2020年4月2日木曜日

本日のニュースオチ

▼コロナでアメリカ社会主義共和国連邦爆誕!

仮にそうなったら親米保守派の人たちはどうなるんだろう?新自由主義かなぐり捨てて社会主義者になるのだろうか?

▼ノビー「えっへん!」


トランプ米大統領の「イランが開戦」発言にザリーフ・イラン外相から返答

トランプ氏の圧力に、サウジは増産で回答-原油価格戦争の調停は失敗

売り言葉に買い言葉で、双方引くに引けなくなっちゃう。
今産軍複合体の有力企業のボーイングが倒産しかかっているから、トランプなら海軍と空軍の戦闘力が維持されている間にガチでイラン相手にぶっ放しかねない。
ボーイングはアメリカ軍が使用している現有のミサイル消耗品だけで次のようなラインナップを生産しているから、原油価格を上げてシェールオイル業者を救い、イランを敵視するサウジは納得し、イスラエルは大喜びして、ロシアも儲かる。そんでもってアメリカはケインズ政策にもなるんだよ。
JDAM統合直接攻撃弾・GBU-39スマート爆弾・ヘルファイア対戦車ミサイル・SLAM対地ミサイル・ALCM空中発射巡航ミサイル・ハプーン対艦ミサイル・AN/TWQ-1 アベンジャー防空システムといった具合。

BCGワクチン仮説は正しそうだ。政治家は自粛解除に動いて欲しい

コロナで破局?ベビーブーム? 「自宅待機」で変わるパートナー関係 [for WOMAN]

【新型コロナ】「ラーメンの味が薄い」嗅覚の異常に気づき感染発覚 神奈川20代男性

1000円以下の検査法発見

— Reddevil (@Reddevi19312530) 2020年4月2日

政府はマスクではなく激辛カップラーメンを世帯人数分配るべきニダ。

小林よしのりさん「コロナで大騒ぎしているやつはアホ」

安倍総理がマスク二枚しか支給できず、消費税減税も一律給付金も打ち出すことができない理由

俺も数日前から言っているけど、ここに書かれてある通りだと思う。もう総理にはそれをする力も残っていないのだよ。
財務省で集団感染でも起きない限り、もうどうしようもないよ。

【緊急速報】比ドゥテルテ大統領、活動家(左派)の射殺を許可「左派の人たち、あなたは政府ではありません。暴動を起こさないでください」

コロナを口実に汚物は消毒、うらやましい。

新型コロナ「58歳女性の脳が壊死」米ミシガン州で世界初

イオンモール、3~4月のテナント賃料減額 週末休業も

独政府、「アビガン」大量購入へ 新型コロナへの効果期待

な、言ってるだろ。このアビガンが投与開始された暁には新型コロナなど・・・だよ。
韓国は買うなよ。要らないって言ったんだからな。
そもそもアビガンは今は富士フィルムの子会社になっている富山化学が開発したということになっているけど、開発資金を出したのはアメリカ軍なんだよ。
もともとインフル薬として開発していたんだけど、欧米にはインフル患者に日本みたいに抗ウイルス薬を投与する習慣がないんだよ。理由は風邪なんて寝てりゃ治るというわけ。
で、日本国内の需要だけでは莫大な開発費を賄えない。そこに資金提供を申し出てきたのがアメリカ国防総省だったわけよ。この薬の作用機序から、米軍はインフルに効果があるならそれ以外の致命的なRNAウイルス全般に効果があると考えたのだ。
要するに米軍はこの薬があれば致命的なエボラなんかのパンデミックやRNAウイルスわ使った生物兵器テロにも対処できるのではないかと考えたんだね。それで米軍は富山化学に1億4000万ドルのお金を助成した。
つまり、アビガンはアメリカ国防総省の肝いりで完成した致死的ウイルスのパンデミックや生物化学兵器攻撃への切り札なわけよ。
米軍の着眼が正しかったことは2014年の西アフリカのエボラ熱のパンデミックでこの薬が効果を発揮したことで証明済み。
中共でアビガンの有効性が証明され投与が始まり、ドイツでも採用となれば、コロナの終息は案外早いかもしらん。ワクチンの開発を待たずに先進国では重体化する前に治療が可能になり、入院する必用もなくなるだろう。
問題は薬の効き目ではなく、厚労省の事務手続きの問題だよ。

大コケ!映画「新聞記者」は、実は実写版「デビルマン」、幸福の科学映画以下の観客数だったのにヒットしたかのように情報を隠蔽!!でも日本アカデミー賞で三冠という不思議!!左翼の総力を結集しても、幸福の科学よりも興業成績が悪かったのである。

