2013年8月31日土曜日

本日のサイエンスオチ

日本の地熱発電技術、世界一から滑り落ちる危機~発電量が安定、コストも安いのになぜ二の足踏むのか

地熱に限らず再生可能エネルギーの普及が進まなかった最大の理由は、原発立地のような交付金が得られないことと、雇用を産まないこと。
またプラントの価格が安いのでキックバックも少ない。
つまり票とカネにならないから、与党議員のインセンティブにならなかった。
官僚機構と与党議員の一部には、核燃料サイクルの貫徹を将来の核保有に結びつけて考えていた者もいたから、もんじゅなどの予算のライバルになる地熱発電の研究予算など論外だったのである。
これに加えて、苦労して額に汗して手に入れた食料や資源やお金で人間は生活しなければならないという日本人の民族性が、一旦作ったらあとはそんなに手をかけなくても電気が得られる再生可能エネルギーを、国民の勤労意欲を堕落させるものというイメージでとらえさせていた面がある。
これらは全て私が自民党の某代議士から直接聞いた話だよ。


本日の健康オチ

狙うのは鉄ヲタ童貞のみ!肉食系女子の武勇伝

関連:婚活中の34歳女です。30歳になったのを契機に婚活始めて4年になります。長く婚活しているのでわかってきたことがあります。知恵袋では、「ルックス重視の男は駄目」「若い子を好む男性は駄目」「処女好きは駄目」というのが、女性視点から見た一般的な見解となっていますが、現実は明らかに、そんなに甘くはありませんでした。

逆の見方をすればよいのでは?童貞比率の高い市場を狙って市場のいがみで裁定をとることが恋愛経済学にもひつようなのではないだろうか?

簡単免疫力アップ 大声で笑うだけで免疫細胞の活動が活発化

関連:「一人ぼっちは早死する」 タバコ1日15本と同じ健康被害


本日のネタオチ

【緊急拡散】2chデータTor流出事件、犯人は在日の元運営メンバーでほぼ確定!! 「2chの日本人運営が在日の運営を全員クビにしたらしい。それに激怒した在日がこの事件を起こした」 じゃあのさん「あろうことか、流出した中に.krが一匹もいないんだってよwwww」

朴は元電通マンの自民党の代議士だけど、閲覧制限が逆に広告効果を生んだ「はだしのゲン」!閲覧制限問題が逆に“広告”となり、閲覧を制限するどころか、今まで読んだことのない人やもう一度読み返したい人の購買意欲を掘り起こし、結果的に読者を増やしている。今回の一件は、ある政治的な運動が時として想定とは反対の成果を生むということを知る一つの好例ではないでしょうか。

2ちゃんねるが個人情報流出について公式声明「2ちゃんねるビューアの会社と2ちゃんねるは別の会社なので何も知りませーん」→2ちゃんねるビューア利用者憤死

【Twitter】 大学生が尻の穴に公園の蛇口を突っ込む写真公開→炎上

本日の宗主国様・属国オチ

「警官殴り」が多発する中国 忍び寄る「乱世」と「下克上」

韓国人は日本人女性をいじめ倒して凌辱するのが快楽 ⇒ 2chデータ流出で鬼女板がターゲットに…2ch「日本人女性が苦痛にゆがむ顔を見ると興奮するとか」「韓国に来た日本女性に『アンニョンハセヨ。AV女優!』と韓国語で言う」「『韓国が大嫌い』と言う日本女を殴ってやりたい」

中国:不良債権が増加 大手行、理財商品残高も

チョッパリの開発しているイプシロンロケットは実はICBMニダ!

慰安婦ビジネスも韓流!慰安婦像使用料未払いに伴いソウルの高校より慰安婦像撤去される

韓国小学校の教科書にチョッパリの写真!物議で来年度から差し替え


本日の相場・経済オチ

リニアの地上区間はコンクリートのフードで完全に囲い、騒音を防止するという。これに対して、一部メディアは「景色が見えないと不満が出るだろう」と報じているし、リニアが走る光景を観光資源としたい自治体からも不満が出ているそうだ。

スパンクリート(5277)を買っていない奴、もう売ってしまった奴はいくら後悔してもしたりないでしょう・・・

•高強度コンクリートにより成型されたスパンクリートパネルは、空胴があるにもかかわらず、高い防音性能を有しています。 下図にもありますように、同じ厚さの従来コンクリート壁と比較してもほとんど差がありません。•スパンクリートの一般PC板に比べて軽く、要求性能も満足できる点が評価され、鉄道軌道脇の防音壁として、新幹線新設工事を始め首都圏私鉄の高架化工事などに、広く使われています。

防音壁 | スパンクリート土木製品 | 株式会社スパンクリートコーポレーション

遮音壁 | スパンクリート壁 | 株式会社スパンクリートコーポレーション

たとえば、、、、

株式会社スパンクリートコーポレーションの入札結果(落札情報)

鉄道建設・運輸施設整備支援機構(JRTT) 最高落札金額 134,613,300 円 山梨リニア実験線、0k7・15k0間ケーブルダクト蓋調達

まぁこれは実験線のごく一部の案件の直接受注だけなので、ゼネコン経由の案件は入っていません。そして本格着工したらこれ以外にも・・・
不二サッシが熊大マグで1000円になるなら、スパンクリートは中央リニア本格着工で1500円でしょうね。

いぐる先生、遂に

黒字続く公的年金運用、4~6月期2兆2千億円

アベノミクスさまさまやね。年金の積立不足なんて、日銀がetfを日経平均が3万円になるまで買ったら解決するよ。

3万5千円で納骨と供養 イオン子会社が新サービス

坊主失業ですね。岡田さんのところに密教系の宗派の寺院から大量の呪詛の祈祷が行われそう。

お金の悩みで思考能力低下



2013年8月30日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

「臓器狩りを命じたのは江沢民」 薄煕来の証言音声入手

今になってわかるのですが、中共がなぜ731部隊を問題視するのかというと、自分たちがやっているようなことは絶対に日本もしているに違いないと考えるわけです。
どっちにしろ、中共が崩壊したら多数の幹部が人民に袋叩きにされて殺されなければナチ党幹部やミロシェビッチみたいな末路になるのは間違いないところです。


本日の国際情勢オチ

米FRBは、アジア、南米、アフリカ、東欧に「くたばれ」と言いました。

まぁFRBはアメリカの国益のために存在しているのであって、アメリカのインフレ率や失業率には責任を感じても他国がどうなろうがそんなことは知ったことではないわけなので。
次期議長が本命のサマーズになったら、どっちにしろ緩和路線は終わりでしょ。
イエレン女史になっても、終わり。
要はどちにしろくたばれでしょ。


本日のネタオチ

福島~やばいメモ

「読売新聞の消費税に関する社説のトーンが変わったからどうもおかしいと思っていたら、会長の渡辺恒雄が来年4月の引き上げに反対なのだそうだ。読売と言えば昨年8月の3党合意による消費税法成立に向けて旗振り役の先頭を切っていたのだが、なぜだろうか。その理由は来年4月の8%への引き上げに際して、新聞への軽減税率が適用されないからだという。」と永田町なんたら激怒


本日の相場・経済オチ

ドル高・円安トレンドはもう90円にすら戻らない?

うちの彼女さんはこれから年末に向かって起きる日本株安とセットになった短期的かつ急激な円高が最後の円高になるから私にドルの外貨預金かMRF買っとけと言っているよ。
どーなるんだろうかねぇ?

