2013年5月17日金曜日

本日の健康オチ

食物繊維が「体にいい」のは本当か?心筋梗塞のリスクを低減、がん予防の効果は疑問符

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の国際情勢オチ

米帝国務省「橋下氏のやろうは異常で不快」「(橋下発言には、国務省の)建物の中にいるみんなが腹を立てている」

宗主国様の国務省にここまで言われたら橋下終了。
この男が総理大臣になるなんて、もう未来永劫1万%ありません。まだ白眞勲先生が総理大臣になる可能性のほうが高いぐらいです。

米軍の超弩級セックススキャンダルの最中によりによって性問題を自分から振る自爆

名門北野高校を出ているのに英語のairという単語がわからないらしい。

橋下氏発言「言語道断で不快」=米政府が公然批判-歴史問題解決も促す

日本国内に親米&構造改革&小さな政府を推進する政治勢力を育成するという目的の下で、米帝と在日アメリカ系企業は維新の会とみんなの党に大きく期待し、様々な支援をしてきたわけですが、このコメントを見る限り、維新は完全に切られましたね。
かくなる事態に立ち至ったからには、橋下氏はオザーサンみたいに米帝に対する逆恨みから親中派・左翼に大逆転を果たすのでしょうか?
どっちにしろ窓口となっていた梅新東の中の人と浅田政調会長は頭を抱えているでしょう。
ほっとしているのは維新と組むというカードを失った自民党と連立を組んでいる公明党と、前原一味が維新に合流する目がなくなって党の分裂が回避できた民主党ですね。
とはいえ、米帝も辛いところですよね。カリスマに欠けるみんなの党ではどうあがいても日本の政策に影響を及ぼせるような数にはなりませんし、あそこはかなり中国繋がりに侵食されている。
小泉の息子を担ぎだして新党作るとか・・・・でもこれもすぐに賞味期限切れになりそうですよね。

ヨーロッパ経済、「戦後最長」の不況 回復の可能性は?

緊縮財政で景気回復とか言って、ユーロは壮大に自滅してるな。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のリーベンオチ

渡辺喜美先生「昨年も維新・みんなの「解党合流論」なるものがあった。総選挙前も「合流しよう」というお誘いがあったが、わたしは、キッパリ断った。今年の一月の党大会でも「合流はしない」ことを確認した。選挙後の合流論もでてきたが、「あり得ない」と否定した。その方針が間違っていなかった、とつくづく思う。復古調の古色蒼然たるレトリックを駆使し、戦時体制を賛美する勢力とは一線を画していく、と私はかねて言ってきた。維新の会の両共同代表が同じような歴史認識があるということが分かった。当然、今までの関係は見直していくことになる。」

つまり、橋下・石原・旧太陽以外の維新の諸君はこっちに来いということ。

今回の一連の「歴史認識問題」発言は、中山成彬先生と西川京子先生が、衆議院予算委員会で発言したことで、安易に「歴史認識のタブー」がなくなったと、橋下市長や西村慎吾衆議院議員が錯覚したようです。

▼これで橋下の国政立候補の目は100%なくなった

状況をまとめよう。

今回の騒動で、維新の会の支持率アップの起死回生の策である橋下の国政立候補(参院選もしくは衆参同日選立候補)は100%なくなった。

橋下が国政に立候補できなくなった以上、維新の会の支持率アップはありえず、今後維新の会の支持率はますます低下してゆく一方となるであろう。その結果、選挙互助会にすぎない維新の会の求心力は低下する一方になってゆくものと思われる。

みんなの党との選挙協力が振り出しに戻ったため、維新の会内の親米リベラル新自由主義派勢力は維新の会を見限って五月雨式もしくは集団でみんなの党への合流する可能性がある。理由は、選挙協力が行えない以上、民主・維新・みんな・共産などに票が割れて野党全滅だから。

後継者が進める東京五輪をぶち壊しにされた石原慎太郎と橋下の関係は悪化するであろう。また西村眞悟氏を追放処分にされた旧太陽系議員と橋下の関係も悪化するであろう。石原慎太郎が橋下とたもとを分かたない場合、旧太陽系が集団で維新の会を飛び出すこともありえる。この場合、これは大穴の予想だが、失言で先に維新を追放された西村氏や旧太陽グループは、資金的・組織的問題から幸福実現党とくっつくこともあり得る。特に行くところがなく、幸福が選挙協力をしていた西村氏。

