2012年7月30日月曜日

本日のネタオチ

朝日新聞が再び中国を攻撃する日こそ、大東亜戦争を煽った「開戦責任」を持つ朝日新聞の“伝統”が復活し、日本が再び無謀な精神論で戦争を始める日である。左に振れても右に振れても、朝日新聞は常に国を危うくする。朝日新聞という“軍国主義の申し子”への監視が欠かせない!

まるでうちの妹や小沢真理教在家信者の神主さんの民主党に対する姿勢の変貌みたいだな。
人間なんてコロッと変わるもんだからな(爆)
うちの妹なんて中共が本格的にリセッションになって四分五裂になったら、中国共産党に騙さた!とか言い出しそうだ。
今ではすっかり民主党に騙されたを通り越して、テレビに民主党の政治家が出るたびに民主党を攻撃しまくっているからな。

日本で一番ツキに見放された呪われた会社だな

信用調査大手の帝国データバンクによると、有力電子部品メーカーのポリマテックが30日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けた。負債総額は約203億7900万円。(中略)福島県内の工場が大震災で被災し、また関連会社のタイ工場が洪水の被害にあうなど、災害の被災が続いた。タイの洪水のときは自動車関連需要も低迷して、資金繰りが続かなくなった。

細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ~楽天・三木谷社長、kobo騒動を語る

お陰でキンドルファイアの日本版サービスが出るまで買わないという決断ができた。
三木谷さんには感謝したい。

中国のデモは、予告通り決行され朝日新聞記者が負傷しました~中国のネット上では「朝日新聞は政府と仲がいいからすぐ釈放される」など、中国政府に批判的な暴民は、中国政府と朝日新聞が一体化していることを知っていての書き込みをしているのが漫画です。今後、中国人民の鬱積した不満が、朝日新聞の記者に向かう可能性も出てきました。

楽しくなってきたな。

「中国崑崙山の仙人」 第2部 子蘇の奇緣 (2) 人間界

認識を改めるにはまず己の”運動と時間”の概念から疑ってみるのがヒントと言えばヒントかもしれん。




本日の相場・経済オチ

8699 澤田ホールディングス(株) 第一四半期決算短信出ました

日本の長者番付、孫氏1位、ジャニー喜多川氏40位

上位十人って本当に胡散臭い奴ばっかしだな。

【アナリストの眼:老朽化インフラ設備更新(上)】公共インフラの社会的背景を探る

【アナリストの眼:老朽化インフラ設備更新(中)】老朽化設備の現状を探る

【アナリストの眼:老朽化インフラ設備更新(下)】関連銘柄を探る

うちの師父が再参入を宣言したライト工業(東証1部1926)が入っていますね。
でもまだ買いに入るのはちょっと早いと思います。

大和インサイダー事件で驚愕証言~元社員が憤る不可解な“犯人”特定

「振り替えがないなんて」「もう乗らない!」 格安航空会社ジェットスター3度目の欠航に不満の声

安く済ませようとビジネスホテルに泊まって、一流ホテルと同じサービスを求めるモンスター消費者という感想しか出てこない。
何らかのサービスに対してお金を支払うということは自分が受けようとするサービスに対する具体的な感謝の表現である。
普段から感謝の表現が足りない奴が貨物並の扱いをされて当然ではないだろうか。
貨物は人間に感謝したりしない。
ホテル代が出るだけ貨物よりマシな扱いであろう。


東証に上場してからずっと胡散臭かった中国系企業チャイナ・ボーチーがMBOで逃げ切り




本日の健康オチ

20代女性の座談会をやると、参加者の半数は処女だったりします。

うっそだぁ。
私は今まで処女のおめこなんて拝んだことがないんだぞ。
わしが若い頃は20過ぎて処女なんてまぁサハラ砂漠でくじらを探すような感じだったものだ。

エボラ出血熱、典型症状なく発見遅れる ウガンダ当局

乳がんで切除した乳房を再生させる臨床研究が鳥取大病院で開始

チーズをよく食べる人は糖尿病のリスクが減るという研究結果

男性がセックスのあと眠くなるのは仕方がないことが証明される / 専門家「脳が停止してしまうことが判明」

ウガンダでエボラ出血熱 14人死亡、当局が注意呼びかけ

あなたは子供の時から「自分」だった。赤ん坊の時も「自分」だった。赤ん坊として産まれる前、子種だった頃も恐らく「自分」だっただろう。「自分」てものが何かしらあって、そいつは見えも触れもしないが、状況だけがどんどん変わっていっている。状況に応じた判断や思いや気持ちってのに普段は覆われてるが、「自分」てやつがそれとは関係なく存在してる、としてみてくれ。でな、そいつはあなたと違って歳も取らないでガキのまんまだ、としてみてくれ。そいつとの関係を修復してみないか?




