2020年5月6日水曜日

本日のニュースオチ

▼獣姦はいけないとかいうけどさ、こういうのどーするんだよ。



こういうのを見ると、獣姦って別に罪でもなんでもないと思うよな。だって猿でもやってるわけで、高等生命体特有の変態行為とはいえないからだ。
猿が猫とやることがあるならば、それ以上に兄が妹とやっても問題なかろうと思うのだ。

「オナラ」で新型コロナウイルスは感染するのか?

中国にユダヤ共同体?「開封ユダヤ人」にハマった“若きミステリーハンター”このユダヤ人共同体は、中国河南省開封市にある。北宋(960〜1127年)の首都だった河南省東部の中心都市だ。共同体の人口は減り続け、現在は1000人ほど、現役のユダヤ教徒は100人しかいない。世界のユダヤ教徒のあいだでは、ほとんど知られていない。事実、開封市民の大半にとってさえ、この共同体は謎めいた存在だ。開封ユダヤ人の系譜がユダヤに連なることはDNA検査で確かめられている。

現地人との婚姻関係で同化して、シナゴーグもお寺みたいな外見になっていたとのことですが、ワイの彼女のご先祖(平安京を造営した)もそうだったのだろうと感じています。

イスラエル共和国国旗。

ちなみに京都市の市章ですが、これ。

ちなみに秦氏の本流の末裔は今は太秦や伏見のあたりが多いですが、foxによれば最初に入植したのは高槻だそうです。
ここに入植した当時はまだ秦氏という名前ではなくて、摩羅氏といったそうです。彼らは日本にはなかった養蚕業を始めて高槻には桑が植えられ蚕が飼育され絹織物の、「機」(はた)織物を技術を持つ氏族ということで、朝廷からハタ姓を賜ったのです。
後に高槻の秦氏は服を作る人たちということで服部氏を名乗るようになりました。苗字が服部の人はご先祖が日本に渡来して同化したユダヤ人かもしれません。有名な服部半蔵も秦氏の子孫ですよ。

昨年末の肺炎、実は国内初の新型ウイルスだった? フランス~フランスではこれまで、初めて新型ウイルスが確認されたのは1月末とされていたが、1カ月近く早かった可能性が出てきた。

トランプ大統領、米経済再開の必要性強調-感染者や死者増加でも

だいたいコロナがあろうがなかろうが、外に出たら車にはねられて死ぬこともあるし、通り魔に刺される可能性もある。
日本で交通事故で死んだ人は去年は3215人だったそうだ。これは前年比317人(9.0%)減で大幅に減った理由は自動ブレーキの普及と車離れだ。
これから年末までに国内で死者が昨年の交通事故の死者数を上回ることはかなり考えにくい状況どころか、これから年末までまの死者が昨年の交通事故の死亡者減少数を上回るかどうかもあやしいものだ。
コロナ脳は基本的に物事を論理的に考えることができないバカだけど、コロナで死ぬのが怖いなら交通事故に遭って死ぬ確率の方が間違いなく3倍超は高いのだから、永遠に家の中に籠もっているべきだろう。
トランプは正しいことを言っている。感染して死ぬやつも出るだろう。しかし経済は回していかないと国も国民の生活も持たないのだ。ただしこの落とし前はきっちり中共につけさせるというわけだ。

コロナ貧困、さらに追い詰められる非正規労働者たち

新型コロナウイルスの常識破壊【持ち家信仰の復活】呆気なく衰退した「賃貸優位論」

40年前に開発の薬 コロナに有効か 大村教授が開発

パヨク文筆家古谷経衡先生「ラブホ テレワーク」をしよう!ストレス発散にもなる。

今度大企業の上級管理職している妹とテストしてみるか。賢者タイムで眠たくて仕方なくなりそう。

橋下徹氏「国民爆発しますよ。補償考えないと」

創価の人と公明党がんばって!

