2016年1月31日日曜日

本日のネタ・メディアオチ

高待遇が経営圧迫! 朝日新聞ついに給与削減を提案 - inside Enterprise

金美齢女史が橋下徹さんのことを「知性も教養もない」→橋下徹さん「金美齢というクソババアには知性と教養がかけらほどもない」

つまり台湾人が部落差別をしたら、タレント弁護士が政治家だったときに自身が推進したヘイト規制条例に違反した、ということか?

安倍ちゃんを怒らせた各局キャスター相次ぎ交代へ…池上彰が皮肉「安倍氏は誰と食事した?」

放送局が許認可業なのは確かなんだけど、それだけでこれだけの粛清ができるものではない。
裏で公安とか動いてるんじゃないの?幹部のスキャンダルリストフル活用で。これバラされたくなかったらなんとかしてよ、とか。
証拠は絶対に残らないよね。
あと国税使ってプレッシャーかけたり。
国益に反するメディアなんてどんどん弾圧したらいいよ。韓国でもロシアでも中国でもどこでもやってることじゃん。

(ノ∀`)脱原発説く坂本龍一に「三味線で『ライディーン』を」の意見

高校のとき、同級生の女の子と大阪城ホールにYMOの散開コンサートを聞きに行きました。
帰りに大阪城公園を森ノ宮まで歩きながら初めてのチューをしました。
YMOには初めてのチューの機会を作っていただいて感謝の言葉もありません・・・でも卒業したら彼女と大学の方向別でいつのまにか別れちゃったんですけどね。
あのまま付き合っていたら処女が食えたのだと思うと今でも・・・まったく歴史にIfなんて存在しませんよね。
そういえば10年ほど前の同窓会で会ったのですが、すっかり大阪のおばちゃん(人妻)になっていて・・・何もなかったですが・・・昔散々おかずにした子が大阪のおばちゃんになっているのを見るのは、ほんとうに苦痛ですわ。あんなきれいだった子がって感じで。

神奈川新聞が紙面でしばき隊への参加を呼びかけ

【市民連合シンポ詳報】安倍政権への“過激”な批判相次ぐ 「ナチスの手口をまっしぐらに進んでいるニダッ!」

左翼のオナニー大会だな。

ワイ、ニート。ついに親から見放され家を追い出される



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「囲碁の謎」を解いたグーグルの超知能は、人工知能の進化を10年早めた

からあげクン発電? ローソン、廃油を燃料化して活用へ

自動運転車が選択する“最善の事故” --- 長谷川 良

クルマ自動運転を見据え、業界の垣根を越える連携が進む欧米。日本は乗り遅れていないのか?

ヒト型自律ライディングロボがサーキット走行に向け始動

【5金スペシャル】映画が描く人工知能と人間のこれからの関係



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

有効求人倍率バブル期並み 人材関連見直し

米金融のお目付け役が27日、議会に提出した年次報告書で、企業債務に警鐘をならした。為替レートとエネルギー価格下落の圧力が増大する中、企業デフォルトの波が押し寄せるリスクが高まっていると報告書は指摘している。

おたくの中央銀行、じゃあなんで利上げしたんだよ(w

このマイナス金利により10年物国債が今後マイナス利回りぐらいまで引っ張られる可能性があり、昨日の終値は前日比マイナス0.125%ベーシスの0.095%となっています。つまり利回りが一日にして半分以下になったのです。異常な動きであります。こうなると喜ぶのは借入金が多い不動産会社などで正直、非常に微妙な気がいたします。

だから昨日も書いただろ。踊るアホウに見るアホウ、同じアホならおどらにゃ損損。イノシシ豆食ってホホイのほーいって徳島人は言うんだよ。

この前も書いたけど再掲。

原油価格はイランが産油国に復帰したことと、オペックの調整能力の低下、シェール石油の登場などの採掘技術の向上、新興国の需要低迷で暴落しています。
(平成バブルの時はサウジと英帝の増産で原油価格暴落)

為替は中期円高トレンドに変わりそうです。
(平成バブルの時はプラザ合意で円高)

外需主導の景気回復は大きなユーザーであった中国のバブル崩壊で当分回復が望めません。
(平成バブルの時は日米貿易摩擦でアメリカに輸出が制限)

日銀がリフレ政策を継続。追加緩和の質的変更でマイナス金利導入。
(平成バブルの時は日銀の何回もの公定歩合引き下げ)

政府・財務省は選挙対策と消費税増税を確実にするために財政拡大に踏み切らざるを得ない可能性。
(平成バブルの時は円高シヨックを緩和し、内需を拡大するための財政拡大)

東京オリンピックやインバウンドのための首都再開発
(平成バブルの時は国土庁が「首都改造計画」を公表)

日銀サプライズで「マイナス金利」 今週は株高が想定

【世界大乱】逆オイルショックとFATCAが招く“国際的デフレ不況”

ワイ23歳自動車期間工勤務、3月に満期退職wwww

極楽湯の第3四半期はエネルギーコストの低下なども寄与し大幅増益で黒字転換

アレの銘柄が記事になっていたので、いちおう紹介。

ワークマンの第3四半期業績は、増収増益と堅調

以前から何回も取り上げていますが、知人のプロの銘柄が記事になっていたので紹介。

コストコが全国一律時給1200円以上でアルバイトを募集する理由

▼朝香先生、当ブログ推奨図書を読み、感想

金利を見れば投資はうまくいく

「金利」を見れば「景気」がわかる。「景気」がわかれば「投資」は成功する



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

【速報】尖閣国有化直前、米高官が日本側要請していた極秘文書がクリントン氏公開メールから判明!

【移民ショック】覆面集団50人、難民らを次々襲撃 スウェーデン、数人を拘束…女性殺害の「報復」か

民主党候補が全員TPPに反対 米大統領選で加熱するTPP論争

米大統領選~NYタイムズがクリントン氏支持を表明

日本のマスメディアも不偏不党とか言ってないで、ちゃんと選挙の前には支持政党を明らかにするべきだろ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党「ジョージ・ソロスら禿鷹ファンドが上海株安を仕掛け、いまは人民元崩落のために空売りをしているアル!全人民は一丸となって不逞ユダ公のハゲタカどもと戦わなければならないのでアルっ!」

【火病】韓国人「サッカー決勝日韓戦で韓国が逆転負けし、それを観戦していた韓国人が火病を起こし、スマフォや椅子を破壊する」 韓国の反応

中国国家統計局長が身柄拘束 企業に情報流し金品授受か

外資系投資銀行の情報部門とかヘッヂファンドとかにカネもらって情報流していたんだろ。
でもまぁ小日本も余りエラそうなこと言えない。

関連:なぜ日銀の「マイナス金利」は漏洩したのか?金融政策発表直前に出た日本経済新聞の飛ばし記事が市場関係者の間で波紋



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

加齢による高血圧のリスクを高める受容体を特定―NIPS西村明幸氏ら

自閉症の人は対人距離が短いことが判明――東大など

【驚愕】ワイ、ネカフェ店員…シコった後の処理にうんざり…男も女も…

ジョギング始めたら何もかも捗りすぎワロタwwwwwwww

ワイも週一・二回淀川河川敷1時間ちょい走っとるで。タマに長居公園や大阪城公園や鶴見緑地も走る。気持ちええで。

小学6年生の女子です。中1の彼に再来月大人の階段登ろうって言われました。私と彼は一年前から付き合ってます。同じ小学校で彼が卒業式の時に告白され付き合いました。今年の3月で私が卒業ということで彼から卒業式の日ちょうど両親が仕事の都合でアメリカ行ってるからお泊まりしようと言われました。夏以来なので楽しみです!それと同時に一緒に大人の階段登ろうって言われました。私は理解できなかたので彼に聞いたらサプライズにしたいから秘密って言われました\(^o^)/周りはもうしてるよ俺たちも卒業式しようぜW卒業式!!ってヒントだけくれますこれってチューですよね?\(^o^)/期待感あります!初キスできるってことですかね?教えてください!

小学生文章にしては出来過ぎだよね。オッサン。
でも何年か前近所であったよ、中学生の妊娠。バレて恥ずかしくて引っ越していったよ。小学生でもあると思うわ。ほんと世の中どうなっちまったんだろうかねぇ。

統合失調症の原因解明に大きな一歩。リスクを高める遺伝子が発見される

ニートから脱出した息子にめちゃくちゃ憎まれてるんだがどうしたら良い?

