2015年2月17日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

団派と上海派、宿命のライバルが地下で連携か~習近平の強引すぎる粛清に、両派が反発を強めている


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のサイエンスオチ

部屋全体をVR空間に変えるプロジェクター「Immersis」

【ボッキ注意】猫カフェのメス猫に手マンした結果wwwww

うちの妹の飼い猫はオスだから試してみるわけにはいかないなぁ。残念。

「脳波」で念じた通りに操縦できるドローン「Puzzlebox Orbit」

ララァは賢いな。

宇宙はどうもやっぱりホログラムらしい。やっぱりホログラフィック宇宙論が有力になってきているらしい。かいつまんで言うと、宇宙が時間軸を持った三次元空間であるというのは幻想であるということ。我々がみる空間は宇宙の地平面に映しだされたホログラムの幻影に過ぎない。「そんな馬鹿な」と直感的には思うかもしれないが、そもそも今の宇宙論は直感に反すること、たとえば多世界解釈や確率雲といったことがなければ説明できないレベルまで来てしまっている。我々は、いわばDVDの映画の登場人物だ。すべての感覚はあり、すべての実感はあるが、現実の宇宙は平面に記述された情報にすぎない。全ての本質は情報にあり、エネルギーと物質は副次的なものであるという考え方だ。

宇宙が二次元であることを証明するのは簡単だ。
エロ漫画を見て勃起して射精できる。
これこそ宇宙がホログラムであることを自分の体を持って体験できる証拠である。

【追記】↓このコメントがなかなかいい線いってる。

40. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2015年02月17日 15:04 ID:P.WLJ3ky0

量子論的世界像において、有限的な存在性(=宇宙)は、
認識される事によって派生している。
全ての存在は、量子的な不確定性に基づいており、無限に
詰め込むと存在確率の山が平らになって、無と等しくなる。
この「絶対無=不確定性無限」において、その無限の闇に、
認識体の仮定断面(認識可能性)の運動を想定すれば、
相対的に無の風は光になり、認識体はその光(量子相互作用
パターン)の向うに、自己の補完(相補的不確定性)として
の宇宙を認識するのである。

人間とロボットが共存するために--日本のロボット新戦略を見る


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の国際情勢オチ

B-52のエンジンをF117エンジンに換装で2040年まで稼働を目論む米空軍

ひい爺ちゃんが現役パイロットだった時、ベトナムに爆弾を降らせまくり、爺ちゃんが現役だったときソ連相手に水爆乗せて24時間パトロールを行って、パイロット生活最後の年にクウェートに侵攻したフセイン政権のイラクに爆弾の雨を降らせ、親父が現役だったときに9.11が起きてアフガニスタンとイラクとその後イスラム国に爆弾の雨を降らせて、俺が現役だったときに第三次世界大戦が起きてチャンコロとロシアに巡航ミサイルを発射した。

無慈悲なドイツの前に、ギリシャ財務相あえなく撃沈

なぜどこの国でも左翼は過激なムスリム集団・テロリストの台頭に正面から向き合えないのか?

イラン革命防衛隊レバノン方面軍ことヒズボラ、イスラム国との聖戦に参戦!

そりゃシーア派のモスクを壊して回って、スンニ派に改宗しない信者を殺しまくっているわけで。
アメリカも敵の敵は味方ですね。
ついにイスラエル相手に実戦経験に富んだヒズボラ参戦です。

イスラム国と戦うキリスト教徒キタ━━━━(゚∀゚━━━━!! 欧米から「義勇兵」

第10次十字軍の騎士たちですか(笑)

【速報】米国メディア「韓国が竹島を強奪した」→韓国ネット「米国が息子である韓国を捨てた」


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の健康オチ

豪州で9人がA型肝炎、中国で加工の冷凍ベリーが原因か~A型肝炎は、糞便中に排せつされたウイルスが口から体内にはいる、いわゆる「糞口感染」で感染する。

冷凍されても感染力を失わないウイルス怖すぎ。
しかも感染原因がウンコがついていたからというのだから。どこのあの国かと思ってしまったよ。

自殺未遂を経験した親を持つ子どもは、自殺を企てる確率が5倍に跳ね上がる!

リベリアで学校再開、エボラ危機克服の兆しで

【画像あり】夫のチンポが入らない・・・・・ (※二十余年…※)

90%以上の女は押しまくれば堕ちるという現実

心疾患で40代の突然死…共通点は「崩れた生活リズム」

「瞑想」がもたらす科学的効果とは?

【危険】 「ハゲる男の好む食べ物」TOP5発表


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のリーベンオチ

【サヨク悲報】衆院本会議、共産党の志位委員長の質問中に「テロ政党」というヤジが飛び、サヨクが大騒ぎ(動画あり)

日本共産党は破壊活動防止法の調査対象団体であり、公安調査庁の監視下に置かれているれっきとしたテロ団体ですから、こういう保守反動のヤジには胸を張っていればいいのです。
ばかじゃないの?

