2015年1月4日日曜日

本日の相場・経済オチ

▼新規上場時からの長期月足チャートを見れば、相場のゆくえが見えてくる・8914 エリアリンク
こちらも変則鍋底からの脱出チャートです。
上場時と2008年の急落時に形成された出来高が上値抵抗線の原因になるヤレヤレ売りを生んでいます。
しかし株価はKG情報と同じで下値を切り上げ続けており、まもなく下値支持線が上値抵抗線を突き抜けます。またこのしこりがある株価より上にはめだったまとまった出来高が存在しませんので、一旦上値抵抗線を突破したら上場来高値である2006年の940円(分割後換算)までは前回同様3年程度で到達すると思われます。今回はオリンピックバブルと本則市場移動でほぼ間違いなく1000円台に挑戦するのではないでしょうか。何しろ猛烈な金融緩和が行われており、なおかつマザーズ10年ルールで東証一部・二部への移動が会社側がイヤと言おうがなんと言おうが強制されてしまうわけですから。そしてこの会社の規模の場合どう見ても二部ということはありません。一部なら今まで見向きもしなかったインデックス運用の機関の買いがこれまた強制的に入りますからね。

謹賀新年  2015年  From 武者リサーチ 素晴らしき2015年、日本本格復活を確信する年が到来しました

▼新規上場時からの長期月足チャートを見れば、相場のゆくえが見えてくる・2408 KG情報
こちらも鍋底チャートからの脱出のパターンの一種ですが、今まで下で見てきた時とはちょっとパターンが異なる変則的なものです。
通常、株というのは、IPOした直後に最大の出来高が形成される(つまりしこりが形成される)ものですが、ココの場合はそうではなく、その後ライブドアショックで新興銘柄が総崩れした前後に最大の出来高が形成されました。
ですから、その後かなり長期間の下値切り上げが続いても、そのしこりができた出来高の株価が近づくとヤレヤレ売りが出てかなり頑強な上値抵抗線ができてしまいそれを抜けられないということが起きてきました。
しかしポイントは、まもなく株価を切り上げている下値支持線が上値抵抗線と交差するというところです。
そうなるとどうなるでしょうか?今まで5年近く上値の抵抗だった線が機能しなくなります。
12月と60月の長期移動平均線は既に上向きであり、株価はおおむね12月移動平均線の前後を動きながら既に上昇を開始しています。120月移動平均線とのゴールデンクロスが見えてきている以上、今年は近い将来の鍋底からの脱出が見られると思います。
その場合の出口目標は当然上場直後の1600円台=現在の株価から3倍近辺ということになるでしょう。

▼新規上場時からの長期月足チャートを見れば、相場のゆくえが見えてくる・2483 翻訳センター
 
上場時にできた「しこり」の部分でヤレヤレ売りが出て株価は一旦弾き返されたわけですが、私が大好きな鍋底チャートからの出直りタイプであることは間違いなく、ここでは一旦弾き返されるものなのです。これは他の鍋底チャートからの脱出を果たした銘柄のチャートを見てみれば明らかです。

例えばビックカメラ(3048)
ここも上場時に形成されたしこり(900円台)を超えるときにもたつきが見られ、一旦月足で陰線が出ますが、抜けてしまえば一気に上昇を開始。
次に神戸物産(3038)
ここも上場時に形成された4000円台のしこりを抜けると一気に上昇開始です。こちらは抜けるのにそう時間はかかりませんでしたが。
他にもいくらでもありますが、月足で鍋底から出直りが始まっている銘柄を2年持つつもりで現物買した場合、私の経験では裏切られたことがほぼありません。だいたいどの銘柄でも最低で買値の1.5倍、2倍オーバーで出口が作れます。もちろん上場時の高値を超えた出口を狙うのもいいでしょう。