本日のリーベンオチ

浪人中の自民党所属の元衆議院議員の早川忠孝さんが「オリンピックが終了したあたりから民主党解体の作業が始まるようだ。壊し屋の小沢氏が離党して懸案の新党を立ち上げたから、今度は鳩山元総理が民主党解体の引き金を引くしかない。」

ポッポも落選してニートになる前には、ちょっとは日本にとっていいことをしてほしいもの。

山口知事選で飯田陣営の立会人が典型的な火病発症の症例

安倍元総理をはじめとして、有力な自民党議員の多い保守王国の山口で、選挙経験もゼロ、準備期間も1カ月ほど。政党の支持は受けず、あくまで脱原発の主張を通した飯田氏の票がここまで伸びたのは、予想以上です。もうひとつの驚きは、3位の高邑候補の低得票です。高邑氏は知事選直前に辞職した民主党衆議院議員でした。民主党の現職衆議院議員が、ほとんど泡沫扱いでした。民主党の凋落はここまで来ているのか、という感じです。

野田内閣支持率が過去最低に 日経・毎日世論調査

永田町に“山口ショック”!橋下ブレーンに無党派票が大量流入

為替デリバティブで中小企業倒産が増加

私の知っている中規模企業でこれでひどい目にあっているところが2社ある。
それにしても思うのだが、これらの企業の経営者は「株をやっている」人とかを本当に馬鹿にしているのだが、自分たちがよくわからずに為替デリパティブとか、投資信託とかを、「銀行の担当者との人間関係を円滑にするために」契約することはなんとも思っていないことである。
ボーナス支給時やいざ設備投資というときに融資してもらえるように銀行の担当者の成績になるようにろくに内容もわかっていない為替デリパティブとか外国通貨建て投信を買って、今頃になってこんな筈ではなかったというのであるから滑稽極まりないのである。
そして日銀は為替介入して円安にしろとか言っているのだから大笑いである。

小沢尊師が予言の自己実現

「言うこと聞かない」パチンコホール 警察が広告・宣伝規制の強化に動く

医療機関の消費税、「損金解消」を 「払いっぱなし」もう限界

消費税は仕入れや経費に含まれる仮払い消費税と、売り上げの際に消費者から預かる仮払い消費税の差額を納税する。
医療費は「非課税」だから、売り上げには消費者から預かる消費税は存在しないので、薬品や医療器具などの購入にふくまる仕入れ仮払い消費税を差し引くことがもともとできない。保険診療ではない自由診療には消費税がかかるので、非課税の保険診療との売り上げの比率に基いて仮払い消費税を差し引くことができるが。
これに対してよく左翼が攻撃する大企業の利益になっている「輸出戻し税」は全然利益でも何でもない。
日本の消費税を外国に住む人に負担させることができないから、外国人が免税店でおみやげを購入したり、トヨタが国内で製造した自動車を外国の子会社の販売会社に輸出する際には、消費税を免除しようというものだ。
しかし、この際、仮払い消費税を差し引くことができないと、その消費税分が実質的に海外への輸出価格に添加されてしまい、外国の人に消費税を負担させることとかわらなくなってしまうので、そういう制度が設けられているのだ。
これは外国の消費税が導入されている国でも同じ制度が設けられているからお互い様なのだ。
そして、輸出製造業は日本からの輸出では消費税を受け取っていないが、例えばトヨタの在米の子会社がアメリカの港で日本から到着した自動車を受け取るときに、アメリカの消費税率に基づいた消費税をアメリカの税関当局に支払っている。
そしてトヨタのアメリカの子会社はその車をアメリカのディラーに卸すときに受け取った消費税を税関に支払った消費税と相殺して納税するのである。
だから結局のところ、全世界レベルで見ればグローバル企業の集団に輸出戻し税で利益が生じるなどということはあり得ない。
あんなものは左翼のプロパガンダなのである。
ただし、現行の簡易課税制度を維持した場合と、複数税率を儲けた場合、益税が生じる可能性があるが、簡易課税制度は大企業には関係ない話であるし、複数税率は日本ではまだ導入されていない。
そもそも保険診療の非課税制度は医師会の要望によって導入されたものであるのだから、利益を圧迫しているというなら、非課税制度をやめて自由診療のように消費税をとればいいだけの話である。そうすれば仮払消費税を控除することができるだろう。

