2016年1月9日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

原子・分子が動く様子を“直接”観測することに成功―東工大・石川忠彦氏ら

地球の磁極が反転する「ポールシフト」が迫っている可能性。地球への影響は?(NASA)


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のネタオチ

【サヨク悲報】朝日新聞社、経営苦境の為にOBへの朝日新聞の無料配達を打ち切り

しばき隊ぱよぱよちーん氏が奇跡の復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばき隊「選挙はファシズム」←new!

朝日新聞「元慰安婦の写真展中止、ニコンへの賠償命令が確定した!ネトウヨどもざまぁ!!」

朝日新聞編集委員「ネット上で『慰安婦は朝日新聞の捏造』などのデマが広がっている」

彼氏は大企業、私は中小企業に内定→彼母「身分違いだから別れなさい」彼『母さんには逆らえない。バイバイ』→それから、5年後wwwww

大学生活とかいう生き方次第で楽勝すぎる日々wwwwwww

文系だけやろ。理系は忙しいで。
わし文系やから、同じ国公立でも妹や医学部行ったダチがなんであんなに忙しいのか理解できへんかったわ。
わいなんてバイトとサーフィンとコンパとセックスに明け暮れて気がつたら4年間終わったわ。

新聞の軽減税率適用は低所得者対策か:年収300万円未満の層は約4割も新聞をあまり読まない

弱者の味方の朝日新聞社自身が、広告主向けの媒体資料に↓こんなことを書いているぐらいだもんな。
朝日新聞購読者の特徴
朝日新聞購読者では、他新聞購読者と比べて「ホワイトカラー層」「大学・大学院卒」の読者が多いほか、
平均世帯年収が高いことが特徴です。

民主党支持者は高学歴高年収でコロンの香り、自民党支持者は低学歴貧乏人のキモオタというのは当時は本当だったよ。
今は彼らの半分は維新支持になっているけど。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の国際情勢オチ

【ドイツ】難民による女性暴行事件 通報があった90件うち4分の1がレイプ …メルケル「恐ろしい事件で、何らかの対応が必要だ」

お前の失政の犠牲者だろうが。このすっとこどっこいが。

【米国】シアトルで韓国売春組織14人逮捕!!!韓国人慰安婦ら家族の借金返済の為に渡米→マンションに監禁され1日14時間売春強要

かつての従軍慰安婦もこんな感じだったのでしょうね。親に借金の担保にされて・・・

ドイツ西部のケルンで大みそかの12月31日に性的暴行や強盗の被害が多発していた事件で、ドイツ内務省は8日、容疑者31人の身元を特定し、うち18人が亡命希望者だったことを発表した。

独世論調査、ケルン大量襲撃事件後、国民の3分の1が群集に恐怖感

ダーイシュ(IS)の戦闘員、自分の母親を公開処刑する

どこの文化大革命、どこのポル・ポト派かと思ったらイスラム国だよ。

サウジ王室内で世代抗争が進行中 --- 長谷川 良


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国人「慰安婦のお祖母さんが本当に慰安婦だったのか疑わしい」「慰安婦は政治的に利用されただけ」元慰安婦の女性が死亡しても、韓国人は葬式に来なかった

コリァ面白いことになってきたな。

【閲覧注意】中国のフクロウ酒がヤバすぎると話題に

沖縄のハブ酒も見る人が見たら残酷だろう。
やはり動物アイゴーの精神からは、薬酒の王者はトンスルで決まりニダ。

中国、ブルドーザーが開業中の病院を患者と安置の遺体ごと撤去

革命的地上げだな。

武者大先生「中国経済のフリーランチ、終わりの始まり~世界連鎖株安は中国の市場封鎖で下げ止まる~」

高さ37メートルの毛沢東の巨大金色像、突然解体される

中国共産党にとって毛沢東はいわばイスラム教におけるマホメッド、キリスト教におけるキリストのようなものですから、いくら建築許可に不備があったといっても取り壊されるということは、何か起きていますね。

中国人「日本に行ってまで“Made in China”を買う奴は教養のない奴なの?中国製のものは、「美しくて安い」と国際市場では言われているのに、なぜ中国人は中国製を信じられないのだろうか。」 中国の反応

ほんと、これ。
最近でこそ中国製が減ってベトナム製とかバングラディシュ製とかが増えてきたけど、心斎橋などの繁華街にあるユニクロやH&MやZARAなんかで爆買いしている中国人観光客、あれはなんなんだろうと思う。
こんなの全て中国にもショップがあるブランドだろうに。
それよりも笑ってしまうのが白浜のサファリパークでパンダ見て記念撮影している中国人観光客。日本のパンダは絶対本物なのかよ(笑)

