2022年10月6日木曜日

本日のニュースオチ

ロシア軍にとったら悪夢のような予測だな。数字でこの予測の時系列を説明するとこうなる。



量子力学は実在論を否定しているわけだけど、そんなもん龍樹という仏教哲学者が根本中頌という本で2世紀に実在論者を論破して決着している。
科学が仏教に追いついてきたのだ。
龍樹によれば、存在という現象も含めて、あらゆる現象は複数の要素の相関関係の上に成り立っていて、独立して存在しているのではない。この相関関係を釈迦は「縁起」として説明していて空と縁起は同じものである。
例えばセックスは男女の縁起がいないと成立しないだろ?
同志社のJDが月がきれいですねと言えるためには、月と、空を見上げているJDと、バイト帰りで鈍感な腹をすかせてそれどころではない京大生との相関関係=縁起が必要で、その縁起によって京都タワーの上に月が現れていたといえる。
そんなわけで月には月自身で独立して存在するという不変の実体=自性はない。
龍樹は根本中頌ですべての存在は根本的に自立して存在しておらず、無自性であり、「空」であるといって、もぐらたたきのように実在論者に対して反論している。
さらにものごとは相関関係があるときだけ現れるから実在していると断言できるのでもなく、虚無だと断言できるのでもない。相関関係があるときには現れて見えるからだ。これを量子力学に当てはめると、観察者と月は相互関係によって結びついていて、その縁起の上に月が存在しているように見えている。
龍樹によれば我々が実在すると思っている世界は真の意味では存在しない。
しかし、そこに何もないわけではない。
何もなければ、月ということばを当てることもできない。
だから無でもない。有でもなく無でもない。
現象するすべてのものは、そのようなあり方をしている。
存在しているが、それ独自の存在を欠いている空っぽな幻のような存在だといえる。
このようなあり方が般若心経で説かれている空なのである。






50台のババアにならよくしてもらってる。課長に騎乗位ではめてる間妹に顔面騎乗でクンニとか。今上で女同士でキスしたり乳首触り合ったりしてるんだろうなと想像すると無茶興奮するよ。


昔医者くんと教育実習に来た大阪教育大のJDをセクハラして泣かせました。ごめんなさい。


競泳型スク水エッチは最高だぞ。



あと10年もしたらAIが神になるのでは?


キャンセルカルチャーで自民党ですらこれだから、同性婚は数年以内に合法化されるだろう。



うちの家のシャープの太陽光パネル、20年超えたけどまだ全然発電量減ってない。インバーターの故障も保証期間の5年目ぐらいに一度あっただけ。それ以降は一度も故障がない。アンチソーラーはどういうデマだ。パネルの寿命は30年でも大丈夫だと思うぞ。
そろそろ壊れるとしたらインバーターだろうな。
それ以外は可動部がないから壊れようがない。インバーターが壊れたら、最近のもっと交流変換効率がよいインバーターに交換する予定。
なお、太陽光パネルを廃棄すると有毒の鉛、カドミウム、セレンが出るというが、原発動かしたら発生する高レベル放射性廃棄物やプルトニウムを含む使用済み核燃料よりましだろ。






だから言ってるじゃん。サプライサイド経済学者と新自由主義者を全員銃殺しろって。
経営の神様と言われる松下幸之助もダイエーの中内さんもこれを信じて会社を経営し後進を育てアドバイスをしてきたのだ。
セイの原則ではあらゆる経済活動は物々交換にすぎず、需要と供給が一致しないときは価格調整が行われ、仮に従来より供給が増えても価格が下がるので、ほとんどの場合需要が増え需要と供給は一致する。それゆえ、需要(あるいはその合計としての国の購買力・国富)を増やすには、供給を増やせばよいというドグマだ。
しかし規制を緩和して供給をどんどん増やしたらどうなるだろうか?
新自由主義者は供給が需要を創造すると言うけど、それが嘘で需要はそのままなら値段はどんどん下がるのではないだろうか?よく考えてみるといい。仮に今フェラーリとポルシェを持ってもう一台マセラッティーを買ったらといわれたとして、ガレージが2台分しかなかったらもう2台で十分ですとなるのではないだろうか?服や靴もそうで、体は一つだから必要とされる服の量はいくら安くなっても限られるし、クローゼットの大きさに制限される。食品もそうで、いくら安いからと行って食べ切れる量以上のものを買っても腐ってしまうだろう。つまりセイの原則は価格が零になったとしても成り立たない。そして増えた供給に比例して需要が増えないならば、利益はでなくなるのが道理ではないだろうか?
例えば昨日コメント欄にあった鍼灸整骨院だが、バブル期には数がまだ少なかったから開業したら翌年にはベンツが買える収入が得られたらしい。その後、老人の人口が増えて間違いなく市場は拡大したが、鍼灸師の平均収入は理容師・美容師と並んで少ない。なぜこんなことが起きたのだろうか?柔道整体師・鍼灸師を養成するF欄大学と専門学校が激増し、国家試験の合格者も増えた結果、日本全国でコンビニの数の2倍の鍼灸整骨院が誕生したからである。これに類似業種のマッサージ院やカイロプラクティック院を入れたらもっと多い。当然需要と供給の価格調整が働いて価格を上げることができず、健康保険の三割負担で30分の施術が500円(総額1666円)ということになる。こんな金額で1日5-6人を施術したところで1万円だ。月24万程度の売上から家賃などの経費を引いたらどうなるというわけだ。これが柔道整体師が増える前はどうだったのかというと、もっと高い根付けができたし、一日に来院する患者数ももっと多かったわけだ。これはタクシーや観光バスなどの規制緩和がなされた全ての業種について言える。
NHKや日本銀行の職員の給料はなぜあんなに高いのだろうか?公営放送も中央銀行も競争が全くないからである。競争がなかったころの電電公社や電力会社やガス会社の社員は定時に帰って有給完全消化ですごい高給をもらっていたものだ。
競争がみなさんを貧困化させている。安く物が買えるのは有り難いと思うかもしれないけど、サラリーマンは一方で生産側の人間でもあるのを忘れてはいけない。安く買って他人の労働を買い叩くということは回り回って自分の給料が上がらない原因をつくっている。


