2013年7月28日日曜日

本日のリーベンオチ

自民党が息をするように嘘をつく連中だという証拠をお見せするニダ!

これは酷い。


本日の宗主国様・属国オチ

サムスン精密化学で貯水タンク破裂、15人死傷


本日の健康オチ

中国の人気男性歌手「寄生虫」でスリムに、超高額ダイエットに驚きの声―中国


本日の相場・経済オチ

お金くださいからの脱出

英バークレイズ 、資本増強に向け転換社債などの発行計画発表する可能性=WSJ紙

あんな無能なトレーダーを高給で抱えていたら・・・そりゃ資本不足になるでしょう。



2013年7月27日土曜日

本日の健康オチ

1日2杯のコーヒーで自殺リスク半減

今から彼女さんと早めの夏休みをとり、沖縄と離島までバカンスに行ってきますので、8/4の日曜まで更新はないか、更新するなら夜になります。
去年は彼女さんが会社の都合で突然バカンスに行けなくなり、よりによって妹と行くことになりました。
今年はサーフィンとマンコ三昧の一週間です。
エビオス持参でがんばります。


本日の相場・経済オチ

掃除夫1億円投資家が実地で見た日本の景気

私のまわりも同感ですねぇ。
知り合いの化粧品や薬品などの特殊容器を製造している会社の社長にこの前投資のアドバイスを求められたんですが、話をしていると本業で儲かって儲かってこのままでは今年は税金をたくさん納めないといけなくなるので、不況で控えていた印刷機やフォークリフトや社用車など製造設備の更新を一気にすると言っていましたよ。そんなことすると減価償却費やリース代などの固定費が一気に増えて、また不況になったら赤字になるんですがどうするんでしょうか・・・まぁ税金納めたら損という人にはそういう発想ないんでしょうね。
別の経営者は全ての営業車のカーナビの地図の更新をするそうですが、一台2.5万ぐらいするでしょ。それが30台ぐらい。
洗車場経営している人は法人の利用が激増で、土日はアシスタントのアルバイトを増員ですよ。
まぁリフレで景気は良くならないけどハイパーインフレになるなんて叫んでいる池田信夫みたいな奴はカネを握りしめて死ねってわけですね。
年寄りがカネつかわないから、カネ刷って政府が使って、年寄りのカネを実質薄める必用があるわけで(w

不況を長引かせるハイパーインフレ予言者達

どこの池田信夫だよ(w

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……

ツートップ戦略でドコモに法則発動ですね。でもそれで加入者を伸ばすのがソフトバンクや民主党のスポンサーのKDDIならこれは酷いブラックジョーク。


2013年7月26日金曜日

本日の健康オチ

脳を刺激して「誤った記憶」を作り出すことに成功…利根川進氏ら

バイリンガルの子どもたち:ひとつのマインド、ふたつの言語

わしの高校の同級生の在日は配偶者が同じ同級生のチョッパリなので息子はバイリンガルかと思ったのですが、韓国籍のくせに日本語しか読み書きできません。英会話はそれにりにできるようなのですが。
どうしてなのかと思ったら、親父も日本語しかしゃべれないことがわかりました。

「子宮が子供を欲している。誰でもいいからやりたくて仕方がない」と赤裸々に語るのは、Aさん(43)だ。彼女の年収は1800万円もあり、すでに東京・山手線内にマンションも購入している。これまで交際相手に不自由したことはないが、一方で結婚する必要性もまったく感じなかったという。「ところが42歳になって、急に“子供だけは何がなんでも欲しい”と思うようになった。身体が欲しがるんですよ、子供を。脳が“子供を作れ”と指示してくるようなんです」(Aさん)

どこのうちの彼女さんだよ(w
年収はあんたの6倍ぐらいあるけど。

幕の内弁当は危険!? 要注意な中国産食品ワースト10


本日のサイエンスオチ

出光など3社、北海道と秋田で地熱発電に向けた構造試錐井の掘削を開始

【衝撃動画】スペインの急行列車が脱線した瞬間映像がYouTubeに掲載される

【衝撃研究結果】イルカはお互いに「名前」で呼び合っていることが判明 / 人間以外で「名前を呼び合う」のはイルカだけ

金の起源は「中性子星の衝突」 米研究チーム

朴は北朝鮮人と韓国人が衝突してできたのだとばっかり思っていました。


本日のネタオチ

長岡京のふうと君(仮称)ミニストップ相手にアイスクリーム企業テロ!

「改正憲法を変えるなどもってのほか!」宮崎駿さん「中国侵略とか本当に馬鹿なことをやった国に生まれてしまった。本当に日本が嫌いになりました。」「満州に行った日本人の蛮行を聞く度に、本当に日本人はダメだと思いました」「戦前の日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。」「慰安婦の問題はきちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。」「竹島や尖閣は半分に分けるか、あるいは両方で管理しましょうという提案をする。」「中国が膨張しているのは中国の内発的な問題です。」「極悪民族日本人の人口は3500万人ぐらいに減らさないといけない」

朴は100%純粋な日本人だけど、京浜東北線で乗客一丸となりホーム下に落ちた女性を救出した事件で電車を押してたのは全員在日韓国人だったんだけど、チョッパリは知らないニカ?

【マジかよ速報】ハリウッドが忠臣蔵を作ったらこうなった / 酷い作品になると思ってたが予告動画みたら予想以上にブッ飛んでた(笑)

やはり忠臣蔵の起源は韓国ですよね。

【激怒速報】ソフトバンク孫正義社長がブチギレして暴露予告! 大激怒! 我慢の限界! 怒り心頭! 激おこぷんぷん丸!

孫さんに火病を起こさせるなんて、総務省で何があったのでしょう?

「在日太郎」とかいう痛々しい韓国人の火病が凄まじい事に…もはや動物レベル 「で?wwwwwで?wwwwwwww在外国民二世の兵役免除、どうするの?wwwwwwww教えて教えてwwwwwwwww 空想話になんて付き合ってられないよぉ~>< 妄想が叶うといいね!!!応援じてるぞぉ(*´ω`*) 」


本日の宗主国様・属国オチ

韓国のソウル大学研究「中国では、日米ドラマは高所得層に好まれ 韓国ドラマは低所得層に好まれる傾向」

知性と収入は比例して当然だからな。
バカで金持ちなど親が金持ちで相続した奴でしかあり得ない話だろ。

中韓苦境は自業自得だ 量的緩和の縮小で新興国パニック!

韓国版金融危機はありえるのか?

