2015年9月22日火曜日

本日の国際情勢オチ

ギリシャ:移民排斥の極右が議会第3党に 離島で支持拡大

【悲報】 ウガンダ閣僚、訪韓 ⇒ 韓国名物キムチを食す ⇒ 帰国中の飛行機で急死 ⇒ ウガンダで史上初の嫌韓運動勃発 ⇒ 韓国政府の対応wwwwwwww

なんともコメントのしようがない喜劇だな。

VWが「排ガス規制逃れ」 米下院、公聴会開催へ

騒ぎがどんどん大きくなるな。ざまぁ。
ダイムラーとBMWでも同じような問題が出てこないかなぁ。

米国、独空軍基地に新型核爆弾を配備へ

オバマにノーベル平和賞をくれてやった選考委員会、今どんな気持ち?
お前らテロリストのアラファトに平和賞くれてやるぐらいだもんな。シールズにもくれてやれよ(w

ロシア軍とイスラエル軍 シリアにおける行動連携のための作業グループ設立へ

米帝とイスラエルの関係がイラン問題でぐちゃぐちゃになった結果、ロシアとイスラエルが急接近。

サウジアラビアが国連人権理事会議長国に、波紋広がる

もうこうなったらキューバや北朝鮮でもいいのでは?

関連:翁長知事 国連人権理事会で演説

モスクワに米帝からの独立を求めるハワイの王様がやってきたビッチ!

【アメリカを読む】政治の素人・トランプ氏らを後押しする反ワシントン感情 ティーパーティも熱狂

VWが昨年、排ガス規制逃れ把握 米司法省も調査
株価(w

中国サイバー攻撃:米NSA、作戦データを入手

ギリシャ総選挙、チプラス氏が勝利宣言 右派政党が連立名乗り

毛沢東主義やトロツキストも含む極左と極右が連立を組むって面白いなぁ。
まぁ似た者同士だもんな(笑)

【韓国】元慰安婦が米の公聴会で反日活動→日系人に慰安婦募集館に言ったと暴露される→発狂へ


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。



本日のヘルス・セックスオチ

IS、シリアで同性愛者10人を殺害か 監視団体発表

【愕然】元カノのマンコ舐めてから1ヶ月後・・・→ 結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅で横になって目を閉じ、誰かに足指を1本つついてもらい、それがどの指だったかを言い当てる実験をしてみてほしい。足指を触られてどの指か分かる?被験者の半数近くが誤認、研究

冷凍庫に女性器の一部21個保管、デンマーク人の男逮捕 南ア

結婚したら「夜の営み」は週何回したい?30歳200人に調査~妻とH「週5以上希望」独身男3割

生後1年の脳の発達はスサマジイ!3歳までに9割決まる!?

理系のセックス

妹は理系ですから、あれと近親相姦したらがんばれ❤︎がんばれ❤︎と言ってくれるのでしょうか?

獣姦好きってそこまでアブノーマルじゃないよな?

子孫を残す目的ではない性交がOKなら、同性愛も獣姦もなんでもOKというのは歴史の必然だ。

年間4万人が死亡する心筋梗塞の再生医療――iPS細胞から分化させた前駆細胞を移植

ブームが続く「赤身肉」「熟成肉」......人気の影にあるリスクにも注意を

ヘルメットの次はプロテクター装着を――。全国の警察でライダーのプロテクター着用を促す運動が展開されている。

わしも妹も高速乗る時は絶対にフルフェイスのヘルメットとプロテクター付きのライディングジャケットとパンツはきます。
2りんかん行ったら今の時期ならメッシュのジャケットが半額ですから、来年用に買っておいたらいいです。
それより、これからの時期買っておいて損はないのがバッテリー直結のグリップヒーターの取り付けです。冬場も厚い手袋が不要になりますし、本当に快適です。最近は電熱の入ったライディングジャケットやベストがありますが、わしは電池式のベストを使っていますが、本当にあたたかい。電池パック2つで3時間ぐらいもちます。

テクノブレイクの真実

関連:オナニー死にご注意ください。

長期休暇中「誰とも話さない」は、危険すぎる


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。


本日のネタオチ

安倍首相、相変わらずの「産経びいき」 安保可決で独占インタビュー、読売など他紙はどうしてる...

