2022年8月31日水曜日

本日のニュースオチ

たとえば壺を認識したら向かい合った顔は認識できず、向かい合った顔を認識したら、壺は認識できなくなる。そういうこと。 


ヘルソンで包囲されたナチスロシア軍を見ていて、1943年のスターリングラードで包囲されたナチスドイツの第六軍を思い出した。
川の横にある都市で包囲されるときっつい。



プラモやフィギュアの購入者のアマゾン離れが進みそう。アメリカではこういうの気にしない人ばかりだけど、日本ではメーカー包装も梱包ではなく商品の一部で、電気屋などでは箱に日焼けや傷があるとワゴンセール行きだ。




宗教法人法というGHQ占領体制
女医もチョロいという話を昔聞いたが、だれからだったかな?
これマジだよな。妹にもfoxにも狸にも課長にも「もう(旦那と死別して)(離婚して)(彼氏に捨てられて)○○年ご無沙汰だから」と言われて、しばらくして抱いてと言われた。
俺なんて周りに生理があるやつがいないんだよ。

ゴルバチョフをロシアの国賊にした欧米の後悔

自分さん89 マネーゲームから脱出する法とは、マネーゲームを外側から見たときに脱出があるということだ。 

50台妹とリアルでこれができる幸せ。
伊勢白山道氏とその読者たち。毎日天災や戦争に注視するのを呼びかけているけど、例えばそういうスピリチュアルな見方をしなくても、東南海トラフや首都直下型地震は早く来たほうが被害は少なくて済む。というのはプレート運動は量子力学?関係なしに動くから、固着域にはどんどんひずみが溜まっていく。後に伸びれば伸びるほど貯まる歪は大きくなるから、地震が起きたときに開放されるエネルギーは大きくなるのだ。だから、正しいのはどうせくるなら神様早く地震をこさせてくださいというべきだろう。プレートテクトニクスで定期的に起きる地震なんて天災はどうにもならない。

和歌山がよくいうのだけど、私(自我・霊魂)なんて、知覚作用の中に出てくる三文字の言葉「わ・た・し」以外に存在しない。私なんてどこにも存在していない。存在していない以上、天国も地獄も輪廻転生も先祖供養もまさに迷いの産物だ。

【w】朝日「“韓国男子×日本女子”の恋愛番組いよいよスタート」





江戸時代だな。


俺が立命館のお姉さん相手に童貞捨てた京都インターそばのラブホはたしかフロントに電話したら係員が取りに来て小さな窓越しにお金を払う形式だった。
そこ今でも潰れていなくて、改装してきれいになってるけど、foxと復縁後初めてエッチしたときに使いました。部屋は同じじゃなかったと思いますけど。
foxには立命館のお姉さんとやったホテルだということは黙ってました。


元SMの女王様の嫁仕込のぼくのクンニはなかなかのものですよ!みんなよがりまくってくれて嬉しいです。


ワイの彼女、文芸サークルの新歓コンパでヤリチンの彼女持ちの先輩に嘘つかれて・・・


伊勢神宮の大宮司は皇族の血筋と藤原家の人が多いですが、徳川もいます。




こんなことをしなくても(高価な添加剤を使わなくても)、水とガソリン・軽油を混ぜて燃やしたら、劇的にパワーがよくなるだけではなく、窒素酸化物の発生がすくなくなるんだぜ。エセ化学と思うだろ?それはちがう。妹が以前仕事で車関係の見本市を見に行って、実演していてびっくりしたそうだ。パンフレットももらってきた。エマルジョン燃料の一種なんだけど、燃料タンクにミキサーを入れたり、燃料投入バルブの直前で燃料と水を混合させることで分離を防ぐ仕組みで界面活性剤を使っていないだけ。
燃焼効率が上がる仕組みは、水を包んでいる外側の油が燃え中の水が急激に沸騰して微爆発することにより微粒子化し、空気との接触面積が飛躍的に増加するために、理論空気量に近い空気量で完全燃焼をして燃焼効率が上がる。燃料の絶対量が減るため、空気量の絶対量もその分だけ減り、過剰空気も少なくて済むことから空気量が40%~50%と大幅に絞れるため、シリンダーやボイラー内で冷たい外気を加温するために使用される無駄な熱エネルギーを削減できる。また、大きな熱エネルギーを持つ排気ガスがゆっくり排出されることになるため損失が減る効果がある。エマルジョン燃料は大きくはこの3つの要素により燃焼効果を出している。


