2022年12月6日火曜日

本日のニュースオチ

▼健康的なエロやなぁ。

悩み事をママに相談するなら妹と話したほうがマシだろ。Z世代、キモいな。
大学時代になにやってんだ。最近の若いもんはダチとソープ行ったり鍋パーティしたり徹夜で麻雀したりしないのか?




気持ち悪いよ。日本から出ていってどっかいけよ。しっしっし!



おいら、昔狸とPLの花火の後にお勉強しようと思ったら、どこも満室で入れなかったよ。






水素水!懐かしい。そういやそういうのあったな。


このままだとトランプ支持者だけではなく世界中の保守派がロシア支持になるだろうな。日本でも田母神とか見てみろよ。


俺らの小学校・中学校の頃は1クラスが50人はいたけど、発達障害が6.5%いるという比率が今も昔も変わらないとして昭和の小中学校ならクラスあたり3-4人だ。
ちょうど中学のクラスで不良グループにいじられてカツアゲされたりパシリにされたりいじめられていたのが男2に女1ぐらいだったから、発達障害者といじめられっ子ってじつはほとんどイコールではないかなと感じる。




この前年一回庭の植木の剪定にきてくれている植木屋と話をしていたら、正規雇用で社保・厚生年金など有りで、休みは月6日、雨の日は基本仕事ができないのでほぼ休み。年末年始とお盆は連続1週間休み職安に求人だしているのに誰も応募してこないといってた。人不足で50歳ぐらいまでなら学歴不問でニートやフリーターや交通刑務所出所者でも構わないんだけど、ほんとだめですよと言ってた。もうこのままでは仕事は技能実習生だよりにするしかないでしょうと言ってた。
まず自動車免許を持ってる人が少なくなってるそうだ。造園業なんてトラックの運転できないと仕事にならないもん。あと大卒の割合が増えて少子化も相まって肉体労働をする高卒までの男性が減り続けてる。
結局だけど日本人は空調効いたオフィスでパソコンカタカタの仕事しかしたくないということなんだろうよ。
中小の町工場なんかも工場はみんなそうだ。


うちはケーブルテレビ入ってるからNHKの受信料は嫌でもケーブルテレビ会社から団体徴収されてしまうわ。




脳をwifiでネットワークに接続できるようになったら、どんなバカでも東大生並みの知能を持つことができる。バカどもが倫理を盾にどれだけ反対しようが実現するべきだ。
ストレージの問題が解決されたら自分の記憶を常時クラウドに保存して死後はコンピューター上で人格を演算して生きることも可能になるだろう。
人類の人格を全部ネットワーク上に移行して宇宙ステーションに設置された太陽電池で動く量子コンピューターで演算するようにしたら人口問題も解決だ。
極楽・エデンの園のような世界で一切衣食住や老病死に苦しまずに生きることができるだろう。


日本はイスラム教国かよ。ブスやブサメンには朗報だろうが。



50代で3Pして一セット二回射精できるのはNMN・5-ALA・コエンザイムQ10のおかげと考えざるを得ない。



BtoCやってたらカスハラは避けられないので、本当に大変だろうなぁと思うよ。
この前も都銀の支店に行ったんだよ。そうしたら老害ジジイが支店長呼べとか言って女性の行員にどなりちらしていて、そのせいでただでさえ混んでいる窓口の業務が止まってすごい混雑だよ。
最近都銀は支店の統廃合で窓口がただでさえ混んでるので、みんなイライラしているのはわかるけど、ほんとああいうのは勘弁してほしいよ。行員もかわいそうだ。



文句はコロナでボロ儲けの医療従事者に言えば?
狸が言ってたけど例えば発熱外来にコロナの疑いがある患者が来てPCR検査をすると、1件について16000円ぐらいが利益になる。これが今みたいに「波」が来たら一日午前6人午後6人の予約で192000円の儲けだ。月384万!これはPCR検査だけの儲けだよ。
ダチはジャガーの新車と義理の息子候補のスープラと中古のCT買って、病院のシステムを最新のものに更新したよ。
そりゃ彼がコロナの5類への変更なんて絶対にしたくないわけだよ。
あと、今まで他のクリニックの内科や整形に慢性疾患でかかっていた患者が、そのクリニックが医療ビルや雑居ビルのテナントで経営している為、風邪症状者を受け入れていないので、医者君のクリニックの発熱外来に来たとすると、そのうちの1/4ぐらいはそのまま彼のクリニックに移ってくるらしい。
理由は、コロナの患者は自分がかかっている慢性病の薬も同時に処方をうけるからだ。当分自分のかかりつけのクリニックにいけないから。そうなると固定客が増えるというわけ。
そのための工夫として彼のクリニックでは勤務医時代の同僚や大学時代の友達で相互に1日だけお互いのクリニックに行って、その経営者が専門ではない診療科の診察をすることで診療科を増やしているので、(例えば医者君は友達の泌尿器科のクリニックに半日行っていて、泌尿器科の友達が男性更年期障害の専門として半日彼のところにきている。皮膚科のダチとも同じようなことをしている。あと大学の先輩の娘のなりたての医者が糖尿・内分泌専門で週何日かアルバイトできている。)1箇所でなんでも診てもらえると好評なので、患者が移ってくるのだ。
すっげえサーフボードだな。こりゃパドルでテイクオフとか無理だよな。
お前ら童貞捨ててこい。

