2015年7月13日月曜日

本日の国際情勢オチ

影の世界政府外交問題協議会様「ギリシャ危機の虚構――救済対象はギリシャではなく、独仏の銀行だった。2010年に危機が起きるまでに、フランスの銀行がユーロ周辺諸国に有する不良債権の規模は4650億ユーロ、ドイツの銀行のそれは4930億ユーロに達していた。問題は、ユーロゾーン中核地域のメガバンクが過去10年で資産規模を倍増させ、オペレーショナルレバレッジ比率が2倍に高まり、しかも、これらの銀行が「大きすぎてつぶせない」と判断されたことだ。これらの銀行が各国の国債を手放せば、債券市場が大混乱に陥り、ヨーロッパ全土で銀行破綻が相次ぐ恐れがあった。要するに、EUはギリシャに融資を提供することで、ギリシャの債権者であるドイツとフランスの銀行を助けたに過ぎない。ギリシャはドイツとフランスの銀行を救済する目的のための道筋に過ぎなかった。なかには、90%の資金がギリシャを完全に素通りしているとみなす試算さえある。「怠惰なギリシャ人と規律あるドイツ人」というイメージには大きな嘘がある。」とネタバレ告発!

二階堂ドットコム情報を天下のCFRが後追い。
でもギリシァでデフォルトするからドイツ株は全力空売りという二階堂氏の予想した結果は大ハズレになりました。

米中もし戦わば、「そこには11のシナリオがある」(プラウダ)ロシアは米中戦争で最大の漁夫の利が得られるだろうと示唆。

今のドイツはユダヤの金貸しシャイロックよりもえげつない件

「自分勝手でも怠惰でもない!」ギリシャ人が世界へ反論を叫ぶ

脱獄したメキシコ麻薬王は「生ける伝説」、故郷では英雄扱い

ロシアのアレクサンドル・ノバク(Alexander Novak)エネルギー相は12日、ギリシャ経済てこ入れのため、ロシアはギリシャに燃料を直接供給することを検討中だと語った。

関連:ロシア、ギリシャへのパイプライン延長で19日合意=エネルギー相

まったく地政学的火事場泥棒だな。これが実現したら係争地のウクライナ経由のパイプラインはお役御免だもんな。

発展途上国では「現金」が死につつある

【日本海名称】 韓国人が「世界海洋大統領」になって日本海表記が東海表記に変更の危機?日本が緊張

イギリスで最低賃金引き上げの一方で…影響は


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日の宗主国様・属国オチ

バブル崩壊?中国、株下落で投資家が「政府にだまされた」と抗議 北京の証券監督管理委前

中国共産党はもう共産党を名乗るのやめろよ。

MERS終息の兆しに沸く韓国で、新たな感染症が拡散中!? “殺人ダニ”の正体とは

【中国経済崩壊】中国政府、ついに空売りで逮捕へ!!!! 中国企業に家宅捜索!!!! 馬鹿か!!!! 無策ぶりを晒し世界中が失笑!!!! 土人国家は醜い内部争いで滅びる運命にある!!!! 2ch「空売りアウトとか冗談だろ?」「中国共産党幹部は売ってる」「これは絶対に暴動が起こるぞ」

中国公安省などの調査チームは12日までに、先物取引を使った相場操縦で同国株式相場の急落を招いたとして、上海市の貿易会社の捜査に入った。

江沢民派が相場を操縦し、株を乱高下させているという説がある。つまり、中国の経済秩序を大混乱に陥らせ、社会不安や政局不穏をもたらすことでライバルを打撃し、勝ちを制するという策略だ

上海閥=江沢民派がキンペーを引きずり落とすために、外資とグルになって空売り→キンペー怒りの反撃というお話なのさ。

中国株価暴落、ギリシャGDPの10倍消失 60秒解説

金正恩氏、自分の食べるレタスに雑菌が付着していないか顕微鏡でいちいち確認させていることが判明

レタスはいいけど、白菜のキムチはどうするんだよ。菌で発酵させているだろ。


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日のリーベンオチ

新国立競技場建設問題~民主党の「信じがたいミス」が諸悪の根源だ!

支持率急落は織り込み済み~安倍政権が密かに検討する「秘策」を読む!