【中国経済崩壊】世界一の超高層ビル、建設開始後わずか4日で中止!!!! ⇒ なんと認可が下りないまま工事を開始していた事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 838mの高さをわずか10ヶ月で作るという無茶苦茶なスケジュール!!!! 経済崩壊寸前で資金繰りに窮した可能性も!!!! 2ch「いやいやぜひ作ってくださいよ」「完成後に倒れるのを楽しみにしていたのに」「賄賂が足りなかったんだろ」


本日の国際情勢オチ

ロシア人の脅威は「中国人居住」と「出生率低下」

地球最後の日に使われる飛行機--米軍の「国家空中作戦センター」(NAOC)の内側

【閲覧注意】スペインの列車事故がグロすぎる…頭が潰れた16歳少女の死体、現場付近に散らばる遺体、死者80人超【グロ画像】 2ch「頭蓋骨だけなくなってる」「中身飛び出したブドウの皮みたいだな」「福知山の事故とは訳が違う」「衝撃映像すぎる」「制限80キロの所を200キロって運転手寝てたのかよ」 ← ネットで200キロ運転を自慢してたらしい…

慣性の法則と遠心力の法則とエネルギー保存の法則の実例か。

テキサス親父が“実弾”発掘…封印解かれた慰安婦調書


本日のリーベンオチ

ファミレス好調、6月の外食売上高3.6%増

ねぇねぇ、池田某、どんな気持ち?
死ぬまでリフレで景気は良くならないといってろ、ばかが。
先週出先でたまたまセルフ洗車場を経営している人と出会った。売上高が5月ぐらいから前年同月比で25%オーバーだそうだ。
理由は、会員カードの分析を見ると、法人顧客が増えていること。
外部株主がいない中小のオーナー会社ははじめから会社で利益を出そうという発想がない。
なぜなら、会社のカネは自分のカネだから、利益を出して株価を上げようとか、配当金をだそうなどという考えはないからだ。
会社が利益が出そうものなら、税務署が税金をとりにくる。
ならば、利益をトントンにして納税額を圧縮しようという考えの経営者が多いのである。
そうした経営者が今まで赤字回避のために(赤字になったら銀行からの融資にも差し障るから)社員や自分でやっていた洗車なんかを外注するようになったというわけだ。
社用車の洗車サービスの利用は上限がある接待交際費と違って税務署も100%必要経費として認めざるを得ないからな。
オーナー一家で取締役とか部長とか経営幹部を独占しているなら、夏休みの私用の家族旅行を遠方の取引先への出張とかにするのもよくあることだ。
とにかく税金を納めるぐらいなら経費にして使ってしまえというわけだ。効果をろくに考えない広告の出稿なんかも増えるだろう。
日本の中小企業の経営者はこんなのばかりだ。
利益をだすぐらいなら、何を経費にできるかばかりを考えて、税理士もそのために存在しているかのようだ。
設備投資や社員の定年退職の退職金などのまとまった資金調達は内部留保の結果生まれた自己資金で行うのではなく銀行からの借入だ。
だから会社の内部留保が増えず自己資本に厚みが出ない。
リーマンショックのようなイレギュラーな出来事が生じたらすぐに赤字になって債務超過になり倒産してしまう。
設備投資や固定費の水準が高いため、損益分岐点の比率が高いからだ。
逆に言えば、日本の中小企業は税金を納めるぐらいなら気前よくカネを使ってくれる借り難い存在だとも言える。

東宮 宗像大社に御参拝 祭祀遺跡の神宝も御覧に

天照大神と素戔嗚尊の誓約で天照大神から生まれたのが宗像三女神ですが、 彼女たちはキリスト教的表現を使うなら天照の三位一体なわけです。そのためか、宗像大社は裏伊勢神宮と呼ばれています。表向きは。
元伊勢はたくさんあれども裏伊勢の別名があるのは宗像大社だけですからね。
しかしどうも私には娘が祀られているからといって、天照が祀られている内宮の裏というのは解せないのです。
宗像大社と内宮の間には、伊雑宮と内宮の関係と同じような関係があるのではないでしょうか。伊雑宮には浦島太郎や海女が龍宮へ行ったという伝説があります。宗像三女神も海の神・航海の神です。
皇太子が式年遷宮を前にして裏伊勢に参拝。なんというか。

姜尚中氏、聖学院大学の次期学長に

プロテスタント系の反日ネットワーク大学です。
もともと神学部しかない牧師の養成学校でした。
今でも副学長の苗字が一文字です。
これで晴れて反日朴氏養成学校に。

「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか

特別レポート 第1部 創価学会 第2部 真如苑 こんなに変わってたんだ ニッポンの巨大宗教団体(2013)信者も知らない内情

鎖国の実態~実は4つの窓が開いていた~シーパワーを持たない徳川幕府の消極外交

社民党が福島みずほを損切りして山本太郎に乗換注文を入れる


本日の相場・経済オチ

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

指数があれだけ下げても投げ売りがなくなった。売り板はスカスカ。もう短期の値幅取りやパニクった奴は売ってしまって、現物株はあらかた我々の投資集団や空売り仕掛けている連中に買い占められて、後は買い上がらないと売り物は出てこないのではないか。
その証拠に同じモルスタが買い集めるための空売りを仕掛けた3831のチャート↓を見てみろ。
急騰を始める前に出来高が減った日が半月あまり続いている。ここも来週一杯しつこく株価の上値を抑える空売りをしてくるだろうが、出来高が少なくなっている事自体がもういくら売りじかけしても集めることができるタマがたいして出てこないことを示している。

5940 不二サッシ(株)・11:06追記

手口をばらしたらこれかよ。
期間にもよるけど3831みたいに上で起点の120円から3-6倍(360-720円)とるつもりなら、20%の調整を呼び込むための空売りのコストなんて、なんてことないわな。
6ヶ月で6倍、悪くない。
後はアメリカ発でまた何かニュース出てきたらぶっ飛びだな。

引退後、約8割の選手が自己破産 プロスポーツと「お金」

5940 不二サッシ(株)

この悪地合いで、空売りしない。
見え見えなんだよ。
悪地合いなのに誘い水を出してもビビって売る奴がいなくなってしまったので売りが呼び込めない。
だから目標株数を買い集めようとするなら、買い上がるしかない。
バカクレーズは知らんが、残りの2つは買い方のマッチポンプの可能性が極めて高い。

モンゴル経済概況(2013年6月) ジェトロ中国北アジア課

8699 澤田ホールディングス(株)

先読み作戦指令室=澤田HD:モンゴル最大級の銀行子会社に期待、収益も拡大へ(モーニングスター)

不二サッシ(推)は続落し250円台になったが、反発は時間の問題だろう。ピーク時出来高の10分の1~20分の1になることが、底入れのサインとみる(鎌倉理論)と、25日の出来高は、この要件を満たす。いずれにせよ、ここからの下げは、たかが知れている。

あの厚い買い板とスカスカの売り板。そして外資の空売り(w
完全に安値で仕込むために個人に投げさせるための仕掛けでしょ。昨日のコメント欄にも説明書きましたが。
最新の空売り状況は、合計1359400で、22の1107700と比較して+251700。ただし、これ見たらわかるように、彼らは売ったり買ったり忙しい。要するに、株価を一定の水準以下に保つためのPKO。

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/07/23 256,500 118,800 0.261% ※新規
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/23 314,900 -93,200 0.320%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/23 788,000 226,100 0.800%

【昨日のコメント欄より】

匿名2013年7月25日 19:08

そういえば同じことモルスタにやられたことあります。3831なんですが、去年12月にモルスタの空売りが平均700ぐらいで入りました。
http://karauri.net/3831/
当時は、なんでこんな小型株をこんな半端なところで売るんだ?と思いました。
チャート見ていただいたら分かる通り、空売りから半年で7倍になりました。
なので不二サッシもこんな感じで上げる可能性が高いかと。
あとは今回の空売りでどこまで押すかですね。

