帰りたい」という資産家からの相談が多く寄せられている、との報道があった。つまり、税金対策やカントリーリスクのためにシンガポールなどに移住した人たちが、日本に帰りたいとこぼすようになったというのである。

薬のネット販売、閣議決定 楽天子会社が提訴

↓池田信夫涙目。

自民党は了承したが、閣議決定という最後の関門は残っている。三木谷氏もいうように、ここで既得権に妥協したら、アベノミクスの「第三の矢」は終わりだ。安倍首相の政治決断が必要である。

法務省の “人権・外国人利権”派官僚たちに仕組まれた婚外子民法改正~何かおかしい。妙に手回しが早過ぎる。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の宗主国様・属国オチ

「旭日戦犯旗の起源は韓国!」高麗大学キム・チェス教授

日本列島は日本人だけのものではないの鳩山元首相、中国の大学から名誉博士号 「世界とアジアの平和に貢献」

売国奴でgoogle画像検索をすると?
アイヤー壮観アル。

性の博覧会「広州性文化節」、中国・広州

【絶望の朴槿恵外交】戦犯国日本を褒め称える海外が愚かなのか?ひょっとして反日の中国と韓国がヘンなのか?朝鮮日報が民族の秘密に近づき始める

ロイター記者、ブルームバーグ・・・、中国が外国メディアを狙い撃ち批判的な中国報道を「粛清」へ

どこの維新の会かと思ったら中国共産党だったよ。

インサイドレポート 天安門爆発!習近平体制はもうボロボロです

韓国 ベトナム戦争での「ライダイハン」を史実から消去画策

中国ネットに「新党」一党独裁批判…薄氏支持者

↓薄煕来受刑者の支持者のイメージってこんな感じでしょう。


四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の国際情勢オチ

プーチンがパク・クネとの首脳会談に40分遅刻 滞在日程も1日短縮 韓国「欠礼だ」

オバマ大統領の支持率、過去最低に 世論調査

カカシ姐さんに朗報ですね。
それにしても日本の民主党と違って、米帝の民主党は支持率が下がるのに時間がかかったなぁ。

世界銀行総裁のジム・ヨン・キムさん(韓国系・元医師・専門はエイズ対策)がトンチンカンなわけのわからない発言をしている件

トンチンカンな発言をしない韓国人(系)なんてもはや韓国人(系)じゃないだろ。

ロシアがベトナムと軍事協定、中国潰しに着手か!!!! 順調に中国包囲網を形成!!!! 中国にも武器を売る一方、反中国側の国に必ず高性能な武器を売る強かさ!!!! 中国はロシアの足元にも及ばない!!!! 2ch「最強タッグじゃないか」「中国を黙らせるには隣国の軍事力強化だな」「ロシアは実に賢い」

まぁもともとインドシナではソ連と中国は代理戦争をしてきましたからね。
ベトナム・カンボジア・ラオスから米帝の影響力を追い出すまでは共闘できたものの、その後は中共が支援する毛沢東主義者が政権をとったカンボジアとソ連の影響下に置かれたベトナムが対立し国境紛争。
カンボジアの度重なる挑発にキレたベトナムがカンボジアに電撃進攻して毛沢東主義者をタイ国境に放逐。
カンボジアの親中政権が倒されたことに怒り狂った中共がベトナムに進攻。しかし近代兵器を持たない解放軍の人海戦術はソ連製と接収した米国製の最新兵器で武装したベトナム軍に通用せず敗北。
ベトナムの影響力拡大を危惧するタイ王国はカンボジアの毛沢東主義者・王党派・旧親米政権ゲリラをそれぞれ受け入れ。
中共はタイ国境に逃げ込んだ毛沢東主義者へ軍事支援。
米帝と旧宗主国フランスはタイ国境に逃げ込んだ王党派と旧親米政権派へ軍事支援
カンボジアはソ連派のベトナム傀儡政権と旧政権三派連合との間で内戦状態に。
あの頃の時代に戻っただけですよ。

「増税しないと日本国債や日本株の相場が急落しかねない」といった欧米メディアの報道姿勢が、安倍首相をすっかり国際包囲してしまった。その背景にあるのは、デフレ圧力を強める増税は、日本の余剰資金を海外に流出させることにつながるからだ。そして、その資金流出は米欧の投資ファンドの利益に直結している。FRBマネーはいくらでも刷れる半面で金融政策変更とともに消え去る。対照的に、日本が出す資金は家計貯蓄という本物のマネーであり、日本国民の才覚や勤勉な労働の産物である。FRBが量的緩和政策の縮小に動く中で動揺する米欧の株式や債券市場にとって、これほど頼りになる資金の出し手はほかにいない。日本はデフレで国内資金需要がない限り、余剰資金は海外に流れ出る。デフレ圧力をいっそう強める消費税増税に日本が踏み切ることは米欧の投資ファンドに利するといえるのだ。

【辛酸の朴槿恵】「朴槿恵実父は高木正雄という日本軍将校?」韓国保守主義者公然のタブーをニューヨーク・タイムズが白目速報

中・露・サウジ・キューバが国連人権理入り 人権団体は反発

慰安婦に謝罪と賠償を求める勧告、外国人に参政権を求める勧告、人権擁護法を制定しろという勧告が連発されそうですね。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の相場・経済オチ

アベノミクスは「買い」の4つの理由 海外投資家が分析

楽天で例の定価12000円(笑)のシュークリームの販売会社ってどんなとこ?

