2020年8月5日水曜日

本日のニュースオチ

▼これラストの部分が怖いな。




人間なんて自分の意思とはお構いなしに、ある日突然ゴミみたいに死ぬ。

中国の収容所、ウイグル族のモデルが内部を撮影 - BBC News

なぜ犬はうんちっちをする前にグルグル回るのか?体を地球の磁場に合わせていたことが判明(共同研究)

昔母が犬を飼っていて、たまに散歩に連れて行ったけど、あれ謎だったなぁ。

ワイは猿や!猿になりきる健康法で「30年間医者いらず」と主張する50歳の男性(中国)

そういやわしは童貞時代に猿みたいにオナニーしていたな。

ワールド、希望退職200人募集 一部ブランド廃止、358店舗を閉店

コロナ氷河期を生き残るには?テレワークで不必要な人が明らかに

これ妹も言ってた。課長や係長クラスで要らないやつ大杉だって。
でもそういう人って、喫煙所で缶コーヒー飲みながら社内政治の根回ししたり、チームの仕事の割り振りをしてるので仕事をしていないわけではないのだけど、リモートワークでジョブ型雇用のスタイルを強制されると途端に仕事がなくなってしまうのだろうね。リモートワークでは個人の職務範囲が明確にせざるを得ないから、そうなると仕事を配分するという彼らの役割はいらなくなってしまう。
不必要な人=メンバーシップ型雇用においては無能な人ではないよ。

イソジン吉村新喜劇、みんな誤解してるから訂正するとオチをつけて1日で閉幕

医者君とクリニックに勤める狸が言ってたけど、イソジンが欲しいなら、高血圧や高脂血症や糖尿などの慢性疾患で定期的に町医者通いしている人なら、主治医に喉が痛いのでうがい薬くださいといってらたいていの町医者内科医は見たフリしてだすだろうねと言ってた。断って常連客の機嫌を損ねてよそに行かれたら困るからだって。
実質女性が保湿化粧品として利用しているヘパリン類似物質クリームなんか、肌がかゆいというと整形外科でも処方箋出してくれるのとおなじだそうな。

ネットで悲観的な情報を読み続ける「ドゥームスクローリング」が、あなたの心をむしばんでいる

コロナ脳、財政破綻脳などが該当。

落胆!十三歳~二十九歳までの“困難”の未・経験が五割、甘やかし多数派社会の真実|令和二年版『子供・若者白書』子どもの内に困難を経験していなくば、社会に出て躓くのは当たり前である。困難は与えるもの。一重に保護者、先生と上司の責任であろう。今の日本社会は超・過保護。大人達は、ゆとり教育の失敗で学ぶどころか、また結果的に子ども・若者に尋常ではない苦行を押し付けてしまっている。目先の正義(甘やかし)は、子ども・若者の未来に悪となるもの。

センサーが倅が阪大生なのに楽して金儲けできる家庭教師や塾のバイトさせていない。
ああいうバイトさせても人生経験にならないというんだね。
むしろ、今話題になっている会社でビジネスの現場を体験しておくべきだという。
まあ自分も学生時代にそうだったからね。彼はインターンみたいなバイトからそのまま就職したようなもん。

【速報】香港民主活動家・周庭さんに有罪判決

【日刊ゲンダイ】韓国には「死んだ息子のチ○コを触る」ということわざがある

「死んだ兄のチ○コを触る」ならまだわかるが・・・・

▼ほんとこれ。




▼わしの周りではfoxと狸と和歌山の嫁とプレハブの嫁が賛同するだろう。







【コロナ脳の宣教師にオボちゃん疑惑】「誰も再現できない」岡田晴恵教授の新たな「不適切実験」疑惑を実名証言

▼風邪なって放置が一番。


【やっべ】吉村大阪府知事のイソジン有効説、ブルームバーグが世界に拡散「日本が発見したらしいぞ」

Appleの「マップ」が日本向け大幅アップデート。iPhoneユーザーはココをチェック ルックアラウンド機能が日本上陸

あの有名な鴨川の合流点の飛び石まであるのか。すごいな。
ここで、
「陳男さん、はやくはやく」
「おい、待てよ~」
「きゃっ」
「ほら、落ちたらずぶ濡れになるところだぜ。今日はまだ5コマ目あるんだろ」
「終わったら東九荘いくからね。お・ま・た・せ・昨日生理終わったから♡」
などという青春を過ごしていない京大生は気の毒で仕方ないです。

謎と言うしかない二階氏の「過剰な親中」の理由一度も表明したことがない対中政策の骨格 - オリジナル海外コラム

ここらへんは徐福の末裔が多いんだよ。理由らしい理由がないとしたら、もう先祖の血ではないか?

