2020年8月3日月曜日

本日のニュースオチ

▼┐(´д`)┌ヤレヤレ






東工大や京都大学の桂キャンパスで開催したら童貞高学歴が殺到しそう。

米の中国系ブレーン、中国国内で「裏切り者」と反発強まる 母校石碑も削られ

前ローマ教皇ベネディクト16世が重篤=独紙

フランシスコは主よ、あの反共保守派の頭目が死にますようにとロザリオの祈りをしていると思うよ。
神父の独身や妻帯者の神父登用を巡って対立しているからね。

コロナ、吉村知事「大阪モデル」が行き詰まり…“とりあえず数字出せばいい”の自縛

総合商社業界「3冠」目前の伊藤忠、報じられない“2つの爆弾”

日本航空が赤字937億円、経営破綻前の09年に匹敵

性的欲求・関心の低下による男性の受診者数が経年的に増加、その理由は?

ワイはもっとやりたいけど、もうチンポと金玉が言うこときかん。
実感するのが精液の飛距離よ。
高校時代なんて寝てオナニーしていて飛んだ精液が顔にかかったり結構あって、ティッシュ2枚ぐらい充てがっていても射精のパワーでティッシュが破けたもんや。
それが最近ではどうや。昔はfoxに「ああっ、陳男さんの精子がゴム越しにうちの子宮に当たってる・・・・」とか言われたもんやが、再会してからは全く言われん。
たまに外だししてもピュッピュッどころかドロドロ垂れるだけや。こんなもん孕ませることもできん。
若いもんは一番ピュッピュッできるときに性的欲求・関心の低下って、そんな天使みたいなこと言うとったらあかん。
国が滅ぶわ。

TBS 「米国のTikTok規制はトランプの個人的な選挙対策。これが真実。日本が追従するのは危険」

中国が先制攻撃を仕掛ける可能性が高いワケ「終身国家主席」を確保した習近平の狙いは「戦争指導」にある - 中国

米高級百貨店が破産申請 コロナ禍で業績悪化

リニア新幹線妨害に大活躍の川勝静岡県知事の愛読書は、「毛沢東選集」!!そして、習近平主席の悲願であった、上海万博に静岡県を挙げて全面協力した過去!!

【調査】“自粛しない人”に「腹立たしさを覚える」と答えた人が6割 三菱UFJリサーチ

すげえ同調圧力だな。
田舎出身の専務に夏休みどうする?帰省するの?と聞いたら、しないと。
コロナなんか大した風邪じゃないと思ってますよ、でも弟や妹が「兄ちゃん、帰って来るな。もし集落からコロナが出たら生きていけなくなるから」と言われたと。
要するに、日本人はコロナが怖くて自粛してるんじゃない。
世間体のために自粛してる。
俺はこんなものもう普通に生活している。
ただ妹の会社なんかの話を聞いたら、バカみたいな通達多いよ。社員同士の飲み会禁止、ジム禁止、カラオケ禁止、子供が通う学校で感染者がでたらリモートワークなどなど。

天下の朝日新聞『落日新聞』へ転化の道⑤「ネット弁士、Dr.ナイフが論座に登場」

業務スーパーで買えるプリン、コスパ最強すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

1日8000歩で「死亡リスク半減」 米国で研究報告

【愕然】嫁と2年ぶりにSEXした結果wwwwwwwwwwwwwwww

【GIF】JKさん、女同士でイチャラブして友達ドン引きwwwwwwwwwwwwww

うちの妹、会社の行き遅れの同年代の同僚係長と今度の土日だかにいっしょに保養所行ってくるけど、友達は30歳に最後の彼氏と別れてからエッチをしないまま閉経らしい。
俺はもう体力的にボランテアを買ってでることはできないなぁと思っていたら、嫁子に女同士を目覚めさせてもらったからなんとかすると妹。
以前カラオケでポッキーゲームや氷の口移しはやったことがあるそうだ。
まあキスまで持ち込めたらノンケ相手でもレズセックスなんて簡単だよね。たぶん。

伊勢白山道さん、カルマを語る。

カルマ、すなわち人生のプログラミングは肉体に対してのみ存在することで、意識には存在しない。
意識が肉体と自己同一化することがすべての問題の元凶だ。
釈迦の悟りとはつまるところ自分の体験している人生がすべてカルマ、すなわち、縁起で起きていて、自由意思の介在する余地がないと言うことを受け入れることだ。
全てがカルマと縁起なら、どこに自由意志の行使者で、カルマを積んだり徳を積んだりする善行と悪行の責任の主体が存在できるだろうか。
自我という錯覚から目覚めて無我になるんだよ。それを後に大乗仏教の中観派は空と呼んだけど、輪廻転生するる主体も、地獄に落ちる人も、天国に行く人も存在しない。
悪人はいない。映画で悪役を演じている人はいるが、映画で悪役を演じたらその人は地獄に落ちるの?そういう話。