「今週の永田町」戦後70年の首相談話。「過去の戦争の反省」から始まり「平和国家」としての現状を踏まえて「未来志向」になる模様。ただ、野党は何がなんでも「植民地支配と侵略」」の文言に拘る。韓国には「語る」のでなくて「語らず」が安倍政権の方針。その時、二階俊博総務会長訪韓し朴槿恵と会談。実は「タフネゴシエーター」の二階氏。韓国の「駄々っ子」を浮き上がらせた。日韓通貨交換は協定終了。

しばき隊有田和生先生「 ネトウヨはバカですか?米軍は組織で人種、民族ではないからヘイト対象でない」特定有田芳生「米軍へのヘイトはキレイなヘイト」

【サヨク悲報】在沖米海兵隊幹部「サヨクの抗議行動は『ヘイトスピーチ』…県民、日本国民を代表しているとは思っていない」

農協改革が全中解体で決着~“最後の砦”守るため団体譲歩

「自分は長時間労働と思う」男性は40代が最多

赤旗:道徳の教科化、「法や決まりを守る」「国や郷土を愛する」…民主主義に反した愛国心の押し付けだ

高校生の内定率88・8% 12月末時点で5年連続増

日本に17年ぶりのインフレの兆し

「証明写真が中学生」「学歴の欄に花マル」… バイトの「雑な履歴書」に頭を抱える社員たち

安倍は恒久法と機雷掃海で公明に譲歩せず

【日韓通貨スワップ終了】日本政府「産経新聞前ソウル支局長の問題もあり、スワップ延長を断った」

そりゃそうだ。国家ぐるみで公然とジャーナリストを拉致するテロ国家に利益供与なんてしたら、北朝鮮やイスラム国が怒るぞ。

【驚愕!】二階自民党総務会長が『秀吉の朝鮮征伐で敵に寝返った日本兵』を例に日韓友好を訴える

【舛添リコール】舛添都知事がスイートルームに泊まれるのは都税だから。国から交付金を貰っている他の自治体でスイートに泊まったら交付金停止になる

アサピー「クソっ、愚民どもめ。我々の世論を善導するための努力にもかかわらず、内閣支持率が上昇し50%になりやがった。しかし70年談話「おわび必要」と考える愚民や原発反対の愚民が圧倒的多数なので、今回はまぁよしとしようか」


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日のネタオチ

元川西市議会議員候補おつる姐さん「愛と平和と正義の人、曽野綾子先生を断固、支持します。」

曽野綾子 カトリック

曽野綾子氏「アパルトヘイト許容」に反論 「チャイナ・タウンなどはいいもの」と発言、「火に油」状態に

二階堂氏「皆さんは、天皇陛下をなんで敬わなくてはならないか知っていますか?。「天皇陛下だから」偉いのではありません。「日本最高峰の神官=世界最高の神官だから」偉いのです。世界最高の神官のことを、天皇陛下というのです。神官だからお守りしなくてはいけない」のであって、「天皇陛下やってる人間」が重要なのではないです。基本的には世襲制。神官が、仕事。でも、それをしたくないという奴がいるなら、それは降りてもらわなきゃ。「世界最高峰の神官見習い」が仕事しないんでしょ?そんな奴、降りてもらわないと。災害やら何やらを見ていると、どうも、神が怒っているような気がします。神官の仕事を全う出来ないのなら、天皇家を敬う必要などない。「世界最高の神官」は敬いますが、もし、世界最高峰の神官ではなくなったのなら、天皇家は敬わないというだけの話です。」

おおむね同意権だけど、天皇は最高の神官だけではありません。
神話を根拠にして国家元首であり、最高神官であり、百姓の王なのです。
その根拠は古事記に書かれている三大神勅です。
だから天皇に豊葦原の瑞穂の国の政治を委託された歴代の総理大臣は、伊勢神宮に参拝するのです。
そしてその日本の国体を目に見える形で示すものが三種の神器とその継承者である天皇です。
靖国なんて神宮の八咫の鏡と宮中賢所の祭祀に対する外敵と左翼の攻撃の弾除けにするためにわざと争点にされるようにしただけです。

宮崎駿監督「隣の国の恨みは消えてない」 歴史問題の解決を要求

覚者涅槃の書先生「凄惨な事件現場。この世に恨みを残して死んだ女が夜な夜な廃屋に出るという。あなたはそこで見てしまう。とても人間の形相とは思えないネガティブに満ちたその姿をね。さてこのトリックがわかるかな」

2006年にダライラマ法王が来日されたとき、東京で行われた講演の後の質疑応答で、「幽霊についてどう思われますか?」という質問があり、これに対して法王は「幽霊の存在はミステリーですね。ただ仏教の立場から言えることは…気にするな!ということです」と答えました。
テレビのニュースでこのやりとりを知ったのですが、実に的確な回答だと感銘した次第です。
何にしろあなたが認識するものは、あなたの意識の中にしか存在しないからです。
民主党や韓国を見てもそういう境地に立ちたいものです。

朝日新聞記者「後藤さんを引き合いに”日本人を救えないような憲法いらない”と書いた産経抄。後藤さんに対する冒涜だ」

朝日新聞への集団訴訟の原告数が20,000人を突破、3週間で10,000人以上増える急増ぶりでもうすぐ締切

イスラム国人質事件が露わにした大新聞「ネトウヨ化」の醜さニダ!