【話題】韓国が水爆実験に報復 北朝鮮に拡声機でK-POP流す

核兵器vs拡声機

変わった報復だな。抱腹絶倒だ。
歌で水爆に対抗ってマクロスかよ。

台湾総統選挙、民進党の地滑り的大勝か~国会でも過半数を抑える勢い、戦後最大の無血「政変」

思うんだけど、中共も台湾みたいに複数政党制にソフトランディングしたらいいのに。大陸で国民党の活動を認めると同時に、中共に台湾での活動を認めたら、台湾解放も一発解決。
そのうえで、国民党改共和党、共産党改民主党で二大政党制にして政権をたらいまわしにしたらいい。こうすれば共産党も延命することができるだろう。
どのみち両方とも共産主義なんて信じていないわけだし、共通しているのは中華ナショナリズムだけなんだから、問題無いだろ。
そして中華文明を共有できないイスラム土人が住む蛮族エリアなんて切り離してしまえばいい。


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のリーベンオチ

企業倒産件数、8カ月連続で前年同月を下回る~銀行の不良債権も前年比7.7%減

二階氏「同日選の可能性ある」 自民・総務会長

日本のインテリの半分以上は自虐史観に洗脳されたままで、それは外務省 も同様で、「日本は悪者だったから、諸外国とは贖罪意識をもって付き合 うべきだ」という、ほとんど狂気じみた思考に呪縛されている。結果的に日本外交は「事なかれ主義」「相手の顔色をうかがう下手からの 折衝」「お詫びとODA」「とにかく友好・親善第一」「喧嘩、ダメ、絶 対!」となっている。一言で言えば「ヘタレ外交」だ。まったく進歩して いない。「“反日国”元駐在大使対談 変わる中国・韓国とどう付き合うべきか 元 駐中国大使・宮本雄二×元駐韓国大使・武藤正敏」(ダイヤモンドオンラ イン2015/12/28)を読んで、小生は嘔吐しそうになった。完全に腐っている。

コリアスクール第一期生の武藤正敏を丹羽宇一郎駐中国大使と一緒に韓国大使に白羽の矢を立てたのは民主党の菅直人総理。
外務省の総意がこういう特亜の手先ばかりではない。

【自民党】石破大臣、将来的に移民の受け入れを検討

東側と西側に分かれていた世界の壁がなくなって航空運賃が安くなって、人の移動が簡単になって、なおかつ民族国家を死守しようと思えば、イスラム教のようなアナクロな文化を保持したまま他者が入って行きにくくするか、中共のように自国民でさえ誰も住みたくない国にするかしかない。
移民受け入れ反対とか言っている奴は、反対するならさっさと結婚して子供作って愛国の模範になれ、と思う。
つい先日もサーフィンの趣味の関係で中規模の運送会社の取締役を最近までして今でも相談役をしている人と話をする機会があって、介護だけではなく運送業界でも人不足深刻。たぶんあと10年したら少子化で宅急便のビジネスは成り立たなくなるとのこと。(自動運転車とかドローンとかで代替できる部分についてはまだ技術の進歩がどの程度使い物になるかわからんとのこと)
ヤマト運輸や佐川などでは高卒新卒の正社員の取り合いになっている。大手は福利厚生も勤務時間も残業代の支払いもきっちりしているから、上場会社でも中堅以下は採用面で苦しいと。
看護や介護関係はまるごと壊滅だろう。ネトウヨは親の介護は野垂れ死にさせるのが嫌なら自分でしろよ。

北朝鮮の核実験で一気に高まった「衆参ダブル選」の可能性

今度の衆参ダブル選で、ついに自民単独8割達成か --- 選挙ドットコム

【民主党】江崎孝参院議員、『北朝鮮核実験抗議決議』欠席して部落解放同盟会合に出席「会合の主催者側から求められたので出席した」

【日本共産党機関紙】しんぶん赤旗の配達アルバイト(41)を逮捕! 埼玉・富士見市役所の警備員に「配達時間が早すぎる」と注意受け逆上、相手を殴る!

革命戦士だな。

【悲報】民主党、国会で安倍首相に憲法クイズを出題し大はしゃぎ 民主党は今年もこの路線で行く模様

【衝撃事件】中国人窃盗団11人(大学院生、大学生、留学生)を容疑で逮捕、送致 被害総額約4400万円 福岡・山口県警

社民党 福島みずほさん「意地悪化する日本に誕生した希望。それがSEALDs」

こういうことを言われると、久しぶりにみずほをズリネタにして脳内で精液まみれにしてやりたくなるな。

【大阪市ヘイトスピーチ条例】日本人ヘイトや権利の濫用を繰り返す「しばき隊」も処罰対象へ


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日のヘルス・セックスオチ

日中韓が男性局部サイズ世界最下位グループ形成 1位コンゴ

20代男性75%が「成人式・同窓会」で異性との関係を期待、女性の割合は?