維新の会の旧大阪維新グループ(松井知事ら、旧自民若手府議団や市会議員団)は、橋下を見限り喧嘩別れする可能性がある。この場合、橋下市政は崩壊することになるだろう。大阪府・市政からは新自由主義勢力の力は大幅に排除され、自民党的協調市政が復活する。自治労と解放同盟と民団は涙を流して喜ぶだろう。

大阪地下鉄民営化はとりやめ。

自民党が維新との連立カードを失ったことで、公明党は大喜び。

このまま泥船の民主党にいるつもりのない前原さんは、予約していた救命ボートがなくなって涙目。党分裂を回避できた民主党執行部は安堵の溜息。

みんなの党は維新の会の若手親米の新自由主義議員を一本釣り。

自民党大阪府連は自民から維新に移った連中に早く帰順するならいいことがあるかもと揺さぶり。(特に大阪の旧自民の地方議員に。そうすれば彼らに支えられている国会議員は放っておいても潰れる)

自民党中央の保守派は涙目。創価に対するカードを失う。

維新の会 西村眞悟先生 「売春婦はうようよいるぞ!大阪の繁華街で韓国人に売春婦っていえ!」なにわのルーピー病に感染し電撃離党

福岡は「修羅の国」大阪は「大阪民国」… ネタが生み出す“地域差別”

ええか。大阪人を差別したら、自動的に朝鮮人差別と同和差別がついてくるから、人権擁護法違反の現行犯になるで。
きいつけときや。

橋下発言でみんな、維新との政策協議凍結。参院選の25選挙区で合意した維新の会との候補者一本化を白紙に

党首が党首なら・・・西村眞悟さんが「日本には韓国人の売春婦がうようよいる」という差別発言で日本維新を実質追放される!

民主党を追放されて、二度目ですね。
でも西村発言が問題なら徹ちゃんも追放ですよね(爆)。
それにしても、西村さんは比例単独でしょ。堺の選挙区の支部組織は太陽と維新の合流のときに大阪維新系の奴に明け渡してしまったわけで。
解散あったら、もう今度こそ政治生命終わりですね。

橋下閣下オワター!大阪民国、遂に米帝に宣戦布告!「女性の人権を侵害した僕がアメリカに来ても誰も合わないだろうだって!?よーし、いいだろう。こうなったら喧嘩だ。てめぇら鬼畜米兵が第二次世界大戦や朝鮮戦争やベトナム戦争で女性を戦場の性の対象として活用してきたのはどーだってんだ!!えっ?世界各国が戦場の性において、女性を活用し、重大な人権侵害行為をたにもかからず、なぜ日本だけが性奴隷を活用していたと攻撃されるのか!!」

アメリカポチのリベラル新自由主義のみんなの党は飼い主様に噛み付かれてドン引きですよね。
東京オリンピックもぶち壊されて石原慎太郎も顔真っ青。
詰みましたね。
彼の末路は自民党を割ってでて、親米新自由主義に走るものの、誰もついてこなくて米帝からも切られた挙句に、逆恨みして親中派に転じた小沢一郎と同じでしょう。

良心的日本人を代表する河野太郎先生「ある大使が、橋下大阪市長は東京オリンピック潰しでああした発言をしているのかと尋ねてきた。そこまで大阪と東京がライバル意識を持っているとは思わないよと言ったものの、五輪招致への影響は大きそうだ。」

石原慎太郎一味涙目(wwww

口座売買疑いで中国人逮捕 ネットバンク不正送金先か

韓国、東アジアで完全孤立キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!!! 飯島勲内閣参与の訪朝、知らなかったのは韓国だけである可能性が濃厚!!!!! 在日韓国マスゴミや在日朝鮮人勢力にも情報を渡さず!!! 米中は事前に了承済み 何も知らされない哀れな韓国!!! 「日本外し()の腹いせニダ!!」などと見当違いのコメントを出し全世界失笑!!!! 2ch「そうか、やっぱり韓国は日本を排除してるのか。うん、わかった」「民主党時代のスパイ天国状況を考えると・・」「官邸クリーニング終了を高らかに宣言したと」

官邸クリーニング終了を、
民主党と労組と日教組と
民団と総連と朝鮮本国に
高らかに宣言したって事ですね。

愛子様がインラインスケートの趣味を持たれていることが判明

verticalして空飛ぶ愛子様したらどうよ?
おいらはタマにスケートボードでやるけど、ランプをドロップインしてエアーしたら楽しいよ。
失敗して落ちたら大怪我だけど。

