2020年5月19日火曜日

本日のニュースオチ

吉村知事「チェーンソーで首を…という脅迫あった」

脅迫の書き込みをしたのが安倍の地元のやつちゅうのが面白いな。
大阪の飲食業なんかで吉村に恨み真髄てひとは何千人どころではないだろうに。

東京美々卯、コロナで全6店を閉店へ うどんすき、関西の美々卯は継続

OnePlus 8 Proで「物体透視」ができると話題 赤外線センサーが原因?

わしは昔同級生のスク水やブルマ姿を見て、頭の中でこのようなフィルターかけていたです。
さすが中国製。

「権力者に逆らう人間」が少数派である根本原因~「生存競争の手段」としては当然の選択である

「吉村知事」の一人勝ちに震え上がる、無能確定の安倍自民!何もできない、何もしてない自民党

大阪では商工業者も吉村人気急上昇だ。解除の基準を明確にしたからだ。
なんか府民はすぐに暴力振るう旦那に優しくされて惚れ直したとかいっているメンヘラ嫁みたいな感じになってる。
自民党の大阪府連は何の存在感も示せず、10万円の件では創価学会のアピールすごいし、学会のことを今までキモいとか地元に公明党の候補者しかいない言ってた堺や尼崎などの連中の中に考え変える人増加していると聞いている。

悲報・外交青書に「韓国は重要な隣国」が復活

【検察官定年延長騒動】全ての公務員を敵に回した立憲民主党 絶体絶命のピンチ「我が党の政策を正しく理解せず安易にRT、いいねする愚民がいる」小泉今日子さん達正義リベラルのご尽力によりあらゆる公務員、並びに公務員制度に倣い労務規定を見直す予定だった民間企業の定年延長が全て御破算!

最新の画像解析でわかった木星の大気の様子…大赤斑には穴が空いている

▼大人イチゴミルク!

大昔ラブホの風呂場でfoxと嫁としたことあるけどあれはそんなもんじゃねえ。
床が血まみれよ。

▼ワラタ。

法律ではなく「村八分」の圧力によって統制されている 日本とこれを容認するリベラルの怪 【橘玲の日々刻々】

ラブホテル融資除外で「必要ないと言われた気分」 コロナ禍めぐるスタッフの思い

二週間ほど狸とやってないな。日曜は利用しよう。離人症になっても今の所おなかはへるから食欲は作動するし、性欲も作動している。
機能しにくくなったにが意図的に物事を段取りたててああでもないこうでもないと先回りして思考すること。これにはすごい努力がいる。

自宅バイクに「自粛しろ」落書き 県内ナンバーなのに...「自粛警察」に呆然

【超画像】デリヘルでやべーのきたεεεεεεεεεεεεεεεεεεεεε

コーヒー注意!

▼コロナ脳=放射脳

新型コロナウイルスにみる排斥と科学主義~何かを排除すれば安心、というそのようなゼロリスク信仰はどこから生まれるのでしょうか。日本においては、古来ある「ケガレ」の文化が科学主義と相まって、この潔癖を増強しているように見えます。

ソフトバンクの孫正義さん、コロナで損しすぎてユニコーンでもペガサスでもない謎の生物系企業の出現に期待と妄想

学習塾、夏期講習どうする 夏休み大幅短縮

▼悪の秘密結社かよ。

▼そういや医者くんの弁護士の親父も弟もかなりリベラル(汗)

一番まともなのは顧問先の経営数字を見ている税理士の弟だ。

▼アメリカの特にリベラルはそう考えていた。でも彼らは一足先に目が覚めたけど。

▼これな。

三井住友、純利益で三菱UFJを抜くも共倒れの危機?バフェットも見限る銀行業の暗い未来=栫井駿介

世界中で金利が消滅しているからね。パチンコ屋が自粛で倒産するような話で、中央銀行がお金をジャブジャブにしてお金の量が増えて金利がなくなるとシャイロックは生きていけないんだよ。
お金の量が少ないから、お金を調達するために金利が必要になってくるわけで。

