2020年6月26日金曜日

本日のニュースオチ

中国企業が「世界初の人工ザリガニ肉」を発表! 人工肉ブームで年内投入

「便秘に効く」と肛門からウナギを挿入した男性 腸を突き破られ危険な状態に(中国)

中国の上級者といえば、この前も魚を入れたやつのニュースが流れたばかりだ。

落雷、110人死亡=農作業中に被災―インド

子どもの大多数は軽症止まり 欧州の新型ウイルス研究

イヌを飼うと思春期の児童のメンタル改善が明らかに!ネコでは効果認められず

舛添要一氏が小池都知事との熱愛報道に言及「詳細に書く」

わし、今小池百合子が朝鮮禿に体中舐め回されているところを想像して勃起するどころか全身鳥肌が立ちました。
オエーゲロゲロ。

アメリカの議会上院は25日、香港の自治侵害に関して制裁対象を大幅に広げる、「香港自治法案」を全会一致で可決しました。

米コロナ感染2000万人超か、統計の10倍 抗体検査から当局指摘

BLMの指導者「アメリカが我々の要求に応じないなら現在のシステムを焼き払う」の衝撃

アメリカの国内で対テロ戦争始まる!
まぁ因果応報っしょ。

「次亜塩素酸水」は有効、NITEが発表

この前コメント欄で指摘がありましたが、韓国製の消毒用アルコールが輸入されるようになってから、反原発や薬害方面で活躍しているパヨクジャーナリストや大学教員の次亜塩素酸叩きが始まりました。
頭隠してエラ隠さずです。
アビガン攻撃しているのも同じ面子ですよ。

京大の研究費不正5億円、ずさんな取引や経理処理が原因 チンパンジー飼育施設の整備めぐり

民主党政権に大学の研究費は無茶苦茶削減されました。そして、その後自民党に政権が戻っても緊縮財政真理教がはばを効かせて余り元に戻らなかったのです。
それが原因ですよ。山中教授ですら仕分けられたんだから。でも、あの悪夢の民主党政権の事業仕分けですが、ほくそ笑んでいたのは財務省なんです。なにしろ、彼らがバッサリ切り捨てたかったカネにもならない科学研究ですが、彼らがこんな予算は無駄だから認められないと言ったら、関係者の恨みは財務省と財務官僚に向かいます。しかしパフォーマンスが大好きな民主党が自分たちで無駄な予算をテレビカメラの前で仕分けてくれるというのですから、財務官僚は大喜びだったのですよ。裏で彼らが無駄だと考える研究を全部民主党にリストにして渡して、これ先生が仕分けてくださいとやったわけです。
国立大学の先生方には保守なんてもともと少なくて、民主党に期待していた人が多かったのですが、かれらの期待は政権交代して1年で裏切られるどころか死活問題になってしまったのです。大学の先生がたは基本お人好しでリベラルですから、無駄な公共工事がなくなれば自分たちに回って来る予算も増えるだろうと思っていたのですよ。かれらにとっては悪夢の民主党政権となったわけです。

参考:山中教授 研究費が民主党・事業仕分け俎上に載せられていた

参考:鳩山政権の内閣府に新設された政府の諮問機関が科学事業に対する予算の大幅カットを提言したことで、日本の科学界は騒然となっている。

参考:結論ありきの民主党政権の事業仕分け

ほぼ内勤なのに「営業成績トップ」になった人が続ける3つの習慣

▼バイデンショックに備えよ!



▼わし実感あるわ。4人ともようイキよるわ。

ローマ帝国の興隆、アラスカの火山噴火が一因? 氷の中の火山灰を解析

各地にバッタ襲来 食糧危機を国連が警鐘 個体数が8千倍に増大するとの予測も

指数関数とはこのことだな。
コロナもそうだけど人間は多すぎるから減らさないとというガイアの意思だろ。

【悲報】スプラッシュマウンテン、黒人差別だった

シンガポールが5Gに北欧製のエリクソンを選定 ファーウェイ採用せず

【速報】統合失調症ワイ、「理解」してしまう!この世のすべてはすべて一つの生き物なんやという感覚に包まれている!ヤバい!このままじゃ入院になる。釘もレンガもすべて生きている…

いや、きみ、俺や和歌山もそういう感じになることがあるで。
最近ネット記事で蓮舫を見ても「俺って(蓮舫との自他の区別が消えた状態)なんて可憐で可愛いんだろう」とか思ってしまう。
蓮舫がかわいいと思えるなんてことが起きるなんて一年前は考えられないことだ。