就任当初は10分1000円の激安理髪店を利用して庶民派をアピールしていた野田佳彦総理が、最近は1万3800円の高級理髪店を利用するようになっている

おいらは一回4500円*月二回です。
実はそこの床屋の理容師の資格をとって修行中の嫁入り前の娘さんがワタシ好みの可愛い子でして、頭を洗ってもらって顔を剃ってもらえるのが無常の喜びなのです。

脱原発デモ:「団塊世代」も感慨 国会包囲

団塊の世代の失われた青春、権力に捻り潰された理想を取り戻す同窓会かよ(爆)

民主に分裂後遺症!空白選挙区が71も

ユーロ危機に手を打てない政府・日銀!あまりに情けない

「公用車ないのか」北区長、大阪市公募区長の前評判




本日の国際情勢オチ

ロムニー氏 イスラエルのイラン攻撃「決断なら尊重」

「米大使館を首都エルサレムに移転」 ロムニー氏が強調

共和党の選挙活動を支えるプロテスタント聖書原理主義者と資金源になっているシオニストユダヤへのリップサービスと、自身が信仰しているモルモン教の予言の自己実現。
アメリカの聖書原理主義者のハルマゲドン予言の世界観を知りたいなら、この映画を見るがいい。
人間消失 [DVD]監督: ビクター・サリン
要するに、地上がハルマゲドンになって阿鼻叫喚の地獄絵図になっても、信心深い聖書を信じるクリスチャンは「空中携挙」されて生きたまま神の世界に移行できるから、かまわない。
従って信仰深いクリスキャンはイエスの再臨という聖書の予言が成就できるような環境を整えなければならない。
そのためにはイスラエルがイスラム教の聖地である岩のドームを取り壊し、エルサレム神殿を再建し、動物犠牲の儀式を再開し、それに怒り狂ったイスラム・ロシア連合軍が攻撃しなければならない。
そしてイスラム連合の攻撃は超自然的な奇跡によって敗北しなければならない。
そしてその世界規模の大混乱の前後に信仰深いクリスチャンの「大量消失」がおきなければならない。
そしてそのプレハルマゲドンと人間消失に伴う政治的混乱を収束するためのカリスマ的政治家が現れなければならない。彼は世界統一政府を作り、全世界の人民の歓呼の声に迎えられて世界大統領に就任するのである。
そして偶像崇拝の徒であり、仏教・イスラム教などの悪魔の宗教との連携を深めているカトリックには、同時に反キリストを支持する法皇が就任しなければならない。彼は世界の諸宗教をカトリックの下に統一し、宗教連合を作り、反キリストの世界大統領を支持し、イエスと聖書を信じる空中携挙後にクリスチャンになった者たちと、ユダヤ教からイエスをメシアと認めるようになった者たちを迫害するのである。
そして彼らは3年半の間世界を統治することになるが、最後は無謀にも神の軍勢と戦って全員滅ぼされるのである。
そしてイエスの再臨と最後の審判があって、天国と化した地上には復活したキリスト教徒だけが生きることになるのである・・・・
聖書原理主義者はこういうことをマジで信じているのである。モルモン教も大筋ではたいしてかわらない。

