2012年10月30日火曜日

本日の健康オチ

この2つの脳みその違いを述べよ




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のサイエンスオチ

ダイヤモンドでできた惑星:蟹座55番星e

 地球温暖化の防止は既に手遅れかもしれない-。2人の地球科学者が10月29日までに、こんな大胆な内容の論文を英科学誌ネイチャーの姉妹誌「ネイチャー気候変動」に寄稿し、欧米で物議を醸している。

手遅れなんだったら、別に先のことなど考える必要はないわけで、どんどん経済成長を楽しもうではないか。
温暖化でエコでロハスとか貧乏くさいったらありゃしない。

日本近海、次々に見つかる新資源 天然ガス消費量100年分のメタンハイドレート

トリウム核エネルギー発電が日本を救う~原爆への転用懸念がなく、小型で安全、効率も高い

液体燃料を使っているので、そもそもメルトダウンが発生する可能性がゼロで、レアアースの副産物でゴミとして捨てていたトリウムを燃料にでき、技術も確立されているいいことばかりのトリウム炉ですが、平沼とか西村みたいなウヨの原発推進房に限らず池田信夫なんかもこれについてはだんまりしたままです。
理由はトリウム炉なんてのを中心にした原子力発電を推進したら、彼らが悲願とする核武装ができなくなってしまうからです。
トリウム炉は安全・最高です。安全なのでごみ焼却場のように町に一台設置すればよいのです。送電ロスも生じません。

金づちで割れない!?スマホフィルム

これ、前大阪市内の大手家電量販店で実演販売していました。
私も木槌で叩かせてもらいました。

現代の錬金術?廃水から「金」を生む仏ベンチャー企業




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のネタオチ

朴は元親中派の代表的企業である伊藤忠の社員だったけど、日本の法律が機能せず、週刊朝日や佐野氏の行為が不問に付されるのであれば、やってはいけない行為だが、2チャンネルの力を借りて、佐野氏や週刊朝日の担当者が神経衰弱になるほどの大量の誹謗デマを流せば、虚偽報道の卑劣さを認識し再犯を防ぐ事が出来るのでは?

もはや世界レベルの感動大作! 鉄拳の感動アニメ『振り子』が英国バンド「MUSE」の公式PVに決定!!

朴は良心的地球市民を自認する弁護士だけど、石原慎太郎の野郎のほざく保守の再結集って、要は「反動」の再結集ということじゃないニカ!?奴の目的は明確な戦前回帰であり、このような「反動政策」を実現できる人たちを再結集したいというのが真相ニダ!!しかし韓流で洗脳した若者にこのような反動政策を実現したいという人はいないニダ。支持しているのは一部のネットウヨクと老人たちくらいなものニダ。 こんな石原新党が平和を愛する国民からも財界からも支持を得られるとは思えないニダが、閉塞感が漂うこの時代に、尖閣、ドクト問題が重なって、全体主義思想がはびこる可能性もあり、石原の野郎の危険性については、誰もが共通に認識しておくべきことと思いますミダ

「ワタミが本当にブラックなら何で労基署が入ったりしないの?」とやまもといちろう氏

朝日新聞出版「上祐本」突如発刊中止 橋下市長報道批判の余波で「ボツ」

40年前の日本には存在しなかった「いじめ」を生んだ原因はテレビゲーム 毎日新聞が衝撃のスクープ




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の国際情勢オチ

ギリシャのユーロ圏離脱観測が大幅低下=センティックス10月調査

英エコノミスト誌が「深刻な危機の直後に短期的な緊縮財政を実施すれば、予想以上の痛みを伴う恐れがある」と高らかに宣言

米国で広まる中国企業排斥の動き~肥大化した徳なき「大国」の自業自得

「スイスのプライベートバンキング」への圧力が強まっている。その結果、プライベートバンカーは税金コンサルタントとして余分な労働を余儀なくされ、裕福な非ヨーロッパ人が待つ新興国への移転が問われるようになった。スイスが誇るこの独自のサービスは、シンガポールでも提供可能なのだ。

韓国 「世界中から韓国は嫉妬されている」 国連で証言




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のリーベンオチ

石原新党参加を表明 平沼氏

石原新党が維新の会に合流したら、面白いことになるよなぁ。
だって、自民党で郵政民営化に反対して、人権擁護法案にも反対の騎手だった平沼のオッサンと、
郵政民営化を推進した元部落解放同盟の闘士の谷畑サンと、
小沢に切られて民主党を追い出され、改革クラブ→立ち上がれ日本と転々とし、自民党を裏切って14区から出馬し、その結果14区では自民党が分裂して谷畑サンが小選挙区で落選する原因を作ったチャンネル桜でお馴染みの三宅氏の後ろ盾となっている浪人中のシンゴちゃん(ただし次の選挙で当選した場合に限る)
が、仲良く並んで議事堂に座っているって。
なんかなぁ。