チャートで図示するとこんな感じです。
買い集め目的の株価の上値を抑えるための株価操作目的の空売りの、典型的な手口です。
アコーデイアのTOBの前に行われたものと全く同じパターンです。
これは株不足による返済について心配せずに、どんどん売りタマをぶつけることができます。理由は、空売りする一方で現物買いで買い集める以上、返済する株について心配する必要はないからです。買い集めたタマから現渡しすればいいわけですから。
ただし、それだけでは借株料のぶんだけ損で儲けになりませんから、現物買いするタマの数が空売りするタマの数倍にならなければなりません。ですから、彼らは持株数が目標に達したら空売りをやめて買い上がります。基本的には、重要顧客や系列投信などが5%ルールに引っかかる前です。そこからは5%ルール報告が公表されるまで買いまくります。その後は懇意にしている株式紙・投資雑誌の記者とマッチポンプして一面記事を書かせたりそういうことをやります。
3831の場合は5%ルール報告を出すところまでやらずに、おそらく2%超で利食いに入っているわけですが、空売りのピークが0.82%なので、空売り残高の二倍超買って買いの値幅で6倍超取ったわけですから、トータルでは十分大儲けできたわけです。
外資系証券の自己売買部門は営業部門や系列の運用とグルになってこういうことを平気でしますので、いちいち振り回されないようにしたいものです。



2013年7月25日木曜日

本日の健康オチ

【飲みすぎ注意】男性が一晩でビール20本をガブ飲み → 内臓が溶けて消滅

35歳を過ぎれば熟女!? 過熱する美熟女ブームの新基準

35で熟女なら、うちの妹は熟れすぎてぐじゅぐじゅになった柿の実だな。
もうカラスも食わねぇだろ。

九大、腸内共生細菌が宿主の免疫で殺菌されない理由の一端を解明

19歳風俗嬢「橋下徹さんが好き。風俗を仕事と認めてくれた」

スク水洗車実行委員会は、7月25日から8月30日までの毎週木・金・土曜日を中心に、秋葉原中央線高架下駐車場において、スク水(=スクール水着)を着用した女性スタッフによる洗車サービスを実施する。記念撮影と認定証がついて1台1万円

「円満な恋愛関係を築きたいなら謝罪してはいけない」という調査結果 / 主導権を譲るのが効果あり

韓日関係の改善にも参考になりそうニダ。

(ノ∀`)米オハイオ州のSUBWAY店員が自らの男性器をサンドウィッチの具にして写真を公開し解雇

リストラを回避するための“戦略的うつ”が増加中

社畜根性もここまできたら立派なものだな。
大多数の人間は自ら望んで奴隷になっているんだろうな。

3Dプリンタは有害な超微粒子を出すという調査結果



本日の相場・経済オチ

不死鳥の名は伊達じゃない。上場廃止するクソ株ジパングがフェニックス銘柄として復活して株価スパシーバ。

5940 不二サッシ(株)

プラップ売ったゼニで指値入れているのですが、もう少しというところで入らねぇ。
バークレイズやモルスタ、もっと気合入れて売れ。そうしないと信用買いの個人がビビって投げねぇ。ばか。

ザイで取り上げた銘柄はその後どうなった?2月21日発売の「10万円株50」のその後を大検証!

「天才」と呼ばれた人が本物の「天才」に出会ったとき(cisコピペ編)

2449 (株)プラップジャパン

持ち株1万株ちょい、寄りで全部売り切れました。ありがとうございます。
さて、思いもよらないタイミングで1600万ちょいのキャッシュができたけど、何を買おうか。
8699に追撃買いをするもよし、5940の窓埋めを狙うもよし。

広がるカネボウ離れ 売り上げ2割減 花王の株価及落

8699 澤田ホールディングス(株)

さて、今日~明日にも1000円奪還しそうな動きになっているわけだが。

年収500万超えて独身だと、正直人生どうでもよくなるよな

俺は年収3000万超えてから人生どうでもよくなった。
独り身で散々金使っても一年で使いきれるのはそれぐらいだとわかった。
しかし最近の若いもんは欲がないのぅ。

相場の先読み名人・菅下清廣氏にこっそり聞いた!いよいよ始まる上昇第2波主役のホンモノ業績株とは?

5940 不二サッシ(株)も菅下氏の推奨銘柄ですよ。

新刊近日発売予定。予約受付中。


ほとんどの人は、数百万ドル(数億円)の投資可能な資産を有する人を金持ちと考えるだろう。しかし、かなりの数の億万長者が明らかにこれとは異なる考え方であることが調査によりわかった。億万長者は、自分が金持ちではないと思っているようだ。スイスに本拠を置く世界規模の銀行、ユービーエス・エイ・ジー(UBS AG)から「資産の保護・運用」(ウェルス・マネジメント)に関する新たな調査結果が発表された。それによると、少なくとも100万ドル(約1億円)以上の投資可能資産を有する米国人投資家4,450人のうち、72%が自らを「富裕層(HNWI)」とは思っていないことがわかった。


2449 (株)プラップジャパン

寄り付き前の板の状況を見る限り・・・
持ち株が三回連続ストップ高なんて久しぶりですね。最高の気分です。感謝。

きっとまた、外資に帰ります。元気をもらいました。有難うございました。

▼不二サッシ(5940)毛唐、空売り

ARTが19日にから売って、翌営業日に速攻買い戻し。合計は1107700株で19日から-157500株。

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/07/22 137,700 -112,400 0.140% ※報告義務消失
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/22 408,100 -67,800 0.410%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/22 561,900 22,700 0.570%

うちの彼女さんいわく、バカクレーズはともかくとして、モルスタは実は買い方のような感じがするとのこと。株価を下げて信用買い方の動揺を誘い、投げさせて、有力顧客か系列投信かが現物で買い集めるために空売りを使ったような感じと。そういうことはよくあるそうです。



本日の国際情勢オチ

中国との国境付近で頻繁に“謎の飛行物体”、インド軍「中国の無人機か、だが高すぎて撃墜できない」―英紙

米の従軍慰安婦像、他自治体でも設置を提案

チョンの情熱を込めて嘘をつく、情熱を込めてひとの嫌がることをする、この全てを見習えとはいわないが、日本人はせめて情熱だけでも見習うべきだ。

次期FRB議長にローレンス・サマーズ元財務長官が本命視~傲慢な手法、国内にも敵だらけの学者、米国経済の舵取りが出来るのか?