麻生太郎「韓国人に乗っ取られたテレビ業界を取り戻す。まずは東海表記とかふざけた真似をするTBS株を買い占めてやる」 馬鹿チョン共の牙城を崩す動きに出る!!!! 在京キー局すべての買い占めが最終目標か!!!! 天皇家ともつながる麻生一族を本気にさせた馬鹿共は崩壊あるのみ!!!! 2ch「麻生さんかっけええええ」「総理時代に相当煮え湯を飲まされたからな」「もう在日には好き勝手させないという意志表明だろ」「いいぞ麻生ガンガン行け」

恋愛経済学の格好のテーマ

藤沢数希先生向けですね。カラ売りできたら絶対に儲かるのが女性でしょうね。

▼5940 不二サッシ毛唐カラ売り

今日はサーフィンしていてライブの板は見られなかったのですが、引け際のカラ売り野郎と買い方の攻防戦は後で日中足をみただけでもワクワクするぐらいの代物でしたね。
二日続けて売り豚完敗。
で、カラ売り残高報告書を見てみますと、
A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/28 387,300 21,800 0.394%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/28 1,697,400 2,400 1.720%
(合計2,084,700)
A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/27 365,500 108,700 0.372%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/27 1,695,000 8,600 1.720%
(合計2,060,500)
二日つづけてARTもモルスタもカラ売りの残高をふくらませていますが、27、28日といえば、日足陰線をつけている日でもあり、引け際に決戦を挑んでいたのがよくわかります。
これは私の推測ですが、カラ売りをかけているプロはこの二名だけではないと思います。他にも0.25%の残高を超えないようにして、報告義務をかいくぐって連合して売っている同盟軍のファンドなどがいくつかあると思います。
しかしどっちにしろそんな彼らも二日連敗で下値がどんどん切り上げられている状況には焦りが出ていると思います。年初来高値を更新していないことだけがミニ持ち合い相場を形成し、唯一救いになっている状況です。
問題はこいつらの目的が何なのかです。売ったり買ったりしているところを見れば、純粋なカラ売りで値下がりを狙っているというよりは、上値を抑えることで信用買い方や個人の現物買をしている奴になんとかなげさせようという現物買のための株価操作であるというのがうちの彼女さんの意見で、私もそのように感じています。外人のヘッヂファンドはそういうさもしいやり方で買い集めをすることがあるそうです。この場合、調達できるカラ売り用の株の上限が株価操作のための売りの上限ですが、返済については別に余り考える必要はないのです。買い集めた現物株の中から現渡しすればよいからです。
まぁどっちにしろこいつらがいくら株価操作をしようが和歌山の低位株筋もうちらの投資集団もこんな値段で売りませんがね。今日和歌山のご本尊様と話をしていたのですが、「売るとしたら445円を超えて500円超で状況を見ながら半分は利食いに出しても良い。残りはお楽しみにとっておくさ、なにしろ、株価が500円になったら平均買付金額の6倍超なわけで、仮に半分が紙くずになってもなんてことはないから」とのこと。で利食った資金で何を買うかですが、100円未満の株でいくつかお買い物リストに乗せてあるものがあり、それらを分散して買う、と。
私もそれに倣いたいと思います。
ちなみに買い付け予定の低位株ですが、一つは昨日紹介しましたね。ただ、今の株価では買えないそうです。もう少し下がるのを待つ、と。慌てて買わないように。


2013年8月29日木曜日

本日のサイエンスオチ

生命科学分野:研究者の1割 不正の現場を目撃 学会調査

幹細胞からヒト脳立体組織の製作に成功、オーストリア

脳の中にはGPSがある~ニューロンには、位置把握の基準となる空間グリッドを形成する機能をもつものがあるようだ。まるで人工衛星のように、知らない場所でもわたしたちが方角を失わないように助けてくれる。

道路脇に突如プチ火山現る!イタリア・ローマ空港そばに1夜にして出現。


本日のリーベンオチ

普通の日本人疑惑に揺れる片山さつき『いや、びっくりしたというか笑えました!「犯人のお郷が知れる」とうちの秘書が言ったのはkatayama satuki 普通の日本人は、さつきはsatsuki』

経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切った。重要な特許を保有するキヤノンなど国内大手メーカーがサムスンへの技術流出に強い懸念を抱き、シャープに見直しを迫った。日本の先端技術と市場シェアを韓国に奪われる最悪の事態を食い止めた。

オペラ「アイーダ」公演中止の舞台裏 ドタバタ劇の背景に“韓国企業”

軽自動車増税は「弱い者いじめの最たるものだ。残念というよりも悲しい」スズキ会長が強く批判

あんたTPPに賛成していないだろうな?

みんなの党・渡辺喜美代表に「金銭スキャンダル」!? 騒動の最中に古参秘書追放

防災研HP、日本海に「東海」と英語で併記

インターネット掲示板「2ちゃんねる」の元管理人である西村博之氏に対し、東京国税局が1億円の申告漏れを指摘していることが明らかとなった。

西村博之氏のお父さんは国税庁職員だったのでは?

ネトウヨざまぁニダアル!ある小学校の校長は撤回報道を受け開架を決めたといい、新たにもう1セット、はだしのゲンの全巻購入を申し込んだという。「平和を学ぶために価値ある作品。一人でも多くが手にとってほしい」と話した。

政府、敵基地攻撃能力保持へ見切り発車~公明党の“神経逆なで”の形~閣議決定が必要になるが、国土交通相・太田昭宏が署名するかどうかの問題に発展しかねない。


本日の宗主国様・属国オチ

3歳女児、地上げで建設ブルドーザーにひかれ死亡 中国

天安門事件でグーグル画像検索すると、戦車のキャタピラでミンチにされた人民の写真がいくらでも出てきますが、まったくもぅ。
全然変わっていないね、中国だもの。

大気汚染で「1万6000人が死亡」と予測、広東省の火力発電所=米調査

ウェーハッハッハッハ、見たかチョッパリ!沖縄は歴史的に韓国の領土であることは間違いないニダ!と国連で主張してやるニダ!ニダリッ

潘事務総長の品格なき履歴書 韓国社会の灰汁にドップリ漬かった両班

中国、2000万人がヒ素汚染の可能性 「当局が真相隠し」と批判も

「日本のネトウヨどもの『反韓行動』は許せないニダ!日本政府はネトウヨどもを取り締まるニダ!!」とクネ姐さん火病

【中国】団体客30名全員が機内食の食器を無断で持ち帰り → 乗務員が注意 → まさかの逆ギレ「バカにするな!」

金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で

ボンとのハメ撮り画像でも保存していたのでしょうか?

真っ黒な泥、強烈な悪臭…汚染深刻な最大河川、300万人の生活に脅威―中国広東省深セン市

中国人の大いなる「日本のアダルトビデオ」への関心

「地球村の救世主たるべき韓国を大幅に凌ぐ先進国は存在しない」 あらゆるレベルで高度になった韓国を韓国人は自覚せよ

うんこ酒が世界を救う!のか??

中国当局がウイグルの弾圧強化 コーラン持っているだけで拘束



本日の国際情勢オチ

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

民主党と名のつく政党がブーメランを投げたら、じぶんのところに帰ってくるのは洋の東西を問わないようです・・・

国連パンギムンの反日発言に関する驚愕の真相が露わに!!シリア情勢に対し何一つ有効な手段を打ち出せず ⇒ まるで他人事かのように「イスラエルのユダヤ人入植は問題だ。心を痛めている」この発言で世界中が大激怒!! ⇒ 世界中で「キムチ野郎は中東を引っ掻き回した」「クソキムチは何も理解してない。朝鮮へ帰れ!!」と猛バッシング…その目くらましか 2ch「kimchi manクソワロタ」「キムチは世界中から嫌われてるんだな」「ただの失言で済むと思うなよ」

シリア政権軍が首都拠点から大半が退避か、軍事介入に備え

どうせ戦略・作戦レベルのC4Iと対空警戒防衛網と空軍基地と武器庫は最初の一撃で破壊されてしまうだろう。
それが終わったら地上部隊なんて米帝の空軍機の射撃標的にしかならないのだから、退避させて隠蔽するのは合理的だ。
シリア政府軍には反政府ゲリラは相手にできても米帝を相手にする力はない。