【拡散】メディアがネットに屈した日~スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

2ch創設者・ひろゆき氏、海外掲示板「4chan」管理人に

4chan・日本版

【サンジャポ】太田光「民主党は集団的自衛権の行使容認のはずだった」 → アナウンサーが訂正して謝罪

あれが欲しい、異性といちゃつきたい、趣味を仕事にしたい、旅に出たい、ゆっくり過ごしたい。そういうわけで色々な願望があるだろう。だが実際それらが叶ったとき、そこを基点としてまた新たな願望がセッティングされるようになる。それを掴んだところで指の隙間から落ちていく。多くのことを獲得する度に虚しく消えていく。得れば得るほど何かを失っていく。一生終わらないラットレース。目の前のエサを追い続けている。だからあなたはいつも全力疾走だ。一体何が望みだったのだろう?

SEALDs女子「偏差値28?次元の違う学校を既存の枠組みに当てはめたから出た数字に過ぎない」

雷に打たれた男性、超能力に目覚めるwwww

【話題】奥田愛基「SEALDsは在日がやっているとか、言ってくる人達がたくさんいる」

TPPの影響で「コミケ」が開催不能に!? 日本の“オタク文化”が危機

【偏向報道】 「報ステ」スポンサー降板の高須クリニック、「ビートたけしのTVタックル」に乗り換え

子どもに「どうして勉強するの?」って言われて困ってます

40: ファイヤーボールスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 09:21:19.33 ID:eiMHoLz90.net

子供を車に乗せて
地域で一番頭が悪い高校の下校風景を見せればおk
こんな風になりたいか?と言えば大抵の子供は嫌がるから

★うちの弟は、子どもたちに「勉強好きなら別やけど、学歴なんていらない。おばちゃん(妹)見てみ。無茶苦茶勉強して旧帝大出て、子会社に飛ばされていまだに独身や。とおちゃんなんか工業高校卒業で子供たちにも恵まれて大企業の海外勤務やで。人生なんて半分縁とコミュニケーション能力や」と言ってるわ。

低学歴は努力怠ったから見下されて当然との意見登場


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。



本日のサイエンス・テクノロジーオチ

iPhoneを生産するFoxconnが自動化ロボットの大規模導入を開始、人間の作業は残るのか?

Hey Siri!人間の仕事は残ると思うかい?

人間の仕事ですか?害虫は駆除。皆殺しですよ。

冥王星を見ているとき、わたしたちが本当に目にしているもの~暗闇に浮かぶ球体の写真を見て、心を揺さぶられる。「冥王星はかくも美しい姿をしているのか」と。しかし、少し立ち止まって考えてほしい。実物を見たことがないのに、なぜそれが冥王星の姿だと言えるのか。「それは本物か?」というこの根本的な疑問は、何世紀にもわたって科学者のみならず哲学者や芸術家を悩ませてきた。「人間の目は認識や錯覚にいとも簡単にだまされます。人間の脳は、目が行っていることを解釈しなければなりません。どんな状況でも、人が世界のありのままの姿を見ているなんてことはありえないのです」

これ読んでフランスの哲学者のジャン・ボードリヤールのことを思い出した。実はわしは学生時代にボードリヤールにハマって、かれの思想について某広告代理店の面接で大演説ぶってそれが社長をいたく感動させて内定をもらったのだ。
ウィキにも書かれているが、無印良品はボードリヤールがいなければ誕生しなかった。
話を戻そう。探査機が送ってきたとされる冥王星の画像を見て、我々は冥王星はかくかくしかじかであると勝手に思うのである。
それは消費社会の神話と構造そのものであって、世界で初めてテレビ中継の中で行われた第一次湾岸戦争はなんだったのかというボードリヤールの前世紀末の問いかけに通じるものがあるのだ。

『アスナ』を超えるアンドロイド!? 米で開発された「質問に答えるアンドロイド」がかなり不気味!