英ロイヤルベビー、「ジョージ」と命名

エテ公かよ(w

米駐日大使にケネディ氏を指名 元大統領の娘

麻生氏ら、自民党内のカトリック政治家の勢力が強くなりそうですね。

【動画】「従軍慰安婦は日本兵とスポーツやピクニックをし買い物三昧の優雅な高額所得者であるが超ブサイク」テキサス親父 1944年度米軍レポート真贋を米国立公文書館へ照会



本日のリーベンオチ

日銀前総裁白川氏 青山学院大学教授に

私学でも早稲田か慶応ぐらいなら日銀総裁の天下り先だといえるかもしれませんが、よりによって青学。
まぁデフレ大魔王の白川にふさわしい・・・というか青学ですらもったいないでしょう。
なにしろこいつがやめてから景気が良くなったわけですから。
関西なら大阪経済法科大学ぐらいが適正ではないでしょうか。

台湾大手銀が東京スター銀行を買収へ 外銀の邦銀買収は初

モナ夫慟哭「鳩山、菅を物理的に抹消しない限り民主党に未来はない」

民主党またもやるやる詐欺!鳩山由紀夫除籍処分を一日で断念、書面抗議でフェイドアウト

自公への政権交代前に高校の同級生の在日が同じ事をいっていたよ。
「民主党は在日に参政権をやる、日本人が在日を差別できないように人権被害救済法を作ってやる、在日が日本と韓国の二重国籍を持てるようにしてやると希望をもたせるようなことをいって、爺さんや親父の世代から散々献金や支援を受けておいて、何もしてくれなかった。あんなやるやる詐欺の政党はない。景気が悪くなって家業の売上が減っただけ。自公の方が10倍よかった」とこんな感じ。

参院選“注目”当選者、渡邉美樹と山本太郎に公選法違反の疑惑浮上…投票勧誘めぐり

『週刊新潮』(13年8月1日号)の大特集「文科省が反日中国人留学生に使う血税180億円」の記事内容は衝撃的である。


本日の宗主国様・属国オチ

焦点:中国地方政府の破綻という悪夢、代表格は江蘇省か

「日本人は朝鮮半島が文明の根源である歴史的事実を受け入れよ」 韓国学者が日本人の根深い古代史コンプレックスを指摘

【画像あり】韓国はクーラーの室外機を室内に設置している事が判明!!信じ難い電気のムダ遣い… (ノ∀`) さらに、マンションの部屋ごとに電気メーターが付いていないので頭割りで計算 ⇒ 「どんどん使わないとムダニダ!」と先を争って電気を浪費するらしい… 2ch「えっ?どういうこと?」「アホですやんww」「やってる事が本末転倒すぎる」「こんな無駄ばかりで経済が上手くいくわけがない」

【新・悪韓論】アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…

中国の地下鉄がカオスすぎ! 生きるか死ぬかの戦場状態だと話題に

「韓国海兵隊キャンプの大量溺死の責任は日本の植民地支配にある」 韓国人の斜め上すぎる超理論に日本人も吃驚仰天



本日のサイエンスオチ

理研など、最内側軌道のK殻の電子2個がない「中空原子」の生成に成功

北極圏の永久凍土の海岸線の融解によるメタンガスの大量放出は、世界の気候と経済に壊滅的な打撃を与えるかもしれないとの論文が24日、英科学誌ネイチャー(Nature)で発表された。

また池田信夫率いる言論プラットフォームアゴラが「だから経済成長なんて必要ないんだ!」と大騒ぎしそうだな。
人類なんて別に滅びてもいいじゃないか。
温暖化で滅びるなら、要するに、不良品の生命体だったというだけのこと。
そんなことは大宇宙にとって屁でもないだろう。

『アバター』や『マトリックス』、『サマーウォーズ』など、さまざまな作品の題材にもされ、まだ日常生活で身近な技術までには達していないものの、広く知られているバーチャルリアリティ(VR)。これらの研究が今、新たなフェーズに入っているという。首都大学東京の池井寧教授はこう語る。 「今までは、VR空間の中に入ったり、映像を見たりして、仮想の世界を体験するものが主流でした。ですが、今、私どもが研究している『超臨場感』システムは、自己の体そのものもメディアとして利用することで、他者の体験を自分のものとして追体験することを可能にしています」

別にバーチャルリアリティを持ちださなくても、あなたが「その中に生まれ、住んでいる」と「信じている」世界自体が実はホログラムのようなものなのだが。

時空の理論に橋を掛ける新たな数理モデル - 「宇宙のホログラフィック原理」を説明することのできるモデルに向けて

ホログラフィック宇宙・J. D. ベッケンスタイン(ヘブライ大学)



要するに、ホログラム世界の中にバーチャルリアリティ技術を発展させるということは、映画13Fをリアルでしているに等しい。


人間がこのまま進化するとフグの口かサメのような歯になる可能性(英研究)

鮫の歯は歯列が次から次へと生えてきて、一本でも欠けた歯が出ると、その列はごっそりイジェクトされて次の歯列が使う歯の位置にくるそうです。
うちにも鮫の歯の実物の飾り物がありますが、蓮コラに参る人にはおぞけをふるうような代物です。
そうなると歯科医という職業は消滅するなぁ。

福島県内及び北関東で、半減期の短いヨウ素131の検出が報告されているようです。これは、核分裂を伴う放射線漏れの可能性を示しています。

ヨウ素131の半減期は8日。原発が冷温停止している現在の状況で出ていることは理論上はあり得ない。
出ているならまだ核分裂反応が続いているということだ。



本日のネタオチ

在日韓国人「慰安婦像が立った米国グレンダールは歴史的に見ても韓国固有の領土。ここは私たち韓国人の土地。白人は出ていけ。ここに移住して兵役を逃れる。中国様の奴隷に戻る祖国に興味はない。まあ金持ちだけだな。貧乏な在日は置いて行くわ」などと意味不明な供述を繰り返しており・・・

昨日、恭子先生のFacebookに『死んでくれ。1日も早く。』とコメントした元毎日新聞の馬鹿記者がいましたのでお知らせ致します。

【平成の閔妃 朴槿恵】盧武鉉・李明博もためらった「無限連鎖戦後賠償」事実上の確定判決で在韓日本企業財産没収不可避、日本政府は知恵を絞れ!と朝日新聞

つうか、もうまともな日本企業で韓国に進出したり、投資したりするところはなくなるだけだろう。

彼氏が現在無職で仕事探してるんだけど… 机に履歴書が置いてあったので何気に見たら志望動機の欄に「おたくの会社が俺のハートに火をつけてしまった」と書いてあった。全然仕事が決まらない理由がよくわかった気がする。

ちょっと待て、これは実は彼氏は大人物かもしれないぞ。

何年かぶりに帰郷した。

基本的に、気にしていない事ほどあっという間に実現するものです。


2013年7月24日水曜日

本日のサイエンスオチ

脳を模倣するマイクロチップを開発、スイス研究


本日の健康オチ

メントールたばこは危険 米FDA、規制を検討

昔よくメントールたばこを吸うとインポになるって言われたものですが。

これからパパになることを考えている男性必見! 妊娠時に父親が肥満だと孫の代まで遺伝することが判明

イヌにかまれて感染症に、カナダ女性が腕と両足失う


本日の宗主国様・属国オチ

尖閣を中韓連合で解放するニダアル!