新型コロナ、自動車業界に荒波 「リーマン・ショック以上の危機」

とりあえずたけど、日本で生産された車を買った人には一世帯一台までオプションも含めて消費税分払い戻しなんかどうよ。

100日後に死ぬワニカフェついにオープン! → 初日から大コケで大惨事に…

【えぇ‥】記者さん「フリーランス休業助成はヤクザ、破防法関係者を排除している!差別だ」

親友に告白された結果・・ww

わい、和歌山と医者君やったらチンポ舐められるわ。

濃厚接触者ではない:アマゾンの物流拠点で2人目の新型コロナ感染者 1人目の感染者と同じエリアで業務

新型コロナ、8割超の企業が「業績にマイナス影響」と回答 プラス影響と答えた業種は? 帝国データバンク調べ

島津製作所、本社従業員が感染 約500人を在宅勤務に

あーあー。本社だと社員食堂とかで濃厚接触するよね。本社は電通に次いで二社目だね。
これから大企業は飯食うときに社員食堂を使うのはやめさせた方が良いな。工場でも本社でもだ。一人感染者が出たらその事業所の社員のほとんどが感染してしまうリスクが出てくる。飯は弁当で晴れている日は外で食えと。
コロナ対策特命係の妹に話をしておこう。

航空コンサルタント会社のCAPAは、コロナウイルスのパンデミックで、世界の航空会社の「ほとんど」が5月末までに倒産する可能性があると警告した。

新型コロナウイルス感染症の流行で「中絶手術」ができなくなってきている

殺人新型コロナに命を救われる赤ちゃん(^^)

新型コロナウイルスの影響で「段ボール」が不足してしまったのは一体なぜなのか?

パヨク玉川徹さん「パチンコ屋も警察庁が言えば閉めるはず」新型コロナで玉川徹が強い行政指導を求める川崎市ヘイト規制条例違反のヘイトスピーチ!

コロナショックで真っ先に失業するのが若者である理由~スペインでは失業率50%超の事態も

老人どもの命を守るために若者が犠牲になる。このままでは大学生は内定を取り消され、来年卒の高校生も大学生も就職できなくなるだろう。
スウェーデンや白ロシア方式をとるにせよ、全世界でさっさとアビガン投与してウイルスを殲滅し、経済を正常化しないとだめだ。日本でいくら生産活動が再開しても自動車買ってくれる国が経済機能していないとどうしようもないからだ。
中国が大量の未発症感染者を抱えながらロックアップを解除したのは一つにはアビガンの有効性が確認できて薬でなんとか治療できる目処が立ったからだ。
ワクチンは出来上がるまで時間がかかるから、それまでは全世界でアビガン投与だ。

竹中平蔵さん「かんぽ生命問題の根源は民主党政権にあります。俺のせいじゃない!」

【コロナデマ】1月時点の古い論文を濫用報道 WHO「一般人は体調が悪い時は布か紙マスクを着用しろ」→ 朝日新聞「WHOはどんな状況でも布マスクを勧めない」

マスク着用、欧米も勧告へ 新型コロナ対策でアジアの正しさ実証か

米大学生44人が新型コロナ感染、勧告無視しメキシコ旅行

馬鹿な学生はどこの国にもいるもんだな。

下着通販の「白鳩」、マスク製造の「白鳩」と勘違いで株上がる

久しぶりに白鳩の名前を見たな。

「受精卵も専門家も日本から」和牛流出、逮捕の男が語る

外出自粛に罰則、首相は慎重姿勢 緊急事態宣言めぐり

大阪府立校、5月6日まで休校延長 市町村立校にも要請

その代わり夏休みなしになるんだろうな。

【悲報】ロックダウンフィリピン、従わないと射殺wwwwwww

ほんまこれやから全体主義って憧れるわ。

【速報】パチンコ マルハン 全店舗臨時休業へ

コロナのヘイト営業妨害感染を許さないニダ!

【速報】TBS、スタジオやロケ収録を当面見合わせ

不要不急の放送局は停波してくださいスミダ。

物資横流し、性的虐待が横行…北朝鮮軍で幹部の大規模粛清か

N国が奇抜な選挙戦略、同姓同名をあえて擁立 疑問票の配分狙い? 衆院静岡4区補選

新型コロナ ずさん防護で研究所から流出か

なんかこんなところだと思うな。チャンのやることはいい加減だから。
生物兵器という感じじゃない。外に出てからの変異が早すぎて、コントールできない。こんなもの生物兵器として使いようがない。
採取していたウイルス研究用のコレクションの一部が漏れて、それがたまたま人感染してしまってヒトからヒトへの感染能力を持つに至ったというのがあり得る線だろう。

新型コロナは「15日ごと」に変異に変異している事が判明

とっととアビガン出し惜しみせず投与して感染が確定した人のウイルスを片っ端から殲滅するべきだ。
日本の厚生労働省がなぜそれをしないか、できないかというとディオバン事件へのトラウマと、この事件を受けて制定された臨床研究法という法律が最大の障害になっているからだ。
この法律によって例えばアビガンのようにインフルエンザ薬として認可された薬をコロナというような適応外に投与する場合、特定臨床研究に指定されて極めて厳格な手続きに従わなければならず、それを外れると刑罰も与えられるのだ。
このためある病気に効果があるとして認可を受けている既存薬をいくら副作用とかがわかっているからといって、スピーディにコロナに使うことはできなくなっているのだという。
つまり効果があると他国で証明されている薬があっても今すぐに日本でそれを使うことができないのである。
日本は法治国家だから、超法規的措置で使用なんてできないのだ。したがって、アビガンを使った治療は2020年6月末に終了するとされる第3相臨床試験が終わって厚生労働省の認可手続きが終わってからということになり、最短で8月末ということになるのではないだろうか。
逆に言えば、9月からは薬の備蓄もあるから感染判定が出た人は妊娠中の女性以外はガンガン投与してコロナを制圧することができるようになる。