よくディーゼル車で燃料タンクに水が溜まってエンストするというのがあるけど、撹拌されていない状態では水と油は分離するから、水だけになった部分をいくら燃やそうとしても燃えないだろ。
妹いわく、エマルジョン燃料がハイパワーな理由は、キリ状の水を高温高圧のシリンダーに放り込むと、水が水素ガスになってそれが軽油と一緒に爆発するからでは?と言ってる。
水を燃料と一緒に燃やすことができるってすごくエコだと思わない?燃えてもCo2は出ないし。
脱炭素の現実解だと思うね。
繰り返すけどこれエセ科学じゃない。複数の国立大学や研究機関で重工や自動車メーカーと組んで自動車や船舶用ディーゼル機関など用に研究が行われているんだよ。

男の世界は種族を問わず最終的にはとにかくおめこしたいという欲望を叶えるための動機で動いているよな。



ほんと馬鹿息子にカネを残すなら国に寄付したほうがマシだよね。
国税通則法の第72条では、国税の徴収を目的とする国の権利が法定納期限から5年行使しなければ時効で消滅すると定められていて、国が税金の徴収を行えるのは法定納期限から5年間であり、それが過ぎれば取り立てができないということになっているのだけど、偽りや不正行為などで脱税をしたことによる更正や決定などの場合はこれが7年間になる。
実際のところ、国税の徴収に関する時効はほとんどの場合成立しない。その理由は、法定納期限から5年で成立する消滅時効には中断があるからだ。
これは、時効の基礎である事実を覆す別の事実が判明したときに、時効の進行が中断されるからだ。時効が中断されると、それまでの時効期間がリセットされ、中断後に改めてゼロから時効が進行することになる。
時効を中断できる理由とは、請求や差押え、仮差押え、仮処分、承認などが挙げられ、税務署から更正や決定、賦課決定、納税の告知、督促、公布要求などがあった場合には、時効が中断されるのだ。基本的には時効が成立する前に督促状の送付などがあってこれがきた時点で時効は中断・リセットされるので、国税の滞納に時効が成立するケースはほとんどない。
延滞税や不申告加算税を考えると全然割に合わない。
つかっちゃったから払えませんで自己破産しても税金は非免責債権になるから支払義務は免れない。給料の一部に対する差し押さえなどがくる。
ただ一つ租税債権踏み倒す方法を読者にこっそり教えると、生活保護を受給できるようになって3年ナマポ生活を続けること。生活保護費は差し押さえができないし、3年経過すると租税債権は自動的に免除されることになってる。



妹が小学校2年ぐらいまで、ままごとや人形遊びの相手をさせられていました。逆に妹は中学1年ぐらいから学研の電子ブロックや、リモコンで動く戦車プラモデルとかで親父と遊んでましたね。
まあ最近はガンプラ趣味の女の子なんてのもいるみたいですし。






これはひどい。





さすが外国人に選挙権を与えようなんていう市長のいる市だ。アホか。


ワイは高3で彼女できてキスとペッティングまでできたからまずまずの青春だったと思います。
和歌山はパコパコしてましたけどね。


キングダムの時代の中国かよ。


ネトウヨはバカばっかし。
赤字とキャッシュ流出で背に腹は替えられないから当然だろ。
倒産してから買い叩かれるよりましだろうが。
岸田が海外からの観光客を全面解禁して入れていたらこんなことにはならなかった。




関関同立出た従姉妹の子供の高校時代からのカノジョ(現嫁)が勤めていたけど、コロナ禍でやめたわ。
文系大学生就職人気ランキング10位以内だった会社がなんという。


睡眠薬を盛られて勃つものなの?兄のことが好きな妹ならこういうことしなくても風呂場に突撃してフェラしたらおちるよ。
でもメダカな、水槽や池で近親交配を続けると背中が曲がった奇形だらけになる。病気とかにも弱くなってすぐ死んでしまうし。
うちの家では池にめだかを飼っているけど、それに気がついて二年に一回はペットショップでメダカを買ってきて外の血を入れてる。



俺も混ぜてって言ったら良かったのに。


↓下の東大主席卒の論説をあわせて読んで感じたんだけど、帆船が活躍する資本主義の次のシステムって未来少年コナンのインダストリアの共産主義体制では?


ギガントとレプカ好き。
豆知識ですがレプカは「見ろ、人がゴミのようだ」という名言を残したムスカ大佐の子孫だそうです。



京大卒がほとんどいない京都の大企業は日本電産と餃子の王将なんですが、京セラとKDDIはそこそこいます。何が違うんだろう?