コーラ飲みすぎで胃が破裂!?中国福建省の50代女性が死亡

中国人旅行者 汚染食品避けるため香港で日本製粉ミルク買占め

中国で「ネズミ肉で作るニセ羊肉の材料」が衝撃的すぎる / 猫の肉でも応用できるらしい

海外投資マネー、中国から流出か 米緩和縮小や経済減速で

韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!

減速する中国経済が抱える3つの爆弾 当局は報道規制、アベノミクスの懸念材料に…

中国語ニュースサイト「博訊」(本部米国)は23日、失脚した中国重慶市元トップ、薄煕来氏が約2千万元(約3億3千万円)相当の収賄罪などで訴追されることになったと伝えた。

(ノ∀`)【中国】 屋台で羊肉を食べた男性の血液に異常 / 医師「男性が食べた肉は駆除剤で殺したネズミ肉の可能性大」

韓国は時には中国よりも洗練され優れた文化を生み出すこともあったニダ

宗主国様、最近、属国のしつけがなっとらんのとちゃいますやろか?


本日の国際情勢オチ

フィリピンの団体が世界各地で反中国デモ、24日計画 南シナ海問題めぐり―中国メディア

米中Cool Warの現状を鑑みると、米国は中国に対して、ソ連に対して行った軍拡競争・代理戦争ではなく、1980年代の対日政策で用いられた「ホメ殺し作戦」を実行中のように思われます。「中国は大国だから人民元の国際化は当然」「だから為替取引を自由化し、金融制度改革が必要だ」「持続的な成長のために輸出依存から内需による成長に転換すべき」「大国どうしの投資環境を整備すべき」というストーリーは人民元を日本円にすれば、当時のままです。また、米国から「level the playing field」という言葉が中国に対して再び使われ始めています。この流れを考えると、今後以下のような対中政策をさらに推し進めることになるでしょう。

米兵の目にも「不細工」だった朝鮮人慰安婦

韓国系団体、米で慰安婦像…現地日本人は猛反発


本日の相場・経済オチ

建設投資予測、13年度は7・9%増の48兆円規模 建設経済研究所発表

不二サッシが大幅反落、東証が信用規制

前場はそういう割に下げていない。
信用取引の買い方の大部分は個人だけど、取り組みが悪くなるので正直出て行ってほしいと思っていたところだ。
毛唐の空売り勢参入の今、270円未満・・・可能なら窓閉めのあたりは現物買いの絶好の買い場だ。
信用買い個人の投げと毛唐の空売り野郎はうちらの投資集団の買い遅れたメンバーと彼女さんの顧客に絶好の買い場を与えてくれているようなものだ。

1)機関投資家は、常に投資し続けることが仕事である→だから、どんなに相場が悪くても休めません。2)機関投資家は、大きな資金を動かしている→だから、大きな資金ゆえ自分が売っただけで値崩れを起こしてしまうような、時価総額が小さな銘柄はリスクが高く、扱いにくいのです。3)機関投資家は、時価総額の大きな銘柄を主に扱う→だから、時価総額が小さな、新興市場などのニッチな銘柄にはあまり詳しくありません。ということは、その逆をいけることが、個人投資家の強みということです。

教え2)でご紹介したように、機関投資家は時価総額が100億円未満の銘柄にはまず手を出しません。というよりも出したくても出せない。どんなにいい銘柄だとわかっていても、どんなにこれから値上がりするとわかっていても、買うわけにはいかない場合がほとんどです。
逆にいえば、100億円を超えれば、中小型株専門のファンドなどの機関投資家が少しずつ買えるようになるということです。これまで買いたくてたまらないところを、指をくわえて見ていたのですから、手の内をさらさずに買える状況になったら、すぐにでも手を出してくるでしょう。すると、どうなりますか? そうです、株価は急騰することが多いのです。
しかも機関投資家は1人ではありません。ですから、時価総額が100億円を超えると、その銘柄を買う人がうんと増えると予想できます。当然、株価も上がります。もうわかりましたね。時価総額が100億円の壁を超えそうな上り調子の銘柄があったら、すぐに買う。機関投資家が手を出せないうちに買ってしまい、先回りして待っていればよいのです。それはあとから後述しますが、新規公開株が当てはまることが多いです。あとは自分で決めた株価まで上がったら利益を確定するのもよし。もっと上がるのを期待するのもよし。これが個人投資家にしかできない狙い撃ちの方法です。

★この100億円ルールをちょうど超えた銘柄が4524仁丹です。今139億ぐらい。

ポスト参院選の市場展望「Japan as No.1」の4要因~日本への見直しと株高・円安、金利上昇圧力――高田創・みずほ総合研究所チーフエコノミスト

コンビニ・スーパーにもようやく「アベノミクス」効果か

2449 (株)プラップジャパン

▼不二サッシ(5940)に新たな外資の空売り勢が参入!

これで三者合計すると、7/19現在での空売り残高は1265200株と、なかなかの数字になりました。不二サッシの大株主で外資の投資銀行に空売りのタマを貸し出しそうなところはりそな銀行グループと三井物産の持ち株の合計475万株です。ですから、理論的には最大ここまで売ってくるでしょう。(実際は350万株ぐらいでしょう)そうなると信用の取り組みはかなりよくなります。

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/07/19 250,100 0.254% ※新規
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/19 475,900 -36,600 0.480%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/19 539,200 283,600 0.540%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/18 512,500 97,000 0.520%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/18 255,600 -67,200 0.250%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/17 415,500 120,800 0.420%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/17 322,800 0.320% ※新規
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/16 294,700 46,900 0.290%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/12 247,800 6,900 0.250%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/11 240,900 -10,000 0.240% ※報告義務消失
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/09 250,900 0.250% ※新規

ちなみに、新規参入組のA.R.T. International Holdingsはバカクレーズと同じぐらい曲がっています。
他に空売りしている銘柄に3823のアクロディアがあって、2013年の6月からしつこく空売りをしているわけですが、7/11から買い戻しを強制されているところです。今回も踏みあげられなければいいですねぇ(棒読み)

【韓国経済崩壊】韓国の新韓銀行が日本人から資産をぼったくる詐欺計画をブチ上げる!!!!! みずほや野村証券など一部売国金融機関が300億円分の「サムライ債」発行に加担か!!!! ⇒ 死んだ人からの支払期限を無断で延ばし、不良債権を強引に隠していた事が発覚!!!!! しまいには顧客のマネーロンダリングを放置!!!!! 金融当局が摘発!!!! IMF調査の一環である可能性も!!!!! 2ch「新手の詐欺手口」「化けの皮が早くも剥がれたかww」「みずほと野村は阿呆だ」「これは金融庁に通報するべきだと思う」

野村やみずほの対面営業使っている投資家には、くだらん売り込みの電話がかかってきそうですね。



本日のネタオチ

新聞記者の不正アクセス事件で「起訴猶予」 なぜ起訴されないの?

