2023年5月20日土曜日

本日のニュースオチ

「世界10大リスク」の発表で知られる米調査会社ユーラシア・グループ。同社の創業者であり国際政治学者のイアン・ブレマー氏「焦点はプーチン大統領が核兵器を使うかどうかです。ホワイトハウスはクレムリンに対し、もし核を使えば米国が直接戦争に乗り出し、ウクライナや黒海でロシア軍を攻撃し、この侵略戦争を続行できないようにすると釘を刺しました。ロシアが核兵器を使うことが事実上のレッドラインだということです。けれどもプーチンがそれを越えるには、破れかぶれにならなければ無理です。今プーチンはそのような状態にありません。プーチンの国内支持率は依然として高く、大きな権力基盤を固めています。ロシア経済は制裁を受け続けても、さほど悪い状態ではなく領土を失っていない。ウクライナは欧米の支援を受けてもロシア国内奥深くまで攻撃する軍事力はありません。これらを総合すると、ロシアが核攻撃に出る可能性はきわめて低いと言えます。今後ロシアがとる形態としては、大量破壊兵器や核によって無差別殺戮を引き起こす「垂直的エスカレーション」よりも、外交・経済・情報・軍事的要素を含む地理的拡大を目指す「水平的エスカレーション」になるのではないでしょうか。地政学的にいってこの戦争は1962年のキューバ危機以来、もっとも危険な状況です。冷戦時代よりもはるかに危うい。」

中国、ロシア極東・ウラジオストク港の使用権確保。1858に清朝とロシアの不平等条約「アイグン条約」で奪われたウラジオストク港の使用権を中国が165年ぶりに取り戻したのだ。

「医師への謝礼で対応に差が出る」研修医のSNS投稿に賛否噴出…現役外科医が明かす実態「白衣に封筒をねじ込まれそうに」

医者くんが言ってたけど、国公立病院でこれやられるとバレたときに刑法197条1項違反で職業人生終わる。彼が免許をとった頃は当たり前だったそうだけど、謝礼禁止の徳洲会のせいで今では私立病院でも禁止がそれに倣って大部分になってしまったというね。
あと製薬メーカーや医療器具会社からの接待や中元歳暮もどんどんなくなってしまったって。
今でも残っているのは当直をする新米医師の小遣い稼ぎで、入院患者から死者が出たことを連絡した葬儀屋がくれる商品券ぐらいだろうと。

「日本を滅ぼしたいのか?」少子化財源年3兆円「医療保険料上乗せ」案に悲鳴殺到「逆に少子化加速する」

だから関ケ原の戦いで完勝できた…家康が言動から戦術まで徹底的にマネした「戦国最強武将」の名前 きっかけになったのは生涯唯一の大敗戦

一度の失敗で学習して、それを生涯忘れないようにできる家康みたいな人もいますが、関ケ原の近くに住んでいて何十回も同じことして学ばない人もいるね。

「年収1000万円で幸福度は頭打ち」の説は覆された…ノーベル経済学賞受賞者が明かす「お金と幸せ」の本当の関係 年収1300万円を超えると幸福度はより増強される

お金よりも、家族なかよく、家に猫がいて、愛人や友達との関係も良好というほうがいい。

がん悪液質の仕組みの一端を解明 進行がんでの生存率やQOL向上に期待 理研 

ほんとこれ。大学時代からの友人が穴兄弟だったという衝撃。

現状ウクライナ軍は約20個旅団を前線投入せず防衛戦突破の為の訓練を施している。ウクライナの理想としては攻勢開始前にプーチン軍がバフムトで消耗し切る事だ。

結局のところ、ロシアに核兵器以外、ウクライナ軍の進撃を止める兵力がなくなったところで攻勢発起するということだろ?
ハゲが核を使わないという保障はないんだなぁ。
そうなった時のために、G7は広島でサミットしてゼレンスキーも来て、核を使ったらロシアは第二次世界大戦の戦勝国という名誉ある地位から放り出されて、国際社会から永久にシン・戦犯国家認定されることになるぞというメッセージを送っている。
でもそれがあのハゲに効果があるかどうかは別問題よ。
実際問題として、クリミア奪還は英国も認めているところで、それを可能にするためにも長距離巡航ミサイル供与したんだろうけど、ロシアの立場に立って考えたらクリミア奪還なんてされるぐらいなら核を打つだろ。ほら、メンヘラに別れ話したら、隠し持っていたナイフで刺し殺されたような話になる。ぜったいにそうなる。ロシアってアレは国ごと間違いなくメンヘラ。
そこで問題はロシアが核を打ったとき、西側諸国はそれに対してどのような対抗措置がとれるのかということなんだよな。
NATOがウクライナにそれ以上の支援をしようにも、そのウクライナという国が核攻撃で亡くなってしまったらどう支援するんだよ。
そうなったとき、消滅したウクライナの敵を打つため、NATOが通常兵器でロシアを攻撃する?できないだろ、そんなの。