「人への感染」始まりは昨年末、遺伝子解析で確認。全てのウイルスの変異をさかのぼった結果、昨年末の時点に共通の起源があるとの仮説が裏付けられた。人への感染はここで始まったことが確認され、以前から感染が広がっていたとする説と、すでに多くの人が免疫を獲得している可能性は否定された。実際の感染者は多くても世界人口の1割程度と推測。

「主張しないOSだったから世界に広がった」TRONの生みの親・坂村健が語る~日本発のコンピュータOSで世界シェアの約60%を占めるものがある。1984年にプロジェクトが開始された、組み込み型OS「TRON」だ(現在、正式にはT-Kernel)。このTRONを発案・牽引してきたのが東洋大学の坂村健教授だ。現在のIoTの先駆けとして国際電気通信連合(ITU)の「ITU150周年賞」も受賞している。未来をいちはやく構想してきた坂村氏に、世界に広がった理由などを聞いた。

でビル・ゲイツと朝鮮禿のコンビとアメリカの外圧がなければ、組み込みOS以外の分野でもあるいは・・・
いや、無理だったろうな。日本の組織って大学もメーカーもパソコンなどのコモディティ化とインターネットの時代に絶対的に適応できいていないから。
2G時代のガラゲーのOSは日本人はほとんど意識していなかったけどほぼTRONだった。3GになってLINUXが使われるようになってシェアが減っていって、スマホの時代になってiosとアンドロイドが主流になって絶滅した。

▼空気。



今日はバイクの新車の試し乗りを兼ねて和歌山達が会員になっているマリーナに来ています。
わしは水上バイクの免許を持っていないので、後ろに乗せてもらうことしかできないので先に上がってクラブハウスでだべっているのですが、そろそろ和歌山やセンサーが上がってきてバーベキューにするので、落ちます。
大型バイクの免許もっているのだから水上バイクの免許なんてすぐとれるのだから取れよと言われるのですが、もうこれ以上趣味を増やす気はないです。
っうか、波に乗るのは楽しいのですが、人工の動力で海の上を走るってあまり楽しく感じないのですよね。
昼飯食ったら近くの神社とか日帰りできる温泉寄って帰りますので今日は落ちます。

ドゥテルテ大統領、対麻薬政策批判の放送2局に放送停止命令。これは正しい。

やはり全体主義は効率がいいな。

【フェイクニュース】テレ朝・報ステ、放送内容訂正し謝罪 政府提言「新しい生活様式」具体例紹介に誤り

米国のコロナ死者数、「13万人超」予測 経済再開受け大幅上方修正―大学研究所

コロナ発生源、「武漢研究所説」に否定的 米英など5カ国情報同盟―CNN

英「ロックダウン教授」が辞任 外出禁止中、既婚女性と濃厚接触

財務省も西浦とか岩田とか岡田の身辺洗ってどんどん文春にリークするべき。このままだと第二弾の10万円給付は不可避になってくるし、そうなったら次は消費税減税だぞ。

太陽光でコロナ不活性化、米政府が詳細公表

米厚生省生物医学先端研究開発局のブライト前局長は5日、トランプ大統領が新型コロナウイルス対策で期待する抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の使用などに異を唱えたことへの報復で不当に異動させられたと監察機関に告発した。

新型コロナ、免疫が持続しない可能性も=「風邪」にヒント~パンデミックの収束に関する多くの議論では、新型コロナウイルス感染症にかかって獲得する免疫がある程度長く持続することを前提としている。しかし、一般的な風邪の症状を引き起こす別のいくつかのコロナウイルスについての研究で、免疫が持続する期間はさほど長くないことが分かった。

【画像】テレビ局、またまたグラフを捏造w

僕は東大主席卒業の元エリート財務官僚のエコノミストだけど、緊急事態宣言というのは、戦時動員体制、戒厳令に近いものであるから、強制力がなければ意味がない。導入のときの野党の反対、世論の圧力により、中途半端な緊急事態法制になってしまったのが直接の敗因だ。失業や倒産への対策、救援策は必要だが、それは補償ではない。あり得ない。普通の法制なら命令だから、補償する必要はない。そもそも補償する必要はない。国民のため、社会のため、国のために行っているのだから、補償は悪いことをする代償であるから、国のために緊急事態宣言をしているのだから補償はあり得ない。しかし、個人商店も有権者も、自粛の代償を求めた。その慰謝料が休業お礼見舞金であり、10万円のお見舞金である。日本のコロナ対応の政策が間違ってしまう理由は、経済と命を比較していることに尽きる。感染症は、21世紀、いや次の10年間に限っても、何度も来る。こんなバラマキをしていたらそのたびに、日本は衰退していくだろう。