ドコモショップで店員に大声で「ギャラクシーは韓国ブランドなので絶対いりません!!」と言ってみた結果www

人権被害救済法案さえ成立していたら、ギャラクシーはいらないなどという差別主義者は逮捕できたのに残念でスミダ!
この上は一日も早く韓国朝鮮人差別禁止法を成立させるよう公明党に働きかけないといけないと思うニダ。

山本太郎さんは今後電車に一人で乗せてはいけない。酒を飲んだ時は秘書が家まで送り届ける。ミラーマン先生のように痴漢罪に嵌められないようにするためだ。突き落とされないように電車に乗る時はホームから突き落とされないようにするため柱を背にしなければならない。

細野幹事長「ツイッターで」辞意表明 大手マスコミ赤っ恥、それって有り?

日本人をジャップと言って馬鹿にする日本人が増えているニダ!「ジャァァッップ」「ホップ! ステップ! ジャップ!」など

おい、そこのお前、じゃじゅじょと言ってみろ。
書けても発音できないだろう。

ウイルスメール:国会議員2人に届く 朝日新聞記者装い

中国人民解放軍様、同志朝日新聞の名前を騙るのはやめてください・・・・

増税論者の池田信夫が「消費税を増税すれば「デフレ脱却」できる!」と力説。なぜなら、増税分物価が上がるから、リフレ政策を絶賛して自民党に投票しているバカな国民はインフレになったと思うだろう・・・・



本日のリーベンオチ

民主党で勝ち残った労組あがりは壊滅寸前の社民党と一緒になり労組・中国・朝日新聞依存型の「労働党」設立を!

菅氏“粘り腰”&民主“決められない”再び 元首相、離党勧告拒否で処分先送り

民主党、内ゲバで完全崩壊へ!!!!!! 菅直人に離党勧告!!!!! 拒否すれば除籍!!!! 鳩山由紀夫も除籍!!!! 首相経験者2人を一気に切り捨てる滅茶苦茶な状況に!!!! 2ch「すごいなこれは。すごすぎるww」「参院選前にやれよ」「今頃特定有田はガクブルだろうな」「韓国なら殺されてる。日本でよかったな」

自民支持の40%先送り論、来年4月の消費増税 現状維持32%

みんな渡辺代表・江田幹事長、対立が再び表面化

渡邊ワタミ元会長、参院選投票日直前に全社員へ選挙協力要請?自民党内からも異論噴出

海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で

ヨハネス・フリードリヒ・レオポルト・フォン・ゼークト(Johannes Friedrich Leopold von Seeckt、1866年4月22日 - 1936年12月27日)ドイツの軍人・戦略家

軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。

有能な働き者。これは参謀に向いている。理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。理由は自ら考え動こうとしないので参謀の進言や上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。これは処刑するしかない。理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。

慰安婦捏造派4人組に審判…参院“改憲勢力”2/3目前

海江田続投に小沢の“再編”への思惑~民主党を食いちぎるピラニアの群れ

民主党は保守系の旧民社党と左翼で自民党田中派と結託していた社会党の右派と自民党田中派を追い出されたクズ(小沢なんか)と日本新党系の連合政党です。
で、大雑把に言えば民社党は連合が結成される前の民間企業労組、社会党右派は自治労や日教組などの公務員労組です。
ですから、民主党が旧民社党系&日本新党系と、社会党右派系に分裂し、後者が小沢一味と再合流するということは、支持母体である連合も分裂するということです。

【検証】中山成彬「橋下を代表と認めない」なにわのルーピー「お前クビ」朝日新聞「ww」中山成彬「朝日の陰謀」なにわのルーピー「前園さんと新党作るわ」



2013年7月23日火曜日

本日の国際情勢オチ

ユリ・ゲラー「自分はスパイ」、“念力”によるソ連への妨害活動など告白。

実行可能に見えてきたギリシャのユーロ離脱

英グラクソ、中国での贈賄疑惑で違法行為を認める

米軍「チョンさんはしつこい、チョンさんは用済み」


本日のサイエンスオチ

地球温暖化の熱、海が吸収か…東大チーム発表

(ノ∀`)福島第1原発から汚染水が海に流出、東電が初めて認める

いわきの海水浴場、3年ぶり海開き 福島県内で2カ所目

私は行ったことがないのですが、福島県は震災の前はサーフィンのメッカでした。
↓漢ですね。空いているから波取り放題。ワイプアウトして海水を飲まなければきっと大丈夫でしょう・・・


マクロな「シュレーディンガーの猫状態」生成に向けた重大な一歩 - カナダ研究

死んでいるネコと生きているネコが重なりあった状態がマクロレベルで成立したら、西洋・中近東の一神教の価値観、すなわち、造物主とそれによって創造され、絶対的に隔絶された劣った被創造世界という価値観は全て吹き飛ぶ。
全ては意識の上で起きている幻にすぎない。観察者=観察行為=観察対象は同時にしか存在しないというヒンズー教の不二一元論的世界観や、「存在している」とも言えず、「存在していない」とも言えないという仏教の空的世界観がより正しいということが明らかになるだろう。

富士山、過去2000年で噴火43回 産総研

例えるなら、毎日小規模なかんしゃくを爆発させている桜島=韓国人、たまに大爆発する富士山=日本人と例えられるでしょう。

JR東海機関誌wedgeが反原発左翼に乗っ取られ、原発再稼働の障害物と化している原子力規制委員会を粛清せよ!と提言

新幹線で電気を大量に消費するJR東海は、電気代が安くならないと経営問題ですからね。ついでに電磁石で浮上するリニアは新幹線以上に電気をバカ食いしますから、原発の再稼働どころか増設がないとリニアの建設すらできなくなってしまう。死活問題なんです。


本日の健康オチ

Amazonの「初音ミク 裸体 抱き枕カバー」のデザインがあまりにも斬新な絵柄に

朝食抜く男性は心臓まひのリスク高まる、米研究

彼氏の前では水着は清楚系とビキニどっちがいいの?

そんなもん後で裸にするんだからどっちでもよか。

超音波を脳にあてて気分を操作~超音波を脳の特定部位にあてることで「気分が軽く、意欲的に」なるという研究が発表された。薬物によらない診療につながる可能性がある。

世界の女児3000万人に性器切除の危機、ユニセフ報告書

挿入でイケない子には悲劇だな。

石破幹事長日焼け止めを塗っていた それでも「コゲ」が防げない厳しい状況

野菜を粉砕しキューブ状の氷にした「えのき氷・玉ねぎ氷・かぼちゃ氷」で料理をいろいろ作ってみました

玉ねぎ氷ですが、手間がかかっていいなら自宅で作れますよ。
夏バテにたいへん良く効きます。
↓この本も読め。アマゾンは関連書籍全て売り切れ中。

ギタリストの村治佳織さんが舌腫瘍、長期療養に

この人、デビューしたとき美人でかわいい子でしたねぇ・・・・コンサート行った後おかずに使ったことがあります。
世の中人間の成功や幸せなんて本当にはかないものですねぇ。

MERSウイルス サウジで新たに2人発症 感染経路不明

致死率がH5N1鳥インフル並で、感染方法は(空気感染と思われるが)全く不明。潜伏期間は2.5-14日間でその間に感染者が航空機などで世界的に移動しウイルスが拡散。抗ウイルス薬の効果なし。ワクチン製造の目処も立っていないという意味で、パンデミックを起こしたら鳥フル以上にヤバい。