米メディア「ヤフー・ニュース」は3月30日、連邦捜査局の機密文書を引用し、2018年、中国の生物学者がMERS(中東呼吸器症候群)やSARS(重症急性呼吸器症候群)とみられるウイルスを米国内に持ち込もうとしたと報道した。

小松左京の復活の日の冒頭かよ。

4月3日(金)、東京渋谷のど真ん中で、外国人と日本人の大きなパーティが行われようとしています。カラーバンドで彼氏彼女無しを示す明らかな合コンです。コロナで外出自粛、不特定多数との濃厚接触禁止の厳命下にある中信じられない。イベントを止める為拡散お願いします!

ニューヨーク市警察は31日、警察官3万6000人のうち1048人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにしました。これまでに5人が死亡し、5600人以上に感染の疑いがあるということです。

旧日本陸軍では一般的に部隊の兵員の50%が負傷したり死亡した場合全滅したものとされた。
しかし気合と根性と劣悪な通信設備を優秀な下士官の現場判断でもたせていた旧日本軍と違って、他所の国では一般的には軍隊は部隊のおよそ3割が戦闘不能になると全滅扱いになる。というのは、軍隊では部隊を構成する兵員の半数が戦闘担当、半数は補給や情報や事務方や医療などの後方支援だ。通常前線にいる戦闘担当から被害を受ける為、3割の喪失は戦闘能力の6割が喪失したに等しいからだ。戦闘担当の6割も戦闘不能に鳴るともはや後方支援部門にたいした被害がなくても組織的戦闘が出来なくなる。
これは警察のような組織でも同じで、警察の人員構成も半分は町で治安維持にあたる警察官や機動隊員ではなくて、日本の場合を見ても事件捜査担当や地域交流担当や留置場の管理担当や公安担当や総務・人事・会計・広報・証拠品管理などの担当の事務方である。つまり街に出て治安維持や交通整理にあたることができる人員は多く見積もっても60%ぐらいだ。
NY警察の場合、21000人ぐらいだろう。そしてそのうち6648人近くが感染もしくは感染疑いで戦闘不能状態なわけである。既に損耗率は31.65%であって、軍隊の師団や旅団だったら全滅判定が出ている数字だといえる。警察は三交代で24時間任務にあたらないといけないので、まもなく人のやりくりができなくなる。不眠不休で仕事ができる期間は限られているからね。
NY警察の状況は危機的なもので、ニューヨークに限ればまもなく単なる外出禁止ではなく戒厳令と州兵などの出動が必要になるのではないだろうか。そうしないと治安が崩壊して暴動略奪レイプなどが多発して北斗の拳の世界になってしまうだろう。
でも逆に言えば疑い例と確定者の全員が感染していたとしても、36000人の人員のうち19%近くに免疫ができたということになる。そしてこの感染者の全員が発症するわけではないし、寝込んでも死ぬわけでもない。

【速報】金沢の確定申告会場で新型コロナ

確定申告期の税務署って三密と正反対の混み方だもんなぁ。そりゃ感染者が出るよ。

(ノ∀`)イムラ封筒は「全国全世帯にマスク2枚」が材料視されて急伸!郵送になる見込みで封筒の需要急増が連想される

20歳の妹は想像以上に綺麗なオッパイだった

50歳になってもそれがいえるかどうかや。

新型コロナウイルス感染拡大で世界各国が国境封鎖や行動制限に乗り出すなか、旧ソ連構成国のベラルーシでは通常の生活が続き、レストランや公園、バーが閉鎖されることもなく、スポーツの試合には多くの観客が集まる。欧州サッカー界でプロリーグの試合が軒並み中止に追い込まれるなかで、同国のプレミアリーグだけは継続中だ。ルカシェンコ氏自身も公の場に堂々と登場し、28日にはアイスホッケーの試合に出場。国営テレビのインタビューで「ひざまずいて生きるより立ったまま死ぬほうがいい」と言い放ち、「スポーツは最高。特に氷は実に効き目のある抗ウイルス剤だ」と説いた。ルカシェンコ氏はさらに専門家から聞いた話として、「新型ウイルスは高温が苦手で摂氏60度になると死ぬ」と語り、国民にサウナを推奨。その後は消毒剤代わりにウオツカを飲めばいいなどと話している。

スウェーデン、ブラジル、白ロシアは別世界だな。人口の数%のジジババが死んでもいち早く集団免疫を達成してコロナに打ち勝ちそうだ。
これは見習うべき。

ブーメラン!小沢一郎氏「安倍政権が買占めをしなくても大丈夫と言うが、何を言っても信用される訳ない」 → さすが東日本大震災時に塩まで買い占め、ミネラルウォーターで洗濯したと奥さんに告発された、買占王の小沢先生!!

