2015年1月18日日曜日

本日の国際情勢オチ

「アメリカ二大政党制の岐路」(1)ティーパーティがもたらした妥協なき政治 上智大学教授・前嶋和弘

アメリカの左翼リベラルオンライン新聞、ハッフィントンポスト日本語版に掲載されたメディ・ハサンというイスラム教徒のエッセーを読んでいて、今風の日本語でいえば、「まじかよ?」と思ってしまった。彼は欧米の左翼リベラルの偽善さを指摘しているが(左翼リベラルが偽善者の集まりだということには賛成するが)、何故いつもイスラムだけが悪者にされるのだ、と苦情を述べている。はて、何故だろう?ことあるごとに非イスラム教徒であれば欧米人であれ東洋人(日本人も含め)であれアフリカ人であれアラブ人ですら拉致しては首をちょんぎってユーチューブに掲載したり、飛行機つかってビルに突っ込んだり、キリスト教徒の男たちを惨殺して女たちを冒涜して性奴隷にしたり、自分が気に入らない漫画を出版した出版社を爆破したり乱射殺害事件をおこしたり、、、、なんてことが影響しているのではないかなあ~

イスラム教徒を韓国人と読み替えて、後半を日の丸を引き裂いたりうんぬんにしたら、どういうわけか違和感がないな。



ジム・クレイマー(ウィキ)

本日の宗主国様・属国オチ

中国は、日本を追い越して世界最大のロボット消費国に

賃金上昇と少子高齢化で使い捨てにできる安い労働力も限界か。
昔は中国といえば人海戦術といったものだが。

就職難、自殺…希望持てない韓国の若者 雇用制度改革に不満の声消えず

関連:韓国国民の56.9%、「生まれ変わっても、韓国人は嫌だ」

火病の鳥・・・(w


ジム・クレイマー(ウィキ)

本日の健康オチ

睡眠不足の子供は肥満になる率が高い 母親の労働時間の長さが影響?

最近、猫に触れた?猫が人間に与える健康効果がすごい!犬派か猫派かと聞かれることも多いですが、あなたは猫は好きですか?人が猫とコミュニケーションをしている時は、とてもリラックスして血圧や心拍数が低下する事が医学的に認められているようです。猫が人間に与える癒し効果がすごいのでまとめてみました。

うちの妹は猫キチで、晩飯の時は猫を膝の上に乗せて肉や魚などを与えながら飯を食い、猫を湯たんぽ代わりにして同じベットで寝ていますが、高血圧です。なんででしょうか。
あんな季節の変わり目は猫の毛だらけの布団でよく寝られるわ、と思います。

昨今ラブホテル事情 シティホテルの要素を取り入れ岩盤浴も

メモを取っても記憶は定着しない:研究結果~何かを覚えておきたいとき、メモを取る人は多い。でもそれではかえって逆効果になる、という研究結果が発表された。

メモ・ノートをとることが敷島人の強みと日頃から力説されている島津博士涙目の研究結果ですね。

体を冷やすと風邪を引く、科学的根拠


ジム・クレイマー(ウィキ)

本日のサイエンスオチ

動作学習、音声認識、モーション・キャプチャー……。恐るべき組み立てロボット「メカノイド」登場

俺にN極のみ、S極のみの磁石(モノポール)がなぜ無理なのか説明してくれ!

ヤマト2199シリーズがヒットしましたが、製作会社の倒産で尻切れトンボ状態になっているYAMATO2520では地球連邦と敵対する勢力(地球人)がモノポール文明を築き上げています。

シド・ミードのデザインした新ヤマトのデザインの是非はさておき・・・(あの黒歴史という同人用語を産んだターンエーガンダムをデザインした人ですから)
モノポールが存在するという理屈について簡単に書くと、電気はプラスの陽子とマイナス電子の二つが存在し、これらは単独で取り出す事が可能。電気と磁器の関係は対照的であるのだから、理屈からいえばN極だけの磁石やS極だけの磁石があってもおかしくない、ということ。しかし実際は棒磁石を半分にぶった切っても、あらたなN極とS極ができた棒磁石が二つできるだけであり、電磁石を半分にぶった切っても同じことなのだ。
余談だけど、YAMATO2520は再稼働する可能性もないわけではない。作中出てきた航空戦艦のブルーノア、2199の前に劇場公開された完結編で地球連邦艦隊の総旗艦として登場。ただしSUS艦隊(当時国連決議をもとに戦争しまくっていた「USA」をもじっている)にフルボッコにされ大破していますが。
これまた余談ですが、ファーストガンダムに出てくるRX78の反応速度を「3倍以上」にした“マグネットコーティング”はモノポール磁石を関節部に塗布することで摩擦を低減するという設定です。。



ジム・クレイマー(ウィキ)

本日のリーベンオチ

民主代表選:新代表に岡田氏選出 決選投票で細野氏制す

ポッポがいなくなった今となっては、イオンは民主党の貴重な金づるですからね。
まぁアベノミクスの対立軸がモナトセクスではシャレにならない。
親米右派の対立軸は中国様の許可は得たのですか?得てないでしょの方がわかりやすい。

【ブーメラン】民主議員「長妻陣営、今日の昼食は勝つカレー!」→ネット「それ安倍を叩いてた3500円カレーじゃ…」

ジム・クレイマー(ウィキ)