【労働】心の病気による休職者、半数近い企業で増加

「あれ」がやっているような部下の詰め方は日系の対面証券でも別に取り立ててめずらしいことではないらしいです。
叔父が旧都銀の役員でしたから、銀行のノルマの厳しさもいろいろ話を聞く機会がありました。
でも、わしが高給やるからああいう詰め方の会社で10年働けと言われたら、一年でもお断りです。全力でお断りです。
はっきり言うとああいう職場環境で精神疾患にならずに定年まで勤めることができる人ってすごい精神力の持ち主だと思います。
まぁ金融に限らずですが、大学の時のダチがKYエンスとDハ◯ス工業に勤めているので、ここらの会社もすごいなぁと思うわけですが。
同窓会で一方のダチいわく「同期が一人実質過労死した。奥さんは職場結婚だけど、子供がいる。たいへん気の毒だ。幸いなのはうちは給料がいいので彼は家を現金で買えたのでローンが残らなかったため、生命保険金がまるまる残ることだなー」とか言っていたし、別の一人は「一件も成約がなかった翌月、風邪をひいて38度の熱があったので会社を休ませてくれと電話をかけたら、有給なんてものはちゃんと社員の義務を果たしている者のみに許される特権なんだよ!すぐに出てこい!」と言われて、はあはあ言いながら意識もうろうで車を運転して出て行くと、上司が同僚にバケツで水汲んでこいと言って、お前は駐車場出てそこに座れと言われて、二階から水をぶっかけられて、「どうだ、これで熱が下がっただろ!」と言われたそうです。
で、彼も今では営業のそれなりの立場の管理職になっているわけですが、こうしたパワハラが人生にどういう影響を与えたかというと「うちの会社で営業が務まるやつはどこの会社へ行っても務まる。ここより地獄はない」ということと「自分も係長になってから部下に同じ叱咤激励法をするようになった」ということです。
日本の組織って体育会系のところは多かれ少なかれ心の病気ギリギリのところに社員を追い込んでノルマを達成させているところがあるんじゃないですかね。特に私の今まで話しを聞いた限りでは金融全般、求人広告営業、引っ越し、住宅・マンション販売とリフォーム、不動産、旅行代理店とか。

私は猫。聴覚も鋭いし、夜目も効くの。自分が猫の生まれ替わりだと確信している20歳女性
猫女を自称するなら、うちの妹みたいに後ろ足で自分の耳を掻くことができなければ一人前とはいえぬ。
すぐ膝の上に乗ってくるだけではだめなのである。

脳の判断は99%が錯覚!? 占い師の言うことはなぜ「当たっている」と思えてしまうのか?

そりゃそうだろ。自分が自由にものを選んでいるという感覚そのものが0.5秒遅れの錯覚なんだから。
そして自由意志がないということは、自由意志の行使者たる「私」という感覚すら錯覚。
すべて錯覚だよ。
操り人形が自分は自由意志で右手を上げたり左足を上げたりしていると思っているような話。

【画像】早慶・東大・京大生の43%がピアノを習っていたと判明!!

うちの妹もアレも習っていたよ。
ただし出身大学はこのいずれでもない関西の難関旧帝けど。
ただうちは子供時代長屋よりちょっとマシという家だったので、練習するにしても隣近所にごっっい気をつかわないといけなかった。ピアノも近所の仲の良いおねえちゃんのお下がりだったし。
でも妹はいまでも弾ける。二人でいるとき週一ぐらいで弾いてくれるよ。

【悲報】64歳男性、自慰行為中に湯呑みを肛門に挿入したが、自力で摘出できず救急外来を受診

ぐぬぬとしか言いようが無いな。

【画像】指が28本あるインド人が発見される

「マイルドヤンキー」が一つの家族の将来像と京大名誉教授指摘



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

【話題】小学生の8割「いい大学出れば、幸せになれる」

【放火】サッカー日韓戦で日本がゴールを決めた直後に、三菱重工が建造中の大型客船内で不審火発生

この船で不審火が起きたのは確か3度めだったか?
下請けが非正規で身元のはっきりしない奴使うからこういうことになる。引き渡しの遅延で巨額の違約金が発生している物件なのに。

【宮田修 アナウンサー神主のため息】国会議員の育児休暇について思う

★要するに社畜は遺伝子だということだな。

私は神主です。神主は日本人の伝統的な考え方を学び、それを大切にしようと考えています。その私から見るとこの国会議員はそれに反する考え方を示してしまったようです。我われ日本人はもともと共同体を形成し、米を作って生きてきました。円滑にコメを生産するために共同体全体の存続が最優先されました。皆自分が共同体のために何が出来るかを常に考える癖が出来たと私は考えています。そこで日本人は自分が所属している共同体、例えば家族、地域、会社などのことを最優先に考えるようになったのです。今は時代が違うよという声がたくさん聞こえてきそうです。しかし、わが民族はそういう暮らしを数千年にわたって続けてきました。私たちの細胞の遺伝子には全体のために尽くしなさいと言う情報がはっきりと書き込まれているのです。
若い国会議員さんに話を戻しましょう。なぜ彼のしようとしたことが批判を受けたのかもうお分かりのことと思います。おそらく彼は子どもの頃から個人を尊重する考え方を学校や家庭で教わってきたのでしょう。まず自分があってしかる後に全体がある。したがって彼は当然のこととして自分の家族のことを優先させようとしたのでしょう。子どもの頃からの教え通りのことでした。良かれと思って発信したことに反発され戸惑っていることでしょう。しかしこの方は国会議員です。日本国民全体のために尽くしますとまさに伝統的な日本人の考え方を訴えて当選したはずです。一般の会社員とは異なります。彼には国民全体が期待しているのです。みんなのために働きますと言っていた人が自分のことを優先したことに違和感を感じた人が多いのでしょう。
また私に対する批判の声が聞こえてきます。では個人は常に犠牲になってしまうのか。そんなのは嫌だ。いえいえそれは違います。全体のために努力している人がいたら周囲の人が必ず手助けをするそれが日本の伝統です。今回の国会議員でいえば議員夫妻の支持者が「先生は国民のために頑張ってください。お子さんのことは私たちがお世話をさせていただきますからご安心ください。」と言ってくれるものなのです。日本人はそうしてきたのです。まあ今回の場合は、支持する方も支持される方も「個人主義」ですから仕方ないかも知れませんね。

【速報】「甘利氏の辞任は当然だ」67.3%、しかし安倍内閣支持率は4.3%上昇し53.7%に パヨク発狂

中国共産党の大躍進に日本軍は手を貸したのか

結果としてそうなっただけの話だろ。
それを言い出したら、イスラエル共和国はヒトラーが欧州のユダヤ人の最終的解決を決定しなかったら建国されなかったんだよ。
いくら宗教的なルーツがあっても、欧州に住むユダヤ人は誰も好き好んであんな砂漠の荒れ地に移民したいなんて思っていなかったからだ。
しかしヒトラーとハイドリヒが欧州のユダヤ人を皆殺しするしかねぇと決めて実行に移した結果、すべてが変わってしまった。
欧州に留まっていて殺されるなら砂漠のほうがマシだからだ。
でホロコースト犠牲者と言われている600万人のうち全員が全員ナチに殺されたわけではなく、中にはアメリカに移住したユダヤ人もいるし、イスラエル建国の時にイスラエルにいた125万人ぐらいは欧州からの移住者だったというお話。
だからといってヒトラーがイスラエル建国の父というわけではない。
もっともヒトラー自身にはユダヤ系の血が入っていたのは間違いないようですけどね。

ヒトラーの先祖はユダヤ人だった!?DNA鑑定で明らかに(ドイツ研究)

世界的ブロガー池田信夫さん「民主党はなぜ嫌われるのか」

船員予備自衛官化 「事実上の徴用」海員組合が反発

民間船舶を有事に軍の指揮下に組み込むなんてどこの先進国でもやっている話で(フォークランド紛争の時に同様の制度が導入されている英帝では、豪華客船のQE2号が船員ごと軍に徴用されて病院船として活躍した)、指揮下に組み入れる以上、軍の指揮系統確立のためには最低限船長などの幹部乗組員は非常勤の士官であることが望ましい。
当たり前のこと。
そうでなければ、例えば中東からのタンカーの船団を海上自衛隊や米国海軍などの多国籍艦隊がエスコートして例えば中共の潜水艦が通商破壊をしている地域を通過するなんてできたものではない。
第二次大戦時も海軍予備員という制度が存在した。

パチンコで生活保護を停止した別府市に賛否

朴は100%純粋な日本人だけど、別府市はヘイト政策を止めるべきだと思うなニダ。

関連:民団団長「嫌韓デモやパチンコ規制は大打撃、日本に帰化する在日も多い」

桜井誠氏「普通にみて北朝鮮はどう考えても我が国の敵、東アジア安定の敵以外の何者でもありません。しかし我が国では破壊措置命令まで出す北朝鮮に対して出先機関である朝鮮総連や、その支配下にある朝鮮学校などの存続のため優遇措置を続けているだけではなく自治体では補助金など積極的支援まで行っているのです。自分たちの頭の上にミサイルを落とそうとしている相手を優遇し、積極的支援を行う…もはや日本人は頭の逝かれた阿呆民族に成り下がったのでしょうか?ここまでくるとお人よしを超えて自殺願望があるとしか思えないのですが。」