▼新規上場時からの長期月足チャートを見れば、相場のゆくえが見えてくる・2305 スタジオアリス


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の宗主国様・属国オチ

【法則】韓国・IKEA光明店で手抜き工事が発覚して大問題にwwwww

【速報】韓国五輪スタート前に崩壊始まる!会場の施工会社が「会社更生手続」申し込み


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の国際情勢オチ

独政府、ギリシャのユーロ離脱も 容認方針と報道

絶対その方がええわ。
ギリシァなんて神奈川県以下の経済規模しかないから、あくまでもドイツ流のキリがない緊縮財政を押し付けることができないなら、ユーロから放り出せば良い。
それができないとするなら、欧州統合の理念というものを守るためには豊かな国がカネを出すしかないということだ。
ギリシァの一番大きな産業セクターは観光産業と海運業だ。次が公務員。その次が金融。それ以外さして有力な産業はないのだ。
通貨安は海外からの観光客を大幅に増加させるというのは円安転換後の日本を見ても明らかであり、新ドラクマの大幅なユーロに対する通貨安は欧州企業の生産拠点のギリシァ移転の大きな動機になるだろう。

英国で「韓国人はイヌを食べるな!」と抗議デモ 韓国ネット「料理がまずくて有名な英国に食文化を批判されたくない」
ドルの上昇は米国の国益に適うか?

昨年、移民亡国論執筆のため、「移民問題」先進国であるスウェーデンを取材しました。ヒュースビーやマルメなど、移民の集住化によりネイティブのスウェーデン人が少数派になってしまった街について、現状をお伝えしました。普通の団地に、いつの間にか移民が住み着き、集住化し、ネイティブなスウェーデン人が出て行き、住民の八割以上が移民と化してしまう。日本でいえば、いつの間にか多摩ニュータウンの住人の八割が中国人になってしまうようなものです。同行者の多くが、同じ感想を抱いたわけですが、日本にとって全く他人事ではありません。「国家というのは、このようにして解体されていくんだなあ」という感想を抱いたものです。

ロシア、アルゼンチンにSu-24フェンサー戦闘爆撃機12機をリース 英政府ピンチでフォークランド諸島防衛を見直しへ

これが外交戦争だよな。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のネタオチ

【一コマ劇場】 信心が足りんのじゃ

在日韓国人がネットで検索してる言葉がヒドすぎるwwwwwwww 在日チョンはどこまで馬鹿なんだよwwwwwww

「あー、いつまで就活するんや、俺」自殺の1週間前ブログで苦悩を吐露…救えなかった自分を責める家族

↓卓見だな。

23: 自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 23:54:43.78 ID:bINw6ZYt0.net

自殺されたら「生きていてくれさえすれば」と思うのも確かだろうけど
もし自殺しないでニートになられでもしたら「働かずに食う飯はうまいか?」って言うんでないかい?

和歌山電鉄たま駅長、就任8周年 基金総裁に
↓こういうことを言う人もいますが、廃線の危機にあった南海電鉄貴志川線を引き継いだ和歌山電鐵がいまだに運行を続けることができているのはたま駅長と池田先生と御本尊様のお陰です。
たま駅長は学会員の鑑だと思います。学会員でもいいじゃん、タマはかわいいし。

関連:両備グループを創価呼ばわりしないで!

【TBS】サンデーモーニングで安倍首相をヒトラーとなぞらえる特集 → 炎上

水間政憲さん「NHK「花燃ゆ」宣伝番組は嘘だらけだ。これは形を変えた反日番組であるっ( ー`дー´)キリッ」

世界的エコノミスト・ブロガー池田信夫さん「竹中平蔵氏が朝まで生テレビで「同一労働同一賃金をめざすなら正社員をなくそう」と言ったことが批判を浴びているが、これは彼が正しい。」

「韓流」が消える!ユーチューブの危機~中央日報(韓国)より

朗報じゃねぇか。

反保守反動啓蒙サイトリテラさん「革マル派と民主党は無関係です。公安の陰謀です。JR総連は他の良識ある左翼からは自民党の犬と蔑まれるぐらいの御用組合です。革マル派をあんなくずどもと一緒にしないでください!」

島津博士「箱根駅伝に創価大が出場しており、信者が大勢応援に駆けつけている。気に入らない!」

【毎日新聞】日本は偏狭な自分史に閉じこもるな 慰安婦など他者への想像力を伴ってこそ、その主張は受け入れられる

その想像力を活かした結果が朝日新聞の捏造記事だろうが。

【朝日新聞】「朝日新聞の再起を願う」

【画像】サザンの桑田佳祐の著書『ケースケランド』の表紙にハングル

【画像12枚】サザンの桑田佳祐、天皇陛下から授与された紫綬褒章をズボンのケツポケットから取り出す

豚に真珠、猫に小判というだろうが。こんなのに勲章を授けた方も悪い。

【動画】サザンの桑田佳祐が朝鮮語で母親を「オモニ」と呼ぶ


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日の健康オチ

【画像あり】青学の陸上部ってエロ枠なの?