「生涯年収と学歴」って、どんな相関関係があるの?

小学校で道徳の建前論おしえるなら、同時に大部分の場合生涯年収は最終学歴が決めるということも教えるべき。

アイリスオーヤマのマスク、何がすごいのか?

文在寅が自ら殴り殺した韓国経済…航空会社が遂に破産し地獄が本格化だ! - 反日不買運動という自殺行為

海外「日本の自由が羨ましい」 イスラム指導者が題材の学園系ライトノベルにムスリムが衝撃

昔、そのころはまだ背教者じゃなかったカトリック教徒の東大卒元童貞がトリニティ・ブラッドにハマっていた。
そういやずっとアベル・ナイトロードみたいな丸メガネかけてますね、彼。

西松屋はなぜコロナの勝ち組になれたか 理系人材登用が奏功

ここ、事実上の創業者が記事にもかかれているように京都大学大学院工学研究科の修士で山陽特殊製鋼の研究者よ。
幹部も理系ハイスペで固めていたんやね。

鉄鋼業の生産システムを小売業に取り入れる
生産性や効率性を求める製造業で仕事をしてきた大村氏の目から見ると、小売業は「売り上げ至上主義」でムダが多かった。生産性や効率性は後回し。やる気や根性が重視されていた。
「日本の鉄鋼業の生産システムは日本一」と信じて疑わなかった彼は、1990年に専務取締役に就任すると、このシステムを小売業に取り入れることを決意する。

流行がない硬いもの作っていた人が、流行がある柔らかなもの売る小売業で大成功ってあれやな、プロ経営者とはこのこと。
日本製鐵の研究者の同窓生もまけとったらあかんで。

レバノンの首都・ベイルートの港湾地区で爆発事故、10km離れた地点でも被害が発生

放置されていた2750トンの硝酸アンモニウムが爆発って。
爆薬の原材料だろ。そんなもん放置するなよ。

識者「20代前半までに恋愛経験がない人は生涯独身の可能性が極めて高い」

そりゃそうだ。20年かけてメス一匹交尾に持ち込めないやつがまともに社会人として生きていけるわけがない。障害者手帳を発給するべきだと思う。
ところで日本で一番高スペック童貞比率だたかいのが東工大と京大の桂キャンパスだ。

将来日立や日本製鐵やソニーどころかGAFAにすら入れる男をATMにしたいなら、まんさんは青学や慶応と合コンせんと東工大生や京大工学部生と合コンするべき。
理由は、童貞だから少々ブスでも高スペ男をモノにできるチャンスがあるし、童貞を手玉にとるのはちょろいから。
かりに君が将来電通に就職できる慶応や京大文学部のイケメン男にお持ち帰りされたとして、彼にとってはセフレの一人かもしれない。
俺はちょろい東工大生や京大工学部生のほうが浮気もされないし良いと思う。

【日本大学ラグビー部】ヘッドコーチ「部員への飲酒強要をチクったやつ殺してー 友達のヤクザに犯人探しさせ家族全員にシャブ打って人生狂わせたい」

【w】蓮舫議員、上様のデタラメグラフを引用RTし安倍首相批判→原口議員、イイネ!→蓮舫さんツイ削除しグラフ批判のツイRT

日本人は「1億総中流」崩壊の深刻さを知らない コロナで自営業者や個人事業主が苦しんでいる 東洋経済オンライン

ベイルート大爆発で5キロ離れたゴーン被告宅も破壊される

広島の原爆の建物倒壊被害半径が約2キロと言われとぃるので、仮に5キロで倒壊としたら核攻撃並の爆発。
ただし核攻撃特有の熱線被害がないし、爆発も衝撃波は映っているけど閃光はないので核爆発ではないであろう。

学術・研究:部落探訪(188) 大阪市平野区平野市町3丁目 平野地区

昔ここらへんに住んでいました。懐かしンゴねぇ。

山崎製パン、経営基本方針を思い切りよくキリスト教寄りに改定

創業者の飯島藤十郎さんの代から創業家がクリスチャン(プロテスタントの日本ホーリネス教団)だからだよ。今の社長って三代目なんじゃなかったか?