北朝鮮のお陰で甘利問題があってもアベシンゾーの支持率は盛り返せるわけで、北朝鮮と日本の改憲勢力は裏でグルというより、コインの両面なんですよ。ほら、警察は治安が悪くならないと予算が増えないような話。
どちらにせよ、日本の親米保守派や自民党・大阪維新・公明は北朝鮮に足を向けて寝られませんよ。

(ノ∀`)事故の被害者を介抱していた男性、別のクルマにひき逃げされ死亡~茨城県

だから気の毒な人を助けようなんて余計なお世話なんだよ。
でもまぁこれも運命だったということなんだ。
この人は自分が轢き殺されたいと思って交通事故の被害者を助けたわけじゃないんだから。もし数分後の未来が見えていたら見殺しにしていただろうよ。
人間は未来が見えないがゆえに、どんなに自由意志に基いて行動していると思っていても、それはサイコロを振って行っているのと大差がない。
であるならば、他人のことなんて考えない方がいい。

関連:サーフィン世界チャンピオン、親子の命を救う



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2016年1月30日土曜日

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

人工知能を政治に参加させるべきじゃないか?

エヴァの第3新東京市。

地球へ・・・のSD体制。

なぜ?不人気すぎる「軍用ドローン操縦者」 人手不足…精神を蝕む苦痛

ロシア科学アカデミー地質学研究所が、5億5000万年前には地球の磁極が現在のおよそ10倍ほど頻繁に交代していたと発表した。

米アップルが極秘の開発チームを組織し、映像の世界に入り込んだような体験ができるバーチャルリアリティー(VR、仮想現実)端末の開発を進めている

関連:SAOエロ漫画



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

慰安婦情報戦の焼け野原…恥辱に耐える女子挺身隊



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

韓国人「トンスルの効能が科学的に証明される」日本で行われている腹痛の治療法「便移植」をご覧ください

日本では40人にこの治療をした所、7割以上が功を奏したそうだ。特に、1日に10度下痢をしていたおばさんは、 妹の大便を移植した日から下痢が消えたと言う。

★妹の大便を移植か・・・うーん。スカトロ趣味はないんだがな。

なにそれこわっ…最近増えてる「ゼロクリック詐欺」~最近のアダルト詐欺、巧妙化してました。

ちんぽにポテコはめて勃起させて破壊するの楽しすぎワロタwwwwwwwww

女の小指みたいなチンポかよ。

【驚愕】実は 女子はオナニー大好きらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うーん、でもわし、今まで妹の現場一度も押さえたことないんですよねぇ。
逆は何回もあるんですが。ただし高校生までですけど。

乳首にキンカン塗ったら新しい世界が幕開けた

うちの妹は海でマンコをチンクイ虫(エビやカニの幼生のプランクトン)に噛まれてかゆいかゆいというものだから、ムヒを塗らせたら新しい世界が幕開けたようだったよ。
ヒーって言ってた。

付き合っている彼女に「創価学会に一緒に入らない?」との誘いを受けたので創価学会に入ることを決めました!
繰り返しが「神経」を鍛える! あらためて判明した「麻痺」から回復する科学的メカニズム



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ首長国の治安長官が「オバマ米大統領は隠れイスラム教徒でシーア派」と暴露

オバマなんかが信者と言われれば、シーア派に失礼だろ。いや、別の意味で。

インド空軍が「UFO撃墜」!? 「正体不明の風船状の物体」

インド人ごときに撃墜されるUFOってなんなんだよ。

【世界大乱】「トランプ大統領」誕生はあるのか ヒラリー氏は起訴の可能性も 先読めない予備選

日銀のマイナス金利導入は米帝の要請によるものでは?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

ユーロ圏では効かなかった「マイナス金利」が日本では効く、その理由とは?【経済ブロガー・山本博一】

【画像】民主党幹部の経済ブレーンがスゴいwwwwww

おおさか維新が100倍ましに見えるな・・・

日銀マイナス金利導入 円高に振れそうになっていた為替レートを、レンジ内に押し返すことに成功したことで、緒戦は勝利

山本伸先生が強気に転換

なんか今年になってから塩をかけられたなめくじ状態になっていた先生ですが、強気に転換されたようです。
不安です...

スズキ提携交渉、ダイハツ完全子会社化で見えたトヨタの世界戦略

驚きの日銀マイナス金利導入、効果はどれほどか?

「マイナス金利」銀行経営に打撃 生き残りへ業界再編加速も

米・FXCMが香港ドルの取り扱いを中止。大損こくであろう個人投資家の逃亡を恐れる。

今回導入されたマイナス金利は私達の銀行預金金利がマイナスになることは想定されていない。もし仮に通常の銀行預金にもマイナス金利が現状のままで導入されると、「金利徴収」を嫌がる企業や個人は銀行預金の現金での引き出しに殺到し、金融緩和どころか銀行の流動性不足→信用の縮小すら起こしかねないからだ。 しかし「現金保有」という手段を廃止してしまえば、通常の銀行預金も含めた全般的なマイナス金利の世界を実現することは可能だ。お金を借りると利息を払うのではなく、逆に利息がもらえる世界、金利プラスの世界に生きて来た私達には反転・倒錯した異次元世界のように感じるが、どういうことになるのか考えてみよう。まずマイナス金利を回避するために現金での保有を禁止するためには、紙幣とコインを廃止して、支払いは全て銀行預金と連動したキャッシュカード(あるいはクレジットカード)で行うようにすれば良い。これは技術的には全く可能だ。

このようにお金が腐る世界を導入すれば、人々が必要以上にお金を貯め込むことはなくなる。現預金と貴金属と土地以外のすべての資産は腐る(消費税の課税対象になるものは、すべて食べたり使ったりして価値が減る=消費されるものである。自動車なんかの固定資産も減価償却することで資産価値は減ってゆく)のに、お金だけが腐らないことがデフレを産む原因になっている。貯蓄したいなら株式投資などの元本保証がないリスクをとった金融商品だけにするべきなのだ。だからわしは預貯金までに及ぶマイナス金利か、あるいは総合的な元本保証商品に対する金融資産課税には賛成である。ペイオフの対象になる1000万円超の預貯金と国債・地方債には毎年1%ぐらいのマイナス金利か財産税を課税するべきだ。使い切れないぐらいにカネを貯めこむのが悪いのだ。

日銀のマイナス金利導入の意味するもの~物価上昇へのコミット示す

日銀のマイナス金利導入を受け世界中の国債相場が上昇。債権の時代が来るの?

債券アナリストや国内債券投資で食っている奴らにとってみれば悪夢だろうな。
マイナス金利ということは、短期国債の今の雀の涙みたいな利息すらなくなってゆくことを意味する。しかもそれがかなり長期化して、近いうちに2年以下も3年以下もゼロになってゆくということ。
そうなると銀行は人件費などの諸経費を賄うため貸出を増やすか、利息がある外国債に投資するかしかなくなる。
そして産業界に設備投資の資金需要がないということは、86年からのバブル景気の再現が見られるかもな。
この前も書いたけど再掲。

原油価格はシェール石油の登場などの採掘技術の向上と新興国の需要低迷で暴落しています。
(平成バブルの時はサウジと英帝の増産)

為替は中期円高トレンドに変わりそうです。
(平成バブルの時はプラザ合意)

外需主導の景気回復は大きなユーザーであった中国のバブル崩壊で当分回復が望めません。
(平成バブルの時は日米貿易摩擦)

日銀がリフレ政策を継続。追加緩和の質的変更でマイナス金利導入。
(平成バブルの時は日銀の何回もの公定歩合引き下げ)

政府・財務省は選挙対策と消費税増税を確実にするために財政拡大に踏み切らざるを得ない可能性。
(平成バブルの時は円高シヨックを緩和し、内需を拡大するための財政拡大)

東京オリンピックやインバウンドのための首都再開発
(平成バブルの時は国土庁が「首都改造計画」を公表)

