2014年10月9日木曜日

本日の宗主国様・属国オチ

金正恩氏不在の北朝鮮、妹の金与正氏が代行就任か

刈り上げはなかなか優秀なうちの妹をお持ちのようでうらやましいです。

香港の学生デモ鎮圧に中国軍はやる気満々~天安門事件の教訓から読み解く軍見解のロジック

簡体字の弊害

北京、最悪の大気汚染 街中かすみ、日中もヘッドライト
韓国大企業をだまして部長になった男の手口~流行語「俺を誰だと思っているんだ!」にみる権威主義

産経前支局長在宅起訴:「深刻な憂慮」駐在記者ら公開書簡

さすが中共の属国だな。やることまで似てきたぞ。
あ、軍事政権時代に戻っただけか?
日本もこれを見習って自民党や公明党を非難するような記事を書く朝日新聞の記者や、天皇を侮辱する発言をした奴をどんどん逮捕できるようにしてほしいな。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のリーベンオチ

「韓国、民主国と思えぬ」=橋下氏
おつる姐さんこと中曽千鶴子さんが川西市議会議員選挙に立候補!

ブサヨ活動家が中曽千鶴子さんの落選運動街宣のため続々と川西市入り

【セクハラ野次】民主・野田国義氏が逆切れ「私の意図とは違う解釈に憤り」「男女関係の意味ではない」「『懇ろ』は九州ではよく使う」

【奈良県議会】ヘイトスピーチ根絶へ法整備求める意見書可決

関連:奈良県は全国で一番部落が多いって本当ですか?

【沖縄県知事選】公明、自主投票へ 自公協力崩れる

19:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/08(水) 23:32:48.23 ID:UQZ02b+z0.net
>>14
一応自公体制って野中広務時代の沖縄から起きたんだったなそういえば



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の国際情勢オチ

ISIS入ると貰える特典良過ぎワロタ。好みの女(幼女も可)。車。月収100万以上(外人優遇)

「言論の自由を支持」=産経前支局長起訴で懸念-米

イスラム国、シリア国境の町に進攻 米「空爆だけでは陥落防げず」

米軍、イラクでのISIS攻撃にアパッチ攻撃ヘリを初めて投入 ファルージャ付近でイラク軍の近接支援を行う

3:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/08(水) 15:34:14.07 ID:j7cYab4r0.net

ヘリだと撃墜されるだろ・・・

52:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/08(水) 16:17:07.72 ID:9h5+SIhmi.net

>>3
低空でホバリングしながら射撃したり低空で陣形くんで突撃してたらそりゃ対空用機銃に蜂の巣にされるに決まってる これイラクの話しな
精密射撃にこだわり過ぎた
アフガニスタンじゃ少し距離とって流し打ちしたりしてロケット弾で面制圧したりしてる
イラクでの運用の失敗を攻撃型ヘリコプターその物のオワコンに話しすり替えてるバカの話し真に受けるなよ

56:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/08(水) 16:21:45.41 ID:Lz4vY6+PO.net

>>52
んでも手持ちロケットランチャーの普及で役立たずになったのは間違いないんじゃ?
費用対効果的な意味で

★5分後の世界では日本国民ゲリラがカールグスタフやRPGで国連軍のアパッチを撃墜していたけど、そういうことって実際できるんだ・・・。フォークランド紛争では英軍兵士がカールグスタフをアルゼンチン軍の駆逐艦に向けて撃ってこれを大破させたというから、射程距離内で当たればそりゃ落とせるんだろうけど。