国際金融システムの修復を断念した中央銀行~世界はバブルから金融危機、通貨暴落へと至るサイクルを延々と繰り返す運命にある。もう慣れてもらうしかない。

インド経済は1991年以来最大の窮地に陥っている。


本日の健康オチ

残留農薬に硫酸銅?危ない中国産食品を使う外食業界〜スタバ、マック、ドトール…

片頭痛、恒久的な脳構造の変化もたらす可能性 研究

MERSウイルス再び感染拡大 新たに8人感染3人死亡

数年前韓流にはまって朝から晩まで韓流ドラマ、k-poop、しまいには江南、新大久保まで韓国男漁りにいってた。 数年間で60人ぐらいとは韓国人とやったと思う。職場でも女子会でも日本の男は駄目とか韓国人とやったことを自慢気に話していた。今、職場でもママ友会でも「あれ、○○さんって韓国人好きなんですよね?韓国の男は夜が凄いんでしたっけwww?」と皮肉めいたこと言われる。ママ友の中には嫌韓の人がいて会う度に嫌味言われる。職場でもママ友でも絶対ここの住民いるんだろうな。 今は親韓ではなく無韓だけど、韓国人相手腰振りまくっていた自分思い出すと、 黒い気持ちになる。

黒歴史は誰にでもあるもんだ。朴は大阪は平野区出身の100%純粋な日本人だけど、大学時代にダチが捨てた在日の女の子を慰めていて、そのままセックスして、そういう関係が半年ほど続いていたことがある。うちの妹は中国の駐在員だった頃、中共のエリートとつきあって結婚したいとかほざいていたから、当然奴のチンポくわえて腰振っていただろう。


本日の相場・経済オチ

4524 森下仁丹(株)

私はもう売り切りましたが、師父は明日中には利食い完了とのことです。
メンバーの大半も明日中に利食いが終わるでしょう。
ホールド持続を決めた方にはご迷惑をおかけしております。
今週いっぱいは辛抱してください。
ちなみに、再度700円台を割るような曲面があればですが、再参入もアリというのがうちの師父の意見です。そういう意味で株価は監視を続けたいと思います。

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

板をライブで見ていると、モルスタ連合軍が今日の終値をなんとしても390円未満にしようとしているのはバレバレだったのですが、引け間際の成り買いで買い方優位のうちに終幕。
さて、明日以降どうなるか。
熊大マグの存在はこうして徐々に周知されていくのです。
機関のアナリストやファンドマネージャーなんて大部分が文系ですから、ある程度話題になるまでわからんのですね。

2654 (株)アスモ・大引け後追記

22日安値を1円上回って引けましたので、まだ下方トレンド入りが確定したわけではありませんが、調整後の高値をつけてからのこの大陰線、やはり明日移行は一旦調整入りの可能性が高いのではないでしょうか。
まぁ100円切ったら買いますけどね。

2654 (株)アスモ・13:42追記

8/23安値の108円を切ったら、半値押しの103円が次のポイント。そこを割ってしまうと再度100円割れの局面もあり得る。
ただし、90円台以下はまたとない買い場といえるだろう。
つなぎ売りができない銘柄のため、パニック売りが出たら売りが売りを呼びやすいといえる。

東証、大証の統合で注目!日経平均入れ替え銘柄 任天堂、日本取引所など有力

2654 (株)アスモ・13:10追記

このまま上がらずに引けたら、三角持ち合い相場になり、一旦100円を割るか割らないかまで調整が入る可能性が高くなってきたな。
まぁ100円割ったらドーンと買うけど。

2654 (株)アスモ・12:48追記

このまま陰線引けしたらダウントレンドが発生する可能性。
場合によっては薄利で撤退も。
注意。

5940 不二サッシ(株)

後場寄り直後に400円台奪還。

YahooBBSによれば、ラジオで熊大マグネシウムと住友電工と不二サッシの名前とコード番号が紹介されたそうな

ぶっ飛んだ理由はこれか。

【2453】JBR 機関投資家の動向

2107 東洋精糖

先ほど「台風が来ているのでサーフィンできませんか?陳君が来るならお坊さんも行くと言っています」と和歌山のご本尊様から電話がかかってきました。
で、和歌山の低位株筋、次はココをねらいおるようです。
81円前後での仕込みを考慮中とか。
詳しい話は明日聞いてきます。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・10:42追記

年初来高値更新キタ━(゚∀゚)━!
久しぶりに30分もたたないうちに売買して日ばかりやっちまったよ。イオンモールのバイキングでオカンと妹と週末晩飯食うぐらいの儲け出た(笑)
土曜は串かつでも食いに行くか。あ、台風来ているんだった。

8053 住友商事

今すぐどうこうという銘柄ではないんだけど、うちの彼女さんがもう少し下がったらどうよ?と言っています。
47円も配当金くれるし。1150円ぐらいでゲットできたら配当利回り4%。

5277 スパンクリト

だんだん下値切り上がってきたな。
下値支持線のあたりで買いたいが、師父がチマチマ指値入れているそうだからなぁ。

5930 文化シヤッター

不二サッシなどへの設備投資資金を貸し付けるために自社株買で取得していた750,000株の自社株を売却するという発表を契機に、需給悪化懸念で下げているわけですが・・・
いくらなんでも下げ過ぎという株価になってきました。
でもチャートを見ればわかるように、いくらバリュー的に割安といっても、まだ下げ止りの兆候は見せていません。
おそらく4/2安値の445で跳ね返すことはできないでしょう。
2/15安値の407円まで行けば買いたい人は多いでしょうね。瞬間400円割れがあるかもしれませんが。
私もそこら辺まで下がったら買いたい。
出来高等に注視しながら買いのタイミングをはかりたいです。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・9:33追記

よしッ!年初来高値更新にリーチかかったッ!!

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)

わしは持っておらんが、8/20に調整入りした後の高値を抜いたッ!
ここもいつ発射してもおかしくない状況や。

2654 (株)アスモ

今日も寄りから高値切り上げや。
もういつ仕手戦が始まって年初来高値を更新してもおかしくない、第一チンポ汁が出まくっているという状況だ。

アメリカン・ブランド好きのウォーレン・バフェットが投資する石油株 フィリップス66

これは別に理由があるかもしれない。
シェールガス革命が日本の石油化学メーカーを滅ぼす 海外の「スーパーメジャー」に太刀打ちできない

「リーマン・ショック直後の円高の定量的解釈~スケープゴート・モデルによるアプローチ」と日本銀行さん

時代はマグネシウム合金へ!住友電工、マグネシウム合金を本格生産 25億円投じ設備拡張


本日のネタオチ

元銀行員から見た「半沢直樹」

太陽の光だけで生きていける薬を開発したら

「翼をください」って中2病のBGMだったんですね(人生の諸問題)

中学校のとき、今にして思えば日教組の組合員としか考えられない先生が、林間学校で、キャンプファイアーを囲んでフォークギターを演奏しながらみんなに歌わせました。
彼女にははだしのゲンや悪魔の飽食の読書感想文も書かされましたねぇ。

「開戦前夜、そして謎の坊主現わる!」と知らんもんは知らんさん



2013年8月28日水曜日

本日のリーベンオチ

居酒屋チェーン「ワタミ」の創業者で、現在は自民党参議院議員である渡邉美樹氏。ブラック企業の元経営者として批判されることもある渡邉氏だが、彼が理事長を務める「郁文館夢学園」もまた、“ブラック学校”と揶揄されることもある。

浜田イェール大学名誉教授は、財務省サイドからの猛烈な説得工作を前に、“完オチ”の状態です。もはや来年4月からの消費税率アップは確定したと見ていい

日本郵便、局員による年賀はがき“自爆営業”横行の実態〜ノルマは一人2500枚…

こんなのどこの会社もあるだろ。
某私鉄に入社したダチが駅の勤務だったとき、その駅発着の伊勢志摩ツアーの販売ノルマがあるから買ってくれないかと言われて泣きつかれたことがある。
父方の叔父は引退するまで公益企業の某電力の部長級だったけど、オール電化やマイコン型電気温水器の販売ノルマがあった。
大阪ガスに入社した大学時代のダチからも、昔ガス器具の購入を頼まれたことがある。
ただし、これには良かったことがあって、うちはずっと電気炊飯器でガス炊飯器を買ったのはその時が初めてだったのだけど、全然味が違うわけ。ガス炊飯器の方がおいしい。5万円ぐらいのガス炊飯器は10万円に近い高価格帯の電気炊飯器と同等か、それ以上においしい。

「在日同胞の安全が脅かされているニダ!」と民団団長

大阪市・民間公募校長、酒席で保護者の体触る

コスプレ不倫セックスの橋下徹さんが選んだ方だけありますね。
日本維新とは生殖者の痴漢の合法化だったというお話でした。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の健康オチ

孤独になるのは致命的、社会的に隔離されることは肥満よりもはるかに有害

回転寿司の代用魚 アナゴの代わりにウミヘビ科の魚使用例も

イルカの大量死、原因は「ウイルス感染」 米当局

レイシストの脳はどのように機能するニカ?