石原慎太郎氏、安藤忠雄氏を擁護 新国立工費高騰問題で

政治が少しわかっている奴は、いったいどこの政治家がキックバックを受け取るのか?と疑問に思うだろう。
国際政治的視点からは、いったい世論の目を無駄遣いに向けておいて何の裏予算に使われるんだろう?と疑問に思うだろう。
例えばかわぐちかいじの漫画に出てきたような原子力潜水艦とか、空母とかの調査費の予算の一部にとか。
ちょうど新国立競技場の価格って海上自衛隊の予算規模ぐらい。

「やった!朴らの世論善導のかいもあって、世論調査で安倍内閣の支持率・不支持率が逆転した!」朝日新聞大喜び

日本政府、海外の著作権侵害サイトを強制的に遮断する仕組みを導入へ

どこの中華人民共和国だよ(笑)


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のネタオチ

保守反動と戦う情報サイトリテラさん「安倍政権の疑惑を追及していた「週刊ポスト」編集長が突如の更迭!背後に官邸の圧力」と決死の告発!

官邸の圧力がそんなに有効なら、朝日新聞やリテラの編集長も更迭されるといいなぁ(棒読み)

【拡散】共産党≒SEALDs≒朝日の証明、大変なことに。

宮崎駿氏、辺野古移設で訴え 「県民の願いは基地撤去」

全然関係ありませんが、巨神兵って原作では兵器じゃなくて、争いの「裁定者」として造られた人工神だって知ってました?
例えば、竹島は日本と韓国のどちらの所有物なのかという争いが起こった時に、人間の心を読む超能力と、あらゆる兵器の攻撃を跳ね除け、核兵器並の攻撃力を持つ巨神兵がそれを決定し、その結果を受け入れない勢力にはその攻撃力をもってしてその裁定を強制するわけです。
国連安保理は不偏不党な決議をすることができませんし、国際裁判所なんて仮に竹島が日本領という裁定を下しても、それを韓国に強制させる力をもっていませんから、やはり世界平和を確実なものとするためには、世界統一政府を作るか、巨神兵のような裁定者が開発される必要があるでしょう。
余談ですが、なぜ火の七日間で人類が滅亡したのかというと、地球環境の再生のためには人類は一旦排除するべきという裁定が下されたからです。
典型的な左翼頭の宮崎も、その作品を見れば明らかなように、平和は力によって強制されて初めて維持されるという程度のことは知っているのです。
その上で沖縄から米軍を撤退させろとか思っているなら、もうそれは中国市場への自分の作品のマーケティング上の配慮でなければ、中共の工作員文化人だからでしょう。

覚者涅槃の書先生「テレビを磨いて中観派」


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のサイエンス・テクノロジーオチ

島村教授「南海トラフ前兆の恐れ」 大分で震度5強 気象庁「余震に注意」警戒呼び掛け

地球はミニ氷河期に突入!太陽の活動が2030年から10年間「休眠」に


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。

本日のヘルス・セックスオチ

手術中に微小ながん識別 発光試薬、市販向け試験へ

ドイツで今、近親婚が話題となっている。同国の政府倫理委員会が8日、「兄妹婚や姉弟婚の合法化を支持する」と表明したというニュースが流れてきた。これも「多様性」の表れだろうか。同性婚が市民権を獲得してきたばかりだ。そして今、「近親婚」が話題に上がってきたのだ。近親婚は遺伝学的に好ましくはないといわれてきたが、社会・文化的多様性の概念からは反対しにくいのは同性婚と同じだろう。
この近親婚解禁の問題ですが、これが先進国で解禁の動きが出てきた最大の理由が、欧米では日本以上に行われている養子縁組と、精子バンクです。
前者は同じ未婚の母親から別々の養父母に養子に出された兄妹・姉弟が、お互いに面識のないまま恋愛関係になり、結婚した場合どうなるのか、という問題です。
後者は、精子バンクの精子を使って誕生した、母親の違う兄妹・姉弟が、何百人も存在することが可能という現実があって、確率論的には養子に出された兄妹・姉弟が近親結婚をしてしまう可能性よりも、こちらの方がはるかに現実的であり、追跡が難しいということです。
またそれとは別の観点からですが、近親婚で奇形児・知的障害者が生まれる確率は40oherの高齢出産のそれを下回るというデーターがあります。
まぁうちみたいに40overの妹が兄とセックスして子供を産んだらどーなるんだという疑問はさておいて。
はっきり言うと、同性愛が合法化された時点で、この結果は決着が付いているのです。
子供を作ることができない同性同士の結合が一足飛びに合法なら、兄妹・姉弟は子供を作ることができるからです。
また、結婚は神が定めた取り消し不能なもの=いわば運命ではなく、単なる民法上の契約であり離婚も可能というなら、それは社会の許容度によっていかようにも変化させることが可能なのです。
例えばイルカと結婚したいとかいうのも、いずれokになるでしょう。

