2011年10月16日日曜日

本日のサイエンスオチ

太陽光発電システムで、光熱費支出減の家庭増~余剰電力で年間5万7000円プラスの調査も

まず、太陽との間に日光の障害となる建物がないか、次に屋根の形と向きと面積がキーポイント。
次に積雪地帯かどうかもポイント。
屋根に雪が積もっている間は発電できないと考えるべき。
日照時間が短い山間地などもダメ。
専門の業者にシュミレーションをしてもらうとよい。
そういうデメリットの多い人は、ガス燃料電池やガス発電機を設置して床暖房と給湯と発電のコージェネをするべき。燃料電池はまだ元がとれないけど、ガス発電機はガス代金が大幅に割引になるし、床暖房はほんとうに温くて気持ちいいぞ。浴室乾燥機も雨降った日には便利。ただし発電は給湯機能や床暖使っているときしかできない。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の国際情勢オチ

米国41%TPP反対の模様~アメリカ人の半分が反対しており、アメリカ人ですら内容がよく分かっていないTPPを推進するよりも、経常黒字で絶賛デフレ進行中(しかも、世界で一番のデフレ王国)の日本が財政出動したほうが、日本人は内需拡大でハッピー、アメリカ人も外需拡大でハッピー、そうすると、アメリカの内需も拡大するので、日本人は外需拡大でもっとハッピーという気がしてならない今日この頃。

そうしないと本当に戦争するしかなくなりますよ、マジで。
世界各地のデモに資金供給しているソロスさんがイランの核武装を許すな!ユダヤ人のホームランドイスラエルを助けろ!とユダヤ系の血を騒がしてあんなことしているとは思いたくありませんが(笑)それこそユダヤの陰謀論になってしまうわけで(棒読み)。ついでに銀行株・証券株に空売りしておいて二度おいしい、とか。

反ウォール街デモに資金提供しているのはジョージ・ソロス氏

米大統領「イランに代償払わせる」、サウジ大使暗殺計画で

戦争はいかんとかいいながら、今財政赤字はダメとか言っている池沼は本当に平和の敵でっせ。
米帝の財政出動→茶会(リバタリアン孤立主義者)に主導されてしまっている共和党の反対
民主党の支持基盤→反ウオール街(つまり金融緩和とかもむり)
ではどうするか?連邦議会のれじれを解消し、共和党の新しい支持基盤であるリバタリアンの茶会ではなく、冷戦時代からの支持基盤であるプロテスタント(&カトリック&モルモン教など・・・日本でいえば、自民党と創価学会の関係に対比できる)宗教右派も納得する財政出動のオプションとは何か?

その声がラッパを持っている第六の御使いに言った。「大川ユーフラテスのほとりにつながれている四人の御使いを解き放せ。」すると、定められた時、日、月、年のために用意されていた四人の御使いが、人類の三分の一を殺すために解き放された。

米帝の宗教右派、予言の自己実現で大喜び。
米帝の支配層、つまりCFRとかですが、要するにですね、茶会なんか話にならないわけです。まだアホばっかし集まっているといっても宗教右派の方がマシなんですよ。だって彼らは宗教的狂信者ですから、「預言者役」の有名牧師などの宗教指導者さえ抑えておけば、自分たちの政策に完全とはいわなくても従わせることができるから。これに対して茶会なんてアメリカの孤立主義が通用した時代の先祖帰りみたいなもんで、その上無政府主義者にちかいのまでいるのだから話にならない。
つまりですね、戦争で財政手動してケインズ政策となればですね、民主党はキッシンジャーなんかの息がかかったリベラルリアリストと共和党のリバタリアン以外で手を組んで、となる。
それもこれも、日本が正しい経済政策をしないからなんですがね。