ジャンクフードは麻薬と同じ快感を得られることが判明 / 中毒性があるためダイエットが困難に

女装して女湯に侵入容疑 福岡、23歳の男逮捕

コスプレ不倫セックス愛好家の橋下市長、民間出身校長セクハラに「事実であれば許されない行為で重い処分が必要だ」

まずお前が辞職して範を示すがよい。任命責任もあるしな。

中国の飲用水の水質悪化が社会問題になり始めている。テレビ局の番組調査で、日本でもおなじみのファストフード「KFC」と「マクドナルド」、それに中国で人気の「真功夫」の3チェーンを対象に、ドリンクとともに提供されている氷の衛生状態を調べたところ、国の基準を上回る細菌が検出され、トイレの水よりも汚いという衝撃的な結果になった!

そんな水で作られた加工食品が日本ではあちこちで使われているわけだが。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のサイエンスオチ

28日の英学術専門誌「英国王立協会紀要(Proceedings of the Royal Society B)」に発表された魚類の研究によると、リーダーシップとは生まれつきの素質であり、動物の群れでも人間社会でも、各自の素質に従った天性の役割が逆転した場合、問題を生じる可能性があるという。

リーダーとは生まれつくものであり、作られるものではない。そうそう。自由意志なんて存在しないし、努力したからといって皆にリーダーとしてみとめられるものではない。素質がなければなれないのだ。
そうした意味では小泉元総理や池田大作なんかは天性のそういう素質を持っているといえるのだろう。

中国建設銀行 延滞融資が大幅増加 「潜在的危機」と総裁

米原発、またも閉鎖=安価な天然ガスの影響で

『大栗先生の超弦理論入門』(大栗博司=著)より【第1講】 物質の基本が「点」ではなぜ問題なのか


太陽光で脱原発はやっぱり無理ゲーでしたがそれなりに使い道はありました



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のネタオチ

橋下市長、朝日・毎日の「はだしのゲン」報道は「ある種の圧力」

目くそ鼻くそを嗤うとはこのことだな。

新聞「信用できる」は57% 別調査では評価ダウンも

消費税増税強行へ目に余るメディアの虚報

9月17、18、19日に開催される予定だったオペラ「アイーダ」東京ドーム公演について、韓国の企業などで構成するオペラアイーダ実行委員会は27日、開催の準備が予定の日程までに整わないとして中止を決めた。ケンチナヨ~

まったくオペラアイーゴですね。

2ch過去ログサイト「unkar」の作者、なんとTor流出4万件の個人情報を2ch書き込みから一発検索できる悪質違法サイト「maru.unko.in」を制作!! ⇒ さくらインターネットに通報され即座に停止…されず、今も使用可能な状態に 2ch「maru.unkoやばすぎ。大抵のコテは恥ずかしすぎて死ねるぞ」「裁判所の開示命令やらでようやく出せるIPを堂々公開とか。やっちまったな」「何かあったら訴えるわ」

大アジア主義反米保守のなめ猫氏がTPPを推進するアベシンゾーは似非保守!保守系に非常に評判の悪い山本太郎参議院議員を高く評価

「2ちゃん」個人情報流出のもう一つの恐怖 ラノベ作家だけではない「誰が書き込んだか次々と明らかに!?」

リベラル現実主義保守を自認する永田町なんたらが「公明党は政教分離の原点に戻れ!」とか言い出す

公明党が創価学会と政教分離したら、そんなもん単なる民主党の中道から右派やん。
何寝言言ってるの??

日本の省庁や企業組織に入り込んだ在日テロ集団の晒し上げクル━━━━(°∀°)━━━━!!!! 2chデータTor流出のおかげで組織ぐるみの工作活動や偽装保守の正体が丸裸!! 「これ、お前らのエロだロリだの書き込みより企業や省庁の方が深刻だろ」「官民にいる極左スパイは壊滅的打撃を受けるだろうな。チームじゃあのwwwがまとめて公安に報告するみたいだし」

在日韓国人「私は日本人として恥ずかしい。日本政府はサムスンに対する誹謗中傷とロビー活動を即刻やめよ」 ⇒ 「日本人詐称の現行犯で入管に通報した」【画像あり】 ⇒ 逃亡…  「Samsung?こんなブサイクな名前がウケるとでも思ったのかwwww」

2chデータ流出事故が5ヶ月前に予言されていたと話題に…「2chがハッキングされて、いつどこの誰がどんなレスをしたか一目で分かるようになってしまい、大炎上して大変な事になる夢を見た」「画面上のIDをクリックすると個人情報が出る、これが当たり前になってる世界だった」

世界大統領潘基文閣下の言う通り、日本は朝鮮半島に対する野心と下心を捨てなければならない。国連分担金をほぼゼロにし、朝鮮半島・中国大陸にコミットしないと宣言することが「敗戦国」の分相応な立場である。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の相場・経済オチ

2654 (株)アスモ・22:14追記

上場時からのアスモの価格帯別出来高です。参考になさってください。
140円超の価格帯は出来高真空地帯。つまりしこりがない。
ややこしい筋が仕手戦をしかけて急騰させるとしたらここから上でしょうね。2003年の仕手戦では4倍に急騰したこともあるわけで。
道理で外資系投資銀行が私のダチのところにカラ売り用の株を貸してくれと言ってくるわけです。ここは外資系投資銀行が事前に貸し株契約を結んでいる銀行・生保などの持株がないため、ネイキットショートセリングが禁止されている現状では、仕手化して急騰しだしてからカラ売りしようとしても間に合わないから。

▼5940 不二サッシ 毛唐カラ売り速報26日分

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/26 256,800 -89,900 0.261%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/26 1,686,400 -4,800 1.710%

大きな日足陽線をつけて400円を突破した月曜日(高値415)ですが、モルスタ連合軍はさすがにビビッて買い戻しに追い込まれたようです。
両者のカラ売りの合計残高は1,943,200株と、200万株を割りました。

外部環境悪化で中小型株にも売り圧力/JASDAQ市況

今日不二サッシを板を見ていて思ったのですが、信用取引で買った連中がぶん投げていますね。
大口のカラ売りが主導してという感じではありませんでした。
枚数もチンケな数で、買い板が薄いところにある程度まとまった投げがあって、それに続いて数単元の投げが買い板を食っていくような。

公共事業費17%増の5.2兆円要求 2014年度予算で国交省

国土交通デージンさん、頼みまっせ(w

2654 (株)アスモ・大引け後追記

今日は地合いが悪いので自信満々で110円台で刺していたのに一枚もひっかからなかった。つまらん。

なぜあの有名個人投資家は5月23日の株価急落を察知できたのか?

吉野家の株主優待に6000円倍返しの悲劇、牛丼(並)が高級牛丼に

こんなさもしいことを考えるからや。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・12:56追記

地合いの悪さに引きずられ、ダメでしたね。

不二ライトメタル株式会社、増設決定!

