2022年11月9日水曜日

本日のニュースオチ

40歳のチビデブだけどセフレ切らしたことない。そのコツが

この人仕事でも絶対に優秀。営業活動の基本を押さえてる。

喪女200人にアンケートしてわかった、「彼氏いない歴=年齢」になりやすい女性の特徴

手術支援ロボ「ヒノトリ」大腸がん手術も成功 胃がんに続き初、消化器外科の展開加速か 札幌医大さらに4件予定

これって遠隔にいる外科医の手の動きを手術室で再現できるんだろ?すごいもんだな。

中学からの幼馴染A子と付き合ったが大学生の時、交通事故で亡くなった。そんな俺を見かねて頻繁に訪ねてくれた別の幼馴染を抱いてしまった話。

軍事侵攻後、100万を超えるウクライナ難民がドイツに~EUのリーダーとして、そして人道国家としてウクライナからの難民を積極的に受け入れてきたドイツ。しかしもはやそれも限界に達しつつあるようです。

【へルソン前線】ウクライナ兵「状況は厳しい、露軍の招集兵の群がひたすら『ウラー(万歳)!』と叫び突っ込んでくる」

まるで孤立して補給もつきた南方の日本帝国陸軍みたいだな。

カワサキ初のEVバイク「Z」「Ninja」、2023年発売へ 「ミラノショー」で世界初公開

食指が動くなぁ。EVバイクならギチェンジとか不要でスクーターと同じような感じなんだろうけど、停車時からの加速が凄いだろうな。
うちのカタナはほとんど通勤にしか使っていないから、航続距離もそんなにいらん。京都に行って帰ってこれるぐらいあればいい。

若者の「新聞離れ」、止まらない

公明・山口氏、悪質な宗教勧誘に「制裁を考えなければ」

おまいう。

参考:【動画】昭和32年のニュース/創価学会の折伏(勧誘)の様子

参考:彼女の目の前で創価キチ親戚が「献金天国ゥ!お前ら地獄ゥ!」【2ch】

法律が変わり アスペ自閉症 ADHD などの発達障害で障害者手帳が貰える

6日付の米紙ワシントン・ポストは、関係筋の話として、米政府がウクライナ政府に対し、ロシアとの和平交渉に前向きな姿勢を示すよう水面下で働き掛けていると報じた。

ゼレンスキー大統領 停戦交渉再開の条件 5項目掲げる

ゼレンスキーがいくら嫌だといってもアメリカと欧州諸国が武器などを供給しなくなったら戦争は継続できないから、アメリカが停戦と決めたら無理やり停戦交渉のテーブルに着かされる。
アメリカは過去散々戦争を中途半端な状態で投げ出して、肩入れしてきた国を完勝させなかったり見殺しにしてきた。
古くは朝鮮戦争。韓国は一方的な被害国だったのにトルーマンはマッカーサーを解任して李承晩の頭越しに休戦協定締結に動いた。
次はベトナムとカンボジアだ。両方とも傀儡政権を残して一方的に撤退し、コミ―に投げ与えられた。
最近では11年のイラク撤退とISの台頭、21年のアフガニスタン撤退とその直後のタリバンの首都制圧である。
アメリカは国内が戦争疲れをして孤立主義の世論が優勢になると、自分で散々煽っておいたのを忘れてこういうことをする国だ。
ゼレンスキーはもうすぐ停戦しないなら見捨てられることになると思う。

「脳波を読み取るインプラント」で1000語以上の単語を出力してコミュニケーションすることに成功

そのうち脳をwifiやブルートゥースでコンピューターネットワークに接続できるようになるんじゃね?そうなったら人間の人格なんてタンパク質の上で動いているアルゴが演算しているものにすぎなくなる。
逆にコンピューターのアルゴはシリコンの上で動いて演算しているものだから、マトリックスの世界みたいにAIも人格も対等なものになる。