本日のネタオチ

法人税を減税しなければ投資は活発にならず企業が海外に出て行ってしまい景気は低迷するという奴が、消費税は増税しなければ財政破綻してたいへんなことになってしまうと二枚舌を使っている件。減税しないと景気が悪化するなら、同様の理屈でで消費税も減税すべき。

消費税増税をプッシュしている勢力は3つある。
一つは財務省。これは動機がわかりやすい。
二つ目は法人税の減税の原資に利用したい大企業の黒字企業。
三つ目はデフレで年金ライフを満喫している勝ち組年金生活高齢者である。
池田なんかはさしずめ三つ目である。
彼らはデフレが継続し、自分が死ぬまで若者の労働力を安く買い叩きつづけたいのである。
今まで高齢者は投票率が高く、若者は低かったから、どの党もデフレを推進する政策を改めようとしなかったのである。
また新聞をはじめとする大マスゴミが消費税増税を叫び、アベノミクスに難癖をつけるのも同様の理由である。今時新聞をカネ払って定期購読するのは年寄りだけだからだ。読者層の国が衰退してもデフレ継続が利益というニーズを汲み取っているだけである。

東浩紀が参院選の結果を受けて共産党は日本の癌だとかふざけたことを言っているわけだが

大阪では過去に部落解放同盟の横暴に対抗するため、自民党と共産党が連立与党を組んだ自治体があったし、東大阪みたいに共産党の市長が誕生して与党を経験している自治体もある。
だから、彼らが与党の責任のない所で言いたいことだけ言っているというのは間違いである。
赤旗の取材網を持つ共産党が衆参で12議席ぐらいづつを占めることは、自民党の腐敗堕落を防ぐための大きな抑止力になるはずである。

在日のネット工作員が朴らは「準日本国民ニダ」とかキムチ悪いことを言い出している件

「祈るような思いで選挙特番を観ていました。もし、チャンスを与えていただけるのならこの身のすべてを「国民の最大多数の幸せ」の為に捧げようと。」とワタミさん

「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上げた記者はこんな発言したのか

安倍首相VS関口宏氏の「直接対決」 「トラップ仕掛けた」総理の大勝利?

「今回の参院選ではっきりしたのは、民主党が山本太郎のような泡沫候補にも勝てない泡沫政党に転落したということだ!維新もダメ、みんなもダメ・・・まったく俺の望む新自由主義を推進する小さな政府を実現する野党はできないものか!!」と池田信夫さん

池上彰が公明党と創価学会の関係に鋭いツッコミをして大きな話題に「公明党の応援は創価学会員の宗教活動の功徳を積むことになるの?」

本屋が閉店した理由をサイトに公開 / その理由が凄まじい件「5人と不倫したうえに大麻所持により逮捕」


本日のリーベンオチ

「菅さんには完全にご引退頂きたい」民主・金子神奈川県連代表

それにしても、ミンス党の神奈川県連の代表の苗字って、いかにもですね。
川崎市あたりのご出身でしょうか?

ワタミ元会長・渡邉美樹が公示前に社員へ送ったビデオレターは公職選挙法違反になるのか都議会議員に聞いてみた「極めて違法に近い行為だが罰するのは難しい」

アイゴー!当選が確実だった韓国を愛する岡崎トミ子が落選したのはネットのせい!!

<元公安総務課捜査員さんより>みんなの党の公認候補である井上義行が参議院議員になりましたね。

安倍政権への批判、投票に結びつかず――棄権した理由

100%自分のニーズに合致した政党があると思ってんのか?無党派のアホどもは。
コンビニの商品の品ぞろえやないんやで。
で、うちの妹はみんな=みんな、彼女さんもみんな=みんなに投票。
オカンはパーマ屋のおばちゃんにたのまれて選挙区は共産党、ダンス教室の友達にたのまれて比例区は公明党。
おいらは大阪から民主党を殲滅するという戦略的観点から、選挙区は共産党、比例区は自民党。

菅・元首相の処分要請…公認取り消し候補支援で

「選挙活動を通じて政治の裏側を見た~自民党は統一教会との関係は是正すべき!」となめ猫先生が告発!

うーん、では自民党の選挙事務所に創価学会員のボランティアや衆院選に限れば幸福の科学の人が出入りしていたりするのは構わないのか?ということになるわけだが。
政治の裏側なんて、そんなものだわな。

「事実ならアウトの可能性」 山本太郎氏、選挙違反しまくりか…時間外ビラ配り、未承諾メール送付、期日当日ツイート

まぁテロリストの公認を受けて当選するような候補者ですからね。でも繰り上がりで当選するのは民主党の鈴木寛だよ。踏んづけたのがネコのウンコか犬のウンコかって感じだね。


本日の宗主国様・属国オチ

ありえない、ATMから「偽札」が出てくる中国の現実

韓国のアイドルグループが着用した帽子に旭日戦犯旗、事務所が謝罪

朴槿恵政権、日本外しの思惑外れる 韓国主導に乗らぬ米中 3カ国戦略対話

(中国)銀行業、向こう2年で最大1000億米ドルの資金不足も

中国の反原発運動:拡大を恐れる政府

中国共産党は池田信夫さんを顧問にするべきだろう。

農地も農民も減少の一途、曲がり角を迎える中国の農業

このグロテスク・リアリズム、中国史の本質は人肉グルメ ♪菅原道真はなぜ遣隋、遣唐使の中止を進言したのか?中国の歴史は平均すると、十八年ごとに戦争、内乱による飢饉が発生したため、共食いが起こった。人肉市場があり、それは闇市ではなく公認市場だった。人肉の値段は豚や犬肉より安く、また人間を食肉として飼育し、屠殺する養人場があった。処刑された罪人の肉も払い下げられたうえ、平穏な時代でも食人の習慣は絶えなかった。味方同士の共食いもあり、最大の好物は子供の肉だった。軍隊は補食として人肉を食べた。 三国志演義でも劉備玄徳を厚くもてなすため、山奥に潜伏していた嘗ての部下が妻を殺して馳走する場面がある。日本人は卒倒するか、吐瀉するかだろうが、しかし劉備玄徳は部下のその忠節ぶりに感傷に浸るのである。 水滸伝には人肉饅頭がでてくる。数え上げればきりがないのでこの辺で止めるが、最近も胎児のスープをグルメで味わう闇のレストランが広東省にあることを写真入りで多くのメディアが暴露した。

悪鬼のような漢民族の所業に比べたら、犬やウンコを食べるなんて、韓国人はなんて人道的で心優しい人たちなんでしょうか。

パナソニックの空気清浄機:中国で販売好調、通年は150%の販売増も

おまいら愛国心はないのか?