「金持ち優遇税制」というけれど・・・「実はアメリカでは、最富裕層の所得税率は低所得の国民と比べて非常に高い。年間所得が100万ドルを超える国民が納めている連邦所得税率は平均29%強だ。所得が減るに従って税率は変化し、2万~3万ドルだと5・7%にまで下がる。上位20%の高額納税者が、連邦税総額の実に70%近くを負担している」・・・ただ、29%強が「非常に高い」という表現が妥当かどうかは疑問です。日本の場合は国税としての所得税の最高税額が40%、それに地方税である住民税が加わると、最高55%になるからです。

私の悪夢の原点「赤いクメール」: そして今、タイで増加している「赤い村」

だって・・・タイで増殖中の赤服団(タクシン派)も、旧クメールルージュも、後ろにいるスポンサー様は中国共産党やん。要するに潜在意識下にある霊的実体の系統は同じだ。
そして、タクシン・チナワット自身が華僑で、タイ経済界の華僑グループを掌握していることと、倒される前のタクシン政権の閣僚や愛国党幹部にタイ共産党出身者が多かったことを見れば、彼らがどういう連中かわかろうというものである。
さすがに本国が資本主義の権化と化した状況で、財産の国有化とか、一直線の王室の廃止といったような旧クメールルージュのようなことはできないが、タイ国民の心をバラマキ公約で買い取って、タイを中華人民共和国の冊封国にしようという意図はそのままである。
日本の民主党の党旗や民主くんなどに目に付く「赤」も一部同じ系統に属するものであり(民主党自体は中共の犬、南朝鮮の犬、日本左翼の犬などの連合政党であるから完全に中共の従属党とはいえないものの)、ばらまきでバカな連中を釣り上げるという手法はおなじものであるといえる。
中共は世界に散らばる華僑や中華街などのネットワークを経済的な飴で支配下におさめつつあり、そのやり口はシオニストユダヤ全盛期のユダヤネットワークや、フランス革命やアメリカ独立革命時のフリーメイソンも真っ青である。
翻って日本では外国人参政権がない現在ですら、自民党や民主党の親中政治家にあれほどの影響力を及ぼすことができるわけである。外国人参政権が認められた時点で、日本は韓国に乗っ取られるのではない。中国共産党に乗っ取られるのである。
中国相手にこちらだけが一方的に門戸を解放するというのは、相手が自由選挙をするつもりがさらさらない以上、とんでもない非対称性を抱え込むことになる。

関連:タイ洪水、首都に迫る 政府、被害防止に全力

どこの国・民族もそうですが、集団無意識は分別を失った政治的選択をする国民には天罰を下すようです。
日本なんて見てみなさい。2009年の衆院選の結果は

津波と原発事故被害

岩手県、全4人民主党が当選。

宮城県、民主党5人、自民党1人。

福島県、全5人民主党が当選。

栃木県、民主3人、自民1、みんな1

群馬県、民主3、自民2

水害被害

和歌山県、民主2、自民1(ただし二階俊博)

奈良県、民主3、自民1

三重県、民主4、自民1

愛知県、民主15人全員当選

まったくこのザマです。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のネタオチ

【テレビ】NHK、犯罪の発生率は民放の30倍以上…「不祥事のデパート」NHK上層部が間もなく緊急事態宣言を発令

やはり国会にいろいろ許認可握られていると、ややこしい人事介入や採用枠があるんだろ。
そもそも親米(といっても共和党)右派の日高義樹氏な、あれ元NHKマンだぞ。
そして彼の上司で同じく親米派の島桂次会長を野中広務(経世会=旧田中派=自民党親中派)が全力を上げて追い落とした結果、NHKからは親米派が一掃され、親中派が支配するところとなった。
(この時代のNHKには保守とリベラルの対立軸はあまりない。親米か親中かである)
これがそれまで親米と親中で微妙なバランスをとっていたNHKを決定的に親特定アジア化させる原因となった。
だからナウアーのおっさんは審議委員を一年勤めて定年退職に追い込まれた。そして日本のマスコミにいるところがなく(そりゃ権力絶頂期の自民党同和利権のドンと喧嘩したわけだから)アメリカに亡命状態。
そして野中のおっさんに頭が上がらなくなったNHKは・・・京都市役所や大阪市環境局と同じようになったのは想像にがたくない。