ダブル選挙なら自民は単独2/3を達成できる

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のサイエンスオチ

太陽にご用心:今後2週間、人工衛星やGPSなどに障害起きる可能性--NICT警告

飯島訪朝が報じられた14日の夜、特定失踪者問題調査会代表で拓殖大学海外事情研究所教授の荒木和博氏が、自身のブログに「飯島参与」と題した記事を掲載したことがツイッターで話題となった。

2014年のNHKの大河ドラマは黒田官兵衛らしいですが、飯島さんのキャラって絶対的に軍師タイプですよね。
戦略家と陰謀家と実行力を兼ね備えた日本人には珍しいタイプですよ。

グーグル、量子コンピュータを研究に利用できるラボ開設へ

「大噴火」に備え不十分 今世紀中に大災害の恐れ 内閣府検討会「避難体制、早急に」

太陽:巨大フレア…通常の100倍超 GPSなど障害も

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の相場・経済オチ

日本のスマホのうち64.7%がAndroid端末 - コムスコア モバイル動向調査

ということは、ドコモのアイフォンを導入しないという孤高の作戦もそれなりに意味があるわけだ。
でも法人はそれでもいいかもしれないけど、若い人はいやがるだろうね。
私は携帯で音楽聴きたいという発想はないから、アイポットとガラケーだけど。

ガンホー株価大暴落で2chが阿鼻叫喚 ⇒ 自殺者続出!!!前代未聞の人身事故連発で埼玉が陸の孤島状態に!!京浜東北線・高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン・西武線が運転見合わせで駅が大混雑パニック状態【画像あり】 1日で36万円の下落幅、「初めて株買って45万損切り」「含み損340万」など悲惨な市況

チャートを見る限りではまだ株価崩落というほどではない。単なる初押し。
ITバブル崩壊、りそなショック、ライブドアシヨック、リーマンシヨックを見てきた俺にいわせれば、こんなのは高校生同士がゴムつけずに初体験して生理がこないと騒いでいるようなもの。
信用でもともと割高なIT関連の株を買うから、こうなる。
そもそもラグナロクとはどういう意味か。
日本では一般に神々の黄昏と意訳されているが、「世界の終末の日」という意味だ。
日本で生きている以上、ことだまって大切だよねぇ。
久しぶりにワグナーの指輪のDVDでも見ようかな。

あっ、手の内バレちゃった

6279 瑞光でうちのブログを検索してみると?
2012年3月12日頃の株価は1650円前後。今いくらだい?

大引け後追記
仁丹なんて瑞光に比べたらまだまだですよね。
で、↓こちらは某大物仕手筋がこの前手がけた新日本理化ですが・・・
株価の上昇倍率だけ見るなら、うちの師父の主力銘柄だった6279もなかなかのもんでしょ。
でももう瑞光はうちらの仲間は売り抜けて誰ももっていないよ。それなのに値崩れしていない。
これがちゃんと公認会計士や税理士もいるうちらの仲間が徹底的に財務分析や業績予想をした上で投資する銘柄と、信用の取り組みだけで株価を作る仕手筋の違いなんだよ。
仁丹も瑞光並に期待してくれていいよ。今の地合いなら目標株価は500円を起点に6倍で3000円とぶちあげてもいいぐらいだ。

4524 森下仁丹(株)

大材料に世間の注目が集まって、大きく陽線つけた後の初押しは買いだと思います。
ブタ積みになっていたキャッシュポジションの中からちょっと買い増してみました。

8699 澤田ホールディングス(株)

今回の上昇トレンドの本格的な初押しと感じましたので、ちょっと買い増してみました。

9761 東海リース(株)

東海リースは公共工事関連の受注割合が比較的高いので、前場は八ツ場ダム工事着工を材料に、大口が買いましたね。
なにしろ、ダム工事が再開となれば、仮設事務所や作業員の宿泊所、仮設トイレなどの長期間にわたるリースが見込まれるわけで。
もっともダム建設再開は象徴的な話で、今年の4-6月期は、消費税増税を悲願とする財務省公認の公共工事関連の大盤振る舞いの発注が行われていますから、建設関連の第ニ四半期までの業績が悪いわけないんですよ。
スパンクリートは鉄道工事・高速道路工事・マンション・ビル・工場建設で多用されるため、それらの工事の高架橋が出来上がってからが出番という側面があり、会社側が決算短信で指摘するように利益貢献は1-2年遅れるわけです。
あとビルや工場なんかの民需比率も高いですからね。民需の景気回復はまだまだ。

