2022年9月13日火曜日

本日のニュースオチ

ステロイド薬の使用で脳の構造が変化する可能性が指摘される

成田悠輔「高齢者は集団自決すべき」←これ割と真理に近いよな

コロナでバカバカしい対策しなければ高齢者が60万人ぐらい死んでこの問題も少しは解決したかもしれない。
ともあれ75歳になったら、1年間海外旅行やうまいもん食うなど好き勝手に不自由ない生活させてあげる代わりに、1年後に安楽死させるという選択肢があってもよいのでは?

若者の「出世離れ」が深刻に。出世を望まない若者8割

出世って望んでガツガツしなくても向こうからチャンスが来たとき掴んだら自然にするものだと思うね。妹と弟と課長見ていてそう感じるね。
もちろん釣りバカ日記のハマちゃんみたいに望まない人もいるんだろうけど。

【悲報】ジャングルジム火災、逆転無罪へ

【悲報】墓、オワコンへ。「跡継ぎがいない」「墓が遠い、維持費が掛る」「子や孫に迷惑かけたくない」

かつて和歌山県を襲った「南海トラフ地震」の巨大津波の証拠を発見!

がんが僅か数日で根絶されました 米国のライス大学(Rice University)で行われた研究によれば、免疫分子「サイトカイン(IL-2)」を持続的に生産する小さなビーズを、免疫療法と併用しつつマウスたちの腫瘍(悪性胸膜中皮腫)に打ち込んだところ、全てのマウスの腫瘍がわずか数日で根絶された、とのこと。 悪性胸膜中皮腫はアスベストが原因で発生することが知られている非常に危険で攻撃的かつ治療が困難ながんとして知られていましたが、新たな技術によってアッサリ消滅してしまったようです。 現在、この技術を人間でも使えるかを試せる試験が進行中であり、卵巣がんでは既にFDAから治療許可が下りただけでなく、他の複数のがんに対する臨床試験が開始されています。

医者くんが勤務医時代に癌を外科的処置で取り除くのは30年後には無くなっていると言ってましたが、最近の進歩を見ているとそう思えますね。

東スポ「取材なく記事を掲載した」萩生田氏の事実無根の記事を削除/ネット「たった3行のお詫びで済むか」「取材なく?廃業しろ!」「スーパーなら産地偽装、社長辞任!」

【エロ漫画】母親から念入りに注意されたのに狼を家に入れてしまった七匹の仔山羊たちが次々と処女を奪われ、狼の巨根ちんぽにメス落ちしついていってしまうw

地球外生命体の探究を主導した天文学者、フランク・ドレイクが遺したもの

ちくびーむ! びびびびび!!【すぺ(なかに)】(オリジナル)

隠れM女子の草食彼氏S育日記【ひまわりのたね(種乃なかみ)】(オリジナル)

「難関の国公立校には親の所得制限を」マツコの持論が庶民に刺さる背景

ワイがいた頃の京大には親が富裕層や大企業勤務ってあまりいなかったぞ。
ワイのダチの親はタクシーの運ちゃんとか、釣り船旅館・釣具店経営とか、電気工事工とか、ガソリンスタンド経営とか、焼肉屋とかで、金持ちの子弟は鬼瓦とセンサーだけ。親が東証一部上場の大企業勤務の子弟はワシとメガバンとあと2名。親が県庁勤務のやつと赤十字社勤務のやつがいた。あとおもしろいところでは親が神主のやつがいたな。うち一人は日本が負けていなかったら華族だったよ。半分穢多や在日から元華族までいる面白い大学だったな。

京大、木星で起きた「ツングースカ大爆発」級の閃光を観測–直径20~30mの小天体が衝突 

【悲報】財務大臣「防衛費増は増税で」

ワークマンが百貨店に初出店 10月、東急百貨店吉祥寺店へ

センサーや東大卒元童貞や財界人さん夫婦といった年収2000万超の人までカジュアルをワークマンで買うようになったもんな。日本は終わりだよ。早く原宿にも出店したらいい。

労働者の6割が健康診断「異常あり」の深刻な事態 しかも「要再検査を放置している人」が約半数も 

メディアに蔓延する“安倍ロス”。批判記事を書いてきた記者も「心に穴が開いたまま」

あんたなんか大嫌い!は愛してるの裏返し。うちの妹でわかりました。

【国民民主党】経済対策で一律10万円給付案 消費税5%に減税 ガソリン税を一時的に引き下げる「トリガー条項」の凍結解除

タマキンは財務官僚出身なのに。

【発見】10年引きこもりワイ、幸せになる為には「人との繋がり」が大切だと悟る。中学受験では国立大附属に受かった あの時が人生のピークや 14歳くらいからワイの病気は発症した 自我が芽生えてきてワイは終わった