学生時代同級生の夫から告られて付き合い出し8年くらい交際して結婚。この前夫の高校時代の友達数名がうちで宅飲みしてて、夫が告ったのは罰ゲームだったと友達らが暴露...。

それもまた運命だろ。
わしの大学のダチ三人とfoxの友達の同志社文学部の女で合コンやったんだよ。
で、一組は双方が趣味の映画の話で盛り上がってすぐにカップリングが成功した。彼らは後に結婚するんだけど旦那がバブル崩壊後のリストラで子会社転籍になってうつ病になって離婚してしまった。
残りの二人ずつはどうしたか。
男二人でトイレに行くと席外して便所でじゃんけんして相手を決めたんだよ。でこちらも二組とも後に結婚するんだけど、便所で嫁さんをじゃんけんして決めたなんて墓の中までもっていくしかないわけよ。
更に悲劇的なのは、一組の旦那は就職後にどんどん出世してアメリカの支社だか工場だかで現地子会社に派遣されて駐在員したりして順調に出世コースを駆け上がり、今や執行役員よ。次は取締役になる可能性が高い。社長になるかもしらん。年収はセンサーより少ないかもしれないけど、ポストは上だ。
もう一人は彼より規模が大きな大企業に勤めたんだど、翌春に本社に転勤という内示があったタイミングで、自分が夜間当直のときに工場で事故が起きて工員さんが死亡したり重傷になる事故が起こってしまったわけよ。お陰で上司の工場長と一緒に警察や労基や消防署の取り調べを受けたりして、クビにはならなかったけどサラリーマン人生は終了。孫会社に追放だ。
foxも含めて4人の女性たちの運命を見ていて思ったんよ。同志社まで行って京大の男を彼氏にゲットォしたときにはもう素晴らしいバラ色の未来が見えていたと思うんだよね。
でもバラ色の未来になったのは四人のうちたったの一人よ。
foxはわしと結婚して読書三昧の専業主婦になるという夢はパーになってしまったし。
だから人生に自由意志なんてなにもないよ。運命なんて全てこういうものだったのだと受け入れて前に進んでいくしかない。何百回永劫回帰してもね。それが人の運命を超える道、つまりニーチエがいうところの超人になるということなのだろうと思う。

▼BCG!BCG!

アメリカ、ファーウェイのスパイ活動阻止へ新法

八幡和郎さん「マスク2枚配布は素晴らしく、現状で考え得る最高の政策だ。」

朝日新聞「アベはマスクを2枚配ってお茶を濁すつもりだけど、WHOは、新型コロナに布マスクを使用することについて「いかなる状況においても勧めない」と助言しているニダアル!m9(^Д^)プギャーこれでも皆さんアベ政権を支持するのですか?こんな政権は森友問題で追い込みかけて一日も早く総辞職に追い込み、野党連合政権を樹立して日本をとりもろしましょうニダアル!」

三井住友銀行の支店行員が新型コロナ感染 海外渡航歴なし、マスク着用で勤務

理由で思い浮かぶのが、クラスター発生した大学のキャンパスに出張所もうけている取引銀行だということ。

参考:三井住友銀行・京都産業大学出張所

ここの学生、京都中にコロナ拡散しやがったな。

ソフバンクG、ウィーワーク株TOB完了しないと期限直前に通知

ソフトバンクにウィーワーク見捨てられてお父さんになる。まさに孫切りだな。

日本の謎は、なぜ満員通勤電車がクラスターにならないのか、だった。答えは、一定の換気があり、乗客が誰も口を開かず、マスクをしている人も数多いから、だ。現在、欧米諸国では広範に「外出禁止令」が出され、人と人との接触を断つ急進的な措置がとられている。ロックダウンという概念でくくられている一連の措置だ。しかし私は、アメリカなどでは、意識の低い層が存在し、買い物などで外出した際にも、道端でいつもの大声で挨拶したりしていることが、一連の措置の効果を低下させている実態だと考えている。「外出するな」が厳しいときは、「大声を出すな」だけでもいい、というのが、「日本モデル」である。そんな穏健な措置でいいのか、と欧米人は声を大にして批判するだろうが、日本と欧米諸国の現状の違いを見た際には、決して軽視できないメッセージがある。われわれ日本人は、あるいはアジア人全般は、WHOや欧米人が軽視するマスク着用を、非常に重視している。安倍首相は、遂に国会答弁をマスクをつけたまま行い、全世帯にマスクを配布するという際立った行動に出たほどだ。欧米人には衝撃的だろう。日本でなければ絶対にありえない措置だ。果たして巨額の郵送費をかけて、世帯当たり二つのマスクを配布することの費用対効果は何か、という問いは当然ある。しかし専門家会議も「行動変容」を説き、自らマスクを着用して記者会見を行うようになった。安倍首相の政策は、粗削りだが、専門家会議のスタンスから外れてはいない。マスク配布は、様々な意味で、「日本モデル」の象徴になるだろう。

俺は通勤で電車に乗らなからわからないんだけど、昨今電車の中でくしゃみや咳をしたらすごい痛い視線を周りから浴びせられるというよ。
で、和歌山が知り合いの薬局の経営者から聞いたのが、今薬局で売れまくっているのがブロンなどの咳止め薬と鼻炎薬だそうだ。
感染していて症状が軽い人もこうした薬を飲んで咳やくしゃみを止めてマスク付けて通勤しているから満員電車で感染が広がらないのだろうと思う。

8113 ユニ・チャーム(株)

別世界やね。

▼一人で日経平均を動かす男、Cisさん、日本政府と日銀に喧嘩売る。


▼6ヶ月常温保存できる干物のご紹介。魚はいろいろ入っていて飽きなさそう。

死者4000人を超えた米国 なぜこれほどまでに多いのか?

