2015年6月11日木曜日

本日の国際情勢オチ

S&P ギリシャ、厳密に言えば5日にIMFへの支払い不履行

米コルト、来週にも破綻の恐れ 銃器メーカー

一流ブランドをゲットするチャンスアル。


本日のネタオチ

本物です!静岡・大井川鐵道「SLトーマス号」乗車レポ

これうまいことできてるよねぇ。
大井川鉄道は名鉄の子会社だったけど、つい先ごろ名鉄が経営権を売却したと聞いたが、どうなるんだろうかねぇ。

「ネッシー」のネス湖にUFOが出現?海外メディアが金色に光る飛行中の物体写真を掲載

フジテレビ、ハチャメチャ人事で視聴率さらに壊滅的 低迷の戦犯を大抜擢の暴走


本日のサイエンス・テクノロジーオチ

バイオマス発電、2016年から急増の見込み~遅れてきた再エネ業界の主役


本日のリーベンオチ

【官報の取り方】「朝鮮系日本人」という表記を政治家として述べる。

会社に入ってみて分かったけど日本は学歴がすべてだった

よく大企業の学歴フィルターが差別だって人いるけど、仮にFランとかから何らかの偶然や縁故で学歴重視の大企業に入ったら入ったでこういうことがあるから、入り口でハネるのはかえって親切なのかもしれない。
外資は学歴フィルターなんてないなんてことは、絶対にないよ。
うちの嫁さん言っているけど、大手の外資系金融機関の新卒は全てある。既卒中途は実績が全てだけど。
日本企業の財閥系とかインフラとかの伝統的大企業の場合、それに加えて入社時点で同じ大卒総合職でも一生営業などの現場周りで本社勤務の可能性はほとんどなく、出世しても地方支社長とか工場長どまりか、将来の本社の部長候補かに分けられている違いはあるだろう。
わしがサラリーマンしていた会社は入社時点で採用される学生の学歴が縁故を除いてどれもこれも似たり寄ったりだったから、そういうことはなかったけど。

片山さつき議員の遅刻を批判した民主党クイズ王、自らも委員会に遅刻

広島空港、閉港危機 不便&危険、深刻な利用者離れ、アシアナ機事故で加速 打開策なし

空港にまで法則発動とは容赦無いな。

在日サヨク「マイナンバーは管理社会!」

民主党革マル派関係者「参院で審議中のマイナンバー制度導入関連法案への反対を示唆」

わかりやすいですね。そりゃ名前がいくつもある人が番号で資産や社会給付を強制的に名寄せされてはたまったもんじゃないでしょう。

村山政権下で行われた司法制度破壊のための左派人士の流入は今各地の地裁クラスの判事を汚染し、いよいよ高裁クラスそして後十年もしない内に最高裁まで汚染が広がるのではないかと言われています。

【自民党】稲田議員「ニートは強制的に農業させる『徴農』で解決する。給料は出さない」

文化大革命かよ。まずは菅直人の息子からだな。


本日のヘルス・セックスオチ

30代男女、4人に1人が「童貞&処女」のリアルに迫る






【速報】警察庁が「児童ポルノ廃棄を」と呼び掛ける…15日から一斉全国サイバーパトロールを行うと予告

生活保護受給者から入手した向精神薬、不正に販売か

【画像あり】着エログラドルのTwitterが無修正まんこ画像バラマキとか無法地帯過ぎるwww

【遂にMERS・4次感染が開始か?】 韓国「三星ソウル外来患者マーズ感染、4次感染の疑い」

強毒型鳥インフルでもあり得ない出来事だな。

過酷すぎる即身仏修行! 土中で自らをミイラ仏にする、仏教の究極の修行とは?

即身仏も凄いけど、二階先生の地元にはかつてもっとえげつない風習を持っていたお寺があるよ。

補陀落渡海 - Wikipedia

坊さんを生きたまま船に閉じ込めて海に流してしまう。

かつて甲府地域にあった、レイプ奇習「旅娘輪姦」 ! 被害者たちの哀しい末路とは!?

山梨といえば日教組が強いことに見られるように日本の韓国といってもよい地域ですが、やはり韓国みたいな国技があったのか・・・

妹が可愛い過ぎて辛い・・・
バチカン、性的虐待を隠ぺいの司教裁く教会内法廷を設置へ

エボラ新規患者、ギニアとシエラレオネで再び急増 WHO

韓国で妊婦がMERS感染 確認122人に

ロシア、MERSで韓国への渡航延期勧告を発令、日本もはよ!