株式投資の成功確率をアップさせる売買の3つの秘密テクを教えます!

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)

今日は全体の地合いは最悪なのに、よく上がってますねぇ。
ポイントは昨日の高値である290800円を抜いていけるかどうかです。抜けば今週中に8/20高値309000円を取りに行く可能性が高いでしょう。
私は持っていませんが、ホルダーの皆さんの勝利をお祈りしております。

9月6日が本命!?日経平均銘柄の採用発表で動く株!

2654 (株)アスモ・10:10追記

うーん、どんどん上を食いにいくなぁ。朴は最初は90円台で、大部分は105円までで購入しているので、どうも130円台というのは買う気がおこらなくなってしまうのだけど、業績の乖離率から見たらココの株価が割安なのは間違いないわけで。
チャート的に言えば、再度110円以下を叩きに行く可能性よりも、このまま年初来高値に面合わせする可能性のほうが高くなってきた。

8263 (株)ダイエー

全体の地合いの悪さに引きずられて、今回も持ち合い突破は成りませんでしたね。残念。

地価、3分の2の地区で上昇 地方圏でも半数近く

世界同時株安! 調整は未だ始まったばかり

2654 (株)アスモ

日証金速報を見ましたら、昨日は日証金経由の信用買い残が半減(-341,000株。残高350,000株)しています。
昨日までに仁丹の利食いが完了し、師父も今週中には利食いが完了しますので、その資金の儲けの部分はアスモの追加購入に充てたいと思っています。
昨日から指値を入れているのですが、私のところまではなかなか落ちてきません。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党が腐敗防止5カ年計画 世論監視の強化も

なんか世界最大のメンバーを誇る広域暴力団がコンプライアンス5カ年計画を建てたと言っているようです。

世界遺産になった富士山に登山した際、「野グソしたニダ!」とわざわざネットで報告する韓国の愛国的若者が急増ニダ!「ウェーハッハッハッハ!喜べチョッパリ!ウリのクソでまた富士山が高くなったニダ!!」

同胞が犯した元慰安婦への罪には頬っ被り 歴史を直視できない韓国

日本人の中国行きツアー4分の1に 関係悪化、大気汚染も響く

韓国 対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーに

中国の飲用水の水質悪化が社会問題になり始めている。テレビ局の番組調査で、日本でもおなじみのファストフード「KFC」と「マクドナルド」、それに中国で人気の「真功夫」の3チェーンを対象に、ドリンクとともに提供されている氷の衛生状態を調べたところ、国の基準を上回る細菌が検出され、トイレの水よりも汚いという衝撃的な結果になった!

㌧㌧スルスル㌧㌧スルスル♪というメロディが聞こえてきそうな話ニダ。
そんな水で作られた加工食品が日本ではあちこちで使われているわけだが。

中国のネットで「南鳥島も古来より中国領土」との意見出る

韓国政府が靖国神社に参拝した日本の戦犯閣僚や戦犯国会議員の個人名の収集作業を開始したニダ!

中国でバイクに『旭日戦犯旗』をつけている中国人がいたので話しかけてみた

中国で眼球の角膜泥棒…女が6歳児の眼球をくりぬき角膜だけ取って立ち去る

一般人がこんなことされる風土があるなら、政治犯である法輪功の臓器狩りってあると思うわ。
731部隊や南京大虐殺も、シナジンにとっては、自分たちがやるのだから、文明の劣る日本人ならして当然。だから歴史的事実アル・・・ということなのだろう。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の国際情勢オチ

スイスの銀行の元銀行員や現職の銀行員1万人の名前が米司法当局の手に渡った。米司法当局から責任を問われる人が出てくる可能性はある~大きく揺れ動くスイスの銀行員

オバマ政権はシリア内戦になぜ介入するのか?最終の標的はイランの核兵器、生物化学兵器。

FRBが新興市場を見捨て、ブラジル・レアル防衛線が崩壊

米国はどう見る? 薄熙来の失墜~裁判で共産党「神話」の虚構が明らかに

中東情勢、米国の同盟国の間に生じた深刻な亀裂

ドイツで「奴隷労働」と批判された米アマゾン~海外の出稼ぎ労働者を“強制収容所”に収容



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

2013年8月27日火曜日

本日のサイエンスオチ

日本海側の新潟県沖と能登半島沖の海底に天然ガスの一種「メタンハイドレート」が存在するとみられる特殊な地形が計約225か所あることが、経済産業省の海底調査で分かった。

歴史的に東海が韓国のものだということは明らかなので、このメタンハイドレードもウリナラのものだということは明白ニダ。

ロシア中部チェリャビンスク(Chelyabinsk)州で今年2月に起こった隕石落下で、研究チームは27日、この隕石が地球に到達する前に太陽に接触しそうなほどの至近距離を通過した可能性があるとする論文を発表した。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の健康オチ

サウジでMERS患者1人死亡、国内の死者41人に

ヤギと性行為をした男性が国内すべての牧場への出入り禁止に

脳への電気ショックを利用した学習には副作用も

【これは酷い】スシロー、韓国産のアナゴ使用を堂々とテレビでアピール!! ⇒ 名古屋のスシローで醤油差しをしゃぶる男・村上和優くんが登場し炎上…最速で法則発動か?【画像あり】 2ch「ウンコ入りアナゴか…」「ちくしょう…」「あの社長は在日か?」「視聴率が悪くないテレ朝のシルシルミシルでステマか」「東原のデスブログにも呪いかけられてたけど発動まで時間かかったな」



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の国際情勢オチ

ドイツ総選挙:ユーロ離脱・マルク回帰主義政党が躍進も?ギリシャ支援がカギか

バチカン機関紙、日本カトリックの改憲反対報道

おつる姐さん、西村代議士、麻生副総理、稲田代議士涙目(w



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のネタオチ

新自由主義の旗手池田信夫氏率いるアゴラが「資本主義はもう行き詰まっている。経済成長は格差を拡大する結果しか生まない。所得税の課税最低限の引き下げ、累進課税の強化、消費税を25%程度にまで引き上げるといった増税を行うことは、社会の活力維持や持続可能性の観点から望ましい」とか共産主義者みたいなことを言い出す。暑さで頭変になったのか?

最近の新自由主義者は経済成長否定論者のマルクス主義者の素顔を隠さなくなってきたなぁ。

ライトノベル作家、誹謗中傷を謝罪…2ch個人情報流出で発覚

じゃあのさん、正式に公安警察組織の傘下に入る!バカ在日を追い出す準備がととのった!!現在2chで流出した4万件のデータをスパコンで分析中…朝日新聞・毎日新聞・NHKら工作員の書き込みを【実名付きで】公安に証拠資料として提出するらしい 「DB構築して発言内容から実名や組織名を逆引きできるようにするわwwお宝の山が目の前にあると興奮しっ放しだわwww」

この夏、30人近くがおバカ写真で炎上 国民総「バカッター」化で日本はどうなる

前教皇ベネディクト16世(86)の退位を決断したのは「神のお告げ」によるものだった。カトリック系通信『ZENIT』が8月21日報じた。

在特会がぶんか社への抗議活動開始

2ちゃんねる流出騒動、地震板にて予言されていた!騒動まとめ

関連:いいとも100億円男cisさん2ちゃんねる個人情報流出の犠牲に



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のリーベンオチ

偽造1万円札でタクシー代払う 中国籍の男を逮捕 警視庁

在留カード偽造し密売か 中国人3人逮捕、1人手配

池田大作王国の臨終(下):平井修一

早稲田大もブラック企業? 内部で年収300万非常勤講師らが大学を刑事告訴

司法書士、30歳を過ぎても年収200万円台はザラ

過払い請求バブルが終わったらもっと酷いことになるでしょうね。
税理士や弁護士もそうですが、はっきり言いますと、成功したいなら女の子の子供しかいない先生の事務所で修行しながら婿養子になるのが一番です。
私が昔、大病して総務経理部門に配転になったとき、簿記のことを全然知らないものだから、定時帰宅のメリットを生かして全然知識がなかった簿記学校に通っていたことがあるのですが・・・・自慢じゃないですが超難関の日商簿記一級と税理士の簿記・財務諸表と法人税と消費税合格持ってます・・・・当時の簿記学校の友人で今でも税理士して成功しているのは、税理士コースで税理士の娘と知り合いになり付き合うようになって、後に婿養子になった奴だけです。