親父がJCと淫行したた結果捕まったんだが。しかも金の関係じゃなく恋愛ガチ勢らしい。裏山死刑過ぎるww俺のカーチャンは死んでる。

お義母さん、僕にもやらせてください!と土下座せえ。

【超衝撃】女が最も感じる「手マン」を検証した結果www

「8割おじさん」の暴走を止められなかった専門家会議新型コロナは「普通の感染症」として扱おう - 日本経済の幻想と真実

東京エレクトロンの20年度業績予想、売上高は過去最高見込む

細胞老化を防ぐ酵素「NSD2」を発見、そのはたらきの仕組みも解明-熊大

米中スパコン戦争が過熱する中、「富岳」の世界一が示した日英技術協力の可能性 [欧州インサイドReport]

【SAO】直葉「私もお兄ちゃんがイクところ見たい!」キリトにオナってる所を見られちゃった直葉がキリトに迫って中出しセックス!【エロ漫画同人誌】

オチがいいね。

6701 NEC

今株価が↓こんな感じなんだけど。売り方の逆指値刈られると思う。

今日は金曜だからわし、夜はがんばるぞ。

立憲・福山哲郎「石破茂氏とは考え方は非常に近い」 国民民主・大塚耕平「石破茂氏らと組むのが理想」

速報!四季報プロ500で見る「高ROEランキング」コロナ後、好財務で好業績なのは、あの銘柄

天下の朝日新聞『落日新聞』へ転化の道④「PE制度と角度」

心臓発作から回復させるタンパク質 研究者らが発見

同級生にハーフの女の子(母親がイスラム圏の国)がいて、宗教上の理由で修学旅行や行事に参加できない そのせいでうちのクラスでは行事の話が禁句になっている 面倒すぎる

【悲報】女さん、社内不倫してたのに襲われたことにして逃げようとするが裁判で嘘松認定される

「給料出ない」唖然…金持ち代表だった医師の少なすぎる月給

心筋梗塞や脳梗塞患者の多くは歯周病にかかっている 血管に悪さをする

米BLM活動家がイエス像の破壊を促す、黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難

鳩山元首相の長男、政界へ

【衝撃動画】三峡ダム上流の重慶、80年ぶりの大洪水。中国当局「被害を投稿すれば逮捕する」

童貞キラーと呼ばれた女の子に対処した

【速報】新大学「大阪公立大学」、爆誕!!!

IT君が母校にダサい名前つけるなと嘆くだろう。

朝日新聞記者、経産省経産省の予算を電通を通してもらって宣伝しながら、今度は「税金横流し疑惑」と誹謗中傷!!

婚活BBAとなった知り合いの話

婚活市場では完全に行き遅れの廃棄扱いのうちの妹が、本社に戻った後、所属する経営企画部で大学の後輩の30代の賞味期限切れ寸前の女と仲良くなりました。
飯食いながら「私みたいになったらおしまいよ」といいましたら「いい人がいたらいいんですけどねぇ。仕事ができる同期の男の子はみんな結婚しちゃたし、大学や高校の友達はみんな片付いてしまってもう呼ばれる合コンも結婚式もないです。」と後輩。
で、うちの息子に二人目の子供が出来たとき、久しぶりに息子のお嫁さんの家に家族揃って行きましたら、お嫁さんの独身の兄貴が妹の大学の学部後輩であるため、妹とお兄さんの話が弾んでいたのですが、そこで妹がピコーンとひらめいて、あなた、今彼女っているの?と聞きましたら、大学時代から社会人になってしばらくまで付き合っていた人生初彼女と別れてから、もう何年も彼女なんていないですよ。失恋の痛手が大きすぎてとかいわれたそうです。
で、いやね、うちの会社の後輩でうちの手下している子であんたのちょい年下で阪大卒の美人がいて、だれかいい人いないですかと言われているんやけど、とラインのプロフィールの写真を見せて、もしあんたさえ良ければこんど会社帰りに三人で食事でもしない?ということに。
今は紹介がうまいこといって付き合っています。
それにしても、妹がしているような世話焼きは、昔はできる生保のセールスレディーとかやってたことなんですよね。
お嫁さんの兄貴はプレハブの嫁が昔勤めていた会社なので、安定度も給料も言うことなしなのですが、阪大卒=恋愛上手とはいかないわけです。これは紹介した妹の手下もですが。
自分で恋愛相手を見つけて結婚するって簡単なことのように見えてなかなか難しいものです。もっとお見合いや許嫁制度は見直されるべきです。

朝日新聞「デマ拡散の先に起こること」「デマがインターネットを中心に広がっている」 ネット「おまゆう」

「がんが治る」保証ないニセ情報が危険すぎる訳!間違った治療を選択しても責任は患者にある

望月衣塑子氏「緊急時に外出禁止を強制し、自粛を求めるような動きが、世論の中から出てきている現在の空気は極めて危うい。かつて日本では。。。第二次世界大戦に。。。」 ネット「単なる妄想狂」「世論を全体主義に誘導したのは朝日毎日」

通貨のセオリー崩壊、ダウが上がるとドルが下がる怪~外国為替相場は通常、ペアとなる2国間の金利差とそれぞれの成長力に基づいて決まる。ところが新型コロナ危機以降、為替が株価と連動する奇妙な現象が生じている。金利はゼロに近づき、経済予測は当てにできない。大規模な金融緩和がよりどころとなる。

反日保守の朝鮮日報も、次期首相に石破茂氏を期待する記事を掲載!!今や韓国の反日勢力の期待の星が石破氏!!親韓政権、否、従韓政権など国民は望んでいない!!!