石原新党、“維新”との合流画策 第3極結集へネックは「たちあがれ」~保守色が強いたちあがれ日本は、橋下氏が賛成する外国人地方参政権、人権擁護法案、TPP(環太平洋戦略的)に反対しており、変節すれば支持層を失う。それだけに、たちあがれ日本の議員からは「政策をすり合わせてからだ」などと異論が相次いだ。

仮に立ち上がれと同和新自由主義政党の維新の会が合併したとしても、そんなもん第二民主党やろ(w
堪忍してえな。
で、平沼や当選したら西村眞悟なんかの立ち位置は、今の民主党内保守派と変わらん。
そして新党には当然在日とかも擦り寄ってくるから、結局はじきに民主党みたいに彼らの意向が反映された政党になってしまう。
世の中そんなものなのよ。
世の中ね、酷い悪と、それよりマシな悪のどちらかを選ぶしかないの。
真正保守なんてガキみたいな寝言言っていたら国が滅びし、政治はなにするにしてもカネがかかるんだよ。
どのみち社会は堕落するし、民族国家がなくなってゆくというのは全世界的な流れなんだから、いかにそのスピードをゆっくりにさせることができるかどうなんだよ。

「高円宮家が侍女募集」 昭和女子大の求人票がネットで話題に

民主離党の動きに「怒りを感じる。民主党は離党者が出ないようにしていただかないと困る」=下地郵政相

国民新党なんて民主党の付属物ですから、自民党が政権を奪還したらもう用済みで消えてゆくしかないわけです。
今更新自由主義者中心の第三極にも入れない。
悔しいのぅ。

人権委員会設置法案が今臨時国会に提出されることがケッテーしましたっ!マンセー!!

民主党もきちんとマニフェストを守ることがあるんですね!感動です。

「寛永通宝」「鎖国」「参勤交代」-。授業で丸暗記した一見バラバラな事柄も、経済的背景を知ればすべてがつながる

朴らの野田総理が再選が困難視されている当選1回の民主党衆院議員十数人を官邸に招いて吉野家の牛丼について熱く語る

昨日、近所の日本維新行ったんです。日本維新。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、選挙費用は自前で用意すること、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、橋下人気引き如きで投票にもろくに行ったことがない衆議院議員に立候補しようなんてしてんじゃねーよ、ボケが。
選挙資金自前だよ、自前。
なんか元自民党元民主党とかもいるし。脱党者9人で政党ごっこか。おめでてーな。
よーしパパ立候補しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、民主党の公認やるからその席空けろと。
政党ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った小沢一郎といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、朝日の同和差別はけしからん、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、同和差別報道なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、同和差別報道、だ。
お前は本当に同和差別報道を糾弾したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、朝日を叩きたいだけちゃうんかと。
政界通の俺から言わせてもらえば今、政界通の間での最新流行はやっぱり、
人権被害救済法案@三条委員会・民主党案、これだね。
外国人参政権とセットで人権被害救済法案。これが通の頼み方。
人権被害救済法案@三条委員会・民主党案ってのはキムチが多めに入ってる。そん代わり同和が少なめ。これ。
で、それに外国人参政権。これ最強。
しかしこれを頼むと政権交代したらマルハンやソフトバンクから献金もらっている橋下に利用されるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、国民の性生活が第一にでも行ってなさいってこった。

前原氏、収支報告書の訂正明言せず 質問の一部はぐらかす

昨日(10/28)投開票の各地の選挙の内、真に注目すべきなのは鹿児島3区補選ではなく、山形県酒田市の市長選であると思う。連合や日教組に操作されるロボット人間は論外として、たちが悪いのはこの期に及んでもなお、自らの意思で民主党を支えている国民がそれなりに存在している事である。私たちが日本を立て直すに当っては、民主党議員の落選程度では十分とは云えない。欺瞞、曖昧、無責任、責任転嫁、常識欠落、そして詐欺などの犯罪行為を働いて恥じない「民主党らしさ」、これに親和性が強い外道とその思想を我が国から撲滅することが必要なのである。

【野田内閣】下地幹郎・郵政相に2つの疑惑「ゆうちょ銀口利き」「パーティ券領収書改竄」…あっせん利得処罰法・政治資金規正法違反か~下地代議士は社長に「改正郵政民営化法が成立すれば、ゆうちょ銀行の資産500億円の運用を任せられる」という話を持ちかけた。