時間切れでコロナ連鎖倒産へ。政府の無計画自粛要請で企業の手元資金が底をついた!政府は39県の緊急事態宣言を解除しましたが、東京など特別規制都府県は自粛がいつまで続くのかが死活問題です。財務省の「法人企業統計」によると、資本金1,000万円以上の企業については、現金預金など、手元流動性が平均で月商の1.88か月分しかありません。かつてはこれでも十分すぎる額でしたが、政府や自治体からの休業要請で、ほぼ強制的に業務が停止してしまうと、この月商に対する2か月弱の流動性では限度があります。もう時間切れで耐えられない企業が出てきます。

たらればになるけど、もともとコロナを新型インフル法に入れることに対してはパヨクは共産党から弁護士会まで大反対だった。
コロナを二種感染症に指定して、隔離が必要な感染症にしてしまったから、自粛要請とかしないといけなくなった。左翼の反対に折れて責任を全部彼らにおっかぶせてあのままノーガードのスゥエーデン方式でも良かったなだね。
そうしておいたらジジババは一定数死んだだろうけど、西浦や小池の暴走で中小だけではなくて大企業まで多くの内需関連企業が倒産して多くの人の人生が破壊されることもなかったろう。
たらればだけど。



日本株に正常化の兆し、TOPIXに続き日経平均もPBR1倍上回る

▼今の気分を一言で言うと確か涅槃経に出てくる「山川草木国土悉皆成仏」ってやつだな。

すべてが仏性・神の現れで菅直人や金正日みたいなのまで光り輝いている。これは本当に素晴らしいよ。
森羅万象を兄弟姉妹と呼んだ聖フランシスコの気持ちがわかるようだ。

参考:アシジの聖フランシスコの太陽の賛歌

参考:ジョット『聖フランシスコの小鳥への説教』

あとで駐車場のネッコに説教してくる。てめえら、兄弟である猫よ、ここでセックスするのはいいけど糞するな。

新型コロナで再注目「ベーシックインカム」の可能性と課題

79歳の実母を墓に「生き埋め」─残酷すぎる中国“姥捨て事件”の顛末

日本でも昔は姥捨山ちゅうのがあってな。

WHOは「中国の操り人形」=拠出金の部分再開も考慮―トランプ氏

都心のタワマンは“過去の遺物”に……コロナショックで「不動産の価値」が激変する

「新型ウイルスは実験室で生まれた可能性もある」とする論文が登場!

新型コロナ ワクチン開発 米企業が抗体確認

民間での大失業が予測されるなか…「国民にバレたらまずい」安倍政権が検察庁法改正を急ぐもう一つの理由

堀江貴文「リスクに過剰反応する人が失うもの」~リスクはウサギの角、亀の毛である。目標、計画……これは全部、未来のことだ。将来のことを考えても仕方がない。考えても意味のないことは考えない。時間をムダにしないためには、とにかくこれが大原則だ。「とにかく」は「兎に角」と書いたりするが、仏典などには「兎角亀毛(とかくきもう)」という言い回しが登場するのをご存じだろうか?ウサギに角があるわけがないし、カメに毛が生えるはずもない。だとしたら、そんなものについて考えても意味がないというわけだ。「死んだらどうなるか」とか「人生の目的は何か」とかいった思考は、僕に言わせればすべて「兎角亀毛」である。それにもかかわらず、僕たちが将来のことを心配してしまうのは、つねにリスクが頭を占めているからだ。人生とは一本の大きな「川」のようなもので、そこをただ流されているのが僕たち人間だが、その途中には、大小さまざまな「滝」が用意されている。順調に川下りをしていても、いきなり巨大な「滝」がやってきて、滝壺に叩き落とされることもある。たいていの人は、この「滝」に恐怖を抱いている。痛い目を見たわけでもないのに、「下手に動いたら大滝に落ちちゃうかも……」と異常にビクビクとしている。「滝」のない人生を送ることは不可能である。「滝」にぶつかるかどうかは運任せの領域であり、こちらではコントロールできない。僕たちは大きな「川」の流れの中にいるのだから、ひとたび目の前に「滝」が現れたら、どんなにもがいてもムダだ。むしろ、手足をジタバタさせていると、落っこちたときに大ケガをしかねない。身体の力を抜いて、流されるがままにいくのがベストだ。