コリア石破に容赦ない法則が働くだろう。逆に心配ないのでは?

新型コロナウイルスに隠れた疑惑!辻元清美氏に不明瞭会計!?そして設立に関わったピースボートが大ピンチ!?一括返金拒否!?行政指導!?

コロナでピースボートが潰れるなら、コロナもいい仕事もするじゃんという話。

最近の北朝鮮は「かなり奇妙」 河野防衛相が疑う「3つの根拠」

コロナ、体内に抗体がなくてもT細胞がウイルス撃退…アジア人の低死亡率、原因解明進む

NTTと資本提携。NECは千載一遇の好機を生かせるか

ストックホルム大学の数学者、トム・ブリットン氏とピーター・トラップマン氏は、新型コロナウイルスに対する集団免疫を形成するには、人口の少なくとも43%が抗体を保有しなければならないことを明らかにした。サイエンス誌が伝えている。

コロナ関連の薬品株急伸-トランプ氏が「素晴らしいサプライズ」示唆

やっぱり終身雇用が正しかったんじゃないの?と思った時に読む話

これ、あるあるなんだよ。
日本からイノベーションが出てこない原因にもなっているから、終身雇用なんて無くしてしまうべきだ。
そもそもこんなの日本の伝統でもなんでも無くて、日中戦争までは日本は専門職採用、転職当たり前の雇用体系だった。昔はコンピューター制御の工作機械なんて無かったので、金属の切削加工とか溶接とかの技術は属人的なもなだった。また経理事務なんかもパソコンが無かったので無茶苦茶早くそろばんができる人が手書きで伝票起こしてそれを帳面に転記して集計していた。だから現業職でも事務方でも一人前になるのに時間がかかったため専門職制度が根付いていて、勤め先の給料その他の待遇が不満なら転職が当たり前だったわけよ。
しかし政府としては熟練労働者が賃金アップのために転職するのが当たり前なら、戦争で需要が急増した銃などの兵器生産のコストが上がってしまうため、熟練労働者になるべく転職をさせないようにする必要がでてきた。それで生まれたのが定年までの終身雇用と年功序列賃金というわけよ。

「中国のトロイの木馬」を率先して受け入れたイタリア

最近、お金を消費していないことに気づいた。ビジネスで忙しくしていて、そもそも消費する時間がないからかもしれないけど、それ以上に「(必要なモノ以外を買うための)買い物をしたい」という欲求がなくなっていることが分かった。承認欲求がなくなれば「見せるための消費」がゴッソリ消え、心が満足していれば「消費」という娯楽を求めなくなるから、お金の節約になるのだと感じる。

都知事選:宇都宮氏、前川貧困調査員を副知事指名でネットに衝(笑)撃の嵐

米大手ハイテク企業の保守派に対する偏向を追及する共和党

レムデシビル、欧州初の新型コロナ治療薬に条件付き承認

全実名公開! 「超安定株70選」経済低迷の日本を襲うデフレ…今仕込むべき銘柄は

永久凍土溶け、火事増加……シベリア異常気象、38度記録も

地球は76億人もの人間を支えるリソースはないのに、なぜコロナで47万人死んだぐらいで大騒ぎするのか。この1000倍死んでも適正人口まで減らすためにはまだ足りないのに。

仏フォション破綻、コロナで 国内店舗に影響なし

お中元やお歳暮に1つは来るわ、ここの紅茶とかのセット。

米国愛車ランキングトップ15を日本車が独占!栄えある第1位に輝いた日本車は?

男性経験のない30代女性、アプリで「タイプです」と言われて舞い上がった結果

30歳で処女なんてわしらの世代では妖怪か地雷だけしかおらんかったわ。

パヨク文筆家「朝日新聞の「声」欄にも、10万円給付金の振込先口座がなぜ個人の名義ではなく世帯主の名義なのかという疑問が呈されていたが、給付金の申請になぜ世帯主の名前が必要なのか?こんなものは家族制度の呪縛以外の何物でもない。なぜ公式な場面になると、相変わらず世帯やら家族制度が顔を出すのか。日本国憲法第十三条だったと思うが、個人の尊厳がはっきりとうたわれているのに、実際には個の概念が根付いていないのだ。あと、申請の日付がなぜ西暦じゃないんだ。支給日が「頃」ってなんだ。」

そのためのマイナンバーでしょうが。国家が数字で個人を管理出来たら鬱陶しい世帯ごとの住民管理の必要はなくなる。







本日のニュースオチ