共働きのお母さんにも強制参加でベルマークの仕分けとかアホじゃないのかと思うな。
PTAの役員の成りてがないというなら、インセンティヴを明確化したらいい。俺が小学・中学の頃は、私学中学受験や公立高校の受験で必要になる内申書での点数嵩上げがあって、医者くんやうちの母もそのために役員引き受けてた。








テスラが先行してるだろ。


子孫をのこせない生物なんて欠陥品だろ。いくらカネ稼いで残してもそれ誰のものになるの?






こいつが撃たれたら良かったのに。なんで安倍さんさだったんだ。




パヨチンはホリエモンには突撃して炎上させないの?
座り込みをしていることを「下らないこと」と言ってる。
まあ実際下らないよな。オメコとゼニと肉体寿命の延長につながらないことに時間を割くなんて全部下らない。人生の長さなんて限られてるんだからな。
人生の意味なんてどんだけゼニ稼いで蔵立てて中出しして子孫をのこすかのゲーム以上の意味はない。


これ読んで思い出したのが、国家理念も同じようなものだということ。
あのバカバカしい太平洋戦争で欧米からのアジア開放の聖戦とかいうキャンペーンやってたろ。


昭和の時代は若者の妄想力はブルマーとスク水と男女一緒の水泳の授業で鍛えられたものじゃ。おまんこの神秘やおっぱいにたいする好奇心、これが日本の製造業の高い技術力と国際競争力の源になっておったのじゃ。



昔内定もらったけど同じ大学の先輩を3人ぐらい引き合わされて天満の中華料理屋で飯食わせてもらって話をしたら、文学部卒の人が記者やってた。



ファクトチェックが流行だけど、日本は内務省を復活させて発行前の新聞を検閲、もといファクトチェックするべき。


みなさん核融合をしましょう。


まあそれはそうなんだけど、その為には父ブッシュ政権の頃みたいな共和党政権ができる必要がある。
ネオコンに汚染されて信頼を失った挙げ句トランプみたいなバランス・オブ・パワーを理解しないゼニゲバと孤立主義者に支配されている今の共和党に比べたら、戦争が起きてしまった以上、まだ多国間協調を無視しないリベラルホークに支配された民主党のほうがまし。



日本のせいニダ。ケンチャナヨー!


な、言論や表現の自由なんてろくなもんじゃないだろ。
治安維持法と特高警察を復活させよう。


SDGsとか言ってる意識高い系の金持ちは全員銃殺。それが一番だよ。


ミリ波の基地局じゃないと高速通信できないし、ミリ波の基地局はかつてのPHSの基地局と同じぐらいしか電波が飛ばない。エリア内でも窓際以外は全然つながらないよ。
屋外でそれなりに使えるようになるまでにはあと5年はかかるんじゃないの?



年初来高値更新。


体動かして忙しくしていないから余計な思考に捕らわれてしまうんだ。
あと自己肯定感なんて筋トレやったら手っ取り早く成功体験積めて上がる。
今まで10回しかできなかった腕立て伏せが翌週は20回、その翌週は30回と上がっていく。俺なんか最初は補助のゴムつけても1.5回だった懸垂が半年たった今はなしで最初は頭が棒の上に出て連続20回はいく。
腕はムキムキに太くなって、お腹は割れて、筋力がつくに連れて自己肯定感はどんどん高くなっていくから、常に自信に溢れていてますますモテモテになる。
最近仲良くなった女性の一番下は高2だ。ラインでやりとりしてサーフィンのとき一緒に海の家でお昼を食べるぐらいだけど。ちなみに向こうから迫られるまで手を出す予定はない。
↓これ見てみろ。筋トレはやれば誰でも50代でも結果が出せるぞ。別にほかのものでもいい(スケボーで技をメイクしていくとか)けど、カネがかからないし。スケボーは絶対に何度か骨折などの怪我するだろ。




それよりブルマ着せた吉良先生とセックスしたい。俺のどストライクの好みのタイプ。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

NMNより効率的にNAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)を生成することができる次世代アンチエイジング物質NR (nicotinamide Riboside) 。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。

大豆系プロテインバー。とにかく安いです。

本日のニュースオチ