「マイナス金利」で得をする人、損をする人



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

手際が良すぎる「甘利辞任→伸晃起用」は3月解散の布石か

【民主党】山井和則議員「甘利辞任は安倍政権の『終わりの始まり』」 →山井、資金管理団体に限度超す寄付判明1080万円

【安愚楽民主党】 「リスクゼロ」と推奨の海江田牧場長が出廷 「リスクゼロこそ最大のリスク」と主張

【大阪】「景気回復のため給料を引き上げろ!」 公務員のトンデモ主張に批判殺到

いや、そんなことない。府庁や市役所の公務員の俸給表は労働組合が存在せず、従業員が経営者に賃上げを求めることができないオーナー会社や中小企業、学校法人や農協などの準公的機関の給与表のベースになっている。
だから、元を引き上げると1年遅れぐらいで中小企業のサラリーマンの給料も上がるんだよ。
嫉妬心から公務員の給料を下げろと言っている奴はほんとアホだよ。それが組合も存在しない会社の社員ならなおさらアホだよ。

「税収の上振れ」の使い道でずれる官邸と財務省 株価大幅下落で「前提」も揺らいできた

日本で働く外国人、91万人 過去最多、中小企業目立つ

甘利氏辞任、永田町舞台裏 ダブル選加速か 早期終結で打撃限定的

長島昭久衆議院議員@民主党@親米派(元影の世界政府外交問題協議会上級研究員)「「国会戦術上」の甘利問題は、あの潔く辞任表明した会見でほぼ勝負がついてしまったと思う。これ以上、国会の場で甘利問題を深追いしても逆効果になってしまう(つまり、スキャンダル追及で政権に打撃を与えるという思惑が国民の支持を広げる可能性は高くないどころか、逆に反発すら招く恐れがある)のではないか。小渕元大臣も仕留められなかった国会が、甘利前大臣にとどめを刺すのは難しいだろう。むしろ攻撃の対象をおいらが以前秘書をしていた石原伸晃に向けるべきだろう。奴の弱点ならよく知っているぜ・・・」

民主党が攻撃を辞めちまった余りではなく石原にするべきという作戦は正しい。
でも、民主党はバカばっかしだから、あなたの良識が党の方針になるかどうかなんだよなぁ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

なぜ日銀の「マイナス金利」は漏洩したのか?金融政策発表直前に出た日本経済新聞の飛ばし記事が市場関係者の間で波紋

『高い城の男』に影響されたロボット小説『日本合衆国』のイラスト集

「トップをねらえ」のパクリじゃねぇかよ。
トップの世界は、第二次日米戦争でマシーン兵器の実戦投入に先行した日本がアメリカを降伏させ、天皇を世界人類統合の象徴にした地球帝国が建国された世界。

キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語る 「第一印象で『こいつは…』と値踏みされる」

【ニッポンの新常識】朝日新聞も顔負け ジャパンタイムズの“驚くべき「性奴隷」記事”

世界的エコノミスト池田信夫さんが率いる親米・新自由主義者の政策提言サイトアゴラに民主党の長島昭久代議士が参加

影の世界政府外交問題協議会の上席研究員だった民主党親米派の頭目の一人。

birthofbluesブログ、言論弾圧を受ける



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2016年1月29日金曜日

本日のネタ・メディアオチ

【サヨク画報】 はすみとしこさん「アマゾン総合6位まで急浮上!!本はまた売れるし、こりゃ笑えるww」

室井佑月「とにかく、民主党の岡田代表にはがっかりだ、共産党が嫌いとかいう瑣末な事を言うなよ」

首吊り自殺しようとしたら天井落ちてワロタ

生きろ!

つり革、相次ぐ盗難 首都圏の鉄道会社「理解出来ない」

わし、元配偶者がSMプレイが大好きなSだったから一発でわかったのですが、たぶん特殊な性癖の人が盗んでいます。

つり革 SMプレイ【検索】

幹部が大量辞職~正念場を迎えたツイッター

【しばき隊】木野トシキ「日本のニュース、暗い話ばかり。『石原慎太郎死去』とかみんなが笑顔になれる明るいニュースを聞きたいよね」

香山リカ「レイシストが『和を以て貴しと為せ』なんて難しいこと理解できるかな」

前にも書いたけど、朝鮮や大陸からの渡来人勢力の代弁者であった蘇我一族と組んで、渡来人が持ち込んだ新興宗教である仏教受容をめぐって神道派民族主義者の物部氏を倒した聖徳太子は今で言えば親中・親韓政治家であり、『和を以て貴しと為せ』という規定はヘイト規制法、家柄にとらわれずに官僚を幅広く登用するという建前の冠位十二階は、最近移民してきた外国人を公務員に採用するための方便。元になったのは朝鮮系移民が持ち込んだ高句麗・新羅・百済の官位の猿真似である。外国人移民を含めて官僚に採用し、官僚の地位を世襲から切り離すことで天皇家以外に古代から存在していた地方豪族の世襲的権威を弱体化しようとしたわけである。
だから「ヘイトヘイト」と言っている奴らがやたら聖徳太子を持ち出してくるわけだ。小沢一郎の系統なんかは縄文縄文というけど、あれは弥生人と天孫族と後期渡来人が合体して大和朝廷が確立したあと、まだ服従していなかった縄文人を、ヤマト人が征夷大将軍を派遣して征服していった歴史の怨念だ。縄文時代に天皇はいないからな。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

【痛快!テキサス親父】何かというと「地球温暖化」だが… リベラル派の陰謀には要注意だぜ

潘基文事務総長の「任期末症候群」

ワシントンポスト「原油価格が下落すると産油国は国家支出を縮小する必要が生じ、軍事費が削減され、戦争の危険が低下する」

確かに原油安でソビエト経済は深刻な打撃を受け、アメリカの軍拡に対応することができなくなり、東欧衛星国の傀儡政権の面倒を見ることができなくなり、それが東欧政権のドミノ倒しを産んで最後はソビエトが崩壊して冷戦は終結したけどな。

イラン「対外資産凍結措置が解除されたから韓国にある資金を本国に移したい」⇒韓国政府が介入「ダメだ!韓国の口座で維持しろ」イラン絶句

使い込んじゃったニカ?

米国防総省顧問「日本のODAが中国を強化したことを反省せよ」

中国をアメリカの工場として利用したアメリカの産業資本と、バブルを利用して一儲けした金融資本や特に投資銀行は?
お前が言うなよ。

サウジアラビアの核開発を中国が支援?「全面的戦略パートナーシップ」を結び原子炉の建設に協力

世界有数の投資銀行である「ロスチャイルド」は、ネバダ州のリノに信託銀行を開き、バミューダなどのタックスヘブンに資金を隠し持っていた海外顧客の資金を、同銀行に移動させています。これは、OECDによる新しい情報交換基準に対抗するための施策なわけですが、なぜリノの信託銀行に資金を移せば安全なのかというと、ネバダもといアメリカはOECDの新しい情報交換基準が適用外となる地域なためです。ロスチャイルドのアンドリュー・ペニー代表は「顧客の資金をアメリカに移動させれば良いのさ。そうすれば無課税となり、政府からも隠すことができる」とアメリカが現在世界的に見てもとても有用なタックスヘブンになっていることを語っています。

スウェーデンが、移民難民を通常の40%オフの低賃金で働かせることを合法化へ さらに労働組合も弾圧

デンマーク議会、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決

現代の踏み絵だな。
ユダヤ人のカカシ姐さんの旦那なんか豚肉料理平気で食べるんだから、イスラムも先進国に住みたいなら食っちまえばいいのに。
宗教が定義する天国とか地獄とかなんて所詮は神ではなく人間の個人の観念が作り上げたものでしかないのにな。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の相場・経済オチ

トヨタ、ダイハツ完全子会社化を正式発表 ダイハツ株は上場廃止予定

黒田日銀の“マイナス金利”砲、2時間半で日経平均株価を680円上げて870円下げて730円上げる

朝香先生「もはや市場はAIたちのやりたい放題時代を予感させる」

マイナス金利導入、朝香先生の予想通りに!

株価は猛烈な上げの後マイナス転換。
市場は日本初の事態にどう受け止めていいものか迷っているようですね。

日銀:「マイナス0.1%金利」導入決定、必要ならさらに引き下げ

「あれ」女史は今頃部下に「コレじゃない」って当たり散らしているのではないか?あれが望んでいたのはETFの買い入れ増額とかそういうのだから。

日銀の黒田総裁の年収が14万円(0.4%)アップ。年収3481万円に!