(ノ∀`)こんな円安の影響も…仕組み債訴訟、撤回検討

08年9月のリーマン・ショック後に円高が進んで評価額が急落し、評価損は一時15億円以上に拡大。市は昨年6月、同債などを販売した4社のうち2社を相手取り、計4億8666万円の損害賠償を求めて提訴していた。
その後、安倍政権の経済政策・アベノミクスへの期待に伴う円安で、今年4月末時点の評価損は3億3800万円に縮小。売却額に、これまでに利子などとして受け取っていた6億5739万円を加えれば、途中解約金を払っても元金を下回らないことから、売却することにした。

★こういうバカな自治体には、後で絶対に「なんであのとき売却して円転したんだ!もっと円安になったじゃないか!!そうしたらその利益を財源にしてこれこれのことが云々」といって市長に損害賠償を要求する議員や市民団体が出てくる。

ブルームバーグ、顧客離れの可能性は無視できない

佐賀県と三井海洋開発(東京)は16日、東京都内で共同記者会見を開き、風力発電と、潮の流れを利用する潮流発電を組み合わせた世界初の複合発電の実証実験を、今秋から同県唐津市沖で始めると発表した。

メタンハイドレード関連銘柄の6269 三井海洋開発(株)が再生可能エネルギー銘柄に。

八ツ場、関連工事着工へ=契約手続き開始-国交省整備局
 

「完璧に実力主義の世界であるように外部からは思われているけれど、実はウォール街は選民主義や徒党を組むメンタリティや偏見やえこひいきの温床です。」と広瀬先生が愚痴

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日の宗主国様・属国オチ

タン吐き、大騒ぎ…中国人の素行の悪さ「国のイメージ損なう」中国副首相

わし、よく待ち合わせに使う大阪駅前の上にジュンク堂書店がある外資系のホテルで、じゅうたんの上にたんを吐いたシナジンをみたことがあります。
たんをはくにしろ、場所を選ばんかいというマナーさえわきまえていないのが大陸のシナ人です。
あそこにスーツでチェックインして泊まるということは貧乏旅行者ではなく、それなりの社会的地位のある高い所得階層の人だと思うのですがね。

地面から謎の白いクリーム状の泡噴き出す=南京

amazing!としか言い様がないな。

中国は水不足大国 経済成長にブレーキ=英紙


ほっほっほ!最強の毒性を持つH5N1亜型鳥インフルウイルスと+ヒトに感染しやすい豚インフルの合成ウイルスを作ってみたアル!いっておくが、これは決して生物兵器の研究ではないアルヨ!

抗日ドラマ、もう飽きたアル! トンデモすぎる表現に中国国内から非難の嵐

宗主様、韓流の方がマシニカ?

【韓国経済崩壊】韓国一人負けキタ━━━(°∀°)━━━!!!! 世界中で韓国株だけが下落!!!! 外資撤退の影響が深刻!!!! 業績もどんどん悪化!!!! ⇒ 「でも割安感出てるからそのうち買われるニダ」相変わらず妄想話に花を咲かす!!!! ⇒ なんと渡邉哲也氏も降臨!!!! 有名人も注目する韓国経済危機ニュース!!! 2ch「紙くずになる国の株なんか誰が買うかよ」「早く全滅してほしいな」

中国人の死亡原因の15%が大気汚染 年間123万人死亡の推計

朴大統領が「韓ミンジョクは優れた創造DNAを持つ民族nida!」と選民思想・・・もとい鮮民思想を高らかに宣言!

関連:韓国人はゲノムに致命的欠陥

関連:小中高生36%、精神健康に異常(中央日報)

関連:韓国人の71.2%が人格障害者 10人中7人が酒鬼薔薇聖斗状態

美人妻が産んだ子がブサイクすぎ! 夫は浮気を疑いDNA鑑定を依頼 → 妻は整形美女だった

ったく、どこの韓国だよと思ったら中国だったよ。

僕はリベラル保守の元ジャーナリストだけど、韓国のマスコミにはほとほと呆れ返るよ。韓国の新聞は、世界のマスコミの中でももっとも感情的で公平感に欠ける傾向を特色とする。まさに葦の髄から天井を覗くような報道ばかりである。それも曲がった葦の髄だからろくろく覗けない。これで良く読者の信頼を得られるかと疑問を持つが、韓国の民族性がこれを支えているということなのであろう。

雲南省でまた大規模デモ=石油化学工場計画に抗議-中国

鳥インフル関連損失400億元超

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。

本日のネタオチ

「たこ焼きの缶詰」今夏発売予定 年内に明石焼きの缶詰も (´;ω;`)