[コラム]「現状の責任」を取らぬ者が「あすへの責任」を果たせるはずはない~「あすへの責任」20回の野田首相所信表明を聞いて憂える

【グンクツの足音が!】幻の戦車「四式中戦車チト」はどこだ 浜名湖探査、街おこしに期待

太平洋戦争の時の日帝侵略軍の戦車で町おこしとはなんという憲法九条違反なのでしょうか!
しかし、仮に早期に4式中戦車の量産に成功していたとしても、島嶼戦が主体の米帝との戦いで戦局を変えることはできなかったでしょう。
実際問題として、米帝主力のシャーマン中戦車とトントンで対抗できる程度の性能でしょう。
ただ、当時の日本の貧弱な道路・橋・鉄道網の状況から考えて、これ以上に重い防御力と攻撃力を兼ね備えた重戦車(例えば欧州戦線でシャーマンを殺しまくったドイツのティガーのような)の開発は、それを可能にする技術力はありましたが、運用上の制限から意味がありませんでした。
仮にこれが早期量産されてイオウジマや沖縄に配備されたとしても、大部分は艦砲と空爆によって破壊されてしまい、シャーマンと対戦できても待ちぶせで交戦しても数で押し切られて全滅したでしょう。数の連邦のジムに押し切られる学徒隊のゲルググみたいな感じでぇ。
本土決戦が行われたら、九州ではそこそこ面白い状況が生じたかもしれません。おそらく4式装備の装甲兵力は敵の艦砲射撃が届かない阿蘇山地に予備として置いておいて、機動力を生かして敵の主力が上陸した正面に夜間移動して交戦という事になったでしょう。それまでは国民義勇兵や小学生なんかが竹槍と手榴弾と背中にくくりつけた地雷でシャーマンに突撃するって感じですね。
ただ、これの後継で試作車が完成していた五式中戦車が硫黄島に間に合っていて戦車第26連隊が九七式中戦車改と九五式軽戦車ではなく5式中戦車を定数装備してたら、西竹一男爵ももっと戦車兵として華々しく散れたのではないか、と。

「フフフ、こうも簡単に元山飛行場が落ちるとはな・・・・」
「わははは、なめるなよ。この5式はシャーマンなどどうということはない。道連れに一人でも多く地獄に引きずり込んでやるわ」
「ジャップの新戦車、強力な装甲です」
「艦砲射撃だ、艦砲射撃を要請だ!うわあーっ」
「行くぜ、アムロ曹長」
「は、はい。しかし中尉殿、どういうつもりです?」
「つもりもへったくれもあるものか。装甲が厚いとなりゃ、接近してバズーカをぶち込むしかない」
「はいっ」
「私情は禁物よ。奴の為にこれ以上の損害は出させねえ。悲しいけど、これ戦争なのよね」
「ん?右に歩兵か。機銃発射!」
「おっまだーっ」
「た、たかが歩兵に、この五式がやられるのか!やられはせんぞ、やられはせんぞ、貴様ごときに。やられはせん!帝国陸軍の栄光、騎兵のプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞーっ!」

民主「マニフェスト実現は3割」 未達成は断念も検討

アイゴゥーォー!朴らの外国人参政権ガッ!人権被害救済法案ガッ!
献金したお金返して!!

若手「解散したら民主党は惨敗する。首相が退き、局面を変えた方が良いのではないか」 補選敗北に

朴は民主党若手のホープである白先生を参議院議員初の総理大臣にしたらいいと思いますミダ。
そうすればいろいろな意味で日本人が急激に覚醒するきっかけになるでしょう。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の宗主国様・属国オチ

石油化学工場、建設中止へ 抗議デモの拡大で=寧波市

ウリナラの仁川大学が交流行事に学生を連れてウリナラを訪問した福岡大の教授に韓国式接待をしたら、過去の植民地支配を反省しないチョッパリの父兄に「仁川大の教授たちは接待の意味を勘違いしていませんか。彼らの行動は大人としての分別もなく、公私の区分もなく、日本人に対する冒涜と考えられます。日本ではあり得ないことですし、犯罪です。論理的にも道徳的にも絶対に認められないことです。今後よりよい交流をするために、仁川大のために、何よりも子どもたちのために、この問題をうやむやにせず、真相を明らかにし、再発防止に努めてほしい」と抗議されたニダ!せっかくきれいなアガシを呼んで手厚い接待をしてやったのに、チョッパリはなんて恩知らずニカ!?