俺、日本人の給料アップの尖兵になるわ。
おまいらマイナス金利な!プゲラ(w

AmazonがApple Musicに対抗する音楽ストリーミングを開始か、「Prime Music」とは別

8097 三愛石油(株)

今日はここのリカバーやっとるようですね。長期チャート見たらわかるけど、ここはまた1000円台戻るよ。

闇株新聞さん「まんざら冷やかしでもなさそうな鴻海のシャープ買収」

「目先のお金」にとらわれる女性がなぜ多いか?「奥さんと一緒に買い物に出かけて意見が分かれたときは、奥さんの意見にぜひ耳を傾けてください。つい反論したくなりますが、結果的には奥さんの言うほうが正しかったと打ち明ける男性は多いのです。戦うよりも参考にすることです」

バブル到来? 過去最高の売り上げを記録した高級品とは

アベノミクス下の不動産投資に急ブレーキ、「静かなバブル」崩壊の声

自社ウェッブサイトのコラムでもしばしば書かれていますが、保有不動産を高値でほぼ売り払った(8914)エリアリンクの林社長は慧眼でした。

老相場師「アベノミクス相場開始から三年経ち、ずっとなんだかんだで上昇トレンドが継続してきたトレンドが完全に崩れてしまった現状となっていることが容易にこのチャートで誰でも理解出来る。日銀がもっと買い増しすることになれば急回復も有り得てその場合は私もその流れに従うことになるだろうが、相当に圧倒的なもので無いと無理であろう。日経平均株価的には20000円の大台が大天井であったと振り返るときが来るだろう将来可能性が高まっている。日銀黒田総裁も粛々と実践して欲しい。現状の日本の権力者で唯一期待出来るのが彼だけなのは非常に残念だが淡い期待は抱いておきたい(笑)」

他人に期待すると裏切られる。
なら何も期待しないほうがましだよ。

もうマンションを買ってはいけない?価格大暴落や賃貸住宅「大余り」時代突入も?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

甘利氏辞任で中国ネチズン「たった100万円の汚職で辞めるアルか?」「中国ではもっと巨額でも問題にならないアルヨ。国情の違いアルか?」「面の皮が薄すぎるアル」

病める朝鮮半島の専門薬品「オマコ」

韓国人は「ん」が発言できないのかな??

中国がん急増の原因、大気汚染など=最新報告書

中国の意図を知る手がかりは米国海軍の歴史にあり~修正された軍事ドクトリンが意味すること

台湾総統選で蔡英文勝利、習近平の次の一手は? (The Economist)

【鶏泥棒】日韓友好の象徴「朝鮮通信使」を世界遺産に! 日韓が共同申請 韓国ネット「韓流ブームの元祖」…レコチャ

にわとり泥棒が世界遺産ってなんなんだよ。

中国、海外企業を爆買い…異次元の巨額投資に「重大な不安」、瀕死の日本勢から覇権奪う?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

【画像】これが男なんだぜ……抱けるだろ?

うんうん。このレベルならおじさんチンポしゃぶってあげれるよ。


5年間セフレだと思っていた男からプロポーズされた

4X年間妹と思っていた女からコクられるよりマシだろ。

ジカ熱は「爆発的に拡大」 400万人感染の恐れ WHO

【悲報】非正規労働者の未婚率は男性で89・6%・・・

肉食女子と草食女子におけるセックスの違い

風邪の引き始め、速攻治る方法はこれだ!生姜湯でインフルエンザ予防も!

ウンコやマン毛を売った疑いでマンコ(24)が逮捕される

【驚愕】妹の下着でシコしまくった結果wwwwww→とんでもない事態に……

この絶望感はよくわかるわ。

【愕然】さっき自宅で女の子(22)とセックスしたら…やばいwwwwwwwwwwwwwwww女の子の体臭がやばすぎて布団が臭い。女の子の寝た部分だけ加齢臭がするwwファブリーズしてもとれないwww

そんなの言ったら、うちの妹は風呂あがりにわしと元嫁が寝ていたベットの上に寝転がって雑誌読んだりマイクラしたりしているが、あとで加齢臭が・・・まぁ歳が歳だからしゃあないけど。昔はいいにおいがしたもんだがなぁ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

一色氏が甘利事務所を実名告発した理由を推測してみる

甘利担当相辞任~後任は首相盟友石原氏 皇太子さまが認証

壇ノ浦で政治権力を担保する武力を象徴する草薙の剣を喪失→院制終了→鎌倉幕府誕生で武家政治の時代へ

いらい

天皇は他人の権力を認証する生きた印鑑。

安倍政権に危機到来!甘利大臣辞任で財務省・増税派の逆襲がはじまる

【画像】サヨクの家がヤバイwwwwwwwwwwwwww

意識高いなぁ。

甘利大臣辞任。秘書が300万円使い込むワケ。 --- やながせ 裕文

これ意識高い系の大学生時代に政治活動にかかわってたからよくわかるわぁ。

昨年の有効求人倍率1.2倍 24年ぶり高水準

完全雇用です。

パチンコVW問題の決着はこのままではすまない

【続報】民主くん「不快な思いをさせてごめんなさい!『おまいら』の誤用でした。今後は気を付けます」

永田町先生「ダメージ最少の電撃辞任、野党に肩透かし!“捨て身”の甘利に自民に同情論」

甘利辞任に財務省大喜び!税収増を新たな政策に活用しようという甘利氏の考え方には、根強い反対論も存在する。財務省高官の1人は、甘利氏らの主張が「税収と歳出の差が開くワニの口をどんどん大きくしている」と批判。「税収増を歳出増に充てるとしても、せいぜい1割が上限だ。あとは国債減額に使うのが筋」だと主張する。政府内における税収活用派と財政再建派のバランスが、甘利氏の辞任によって財政再建派の方へ傾くのかどうか。霞が関の官僚は、今後の政権内の勢力図の変化に耳目をそば立てている。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

【悲報】世界最大級の淡水魚「アリゲーターガー」などガー科の魚が生息域を拡大、日本固有の在来魚を食い荒らす被害が深刻化

移民を排斥せず、多文化共生!仲良くしようぜニダ!

日本のステルス実証機は何を狙うのか?

酪農家が全自動搾乳ロボを導入した結果、メス牛達が勝手にロボの前に並び自分で搾乳するようにwwwwww

風俗業者が一回100円の全自動搾精ロボを導入した結果、ヒトの男達が勝手にロボの前に並び自分で搾精するようにwwwwwwとなるであろう。
妹が「兄さん、性処理どうしてんの?はっはっは!」とか言ってからかうけど、もう生身の女はこりごりや。

今回の新たな第9惑星の主唱者であるマイク・ブラウンは、冥王星を準惑星の分類へと追いやった1人でもある。ひょっとするとこれは、大人気の第9惑星の座に適う候補を挙げるための策略だったのかもしれない。

オープンソース化する人工知能:マイクロソフトも

物理学者「重力が弱いのは異次元に漏れてるから」

超弦理論とブレーンワールド理論によればそういうことらしい。
この世界はすべて振動する紐でできていて、重力を伝播する重力子なんかも紐が振動してできている。
で、その紐には開いたひもと円環状に閉じた紐があって、開いた紐は世界である膜に紐の片方がくっっいている。
しかし重力子は唯一閉じた紐で構成されているため、世界にくっっいていることができないため、余剰次元の方向にすっ飛んでいく奴も出てくる。
だから重力はこの世界だけに作用するわけではないので、力が弱いという説明がなされている。

グーグル、囲碁で「人間超え」の衝撃~突然到来した「10年後の未来」、気候モデリングや疾病分析に応用も

三菱電機株式会社は、海水を空中に噴出して生じた水柱をアンテナとして利用することで電波を送受信する海水アンテナ「シーエアリアル」を開発したと発表した。

覚者知らんもんは知らん先生「何か囲碁でも一流選手がAI(人工知能)にフルボッコされてしまったようですね。AIの何が強いって、負けたらどうしようとか勝ったらいくら貰えるだろうとか、余計な思考が存在しない事ですよね。これはある意味ゲームに参加していない、ゲームそのものになっているとも言えます。」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2016年1月28日木曜日

本日の相場・経済オチ

タクシー代払わず暴行、みずほ銀行部長逮捕

懲戒解雇で退職金もなしでクビか。

朝香先生「あまりに痛い甘利大臣の辞任!」

国内の広告費 16年度2%増 意外に踏ん張るテレビ広告に注目

要するに景気がええということやろ。
広告費なんてマーケティング活動を戦略的に行っている花王のような企業以外にとっては、売上高の推移に合わせて後付て変動させるものにすぎない。
努力根性義理人情の訪問回数と接待がすべての体育会系営業が幅を利かせる日本企業では広告費が目に見えないブランド価値を上昇させたり、維持したりしているという感覚が余りない。
今年は儲かり過ぎて税金が多くなりそうだからCMを新しいの作るか、とか新聞に広告出すかというような感覚だ。
で、不況時に真っ先に減らされるのが広告費だ。
しかしできる会社はライバル社の広告露出が少ない不況時にこそ宣伝予算を手厚くする。理由はそうすると単純に目立つからだし、安い単価で多くの広告を露出させることができるからだ。

電気自動車のテスラ・モーターズ「トヨタ自動車?水素社会など来ない」

まぁEVは水素燃料電池車に比べて構造が簡単で、量産コストが安く、故障もしにくいからな。
充電時間と航続距離と電池劣化の技術的な面がクリアできれば、燃料電池車なんて敵じゃないわな。
問題はEV普及を本格化させたいなら原発再稼動は必要不可欠ということ。

新幹線運転士(大半が高卒)…年収1000万←すごない?