キターッ! NHK、預金封鎖を語る(笑)

しばき隊「ヘイト豚死ね!」「我々と差別主義者がどっちもどっちに見えるって?それはあなたがどうかしている」

世界遺産の吉水神社の神主さんが公務員の刺青に賛成の立場を表明

植村隆 「当時の記者は皆同じ記事を書いた。なぜ、私だけが捏造と言われなければならないのか」

曽野綾子氏「アパルトヘイト称揚してない。チャイナタウンやリトルトーキョーはどうなるんだ。」

新大久保と鶴橋もね。まぁ移民を受け入れたら、宗教別や民族別に勝手に別れて住んでコミュニティができるのだろうけどな。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。

本日の相場・経済オチ

原油を売ったのは誰だ!?「OPECの米シェールガスつぶし」説は本当か?原油価格急落の真相と関連投資商品をまとめて紹介!

2408 (株)KG情報・11:09追記

570円抜いて戻り高値更新したね。

2408 (株)KG情報

某有名株メルマガの威力って凄いね。堅い。
570円抜いたら年初来高値(599円)取りに行くやろうね。

年収4000万円くらいの家庭だけど質問ある?

アベノミクスの株価上昇の影に中国による日本買い指摘される

2305 (株)スタジオアリス

同じ買い本尊だった神戸物産の時に比べて、第一波の急騰直後の持ち合いの期間が短かったような。
もう第二波やるのか?

私の運用報告書:将来の「大化け銘柄」にたどり着くきっかけとは~フィデリティ投信元ファンドマネージャー(現相談役)山下裕士×Longine 泉田良輔(1)-後篇

武者大先生:欧州投資家との討論で浮上した共通の疑問~「日本株はなぜ割安なのか、どう修正されていくのか」~

信憑性高い「アップルが自動車開発中」の噂~WSJやFTなどの有力紙が報じる

朝香先生は慧眼ですねぇ。見本市には時代を見通すネタが転がっていますね。

山本伸先生「東京株式市場の買いの主役は、外国人投資家から国内機関投資家に完全にシフトした。外国人と個人投資家には、相場の流れを作り出す力がない」

8914 エリアリンク(株)

【制度カラ売り速報】
(残)1506000
(前日比)+6000
(新規)+6000
(返済)0
【制度信用買速報】
(残)1772800
(前日比)-549400
(新規)+33000
(返済)-582400
【逆日歩】
0

150万株空売りの個人投資家はまだ決済していないようですね。それどころか売り乗せした人がいます。ゴールドマンは制度とは統計が別口ですから、空売り報告書が出るまでわかりませんが。それより信用買い残が大幅に減ったのはいいことです。でもこれ、寄りで投げたんでしょうね。引けの全値戻し見てどんな気分になっただろうな(笑)信用なんかで株を買うなんて、ほんと気違い沙汰だと思うよ。決算説明資料を見ても、5年間ほっておいたら1000円オーバーでの出口があるのに。

エリアリンク(8914)アナリスト向け決算説明会資料出ました

本日17日はアナリストなどプロ投資家との懇親会が行われます。

覚者知らんもんは知らん先生「以前、ギャンブルに絡めた記事を何度か書いたのですが、基本的にギャンブルとか投資って余剰資金でやるものだと思います。で、ギャンブルとかって結果を気にしない事が肝要なんですけど、スピリチュアルっぽく言うと執着を無くしましょうってのもありますけど、そう言うと多くの人が「現金を失った!執着を無くさねば!」とか思いがちですが、お金イコール現金ってのはちょっと違うと思うのですよ。」

朝香先生銘柄の翻訳センター(2483)に怪しいプロが大量保有報告書

5.87%を保有。二位株主に踊り出ました。こんな出来高少ないところで、売るに売れない株数を買い集めるとは。いったいどういう思惑か。

昨日のコメント欄より。

匿名2015年2月16日 19:22

2483 翻訳センター 保有割合
提出者:Tempered Investment Ma
nagement LTD. 5.87%

3196 ホットランド 保有割合
提出者:大和PIパートナーズ 4.17%(-1.04%)

翻訳センター胡散臭いファンド?が出てきましたね。
EDINET見たけど、5年前の設立で何も情報出てこないし、事務上の連絡先ケータイだし。
テンパードインベストメントマネジメントリミテッド→翻訳センター
  ↓
船戸修平
  ↓
スプラウスグローブ・インベストメント・マネジメント・リミテッド→ミスミグループ本社

ただのペーパーカンパニーなのでしょうかね。匿名党みたいになってきたから、もう止めときます。

匿名2015年2月16日 19:36

追記
テンパードもスプラウスグローブも取得資金の内訳は「年金基金の運用資金」ですね。
スプラウスがミスミ手掛けたのが去年の10月ですけどチャート見てください。期待大ですね。


最近読んだ中では朝香先生の一冊目の本と同じぐらいインパクトのあるテクニカル投資本。

以前紹介した本の改定新板です。和歌山筋の投資法を真似たいなら読んでおいてください。