結局公的な健康保険がないのが最大の理由やね。

アベノマスク2枚配布「情けない」 国民から与党から疑問次々

【悲報】パチンコ屋に自粛要請できない理由、こいつらが原因だったwwwwwwww

転機を迎えた新型コロナ相場、世界の株式市場は下げ止まりから上昇へ

通常の治験のプロセスを経てから治療に利用しようと考えている厚労省が、手続きすっ飛ばして町医者でもガンガン出したらコロナなんて終息だよ。軽症者は入院する必用もなくなるからね。

黒田日銀、アベノマスクと足並み揃えて日銀砲の火力を1202億円に減額

25万年後に「幸せ」を感じるのはロボットなのか──文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞『ロボ・サピエンス前史』島田虎之介インタヴュー

これ俺も読んだけどプラネタリアンの小説版のラストみたいな深い終わり方だよね。
ところでプラネタリアンの続編アニメ化決定です。


ロックダウン、実際どうなる? 安倍首相ら言及も具体性なく―海外と同様「不可能」!専門家の意見を踏まえ、強制的な外出禁止を可能にする制度や補償の仕組みなどを整える段階に来ているが、政府にはその準備ができていない。本来の意味でのロックダウンを可能にするには多額の予算も必要。首相らはまだ腹をくくっていないのではないか?

ロックダウンを防いでいるのは実は財務省(笑)

私は、集団免疫を覚悟すべきだと考えています。もちろん、他にもシナリオは多数あります。夏になれば流行が収束してくるかもしれませんし、そのタイミングで封じ込めに成功する可能性だってあります。革新的な治療薬が開発、発見されるかもしれませんし、ワクチンが思いのほか早く供給されるかもしれません。ただ、これらのチャンスを手にできなかったとしても、R0 = 1.4〜2.5 との試算に基づき、日本に住んでいる人の 29〜60% が感染すれば収束に至ると理論上は考えられるのです。

先進国で人が死ぬのを見るのは耐えられないというのは軟弱だ。
こうなった理由は明らかだ。
核家族化が進んで、家族が死ぬことを見る機会がなくなったからだ。昔は爺ちゃん婆ちゃんどころか曾祖父チャンや曾祖母ちゃんまで同居しているから、絶対に身内が死ぬのを体験することができた。だから人間には死は避けられないということが当たり前に理解できていたんだね。
それが核家族になり、更には一人暮らしが当たり前になったら、都市の住民は目の前で人が死ぬことを体験していない。そうすると人間がなんであれ死ぬということを恐怖するようになるのだ。

イタリアやスペインでロックダウン疲れ厳しい制限にうんざり、「もうお金がない」「囚人みたい」の声 - Financial Times

ラテン系は堪え性ないし、霞を食って生きていくことはできないからな。警察力使って抑え込もうとしても食い物がなくなったら暴動になる。
じきブラジルやスゥエーデンみたいに割り切らざるを得なくなるよ。
コロナで死ななくても餓死したら仕方ない。もう医療崩壊と一定数の死者の発生は受け入れるしかない。だって戦時なんでしょ。

参考:ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」

参考:スキーのゲレンデはオープンで、レストランもにぎわいを見せ、ショッピングモールは買い物客であふれている。ようこそ、スウェーデンへ。新型コロナウイルスの感染防止策として、都市封鎖や営業停止を命じている多くの西側諸国とは異なり、スウェーデンは劇的に異なるアプローチを採用している数少ない国だ。

新型コロナの感染拡大対策でパソコン販売好調在宅勤務や自宅学習で需要急増~PC用モニターの販売2倍、法人向けノート50%増

【速報】アメリカ1049人死亡 感染者+26473

同時多発テロ越えたな。もう第三次世界大戦は不可避だ。同時多発テロでは3000人殺されて頭に血が登ってアルカイーダという実態不明な相手との戦争で二カ国に攻め込んだんだよ。アメリカは。
ウイルス相手にボーイングを救済しないといかんし。
イギリスもカンカンだから、ことが収まってからまずは中共に対して責任の明確化とか情報公開とか求めることから始まると思う。その前に原油価格を上げてサウジとロシアを仲直りさせるためにイランあたりをプレ爆撃してみせるかもしらんけど。
中共が情報公開しろとか責任者を処罰しろとか言われてはいそうですかと従うわけがないから、次の段階で予想されるのが台湾カードのさらなる強化だ。
台湾を国家承認するぐらいのところまで突っ走るかもしらん。そうなったらお互い引くに引けないことになってしまうだろう。
世界は米中のブロックに分割されて冷戦突入だ。