わしのサーフィンとスケボーの知り合いでJR西の運転手さんいるけど、運転手の中でもなかなか狭い道らしいで。
でもまぁFラン行って地銀の営業とかになって勝ち組とか言うなら、採用実績のある高卒でJRの運転手の方がええ。最近は運転手さんとか車掌さんとか可愛い子多いがな。車掌さんでエロい声の子タマにおるがな。気になって発射した後最後尾の車両みているとごっっいええ女やったりするがな。あれファンがつかないかなと思う。

米国人投資家ソロス氏、民主党支持と銃規制グループを支援しつつ、兵器会社に投資

どんな世界でもそうだけどさ、神様クラスの奴は善悪の彼岸の彼方にいるんだよ。

株主優待をタダでもらえる「クロス取引」の落とし穴

日本株を支えていた甘利ライン、甘利経済再生担当大臣の辞任により事実上消滅

水素社会の実現に向けて動き出した日本

原子核が陽子1つ、その周りを回っている電子が1つで構成されているなんて美しすぎる。
原子核に中性子を持たないのはリチウム3だけだったはず。

追加緩和否定派・円高派の闇株新聞さん「期待の大きい「日銀の追加緩和」はもう日本株上昇の特効薬にはならない!今こそ円高にして日本に世界からカネを集めるべきニダアル!」

元日本銀行副総裁「追加緩和があってもおかしくない」「2017年夏には(国債購入の)限界が来る」

ばかだろ、おまえ。
買う国債がなくなったら、JR東海の第三者割当増資でも引き受けて大阪までリニア工事させるなり、いくらでも有益な産業設備投資にカネを回す方法があるだろ。

「株安で年金資金が溶けた!」と騒ぐバカにモノ申す【経済ブロガー・山本博一】

「会社の飲み会に参加しないから」という理由で降格→仕事と関係ないのに釈然としません

「あれ」が以前の勤務先で、アメリカからきた毛唐の上司になったとき、ミーティング兼の早朝皇居周回ジョギングにほぼ毎朝付き合わされた。
参加しなかった同僚は真っ先にクビになったそうだ。

ヘッジファンド業界で非MBAの方が高給取りに

2685 (株)アダストリア

インチキレーティング出しておいてなんて強引な・・・

カルフール、中国店舗の業績悪化で外国人リストラか

預金に金利を課したらどうなる?個人への“ムチ”は消費に効くか~調査によると「通常より預金を取り崩して支出を増やす」と回答した人はわずか9.9%にとどまった。一方で、逆に「貯蓄目標額に到達するために、より多くの額を預金する」が10.9%、「預金からかなりの額の現金を引き出して、安全な場所にしまう」と答えた人は33.3%もいた。

銀行の貸し金庫に札束で「預金」する奴が増えるだけだろ。
マイナンバーを利用した預貯金と現金に対する金融資産課税の方が取りこぼしがない。
預貯金をマイナス金利にするなら、定期的な新札切り替えと旧札の流通停止、マイナス金利に相当する両替税の同時導入が必要不可欠だ。

「あの人は、何でもお金で解決しようとする」そんな悪口を聞いたのは、一度や二度ではない。しかし、成功する人は、お金で解決できる問題ならお金で解決した方が良いと考えている。ある資産家の男性は、僕にこんなことを言った。「一番怖いのは、お金を何としても払わないでおこうとする人たちだ。彼らの思考では解決をすることよりも、損をしない方法ばかり模索している」日本人はとくにお金という話が入ると、何か汚いことだという印象を持ってしまう。しかし、それは大きな間違いだ。なぜなら、お金自体には、キレイも汚いもない。一般的にお金を嫌う人間にお金は集まらないと言われている。このお金の本質を、僕らは理解しなければならない。何でもお金で解決すると言われる成功する人も、実は、お金にシビアな人が多いと僕は感じている。それは、彼らはお金の存在価値を誰よりも理解しているからだ。

ちょっとこの前のことを思い出したんだけど、マクドでもっと早くあの女性社長が謝っていたらという話なんだけど、毛唐じゃなくても欧米の外資に染まっている奴って謝ったら負けと思っているところあるんじゃないかな。
最初に「お金払うから謝罪に来たくない。忙しいから離婚調停にも行きたくない。謝らされるかもしれないし」と言われたから。
よくアメリカ人に「とりあえずすいません」は通用しないというけど、日本の慰安婦問題とか南京大虐殺とかああいうのが欧米で中韓の主張が受け入れられてしまうのも、謝ったらそれを認めてしまうことになるからという文化があるからじゃないのか。
そういう文化で育まれた企業社会の中で社会人になってからずっと暮らしていると(「あれ」の場合は帰国子女だからそれ以前からだが)、自分が犯したトラブルでも謝るということに対してものすごい抵抗感ができてしまって、謝るぐらいならお金払っておしまいにした方がいいと考えるようになるのだろうか?
日本の場合は謝った上になんでもお金を払って解決しようとするけどねぇ。
この記事を読んでちょっとそんなことを考えた。

3192 (株)白鳩

今日はここの株価リカバーかい?
25日高値を抜いたのは上手だと褒めたる。

仮想通貨Bitcoinの利用者と非利用者は「仕組みをよく分かっていない」という点で共通していることが判明

証券業界で高まる追加緩和期待。買う国債がないならヘリコプターからお金をばらまくかケチャップを買ってもいい。手段はいくらでもある。

「あれ」も同じようなこと言ってたな。

原油安が暴いた「市場の黙示録」崩れた中国経済と米国金融の二人三脚

証券業界、戦々恐々!?「証券界の鬼平」の後任は、ウォール街もビビる国際派の女性局長か

人権擁護とヘイト規制のプロでもあると。すごい経歴やね。

老相場師「相場は分からないことだらけである。予期せぬことだらけである。私自身何十年相場を張り続けてきても相変わらず分からないことだらけである。ただ、唯一分かっていることがある。それを述べることで相場師とはどういうものなのか理解してもらうことにする。」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の国際情勢オチ

中国攻撃なら「尖閣防衛」 米太平洋軍司令官が言明

【移民危機】スウェーデン、亡命希望却下の移民8万人を国外退去に

ブルームバーグ氏が出馬したら、米大統領選はどうなる?票が割れ、「トランプ大統領」を生んでしまう恐れ - Financial Times

ヒラリーが予備選直前で失速、緒戦2州で敗北も

ロシア経済危機、ルーブルは史上最安値に (The Economist)

アメリカ大統領選挙に出馬検討のブルームバーグ氏ってだれ?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

「おかあさんといっしょ」にロボット登場へ 新人形劇

人材不足の救世主は「Pepper」--ソフトバンク、企業のロボット導入を推進

「人間の転送装置」が実現する日も近い?微生物のテレポーテーション実験が本格化、驚愕の実験内容とは?

Googleはモバイル端末に人工知能を組み込み「関係性」を理解できる専用チップ開発を計画している

人工知能学者M・ミンスキーの訃報を、ロボット記者が書いた

恐竜が絶滅したように何度もあった地球上の「大量絶滅」

グーグルは人類の脳を支配したのか?ペイジとブリンが創造した新しい世界観

史上最大の恒星系を発見 「太陽」と惑星の距離1兆キロ・公転周期90万年

宇宙すんげぇ。

ロボットの制御もクラウドと機械学習で

うちも会社の販売管理や経理なんかの基幹システムすべてをクラウドのパッケージソフトにした。
なによりトラブルが起きたときにサポートにいちいち来てもらわなくても原因がわかるというのと、不具合や例えば消費税改正なんかの対応のアップデートが自動的というのがいいですよね。
パソコンそのものに処理能力求められないし。10年ほど昔は月次決算閉めのボタン押したら10分ぐらい固まっていてフリーズしているのか集計中なのかわからない時代があったもんな。
気になる点があったら家からもアクセスできるしいいよ。

自動運転の開発競争はグーグルが独走中~メーカー別・公道テストの最新データからわかった

AI碁ソフト:欧州のプロ棋士に5戦全勝 3月に「決戦」



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

【朝鮮日報】米中に頼れない韓国、今こそ独自の核武装を たとえ韓米同盟にヒビが入り、国際社会から制裁されても

北朝鮮がやっとるがな。

中国が提出の慰安婦関連史料 性奴隷説が誤りだと明確に示す

米対台湾武器売却に中国猛反発

中台関係:独立の幻覚と流れ去る雲 - The Economist

2015年中国の出生人数 、前年より減少 専門家に衝撃

景気が悪くなってきたら子供を作るのをやめた夫婦が多いのでは?