FIFA、韓国の抗議を受けてか公式マガジンの日本特集のイラストを変更



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のネタオチ

【画像】 ハゲやニートや無職やダメな人間達の心に響くポスターが話題に あんまりだろこれは・・・

ネトウヨニートは人権擁護法への反対を撤回するべき。

朴は元朝日新聞社の編集委員だけど、「非国民」という罵声で、言論や人権を抑圧したかつてのような空気が今の日本に広がりつつある。「誤報」は報道につきまとう厄介ごとである。責任を個人に求めるあまり、周辺まで巻き込んだ中傷・暴力・脅しが公然と起こるところに、現在のメディア状況の危うさが映し出された。日本を貶める→売国奴→廃刊にせよ、という論理。気に入らないメディアは消えてなくなれ、という主張で「不買運動」を応援する。こうした動きは、戦前の「非国民」を彷彿させる。本人だけでなく家族も責められ、家に石が投げられた。「日本を貶める」は「非国民」のリメークではないか。

週刊誌に朝日内部情報リーク 組織壊れかけているとの指摘も

[メディア]よし、機は熟した!産経祭りの始まりだ!!ワッショイ!ワッショイ!~「産経新聞は決して屈することなく、『民主主義と自由のためにたたかう』(社長談)

賭人がゆく氏「イスラム国に参加しようとした北大生を逮捕したのは残念。警視庁公安部は何故、彼らを取り締まったのか?「敵の敵は味方」という伝でゆけば、中共による直接的・間接的侵略に晒されている我が国にとって、『イスラム国』が中共撃滅を目標とするならば共闘できる相手なのに・・・」

ソ連と対抗するために台湾を切って中共と手を結んだアメリカのパワーエリートや田中角栄みたいな考え方ですが、イスラム国が中共打倒に成功したときには中東産油地帯は全てイスラム国の領土になってますよ。また、共産主義に変わる新たな伝染性のある思想として全世界の大きな脅威になっているでしょう。
敵の敵は味方というのは相手によりけりです。

中国機関紙 「ドラえもんには日本の政治的意図が隠されてる。警戒せよ」

俺は無防備マンには中共の政治的意図が隠されていると思っていたよ。

在日韓国人の岩城滉一がサッカー日本代表を中傷 「日本の選手見てると猿なのか、オランウータンなのか・・・」



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日のサイエンスオチ

【画像】 カニvsワニ! カニの勝利!

小よく大を制す。こういう戦い方は中共との戦争に応用できるな。

ミミズ:最長記録競争が過熱 「本家」石川が滋賀に挑戦状

80万匹のハチに襲われ男性死亡 米アリゾナ州

【驚愕】iPhoneを防水仕様にできる方法が画期的すぎるwwwwwwwwww

これやっているサーファー前から何人も見た。

クイズ王破った人工知能の衝撃……敏腕営業マンが用なしになる時代

なぜか増えていく石油「埋蔵量」の秘密~人類は地中の資源の全貌をまだ知らない

【ノーベル賞】日本の受賞を素直に祝福できない韓国 「日本には本当の自由がない」「中村教授は米国籍」

単純には喜べない青色レーザーダイオードのノーベル賞。日本ではゼロから1を作った人がリスペクトされるのか?

↓コメント欄同感。

普段は、格差社会はイヤだ、リストラは悪、企業は社員を一生面倒見るべきだという多くの日本人が、中村修二氏の主張に賛同するのは矛盾している。中村氏が言うように、アメリカに行けば確かに中村氏クラスの人材なら使い切れないほどの収入を得ることができる。それはアメリカが格差社会だからだ。一方で会社の業績が悪化したらすぐに社員はクビになる。ダメ社員が一生面倒を見てもらえる一方で中村氏のような人材に使い切れないほどの報酬を与える社会なんてのは成立しない。
10月08日 14:41

CEATECで会える最新ロボット--東芝のコミュニケーションアンドロイド「地平アイこ」編

CEATECで会える最新ロボット--オムロンの卓球ロボット編



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の相場・経済オチ

ベントレー 世界販売19%増、中国は155%の大幅増…2014年1-9月

金持ちがより豊かになっても車がレクサスからBMW、BMWからベントレーになるだけで、買い換えるサイクルや台数は変わらないよ。
だからトリクルダウン理論が雇用の増大につながることはない。
レクサスもベントレーも作る手間や必要な資源が大して増えるわけではない。