おまんこごっっい締まってそうやで・・・

あけましておめでとうございます。数時間前まで童貞だったものです。すごく後悔しているんですが、話聞いてもらえませんかね?

お前ら「姫初め」はもう済ませましたか?

妹がインフルエンザになったせいで病院連れて行ったりすっちゃかめっちゃかになり、彼女さんと初おめこできませんでした(>_<) ▼インフルエンザワクチンの流行予測は必ず当たるのか!?

就活失敗で自殺した大学生、7年間で200人を超える

社畜にされるのを拒否されたぐらいで自殺するか?
それとも大企業に入れなかっただけか?
どちらにせよ、その程度の軟弱なメンタルでは社畜人生も小役人人生も生き残っていくことはできない。給与生活者の人生なんて不条理の連続だからな。
むしろ問題は小さな頃から社畜の子供は人生は社畜として生きていくしかないと強く条件付けられてしまっていることではないだろうか。
自営業や会社経営の家に育った子供にはそうした条件付けはないんだがな。逆に収入に大きなブレがなく、定期的に土日が休める社畜になりたいという憧れは認められるが。


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のリーベンオチ

有田芳生議員が山本太郎議員に公開質問「生活の党なの?」

日本共産党の尽力でルネサスのリストラはね返す大勝利!2人の女性を元の職場へ

父さん寸前のクソ会社にしがみつきたい社畜という面もある。
解雇規制はちゃんと金銭的解決ができるように法制化するべきだろう。再就職の難しい高齢者には年収1年分と再就職支援会社の世話とか義務付けして。
また赤字が二期連続の会社は例外にするとか。

過去の「ご感想」を冷静に読み返せば、「満州事変」にまでふれた今回の「ご感想」は過去にない一歩踏み込んだ表現であると判断するのが、素直な常識的な解釈でありましょう。当ブログとしては、明らかに今上天皇はこの戦後70年の節目の「天皇陛下のご感想(新年に当たり)」で、国民に対してひとつの警鐘を鳴らされているのだ、と素直に承るべきである、と考えます。そのうえでです。上記韓国メディアの「日王」が「アジアの隣人を無視して戦争への道を行こうとする安倍首相に強いメッセージを伝えた」との拡大解釈に見られるような、この「ご感想」が新たに国内の政争の具に、あるいは韓国や中国との歴史認識の外交問題に悪用されることを危惧いたします。

神道政治連盟を始めとする保守復古論者、特に神社関係者は絶対に認めることができないのが、日本で最も有名なリベラルが天皇家だということなんだな。

【社会】「生きたカエルを串刺しにするのは変質者と同じ!」 動物愛護団体が諏訪大社にクレーム攻撃

関連:アルファブロガー伊勢白山道氏「神道は五穀豊穣(ごこくほうじょう)への感謝という作物への「感謝を維持する」ためだけの信仰。ケモノの血しぶきを捧げるなどは、厳禁も厳禁の信仰の世界です。」

諏訪神社といえば、ルーマニアのドラキュラ伯爵も真っ青の串刺し祭りですからねぇ。ただし二つある残酷祭りのうち、御頭祭は動物アイゴー団体の圧力やらなんやらでイミテーションを使ったものにされてしまっています。ここらへんの事情は戦後大祓祝詞から天つ罪・国つ罪の列挙が差別反対人権擁護の観点からなくなったような話ですな。