政府の“景気後退宣言”から考える、コロナとバブル崩壊の意外な共通点

将来は医学の主流に? “東洋医学”が「より本質的」な理由

わし、緊急宣言の3週ほど前に阪大医学部卒医学博士の元外科医の整形外科医(医者君の嫁の親父さん)に「五十肩ですね。覚悟してください最低半年は治らないですよ。長い人は2年かかる場合も。サーフィンとか運動はしばらく控えてくださいね」と言われました。
で、ロキソニン以外ではキャッツクローを倍量飲んでいましたが、日常の痛みはマシにはなりますが、ジャケットに袖を通したり寝返りしただけで「ギャー」という感じで、サーフィンでもパドルなんてできない状況でした。
が、1ヶ月後に処方薬をもらいに調剤薬局に行ったら、知り合いの薬剤師に「五十肩どうです?じつはそこの市販薬の棚にある薬で漢方薬なのですがこういうのがあるのですが、飲んで頂くと皆さん好評で、おかげで1周間以内に痛みが大幅に改善したというお話を聞くことが多いです。先生に出されているロキソニンとも併用できますよ」とのこと。早速買って帰って飲み始めましたら、次の晩には痛みがかなりなくなっているのが実感できました。1週目ぐらいには痛みは半分ぐらいになり、前方と横と斜め上に腕を上げても痛くなくなりました。2週目にはまだ痛みは走りますが背中方向に手を回すことや、孫の手で背中を掻くことができるようになり、1ヶ月たって日常生活で痛みは完全になくなりました。ただし、腕の可動範囲は狭くなっているのでリハビリはしています。
先生に見てもらったら3ヶ月でここまで治るなんて殆どないと言われて、鍼灸とか行きましたか?とか聞かれました。


参考:痛くて腕が上がらない 四十肩、五十肩に|シジラック|小林製薬

【悲報】おれの彼女、四大卒なのに小学生レベルの知識をほとんど知らないことが判明するwwww 太陽が昇る方角やアメリカの位置も知らんとかありえんだろ…

聞いてください。
サラリーマン時代に病気してバックオフィスに異動になった後、数年間西日本の新卒採用の責任者していました。
そのころのわしはまだリベラルの理想主義者だったので、いわゆる指定校制度をやめて偏差値60未満の大学の学生でも何らかの方法で勤め先の新卒採用のセミナーに応募してきた人(昔はインターネットがなかったから、文系ではゼミの先輩などのリクルーター経由で就職活動できない会社にたいしてはリクルートや毎コミなどの求人広告会社が宅急便で送ってくる電話帳みたいな厚さの雑誌5冊ぐらいをみて、応募してみたい会社があったら付属の資料請求はがきを送って折返し会社説明会の日時が記された郵便が返送されてくる方式でした。ただし、この雑誌は、宮廷つくば一橋早慶上智向け、マーチと地方国立向け、それ以下向けで内容が異なっていて、例えば電通や博報堂は宮廷つくば一橋早慶上智向けにしか会社案内を出しておらず、東急エイジェンシー・大広・旭通・第一企画などは宮廷つくば一橋早慶上智向け、マーチと地方国立向けに会社案内を出していました。ですから、関西なら近大や甲南の学生はうちの会社の新卒採用の情報を通常のルートでは知ることもできなかったわけです。今のリクナビみたいに求人広告は誰でもみられるのに説明会への参加予約で学歴フィルターを掛けるよりもえぐい学歴差別がありました。しかし双子の兄妹がいて一方が高偏差値校だったり、彼氏や友達が高偏差値校だったりする人は、自分は入手できない高偏差値校向けの求人誌とセミナー参加に必須の応募ハガキを手に入れる機会があるわけです)には2年ほど会社説明会とその後の筆記試験(といっても社会常識レベルの社会や国語力と英検2級程度の英語力を見るための英作文なし、空白埋めの選択式、和訳はあり)を受けさせてみたことがあります。
結果ですが、このエントリーと同じで全員がお話にならなかったです。
さすがに関関同立と南山ではそういうのはいませんでしたが、英語が選択式の問題1問しか正解がないとか、漢字ではなくひらがなで答えが書かれているとかね。
英単語の綴りもパヨクのヘイトスッペチとかペートナーそういうレベル。
で、2年で関関同立未満門前払い復活よ。上司には「な、言っただろ。バカを門前払いしないとお前の仕事が増えるだけだ」と言われました。
ちなみにその上司は日頃差別反対とか言ってる全国紙の元管理部門にいた人で、定年前の出向者でした。そこはあの頃は京大未満は女の子や事務方・営業以外はとらなかったところです。