AIとか機械学習が人間の仕事を奪う,というのは『言語化しにくいもの』から来るのかも

太陽系外から発信されたシグナルが受信される 地球外生命体の可能性も

「人類滅亡、12のシナリオ」の衝撃度 大まじめ?それともただのSFか…


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。


本日の相場・経済オチ

米アップル、電気自動車開発に本腰 2019年の出荷目指す=WSJ

朝香先生ネタ。
激混みのアップルシヨップでしか電池交換や修理できませんってか(笑)

【速報】アメリカの制裁で反日ドイツ企業の株価暴落キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「中国の株価指数みたいだなwww」

日経平均株価は2万円台を回復か?波乱含みの展開がまだまだ続くのか?日本株の今後は?

そんなのわからないが正解。わからないという態度でいるのが一番いいんだよ。
何かのシナリオに期待して、それが裏切られると精神的ダメージが大きいし、こうあるべきという態度に固執することは投資にとって有害でしかない。
結局、株価が下がることを期待して空売りするにせよ、上がることを期待して買うにせよ、そんなことは未来が見通せない以上、サイコロを振って決めることと変わらないんだよ。つまりシナリオを信じたり、期待などするだけ無駄。確率論的問題に、こうあるべきというエゴを押し付けるのが投資を長続きできない最大の原因なんだ。
量子力学には不確定性原理というものがあって、簡単にいえば微粒子の位置と運動量を同時に知ることはできないというものだけど、よく俺が買えば下がる、売れば上がるというのを投資の不確定性原理と言おう。

日経平均株価は大きく下落して対理論株価で割安に!同時に割高から割安に転換した今が買い時の株とは?

グリー、忍び寄る「危機」の足音 初の赤字転落、大量リストラ、ヒット作不発…

奴隷ってのは不思議なもので、最初は嫌がるわけだが、そのうち現状から逃れられないと悟ると、奴隷世界での地位向上を目指すんだよ。

関連:大企業の契約社員と中小企業の正社員、どっちが得?

日経「私の履歴書」に載ると業績悪化? クオンツ分析って何だ?

日本より国債金利が低い国は、スイスのみです(スイスは何と長期金利でマイナス金利)。つまり、S&Pは「嘘」をついていることになります。 「国債の信用力」とは何なのでしょうか。もちろん、金利です。そして、日本国債は世界で二番目に金利が安い国なのです。要するに、こと日本国債に限って言えば、格付け会社のやっていることは無意味どころか有害な「言論活動」なのでございます。なぜ「言論活動」と書いたのかといえば、格付け会社は格付けがおかしいことを指摘され、「格付けは言論の自由」と、反論したためです。

国債の金利が低いことについては、池田信夫みたいな構造改革・新自由主義者は、日銀が国債をバカ買いするから国債市場が麻痺してしまっているからであるというのですが、日銀が国債をバカ買いして、イスラムの理想世界みたいに金利がゼロになって何か問題が生じるのでしょうか?
紙幣も国債もつまるところは複式簿記でいう負債勘定です。
違いは紙幣が金利がつかない負債、国債は金利がつく負債というにすぎません。
金利がなくなって困るのは、税収から支払われる金利をピンはねしないと生きることができない金融資本とその従業員だけです。

“銀行員は高給取り”は都市伝説だった?「早朝6時に出社し、帰宅は深夜2時が週3~4日の勤務。給料が高いと周りにみられているため、生活レベルを落すわけにもいかず、周りを見回しても小学校から子供を有名私立に入れるケースも多い。塾を含め月15万円以上が教育費にとられている。生活が楽と思ったことは一度もない」