【悲報】中共で「新型コロナウイルスによる都市封鎖を解除後に離婚する夫婦が急増した」という報告

無理やり社会的距離を近くされるとこうなるんだな。

イギリス政府関係者、中国に激怒「中国に報いを!」「これが落ち着いたら、中国との外交は振り出しに戻るだろう。"見直し"は控えめな表現だ」「これが終わったら、必ず報いがある」「怒りは頂点に達する」

第二次アヘン戦争・アロー号事件不可避(草)

【新型コロナ】リベラル「総理が菅直人さんだったら日本は救われたのに」菅直人「コロナにはセラミック水が効く!」

↓これですね。

参考:主成分のTITAN-Cにより持続除菌が可能に! マスク用除菌スプレー「コロナス-Top」の販売を開始 4月中旬から空間除菌ウォーター「コロナス-Top Air」も販売

福一のトリチウム水の方が殺菌できそうですけど。
あの、東工大の学生さんやOBには本当に悪いんですが、この人本当に東京工業大学理学部応用物理学科卒業なんでしょうか?あと特許登録の事務を代行する弁理士の資格も持ってますよね。
太陽パクパクの鳩山由紀夫の斜め上行っているのではないでしょうか。

【材料】ワークマン---大幅に反発、3月の既存店売上高17.7%増、ショートソックスや長袖Tシャツなど伸長

科学者たちが量子状態をダイヤモンドに保存。量子インターネットへの着実な一歩です

外国の上級国民の隔離施設がぶっ飛んでいると話題に

新型コロナウイルス、発症1─3日前から他人に感染させる可能性=米CDC調査

元特捜部主任検事「新型コロナ「緊急事態宣言」が出たら、どうなるの?国民の空気読めと村八分による自粛以上のことはできません。」

米ホンダ、フェイスシールドを生産開始…新型コロナウイルス対策で不足

平和堂/京都府在住の新入社員(京都産業大学の卒業生)が新型コロナウイルス感染

3月28日(土)に開催した同社の京都市内での新入社員研修(10時~17時30分)に参加しており、同新入社員のほか、18人の新入社員と同社スタッフ3人の合計22人で実施していた。

(ノ∀`)アチャー、今年入社した新入社員全員を濃厚接触者にしてしまったのか。
最近ライバルの近大がどんどん躍進していく中で、同クラスだった京産大の名前は地に落ちたね。

新型コロナのマスク不足に現場作業員が悲鳴「防塵マスクが買い占められ、普通のマスクで作業」これでは塵肺で現場の命が失われる

中国人「日本が武漢封鎖前とそっくりだと話題に」

港区なんかのトンキンの富裕層は続々と長野やら伊豆やら軽井沢やらの別荘に逃げ出しているよ。上級の避難が終了するまで東京封鎖なんてしない。

参考:軽井沢に集まる首都圏ナンバー車 「コロナ避難」に懸念

参考:感染回避で別荘利用者が増加 八ケ岳西南麓

アメリカでもそう。

参考:NYの富裕層は別荘に避難、新型コロナで「貧富の格差」鮮明に

【悲報】麻生氏「マスクはやるけど一律給付金?やらねーよ。どれだけ損失があったかを示した所にだけやる」

コロナちゃん、財務省でお仕事ですよ。

大手商社や大手広告代理店の系列企業勤務のエリートサラリーマンから自動車期間工へと転職せざるを得なくなった山田啓二さん(42歳、仮名)。2回めの期間工就職へ。面接で反復横跳び、片足立ち、小学生の算数問題の屈辱!

コロナ氷河期でこれから新卒・リストラでこういう人が増えるんだろうな。
コロナ脳になって非常事態宣言出して命を守れ!とかいってる世田谷自然派左翼の主婦なんかは自分の旦那がクビになってりして家庭崩壊するという想像力はないようだ。