【悲報】女の子、修学旅行でニキビ用の薬を没収され1時間も説教されてしまう…

日本の管理教育は頭おかしいと思うことがあるよな。

同じ団地に住んでる高校生とチャットで仲良くなって

引きこもりになった妹にSEX治療をして社会復帰させる俺www

私が筆下ろしをしてあげた人たち、今はどうしているかな…

僕もたまに「童貞卒業させてくれた立命館のお姉さん、どうしてるかなぁ?おっぱい大きかったな・・・」と思いますね。
感謝しかありません。
妹が童貞卒業させてあげた大学の男友達は東証一部上場企業の部長になってるそうです。見本市で電池女さんと一緒に再会して、その後飯食ったそうです。

コンビニやドラッグストア、飲食店など様々な場所で使える「楽天ペイ」。2023年4月17日より国民年金保険料の納付もできるようになりました。スマホアプリを使った国民年金の納付は「PayPay」や「d払い」などでもおこなえますが、いずれのアプリも納付時にポイントが付くことはありません。 もちろん楽天ペイも国民年金を支払うタイミングでポイントが付与されることはないものの、実は“楽天カードから楽天キャッシュをチャージすることで0.5%のポイントが還元される”というメリットが。そこで今回は、楽天ペイを使って実際に国民年金を納めてみました。

【悲報】糖尿病放置したら人工透析になってワロタwwwwwww 

自業自得の不摂生で健康保険から年1008万の医療費だろ。3割負担で1回3万円✕週3回✕4週=12回で月36万。それが12ヶ月で432万。432万✕7➗3で、1008万。しかし、特定疾病療養受療制度や障害者自立支援医療制度で自己負担はもっと少ない。

もうこういうやつに無制限に医療費使うのやめて欲しい。あとNMNを早く薬として認可しろ。余程安上がりだろ。

糖尿病による腎不全のストッパーとなる治療法を発見

糖尿病性腎症へのNMN短期投与、投薬中止後長期間の進行抑制をマウスで確認-慶大

大学時代に意識高い系の映画観に言って、ガラガラの映画館の後方席で稲荷にしたことがある。

ポルポトが医者を皆殺しにしたことだけはコロナ禍で大きく共感した。俺が独裁者でも行動規制をしろとかいう医者共を見たら同じことをしたろうから。全員銃殺だ。
あんな風邪で死ぬような弱っちいやつは死ねばいいのだ。その方が社会によい淘汰圧が働くだろ。それを弱者に合わせて強者が行動制限しろってなんなんだ。お前らは進化論を信じていないのかと言いたい。




こいつサバイバル能力高いな。ゾンビパンデミックが起きても生き残りそう。

若者が東京に行くのは「繁殖」。女が東京に行くのは「ハイスペ幻想」。 

昔の平野の公立小学校みたい。いじめられたくないなら強くなれ。やられたらやり返せ。それができないやつがずっと中学までいじめられるよ。

世知辛い世の中になったとも思えるけど、個人主義と核家族化が行き着く必然で、家制度は実質的に崩壊しているのだから仕方ないね。墓じまいとかと同じ文脈の現象だよ。
もう戸籍制度も廃止してマイナンバーで家族関係や相続は管理するべきだろう。

これは俺もそう思う。年金未納問題もなくなるし、消費税率15%でよいのでは?
「この世は強い者が栄えるためにのみある。弱い老人や女子供など滅びて当然!」と宇宙戦艦ヤマト完結編でルガール大神官大総統が言ってる。
コードギアスでシャルル・ジ・ブリタニア皇帝は「弱者に用はない。それが皇族というものだ。」「人は!平等ではない。生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な体を持つ者。生まれも育ちも才能も、人間は皆、違っておるのだ。そう、人は、差別されるためにある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進化が生まれる。不平等は!悪ではない。平等こそが悪なのだ。」「世界は、嘘をついておる。人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな、全ては嘘、まやかしに過ぎん。殺されたくない、盗まれたくない、だから正義や倫理といった嘘で、弱いその身を守っておるのだ。原初の真理とは弱肉強食なり」と言っている。
そもそも日本人の美徳は楢山節考だろうが。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

過酸化脂質を抑制して肝機能の低下を防ぐほか、成分に含まれるパナキサトリオールが筋肉でのインスリンの糖受動を高めることから糖尿にも効果がある。

緑内障の人におすすめ。

中身が本物なら無茶苦茶コスパが高いNMN。販売元から察するに東亜産業製?

NMNで中身が信頼できるメーカーのものとしては最近はこれが一番コスパが高い。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