東洋経済「若者に社会主義への憧れが蔓延している。危険だ。社会主義の行き着く先は全体主義なのだ。若者はハイエクを読んで勉強してほしい。構造改革を進めて自由市場競争を激しくすることが社会や経済のダイナミズムを生み、人々のやりがいと安心感を両立させられる豊かな社会をつくるのだ。」

今井澂先生「映画「天国と地獄」とコロナショックでも外国人投資家が買い続けている一部上場7銘柄  2020・8・2(第1023回)」

「30年前は使い捨てのプラスチック包装などなかった」 グリーンピース・ジャパン城野氏

パヨクは見てきたような嘘をつくな。

▼ほんと、これ。




俺は夜のニュース以外ほとんどテレビ見ないけど、たまに出先でテレビ見ると昼間は通販の健康食品と薬のCMばっかしだよな。
まあそれだけ年寄りしか見ないメディアになっているのだろう。




インテリだったら合理的思考を突き詰めるとみんなこの結論に至るよね。半分に減らしても1980年代だ。まだ多い。このままでは地球が破滅する。人類存続の最適解は池田信夫の言うような経済成長ではなく人類の削減だ。
ペストが西欧の人口を1/3にしたから中世終わってルネッサンスが花開いた。
コロナも本当は何もしないのが良いのだ。南米やアフリカなんてほっとけ。











倉山満先生発狂!「昨年の消費増税に伴う景気の悪化に加え、いつまで続けるか先の見えないコロナ騒動だ。もはや国民は自民党に限界だ。だが、立憲民主党はもっと絶望的だ。どこに選択肢があるのか。この局面で正論を吐いている人物がいる。国民民主党の玉木雄一郎代表だ。玉木氏は昨年の参議院選挙後に「私は生まれ変わった」と宣言、確かに正論を吐き続けている。記憶に新しい国民一律給付金10万円も、最初に言い出したのは玉木氏だ。経済にしても安全保障にしても、口の悪い向きからすらも「最近の玉木は違う」との評価が聞こえてくる。定型文のような安倍批判を続ければ一定の支持を得られて野党第一党ではいられるのだが、絶対に自民党は倒せない。しかし、それで満足な連中が旧民主党以来の中枢を占める。だから、安倍内閣に国政選挙で6連勝など許し、全く反省がないまま同じ戦い方をしているのだ。そして、従来の野党は、よりによって安倍内閣の正しいことだけを批判してきた。他にいくらでも攻撃材料などあるにもかかわらず。こうした中で、玉木代表がコロナ騒動での不手際に対し正論をぶつけ、次の選挙を「減税」で戦おうとしているのは明らかに正しい。野党は玉木君、君は正論を言い続けてきた。あなたを総理大臣候補として戦うのが正しいというべきだ。しかし、枝野幸男とその取り巻きはそれをしようとしない。このまま野党が玉木のもと先に減税で纏まる事ができなかったら、国民を苦しめてきた嘘つき自民党に消費税減税の公約をパクられて解散総選挙をされてしまう!そうなったら野党は壊滅的打撃を受けて日本は自民党独裁の暗黒時代になってしまうだろう」

日本の匿名の政府高官がトランプ政権の外交戦略を支持する論文を発表し、アメリカのパヨククラスタが「安倍内閣はトランプを支持しているのか」と激おこ!

「PCR革命」は個人情報革命!何が「PCR革命」なのでしょうか?それは、私たちデータやAIに関する情報を扱う専門家にとって、コロナ対策で最も鬼門となっていた「プライバシーの壁」を打ち破るものになっていたからにほかなりません。いままでの「点で考える」パンデミック対策とは全く異なる世界の潮流が動いています。具体的にご説明しましょう。

テスラと日本電産、EVと中国カギに攻勢 電動化の波をチャンスに

量子コンピューティングの世界に資本主義が重なるドラマ「Devs」の舞台裏(前篇)

FBI資料からリアル「X-ファイル」が発掘される! UFO、超能力、超常現象をガチで調査していたと判明!