スペイン国内全店舗閉鎖でも解雇なしで医療支援も。新型コロナ禍のスペイン、ZARA創業者のアマンシオ・オルテガが立ち上がった

ラテンの漢やねぇ。

【悲報】NYの女さん「発熱しました。命が大事なので日本に帰国します」

これは久しぶりにレジェンド級の逸材のまんこさんやな。

関連:【伝説の92】「あの・・・女なのに慰謝料払うんですか・・・?」

【エロ漫画】童貞でモテない事に悩む頭脳明晰な男の元に現れた一人の少女!【無料 エロ同人】

泣けるエロ漫画やな。

【画像】岡山の巨乳JKレズカップル「キャンセルできないから東京観光に来た」

スバル「全工場停止」コロナ禍の強烈すぎる痛手~世界生産の6割を担う群馬製作所が操業休止

【画像】女子新入社員の入社式、エッチすぎる

7:風吹けば名無し:2020/04/01(水) 14:05:36 ID:mGKfQP3ta.net

「個性が大事!」からの量産型

13:風吹けば名無し:2020/04/01(水) 14:06:08 ID:aqs8uVLg0.net

ホンマ異常やろこの国

2:風吹けば名無し:2020/04/01(水) 14:05:09 ID:BLP7ophf0.net

アンドロイド工場

俺もそう思った。出荷待ちの製品が並ぶラブドール工場かと思った。バブルの頃は新入社員はもっといろんな格好していもんだよ。
こんな画一的な格好の入社式は銀行ぐらいだったな。伯父に関西の某都銀を受けろと言われたときに言われたのが、「うちの銀行に来るときは髪は七三分けにすること、あとワイシャツは絶対に柄なしの白!スーツもねずみ色にしろ」という話だった。でも俺が受けた色々な会社、例えば神戸の外資系トイレタリーメーカーのグループ面接なんて色付きの薄黄色やピンクのワイシャツの学生も当たり前にいたし、俺が内々定もらった某経済新聞なんてもともと受かるつもりなくて業界セミナー行っけだと、ただ単に新聞社の仕事ってどんなのだろうという興味だけでもともと受かるつもりがなかったからスーツすら着ていかなかったしネクタイも締めていかなかった。夏のデートとかに着ていた一張羅のコムデギャルソンのチノパンとジャケットに下は縦に赤ストライプのカジュアルシャツ。それで内々定もらってしまった。面接の後でなんで内々定くれたのか人事部の人が教えてくれて、「筆記テストの成績が良かったのはもちろんだけど、就職活動にあの格好で来たのを見て、とても印象に残っていた。一度あってどんなやつか見てみようと思ったんだよ。それに記者の仕事ってスーツ着ないでしょ」と言われた。

ロシア、新型コロナで国家非常事態宣言を検討=関係筋

アフターコロナの世界では、日本でも間違いなく全体主義が見直される動きになると思う。
例えば感染の危険があるのにオッパブに行く自由などないという世論になるのは間違いないからである。
戦後タブー視されていた緊急事態の全体の利益のためには私権の制限は当たり前だということは広く受け入れられることになるだろう。

ウィンブルドン、新型コロナで中止 第2次大戦後で初

アマゾン先住民も新型コロナ感染 外部の医師から感染か

コロナちゃん世界一周だな。未踏地は南極大陸の観測基地ぐらいか。

マラリア薬の需要急増、コロナ向けに米FDAが緊急使用許可

「医師が未実証の新型コロナウイルス治療薬をあらかじめ買い占めようとしている」と薬剤師たちが告発、本当に必要な人に薬が行き渡らない事例も発生「医師が自分や家族のために、ヒドロキシクロロキンの処方箋を書いています」

新型コロナ、発症1─3日前からウイルス感染か=CDC調査

武漢ウイルスという呼び方はヘイト!→名付け親調べたら中共でした・・・乙

伊勢白山道さん「緊急事態宣言とか都市封鎖とか論外です。人間の経済を殺すとは、長期の視点では、生活することも出来なくなって行くという、本当に人の寿命を止めてしまうような悲惨な出来事が増えると予測が出来ます。」

チャラ男議員「ねぇねぇ、全世帯にマスク2枚郵送?なら「政府小切手(≒現金)」を送れるのでは?」と正論

結局財務省が現金給付を嫌がっている最大の原因って民は生かさず殺さずということだと思うんだよね。
あと、これは昔メーカー勤務のうちの父や日本帝国内務省の国家公務員だった爺ちゃんも言っていたけど、官僚特に財務省の人たちって無茶苦茶な働き者だから、勤労意欲というものに至高の価値を持っていて、こういう現金給付とか減税をして民を甘やかせるとろくなことにならないという信念があるのだと思う。日本は資源がない加工貿易国であり、国民の高い勤労意欲だけが売り物なんだ。それがなくなったらどうなるんだということ。
あと、民を甘やかして豊かにしたら国の統治が不安定になるという考えもあるだろう。
わしの知人の神主さんはコロナの前によく言っていたけど、「カネが全ての世の中になってホリエモンや村上ファンドみたいな連中が英雄視されるような世の中になっていけないのです。そんな世界になったら誰が天皇陛下や神様を敬うようになりますか。国が豊かになって皇室と神様が敬われないようになるなら、まだ北朝鮮みたいな貧しい国の方がましです。」というわけです。
ちなみにこの神主さんの親族には中央官庁の官僚がいて、俺の高校の先輩です。

▼アラたろうちゃん、アフターコロナの世界を語る。

カンバン方式の終焉だね。あと世界各地から一定の品質基準を満たした安い部品をとにかく調達して組み立てるというアッセンブリー型工業は終わると思う。

これもそうだ。アメリカは同時多発テロで3000人殺されて怒り狂ってアフガン・イラクを血祭りにあげたけど、今度は最低でも20万人は死ぬからな。医者君から現在世界で進行中の治療法、特に薬関係の話を聞いて100万はないと思うようになった。アメリカは日本と違って緊急事態の薬の認可にちんたら治験に1年間かけて効果を確かめますとかしないから。中国もだけど。
おそらく薬の効果が確かめられた段階で数カ月後から一気に認可して投与を開始するだろう。
それでも20万ぐらい殺された落とし前はつけないといけなくなる。あと、今回は同時多発テロのとはと違ってアメリカの同盟国やロシアなんかの中共の準同盟国にも甚大な被害が出ていて、怒り狂っているのはアメリカだけではないんだね。

▼アベノマスク

▼因果応報。

平野俊夫「第2報;なぜCOVID-19はこれほど恐れられているか?〜過度に恐れる必要はないが、決して敵を甘くみてはいけない!〜」

▼緊急事態宣言が出たら楽天やアマゾンみたいなオンライン販売は儲かるよね。


そして町の小売業とかどんどん潰れるから、焼け野原になったアフターコロナの世界で楽天やアマゾンの存在感はグンとアップ。

参考:米、コロナで「巣ごもり」特需 ネット動画や通販、人手不足も

参考:新型コロナによるネット通販急増を受けAmazonが10万人緊急雇用、時給もアップ!