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のリーベンオチ

金銭授受疑惑があった甘利大臣 辞任表明~あまりにも残念な結果に

自虐ポスター「貼りたくない」=民主党内から批判

自虐史観を信じる党だから、それが徹底しているだけだよ。

無銭飲食した無職の男(22)、自ら警察に通報し刑務所暮らしゲット

JAL「パイロットは年収1600万円」中国の航空会社「うちは4000万円出す」→大量離職へ

ナショナルフラッグキャリアのエリート社員の愛国心は素晴らしいな。

一流資格さえとっておけば安泰は「大間違い」である理由→

【画像】2月の京都市長選挙の候補者一覧がヤバすぎると話題にwwwwwwwwww

首相靖国参拝、憲法判断示さず原告側の請求棄却

元民主山根議員「日本は異星人問題に向き合う姿勢が欠けている」

エイリアンを総理にした党に所属して議員していた奴が寝言言うなよ。

日本共産党がおおさか維新に煽られ国会で大発狂 火病ってヤジを飛ばしまくるwwwww ※動画あり

同和と共産党が仲が悪いのは昔からだろ。

永田町先生「アベシンゾーは甘利を「TPP花道」の後、早期辞任させるしかねぇだろ」

アメリカ軍のステルス戦闘機F-22、横田基地へ計14機が飛来

そういやガサラギで横田基地で自衛隊のロボットが米帝のF22と戦ってたな。

高橋洋一氏「日本の借金1000兆円はやっぱりウソでした」

【悲報】民主党が国民を『おまえら』呼ばわり 民主くん「民主党をおまえらの実力で救ってください!」 #民主党ポスター糞コラグランプリ

おまエラ、なんだ偉そうに。

消費税率10%、広がる再延期論-安倍首相に景気落ち込みトラウマか



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

しばき隊員「ヘイト本は本屋でカーテンで仕切ったところで扱うくらいするべき。ヘイト本は国際条約で禁じられた差別に当たる」

(ノ∀`)アルツハイマーは伝染る? ふたつの研究が証拠を確認

【話題】「そうだ難民しよう!」サイン会、ぱよちん隊の猛抗議で中止に → Amazonランキング1位に再浮上して完全逆効果に

小保方晴子氏が手記出版で反撃! STAP細胞は若山教授が黒幕、私は捏造犯に仕立てられた、と…

しばき隊作家「投票棄権者が自民党投票者より多いことを暗喩した秀逸なインフォグラフィック!」→「この画像は秀逸」と書いただけで勝手に私の意図を憶測し反論する人がいる

書泉グランデが「また」ネトウヨ本をPRして批判を浴びイベントが中止に

またパヨクがネトウヨ本の逆PRをするのか。やれやれだ。

交通費を削りたいため運賃が安い夜行高速バスを愛用すると言うなめ猫先生「軽井沢スキーバス事故は規制緩和が引き起こした!原稿書きながら改めて思う。小泉構造改革で、失ったものは計り知れないことを」

あんた、運賃を削りたいと言って夜行バスを利用しているなら、そういう劣悪な労働環境を支持しているんじゃないか。
すき家でやすい牛丼食べている奴がブラック企業は許せねぇとか言っているようなもんだ。
新幹線使ったらどうだよ。他人の労働力を安く使おうなんて奴がいなくなったらこの世からブラック企業なんてなくなるだろうよ。
自分で他人の労働力を買い叩いておきながら小泉構造改革で、失ったものは計り知れないってなんなんだ?

最低賃金1500円デモの主催者から来た雑な反論



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

【話題】「自分とソックリな赤の他人」は本当に赤の他人なのか!? 念のためにDNA鑑定してみたら興味深い結果に

現実を見て! エリート男性との結婚しか認めない両親との向き合い方

世界を覆う新ウィルスの恐怖:ジカ熱、拡大止まらず

無職(55)「女性のパンツの下はどうなってるのか確認したかった」 30代女性のパンツの両はしを切り夢を叶えた男逮捕
女性のパンツの入手について悩む必要のなかったわしは何と慰めの言葉をかけたらよいものやら、言葉も無い。

ジカ熱にオバマ米大統領懸念 ワクチンや治療開発が急務と

ジカ熱、スイスでも確認 15年から欧州で感染報告

「ビッチ女子大生」VS「アラサー処女」男子が選ぶのはなんと

【話題】ツアーバス蛇行、原因は運転手のてんかん → 啓発団体「てんかんは危ないとの印象が社会に広がる」と病名公表を批判

こういうの言うやつって、同和利権団体も在日外国人団体もまったく同じ理屈だな。

キミもSEALDsに参加してオチンポ・オマンコゲットォォォォ!

上司「他人に怒れる人間は優しいんだぞ。本当に冷たいのは何も文句言わない感心ない奴だからな。勘違いするなよ」←これwww

セックスしながら電話で「お前何年この仕事やってんだ、ボケ!今すぐ非常階段から飛び降りて死ね!」とか言っていた奴を知ってます。

どの食べ物で太るかは人それぞれであることが判明、その原因は食べ物だけでないことが明らかに

夫が単身赴任から戻ってきます。現在深い関係の方がいて、はじめは軽い出来心だったのですが、相手を知るにつれてお互い本気で好きになっていました。彼にも相手がいるし離婚は考えていません。夫は多少愛情が薄れてきたものの元々好きで結婚した相手ですし傷つけたくもありません。平穏に暮らしていくには関係を終わりにすべきだというのはわかってはいますが、彼とも別れたくないのが本音です。お互いパートナーでは埋められない心の隙間を補い合っているこの関係を断ち切ることで、味気ない日常を過ごしていかねばならないと思うと心が死んでしまいそうです。私はどうすれば良いのでしょうか。
【画像】 生の豚肉を10年以上食べてきた女性、全身に無数の寄生虫が棲みつき脳まで侵される

まるで日本国みたいだな。
国会議員や官僚機構や経済界の上層部にまで寄生虫が住み着いていて、国頭脳すら侵されている。

カナダ人監督 失明した片目に内蔵型カメラ付き義眼

銀英伝のオーベルシュタイン元帥かよ。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

2016年1月27日水曜日

本日の国際情勢オチ

【米大統領選】「社会主義者」を自称するサンダース候補の猛追で前代未聞の事態に

冷戦でソビエトを打倒した資本主義国の盟主アメリカに、選挙で社会主義政権ができたらほんと笑えるよな。
まぁそんなことになったらなったでアメリカの支配階層の良識が懐柔できなければケネディ方式でなんとかするだろうけどな。

独政府に難民政策転換要求 バイエルン州が首相に書簡 提訴も辞さない構え

スウェーデン警察 激怒した難民達を恐れ逃げ出す

ローマ帝国の最期悲惨すぎwwwww

世界が北極海に熱視線 温暖化で航行可能に 出遅れた日本は巻き返せるのか

衝撃のシミュレーション「中国は5日で日本に勝利」米ランド研が警告、米国は尖閣に関わるな

中国台頭で変わる米海軍~本格化する国防省対中戦略

アメリカ人の職業政治家嫌いが顕著に



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

中国、海上浮動式の原子力発電所を建設へ

まぁこれならメルトダウンしそうになったら海に沈めて強制冷却すればいいですよね。

日韓合意から1カ月…像撤去の兆しナシ 「無効」主張する元慰安婦ら

【速報】韓国、ついにユダヤに喧嘩売るwww 全方位に敵を作って朝鮮半島滅亡クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

ユダヤゆうても、シオニストやろ。
シオニストなんて、ユダヤの主流派の欧米に住む世俗的な連中や金融ユダヤの連中からしたら、地政学リスクそのものでもう鼻つまみやで。商売の邪魔すんなカスって感じ。

中国国家統計局の王保安局長が「重大な紀律違反」で調査を受けていることが明らかになった。

すぐバレるような粉飾統計をして株価を下げた反革命行為で労働教養所送り。悪くすれば銃殺ということか?