はだしのゲンの閲覧制限ですが、制限をかけていたのは共産党の機関紙に載った部分(政治宣伝)だけのようで、ジャンプで連載していた原爆の酷さを描いた部分は 制限はかかっていなかったとのことから閲覧制限に抗議して解除させたのは共産主義者だろうと判断しています。

福岡県宗像市は26日、同市田久の田久瓜ケ坂(たくうりがさか)遺跡の円墳(6世紀中ごろ)から出土したガラス玉(直径5ミリ)を分析した結果、古代ローマ帝国領内で製造されたローマガラスの特徴を持つことが分かったと発表した。

日ユ同祖論というのがありますが、古代世界の人の動きは、現代人が想像するよりもはるかにダイミナックということです。
6世紀中頃といえば、唐が中国を統一した直後です。唐にはローマ帝国領内から異端として放逐されたネストリウス派キリスト教が伝わっていたことが記録されています。つまり唐にはローマ帝国の人たちがきていました。
日本では大化の改新から白村江の戦い壬申の乱といったあたりです。
田久瓜ヶ坂遺跡は福岡県宗像市にあり、宗像といえば宗像三女神です。宗像地方には朝鮮半島から大陸へつながる海上交易路が存在していました。

福岡県宗像市は26日、同市田久の田久瓜ケ坂(たくうりがさか)遺跡の円墳(6世紀中ごろ)から出土したガラス玉(直径5ミリ)を分析した結果、古代ローマ帝国領内で製造されたローマガラスの特徴を持つことが分かったと発表した。

日本型経営は名実共に終了!下請け企業との共存を掲げ、他社よりも有利な支払い条件を提示してきたことで知られるパナソニックが、とうとう下請け企業に対する支払い条件の変更に踏み切った。

「第58回全国高校軟式野球選手権大会に陸上自衛官養成のための高等工科学校に通学する現役自衛官が出場している!憲法九条の危機だ!グンクツの足音が聞こえる!」朝日新聞

「はだしのゲン閲覧制限撤回!ネトウヨざまぁ!」朝日新聞

「はだしのゲン」がバカ売れ、仕掛けたのは誰か?

私が団塊世代以上を狙わない理由 : 「手がかかる」「うるさい」「いずれいなくなる」--いすみ鉄道社長・鳥塚亮



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の宗主国様・属国オチ

「宇宙のスーパーパワー」をめざす中国

漫画のムーンライトマイルみたいに、月世界を米帝と分割するつもりですかね?

「フォーブス」選出の革新的企業トップ100 日本11社 中国5社 韓国ゼロ

中国サイトを標的、過去最大級のサイバー攻撃が発生

金正恩氏が故文鮮明氏に追悼メッセージ

空き家、空き地が急増、ゴーストタウン化する中国の地方都市

明かされたトンスリア王国の秘伝



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の相場・経済オチ

2654 (株)アスモ・13:42追記

昨日の高値を抜きましたね。

8263 (株)ダイエー

この一両日で第一のポイントは8/6の高値353を抜いていけるかどうかですね。
ここを抜けたら、持ち合いの上値抵抗線を2ヶ月位内に4月高値の430に向けてぐんぐん押し上げていきます。

2654 (株)アスモ

私はもう一度8/23の安値を叩きに行ってから調整終了で上がり始める可能性が高いと思っていましたが、このまま昨日高値の124円を抜いたら、再度110円台に入ることなく、お盆の高値を取りに行く可能性が高くなってきました。
ポイントは今日125円以上になるかどうかです。
いちおう注意喚起しておきます。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・12:23追記

後場寄りウホッですね。別のを買っててココは買ってませんが(笑)。

米ゴールドマンのオプション取引誤発注、損失は数千万ドル=関係筋

米連邦債務、「10月中旬に上限突破」 財務長官が警告

半期ごとにサプライズになってるな。

シェールガス革命が日本の石油化学メーカーを滅ぼす 海外の「スーパーメジャー」に太刀打ちできない
大手は信越化学以外はどこもかしこもTOPIXをアンダーパフォーム。
日本経済の平均成長性以下。将来性なし。お先真っ暗というのが市場の評価。

8263 (株)ダイエー

師父が「チャートが持ち合い上放れの兆候が出てきたアル」と申しております。

5940 不二サッシ(株)・11:10追記

売り板がスッカスカになってきたね。

資産2000倍の元カリスマ個人投資家が語る、プロ転向でわかった機関投資家の強みとは?なぜ、カリスマ個人投資家・五月さんは機関投資家になったのか(その4)

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・10:43追記

始まったっぽいですね。

5940 不二サッシ(株)・10:33追記

寄り付きのカラ売りの戦果が台無しになってしまいましたね。
今度は5分で150万株クラスの爆弾落とさないと、トレンドは変えられないのでは?
年初来高値更新したら、あっという間に445円で、そこでの阻止はカラ売りに調達できる貸し株の数を考えたらほぼ不可能でしょう。ロケットになってすっとんでしまいますよ。
実質的な阻止限界点は年初来高値です。

不二サッシは550円へ・・・・

FOMCメンバーも認める「バブル破裂」の米金利急騰

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)

私は買っていませんが、鎌倉先生の記事が気になって株価を見てみたら、チャート的にはいつ昨日の不二サッシみたいになってもおかしくない感じですね。

不二サッシは445円挑戦へ

米国金融緩和策の縮小時期はいつか?

5940 不二サッシ(株)・9:25追記

今日は寄り付きからカラ売り野郎も必死やね。
さきほど5分間で70万株の成り売りキタ━(゚∀゚)━!

4524 森下仁丹(株)

多分本日中に利食いが完了しますので、本日をもって株価のサポートは終了させていただきます。
また下の窓を埋めに来たら、買うかもしれまぜんが。

▼不二サッシ、昨日の後場の上げ材料はこれ

熊大マグの製造子会社である不二ライトメタルから「次世代マグネシウム合金の研究開発を行うための関連設備導入にあたり、立地協定に調印致しました」というプレスリリースが出ました。
ところで、日足上髭つけた5分で150万株成り売りのあの日の毛唐のカラ売り動向出ました。

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/22 373,800 123,300 0.380%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/22 1,660,400 364,900 1.680%

連合軍、両者併せて488,200株のカラ売り。残高は2,034,200株。これは当日買い戻した分は除いた数字です。22日の出来高は27,414,700株ですから、当局から株価操作の言いがかりをつけられないよう、5%未満(1,370,735株)になるように売りっぱなしにしてはいないのでしょう。というか、ひょっとしてこのカラ売りのタマを貸しているのは、りそなや三井物産ではなく、蛇の目ミシン工業(210万株保有)なのかも。数が合うし。

「お金でも何でも自らが生み出すものなのですから、あんまり他人様からお金を騙し取ったりするのはよろしくないと思います。どのようにして人からお金を巻き上げるか=お金が有限な価値あるものと勘違いして、他人を蹴落としてでも少ないパイを奪わなければならない、という分離思考に陥っているからです。」と覚者知らんもんは知らん氏

いいとも100億円男cisさん2ちゃんねる個人情報流出の犠牲に



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

2013年8月26日月曜日

本日のリーベンオチ

2ちゃんねる「有料会員」3万人分流出 政府、マスコミ関係者もダダ漏れに衝撃!名簿の中には、メールアドレスなどから外務省など政府機関職員や朝日新聞を始めとするマスコミ、このほか大手企業の関係者と推測される利用者も。また別のデータには、こうした利用者がどのような書き込みを行っていたのかを示す履歴も保存されている。