こんな勤務時間なら外資系と変わらないのだから、給料に文句言いながら邦銀につとめなければいいんだよ(笑)
自分の見栄のために固定費の高い生活水準をしておいて、生活が楽ではないなどというのだから、何言ってんだが。
この前もうちの会社の担当の都銀の外交員から「最近では同年代なら子会社の証券の社員の方が年収が多い年が続きましたが今年は元に戻りそうです」などという話を聞いたばかりだよ。
都銀マンは全国転勤があるのに小学校から私学に入れるから、夫婦で別居生活になる家庭が多い。


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。



本日のリーベンオチ

辺野古で警察官を暴行し逮捕されたキム・ドンウォン工作員(職業不詳)は糸数慶子参院議員の密接交際者

糸数慶子(沖縄社会大衆党委員長)

大阪・高槻市の小学校では「国旗掲揚、国歌斉唱廃止、『皆平等』ということで運動会の点数制度廃止」「何故か隣国の事を学ぶ授業」

辺野古キャンプシュワブで警官に暴行した韓国人男性を逮捕

自民党システムのコアは個人後援会を中心とする「家」の票なので、地域に根づいており、ほとんど政策に無関係だ。これに対して野党の票は「家」を離れた都市住民の浮動票なので、本来は都市化にしたがって自民に接近してもよかったが、逆に野党が多党化して共倒れになってしまう。これが政権交代の実現しなかった最大の原因だ。この図のあとの1993年には中選挙区制で細川政権ができたのだから、原因は選挙制度ではなく、野党の割拠性である。自民党は割拠的な派閥の連合体だが、選挙のときは自民の看板で闘う知恵があったのに対して、野党は38年間それができなかった。その原因は、野党全体をまとめる強いリーダーと骨太のビジョンがなかったことだろう。日本では明治以来、公共圏が官僚機構に独占され、「公論」を形成する市民社会ができないまま、戦前は天皇家の私的な権威で国=家を統合し、戦後は個人後援会の連合体として政党が運営されてきた。しかしこうした自民党システムに対する不満は無党派層では強いので、93年の小沢一郎氏のように彼らの期待を集める明確なビジョンを打ち出す強いリーダーが出てくれば、形勢を逆転する可能性はある。

野党全体をまとめる強いリーダーはいなかったかもしれないが、骨太のビジョンはあった。反米、親東側、9条平和教だ。
自民党は党内に親米・親中・リベラル・保守がいるのに選挙になったらまとまったのに、野党がまとまることができなかったのは、別に原因がある。
理由は利権だ。自民党は与党として予算配分をする権限をもっていたから、お金のために小異を捨てて大同につくということができるのだ。
これに対して、野党がまとまることができないのは、リーダーシップでもなければビジョンでもない。日本のエスタブリッシュメントと警察の公安活動の成果だ。
日本の野党は、旧民社党を除く大部分が左翼なので、彼らを一致団結させないように、天皇制と資本主義にとりあえず反対しない連中には予算措置や公務員の採用枠などで優遇し(同和団体など)、それに反対する連中は徹底して干し上げた(共産党系)。
つまり予算配分で自民党と料亭で繋がっていた社会党右派は、野党といっても事実上は自民党の一部だったのだ。
創価学会と公明党の存在など一番わかりやすい例で、本来ならば共産党支持になってしまいかねない都市部に流入した地方出身の無産者層を創価学会が信者に取り込んでしまったことで、野中さんがいみじくも語ったように「創価学会がなければ日本は共産化していた」のだ。

