2020年4月26日日曜日

本日のニュースオチ

日銀、国債購入の上限撤廃の是非議論へ 追加の金融緩和を検討

楽天Unlimitedみたいな話で適用条件にいろいろ制限ありそうと感じるのは俺だけだろうか?

自民党若手、WHO事務局長解任や拠出金見直し主張「感染を広げた」

自民党若手に何の力もないのは10万円バラマキのときに彼らの主張がまったく党の意思決定で顧みられなかったことを見たら明らかだろう。公明党が本気出したらそちらのほうがよほど頼りになる。

京都人が「祇園祭だけは、やめるわけにはいきまへんやろ」と話す深いワケ - そもそもの目的が「疫病退散」

平安京で祇園祭が行われるのと時を同じくして、エルサレムではユダヤ教の過ぎ越し祭が行われますが、これはユダヤ教の神であるヤハウェがエジプトで奴隷にされていたイスラエル人を解放しないエジプト人に対して、10の災いを次々ともたらすのですが、その最後の災いが家畜から人間までその初子を全部疫病で殺すというものだったんですよ。でイスラエル人は、殺戮の天使がエジプト人の初子を殺すときに、自分たちが間違って殺されないように、家の戸口に羊または山羊を屠殺し、その血を家の2本の戸柱と戸口の上部に塗る目印をつけたわけです。そうしたら殺戮の天使はその家を「過ぎ越した」わけです。
で、エルサレムは邦訳すると平安の都市で、ギオンという呼び方ですが、エルサレムの別名でヘブライ語のツィオンが転化したものではないか、という説もあります。ツィオンは言語によってはシオンやザイオンやジオンという発音になりますから、日本語になったときにギオンというのもありではないかというわけです。
これは京都の観光関係者も結構知っている豆知識なんですよ。学生時代にfoxと空也上人像で有名な六波羅蜜寺に行ったときに、お坊さんに「稲荷のお嬢さん、こういう話はご存知かな」と言われて聞かされましたし、広隆寺でも同じような話を聞きました。ですから、京都の中では日本が開国して外国と接触を持ってから、実は秦族はユダヤ系なのではという噂はあったのです。
で日本にユダヤ人の観光客が来てここは外せないという観光地が伏見稲荷なわけですよ。

↓ユダヤ教の過ぎ越しの祭

で、秦族の総本山である伏見稲荷の鳥居が赤い理由ってなんでだと学生時代にfoxに聞いたことがあるのですが、「赤色は災厄を防いで神様の力を高めるから」という答えだったと思います。
ユダヤ人は伏見稲荷の赤鳥居を見ると本当に感動するそうで、たまにドイツ系とかイスラエル系のユダヤ人観光客と本店で話をするとたいがいその話が出るそうです。
でもユダヤ人の観光客はにも短期の滞在では秦族の末裔も含めて京都人という連中は根性がひん曲がっていていけずの集団なのだということはなかなかわからんでしょうと思います。

中国外交官、新型ウイルス発生源調査の協力を拒否「誰も同意できないと思う。何の役にも立たない」

炎上続きのWHO、今度は集団免疫“否定”ツイート削除騒動

テレビのニュースでテドロスの顔が出てくると、非常にニガー苦しい気分になり、香山先生みたいに中指立ててポッキューといいたくなりますわ。

▼サイコビッチちゃん、本日のお言葉。

今日は元同級生相手に運動不足の解消をしてきたンゴねぇ。


なるほど。

金鉱株はまさに宝の山:ピーター・シフ

結局ジム・ロジャーズは日本株に投資したのか?

▼いいね!


若者には早めのアビガン、後期高齢者には人工呼吸器もつける必要ないよ。どうせつけても8割死ぬんだし、回復しても15年以内に殆どが癌や細菌性肺炎やその他で死ぬ。年寄りに治療なんて医療資源の無駄だから、こんなの早めのバビロンだよ。
昔はオザーサンの地元あたりでは年寄は山に捨てに行っていたんだよ。50を越えたら死を受け入れるべきだろう。

筑波大学の石田健一郎教授と白鳥峻志助教らの研究グループが、これまでの常識を打ち破る新種の細菌を発見した。その大きさはわずか数マイクロメートルほどだが、人類誕生の謎を解く大きな手掛かりになるかもしれないという。

開業医「メディアは、自粛要請などが出た飲食店などの困窮した様子を報じています。これとまったく同じ状況に、多くの診療所も陥っています。実際問題、このままでは自分の診療所も潰れるのではないかと、不安で仕方ありません。診療所の多くは、X線検査や超音波検査など高額な医療機器をリースに頼っている。そのリース代は結構な負担になります。また、専門職である看護師さんなどの人件費も高く、家賃も馬鹿にならない。日々の診療で収入を得ている開業医は、飲食店と同様、患者さんが来なくなればやっていけなくなります。」

武漢ウイルスをただの風邪と同じ扱いをしたら、院内感染も無視すればよいし、医療崩壊など起きない。
医療崩壊など国家の自傷行為みたいなものだ。

札幌でコロナ第2波か 感染者急増、「宣言」効果見えず

ロックダウンしている国でも封じ込めなんてできていないんだから、ウイルス撲滅なんて不可能だということをいい加減受け入れろよ。

ジョンソン英首相、小池都知事、橋下徹氏……突然「福祉」にシフトするポピュリスト政治家たちを信用できるか?