##蛙狩神事
元日の朝に上社本宮で行われる神事。まず御手洗川の川底を掘り返し、蛙を捕らえる。その後拝殿正面にて矢を以てこの蛙を射抜き、生贄として神前に捧げ、宮司が祝詞を捧げ国家平安と五穀豊饒を祈願する。蛙を供えるのは、諏訪大社の本来の祭神が、蛇神とされるソソウ神や、諏訪地方ではソソウ神と同一視されやはり蛇神とされたミシャグジ神であったとされ、蛇神に捧げる(蛇は蛙が好物)意味があるとされる。

##御頭祭
4月15日に上社で行われる祭。別名「酉の祭り」「大御立座神事(おおみたてまししんじ)」「大立増之御頭」と言われている。現在では、鹿や猪の頭の剥製が使われているが、江戸時代に菅江真澄の残した資料に、白い兎が松の棒で串刺しにされたものや鹿や猪の焼き皮と海草が串に刺さって飾られていたり、鹿の脳和え・生鹿・生兎・切兎・兎煎る・鹿の五臓などが供され、中世になると鹿の体全体が供され、それを「禽獣の高盛」と呼んだという内容が残っている。また諏訪大社七不思議の1つとして「耳裂鹿」というものがある。これは生贄の鹿の中で、必ず耳が大きく裂けた鹿がいるというものであるという。

【動画】安倍首相「竹中先生は愛国者」

よくできたブラックジョークだな。
平蔵は元議員だけど、ワタミなんか現役の参議院議員だしな。
自分の努力で経済的ピラミットの頂点に上り詰めたと信じている和歌山市の同和地区出身者は、既得権に守られた天皇なんて胸糞悪い存在としか思えないだろうし、競争を妨げる全ての規制の撤廃が差別をなくすと信じているだろうさ。

金持ちからもっと税金取れって風潮

わしは子供がいないので遺産を残そうという発想がそもそもないからかもしれないが、金持ちが消費をしてお金をばらまくスプリンクラーとしての役割をしない以上、トリクルダウン理論は成り立たず、国が富の再配分機能を果たすしかないから、フローである所得に課税するか、死んだときストックである相続税にがっぽり課税するかしかないだろ。
文句があるなら金持ちは使い切れないぐらいカネを貯めこむのやめろや。

駐日韓国大使「在日同胞はわが民族の誇る大切な資産。私をはじめ大使館職員すべてが在日同胞社会の権益伸張のために全力で努力してまいります。」

権益伸張のために

権益伸張のために

権益伸張のために


最近読了して感銘を受けた元オレゴン大学原子核理論物理学科教授のアミット・ゴスワミ博士の著書。

シャンカラの名著翻訳される。

以下、「意識は語る―ラメッシ・バルセカールとの対話」  p319-320より抜粋
キリストが「明日のことを心配すべきでない」というとき、彼は私たちが完全に無責任になるように提案しているわけではないのです。明日について心配がないことと、「額に汗して、生活費を稼ぐ」が合体されるべきです。この二つを合体すると、見事に自然な人生のためのマントラをあなたはもちます。明日への不安が緊張をもたらします。私たちは自分の日常生活が緊張で一杯なことに気づきます。「私はひどい人生を送ってきたが、ありがたいことに、そのほとんどが起こらなかった」という皮肉は、なんと真実なことでしょうか?
バガヴァード・ギーター全体の主旨は、クリシュナがアルジュナに言ったように、「あなたはこの夢の演劇の中で、ある役割を与えられた。あなたはその役割を結果への不安をもたずに演じなければならない。あなたにできることは、自分の役割を能力の限りを尽くしてやることだけで、結果はあなたの手中にはない」ということです。
もしこのシンプルなメッセージが自分の心に届けば、それ以上何もすることはないのです。この理解とは、変化が人生の基本で、正反対のものは相互関連する両極であって、私たちがそれをめぐって選択しなければならない調和しがたいものではないというものです。そのときに、考える心は機能する心を侵害したり、抑圧したりしないので、機能する心は自由に今やっていることに集中できます。
もしこの理解が起これば、それは例外なく、あなたの仕事はより効率的に、より短い時間で為され、ほとんど緊張もなく一日を終えるのが決まりとなります。

本日のニュースオチ