ロッテリアの『ラーメンバーガー』を食べてみた

このウリジナルは焼きそばパンの白李ニカ!?
どうせやるならメロンパンに挟んでバーガーにしてみろ。おれ、たまにハンバーグやコロッケやブルーチーズや納豆を挟んで食うけど、うまいぞ。

bob兄さんがなにわのルーピーの狂ったツイートを要約~「戦争中、俺たちが朝鮮婦女子を拉致強姦したのは謝る(慰安婦の方々へ迷惑を掛けたことを反省します)。当時は必要だったけどね。だがアメリカ!お前も戦争中に女性を拉致監禁強姦したやんけ(戦場で女性を活用しましたよね?)。お前だけは絶対許さん!そしてアベシンゾー!日韓基本条約なんか関係ない。お前は慰安婦さんに謝罪と賠償しろ!」これでは完全にキチガイです。本当にありがとうあーした

「最近、「民主党もっと頑張って」といった激励を受けることが増えた。期待外れと感じて民主党から離れた人が、最近の安倍総理の憲法96条改正発言やそれに同調する維新の会の橋下代表の発言に危機感を持ち、「やっぱり民主党に頑張ってもらわなくては」と思う人が増えたようになったんだよ!」と菅直人さん

就活学生をホテル連れ込みと文春報道 共同通信「調査中」で真偽は不明

この挙動不審なタレント崩れの売名行為により、官民一体で築き上げてきた我が国の「韓国慰安婦」対策が砂塵に消えました。明日以降、韓国定義の「従軍慰安婦」が神聖化され、全世界のデファクト・スタンダードとなり、国際社会より「日本は強制売春を称賛するな」「性奴隷賛美のキモい国」と罵られる可能性が大です。韓国批判など口当たりがいいのは結構ですが、結局何を招いたのか?国益に寄与したのか、それとも失ったのか。橋下徹が最終的に口にしたのは「安倍総理は日韓基本条約に拘らず慰安婦さんへ謝罪と賠償せよ」ですよ?今回、皆さんも「エセ右翼」という定義がよくお分かり頂けたと思います。ということで、民主党と維新の会とみんなの党に騙されてはダメだよ。

ネトウヨ活動家おつる姐さん、橋下慰安婦発言を絶賛!

カトリックの教義では売春は大罪(つまり地獄堕ち)ですが?いいんですか?

菅義偉「言っている意味がよくわからない」 菅直人「言っている意味がよくわからない」

良い人になるっつー事は「自分は性格の良い優しい人だ」あるいは「自分は嫌な奴だ」と確認するための証拠(?)が要るわけで、だったらそんな証拠を探さなければ良いのです。

例えば韓国人。結局日本人にとって韓国人とは、自分が六根清浄な正しい人だということを証明したいがために存在している。
しかし不浄なものを見ない、聞かない、嗅がない、味わわない、触れない、感じないことを拒否しようとすればするほど、それは現れる。なぜなら、清く正しい人というものは、不浄でうそつきな人がいないと存在できないからである。
清く正しいというのは絶対的なものではなく、例えるなら、無能な悪人の売国奴ばかりの民主党と、ちょっとは有能な奴もいて少しは国益を考える悪人がいる自民党というような相対的な問題だからだ。
つまり程度の問題の自民党が輝いて見えるのも、民主党の無能さのお陰である。
同様に台湾人が親日に見えるのも韓国人の反日のお陰であり、日本人が自分たちを働き者の努力を惜しまない真面目な人間であると自認できるのも中国人や韓国人のお陰であり、日本人が自分たちを平和を愛する心優しい人間であると確認できるのも、凶悪な中国人と北朝鮮人のお陰である。
要するに、自己イメージをかくかく定義したいがために、その対極を外に投影しているだけ。

本物の米を食え。


コモンズ投信銘柄選択基準

卑弥呼と邪馬台国大特集です。卑弥呼は誰がモデルとなっているのかという記事で、ヤマトノヒメやら神功皇后やらいろいろ検証されていますが、邪馬台国のルーツが出雲勢力連邦王国で、東征してきた天皇家のご先祖と戦争して大打撃を受けるも、あと一戦できる余力を残した段階で和睦して国譲りをしたため、出雲勢力の有力豪族は新王朝で神道の神祇を司る有力氏族として生き残ったという説は私もその通りだと思います。
国譲りというより、歴史的人物としての神武がトヨ女王に入婿したのでしょうけど。