香港でMERS感染疑い2名、韓国滞在時に病院は訪れず

これが疑い例でなければ恐ろしい話になってしまうわけだが。

結婚していない男性は不幸なのか?30代~50代の日本人未婚男性の43.5%が「全く幸福でない」と回答

ホリエモン「あきらかにスーツだと生産性下がるね、特に夏場」

わしが広告会社出身だからだろうけど、うちの会社は営業以外は服装自由だ。女性も制服ない。
このことと、オフィスでラジオかけながら仕事していることが地方銀行出身の管理部長には理解できない。年に一回はだらしないからやめましょう、就業規則に最低限ネクタイ着用を入れましょうという提案が出る。
ネクタイなんて俺が着けたくないのに、なんで従業員に強制できるんだよ。制服も嫌いだから制服がない高校行ったぐらいなのに。



本日の相場・経済オチ

3038 (株)神戸物産

売ってしまった銘柄やからもうどうでもいいけど、ごっっい相場になってきたなぁ。
時価総額500億になった時に買ったうちの嫁のお客は大喜びやろうな。

「とりあえずビール!」←低所得者の特徴wwwwwwwwwwww

6075 (株)フォトクリエイト

朝香先生の東京五輪銘柄、今日明日にでも年初来高値更新の動きやね。

ガラガラのイオンモール…東南アジア進出は失敗?来店者もウィンドウショッピングのみ

シャープ、その本当の危機 孕む暴走の芽 恐らく再建は難しいといえる3つの異常点

日経平均2万円に乗り遅れた全ての人へ ~たとえばこんな選択肢~マーケット ストラテジィ インスティチュートの亀井幸一郎代表取締役に聞く

煽りだらけの修羅の国“ヤフー掲示板”で5600万円を30万円にした貴重な人材が発掘される

この人は信用取引さえしなければ、こんなことにはならなかったろうに。
対面証券の店頭にたむろしていた頃の経験で確かに言えることは、相場環境に関係なく信用取引をして3年以上市場にいることができるやつなんてほとんどいないということ。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国のMERS担当局長、首つり自殺

韓国に限らず儒教の影響を受けたアジアではよくある責任の取り方ですね。

MERS感染の韓国人「被害者様」化で無理難題要求か

思うんだけど、朝鮮人を統治いるためには民主主義ってやっぱダメだと思う。
金氏朝鮮王朝か昔の韓国のような軍事独裁しかないだろう。

アイゴー!日本製品のほうが韓国製よりも安い ついにやってきたウォン高逆転

香港政府、MERS感染疑い隠して入国した韓国人男性を起訴へ!韓国への愛はないのか!!

中国が株式バブルを膨らませている理由~投資主導の高度成長からの転換期、バブルを助長する狙いは・・・

バブルとバブルでない状態とどちらがマシでしょうか。
中国共産党が政策的にバブルを煽っているのは正しい。
日本のバブル期と今を見比べてみてください。

バブル期、関関同立クラスの文系学生でも私鉄大手などの一部上場インフラに簡単に内定もらっていました。近大クラスの学生でも内定が6社ぐらいあるのは当たり前でした。

バブル期、中小企業でも社員旅行がハワイとかザラでした。

バブル期、大学生がバイトしたカネでマーク2とか乗ってました。

バブル期、完全雇用が達成されていました。人不足は尋常ではなく、公務員なんて誰も応募しないから、地方自治体は現業職員を採用するために特殊人権団体の採用枠を設定せざるを得なかったぐらいです。つまり、いわゆるそういう採用枠は当初特権として与えられたものではありませんでした。誰も応募してこないので仕方なく。

バブル期、若者のセックスは挨拶代わりでした。20歳を超えて童貞処女なんてサハラ砂漠でくじらを探すような希少種でした。

バブル期、リストラどころか、ラインで出世できなかった落ちこぼれのために、部下がいない肩書が乱発されていました。またリストラされる代わりに本社で出世にあぶれた人材を集めた子会社が作られ、そこで雇用が守られました。

バブル期、そこらへんのOLがパリやロンドンでブランド品を買いあさり、中小企業の社員旅行や農協のツアーのマナーの悪さが世界的に顰蹙を買っていました。

バブル期、山手線内側の土地の時価総額でアメリカ全土が買えました。評論家の中にはこのまま財政赤字で苦しむ米帝からハワイをまるごと買ってしまえという声も出ました。

それに引き換え、景気は回復してきたとはいえ、今の日本の有り様はどうしたことでしょうか。
経済成長を維持しないと利権分配システムとしての一党独裁は維持できません。中国共産党は自民党が下野した歴史からそのことをよく理解しています。またバブルの方がデフレよりも100倍マシで国民を幸福にするということもわかっています。

MERSとヘッジファンドの直撃受けるサムスン~「まさか」の事態の連続、必死の対応続く

ハーバード、スタンフォード、MIT全て合格しザッカーバーグより賞賛された超天才韓国人女学生キム・ジョンユン(米国通名:サラ・キム)は病的な嘘つきと各大学広報

中国百度がルール違反で世界的AI(人工知能)コンテストに出場禁止: 背景にあるのは米中の過剰な競争意識か

韓国で雇用世代間対立 若年失業率、中高年の4倍 朴政権は対策苦慮

韓国、MERSの次は124年ぶりの大干ばつ…「指導者に徳がないから災害が絶えない。伝染病と干ばつは国運が尽きると出てくる現象」

韓国、自宅隔離中のMERS感染者が外出 疫学調査班が出動する騒ぎに 韓国ネット民「なぜ感染確定者を自宅隔離に?」

【学校現場崩壊‥】 韓国人「韓国の小学校で先生がマーズに感染!12才小学生の生徒も隔離処置へ」 韓国の反応

【マーズの安全神話が崩壊】 韓国人「マーズに感染した38才の医師が重篤な状態に」 韓国の反応

米国も今度は許す? 韓国の核武装~核抑止論が専門の矢野義昭客員教授に聞く(1)