【東京】全身麻酔かけ性的暴行 PCに患者10人以上のわいせつ動画 美容整形外科クリニック元院長(43)5度目の逮捕

日本の半導体よみがえる?果敢な投資戦略に韓国ネットが焦り「このままではこれまで守ってきたものを全て奪われてしまう」

世界人口が11月15日で80億人に到達 インド、2023年に中国を抜き世界最大の人口を擁する国に

台湾人義勇兵、ウクライナ東部で戦死 





今日は嫁と稲荷とお泊りデートに来ているのですが、そろそろ道の駅から次の目的地に出発するので落ちます。
土曜の夜に帰る予定です。


竹田氏が逮捕されたら旧宮家の皇籍復帰なんて話は100%無くなるし、日本から菊タブーもなくなるだろうな。


小説版のファーストはイデオンの小説版と並んで富野の哲学・思想がよく現れていて面白いよ。
アニメ版との違いは、ジオンはブリティッシュ作戦は行っているが地球侵攻作戦を行っていない。そのためホワイトベースも地球に降りない。物語は終始宇宙で展開される。
フラウ・ボウと三人の子どもたちは難民としてルナツーで降ろされてホワイトベースには乗らない。
ガルマは地球を周回する宇宙ステーションの司令官であり、彼がホワイトベースを迎撃に出動して戦死するのも宇宙である。
連邦軍はソロモン侵攻作戦を行わず、月のグラナダ侵攻作戦を行い、キシリアは月の拠点を失いギレン派が支配するア・バオア・クーに逃げ込む。
ドズル率いるソロモン艦隊は連邦のグラナダ攻略艦隊に側面から攻撃をかけて圧倒するも、ブライト率いる連邦のNT部隊の逆襲を受け、自らビグザムに乗って出撃してアムロに破れて戦死する。(妻のゼナザビと娘のミネバザビはソロモンに残しているので終戦時も健在)
アムロはセイラと騎乗位セックスをして童貞を卒業する。
ハヤトは戦死する。
クスコアルという女性のニュータイプが登場する。
ギレンは戦後処理で邪魔になるキシリアを謀殺しようと企み、ア・バオア・クーに連邦軍主力が集まったところでソーラーレイを発射し、ア・バオア・クーもろとも連邦軍艦隊の大部分を壊滅させる。レビル将軍は戦死。
しかしこのギレンの計画はギレンの元愛人でランバラルの内縁の妻のクラウレ・ハモンを通してキシリアにバレている。これには連邦との講和を望んでいたデギン公王も裏で工作を行っていた。
そのためキシリアはア・バオア・クーを直前に脱出しており、シャア率いるジオンのNT部隊、ブライト率いる連邦のNT部隊の三者間で暫定的なギレンザビ排除のための同盟が結ばれる。
三艦隊は戦勝に湧く無警戒なジオン本国を急襲し、首都バンチのズムシティの制圧とギレンの暗殺に成功するが、自分の正体を明らかにしたシャアによって兄ギレンを殺したキシリアも直後に殺される。
デギン公王は退位してジオンはダルシアが大統領に就任した共和国になり、連邦と講和条約が結ばれる。ジオンは本国の兵力は健在で連邦はソーラレイで宇宙軍が壊滅しているため、アニメ版のようなジオンが不利な条約ではなく、宇宙からの連邦の影響力排除とスペースノイドの独立が大きく認められた条約になってる。
シャアやブライトやミライなどは新生ジオン共和国の市民権を得てジオン共和国軍人となる。セイラは自分の彼氏(アムロ)を殺した兄と袂をわかって地球に移住する。
おしまい。


宏池会ってもともと旧大蔵官僚出身の池田勇人がつくった派閥で、二代目会長の前尾繁三郎、三代目会長の大平正芳、五代目会長の宮澤喜一と旧大蔵官僚出身者が続いた。だから、派閥の色は今でも大蔵・財務省の増税・緊縮・財政均衡である。
岸田の給付金関係でのケチさ(とにかくやっているポーズだけみせるために対象を絞ろうとする)はこれと無関係ではない。そのうえ彼の周囲は内閣総理大臣補佐官・官房副長官の木原誠二衆議院議員をはじめとする財務省の開成高校出身者官僚派閥で固められている。
増税には検討に検討を重ねないスピードの速さは岸田が財務省のドクトリンに支配された派閥のメンバーで周囲をとりまく財務官僚の支配下に置かれているからだ。


ダチが市立総合病院時代にカルテをソートかけて、慢性の腱鞘炎や四十肩・五十肩の患者で整形外科に来ている患者や、皮膚の乾燥で体が痒いと言って皮膚科に来ている患者も、国保の健康診断や人間ドックの血液検査で糖尿病予備群だったり、糖尿病患者だったりする割合が高いと言ってた。




エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。

Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

ネオファーマージャパン製の5-ALAでは一番安いのでは?しかも60mg!

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。

40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

メタボ・シミ対策に効果があるとされています。

本日のニュースオチ