「元カレの荷物」勝手に処分はNG、“20年”待たないとダメって本当かよ?

【速報】中国で「新型ブニヤウイルス」発生! 60人感染、7人死亡

女「ざんねーん♡コンドーム入れてるからレイプ出来ませーん♡」ヒラヒラ

アイアンメイデンかよ。おっそろしいな。

▼【150億円の答え】何を、いつ、いくらで、どれだけ買い、いつ売ればいいのか?稀代の株式投資家「片山晃」氏が答えを出す【五月×Zeppy超豪華コラボ】

▼あらあら。

▼坂本は売国奴ニダ。ネトウヨは起こるべきニダ。アイゴー、韓国への愛はないニカ!




▼武漢チャンコロナウイルスの真実。





日本電産永守会長が炎上!「即戦力になる新卒」を求めることは、罪深いのか?

俺は永守さんの大学教育に対して言っていることは間違っていないと思うよ。
同窓会のグループでセンサーも同じような考えを示していて、文系なら大卒の学歴は学歴フィルターを回避するためだけにあればいい。生きたビジネスは実地で学べで、倅をワークマンだか業務スーパーだかでバイトさせていて、店舗のオペレーションやマニュアルについて息子から話を聞いて飯食いながら討論するんだそうな。おまえ経営学部の教授にでもなったらどうだよと思うわ。
狸の旦那の文学部卒でも大学の正規雇用のマスコミ学の先生になれたんだからな。

永守会長75歳「めんどくせぇからあと50年やる」発言の衝撃……日本電産が抱える「3つの不安」

あまりにワンマンすぎて後継者育成ができていないんだな。自分以外みんなパフォーマンスに劣るやつだと思えてしまうんだろう。気持ちはわかるけど。
それでも手下への権限分与は進めないとだめだよ。銀英伝でラインハルトが死んだらローエングラム朝銀河帝国が崩壊したらいけない。北朝鮮みたいにトップが工事現場まで言って現地指導してお前らバカカ!と叱りつけていたらだめだ。それができるのは中小のオーナー企業だけだ。
会社の組織も永守さんから言われたことは100%忠実に達成するけど、自分たちでなにかしてみせろといわれると何も出てこないイエスマンしかいない雰囲気なんだろうな。
例えば、独裁者を戴くことに最適化された北朝鮮の官僚機構みたいなものなんだろう。だから余計にいらいらさせられるんだろうな。

ポビドンヨードうがい薬が新型コロナに有効という指摘は既出だった

不正疑惑のスペイン前国王が出国、問われるブルボン王家の存在意義

トランプ氏のTikTok支払い要求、中国民の怒り再燃

核保有国どうしで日韓の徴用工の現金化どころでは無くなってきた。
これからアメリカは国家安全保障を口実にしたら中国企業のアメリカ事業を停止させるか実質無料で召し上げてアメリカ企業のものにさせることができる先鞭をつけたことになる。
そして日本やその他の同盟国にも同様の対応を強制してくるだろう。
行き着く先はコロナに対する損害賠償に充てるためという口実で中共が持つ米国債の無効化踏み倒しだ。中国系民間企業へのこうした対応が続けば、中共側としてもその可能性を無視できなくなる。
世界経済は米ソ冷戦時代の頃みたいに両陣営に分断される。

米トランプ大統領「TikTokは9月15日までに米企業に売却しなければ事業停止命令や!MSでもほかの会社でもティックトックの取引完了後、取引金額のかなりの部分を米財務省に納めなければならない。なぜなら我々がこの取引を可能にしたからや。我々が権利を与えない限り、ティックトックはいかなる権利ももたないんやで。中国企業は覚えときや!」