池田大作王国の臨終(中):平井修一

はだしのゲン:制限撤回求め署名2万人、市教委に提出へ

右翼も署名運動して4万人集めたらいいのに(w



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のサイエンスオチ

東京電力社員らしき人が福島第一の絶望的な状況を本音で語る

UAEで世界最大規模の太陽熱発電所が稼働~化石燃料が枯渇する前に再エネ転換を図る中東・北アフリカ



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の国際情勢オチ

韓国の人糞酒「トンスル」が全世界デビュー 日本発のトンスル報道が世界各地に拡散

潘基文世界大統領閣下が「チョッパリは深く歴史を顧みるニダ!」と異例の謝罪と賠償を求める声明

まぁあれですよね。
ハンさんの韓国人の民族性うんぬん以前に、第二次大戦の戦勝国連合が国際連合なわけです。
敗戦国は永遠に敗戦国でいてくれなければ、国際連合の存在意義なんてなくなってしまうのです。

中国の「心理戦」に米国はどう対応すべきか

【シリア内戦】英米軍が数日中にもシリア攻撃か、巡航ミサイル攻撃も



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の健康オチ

交際相手いない若者、男性6割・女性5割

わしらバブルの前後の頃に20代をエンジョイしたもんわな、とりあえずハメてみて交際相手なんてみつけたんやで。
相性なんてセックスしてみなわからんやろ。

コーヒー1日4杯以上、死亡リスク高め 米研究チーム

たばこ×お酒で一気に加速 10年で12歳分の脳老化

右脳型、左脳型は存在しない。脳の使い方に個人差がないことが判明(米研究)

寝だめ、鎮痛剤ののみすぎは命を縮める危険行為。また、セックスしている人のほうが長生きとも言われています。年をとってもある程度の高揚感があるほうが健康にいいとされるからでしょうね。昨今、言われている草食男子は危険ですよ。もっとセックスしましょう



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の尖閣ネットゲームに中国人「日本鬼子殺すの気分いい」

民主党支持者とその家族は人民解放軍に汚物は消毒されてろ。

中国公安当局、新疆でウイグル族15人射殺

中共様のお通りだぁ♪

中国が初の強襲揚陸艦 尖閣視野、15年にも就役か

盗難仏像返還差し止め、対馬も「我が領土」。慕華侮日の韓国

中国崩壊待望論者の朴涙目。うちの妹大勝利!クロスボーダー投資資金の観点から見た中国経済の現状

アイヤー・・・

韓国に賠償請求された新日鉄住金 ヤクザみかじめ料と同じ

韓国元大統領・ノムヒョン氏のバカ画像集 2ch「ダメだ腹痛すぎるwwwwwwwww 」「世界から馬鹿にされまくってたよなwwG8呼ばれてもいないのに参加しようとしたり、ホワイトハウスに乗り込んだり」「ブッシュ大統領につまみ出された時が一番輝いてた」

わしはノムヒョン政権時代に、「こんな極めつけのバカを国家指導者にするなんて、なんて韓国人はバカ DE チョンな連中なんだろう。信じられない」と思っていました。
しかし、鳩山由紀夫が総理大臣になってから、その考えは改めなければならない。あんなバカが大統領になったのも日帝がおかしな教育をした残滓なのだ。韓国の方にはいくら謝罪と賠償をしても、償いきれないのだと思うようになりました。

【速報】韓国の人糞酒トンスル、世界中のメディアで紹介される!!! ⇒ 韓国人「ありもしない文化で我々の尊厳を侮辱したニダ!」 ← 嘘も立派な文化ですよね  2ch「大便民国ワロタww」「公園にウンコ像やチンコ像があるじゃないか!!」「嘘とか言ってた朝鮮人は憤死すんじゃね」「トンスルの起源は韓国。これは認める」

韓国人がリアル→<ヽ`∀´>にする整形手術

なんでもいいですが、ニダーといえば↓この動画を思い出しました。


「はだしのゲン」に登場する“三光作戦”を「史実だ」と絶叫する痴呆メディアが出現。すでに「暴かれ、叩かれ、笑われ」尽くされた捏造史だ。実際にシナ農村を地獄に変えた張本人とは…



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の相場・経済オチ

PTS値上がりランキング10位(16:00現在)=あかつきFG、ユナイテッドなどが上位

4.不二サッシ  5940  +17.27% 421円(+62円)

年初来高値は429円です。
いやー素晴らしい。
明日は年初来高値更新ですね。
仁丹に続いてお金が次から次と空から降ってきます。

神戸電鉄が急落、一部指摘で旧大証単独上場銘柄の弱さが目立つ~既に、パッシブファンドの買い需要量を上回るポジションが積み上がっている可能性が高い

いつまで利食いもせずに買ってんだよ。ばっかじゃねぇか?

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

モルガンスタンレーとALT=アムリッッァ星域会戦の自由惑星同盟軍
本日の大人、キルヒアイス艦隊到着。


8699 澤田ホールディングス(株)

1:30過ぎから仕掛け買い入ってますね。あれだけの信用買い残を持ちながら、8/2の高値1098を超えていけるかな?
今日の値幅上限は1090円。

2654 (株)アスモ

株価が上がってくれるのはうれしいけど、今日で調整終了ということはないだろう。
もう一度110円-109円ぐらいに突っ込んでW底をつけてから年初来高値を更新するというパターンが美しい。
心配しなくても、2007年の大相場は超えてゆくだろう。

5940 不二サッシ(株)・12:56追記

400円台奪還しタッ!

5940 不二サッシ(株)・12:46追記

8/23の高値抜いたッ!調整わずか一日か?
この勢いで年初来高値更新かッ?

5940 不二サッシ(株)

後場寄りからなんか始まっちゃいましたね。

森下仁丹はシームレスカプセルを材料に連日急騰

私は前場終了までに60%強売りきりました。このぶんなら今日中に全部捌けるかもしれません。
次はそろそろ5940行ってみよう!今日はカラ売りの売り崩しがなんというかしょぼいです。買い戻しの勢いも強いから下げてもまた戻しです。
仁丹と同じテレビ特集番組ネタでは澤田HDが上げていますね。明日以降どうなるでしょうか?信用買い残の多ささえなければ、ストップ高もあり得るのですが、出来高に比例してあの買い残の多さ・・・

大成建設は連日の年初来高値更新、大手建設株の強い動きが目立つ

国土交通デージンが公明党で、社宅のポスト覗いたら聖教新聞購読世帯だらけのココ買わない奴がいるとしたら、アホでしょ。
私はもともと何万株ももっているわけではありませんが、それでも持ち株が高値をとると嬉しいですよね。
信心の大勝利。生き仏池田先生と御本尊様のお陰です。

スクープ 中国人社員に機密文書を盗まれた日本の有名企業30社~人事情報から製品情報まで トヨタ ソニー パナソニック キヤノン 東芝ほか

神戸物産が大幅続伸、6.00%の自社株買い実施

何回か紹介しましたが、2013年7月20日に初推奨をした我々の投資集団の仕込み銘柄です。
我々は5月から6月にかけて仕込んでいるので、今でも含み益なんですが、こんな株価で売りますかいな。
近いうちの年初来高値(2788更新)と、1年半以内で2倍の4000円前後での出口を期待しています。

お金がないと不安な人は通帳残高に0を書き加えればOKと識者

金融緩和とインフレターゲティングもこの記事に書かれていることと同じ理屈なんですよね。
池田信夫みたいにデフレ継続を望むバカには理解できないことでしょうが。
でもまぁ究極的には↓プロセス以上にお金に関する思い込みを打ち破るのに有効な方法はしりませんねぇ。

一度1万円札を破ってみるのも、お金に対する心理的プログラムを木っ端微塵にするのにいい方法でしょう。燃やして銀行で交換もできなくしてしまう方がもっとメンタルブロックを破壊するのには有効なんですがね。