博士の独り言氏が「TPPで日本を潰せるというウィキリークス情報は日米関係を損なう目的の中国共産党の情報工作である!」と力強く宣言したニダアル

水間政憲さんが「現在、未曽有の出版不況の中でも、自己満足をくすぐる「なぜ日本人になったのか」とか「名誉」「誇り」だとか、自尊心を満たすものが、数十万部のベストセラーになっています。この崖っぷちの危機的状況の中で、ノスタルジーに浸ってる時間などないのです。そんな陶酔本を読む暇とお金があるのであれば、国民よ目覚めよ!!意思表示できるのは今しかないのです!」と絶叫

オメ子(・∀・)

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日のリーベンオチ

ニダ子襲来!<丶`∀´> 空前の円高だから日本で売春しまくって金もうけよっと

韓国式活魚料理店『トンヘ』

韓国活魚料理といえば、あのホンタクを注文したら、お客さん、木甫があるのは西海ニダ・・・・
うちは東海ニダ・・・
よそへいってくれニダ・・・
これだからチョッパリは困るニダ!
とか言われそうニダ。

【東日本大震災】原発災害本部長だった民主党の池田元久前経産副大臣に“トンズラ”疑惑!住民見捨て逃げたと国会大炎上

まぁ命はなにものにも代えがたいニダですね。
特攻隊精神なんて無知蒙昧なチョッパリの軍国主義的キチガイ精神に付き合う必要はないニダですよ。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の相場・経済オチ

「バフェットは死ぬまで引退しない」と息子

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の健康オチ

スキャンした脳がキムチ由来の寄生虫たちのタコマンション状態w

男性への性的暴行で女3人を起訴、性液を儀式に? ジンバブエ

おまいら、ジンバブエ行ってヒッチハイクしてこいよ。
ただし黒人相手に勃起できないといけないが。

子どもが勉強を覚えるのが早いかどうかは、褒め方の違いにあり?

新たにストロンチウム検出 横浜の2カ所、広く拡散か

遺伝学者 「浮気性は遺伝する可能性あり」との調査結果語る

若々しく元気に生きるには「腸内細菌」活性化重要と大学教授

世田谷ラジウム発見、松尾貴史さん向かいに住んでいた

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。

本日の宗主国様・属国オチ

【中国】北京市で日本人からも収入の4割程度の保険料を徴収する方針…具体策は不明[10/14]

最近の共産主義者はかしこいアルね。
労働者がストライキしたり貧乏人が暴動起こして「国有化」するのではなく、外国人を出ていかざるをえなくさせて、残された資産を接収する、と。
ロックフェラーセンターなんて買っても持って帰れなかったもんねぇ。
では中国人はなぜ海外の不動産を買い集めるのか?
資産家は自分たちが移民して住む予定だからだ。
そこが日本人のバブル期の海外不動産投資と違うところ。
いずれにせよ、中共に甘い夢や、賃金の安さ、その他のメリットを感じて進出した団塊より上の経営者なんて痛い目にあえばよろしい。
跡取り息子を中共の子会社の総経理にしたり、役員にして日本との二重生活させているオーナー企業のバカ親は多い。

国策によるウォン安誘導はウリナラ輸出産業の価格競争力を高めたニダが、過度の安値は輸入価格の上昇を招き、物価の高騰や中小企業の倒産につながりかねないニダ・・・困ったニダ・・・どうしたらよいものニカ?