アメリカも大概ヤクザな国や。大統領がカツアゲ宣言や。

消費減税、今こそ検討に値、十分に実施可能

宝塚歌劇団 出演者ら4人感染 花組公演は16日まで中止に~いずれも軽症や無症状

いずれも軽症や無症状って、年寄りの寿命の背中押すだけのしょぼい風邪に大騒ぎ。

感染対策ステッカー店急増…自己申告制、マスク着けないバー経営者「不安なら来なければいい」

「不安なら来なければいい」これな。

「コロナで拡大したテレワークは人々の絆を希薄化し、不安を増大させる」精神科医ボリス・シリュルニク

経営企画部でコロナ対策チームの責任者の妹は緊急事態宣言の間もずっと出勤していましたが、経理財務や製造現場などテレワークが不可能な部署以外の幹部管理職が在宅勤務している間に、それまでは稟議書回して会社の喫煙室なんかの立ち話で社内政治で行われていた会社の意思決定は、出社している役員と幹部管理職だけで行われるようになり、それまでの部署ごとの力関係や派閥力学が全く機能しない状態になってしまいました。
そのため、緊急事態宣言中にテレワークを強制された上級管理職が自分たちを蚊帳の外にして出社している上級管理職だけで根回しして役員に意思決定させている状況に対する危機感は凄いもんだそうです。
テレワークなんてうちの事業部や部では二度としないという部門長も多いそうです。
そりゃそうですよね。テレワークから戻って来たら、子会社から呼び戻されたそれまで歯牙にもかけてこなかったどこの派閥にも属していない女が会長室・社長室にフリーパスで、昼飯後は会長の将棋の相手しているなんてやってられないでしょう。
そしてテレワークさせられた部門長は自分でサボりたくてサボっていたわけじゃないし。

関連:オフィスワークにこだわる2社が語る「テレワークを推奨しない理由」

関連:オフィスに出勤しないと昇進に不利になる? リモートワークの理想と現実

アイリスが新卒追加採用=コロナ下でも業容拡大計画

アイリスの経営者は正しい。普段はアイリスなんかが採れないランクの大学の学生を採用できて、数年後に商品開発力や海外展開を加速させることができるから。
知人の塾チェーン経営者は塾の業績って不況になったからと言ってすぐに悪くならないので、リーマンのときにそれまで正社員で採れなかったような人材を(京都大学教育学部とか九州大とか)採れた。それが後に教材開発力やITシステムの分野で大きな戦力になって、会社の事業拡大の力になった。
有能な経営者も投資家も、他人が売ってるときに買う。誰もが投資しないときに投資する。宣伝費を削減しているときに宣伝費をかける。
わしもリーマンのとき、自宅のリフォームと会社の本社屋の塗装工事をしたけど、無茶苦茶安くできた。業者も仕事がないから値引き交渉しなくても採算が取れるギリギリの値段を出してくる。
本社の塗装はそろそろ耐用年数になっているのでまた塗り替えだ。今度も安くできるだろうよ。

火星の渓谷は氷河が作った? 生命の痕跡めぐる謎に新たな学説

米中“軍事衝突”戦慄シナリオ! 南シナ海での偶発的な局地戦が泥沼化 専門家「中国が台湾侵攻、北朝鮮も南進…第三次大戦だ」

【日本の解き方】日本国債は本当に危ないのか? 海外格付け会社が見通し引き下げも、CDSレートでは破綻確率「1%以下」

コロナ脳=財政破綻ハイパーインフレ脳、8割西浦=財務省幹部職員は似ている。

怒りっぽい人が金持ちになれない理由とは

金持ちにはホリエモンみたいな沸点の低い金持ちは多いよ。不動産系のオーナー経営者なんてそんなのばっかしだろう。
誰かが金持ちになれたとしたら、その肉体はそういう運命に生まれてきたからで、なれなかったらその肉体はそういう運命に生まれてきたからだよ。
努力でもなんでもない。
人間はそもそも怒りっぽい性格に生まれてくるか温和な性格に生まれてくるかのところから選べないからね。
だから金持ちになろうとする必要もないんだよ。なれたらそれを感謝して受け入れるがいい。
旧約聖書のヨブ記にあるだろ。主は与え給う。主は取り去り給う。主の名は讃えられよだ。
自動人形にプログラマーの意思に反したなにができるだろう。

米空軍、ICBM発射実験に成功

チャンが6月29日~7月3日にかけて行った軍事演習で対艦弾道ミサイルの発射実験を行った報復ですよ。

うがい薬でコロナ重症化抑制? 大阪知事が使用呼びかけ 専門家は懸念「害になりかねない」

うがいは悪いことじゃないのだから、どんどんしたら良いんだけど、なんで言うのが今頃なんだよ。
我社じゃ、外出から帰ってきた社員にダイヤモンド・プリンセスの頃から義務化している。




法華経を根本教典にする霊友会の信者である石原慎太郎が法華経の現代訳を出したので買ってみました。






本日のニュースオチ