そういや稲盛さん僧籍をもっていましたが、ダチと同じで禅家でした。


近年、アメリカの分断は進行しているだけではなく、悪化の一途を辿っているが、その中でもアメリカ社会に横たわる学歴という断層がくっきり見えてきている。 その断層を垣間見るきっかけを作ったのが連邦政府の学生ローン返済を一部帳消しにするというバイデン政権の決定だ。中間選挙まで残り100日をきったタイミングで、「大卒」という特定の集団をターゲットにした措置は、いかにこの層が民主党にとって重要であるかを物語っている。 大卒というのは民主党の最も信頼たる支持者でもある。過去二回の大統領選にて、大卒の民主党支持率は6割近くを記録し、修士号以上となるとその数字は7割近くとなる。保守系のNPOが実施した調査によると、米軍士官学校を除いたリベラルアーツ系学部を要する大学の教授のうち12人に1人が民主党員として有権者登録をしているとのことだ。

↓これ思い出した。


アメのトランプや共和党支持者は福音派の聖書原理主義プロテスタントやモルモン教ですが、別にそれが政教分離と言って問題になることはない。
公明党や幸福実現党は宗教団体が立党した政党だけど今までマスコミが問題にしたことはなかった。
旧統一だけおかしな話だ。
これは旧統一が日本共産党とガチで戦ってきたという歴史に対する日本共産党側のものすごい恨みが背景にあって、(立憲の支持母体の解放同盟と日本共産党が今でも無茶苦茶中が悪いような話)立憲と共産の共闘路線を待望するマスコミや学者のパヨクが韓国の評判をさげることにもなりかねない統一叩きで立憲を共産と結びつけようとしているからだよ。


自民の選挙活動を手伝う学会員は菩薩様やで。
正しい宗教と邪教を見分ける方法は簡単や。自民党支持か特定野党支持かや。


今日も年初来高値更新。もうあっという間に2000円超えそう。



これが大阪や京都なら〇〇枠採用VS障害者様になった可能性。


お弁当のキムチが盗まれたニダ!を思い出した。
年1-2回食べるのですが、大学時代の最後の元カノの母ちゃんが漬けたキムチは無茶苦茶美味いんですよねぇ。


冷戦を集結に導いたんじゃなくて、冷戦をソビエトの敗戦に導いたんだよ。
俺は当時社会主義者でガチガチの親ソ連だったけど、ゴルビーでソビエトと社会主義は復活すると思った。そうしたらチェルノブイリ原発は爆発するわ、湾岸戦争でソ連製兵器で武装したイラク軍はフルボッコにされるわだよ。
まったくなんてこったいだ。
でもゴルバチョフが失脚していたら第三次世界大戦になって世界は破滅していた可能性があったよ。
↓ゴルバチョフ排除のクーデターがもっと早く起きていて成功した世界の時間線では?



年金や国民皆保険(ともに創設は1961年)ができたときは、まさかこれほど寿命が伸びて、少子化が進んで、経済が停滞する時代がくるとは誰も思わなかったということ。


エビデンスのあるアンチエイジングサプリ一覧。

ハーバード大学のシンクレア教授のように1日1gを摂りたい方におすすめ。
Pure Powder NMN27270はその商品名のとおり1袋に27270mgを配合。1日300mgで90日しっかり飲める設定のサプリメントです。

アンチエイジングだけではなくコロナにかかったときのために常備しておきましょう。こちらは伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10も入ってます。

NMNにプラスするとしたらこれなど。次世代アンチエイジングサプリであるPQQが、伝統あるアンチエイジングサプリであるコエンザイムQ10と合体した実にコスパが高いサプリ。

次世代アンチエイジングサプリ、ウロリチン。まだちょっと高いですが。

NMNにプラスならケルセチンが一番安くて抗酸化作用・抗炎症作用・抗腫瘍効果・降圧作用・強い血管弛緩作用もある。

これはアンチエイジングではないが、抗炎症作用、鎮痛作用を持ち、関節リウマチや変形性関節症やぎっくり腰や五十肩などの筋肉や関節の痛みを生じる病気の症状緩和と、免疫力を整える効果が報告されている。
 
40過ぎたら目のケアのために飲みましょう。

極めて強力な抗酸化力をもつカニの甲羅や鮭の身の赤身成分。これを飲むならルテインは要らないそうです。

カルシュウムとマグネシュウムは筋肉の収縮と弛緩のために大きな役割を果たしています。こむら返りや運動時に筋肉が攣る人は特にマグネシュウムが足りていません。飲んだら一発で症状が消えます。あと便秘の人には便を柔らかくする効果があります。