精神病院の閉鎖病棟から退院したけど質問に答えるよ『院内の生活はこんな感じだった』


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。


本日の相場・経済オチ

武田薬品の危機 経営陣が空中分解 巨額報酬の外国人幹部、相次ぐ敵前逃亡

武田薬品の引き抜き外国人電撃辞任に高報酬「もらい逃げ」の声

東証、東芝の2,000億規模の粉飾決算を華麗にスルー

【伊藤忠】丹羽宇一郎「中国に大迷惑をかけた、おわびすべきはおわびし、必要な回数だけおわびし、友好を図るべき」

▼フィスコから翻訳センターの記事が多数出ています。

翻訳センター Research Memo(1):過去最高の売上高及び営業利益を達成

翻訳センター Research Memo(2):翻訳会社初の株式上場、フルラインのランゲージサービスを提供

翻訳センター Research Memo(3):翻訳事業が同社の大黒柱、各セグメントはすべて黒字事業

翻訳センター Research Memo(4):翻訳・翻訳市場は企業のグローバル化を背景に安定成長

産業翻訳ニーズの最近の特徴は「多言語化」「スピード化」「大型プロジェクト」などが挙げられる。翻訳センター(2483)の納入事例においても、“自動車のナビゲーションシステムを、全世界同時展開するうえで、言語表示を30言語以上に翻訳する業務を発売までに間に合わせなければならない“といった依頼があった。ちなみに、このような案件に対応できる翻訳会社は日本では数少ない。
国内翻訳市場には、2,000社以上の競合プレーヤーがいると言われており、分散した業界である。その中で、同社はいち早く企業規模を拡大し、国内No.1の規模と知名度を獲得した。医薬業界の例を挙げると、グローバルのトップ製薬会社30社中20社以上において、同社はプリファードベンダー(優先調達先)として指定されているか、または、何らかの取引がある。世界に目を向けると欧米にはより規模の大きなランゲージサービス企業(翻訳・通訳を含む)が存在するが、2014年時点で同社は世界12位、アジアで1位にランクされる。


うちの嫁が北米の外人にこの銘柄を紹介してどこも興味を持ってくれるのが赤線の部分です。
日本のトップ広告代理店からM&Aによって今や多国籍広告代理店に脱皮しつつある電通を買っている連中なら尚更のことです。
問題はそうしたプロの大部分がリーマンシヨックで流動性のない銘柄に投資して売るに売れない状況になったトラウマを抱えていることです。いくら有望な銘柄で買いたいと思っても、自分が一番槍をつけることができないのです。
神戸物産の時もそうでしたが、彼らは日本株投資で時価総額基準や直近一定期間の売買代金など様々な制限をつけられていて、ここもその例外ではありません。逆にいえば、時価総額がある一定水準を超えてきたら彼らは買ってくるということであり、彼らが買いたくても買えない今の株価は、我々個人投資家が買う絶好のチャンスだといえます。
よほどirregularな相場環境が生じない限り、ここはアジア1位が全世界10位以内になって成長が止まるまでバイアンドホールドという投資スタイルが一番効率が良いでしょう。おそらくオリンピックまでに分割を考えない株価で1万円超で出口があると予想します。

翻訳センター Research Memo(5):組織化・システム化された営業機能・制作機能で顧客満足度向上

リピートオーダーが7割を超える

翻訳センター Research Memo(6):翻訳事業の売上が好調、売上高、営業利益ともに過去最高を更新

翻訳センター Research Memo(7):売上、利益ともに過去最高の更新を見込む

翻訳センター Research Memo(8):経営指標は健全で高い安全性、収益性は上昇傾向で効率的経営

翻訳センター Research Memo(9):18/3期に売上高11,000百万円、営業利益750百万円を目指す

翻訳センター Research Memo(10):翻訳事業の組織体制を、専門分野別に変更

翻訳センター Research Memo(11):ICTを積極導入、専門性の高度化と生産性の向上の両立を図る

翻訳センター Research Memo(12):今後は各事業間のシナジー創出に注力

翻訳センター Research Memo(13):利益成長に応じた継続的な還元

【ABCマート】朝から深夜まで勤務して年収240万円・・・

強制連行されて性奴隷にされた慰安婦のおばあさんや、強制連行されて東洋のアウシュビッッである軍艦島で奴隷労働させられた韓国朝鮮人の鉱夫たちの苦労に比べたら、チョッパリは240万円もらえるだけありがたく思うニダ。

関連:abcマート 在◎


うちの妹が料理教室で覚えてきた食材なんですが、これを使って手巻き寿司やちらし寿司を作ると、無茶苦茶おいしいですよ。