2022年10月9日日曜日

本日のニュースオチ

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島プライム会員特典に追加

【エロ漫画】おとなしくてかわいい大好きな美術部の女子が悪友に言葉巧みに騙されて、芸術のためだからとちんこを見せられフェラをさせられ処女を奪われてしまい快楽に落ちていく!

BSSいとおかし。

【ブーメラン速報】週刊ポスト「立憲民主党の統一教会調査 公表分以外にも接点見つけたで^^」穴だらけガー!

先輩は今日も共産党と勝共連合の因縁はわかるけど、これ以上やると立憲民主党に返り血がと言ってる。民団や韓国と付き合っていたら接点はかならずできるからだ。漁夫の利を得るのは共産党だけという感じで。

火星のサンプルから生命の痕跡を見つけるのは不可能に近いが存在したはず

パヨチン「学校で背の順に並ばせるのは差別!背が低かったりのっぽで平均から外れている人=マイノリティーを無視・軽視!身体的特徴を「序列」していいのか!!」




「愛される大国」へ宣伝強化=西側でイメージダウン―中国

尊敬を受けるような大国らしい振る舞いをしたら良いだけだと思うが?嫌われるようなことばかりして何いってんだ、こいつ?

死亡は大阪府内の高校生2人 JR千里丘駅の人身事故

なんで彼氏彼女で無理心中?まだ若いのに。

2割の働かないアリ、無駄な存在ではなかった…ある程度いる方がコロニーやや長く存続

日本の社畜も同じじゃないの?しらんけど。
これで思い出したのがアメリカ系企業では特にだけど、外資の低成績社員の首と中途採用による入れ替え。
日本の長期雇用を前提とした正社員に社内失業者の働かない社畜が許容されることと、外資では許容されないことは、会社組織の考え方の違いがあると思うのだ。
日本では企業は基本として継続企業を前提として永久不滅の存在として経営される。これに対してアメリカではそうではなくて事業は売買されるものであり、会社の資金は今の主力事業がだめになったときのために新規事業に投資されるぐらいなら、株主に還元されるべきものである。そして会社の事業が経営環境の変化で役割を終えて経営が行き詰まったら、そんな会社は倒産させてしまうべきだという感じだ。これがわかり易い例では同じ写真周辺事業をしていた富士写真フィルムと倒産したコダックの運命の違いに現れている。


アメリカでは企業は儲かっているときは、それを投資家に配分し、儲けられなくなれば、速やかに市場から退場すべきだと考える。企業は永遠に続くものだという前提で経営をする日本の経営者にとって企業倒産は深刻な失敗だが、アメリカでは、倒産は日本ほど深刻な問題とはとらえられていないのである。
企業が倒産して当然という前提で経営が行われる以上、生産性の悪い社員を首にして中途採用で補充し、常に社員を緊張状態にさせて競争させるというのは理にかなっている。
一方で、永続するのが使命の日本企業では働かない社畜がある程度許容されていないと社員が疲弊してしまうのではないか。
企業に対する考え方の違いが終身雇用メンバーシップ採用総合職と、リストラ当たり前のジョブ型雇用に現れていると思う。

コロナワクチンで技術応用、mRNA研究で知られる古市泰宏氏が死去…81歳

「選挙で落としてやる」 兵庫・明石市長、問責案巡り市議2人に暴言

明石市長は右翼に殺された民主党の石井紘基(旧社会党系)の元秘書、元テレビ朝日社員、弁護士のパヨ。紳士だなぁ。

【内ゲバ】室井佑月 一部フェミニストに持論「行儀の悪さに多くの人が嫌悪感を抱いている」「ならず者の手法」

ジェット機より速い列車!:カナダの高速鉄道「FluxJet」構想

今日は女三人と先輩連れて今年始めて日本海(丹後)にサーフィンに来ているのですが、日本海にきれいな波が立ち始めたらいよいよ冬ですね。
まだ入ってられますが、12月になったら水温が低すぎて俺なんかもう日本海はだめです。太平洋側と違って黒潮がないので水温が低い低い。
全員上がって来たら近くの日帰り温泉で温まって帰ります。



血管パンパン型の高血圧は、塩分を排出したら改善するので、カリウムサプリを食べると良いです。ただし、カリウムサプリは空腹時に食べると胃の粘膜を荒らすので、食中にし、容量も少しずつ増やして慣れていくようにすると良いでしょう。
水太りである体のむくみがとれて体重が減ると思います。
後は市販薬では効果があるのは降圧丸ぐらいですね。ただし、上が140超えないような初期の高血圧だけですが。
それに値段を考えると、内科行って降圧剤を処方してもらっても薬にもよるけど月3500円~4500円ぐらいなので、17日分で6600円のこれのほうが高い。内科行ったほうがいいですね。




飛ばし屋のうちの妹ですが、3回連続ゴールド免許です。捕まったことがない。今日も80キロ制限の京都縦貫道を早朝前に車がいないとき120キロで飛ばしてました。まぁ仕事で平日車を運転する機会がないので捕まる確率も少ないからなんでしょうね。
俺は前回の更新でようやくゴールドになりました。最後にやらかしたのがたしか狭い道で一旦停止をしなかったやつです。




なにか電気やネット関係のトラブルがあるとうちの妹に相談に来る近所の元財閥系大企業の重役の老夫婦が先月このメールで夜中の7時過ぎに「お嬢さんいる?」と家に相談に来た。
昨日は「電気がつかなくなったの。お嬢さんいる?」と言ってきて、妹が見に行ったら、LEDライトだったので電気の玉が切れたり点灯管が古くなったというわけではないので、壁のスイッチを入れたらつくんだって。「ついてるじゃないですか?」というと、「いつもつかっているリモコンじゃつかない」と老夫婦。テスターでみてみると電池が切れているわけじゃなくて、どうもリモコンかライトの赤外線の受光部が壊れているようで、ライトのカバーを開けてみるとカバーの油汚れと中には虫の死骸がいっぱい。それらをきれいに掃除して受光部の赤外線センサーを拭いてリモコンを使うと作動したという。
この老夫婦は1ヶ月に1-2回はこういうトラブルでうちの妹を頼ってくるのだけど、妹にもう相手にするなともいえない。本人の元勤め先と息子の勤め先が妹の勤め先の大口ユーザーだからだ。


先輩が言ってたけど教員もそう思ってると思うけど?


燃料費がこれほど上がっているのだから仕方ないだろ。高いと思うなら乗るな。



エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

本日のニュースオチ