自我(霊魂)の発生こそが精神病そのものですべての問題の根源だと気がついているじゃん。人とのつながりを破壊し、不幸の元凶になるって。

▼ 東京23区内の大学定員抑制、都が政府に見直し要望

これと高偏差値校の合格者の定員厳格化で、マーチや関関同立の併願一般入試の難易度が早慶並になってしまい、上位公立高校から難関国公立大学を受験するとき、滑り止めが旧偏差値50台の大学まで降ろさないといけなくなってしまった。
こんなことをして、結局格差は固定化されるだけ。偏差値60台超の学歴フィルターにかからない大学に進学できるのはお受験して付属校や中学から提携一貫校に進学できた世帯年収1000万円層だけだからだ。
実を言うと世界はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にウクライナでものすごくおおきな爆発があります。
それが終わりの合図です。
程なくNATOの参戦が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

俺は相手が5人もいるので誤爆しないように気をつけてるけど、狸にいちど医者君の名前を言われたことがある。


尊い仕事やね。

11歳がいとこと叔父の性的暴行で妊娠、母は中絶認めず 1年前にも出産、ブラジル

【画像】競泳水着カフェ、普通に流行る

お冷にありがとう水出して!

韓国の若者を大阪などの企業へ オンライン就職フェア

【速報】厚生労働省の分科会 ワクチン接種後に死亡した高齢者2人に一時金4420万円支給「因果関係が否定できない」

年齢的にどうみても寿命です。

中華人民共和国が1949年に成立した直後、ローマ教皇庁(バチカン)公使が中国共産党政権の早期崩壊を予測していたことが13日、分かった。バチカンは国家承認せず、つながりのあった中華民国(台湾)との外交関係を維持し「中国唯一の政府」と見なした。バチカン公文書館に保管されている52年の機密文書で判明した。

アゼル・アルメニア軍が衝突、係争地巡り=ロシア通信社

露助がうだうだしている間に、子分どもが喧嘩再開した。
それにしても2020年のナゴルノカラバフ紛争ではドローンが大活躍して今ウクライナがやっているような新時代の戦争の雛形が行われたわけだけど、露助はあれから何の教訓も学ばなかったのか?

「ロシアの兵士は自転車を奪って逃げた」…ウクライナが奪還したハルキウ州の住民が証言

「その夜の夜半ばかり、ドネツの沼に、いくらも群れ居たりけるドローンどもが、何にか驚きたりけん、ただ一度にばつと立ちける羽音の、大風いかづちなんどのやうに聞こえければ、魯西亜の兵ども、『すはや烏克蘭の大勢の寄するは。ゼレンスキーが申しつるやうに、定めてからめ手もまはるらん。取り込められてはかなふまじ。ここをば引いて、オスコル川を防げや』とて、取る物もとりあへず、われ先にとぞ落ちゆきける。あまりに慌て騒いで、弓取るものは矢を知らず、矢取るものは弓を知らず。人の馬には我乗り、わが馬をば人に乗らる。あるいはつないだる馬に乗って馳すれば、杭をめぐること限りなし。近き宿々より迎へとつて遊びける遊君遊女ども、あるいは頭蹴割られ、腰踏み折られて、をめき叫ぶ者多かりけり。」露助物語・ドネツ川の章

京大スタートアップが拓く、核融合発電の時代

村田製など電子部品株買われる、「iPhone14」高評価でアップル大幅高に追随 


事実とは明らかに違うのに、絶対に考えを改めようとしない人、意見を変えることをかたくなに拒む人がいる。どんな証拠を突きつけたところで無駄なことだ。人間の脳は、必ずしも事実に基づいて客観的に判断するようにできていない。むしろ感情によって左右されがちだ。「認知バイアス」は、事実から目を背けさせようする。自分の信念を否定するような情報を遮断し、同じ価値観を持つ人々とだけ交流することで、自分は正しく、安全だと感じるようになる。アメリカ、コネチカット大学のキース・ベリッツィ教授は、「事実が心を変えない」メカニズムを詳しく紹介してくれている。



大学のダチが吃音だったけど、今はあまり出ない。でもしばらく会わないうちに無茶苦茶ゆっくり喋るようになってた。


最後ワラタ!BSSかNTRの被害者だわ、こいつ。ヒトラーの彼女寝取ったユダ公のせいで同胞がガス室に・・・酷いもんだ。

窒化ガリウムパワー半導体を例えると、妹のユルユルの膣はでかいチンポにも対応できるようなもんだろう。
いよいよSicの時代クルー!今主にEV用にどれだけ需要が急増しているかお前ら想像もできないだろ?





これはね、これ以上の東京一極集中をさせないために、東京に住むことができる人を限られた人だけにしたいという小池知事の深謀遠慮なんですヨ・・・・なわけねえか。
東京都民は宇宙世紀のアースノイド。




また年初来高値更新だ。1万円行くんじゃないの?東大卒元童貞大勝利だな。


ようやく週刊誌も解散に言及しだした。うちのところには党費を集めに来た国会議員秘書や後援会入っている地方議会議員から国葬後の解散総選挙に備えないといけないのでご支援をよろしくという挨拶が先週ぐらいから入っていた。



太陽系には木星や土星などの巨大ガス惑星があるから、内惑星に大きな隕石や彗星が衝突しない。これらは強い引力に引かれて巨大ガス惑星に衝突してしまうからだ。
木星のお陰で地球は助かってる。

エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。
アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。