3192 (株)白鳩

なんでもかんでも味噌もクソも売りという感じになってきた。
上昇トレンド生まれそうだったのに台無し。
ココも下落トレンド入りして7/31安値=445円と二番底付けに行きそうな感じ。
利が乗っていたり、ここから100円の下落が耐えられないなら、売るべきかもしらん。

【超セレブ】1個670円の生卵を「たまごかけご飯」にして食べてみた結果wwwwwwwwwwwwww

12: ハーフネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 19:06:58.05 ID:SvuxeqLx0.net
しかし、米は安物なんだろ

26: リキラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 19:15:28.46 ID:pUgeMMFv0.net
>>12
あっ

173: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 23:57:11.02 ID:v41JJTkg0.net
>>12
悲しい・・・

おでんの屋台高過ぎワロタwwww大根100円www
はんぺん100円wwwwふざけすぎだろ。店員と大ゲンカして返ってきたわ


日本がデフレから脱却できんわけだ。
こういう奴は寿司は一生回転寿司、おでんはコンビニなんだろうな。

不動産業界に異変?三菱が約35年ぶりに首位陥落、マンション急失速で業界全体に暗雲

母「あんた、本当に会社辞めて大丈夫なの?」w「えっ、大丈夫だよ。株の配当金の半分くらいで生活できるし。」母「そのしくみがよくわからなくて。周りにそんな人一人もいないし、皆働いているのだけど。」w「お金が働いて配当金を生んでくれるから、本人は株を持っているだけでいいのだけど。」母「そんなこと信じられない。」

「コンビニのコーヒー」は最も理想的なビジネスモデル

コンビニ大手3社、明暗分かれる セブンとローソンは営業益最高、ファミマ苦戦

関連:中国産食材の使用をどうしても譲れない?ファミリーマートへの不快感強まる「もうファミマは利用しない」次々と

クレジットブーム(借り入れブーム)が大きく膨張して危機に至り、その結果への対応が試みられるという一連のサイクルは、世界経済の特徴の1つになってしまっている。今日の世界経済は、どこかで持続不可能なクレジットブームが発生していなければ、潜在的な供給力を吸収するのに十分な需要の増加を生み出せないという状況にあるように思われる。あたかも、クレジットブーム保存の法則なるものが働いているかのようだ。

こんなの当たり前じゃん。簿記がわかるならりんごが木から落ちるぐらい当たり前の話。
誰かの資産勘定は大部分が誰かの負債勘定だから。
そして経済が成長して売上高が上がるということは、それによって得られる現金預金・売掛金・受取手形勘定も増えるわけだが、それらは全て購入者や中央銀行の負債勘定なのだ。
これを仕分けで説明すると、掛け売りの場合は

【販売者】売掛金(資産)100万-売上(収益)100万

【購入者】仕入れ(費用)100万-買掛金(負債)100万

だ。では現金ではどうだろうか?

【販売者】現金預金(資産)100万-売上(収益)100万

【購入者】仕入れ(費用)100万-現金預金(負債)100万

一見販売者も購入者も資産の増減だけで負債はからんでいないように見えるが中央銀行の立場から見ると紙幣はデパートが発行する商品券と同じで負債勘定だ。
つまり、経済が成長するためには・・・誰かが儲けて資産を増加させるためには・・・誰かの負債がそれと同額増加することが必要不可欠なのだ。
そして、負債には基本的に「利子」がかかってくるものだから、その利率と経済成長率のサヤの関係が必然的に定期的な金融危機を引き起こす。
例外なのは株式投資に見られる資本取引がからむ場合だけだ。
それ以外は誰かの資産の増加は誰かの借金の増加だ。