【画像】南京虐殺捏造の決定的証拠が発見される!南京で日本兵は何をしていたのか『命令書』公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

朴槿恵政権を“第二の少女像”問題が襲うという事態が発生し、政権の進退にまで影響しかねない状況に

中国、北朝鮮を罰したいのはやまやまだが、痛い目にはあわせられない

周辺国を(宗主国様すら)全部をきりきり舞いさせている北朝鮮って実はすごい政治力を持った国ではなかろうかと思う今日このごろ。
中共と米帝の間をウロウロオロオロしている韓国よりも10倍ましに見える。
周囲を振り回すか、自分が振り回されるかの違いと言い換えても良いだろう。



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のヘルス・セックスオチ

【肉食系女子】SEALDS福田和香子「今まで付き合ってきた男性は10人ぐらいですかね」

元民主党サポーターで経験4人のうちの妹がマジ処女に見えてくるな。

言うほど医者っていい仕事か?

ワイの同級生の大学病院の外科医、患者さんが治って喜んでもらえるのは何よりうれしいとはいうものの、体力的にキツすぎと言っている。
一日に3-4時間かかるオペ2つなんて今日はなんて楽な日だぁということらしい。10時間オーバーというのもあるらしい。
職人だよ、あれは。
オフも体力をつけるためのジム通い、文献資料の読書、論文執筆などで遊ぶひまなし。
家族で遊ぶなんてめったにできないって。
お子さんは医者にだけはしないと言っていたし、奥さんも医者とだけは結婚したらだめと言っていたけど、全部父親と別の学部行った。

なんだかやたらとでかいメガネをかけている妹!?視力は悪くないのになんでかと思ったらお兄ちゃんと目があうとエッチになるからだそうですwww【ナックルカーブ 同人誌・エロ漫画】

わしも妹も近眼乱視で普段メガネをかけているのでキスをせずに済んでいるかもしれません。夫婦でW不貞で嫁は元上司と、亭主は近親相姦なんて洒落になりませんからね。

【三次画像】最近のパチンコ屋エロすぎて抜いた

そのうちブルマと白体操服の女性店員がドル箱運んでくれるような朝鮮玉入れ屋が出てきそう。

米バージニア州で1人がジカ熱陽性、米州全域に感染拡大も

江戸時代に性タブー存在せず 当時の男性は胸に無関心だった!かつての日本人にとって、恋とは「やる」ことだった。つまり、セックスです。『古事記』や『源氏物語』などの古典を読めば明らかですが、江戸時代まで、日本に性のタブーは存在しなかった。『源氏物語』の中で、光源氏は何度となく夜、女の部屋に忍び込み、合意なしにやっちゃっています。今でいう強姦ですね。この時代の「逢う」「見る」という言葉は、イコール性交渉ですから。にもかかわらず、否定的な書かれ方は一切していない。平安時代、貴族階級の女は、顔を見せないことを原則にしていたので、男は顔も知らないまま性行為に及ぶわけです。当時、オッパイに触ることは、性行為の中に含まれていません。その証拠に、春画では、性器は着色してありますが、乳首や乳輪には色がない。関心が低いわけです。もっとシンプルに、穴があったら突っ込め、なんです。

穴があったら突っ込め

穴があったら突っ込め

穴があったら突っ込め

【朗報】JS・JCのおまんこのサイズが公表される(※画像)

どうやって測ったんだろうかねぇ。

【愕然】俺「…」パンパンパンッ彼女「あんっあんっ」彼女母「ごはんよー」→彼女「あーハイハイいま行くー」俺「・・・・・」なぜなのか?彼女の家でヤってて彼女気持ちよさそうなのに、外から誰かが話しかけると普通に応答する。

「あれ」なんかわしとセックスして上に乗って腰振りながら電話で部下を罵倒してたもんなぁ。
女ってそんなもんだろ。

姉(20)弟の俺(19)俺が中1の時両親が立て続けに亡くなりました。両親の生命保険のおかげで生活はやってこれました。今は2人とも大学に行ってます。俺は中学の時から姉が好きで、高校、大学と進んでくに連れてどんどん好きになっています。どうしようもないくらい切なくて好きです。姉にそんな気持ちを告白しようとしていた矢先、姉が彼氏に振られたことを知りました。落ち込みが続いてます。告白するチャンスともいえるし、弱みに付け込んだ卑怯なやり方でもあります。実姉なのに好きな気持ちが抑えられません。

ベストアンサーに選ばれた回答 2016/1/820:55:57

お姉さんにとって貴方はたった一人の家族で唯一の弟で、無条件に心を許せる唯一の相手。
そんな貴方が赤の他人と同じように、その辺にいるただの男になってしまったら、お姉さんはどこでありのままの自分自身を受けてもらえれば良いのでしょうか。
貴方が今告白する事によって、貴方は姉と母親代わりと家族を一生失う代わりに、お姉さんも家族と弟と心の支えを失います。
告白によって得られるものと、失うもの、その数を一つ一つ数えてみるといいと思いますよ。
まあ、ここは涙を飲んでお姉さんにはあと三十年くらい猶予を上げて、貴方以外の男の人との、社会的にも倫理的にも誰にも非難される要素の全くない、ごくごく当たり前で、健全な普通の女の幸せを掴むチャンスをあげて、それでもお姉さんが幸せに馴れなかったら、その時初めて貴方が告ればよいと思うよ。
40~50代の独身姉弟が実質事実婚状態でも、世間から見れば年齢的に後ろ指さされるどころか歳を理由に理解される率高いから。
「お互い独り身で老後が不安で」が通用します。
ただし、男女の関係である事は決して漏らしてはなりません。
漏らした瞬間、陰口といじめが始まります。
ちなみに、歳が若ければ若いほど、陰口といじめは悲惨なものになります。
というか、多分ね、貴方はシスコンこじらせてる所謂マザコンなんだと思うよ。
お姉さんと上手くいくことじゃなくて、お姉さん以外の異性と恋人になってみるのがいいんじゃないかな。

★「あれ」との件が片付いたらわしも間もなく晴れて独身だから、40~50代の独身兄妹が実質事実婚状態だけど、あ、そうか、わかったぞ!この歳になって昔超ファザコンだった妹がわしのことを好きとか言い出したのは、わしが妹をかわいがっていた頃の親父の年代になってきたからだ!結婚できない歳になって親父の代用になっているかもしれないなぁ。ちなみにうちの顧問弁護士には「あれ」と間男が謝罪に来るのが勤務先や家族にバラされない最低限のラインで譲れないと言っておきました。特に「あれ」には「あれ」を実の娘と思ってかわいがってきたうちの母ちゃんには直接謝罪してもらわないとけじめがつきませんから。昨日発見者の妹が今回の不貞発見の件については母ちゃんに概要を報告しましたが、母ちゃんは体調を崩して今朝は起きてこられませんでした。

近年、大麻を医療目的で使用する「医療用大麻」の様々な効用が明らかになり、先進国を中心に多くの国々で合法化が進んでいる。「ダメ、ゼッタイ」の根本が揺らぐ中、私たちは大麻とどう向き合っていくべきなのか。

人間に自由意志はあるの?与えられた選択肢から選ばせられて自由意志があると錯覚してるだけよね?

自由意志なんて0.5秒遅れの錯覚にすぎない。
全然関係ないけど、うちの妹に昨年、「お前、俺のことが大嫌いだった筈なんだけど、なんで今では大好きになったの?説明して」と言ったら「なんでだろう?へっへっへ、そんなのわかんないよ。だって好きなんだもの。へっへっへ」だって。
親の代は自民党支持者だったのに「これからはやっぱ民主党でしょ」とか言っていた東大阪の中小企業の三代目が、「民主党には散々ひどい目にあったからこれからは維新できまり」という舌の根も乾かないうちに、「やっぱ自民党だよね」とか言っているのはどうだろうか。

昨日、夫の不倫を密告する手紙が届きました。

不倫カップルのなれ果てについて。それぞれ40過ぎた不倫カップルの密告準備中です!
夫の浮気相手からの手紙がきました



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のネタ・メディアオチ

文春「皇室嫁姑報道」 関係者の間で盗聴では?との憶測出る

▼今日昼休みに某カメラでドラゴンクエストがマインクラフトをパクっているひどいゲームが売られているのを見たわけだが

これはひどい。
日本人はいつから韓国人みたいなことを平気でするようになったのだ。

【注意喚起】古いiPhoneで他人のLINEを監視できる? 試した結果 → アプリ起動だけで同期成功!! 旧端末を放置している人はマジ気をつけて

小保方氏、手記出版へ 「混入犯に仕立て上げられた」

李テラさん悲鳴!「『NEWS23』新キャスターはやっぱり星浩!元朝日記者は集団的自衛権容認の親米保守、“骨なしクラゲ”の評も。このままいくと、春からの『23』を見て、改めて「TBSは死んだ」とつぶやかなければならなくなるのは必至だろうニダアルです。」

小保方晴子の告白「あの日から、今日までのこと」~独占手記『あの日』より



こういう相場環境の時は動かず次の仕込みに向けて勉強しましょう。

本日のニュースオチ