2018年6月11日月曜日

本日のニュースオチ

貯金1000万超えたが貯金が減るのが嫌で散財できない!

お金があれば人生幸せになる・・・なわけねぇだろ。
俺の知っているオーナー経営者にはマイナンバーができたあと、税務署に預金口座や金の出入りを監視されるのは嫌だと言って自宅に工事が必要な大型金庫を設置したとか言っているバカが二人ほどいる。
1000万ぽっちの預金でももったいないから散財できないという人は、1億貯めてももったいないから散財できない、かといって税務署に相続税として取られるのはいやだといって墓の中までお金を持っていくのだろうさ。
ちなみに、医者君の兄弟が税理士でうちの会社の顧問もしてくれているのだけど、中小企業の経営者とかいかにも蓄財していますねというタイプの人の場合、相続税の確定申告書はかなり詳細に調査を受けて、家族の預貯金なんかの資金移動も調べられるそうだ。
だから死の5年前ぐらいまでに多額の現金の出金があって、家族や会社の口座にもそれとつりあう入金がない場合(あったらあったで贈与税の課税対象になるが)、現金で隠しているんだなということになる。そうなったら税務調査で徹底的にやられるってさ。
金庫なんて大型だから、本棚の後ろとかクローゼットの中なんかに置いていても絶対にばれるよと言っていた。
今まで数件、そういう現金で金庫に隠していたバカな納税者の税務調査に立ち会ったことがあるそうだ。
税理士は正直にデーター出してくれないと正しい確定申告書を作ることなんてできないからね。銀行から下ろして金庫の中に入れていた現金のことを正直に言ってくれないような客に、税務署の人が金庫開けてくださいと言う前で弁護なんてしてくれないってさ。そうなったら銀行の貸し金庫も中身は開けさせられると言ってた。そうなると大概、金のインゴットとか金貨とか出てくるそうだ。
お金を税務署や泥棒にとられるのに怯えながらお金が減るのがいやだから使わないって幸せな人生だろうか?
それと、大型金庫なんて販売できる業者が限られているから、そうした業者に税務調査入ったときに個人宅への販売の伝票は全部コピー取られていると思っときなさい。
税金は正直に申告して払うものは払いましょうね。

▼免疫ミルク(スターリミルク)について

東京に行ったとき、俺と嫁子は晩飯のときに財界人氏と主に話をした(東大卒童貞は紹介された女性と親交を深めないといけなかったり、妹は大学時代の工学部同窓生である建築家と財界人氏夫人とつもる話があるので)のですが、そのときにキャッツクローの話題になり、彼は本人も家族も特に健康上問題に感じている部分はなく、へえーそんなものがあるのですかという程度だったわけですが、お友達や自分ところの会社の重役さんには腰痛や家族が癌やリュウマチなどで苦しんでいる方もいるという話になりまして、「陳さん、私の友人たちが昔から愛用している最高の健康食品をお教えしましょう」と言われて台所から持ってこられたのが免疫ミルクです。
彼の友人知人の東京のお金持ち・セレブはこれを毎日飲んでいるそうです。
キャッツクローと効能はかなりだぶります。
財界人氏はこれ、陳さんと奥様にもお薦めですよと言って一箱プレゼントされたのですが、嫁子は免疫ミルクのことを知っていました。リーマンシヨックの直後まで勤めていた会社で同僚が花粉症予防に飲んでいたのを思い出したそうです。
俺は特に体調に問題があるところはないので、嫁子に渡して帰ってきましたが、帰ってからいくらぐらいの値段がするものなのだろうと調べてみてぶっ飛びました(笑)。確かに東京のセレブが愛用するだけある。
きょうキャッツクローのことを教えてくれた医者君にショートメッセージで知ってる?と聞きましたら、免疫ミルクそのものは臓器移植と免疫学の権威の九州大学の野本亀久雄名誉教授が研究していたもので、日本の医学界ではキヤッツクローと違ってじゅうぶんに権威あるお墨付きがある代物だよ、とのこと。
もしお金持ちの方で、癌のステージなんたらで抗がん剤治療中とか、リュウマチで苦しんでいたりとか、免疫力を強化したいとか思っておられる方がいるなら、試してみたらいかがでしょうか。
ちなみにこの免疫ミルクを毎日飲んでいる妹の親友お嬢はお子さんもいるのにうちの妹よりも若く見えます。夫婦揃っては毎年人間ドックに行っているそうですが、健康上の問題は全くないと言っていました。
とりあえず関係資料へのリンクを貼っておきます。

参考:スターリミルク「サステナ」の公式サイト

参考:免疫抗体食品研究協会「免疫ミルクについて」

参考:野本亀久雄(日本臓器移植の父) - Wikipedia

参考:スターリミルクと野本亀久雄教授

アマゾンで売られているのは兼松ウェルネスの類似品です。医者君は権威あるサスティナは同僚にも愛用している人がいると言っていました。キャッツクローと違って、こちらは日本臓器移植の父のお墨付きだそうで、医学博士が飲んでいたり話題にしても同僚から白い目で見られる心配はないとのことでした。ただ、それにしても、生来の金持ちの人たちって、健康維持にすごいお金をかけられるものなのですねぇ。びっくりします。免疫力アップのためには母乳が良い・・・ふっ、もうすぐ母乳が出る女性が同居しているではありませんか!息子に俺の朝飯用にしぼって冷蔵庫に冷やしておいてくれと頼んでおこうかしら。なんなら直接おっぱいから飲んでも・・・これはさせてくれないでしょうけど。息子と妹に殺される。。。

本日のニュースオチ