ヤマハの特設ページが珍妙すぎてネットユーザー絶句! 予想を裏切る超展開にあきれるレベル

スパンクリト、上期経常は一転45%増益で上振れ着地・通期計画を超過!

経営陣と従業員の皆様、ありがとうございます。ありがとうございます。

6165 パンチ工業(株)

上場来高値更新でございます。ありがとうございます。ありがとうございます。もともと余り買い集められていなかった株ですので、利食い売りに入りました。
売却資金は今のところアスモの買い増しに回そうと思っています。

5277 スパンクリト・13:34追記

直近高値を抜いて、以後の節目は年初来高値だけになりましたね。
ただ、どうでしょうか。ここのIRは石橋を叩いて渡らない保守的な予算計画に基いていますから、上方修正出すかな?
大幅な上方修正があっても本決算前というような感じがしますね。

再エネ業界は太陽光発電から洋上風力・小水力発電にシフトしていく感じ

東電「破たん」あるのか 分社化で再び議論が浮上

改めて“「いつかはゆかし」行政処分”を考える

不満続出! 従業員の手間を増やすだけの労務管理

4324 (株)電通・10:00追記

4000円突破ありがとうございます。ありがとうございます。

4324 (株)電通

年初来高値更新でございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

2654 アスモ  決算短信出ています。アスモ、上期経常が2.9倍増益で着地・7-9月期も3.0倍増益

5277 スパンクリト

本日後場引けてから決算発表です。前四半期の進捗率を考えれば今日は年初来高値を面合わせに行く可能性もありますね。
期待せずに待ちましょう。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の健康オチ

うつ病患者は健康な人よりも早いスピードで老化している可能性がある(アムステルダム自由大学の研究チーム)

セドナメソッド復習。できる?したい?いつ?


日本の若者のセックス離れが加速するかも?二次元の女の子が下半身にご奉仕してくれるバーチャルリアリティーセックスシミュレーターが開発される

siriに「死にたい」って言ったら



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のサイエンスオチ

【\(^o^)/】 外国機関の調査の中で韓国のみ東京でセシウム検出!!全世界へ「日本は危険」と報道wwwww



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のネタオチ

【衝撃】オンラインゲームを10年間やり続けた人物が絶望を語る「FF11とともに歩んできた引きこもり人生。FF11なら経験値がたまるが俺の人生は10年何一つ経験値がたまってない」自分の主体をゲーム世界に置かないことですね~

神様がアバターを作って自らの意識の中にしか存在しない空即是色の仮想世界で人間ゲームをしているのも同じようなもんなんだがな。
そう絶望するものでもないよ。

「FF11なら経験値が溜まっていくけど、俺の人生はこの10年何一つ経験値が溜まっていない」

人間ゲームで社会的地位や財産をいくら築いても、死ねばリセットされ、次のプレイに持ち越せない。人生もオンラインゲームも全く同じだよ。

「自給円600でもいいからアルバイトがしたい」「警備員でも清掃でも何でもいいんだ…」

全能の神が二元性の世界でわざわざ人間なんて自らの力を制限する体験をしようと思い立ったのも、ゲームの世界では全能だったあんたが底辺の仕事でもいいからしたいと考えているのとたいして変わらない動機だったろうよ。

「ここ数日ゲームをしていても不安しか感じないし面白くないんだわ」「よし決めた、明日ハローワークいってくる」

第一段階をプレイしていたやつが第二段階に進む動機もそんな感じだろうな。

・自分の主体をゲーム世界に置かないこと

ただ夢を見ているか、明晰夢を見ているかの違いだ。般若心経を読誦するがよい。


最近、書店をまわると政治関連のコーナーに韓国関連本が平積みになって置かれています。もちろん売れるから平積みで目立つように置かれているわけですが、そのタイトルが…「狂韓国」やら「韓国は滅びる」やらと有田ご一統あたりが口から泡を吹いて卒倒しそうな(笑)タイトルがずらりと並んでいるわけです。もちろん、まだまだ中小の出版業界だけの動きですが、明らかに流れが変わろうとしています。

さっさと人権被害救済法@国籍条項なしを成立させなかったからニダ。グスン。民主党に騙されたニダ!献金返して謝罪するニダ!!

グーグルはちょうど1か月前の予告どおり利用規約を変更し、ユーザーのプロフィールを広告で表示するようにしました。今後、みなさんの顔や名前、そして個人情報はネットワークのそこら中で表示されることになります。

【悲報】ググる先生がTDNの人権を蹂躙している件

覚者知らんもんは知らんさん「火垂るの墓」を語る



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。