【日本企業】初期の韓国参入組は完全撤退でコリアンリスク回避へ

某証券会社が見せ玉を使って他人をハメて儲けるソフトを使う→ある個人がそれに気づいて、逆にそのソフトをハメる見せ玉の出し方を発見して儲ける→証券会社は不問。個人は逮捕

FXや借金の怖さをYOUTUBEで勉強して人生を見つめ直そう。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。

本日の健康オチ

【!?】東北大学・工学部の講義に刃物男が乱入「ぼっちになったのはお前らのせいだからお前らに殺されてやる」

【閲覧注意】ものすご~く変わった性癖持っているんだけども

「餃子の王将」の英断…餃子と麺の主要食材を国産に切り替え

右翼と左翼は体臭で区別できることが判明!? 研究論文「人は自分と似た政治思想をもつ人の体臭に惹かれる」

↓このイラストは本当だったのか!ネトウヨはウンコの香り、民主党支持者はコロンの爽やかな香りがするんだってニダ。

(ノ∀`)自意識過剰で自己愛の強い若者を対象にした就職サービス「ナルシスト採用」のイベントが10月7日、東京・目黒で開催され、参加者と企業のマッチングが行われた。

離婚・同性婚を認めるかでバチカンが揺れてる

同性婚は別として、離婚がなんでこれだけ問題になるかというと、カトリックや正教会の教義では結婚が秘跡だからです。
秘跡というものは神が定めたもので取り消しがきかない。
これが理由になって国王の離婚問題が契機になってイギリスのカトリックは英国国教会として分裂してしまいました。つまり、従来のカトリックの神学では教団の一部が集団破門されてもなんとしても譲ることができない一線だったわけです。
仮に離婚が認められるということになると、それがカトリックや正教会など使徒継承性のある他のキリスト教会では、他の6つの秘跡の有効性に対する疑問に直結することになります。
例えば、カテキズムでは大罪(地獄落ち確定)である離婚が問題でなくなるとなれば、教会を通して神が罪を許す懺悔の秘跡も必要なくなる。
これで7つの秘跡のうち2つが意味のないものになります。
そうなると他の5つについても疑問がつくのは避けられません。
すると、キリストを通して秘跡を授ける権限を独占してきたカトリックの教会の階級制度と命令系統についても疑問が出てくることは避けられません。
結局バチカンを頂点としてきたカトリック教団はプロテスタントと変わらなくなり50年もたたないうちに崩壊してしまうでしょう。
宗教改革で万人神父(信者全員が神父とかわらない)を唱え、7つの秘跡のうち洗礼の秘跡以外の全てを放棄したプロテスタントは今や何百もの教団にわかれてバラバラです。無教会主義なんてものもあるぐらいです。
まぁそうなればフランス革命に始まった西欧社会の神殺しが完成するわけで、幼稚な自分たちが創造した神を崇める偶像崇拝から西欧人は解放されるわけで、人類の進歩のためには必要なことなのでしょう。

覚者しらんもんはしらん先生「仮に民主党が潰れたらどうなるのかっつー事ですよ。恐らくネトウヨは怒りの対象が無くなったので幸せになるかもしれませんが、結局は怒っていたのも民主党のせいだし、幸せになったのも民主党のせいという事になりますよね、まさにありがとう民主党。ここで注目して頂きたいのは「対象」に過ぎなかったものが、いつの間にか感情や思考まで支配しているという事です。ですから対象を取る作業を止め、純粋に在りなさいっつー事ですね。そうすれば民主党はもはや怒りや幸せに必要な「対象」ではなく、己自身になるのであります。ちなみに私のオヤジは先頃亡くなった土井たか子が大嫌いだったんで、恐らく土井たか子逝去を聞いて実家でガッツポーズしてたと思われますが、土井たか子のせいでガッツポーズ出来るか左右されるなんて嫌じゃないですか。」

株価も韓国人も中国共産党も同じことですね。



毎年好評いただいている博多久松の和洋折衷おせちです。11月中頃には品切れになりますので、お早めに。