【ロンドン五輪柔道男子66キロ級準々決勝】海老沼対韓国選手 観客の大ブーイングに審判団動揺?前代未聞の旗判定すべてひっくり返る




本日の宗主国様・属国オチ

中国、沖縄の領有権を主張開始か? ‐ 解放軍少将「沖縄は中国のものなので、日本は退出すべき」と中国のテレビで報道

汚物は消毒だ~!的な意味で、中国軍、巨大なスズメバチの巣を火炎放射器で焼き尽くす

ハチやアリは真の共産主義者、革命的生物、巣は真の革命的国家ですよ。
中共は同志たちを焼き殺すなんてやはり資本主義に汚染された修正主義者ですね。

ウリナラで日本共産党が高い評価を得ているニダ!「日本の国民にとってよい政治団体ニダ」「自民党や民主党ではなく、このような進歩(派)が日本でも前進したらいいのニダ」

私もそのように思わなくもない。
北朝鮮の利権は社民党のものだし、日共は中国様とは歴史的な対立関係があるから、日共としては韓国様の謝罪と賠償利権を手に入れようという目論見だろう。
しかし、同じ左翼でも利権ズブズブの民主党系や社民党系より100倍マシなピュアな良心的左翼であるのは間違いない。
天皇家や旧エスタブリッシュメントは日共を蛇蝎の如く嫌っているけどね。

中国の愛国教育は「洗脳」、香港の親たちデモ行進

北朝鮮で断続的な大雨、88人死亡 6万人以上が家失う

日帝の呪いに決まっているニダ。

中国大富豪がインサイダーで5.5億円利益

野村證券を利用していたのでしょうか(爆)

最近、記録的な豪雨で甚大な被害を受けた北京で、再び不思議な自然現象が見られた。空が紫色に変化したのだ。市民は「大きな災難の前兆では」と恐怖におののいている。

配信者のモラルが問われる韓国のネット生中継 / 放送中に平気で嘔吐や、ラーメンで洗顔する異常行動

南も北も世界にまともな朝鮮人は金正男さんしかいないのではないか?

「全国民を対象にキチガイかどうかの検査を実施することにしたニダ!」韓国政府

99.5%がキチガイで、0.5%がまともなら、多数派が正常で、0.5%がキチガイである。

中国人民が朝日新聞記者を絶賛「犬みたいな日本人は打ち殺されてしまえ」

1年で5000億元消失 中国富裕層の資産

中国共産党の行き詰まり~政治的自由を犠牲にしたツケ

うちの妹はガチのTPP賛成・公共工事反対の新自由主義者だが、中共の独裁体制については完全な支持を表明しており、チベット人や民主派、法輪功などに対する弾圧も大賛成である。
本人はその矛盾に全く気がついていない。
要するに、中共が自分の勤務先の会社に利益をもたらしてくれるから好きなのであろう。
そして中国共産党の統治は絶対にゆるがないと言い張ってきかない。天安門事件のようなことが起こればまた軍隊が出動して3000人も殺せば安定を取り戻せると言うのだ。
笑ってしまうのが、日本も民主党政権に政権交代をしてよいことは一つもなかったとか言っていることで、自分が参院選まで民主党のサポーター・某衆議院議員の後援会員をしていたことはすっかり忘れていることである。

朝鮮ことわざ「いとこが土地を買えば腹が痛い」は本来、下痢便をいとこへプレゼントする意味だったのに日帝が(略

<#`皿´> 賢かった我々韓国人がなぜ日本人に国権を奪われたニカ!?

今は日本を内部からのっとりつつあるのだから、ちょっとは賢くなったのだろう・・・。あるいは日本人がバカになったのか。




本日のサイエンスオチ

【ついに始まった】 千葉、福島で奇形動植物が見つかる

突然変異と自然淘汰によって生物は進化するという進化論の是非を研究するには絶好の場所が生まれたな。
おっぱいの大きな千葉県民とか、チンコの長い福島人という変異ならよいものだが。

パナソニックは30日、世界最高の太陽エネルギー変換効率で、太陽光のみで二酸化炭素と水から有機物を生成する人工光合成システムを開発したと発表した。

傘を持たずに雨に遭遇したときは走るべき? それとも歩くべき? 物理学者が真剣に考えた結果意外な事実がッ!!

原発作業員の線量偽装「ぶっちゃけどこも同じ」

惑星を囲む「超巨大なリングが突然消滅」して、科学者たちが衝撃を受けている




本日のニュースオチ