▼これからは2メートル離れてオマンコで人類絶滅や!

ちっょと今から狸と濃厚接触してから晩御飯のおかずを買いに行くので夕方まで落ちるわ。

大阪のパチンコ店に数百人の行列 店名公表後もなお4店舗が継続

中国、軍医師団を北朝鮮に派遣 新型コロナ対応支援か

植物人間になったと伝えられている金正恩対策では?

「馬鹿にして、おもちゃ扱いみたいな感じでいたぶって」岐阜のホームレス男性殺害事件 逮捕の少年らは襲撃目的で集合か

な、人間なんてこんな欠陥生命なんだよ。
これが人間の本質なんだよ。
自分だけは善人だと思っているやつって本当に虫酸が走る偽善者だぜ、まったく。
偉そうにヒューマニズムの素晴らしさを説くやつは簡単に論破することができる。
例えばパヨクはアベを憎むのに何の苦労もいらないけど、アベを愛するのには無茶苦茶努力がいるだろ。
要するに人間という生命体は人を憎むことがデフォルトの仕様になっているわけだ。
こんな欠陥生命だから、遊びのためにホームレスをいたぶり殺すなんて当たり前にするんだ。こんなの第三次世界大戦も絶対に起きるよ。

池袋暴走事件の飯塚様宅にユーチューバーが突撃!署長クラスの警視までやってくる!「さすが上級国民」「礼儀正しく堂々としてえらい」などの声!

新型コロナウイルスが蝕む孫正義の夢 10兆円の巨大投資ファンド、投資先の大半に問題抱える

元読売新聞記者「「三密」禁止で新聞取材の息の根が止まる」

創業家より:朝日新聞社さん。脱法ガバナンスは止めて下さい --- 村山 恭平

ロックダウンでコロナ感染は止まらない

パチンコに性風俗…「だましだまし」やってきたものがコロナ禍で噴出

神聖ローマ皇帝の歴史からドイツを理解する

神聖ローマ帝国からイタリアを理解すると、北イタリアの経済が発展しているのはドイツ国家である神聖ローマ帝国が北イタリアを統治していたからだ。
南部がアレなのは金儲けを禁じるカトリックの教皇領やその他の領主の領土だったからだ。

僕は元財務官僚のエコノミストだけど、今後どれだけ必要かわからない新型コロナ対策費、こんなバラマキを続けて大丈夫なのか?これから景気が大きく落ち込むと予想されている中で、税収は予算額を大きく下回ると思われ、結局は国債の発行に頼らざるを得ないだろう。現状のように中央銀行が流通市場で金融機関等から国債を買うといっても実質的に政府から直接購入する態勢だと、政府が新型コロナ対策や景気対策で際限なくお金を使っていくことへの歯止めが無くなる心配はないのだろうか。当分はインフレの心配はないからそれでもいいという人もいるが、それでも私はそれでいいのだろうかと問わざるを得ない。中央銀行が市場から国債を買う際のことを考えてみよう。例えば日銀がみずほ銀行から国債を100億円購入する場合、日銀は購入した100億円の国債を日銀の資産に計上すると同時に日銀にあるみずほ銀行の当座預金口座に100億円を記入する。この日銀当座預金口座の100億円がどこから生まれたかと言えば、英語ではout of thin air(アウト・オヴ・シン・エアー、直訳すると「薄い空気の中から」)と、非常にリアルな表現が使われるが、要するに「何もないところから」生み出されたお金なのだ。そんないわば狐が人をだます時の木の葉のようなお金をお金と呼んでよいのだろうか。それなのに愚民どもときたら三橋某のようなやつらのいうことを真に受けて「財務省や政府の御用学者は公的債務残高が1000兆円になって大変だ、ハイパー・インフレーションが来るかもしれないとずっと言ってきたが、バブル崩壊以来インフレではなくデフレだったし、これ以上税金を払うのは嫌だし、とりあえずはお店の支払いに1万円札を出したら、1万円として通用するし、その内経済規模が拡大して債務の負担が相対的に軽くなるかもしれないから、今のままで何も問題ない」と思っているのだ!