10歳未満の感染、4月以降に急増…親から「家庭内感染」

派内で「骨肉」公認争い=石破氏、調整に苦慮―衆院徳島1区

生徒を自殺に追いやる「スパルタ部活」の深い闇 「逃げ場のない状況」が子どもの心を摩耗する

だから日本の大企業は団体系スポーツ部や吹奏楽部の出身者ばかり採るんだろうが。特にメーカー以外の人材だけが資本の総合商社や広告代理店やそういうところは。
日本のカイシャは上下関係があるチームで仕事をする。外資みたいな専門職の個人プレイじゃないんだよ。
そうした組織ではスパルタ部活で揉まれてきたやつが一番適正があると経験的にいえるんだよ。

コロナショックで、50代に迫る退職勧奨の危機

コロナ脳には旦那が大企業のホワイトカラー勤務の意識高いバカ女が多いと感じていますが、大企業は今の処解雇とかには手をつけていないですからね。そういう人たちにとって中小零細とかいくら潰れても自分たちの生命の安全が確保されることが第一ですから、もっと自粛しろと思えるわけです。
しかし、これがあと1ヶ月続いても続かなくてもですが、日本の主力産業である自動車で外需が消滅していますから、アフターコロナにはあらゆる分野でリストラの嵐が吹きすさぶのは間違いないですよ。
特にリモートワークででも「できるような」仕事はね。
経営企画部勤務の妹が言ってましたが、今でも本社に出勤して仕事をしている人たちって、今後も絶対に削れない必要な仕事をしている人員で、9時-5時で家でもリモートワークでできる仕事なんて、じゃあ今までなんでオフィスで残業して7時までだらだらして仕事をしていたの?ということが可視化されたようなものだそうです。
結局経営陣や上級管理職にしてみれば、生産性が低いだらけた仕事していたのが可視化されたのがリモートワークで、今IT担当部署とホワイトカラーの無駄な仕事の洗い出しの最中だそうですよ。
これから生産拠点の国内回帰もある程度進みますから、ブルーカラーや工場現場の人員は増員が必要になりますが、本社や支社なんかのリモートワークでも回る仕事は業績回復のために徹底したリストラが起きます。
キーエンスは総合職採用でも1分単位で日報付けさせてそういうだらけた無駄な仕事をさせないようにさせて社員を管理していますが、他の会社は総合職採用でもそこまで人間を信用しない機械的な管理はしてこなかったでしょう。それは日本の大企業が総合職採用と終身雇用を曲がりなりにも維持してきたからです。職務範囲が不明確な総合職採用でリモートワークと成果主義の賃金体系なんて本来向いていないしできないんですよ。課長が仕事の割り振りしているチームで動く組織が、職務範囲が明確で自分の仕事さえこなせばよいという個人主義の一匹狼専門職採用の成果主義賃金体系でしか通用しないリモートワークなんてできないからです。
コロナに感染したくないから会社に行きたくない、リモートワークさせろなどという甘ったれたことを言ってきた大企業のホワイトカラーはこれからアホが見る豚のケツになるでしょう。そしてそういう大企業の高給取りの旦那にぶら下がってるコロナ脳主婦もそうです。



消毒用アルコールの入手が難しくなっていますが、自宅で簡単に殺菌効果が高い次亜塩素酸水を水道水と食塩から作ることができます。
我社でも大活躍していますが、アルコールを買うコストを考えたら、すぐにもとが取れますよ。


好評のウエットスーツマスク、日本製出ました。コストパフォーマンスが高くデザイン性も高い。
冬にバイクや自転車乗るときに付けたら防寒にもなるよ。
夏はちょっと暑いかも。




本日のニュースオチ