“江沢民復権”兆候の中国人事

サムスンのスマホ出荷台数が驚異的な伸びニダ!ノキアがついにトップ5から後退ニダ!ウリナラマンシェーッ!!

「韓国の通貨防衛戦略が破綻して輸出産業が軒並み壊滅の危機に」 アジア主要国で最大の敗北を遂げた韓国ウォン

「韓国人の史上最低の排便方法がネットで大問題に」 全く無関係な他人が地獄に叩きこまれた悲惨極まりない動画

【相片集】創意無限!溫州第 5 屆國際動漫節 | UNWIRE.HK 流動科技生活




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の相場・経済オチ

銀行は独占禁止法などの規定で、5%を超える企業の株式(議決権)の保有を原則禁止されている。みずほFGは来年7月に、傘下のみずほ銀行とみずほコーポレート銀行の合併を予定しており、両行の合算で保有株の割合が5%を超える場合は売却しなければならない。売却の対象は食品や工作機械メーカー、運輸など数十社に上る。

四季報の上位株主にみずほが入っているところは要注意。

“夢の材料”で慌てて株を買うな!じっくり見極めてからで十分間に合う~ウィリアム・オニールの巻【第2回】

1926 ライト工業

うちの師父につづいて私も再参戦しました。
チャートがいい形になってきました。
政権交代で防災公共工事。本命銘柄ですよ。

「村上ファンド」の関係会社 SBIの大株主に浮上で市場騒然

2131 アコーディア・ゴルフ・12:57追記

完全に上に抜けましたねぇ。感謝。

追記の追記:IR出ています。

買い方の材料はこれでした。
実は乗っ取り軍団は色々なデマを流していましたが、資金調達に関するデマは大きく二つあって、その一つは「太平洋クラブ」の買収に必要な巨額の資金を調達するために増資が行われ、株主価値が毀損するから、私達委員会の提案に賛同してくださいというものでした。
もうひとつが「コンプライアンスに問題発生で、資金の借り換えが低金利でできなくなる・・・・いやひょっとしたらメインバンクが資金の借り換えに応じなくなる・・・・そうなったら倒産だ!だからPGMのようにパチ屋の傘下に入った方がいい」というものでした。
太平洋の会社更生法移行で一つ目のデマが効力を失いましたので、ひょっとして乗っリ軍団が言っていることは真実かもと思っていた連中が買いに入ると同時に、それを信じてカラ売りかけていた奴が買戻しました。それが10月に入ってからの上昇です。
そして第二のデマがウソ確定になってしまったことによって、今日からの上昇が始まりました。
乗っ取り軍団には現経営陣を株価下落で攻撃するための有力なカードはもはや残されていません。
株価はスルスルと彼らのスキャンダルでっち上げ以前に戻るでしょう。

おまけ:アコーディアに変わるスポンサーは宿敵PGMか?PGMは太平洋クラブのスポンサーになることに意欲満。はたして、PGMは漁夫の利を得ることになるのだろうか。

おまけ:パチンコ帝王マルハン、太平洋クラブゲットを狙う

2400 メッセージ・12:56追記
運用規則にうるさい生保や年金などのお公家さん投資家の売りが集中するこの3-5日間に、↑図の下値のサポートラインを割らなければ、深い押し程度の調整というお話で済んでしまうかもしれない。
この下値支持線を割ったら、ダウントレンドが発生してしまう。
ポイントは長い下ヒゲをつけている8/13の安値238600を割ったら高い確率でダウントレンド発生。
買うならもう一両日待ってからの方がいいし、今日の下げている株価でも無茶苦茶割安というわけでもない。

「新品未開封」楽天Koboがヤフオクに続々出品 半額未満なのに、入札わずか

アマゾンが日本でキンドルを上得意に無料配布したら、それがオークションで半額で売られて入札がほぼないなどということが起こりえるだろうか?という思考実験。

<丶`∀´> 日本女性向け恋愛ゲーム「韓流美男と恋したい!」がGREEでサービス開始!マンセー!
持ち合いが煮詰まっている3632の株価が法則で下に離れそうだ。

2152 幼児活動研究会

いわゆる「光りもの」ですが、チャートがいい形になってきましたよ。

2400 メッセージ・10:28追記

あれっ、ストップ安に張り付かない。
売り物はそこそこあるのだが、今のところ日足で陽線が出ていることからわかるように、まとまった数の成り行き買いも多い。
決算に与える影響は軽微というのは本当で、バーゲンハンターの禿は、安定した成長が見込める優良企業の株をまとまった数を買えるまたとないチャンスと捉えているのかもしれない。
私はまだまだこんな値段では買えないけど。
ただし私の知人の元日本系機関投資家の運用担当者だった人は、先程のメールで、うちの会社が仮にココを持っていたら、監理ポストとなったという事実だけで、後先考えずに即売却の対象になる、と。
そうなったら長くても3日から5日以内に全株売り切らなければならないそうだ。