韓国在住日本人妻が6182人へ急膨した理由は「優しく男性的なイメージの韓国人男性を好む韓流現象」と韓国メディア

シナの大富豪ボンボンが真剣に就活、でも落ちた

妹の大学の友人が誰でも知っている食品メーカーの創業家のお嬢さんだったんだけど、なんというか、何回か一緒にテニスしたりしたが、凄かったな。大学に入るまでファミリーレストランとマクドナルドに入ったことがなかったそうだ。「マクドナルドみたいなのはアメリカではジャンクフードといって体に悪いものが入っていますのよ」とか言うんだけど、お前んとこの会社が作っている製品はいいのかよ、と。
妹によれば、もちろんアルバイトなんてしたことがなくて、財布の中にはいつも10万円ぐらい入っていた。服とかはいつも阪急百貨店で買っていた。学校には芦屋の豪邸からポルシェで通学していたそうだ。この子は後に同じ資産家の大企業の創業家一族のボホンボンと結婚したそうだが、うちの妹が金持ちとしか結婚したくないと強く思うようになったのは彼女への対抗心があったと思う。そういうわけでは嫉妬心で婚期を逃して人生を狂わされたな。
私は関西の某大手私鉄の創業家の一族の金持ちも知っているが、先祖代々の金持ちってほんとなんというか成り上がりの金持ちや庶民の感覚からしたら信じられないものの考え方や感覚をもっているもんだ。ホテルのフィットネスクラブやヨットハーバーいったらいるもんだ。
シナでも二代目三代目は似たようなものか。

博多久松のおせち料理受注開始!
去年うちのアフィからココのおせちを購入された方は、国産原材料、価格と量とそれに見合った味には充分満足していただけたと思います。
大問題になった某おせちなんか安物買いの銭失いでしたね。
今年のおせちの受注が始まりました。

☆レターパック500対応☆ 不思議な水 白浜黄金水 300ml
髪の毛が硬いうちの彼女さんと妹が使っているのですが、これを使うと朝、髪が簡単にセットできるらしいです。
化粧水としても利用できます。
中身は単なる温泉水ですので、白浜に海水浴に行くならペットボトルを持って行って日帰り温泉施設でいくらでも汲んで帰ったらいいです。

天才政木博士が開発した磁気治療器バイオイーザー
慢性の肩こりなどに悩まされている方に。

神の詩―バガヴァッド・ギーター (著)田中 嫺玉
数あるギーターの邦訳の中ではピカイチだと思います。

大聖ラーマクリシュナ 不滅の言葉(コタムリト) 第一巻
長い間絶版になっていた田中嫺玉さん翻訳のコタムリト、再販されていました!
伊勢白山道氏がタマにふれるラーマクリシュナですが、彼の思想を要約すると世界はすべて「神」そのものであるから「私」などというものは本来は存在しないというインドの不二一元哲学に基づくものです。
彼によれば「神は全ての人のうちにいる。しかし全ての人が神のうちにいるわけではない。これが人々の苦しむ理由である。しかし肉体として生きる限り幻である「私」を完全に消すのは難しい。ならばせめてその「私」は神に委ねよというわけです。
これをバクティ・ヨーガの道といい、伊勢白山道氏がラーマクリシュナに共感を覚えるのは、おそらく彼がやっていることが天照太御神の神名を利用したバクティ・ヨーガだからです。
私は擬人化した神というものが昔から苦手で、ニサルガ・ヨーガの修練者ですが、彼を否定することはありません。富士山に山梨から登ろうが、静岡から登ろうがかまわないからです。
ヨーガとはつまるところ、自分の思考や感情も含めて、全ては真我に観照されているコンテンツにすぎず、目の前を横切っていく車や人、電話のベルなどと同じものだということです。
そしてそのコンテンツを観照するがゆえに存在させている「あなた」という不動の中心が、自分自身だと常に気がついている状態にあることです。
そのために神名を持つ人格神を利用するのもよし、直接あなたの存在の中心核を絶えず意識するもよしなのです。
あなたはいずれ確実に存在すると信じてきた世界の森羅万象の全てが、自分自身だと信じてきたエゴや、天照大御神のような神様も含めて、全て自分自身の意識の上に終始無窮に立ち現れては消えていく非実在なしろものであり、その意識そのものの基盤が自分自身だったと気がつくでしょう。
そしてその状態に永遠にとどまり、あなたが実在すると信じてきた世界は永久に消滅し、苦しみも快楽も共に幻であったと悟るのです。