参考:コロナが生み出す勝者と敗者、市場の分断鮮明に

収容能力を超えたニューヨーク市の病院は、心臓が止まった患者は蘇生しない方針をとっている

トランプ大統領「ロシアとサウジアラビアの原油生産をめぐる対立については間もなく良い結果になるンゴ」

ブルームバーグさん「なぜ日本は外国では当たり前の緊急事態宣言や都市封鎖や市民の行動制限をしないの?しかも宣言が出ても個人の行動を制限することはできず、企業が営業の自粛を要請・指示されても履行する義務はなく、罰則を科されることもない。信じられない。宣言が出たら大企業は営業を自粛するだろうけど・・・・日本弁護士連合会が反対しているってなんで?」

野村証券:大手町本社勤務の社員1人が新型コロナ感染

ワイの同窓生の勤め先では初めての感染社やね。

中国で飛び交い始めた「習近平政権ピンチ」の噂~続々と表面化する習近平政権批判の動き

兵庫・淡路の「世界平和大観音像」解体へ 所有者死亡、劣化著しく 住民「ほっとしている」

これ、天気が良ければ関空の旅客ターミナルビルからでも見えるんですよ。ようやく国有地になったんだね。

中国、コロナで過少報告か 米情報機関が結論と報道

米シェール企業ホワイティング経営破たん、原油急落が打撃

経済的な要請からイランはボコられるだろうな。
アメリカはこれ以上原油価格の下落が続くと共和党支持のシェール業者がどんどん倒産してしまう。
ロシアはこれ以上の減産はパイプラインが詰まるからできない。世界の原油使用量はコロナで激減している。
原油価格の値崩れを起こしているサウジ(スンニ派盟主)はイラン(シーアー派盟主)と核開発やイスラム革命を巡って敵対関係にある。
そうなるとこの利害関係を解きほぐすために一番良い方法は、原油価格を上げることであるが、ああそうか。サウジが原油価格の暴落につながる増産を強行した理由はひょっとしたらイランに対する武力行使にアメリカを引きずり込むためか。
トランプ支持のシオニスト系のユダヤやプロテスタント原理主義者も賛成だしね。
あと、アメリカ海軍にもコロナが広がっているだろ。海軍の作戦力が維持されている間にしないといけないという政治判断もあるだろうな。

トランプ大統領、イランに「大きな代償」警告=イラクで米兵攻撃計画と主張

ほら、恐慌になったら戦争になる。どこの国も求心力を維持するためには外に敵を設定するしかないからだ。
コロナはぶん殴れないからな。
今イランはコロナで国内がすっちゃかめっちゃかになっているので、アメリカが海軍と空軍だけで攻撃してもアメリカに対してろくな対抗策はとれないだろう。

ドン・キホーテが非常事態宣言下のタイで出店する深い事情

不況で他社が出店を躊躇している状況で出店したり、広告宣伝費をやめている間に広告宣伝費をかける会社が不況が終わった後にシェア伸ばして市場を総取りするんだよね。今の時期に出店を進めるドンキは正しい。

アビガンは世界を救うコロナ治療薬となれるか HIV治療薬「カレトラ」の治療効果は期待薄

厚生労働省がアビガンを今すぐに治療に使うと宣言したらロックアップなんて必要なくなるのにな。週刊新潮では最短で5月の連休明け、東洋経済では最短で8月とかヴァカじゃねえのか?
今なにが問題かと言うと、入院したやつが2-3週間も病床を占拠していることなんだよ。そのため、感染者が増えたら入院させるところがないなんてことになってる。
アビガンの催奇性の副作用なんてロックアップすることによって生じる経済被害からしたら取るに足らない。要は妊婦に投与しなかったら良いだけだからだ。男はつけたらゴムつけろというだけだろ。
アビガンを軽症者にはガンガン町医者で処方して自宅で治してしまうようにすればいいんだね。
厚生労働省はなに考えてるんだろうかね。緊急事態に手続き遵守ってほんと日本の官僚機構らしいよ。認可されて保険適用される頃には終息してるわ。



マスクだいぶん安くなってきたね。1枚あたり55円まで低下。

この前生卵が割れないクッションを紹介しましたが、アレが気に入ってくれた人にはこの枕も気に入ってもらえると思います。
枕でお悩みの方はぜひお試しください。上向き寝でも横向き寝でも快適だと思いますよ。


本日のニュースオチ