9435 光通信

今日は年初来高値更新の可能性がありますね。
こんだけ溜まったカラ売り、どうするよ。

2131 アコーディア・ゴルフ

10/23と29につけている直近高値の56700円を上に抜けましたよ。
乗っ取り軍団のでっちあげスキャンダル直後の高値65000円更新が視野に入って来ました。
このところの成り行き買いですが、同じパターンで金額的にもどこかのプロですね。
外資系証券なんかとグルになったレーティング引き上げとか行われるのかな?

竹田和平氏が石原慎太郎なら新自由主義を推進してくれると期待を表明

石原さんはとんだ人から曲がりの呪いをかけられてしまったなぁ。
日本維新の会の急激な支持率低下を見たら、本当に素晴らしいとしか言いようがない。
竹田さんにはもっと維新や減税日本や石原新党を絶賛して欲しい(w

本日は電気興業のライバルである日立電線の中間期決算発表がありました。

「証券業界関係者の間で政権交代関連の大穴株になるのではないかと囁かれている『澤田ホールディングス』(ジャスダック・8699)で勝負する手があります。傘下に証券会社や不動産関連事業会社を有する持ち株会社で、FX大手会社の株式も大量に保有。解散総選挙ムードが高まれば、2倍高くらいの値上がりが期待できるかもしれませんから、買うなら早めの仕込みが得策でしょう」

お知らせ感謝。

2400 メッセージ

IRを読む限りでは4月にTOBしたジャパンケアサービスグループ <7566>が粉飾決算していたクソ企業だった、と(w
メッセージの創業者はお医者さんで会計の専門家ではなく、経営陣もすっごいお人好しばかりだったので、自分たちが幹事証券や銀行とグルになった7566の旧経営者からとんだクソ企業を高値で掴まされそうになっていることに気が付かなかったのでしょうね。
理論的に言えば4月の買収前の株価である25-26万円に戻って仕切り直しということになるのですが、理論通りにならないのが株です。
アコーディアの仕掛けられたスキャンダルとグルになった野村のカラ売りで株価が64000近辺→45650になった以上のことになるでしょう。理由ですが、売買高が薄いジャスダック企業であるため、買い板がないとそれだけで連続ストップ安になってしまい、ショートカバーも入らないため下にオーバーシュートしやすいからです。
また、ここは安定した成長性が外資の成長株投資のファンドに人気だったことや、ジャスダックの中では時価総額がそこそこあること、流動性があること、配当金があり、増配で株主に還元してきたことなどから、国内外のプロの資金が入っています。
そうした資金の中には、日本の年金運用や生損保みたいに、不祥事が起きたらとにかく全部処分しなければならないという内部規則がある会社が多いわけです。
ですから、外資やヘッジファンドや年金や投信の持ち株での大部分である発行済株式総数の30%ぐらいが今日から連日成り行き売りされるはずです。信用買いしている個人や、ココの株を信用取引の担保にしている人なんかも。
そんなわけで本日はストップ安。明日もおそらく。
で、それらが売り切ってしまって、それよりも筋の悪いヘッヂファンドがそれを買い占めるまでダラダラ下げが続くでしょう。
底値は10万で止まったらいい方ではないでしょうか。たぶん。
私は第三者委員会の監査発表と、減損処理の特別損失の額が確定した後で再び買いに入りたいとおもいます。
今回の粉飾はメッセージの経営陣が行ったものではなく、買収相手の旧経営陣がしていたことが買収後にに明らかになったというもので、メッセージの経営陣はそれを見抜けなかった責任はありますが、被害者だからです。
そしてこれからも続く高齢化社会による市場拡大は不変。そしてこの程度のスキャンダルで上場廃止はあり得ない。
のれんの減損処理や連結子会社の不動産などの減損による特別損失はあり得ても、それがキャッシュフローの流出をもたらすものではない。
メッセージがIRで出しているように、「連結決算に与える影響は限定的かつ軽微」。
そういうわけで、買いに入るなら底打ち材料が発表される12月上旬の第三者委員会の結果発表まで買いは不要。
その後に7万円とか6万円とかの激安バーゲンセール状態のココを大量買しましょう。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。




本日のニュースオチ