うちの妹はある時期から高校の同窓会って行かなくなりましたね。既婚者ばっかしで居場所がなくなったのでしょう。
ヨッメは大学の同窓会は行っているみたいです。高校までは帰国子女なので同窓会はなし。東京のいちおうそれなりの偏差値の大学なので、昔の女性の友人でも今でも現役で働いていて、大企業や官庁でそれなりの地位についている人もいるからと以前言っていました。
ワイはタマに高校や中学校の同窓会行くと、昔のズリネタたちがみんな大阪のオバちゃんになっていてげんなりさせられます。

いまだ息子スティックの構造を熟知していないレズビアンの女性に、生まれて初めて息子スティックを触れさせた時の反応動画だそうです。

これは楽しい企画。

ストレスを数値化した場合、配偶者の死が83で結婚が50になるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わし、妹に「お母さんが死んで、先に兄さんにまで死なれたら、私たぶんもう生きていけない。だから私のために私よりも長生きしなさい。いいわね」と言われています。どうしたものか。
5年ほど前まではなんかあると死ねとか言われていたんですが。
ちなみに妹が料理教室に通うようになったのは、わしに健康的な食べ物を食べて長生きして欲しいからだそうです。

昨日嫁と一ヶ月ぶりくらいにS〇Xした結果・・・・・

うちなんてもう半年ぐらいしてねぇ・・・

エボラ患者死亡率、マラリア治療薬で低下 長崎大助教ら

ネット中毒の少年少女を強制収容・更正させるブートキャンプの恐るべき実態

オーラルセックスをまねて女性の性欲を高めることができるガジェット「Fiera」

妹に買ってやりたくなるな。

【まんしゅう家の憂鬱】「オリモノわんだーらんど」書籍化が好評の美人過ぎる漫画家まんしゅうきつこ先生(40) 「おめおめこさん、潮吹プシャ美さんは自分よりすごいなと思いました」

下着フェチがどうしてもやめられない

わいはブルマーフェチがどうしてもやめられない。
妹が紺色二本線のブルマーと半袖白体操服で誘惑してきたら、一線を超えない自信はないな。

学生の頃にやった変態行為晒せ

高校生の頃まだビデオデッキが貴重品だったので、学校の視聴覚室で友達とエロビデオのダビングと鑑賞会をしてみんなでオナニーした。
その後、理科室から顕微鏡を持ってきて精子の観察会をした。
放課後に同級生の女の子のリコーダーを悪友たちと一緒におもちゃにしてオナニーした。
ちなみにその悪行を主導した奴は某旧帝国大学医学部に進学して大学病院の先生してます。
洗濯機の中の妹のブルマーやスクール水着を持ちだして匂いをかいだり、それでチンポを包んでオナニーした。しばしばバレて親父にぶん殴られた。
生徒会の役員をさせられたときに、役員をしていた一年上の先輩に冗談で「そんなことが本当にあったらおっぱいさわらせたるわ」と言われて、後日それが本当にあるという新聞記事を持って行っておっぱいさわらせてくれと言ったら「ちょっとだけやで」と言われてブラの横から指で突かせてくれたので、帰ったら速攻でそのことを思い出してオナニーした。記事の内容はなんだったのか思い出せないがそのときのおっぱいの感覚だけは思い出せる。
まぁこんなところですね。

【認知症】40才以上の3割が「一昨日食べた晩ごはんを思い出せない」

昨晩はオカンが作った八宝菜だ。その前は妹が焼いた塩サバ。俺はまだ大丈夫だな。
それにしてもこんな不確かな記憶に依存した人格の継続性って、ほんとうにあるのか?
俺でも1周間前に何を食ったかいちいち覚えていない。
ただし、体験が不在の状況でも意識の継続性はある。昨晩はよく眠ったというだろ。夢も見なかったということは体験すらないのに、自分が寝ている間も存在し続けてきたということはわかっている。
体験も思考も感情もその上を流れていく見かけの存在にすぎない。あなたの意識が存在しなければそんなものは存在しない。認知症になっても失われないもの、自分は全ての土台だと悟ってどっしり構えて生きなさい。