韓国人 活版印刷、漢字、孔子、孫文、曹操もウリジナル主張

中国:江元主席、キッシンジャー氏と会談

過去の人同士で中国式の茶飲みながら思い出話でしょうか。


本日の相場・経済オチ

2449 (株)プラップジャパン

また追加でIRが出ました。
株主提案権行使に関する書面の受領に関するお知らせ
二位株主の外資が社長と専務の解任を提案です。
完全にプロキシファイトになってきました。
さて、本日1000円台回復によって、明日から値幅は1500円未満の300円になります。
ということは、ストップ高は1427円ですね。
二回ストップつけたら1727円です。

追記:要するに、創業者の遺族と現経営陣との対立に第二位株主の外資が介入ということです。

和歌山の低位株筋ご本尊以外にもこういう人いるんですね

いやなに、あまりにも言うことが似ているものだから、気になって。
文体が違うから別人だろうけど。

2449 プラップジャパン・9:51追記

あらあらストップ高買い気配キタコレ。

2449 プラップジャパン

ネット選挙の材料が終わったのに、株価がいい感じで再度上昇開始しているわけですが、IRをチェックしてみたら、うるさい個人株主数名が会社側に自分たちを取締役に選任しろと圧力をかけているようです。

株主提案権行使に関する書面の受領に関するお知らせ

臨時株主総会招集のための基準日設定および付議議案決定に関するお知らせ

特定株主が多いので経営権を乗っ取ることができるほど買い集めることはできませんが、これぞ株主民主主義ですねぇ。

www9945先生「取材を受けて3件掲載されております」と報告

「不二サッシは、こんな下げにビビッていてはいけない。」と鎌倉先生

信用買いしている短期で急騰を狙って買った奴が投げておるだけじゃ。

▼不二サッシ(5940)、モルスタ空売り参入 de 速攻踏み上げ

17日にから売って18日に買い戻しでは全然利益が出ていないどころか、おそらく損でしょう。モルスタのトレーダーはビビリですね。
ネイキッドショートセリングができない以上、プロ空売りで調達できるタマの上限は300-350万株ぐらいですから、どんどん売って欲しいですね。現物買で浮動株を少なくして買い戻しできなくしてやるのに。

BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/18 512,500 97,000 0.520%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/18 255,600 -67,200 0.250%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/17 415,500 120,800 0.420%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/07/17 322,800 0.320% ※新規
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/16 294,700 46,900 0.290%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/12 247,800 6,900 0.250%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/11 240,900 -10,000 0.240% ※報告義務消失
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/09 250,900 0.250% ※新規


2013年7月22日月曜日

本日の健康オチ

中国河北省で鳥インフルエンザA(H7N9)のヒト感染例が確認される

夏やのに珍しいね。

年収1000万円以上の男性は「おひとり様」率高い


本日のサイエンスオチ

系外惑星「スーパービーナス」と「スーパーアース」、その違いは?

大量のロボットで電気自動車「Tesla Model S」を製造している工場内部の様子が分かる貴重なムービー

思うんだけど、ロボットとaiって間もなく生命の要件を満たすのではないかな。
生物が無生物から区別される要件は、自己増殖能力、エネルギー変換能力、恒常性(ホメオスタシス)維持能力、自己と外界との明確な隔離などがあるが、ロボットによって生産される自動車はほぼ完全にこの要件を満たしている。
後は電気自動車の動力・・・あっ人間がいるじゃん(爆)


本日の宗主国様・属国オチ

中国人は日本人への悪口として『鬼子』と呼びます。『鬼』には“強い”“怖い”というニュアンスが含まれ、日本人は恐れる対象であることがわかります。一方、韓国人に対する『棒子』は“トウモロコシ野郎”というような意味で、長い間中国の属国だった韓国人を見下していう言葉です

北朝鮮:兵士が集団出稼ぎ…ITや医師、多方面に人材派遣

どっかの国では外国への人材派遣といえば売春婦ばっかしだったりします。北朝鮮こそ朝鮮民族の良心ですね(爆)

中国軍、インド支配地域にまた侵入…2日間対峙


本日の相場・経済オチ

「旧大証銘柄」の売買代金8割増し 市場統合1週間

天然ガスシフト本格到来!産業界が受けるインパクトと求められる戦略とは――伊原 賢・独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構 上席研究員

藤沢数希さんが以前フルボッコにされた「日経平均株価は先物で簡単に動かせるのか?」という問題について未だにこだわっていることが判明~日経平均株価を先物で操作できるなどという奴は数学がわかっていない無知蒙昧なばか者である( ー`дー´)キリッ

大手企業54社に聞いたM9南海トラフ大地震 どんな準備をしてますか~電力、ガス、交通機関、商社、メガバンクほか

「自民党が単独過半数を取る勢いですので、明日は株価が午前中に800円以上プラスになるでしょう。これが現実の政治です」と水間政憲さんが高らかに宣言

9:25現在、+52円ですが、何か?

株価大化け狙える「東証1部に鞍替え期待」のIPO株5銘柄

【維新】日本破産に賭ける藤巻健史さん、3.3万票で当選


本日のネタオチ

池田信夫さんが「きょうは東京都民がバカだということを世界に宣言した日だった」「ネット選挙の功績は、民主政治とは衆愚政治であるという身も蓋もない現実を見せてくれたこと」と選挙結果に大きな失望を表明し、原発再稼働を妨害する山本太郎を当選させる分別にかけた低民度低能の愚民どもを糾弾

なら沖縄県にでも引っ越したらどうだ?

橋下徹さん、維新が負けたのはマスゴミのせいと責任転嫁

今回のネット解禁選挙で「ネット選挙の暴走機関車トーマス」状態(苦笑)と化した菅直人さん、その応援する候補はことごとく玉砕を繰り返すという完全なる「利敵行為」に結果的になっているにも関わらず、聞く耳持たずもはや誰にも止められないその鬼神のごとくの暴走に、私は本当に気分が悪くなり「菅直人酔い」になってしまいました。 菅直人さん、色々な意味でただものではない、すごい人間だと思いました。

保守系新聞社である産経新聞が山本太郎の当選を例にあげてマスコミの善導が通じにくくなるネット選挙を危険視

三橋貴明氏が推奨候補者の当選に大勝利を宣言

原発とゼロ成長経済と新自由主義を信奉する池田信夫氏を中心とした言論プラットフォームアゴラが科学と理性に背を向け、原発再稼働を妨害する山本太郎の当選に絶句!山本太郎を警戒し、監視し、反原発の誤った行動は徹底的に批判されなければならない!!とかんしゃく爆発

【2013参院選】「ちょっと待てその候補者は民主党」鬼畜池上彰が鈴木寛先生選挙ポスターを虫眼鏡チェック!

【2013参院選】鬼畜池上彰「佐々木さやかを選挙応援すると功徳が出る、つまり創価学会の宗教活動なんですか?」佐々木嬢「」

覚者しらんもんはしらんさん「国会で中核派山本とブラック企業ワタミの激突が見られると期待していたのに・・・」

おいらは比例区は自民、選挙区は共産党に入れました。
毒を制するには毒。藪医者落選で参院大阪選挙区から民主党のブラチョンの組織的応援を受けている民主党を殲滅できたことにいささかなりとも貢献でき、感無量です(爆)

深夜当選されたようです渡辺美樹氏(自民)が当選 比例区

【2013参院選】民主党を代表する良心的候補者岡崎トミ子落選原因はネットのネガティブキャンペーンだとTBS



本日のニュースオチ