2014年6月19日木曜日

本日の健康オチ

【中国】 中国製春雨が何故これほどまでに美味しいのか?そのヤバ過ぎる理由が激写される 【画像】

西アフリカのエボラ熱 死者数337人に

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日の国際情勢オチ

孔子学院設置、米教授協会が見直し要求 「中国国家の手先、学問の自由を侵害」

ヘイトスピーチを法規制しようとする方針は'時代遅れ'になりつつあるそうだ。有田ヨシフらが論拠としていた"カナダ人権法13条"が廃止されるそうだ

事故、精神病、カニバリズム…!! ロックフェラー家に次々と降りかかる「謎の死」

イラク最大のバイジ精油所は本当にISISの手に落ちたのか?バグダット陥落へ秒読み、いや米軍の空爆介入がある。情報が錯綜

なんかもう米帝が手を引いた後のプノンペンやサイゴンって感じだな。

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日の宗主国様・属国オチ

【速報】韓国政府「LINE」を傍受認める、日本内閣NISCと協議の場で⇒韓国「通信の秘密」を守る法律がないので問題ない

「米韓同盟をやめろ」と中国から脅され、フィンランドになりたいと言い出した韓国…板挟みに耐えかね「中立化」探る

中国「犬肉祭」 抗議にも関わらず約1万匹を食べる予定

中国当局、記者のネット言論規制へ 報道各社に通告

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日のサイエンスオチ

NASA―月と地球間のネットワーク通信技術を開発

ブロードバンドはいいけどさ、月と地球は光の速度で平均1.3秒かかるわけで、クリックして応答が返ってくるまで2.6秒。一呼吸置かないとウエッブサイトは開かないよ。他の惑星までネットワーク化を進めた場合、この点が問題になるだろうな。もっと時間がかかるから。

首相「ロボットは成長戦略の柱」 工場や老人ホーム視察

F-16設計者、F-35が駄作な理由を語る「F-35は本当に生まれつきどうしようもない飛行機だ、構想そのものバカなんだ、動けないし、運べないし、丸見えだし、どうせその場凌ぎだから何度も何度もヘマするだろう、まったく忌むべきことだ」

飛ばないテントウムシ、見参! 逃げずサボらず害虫退治

「品種改良でサボらない社畜を作れないものか?」経団連

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日のリーベンオチ

東大卒の就職先上位は三大メガバンク 東大新聞が報じる

【朗報】産業スパイ防止へ罰則強化!!!!告訴なしで捜査立件、摘発促進

朴は有田先生と同じ100%純粋な日本人だけど、特定の民族を狙い撃ちにしたシャベツ的立法に抗議するアルニダ!

【社会】容疑の男「心神喪失」…アンネ本破損、不起訴へ

ウェーハッハッハッハ!ホーッホッホッホ!【衝撃画像】別府湾SAのトイレ、日本語表記が無いことが判明!!!

財務省は「国の借金」とやらから201兆円差し引け!

ハングル文字の絵馬、多少読める友人が「訳したくない」と言うほど酷いので、とある神社の方に訴えたら・・・

年収600万円も残業代ゼロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 社畜絶望へ

政治駆け引きは自民が上手~山口“理路整然”と撤収の構図

自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年安全対策が目的

自民党が思いついたというより、財務省が思いついて自民党に耳打ちしたんだよ。

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日のネタオチ

【有田感激】「有田芳生 先生」有田家の家宝となる物が届くwwwwwwww 有田芳生「永久保存版にします」

【2014サッカーW杯】「ゴミを拾って職を奪うな!」発言のめいろま姐さん 2ちゃんねるで認定朝鮮人に昇格

【正論記事】有田芳生が激怒したニューズウィークの深田さんwwwwww もの凄いまともな取材でした!!

【神奈川新聞】「慰安婦は売春婦」という主張の裏に人権意識の欠如とゆがんだ国家観が見える。慰安婦を嘘つき呼ばわりするのはセカンドレイプ、サードレイプだ

ニューズウィークのしばき隊批判記事に在日女性も激怒 辛淑玉「ニューズウィークは公開討論会に出てこい」 李信恵「ああいう記事がネトウヨたちを育てる」

中居正広「韓国に謝るべきところは謝ればいいんじゃないですか」「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか?」

【衝撃的】STAP細胞発表直後の学歴板の早稲田関係者の書き込みをご覧くださいwwwwwwwwwwww

【W杯】ロシア×韓国戦でのTBSの実況が あ ま り に 酷すぎた !!! 本当にどこの国のテレビ局だよ…

茂木健一郎「こんなタトゥーはイイネ、円周率の最初の10万桁が全身に彫ってある。しかも本人がそれを暗記している。しかも本人が暗唱するのを、身体を追って確認できる」

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。

本日の相場・経済オチ

不二サッシが急騰、マグネシウム加工の新技術を共同開発

でも株価は・・・・
信用買い残大杉なんだよ。

8699 澤田ホールディングス・大引け後追記

引け間際の売り崩し失敗乙。

「#すき家ストライキ」大勝利か!? パワーアップ工事後も「人手不足」でやむなく24時間営業を取りやめ、短縮営業に踏み切る店舗が続出

韓国LINE、株式上場計画中に通信傍受の件をバラされ上場中止の危機www ⇒ 森川亮社長が異例の火消しコメントwww 韓国政府が認めたって言ってるのにバカだろwww

【要注意】りそな銀行を騙る「そな銀行」に気をつけろ! りそな銀行も「そな銀行」メールに注意を呼びかけ

8699 澤田ホールディングス
1時頃に6/19の直近高値913を抜けましたが、まもなく4月高値の997円を上に抜けてWボトムを形成しに行くでしょう。
そうしたら、1000円台はほぼ確実に奪還できるでしょう。年初来高値更新までいくかどうかはさておいて。

3038 神戸物産
6/2の高値を抜きましたので、Wボトムを形成し、再度上昇を開始した可能性が高まりました。
3000円以下はもうないかも。

6割超の企業で「人手不足」「不足する懸念」--不足感は「建設業」が最多

韓国による傍受の件でLINEが上場前からFACTA銘柄に選定される

覚者知らんもんは知らん先生「畜産農家は利益を生む家畜を手厚く世話するのに、何故か会社は従業員を世話しないのは理解出来ないであります。個人ならともかくとして経営側がお金を貯め込みだしたら普通は終わりです。なんでかっつーと、ある所に金が貯まるという事は、ある所は貧乏になっているわけで、貧乏な人達はお金を使いたくても使う金が無くなるからです。使う金が無いという事は、誰も牛丼を食べなくなる→すき家死亡となるわけで、結果としてお金を回さずに貯め込む事で、つまり人件費を切り詰める事で返って企業も個人もみんな揃って貧乏一直線になってしまうのであります。今の日本の不況の原因は、企業も個人も「お金を貯め込めば、持っていれば安心・幸せなのだ」という方向に行き過ぎてるんじゃないかと思います。」と卓見

コンビニの本売り場で見つけて今読んでいるけどこれはいい本。