本日のネタオチ

【ゲンダイ】「世界に逆行…サザン桑田も爆問も謝罪するこの国の息苦しさ、言論の自由は北朝鮮以下」

在日朝鮮人人権協会の金さん「安倍内閣により仕事を奪われ、学校でも差別された」 7000人(※レイバーネット発表)が国会を包囲し安倍政権にレッドカード

なんか電車の中でお弁当のキムチを盗まれたという苦情に類するイメージがありますね。

朝日新聞「日本人の多くは中国と韓国という『国』に悪いイメージを持っている。しかし『個人』としての中国人や韓国人への印象はそれほど悪くない」

わし、以前は中国や韓国に対して悪いイメージをもっているのはネトウヨだけと思っていましたが、最近びっくりしているのはうちの彼女さんみたいな多国籍企業で多国籍の社員に囲まれて仕事をしている人ですら、韓国人の真実に目覚めてきているということなんですよ。
中国に対してはもう商売のネタとしては終わった国ということで、カネの切れ目が縁の切れ目って感じなのですが、韓国に対しては違う。
昔嫌韓流という本が出た頃は、韓国はすごい、日本はダメ、韓国は進んでいる、韓国に追いつかれつつある日本人の劣等感が嫌韓となって現れているとか言って、うちの妹としょっちゅう1泊で韓国に買い物旅行に行っていましたが、韓国人の同僚や得意先や関係者と付き合う機会が増えて、今では考えが完全に嫌韓です。
最近では嫌韓がインテリ層、特にもともと無党派でリベラルな傾向を持つ大卒の大企業のホワイトカラーなどに広がっているのが特徴的で、それは本やネットなどによる知識ではなく、リアルの韓国人や在日との付き合いが増えたことによるものです。むしろ本やネットなどは、自分がリアルな韓国人との付き合いで覚えた不快体験やとまどいは変な奴はどこの国にもいるという例外的な出来事だと信じたかったのだが、それが相次ぐものだから本やネットで調べてみたらそれは別に例外でもなんでもなくてデフォだったという例が多いことです。

朴は左翼が牛耳る法政大学の100%純粋な日本人の先生だけど、自民党が歴史修正主義のプロパガンダを外国に向けて垂れ流す国営放送局を作ろうとしている!日本の評判を下げることになり、とんでもないことニダアル!!


ジム・クレイマー(ウィキ)

本日の相場・経済オチ

この分で行く10年物国債の利回りがゼロになる日も現実味を帯びてきます。それでもいいのですか!?

別に問題ないのでは?イスラム金融では利子という概念自体が存在しないではないか。
そもそも国債も紙幣も同じ数字が書かれた紙切れにすぎない。
国債は政府機関の負債勘定で、紙幣は中央銀行の負債勘定だ。
そして負債である国債には利子が支払わねられねばならず、その原資は国民から徴収した国民の血と汗の結晶だ。一方で、中央銀行の負債は利子を支払う必要はない。
こんな馬鹿な話があるか。
中央銀行は民間が所有しているFRBなどを除き、基本的にどの国でも政府の所有物だから、中央銀行が国債を買い入れたところで親子の債権債務は相殺というのが連結決算のルールだ。
ぶっちゃけた話、国債の償還の不安や利払い費の問題など中央銀行が札刷って全部国債を買い入れて、国債発行残=紙幣発行額にしてしまわなくても、連結決算で問題はないのだ。
それを問題があると言い続けているのが貨幣労働価値の奴隷である財務省と、国債を中央銀行が買い占めたら仕事にならない債券投資関係者とアナリストである。
ハイパーインフレがどうのこうのという問題は、基本的に産業の供給力と国民の消費力のバランスで決まるものであって、貨幣的現象ではない。
金融政策なんて意味が無いなどと言ったら中央銀行の存在価値は否定され、政府が国債を発行せず直接紙幣を発行したらいいじゃんということになるから、中央銀行関係者にとってはそんなことは口が裂けても言えないだけの話だ。ああ、あと利子に寄生して生活している金融資本の連中も。

うちの会社は個性派の集団で、いわば動物園みたいなものですよ。そんな個性豊かな従業員がついてきてくれるのも、僕が想像を絶するくらい働いたからだろうね。僕は本部で夜中まで仕事をして、それから店に行って、朝まで掃除をしたことが数えきれんほどある。朝になると、店の鍋で湯を沸かして体を拭いた。そんなこと、なんぼでもあるよ。血の汗、血のしょんべんを流しながら働いた。うちのみんなはそれを見てる。だから、会社はまとまった。世の中はそんなに甘いもんじゃない。部下を怒鳴ったり、数字を追求するだけじゃ商売はうまいこといきません。上の者が血のしょんべん垂らして働いてるから、それを見てる従業員も頑張る。

ブラック企業は経営者が率先してブラックの規範を示さないとね!
それにしても、さすがうちの彼女さんが目をつけた銘柄だけあるわ。

新成人「同年代で車持ちはカッコイイ」44.7%、都市部は20ポイント減

わしの若いころは車ももっていないようではデートにも行けない、つまりセックスができないでしてん。
でも最近では、セックスもしないわけで、もう車なんてオワターではないでしょうか。

新成人の2人に1人が交際経験ゼロ - 5人に1人は恋愛感情を抱いた経験なし

そしてお金があってリア充な人でも、朝香先生みたいに車を自分で運転するのはリスクだからそんなものはしないとか、必要な時だけカーシェアやレンタカーを借りたらええやんという人が多い。
まぁ車産業の未来なんて、自律型運転車が普及したら、スマホの普及でパチンコの市場規模が半減し、新聞購読者が減り続けているようなことになるんでしょうな。

朝香先生「長期成長のイメージが「パッーン」と出てくるか?」


ジム・クレイマー(ウィキ)