着るだけでカロリーや心拍数チェック グンゼが共同開発


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。

本日の相場・経済オチ

世界の最富裕層上位400人は、今年最初の取引週間で、中国経済の減速と石油価格下落のため、1940億ドルを失った。

「中国危機は長期化、リーマン級」 “最強投資家”ソロス氏が警鐘

ソロスは売り煽り。一方でかつての同僚は・・・

関連:中国経済を有望視、中国株を購入。私は中国株の購入を停止したことはない。:ジム・ロジャーズ氏(2015年09月21日)

関連:中国A株株価:ピーク時50%下回る、こういう時こそ買い。俺のポートフォリオでは中国の割合が最も高い=米投資家ロジャーズ氏(2015年12月14日)

なんか意見がわかれているようですが、要するにヘッジファンドの帝王とかいう奴の発言は100%ポジショントークです。

お金持ちがお金を使いたくなる商売や政策を考えよう

財政出動で需要を創出して普通にインフレにできればいいんだけど、無駄な道路がーとか国の借金がーとかうるさい新自由主義者や貧乏人が多いので、それが無理なら政策金利だけではなく、銀行金利もマイナスにしてお金を貯めればためるほどお金が減るようにすればいい。それが不可能なら全ての銀行口座にマイナンバー導入をして、1000万円超の預金に対して毎年金融資産課税を行う。証券口座は対象外とする。こうすることによって、金持ちは国にとられるぐらいなら土地を買うか、株を買おうという気になるから、資産インフレの方向に誘導することができる。これらの政策と同時に、インフレ率を見ながら現金の新札切り替えを5年ぐらいごとに行い、旧札は使えなくする。こうすることでタンス預金を不可能にさせる。そして新札との両替時には金融資産課税と同等の両替税を行う。新札の印刷が面倒くさいというなら、スタンプ方式でもよい。1万円につき年3円程度の財産税を収めたお札には銀行がスタンプを押すのだ。偽造の心配があるなら、ICチップが入った札を導入して電子的な消印をすれば良い。
とにかく年寄りと金持ちが一生かかっても使い切れないぐらいのカネを貯めこんでいるのが諸悪の根源なのだから、彼らが自分から消費したり株価・地価を上げようとしないのなら、そんなカネは政府が取り上げてしまうのが一番良い。
同時に、そうしたムチだけではなくアメも与える。人口増は国益だから、子供を養育する余裕がある金持ちにはどんどん子供を作ってもらう。
そのために、子供を4人超から過級数的に相続税の基礎控除を大きくする。5人作るような立派な親の遺産には5億円とかにしてやるとよい。同時に子供が多い家庭の扶養家族控除も4人超から過級数的に大きくする。5人作るような立派な親には一人あたり200万円ぐらいの扶養家族控除を認めてやれば良い。こうすれば5人子供を作ったサラリーマンはほぼ所得税を納める必要がなくなり、その分塾や私学にやるなどといった消費にカネを回すことになるだろう。

もうアカンまだいける、日経ヘイキンズ開幕5連敗

もうすぐ信用取引やっていた買い方はみんな死ぬ。

財政難のサウジ、国営石油の上場検討 時価総額数兆ドルか

原油安で資金不足になっている湾岸産油国の売りが日本株が下げる原因の一つになるわけだわ。
うちの嫁は産油国の資金運用をしているファンドとかは担当外だからそういう情報が視野に入っていなかったのだろうな。

日銀、政策決定会合の「主な意見」初公表 欧米中銀上回る迅速性を評価

米高齢化で低成長時代到来 団塊世代「引退」、ヘルスケア業界は有望

VW、幹部メールの提供拒否=米当局の不正調査で-新聞報道

朝香先生~【なぜNYダウは3ケタの上昇→下落に転じた?】リスクオフ止まらないが、多数期待の逆は儲けの機会

マック「着実に回復傾向」 客単価伸びて売上高8%増

市場予想を大きく上回った12月の米雇用統計


本屋の平台に置かれているのを立ち読みしましたが、なかなかよい仏教入門だと思います。
ただし、「考え方」というのも、「自分」でどうこうできることではありません。
こういう本に関心を持って、読んでみようと思い、そこに書かれていることを実戦するという三段階のプロセス全てを選択できる「誰」もいません。
それができて、悩みが消えていったとするなら、それはそうなるようにあなたのアバターをコントロールしている存在が脳にコマンドを打ち込んだから、見かけでそういう流れができたように見えるだけです。
それ以前に、悟りを開いた人からも生老病死などの人生のトラブルは消えません。お釈迦さんですら食あたりで死にました。
ただし、それを問題にする「自分」は消えてなくなりますすので、何が起こっても問題はなくなります。