財務官僚はお金は労働価値によってしか担保できないと深く信じていることがよくわかる。

学習塾、対応分かれる…休業要請も「保護者からは授業継続望む声」

塾の経営者に知り合いいますが、話を聞きますと、おもて向き休業ということにしておいて、チラシなどの宣伝活動も行わず、中学お受験や難関校受験講座だけはひっそりとやっている塾は多いですよ。
そもそも塾って、開けても開けなくても家賃かかりますし、学校が休みの状況で家に子供をいさせてもゲームばかりしていてだらけた生活になり、子供が家の中を走り回っていたら在宅ワークが進まないという親は多いんですよ。そういう在宅ワークしている親って大概大企業勤務ですから、お受験で最終的に有名大学の学歴を買うことの大切さとか、難関高校に合格することが後に旧帝や早慶などの有名大学の受験の足がかりになるということの重要性を知っているわけです。
わしの知人の塾にも開講してきくれと電話してくる親はいても休みにしてくれと電話してくる親はほとんどいないそうです。
大手のお受験で有名な塾ほどそうだろうと言っています。
ところで、コロナで英検が延期になったそうなのですが、有名私立中学や高校は一定の級の英検合格を進級の目標にしているところが多いので、学校のスケジュールが狂ったところは多いのではないかと言っていました。

殺菌剤を人体に注入することを伝えたトランプ大統領、カルトにだまされたか

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち  「危険な自由」求め、コロナ外出禁止への反対デモ拡散

そんなにコロナが怖いならコロナ脳だけ家にこもってればいい。

【ネトウヨ悲報】ウェーハッハッハッハ!見たか、チョッパリ!新型コロナウイルスが世界で猛威を振るう中、世界最高株式市場の韓国株が他の主要市場をしのぐ目覚ましい回復をみせているニダ!

「チョッパリ、通貨スワップをしてやってもいいんだぞニダ(笑)」

コモディティ王デニス・ガートマン氏が、弱気派を不安にさせるような、説得力のある弱気予想を述べている。

▼ゼロリスクコロナ脳・放射脳は銃殺にしろ。

▼コロナによって日本の法治主義は崩壊。韓国みたいな人治主義に。

▼これ、俺もそう思ってる。



格安のガソリンスタンドが消えていく事情 ジョイフル本田が給油事業を出光興産に譲渡

コストコもジョイフル本田と同じようなガソリンスタンド経営していて、値段も10円安いですが、あれもいずれなくなってしまうのだろうか?

チューリッヒ保険、在宅勤務に手応え=新型コロナが迫る働き方改革

在宅勤務が増えるということは、正社員の雇用が減って業務請負が増えるということ。
こんなものは昔から行われている損害保険会社の代理店研修生採用を見たら明らか。
うちの会社もとっとと在宅勤務にしろとか、在宅勤務になって無駄な会議がなくなり、上司と顔を合わせないで仕事ができてうれしいとか言っているやつは、自分の仕事が失われるという危機感もっていない幸せなやつらだなと思う。
またコールセンターが在宅勤務でできるということが実証されたら、オフィスビルの需要もその分減るだろうな。
あと、同様な事例で、法人が従業員を雇って経営するタクシーは衰退して、個人タクシーが増えると思う。600人解雇のタクシー会社に賛否両論だが、そうしたことは直接雇用しているから起きるのである。イメージとしては軽トラのフランチャイズ運送業の赤帽みたいに、フランチャイズのタクシーが増えるのではないだろうか。本部は配車アプリの開発や電話での配車業務や法人営業などを請負い、車両や燃料の一括購入で加盟する個人タクシーの運行コスト削減をサポートする。個人ドライバーは自分が働きたい時間だけ働いて、最低限の加盟料と売上の一定の%を本部に支払うというイメージだ。

「コロナで失業」食品盗む=容疑で60代男逮捕―警視庁

習近平とテドロスと西浦と岡田と小池と吉村の犠牲者。

大卒でも9人に1人は「安定した就職」ができない

今年はこれが習近平とテドロスと西浦と岡田と小池と吉村のせいで9人に3人ぐらいになりそうだ。
氷河期時代みたいにマーチや関関同立出て就職先がパチンコ屋が当たり前になるだろう。

余る原油と足りないマスク「両極端」が示す警鐘 政府による正しい判断に基づいた介入が必要

新自由主義のベースになっているセイの法則とは要するに産物市場・労働市場・債券市場の3市場全体としての需要と供給はつねに等しくなるということなんだけど、マイナス金利の誕生と、原油先物のマイナス価格の登場によって、これは誤謬であるというのは間違いないと思われる。
経済は秩序正しく計画され統制されるべきであって、神の見えない手に任せるなどということは無責任極まりないのである。規制緩和や小さな政府などというものは人間が理性的生命であるということを放棄した戯言であるといえよう。
クラウアー・モデルがもっと注目されるべきではないか?



5/12発送予定マスク、1枚単価55.6円。



ウエットスーツ生地でできた洗えば何度でも再利用できる顔にフィットするマスクです。帰ったら手を洗うついでに石鹸などでクチュクチュと洗って干しておいたら翌朝になったら乾いています。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