よく財を成した人が神社に鳥居や玉垣や灯籠を何十万円、何百万円奉納するのは、同じことをしているんです。
神様からの見返りなんてありませんから、そんなものにお金を出すのは捨て金なんですが、それがその人の失っても心が傷まない金額の枠を広げるんです。
そうしたら、ビジネスチャンスや投資のチャンスがやってきたときに、設備投資をして無駄にならないだろうかとか、こんな株を買って大丈夫だろうかとか、そういう心がなくなるので、リターンを正しく評価して、そのチャンスをつかむことができるわけです。
大部分の人は、恐怖と欲の間で身動きがとれず、設備投資や株を買っても新規参入企業がたくさん出てきた後や値上がりした後なので、遅すぎなのです。しかし欲だけは強いですから、今度は事業の撤退や利食いが致命的にできません。だから赤字をふくらませるのです。
結局、商売でも投資でも儲けることができるかどうかなんて、お客様がいないことや、ライバルが多いから、あるいは外資系の株価操作の陰謀でもなんでもないのです。あんたらのメンタル内の欲と恐怖のバランスの問題です。そしてその最大のものがお金に対する思い込みなのです。
ですから、伊勢神宮の建て替えにポンと100万円を寄付できる人や、生まれ育った地方自治体や出身大学にポンと多額のお金を寄付できる人はそのお金を惜しいとおもっていないわけで、その金額からは精神が自由です。ですから、そのようなお金はすぐさま再びゲットできることでしょう。チャンスをつかむことができるからです。
これは税金なんかも同じことです。
だから私は言うのですが、投資のような水物でゲットしたお金の20%ぐらいは、どうしても必要な支出があるのでなければ散財しなさいというのです。高級クラブで飲んだり、ロレックスを買ったりするのは見返りがあるわけで、厳密に言えば神社や地方自治体や社会福祉施設に対する寄付とは異なりますが、抱え込んでお金を腐らすよりまだましです。少なくともそれを惜しくないと思う心は生じるからです。

4524 森下仁丹(株)・9:00追記

やっぱ利益確定出ますよね。成り売りに切り替えました。1000円超えているので欲かかずに今日明日で出口にします。

米国ゴールドマンサックス勤務の大物韓国人、レイプで逮捕!!リゾート地の別荘で乱交パーティか! 2ch「また国技か」「な?朝鮮人だろ?」「血の宿命からは逃れられないな」

4524 森下仁丹(株)

今日も寄り前からストップ高に張り付きなんて夢のようです。
この銘柄は我々の投資集団の主力銘柄ですが、そもそも1000円台での利食いを目標にしていたものですから、それから上は特別ボーナスのようなものです。
師父は先週末にちょっとだけ売りを出しておられたようですが、彼や私や他のメンバーも今日からはチャートを壊さないように本格的な利益確定を進めてゆきます。
ちなみに、私らの投資集団はある銘柄を推奨株に選定するときに、ファンダメンタルは見ますが、出来高は余り重視しません。これは低位株専門のダチの投資集団も同じなのですが、どのみち株が急激に上がりだしたら出来高が急増しますので、買い集めるのに時間はかかっても、利益確定に売る手間というものは余りかからないからです。
ところで、ここはテレビ番組を材料に上がっているわけですが、私は信用買いの多さに愛想を尽かしてもう持っていませんが、実質澤田ホールディングス(8699)とイコールであるハーン銀行と澤田社長がテレビ東京の「未来世紀ジパング」でとりあげられるのは本日です。ひょっとしたら、仁丹みたいになるかもしれません。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のネタオチ

[メディア]「24時間テレビ 愛は読売Gを救う」~単なる販促ビジネスで「チャリティー」を称する読売Gの性根が気持ち悪い

「2ちゃんねるビューア」利用者約3万件分のクレジットカード・住所・電話番号などがTor上に流出

【緊急事態】2ちゃんねる管理人の西村博之に殺害予告!!●の個人情報とスレ立て記者のキャップが漏れてカオス状態に!「2chを閉鎖させるニダ!」とか言ってた韓国人の仕業か! 2ch「これはAUTOすぎる」「西村がわざと漏らしたんじゃないのか?脱税から話を遠ざけるために」

在日コリアンらの排斥を掲げるヘイトスピーチ(憎悪表現)デモ。数年前から始まっていたデモに対し、早くから「おかしい」と声を上げたのは、K−POPファンの中高生らだったニ・・・です。彼らの日常ツールともいうべきツイッター(短文投稿サイト)で広がった批判は立場や主義を超え、「カウンター」と呼ばれる抗議活動を活発化させるきっかけとなっニダ!

朝鮮学校中等部、高等部の学生さんでしょうか?

「2ちゃんねる」大規模情報流出 個人情報・クレカ番号・書き込み履歴など

これは分析したらホロン部や朝日新聞社員の書き込みもわかるのか?

学会員ネチズン涙目、島津博士が再度のブログ復活を高らかに宣言



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

2013年8月25日日曜日

本日の健康オチ

インドネシアで最近、スマトラ島プラブムリ市の教育長が「高校入試に処女検査を導入すべきだと提案した」と各メディアが報じ、物議を醸した。ただ、教育長はその後、メディアに「そうした計画はない」と否定し、騒ぎは収まった。

インドネシアでは処女のおまんこが拝めるのは中学校までなのか。

グンクツの足音がッ!憲法九条の危機!婚活女性が結婚相手に選びたい男性の職業に、自衛官、警察官、消防士の人気が高まっている!!若い女性のおつる化が進行か?!

【注意喚起】耳垢と耳掃除には注意しろ! 最悪の場合耳が聞こえなくなるぞ

脳をむしばむアメーバに感染の少年が死亡 米フロリダ州

「臭いを嗅ぎたかった」 女性の自転車のサドル200個を盗んだ男逮捕

マニアックですねぇ。

長時間労働の恐ろしい代償

わたし、昔広告代理店に勤務していたときに、長時間労働、接待、休日のイベント立ち会いやゴルフや出勤などの不摂生な生活で大病になり、マジで死にかけました。
高校の同級生が大学病院の先生で、専門医を紹介して入院の口利きをしてくれなかったら、マジでお陀仏だったと思います。
社畜で株主と経営者のために長時間搾取されて死ぬなんて、最低の人生だと思います。
どうせ生きるなら搾取する方にまわらないといけないです。



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の相場・経済オチ

マンション業界は確実に衰退する 20年後は9割減の市場縮小も…

「不二サッシへの見方は不変 」と鎌倉雄介先生



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のサイエンスオチ

『太陽 大異変』地球への影響

朝鮮半島の火山「白頭山(長白山)」があと1年で噴火する可能性あり!!!! 1000年前の大噴火で高句麗が滅亡!!!! 朝鮮半島が荒れ地と化す!!!! 日本の桜島噴火を祝う馬鹿共に天罰が下る!!!! 2ch「韓国って火山がないから温泉もないんじゃない?」「火山灰より人が流れてくる方が恐い。さっさと特アとは断交しておこう」



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日の宗主国様・属国オチ

「中国では貧乏人は諦めて毒を食うしか無い」中国人漫画家決死の告発

韓国の粉ミルクからカエルの死骸…なあに、かえって免疫力がつく 2ch「ケロッとしてるだろ?」←「ワロタwwww」「クッソwww」



この本は面白いです。理系ではない人にも理解できるように本当に懇切丁寧に書かれています。
この本はあんたらが実在していると信じている世界の存在を木っ端微塵にします。
なぜなら超弦理論をさらに追求していくと、宇宙は一枚のホログラムフィルムにすぎず、我々が認識しているのは、そのホログラムから投射された幻影にすぎないということになってしまうからです。
著者も最後に「私たちが存在しているこの空間は幻想ではないか?」と結んでいます。

本日のニュースオチ