これはとし取らないとわからん境地ではあるけどな。
↓うたにするとこうなる。わしはもうすぐ故郷に帰れそうだ。出発地が目的地で故郷なんてこれは何の冗談だ?遊園地のジェットコースターか急流すべりみたい。

関連:【最後の映像】 美空ひばり/川の流れのように

コロナ、血栓症のリスク盛り込む

肺血栓症っていわゆるエコノミークラス症候群のことやで。

90歳にはねられ90歳死亡 山梨のパチンコ店駐車場

なんとコメントして良いものやらという悲劇だな。

新型コロナで義援金 創価学会

学会員は生き仏様や。ありがたいことや。
我が家はわし・嫁・妹・息子夫婦・孫二人で70万円ももらえるんやで。

“マスク文化”のなかったヨーロッパで今、人々はどんなマスクをつけて街に出ているのか?【画像】

なんか離人症になってから、自分の人格がマスクのように思えてなりません。
鬱陶しいので脱ぎ捨てて文字通りガンダムUCの登場人物の名前であるフルフロンタルかナデイアのネモ(ラテン語で「誰でもない」という意味 )になってしまいたいです。
今日は朝起きた時からずっと自我が作動しているのをの体の斜め上から傍観していましたが、会社に行くためにバイクに乗ったところで、いわゆる自我を傍観していた視座が全宇宙と時間に広がってものすごい幸福感とともに「ああっ、刻が見える・・・・」という状態になってしまって、気がついたら会社の部屋で前日退勤後に提出されていた書類に決裁印押していました。その間肉体は自動的に行動していましたが、完全にわかったのは肉体は自分ではないということと、ニュータイプってだれでもがなれる自然な状態であるということでした。
個別の自我意識に意識の焦点が合っていないとき、意識は宇宙全体と時間の始まりから終わりを含むものとわかりました。
今日わかったのですが、いずれ和歌山みたいに個別意識の感覚は不可逆的に消滅するのではないでしょうか。
免許をとれる大人になったらグリコのおまけの自動車になんの価値も見いだせなくなるように、個別意識にも価値が見出すことができなくなると感じます。ほら、cisさんレベルの資金力になったら、新興の出来高少ない株でトレードしないでしょう。そんな感じです。

【中国】共産党政権に批判的な学者やジャーナリストらの拘束相次ぐ…

トランプ、安倍「羨やましいんゴ・・・・」

定年延長という「世紀の悪手」から、コロナ下での検察庁法改正案ドタバタのダメダメぶり〜どうも首相の周辺にイエスマンしかおらず、正しくリスク管理をしアドバイスする側近がいない気がする

つうかアドバイザーが官僚でしょ。
官僚の意思決定は基本法令遵守の体裁を整えることで、非常事態への対応は苦手なんだから仕方ないよ。菅さんにもっと相談しないと。

新型コロナ、大声で話すと空気中に最長14分間滞留の可能性

アメリカの週刊朝日ニューズウイーク「トランプ支持者は恐竜みたいなもの。いずれ環境に適応できず絶滅するだろう。そうに違いない・・・・」

トランプの支持率、全然下がっていないじゃん。悔しくて仕方ないんだね。

新型コロナの封鎖緩和したスイス 繁華街でもマスクせず、感染予防は消毒液で

【悲報】トランプ大統領、コロナ予防のため抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」と亜鉛を毎日服用

ヒドロキシクロロキンは心臓、肝臓、目に対する副作用があるんですよ。
亜鉛はまあ、トランプさんは今も性欲ありそうだからええけど。

検察庁法案、急きょ「今国会成立見送り」の理由 内閣支持率が急落、安倍首相「初めての挫折」

消費税減税法案はよ。


業務用微酸性次亜塩素酸水生成器。60リットルを連続生成。病院・飲食店・食品加工工場などにいかがです?

何度も洗って使える水着素材マスク出ました。夏場はウェットスーツ素材のマスクは暑くなるのでこちらなどいかがでしょうか。



本日のニュースオチ