“替え玉受験”初逮捕は衝撃でも…「ウェブテストは自力で解くべき」が就活生に響かないワケ

しかし、就活生は10種類近くあるテストの模範解答をどう入手しているのか。「いろいろとありますが、多くは就活生の仲間でグループをつくる。そして、それぞれが就職する気のない企業のウェブテストをあえて受けまくるのです。その時、テスト内容を録画して全員で問題を解き、模範解答を作って共有する。この方法で6~7種類の模範解答ができる。体育会は強いですよ。先輩、後輩、仲間同士のつながりが強いですからね。何年も受け継がれる過去問に加え、改良型、進化型……など、あらゆるテストパターンに対応できるよう模範解答が進化していますね」(倉田さん)

こういうことができる学生は不正をしていても普通に採用したい人材だろ。チームワークで問題解決ができるということだもの。やはり体育会系クラブは社畜特性があるんだな。

「マッチングアプリ婚」が急増、いまや約2割に…30代前半以下に“抵抗”が少ないワケ

うちの従業員にもそういう出会いで結婚したやついるわ。 

そういや平野に住んでた頃、近所の神社の夏祭りでは、お祭りで子供会の子供がふとん太鼓を引っ張ってましたが、体操着の上にハッピでした。女の子はブルマ。妹もそうだったです。帰ったら昔のアルバムを探してみよう。
ラムちゃんの喋り方って仙台弁ですが、どういうわけかラムちゃんの親父さんは大阪弁ですよね。ランちゃんとテンちゃんは大阪弁でもガラが悪い河内弁やし。鬼の星はどうなっとるんや。平野区はすぐ隣が河内のオッサンの唄で有名な八尾だったので、子供の頃は河内弁がかなり優勢な地区でした。うちの妹がキレたら「おんどれ」「じゃかましいわ!」とか言います。
例えばサーフィンしていて前のりされてぶつけられそうになったら「おんどれなにさらすんじゃ、ボケ!あぶないやろ!こらちょっと上がれ!しばいたろか、糞が」とか言います。
大阪市のど真ん中で生まれ育った狸の大阪弁が上品に聞こえますね。
でも道端や喫茶店で年中大声で大人が怒鳴り合ってる泉州弁よりましで、大和川を渡ると全員ヤクザみたいな喋り方で怖いですね。あと特徴的なのが敬語がないんですよ、岸和田から南の泉州には。ああ、敬語がないというのは和歌山弁もです。ようするに南大阪や和歌山には年上や上司や客にタメ口きいても許容されるという雰囲気があるんやね。

▼ナザレの大波に挑戦中の日本人サーファーユーチュッパ―、巻かれて救助される。
でも2本乗れちゃってますね。こんなデカ波で板が走り出したときの感覚ってどんあだろう。若いっていいなぁ。おじさんもう無理だよ、こんなのに挑戦するのは。

▼ノビーもその時時でいい加減なこと言ってるなぁ。藤巻や金貨屋のほうが首尾一貫している。
↓ついこの前までは。
以上10月の投稿。
9月の投稿。
6月の投稿。
5月の投稿。
4月の投稿。今度は100円ぐらいの超円高?やれやれだ。そうなったらまた財務省がドルを買ったらいいというのがわからないのか?


うちみたいに息子夫婦と同居して家族全員の生活費は全部俺の口座から引き落としなら実質生前贈与は110万できかねえけどな。電気代やガス代をいちいち家族人数で按分して贈与税の申告するやつなんていねえ。


生物兵器と同じで被害が及ぶ規模をコントロールしにくいだろ。ロシアの送電網やコンピューターもダウンする可能性がある。


市場関係者の言うことっていつもこんなんだな。ついこの前までは180円だの200円だの言ってたのに。
100円切ったら神田暴威がまたドル買い介入してヘッジファンドに往復ビンタしたらいいじゃん。で、また140円になったら利食いしていく。







キンギョの原産国は中国だそうです。向こうでフナを品種改良したものが室町時代に日明貿易で入ってきたそうですよ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