パワー半導体の世界市場。2020年は1割減。21年から回復、25年には244億ドル市場へ

妹やわいのシナリオ、コロナのせいで一年延期や。やれやれ。

6861 キーエンス

ダウントレンド入りやね。
また和歌山のところにセンサーからなんで株価が下がってるんだ?と質問のラインがくるだろう。
株価に気合が入ってないからやろ(^^)

あいおいニッセイ同和損害保険はこのほど、自動運転システムで走行中の運転分保険料を無料とする国内初の自動車保険を開発した。今年10月から提供を開始する予定

トランクルームを利用するきっかけTOP3、3位収納しきれない・不要品の整理、2位趣味の収集品が増えた、1位は?

米政府、「広範」な中国製ソフトウエアに措置講じる-国務長官

デンソー、アイシン精機...トヨタ系大手の業績回復鮮明!通期は7社中6社が営業黒字に

章男「おめーら、何黒字だしてんだ?あん?黒字出す余裕があるんなら納入価格下げられるよな?べつにお前らの代わりはいるんだし」

協力会社「・・・・・・。」

関連:トヨタ、部品会社に値下げ要請 業績悪化と材料費下落

令和の女工哀史。

NTTと東京工業大学は30日、光のトポロジカル(位相幾何学的)な特異点を自在に生成し、制御できる手法を発見したと発表した。トポロジー(位相幾何学)とは、物体に開いた穴の数のように、伸長や縮小などの連続変形では変わらない幾何学的な性質を扱う概念。誘電体の周期構造(フォトニック結晶)を変形させるという簡単な手法で、レーザーの偏光状態や出射方向を自由に制御できるようになる。

SFに出てくるホーミングレーザーが作れそう。

中共「三峡ダムにもしものことがあったら、不良品の鉄鋼資材を納入した日本のせいアル」

中国人民解放軍出身の専門家が中共が核ミサイルの早期警戒システムを持っていると明言。事実なら中国の核戦力を高め、世界の戦略バランスを変える事態に。

アメリカは中共と戦争になって事態がエスカレートしても、アメリカが先に核を使用したら高精度のICBMで地上で中共側のICBMを完全破壊できるという従来の軍事的優位が無くなったわけです。
中共が弾道ミサイル早期警戒システムを持っていないと、アメリカの先制攻撃でICBMはほとんどが地上破壊されてしまうので、そうなると戦略ミサイル原潜の第二撃しかないわけですが、彼らの戦略ミサイル原潜は数が少ない上に、ロシアと違って聖域を持ちませんから、アメリカと戦争になったら追尾しているアメリカの攻撃型原潜にすぐに撃沈されてしまいます。
ロシアはバレンツ海やオホーツク海に水上艦や航空機に寄って厳重な対戦警戒網をはっていて、そこに戦略ミサイル原潜を潜伏させており、アメリカの攻撃で地上の核ミサイルが破壊されても、潜水艦のミサイルだけでアメリカの大都市すべてを攻撃でき、これがアメリカ相手に核抑止力になっているのですが、中共には戦略ミサイル原潜はあってもいまのところ完全な聖域はありません。SLBMの射程が伸びて韓国を属国化して解放軍が進駐したら黄海が聖域化できるかもしれません。
そういうわけで従来の中共の軍事ドクトリンでは持てる核をすべて使った先制攻撃です。どうせ破壊されてしまうなら、アメリカ相手にエスカレーション戦略など取りようがないからです。
しかし早期警戒システムができたとなるとそのような戦略は必要なくなります。
しかし逆にシステムエラーによる偶発核戦争の危険は出てきますね。1983年にソ連が一度起こしかけましたから。

参考:スタニスラフ・ペトロフ事件

セブンが「お会計セルフレジ」導入へ 「理想型」「なんで微妙に手間を残す?」と賛否真っ二つ

これ、年寄りには不評だよね。以前導入しているスーパーのお客様の声を見ていたら、こんなレジを導入してもう二度と来ないとか書かれている苦情があった。
店側からしたら釣り銭間違いが無くなるんだけどな。
いずれは欧米の小売のようにレジ係が座って接客するようになるだろう。高齢化で店員も高齢者を雇わなければならなくなるからな。
日本のお客様は神様って、あれはちょっと異常だと思う。

中国政府による強制不妊と虐待、ウイグル女性が語る「地獄」

「隠れトランプ」増えている 世論調査の精度、依然課題―米専門家


法華経を根本教典にする霊友会の信者である石原慎太郎が法華経の現代訳を出したので買ってみました。




本日のニュースオチ