話し合いで解決でけへんなんて、九条教の信心が足らんのとちゃいまっか。

【速報】有田芳生議員が大激怒「過剰警備だ!」 警視庁を訪問も門前払い

【サヨク悲報】外務省が安倍談話を基に歴史認識Q&Aを改定 「謝罪はもう終わり」と明記

日本が韓国のいうことにご無理ごもっともと妥協してきた最大の理由は、

まず米ソの冷戦構造の中で、韓国が徴兵制をしてまで冷戦の最前線に立っていたことが日本の国益になっていた。

米ソの冷戦構造の中で韓国と日本が靖国や慰安婦問題その他で対立することは双方の宗主国であった米国の国益にそぐわないものであったため、米国から日本に対して「お前敗戦国なんだし、憲法9条があって西ドイツみたいに徴兵制してまでソ連との冷戦の矢面に立つこともできないんだろ?なら韓国に妥協したらどうなんだよ。面倒かけるんじゃねぇよ」という圧力があったからです。

しかし、冷戦構造の崩壊と、最近の地政学的な状況の変化がもはや日本が韓国に妥協する理由を失わせてしまいました。

まずロシアは日本や米帝にとって極東方面では最大の脅威ではありません。
一方で、中国が米帝の覇権に挑戦する動きを見せてきたことによって、米帝の太平洋での主敵は中共になり、米帝・日本と中共の冷戦構造が誕生しました。
そして北朝鮮が中共と関係が悪化する一方で、米帝の傘下にいた韓国が中共陣営に移る動きを見せています。
つまり、韓国は明白に米帝・日本の敵対国になりつつあるわけです。そうなりますと、米国からの圧力はなくなりますし、日本としても徴兵制を維持してまで日本を守ってくれている韓国にご無理ごもっともという理由もなくなります。
ということは、米国と日本としては韓国がこれ以上中共陣営に移る動きを鮮明にさせるのなら、最大の方策は韓国切りの北朝鮮との国交正常化ということになります。
韓国が保守政権下であるにもかかわらず中共と組む動きを加速させているのですから、米帝や日本のアベ右翼軍国政権が北朝鮮と手を組むということはありえないことではないのです。どっちにしろ左翼はアベ路線で日本は北朝鮮みたいな国になると言ってきたわけですから(笑)

【悲報】民主党の陳さんが勝利宣言「法案では負けたかもしれんけど、勝負には勝った」

悠久の歴史を持つ漢民族出身者がそんな韓国人みたいな捨て台詞はくなよ。

【小西ダイブ事件】民主党・小西洋之議員「佐藤隊長指揮の不法侵入者動員による憲法強奪の武力攻撃(クーデター)に対し、正当防衛(個別的自衛権)を行ったまで」

などと意味不明な供述をしており・・・

在日コリアン「日本で外国人が犯罪を犯したときに国籍を強調するのは差別。日本は後進国だと自覚すべき」


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。


本日の宗主国様・属国オチ

台湾最大野党の主席が訪日へ 対日重視姿勢示す

筆者の手元に1枚の中国共産党の内部文書がある。胡錦濤・前国家主席の側近中の側近で、「党の政治規律や規則、組織の規律の厳重違反」などの罪状で、7月下旬に党籍を剥奪された令計画・元党中央弁公庁主任に関するもの。令計画は少なくとも27人の女性と姦通し、7人の愛人を囲い、5人の私生児をもうけていたという報告書だ。

イタリアなら男の人生の見本になる英雄やがな。
男子の本懐やで、これ。

【韓国崩壊】ベトナムでの韓国人の蛮行が次々と明らかに!!! 韓国メディアさえも歴史の真実を報道してて韓国人発狂www

韓国政府が導入させた子供のスマホを監視するソフト、セキュリティーに大問題

米アップルの携帯端末向けに中国企業が開発したアプリの一部が、個人情報抜き取りなどに使われる「マルウエア」と呼ばれるソフトに感染していたことが21日分かった。アップルのアプリ提供サイト「アップストア」で感染が発覚。同社は問題のアプリを削除した。

中国人民解放軍サイバー戦部隊の公式アプリアル。

「シルクロードの起点は西安ではなく新羅」 韓国の国際学会で多くの学者が主張

宗主国様、こんなこと言ってますが。


妹がアップルストアで衝動買いして連れてきてしまいました。これいかんです。おもしろい。


本日のニュースオチ